飴の雨。

音ゲとか、QMAとか、絵とか、たまに腐れたりとか、そんなブログ。-就活戦線真っただ中-


--------------:--

あの人のママに会うまえに。

2011-07-08-Fri-22:36
湿度凄い…70%とかなんなの_(:3」∠)_
気温が高いより、湿度が高い方がしんどいです…。
いや、気温が高いのもしんどいですがね。



最近はのんびり卒論やったり、絵描いたりしてます。
昨日は卒論の資料を読んでいたんですが、なんか…うん。
司馬さんが直家様の事凄い書き方してて、司馬さんは直家様嫌いなの…?って思ってしまいましたw
危険物とか毒物とか、天性陰湿とか…いや、間違ってるとは言えないですがね?
でも私は、そんな直家様が好きだよ。
しかし、なんか直家様は様付けで呼んじゃうよ。なんでだろう。



で、今は魔女宅なうであります。
ジブリ作品では、トトロと千ちひが好きですが、魔女宅もなかなか面白いですよね。
魔女宅はジジが可愛いです、お人形の代わりになるところが可愛いです(*´ω`)
あと、パン屋のおじさんが素敵。
かぼちゃとニシンのパイはあまり美味しくなさそうに感じるのですが、どうなのでしょう。
私は普通にかぼちゃのパイの方がいいなぁ。

ジブリ作品には色々民俗学的要素が多いと聞きますが、魔女宅は何が盛り込まれているんでしょうねぇ。
先週はもののけやってましたが、もののけは深すぎて分かんないです。
そういうの色々聞くのは好きなんですけど、見ただけじゃわかんないですね。
やっぱり知識がないと駄目だなぁ、と思います。



来週、小田原に行くことにやったよ!
やったー甲冑展見られる!\(^o^)/
予定日に急な予定が入りません様に…!

君を想うと、心が温かくなるんだ。

2010-11-29-Mon-23:04
冬は1限からあると起きるのが辛いです。
最近めっきり朝が寒くなってきたからなぁ…。
朝は東京も10℃切ってきましたからね、寒い。
布団被ったまま登校したいな…ポケモンのクルマユのように…。



色々時間が欲しい今日この頃。
最近はやりたいことがいっぱいあります。
特に絵描きたい、お話書きたいとかいう創作活動系。
でもレポートに毎週ある課題、その他もろもろで意外と出来ないんですよねー。
思わず授業中に落書き落書き。←
明日なんかプリント配ってあとは聞いてなくてもいいような授業だから描きほうだいっていうね!
ただ問題なのは、隣に座ってる子が私をオタクって知らないことかな☆
なんか、オタクって知られてない子に絵描いてる所見られるのはちょっと…いや、大分恥ずかしいです。
授業中描いてれば見られてるだろうなとは思うんですがね。
こう、なんか描いてたでしょとか言われたらどうしようとは思います。
見せられないものを描いてる時もあるのでね…。
気まぐれで描いた漫画とか見られたら、もう、死ねるね!/(^o^)\
じゃあ描かなきゃいいのにって思いますが、描いちゃうんですよねー。
授業中の魔力かな?



そういえば土曜日に君と僕。の新刊が出てたから、わざわざアニメイトで買ってきました。
特典付くって言われるとつい行っちゃいますねー。
特典は祐希と悠太の二人が描いてあるミニ色紙?でした。
うーん、やっぱ二人は美人やね。
内容は君僕読んでる人には言わずもがなでした。
いつも通り、見てると思わずにやにやしちゃうね!
青春過ぎてヤバいね!
今回も千鶴とメリーが可愛い、要かわいい、双子可愛い、先生可愛い。
ただ、あきら君が出てなかったのが残念かな、あきら君の傍若無人っぷりが大好きです。
最初に乗ってたいろんな国に行きたいって話で皆にいろんなコスさせてたけど、あれ描くの作者さんも楽しかっただろうな。
私はいろんな格好させるの大好きです。
あとメリーが可哀想だけど春ちゃんと鈴雛さんの展開に期待…!



明日はバイトだから帰り遅くなるなー。
まぁ、今週はバイト週2だから頑張るか。

平面世界。

2010-11-15-Mon-23:52
神のみぞ知るセカイのアニメを見たら面白かったので、中古で漫画買おうと思ったらどこにも売ってないでやんの!\(^o^)/
これは…もう新品で買えというお告げなんだろうか…。
でも10巻ぐらいまで出てる漫画を全巻新品ってキツイ。
単純計算でも5000円かかるよ。
特に今月金欠だからなぁ…。
毎月金欠って言ってる気がするけど!/(^o^)\
しかもうちのバイト先1~5巻は置いてないっていうww
今季アニメ化したのにこの品揃えの悪さどういうことなのwww
どっかに売ってないだろうかー。



今日は学校行って課題とレポやって終わりでしたー。
昨日パソ子と格闘して寝たのが3時だったから眠い眠い。
授業中寝なかったのが奇跡に近い(^q^)←
しかも今日、帰ってきてパソ子つけたら何事もなかったかのように通常稼働してたし^^
マジで何なんだこのパソ子…。
まぁ、無事ならそれに越したことは無いんですがね。



明日っからまた1限から授業だー。
1限授業だとめっさ眠いよね。
でも3、4限と授業あるよりは1限授業あった方がバイトも入るし、時間を有効活用できてる気がします。
朝授業が無いと基本的に寝てるからね!^^←

***********************************
*リンク修正
 わかなさんお疲れ様でした。

貧乏人はゴーホーム。

2010-05-27-Thu-23:17
お酒飲みながらレポート書くとか、課題嘗めてんなーと思ってます。
ソーダアイスin梅酒を試してみたのですが、不味くは無いけど上手くはないな…。
ちょっと期待して多分がっかりー。
今度はプリンonトーストためしてみたいな!



一昨日、ゲルの発売日だったんですが、案の定私の店には1冊しか入ってませんでしたー\(^o^)/
アニメイトも虎も芳林堂もなにも特典つかなそうだったので、結局自分の店で買いました。
1冊しか入って無い本が店員が買うってどうなのよw
まぁ、欲しかったからしょうがない。

で、まぁ買ったその日に読んだんですがやっぱりこの作品好きだわーと改めて痛感。
2部入ってもノリが全然変わってなくて安心しました。
相変わらずゲル君は銭ゲバで、最低で、無茶苦茶でしたw
その無茶苦茶加減が好きなんですよねー、たまらん(*´×`*)
話では柚子ペパーミントとのコラボ作品が載ってて吃驚しました!
でもこれは柚子読んでる人じゃないと楽しめないんじゃないかなぁ、と思いましたが…どうなんでしょう。
まぁ、私は楽しめたからいいんですけどね。
あとは、あとがきのところに7年時間が立って~の絵とかが凄くいいなーと思いました。
姫ちゃんが美人すぐる。
そんなことはなく、今まで通りですよーってなってますけど、あれはあれでちょっと読みたいな、と思いましたw

そんな訳で、早くも6巻が楽しみでしょうがないです(*´∀`*)
じっと待ってられないので、1~5巻読み返してそわそわしながら待ってます。←



そういえば、明日は細川展に行く予定だったのですが、ママンの体調がすぐれず行けなくなりました。
(´・ω・`)ショボン…
2回見に行きたかったけどなぁ…体調が良くないならしょうがない…。
ママンは来週行くらしいので、そのときにパンフみたいなの買ってきてもらうかー。

そんなわけで、明日は頑張ってレポートするよ。
あうあー(´・ω・`)



***********************************
*ブクログ 漫画・小説共に更新

きらきらと輝くもの。

2010-04-26-Mon-23:12
今日は暖かいおー( ^ω^)
と、思ったのですが明日は雨。
また寒いだろうなぁ。
しばらく冬物をクリーニングに出すのは自重しておいた方がいいだろうか…。



今月やたら漫画買ってるなーと思って、どんだけ買ったか調べてみた。

・死神の保健室 2巻
・うさひよ 1巻
・スズナリ~あやかし甚吉奇聞録~
・トライピース 6巻
・アニコイ 3巻
・柚子ペパーミント 4巻
・荒川アンダーザブリッジ 10巻
・落第忍者乱太郎 47巻
      計8冊

明らかに買い過ぎだわw
これ本屋でバイトしてるせいもあるだろうけど、今月は読んでる本の続きが出過ぎだよ。
7割は続きだからなぁ。
しかも来月も新刊出るしな…大丈夫だろうか私の財布/(^o^)\


しかし、漫画は買ってるけどゲームは買ってないんですよねー。
なんかこれ面白そう!ってゲームが最近出て無くて…。
このあいだ買ったゲームはわりと前に出てたゲームだったしなぁ。
今欲しいかもーって思ってるゲームもPSのだし。
まぁ、私のゲームの趣向がちょっと変わってるってのもあるんでしょうけどね。
あとロープレ飽きやすいのも原因のひとつかも\(^o^)/←
なんかでないかなーちょっと調べてみようかな。



明日は1限からなので今日はこの辺で!
夜中なのに甘いものが食べたいぞー(^q^)←



********************************
*ブクログ 漫画更新
HOME NEXT
