飴の雨。

音ゲとか、QMAとか、絵とか、たまに腐れたりとか、そんなブログ。-就活戦線真っただ中-


--------------:--

絵描きさんへの質問バトン。

2011-01-20-Thu-23:35
読みたい本の数と読むペース、本を置くスペース。
全てがかみ合っていません。
あぁあ…欲しい本はいっぱいあるのに…。
置く場所も無ければ、読むペースも追い付いていないorz
自分の本棚があればなぁ。



今日はバイト行こうと思ったら、リアルタイムで人身に鉢合わせして吃驚しました。
隣のホームだったし、見えない位置だったから全然何があったかわかんなかったですが。
でも見なくてよかったです…。
人身の現場ってみるとガチでトラウマになるって聞くので(´・ω・`)
それで電車止まってて30分バイトに遅刻したよ。
電話しといたんで問題は無かったですがね。
しかし事故った人はどうなったんだろう…。



さて、他にネタが無いので久々にバトンでも。
バトンっていうか質問集な気がする(^q^)

バトン

Q1 でわ、質問させていただきます。
A1 どぞどぞ。
Q2 本格的に絵を描き始めたのは何年前ですか?
A2 うーんと、小5の時かな?前々から絵描くのは好きだったけど、絵の上手な友人に影響されたのが一番大きな要因かな。
Q3 絵を描くとき「これがなければ描けない!!」という物は有りますか?
A3 特にはないとおもいます。紙とペンと描けるスペースがあればそれで。
Q4 何処から描き始めますか?
A4 輪郭だったり、目だったり、髪だったり。絶対ここから、ってのはありません(^q^)
Q5 描くときはシャーペン派?鉛筆派?
A5 シャーペンです。
Q6 デジタルでは描きますか?
A6 苦手ですが。
Q7 全体で一番難しいところは?
A7 下半身。基本腰から上しか描かないので\(^o^)/
Q8 全体で一番得意なところは?
A8 髪の毛描くのはとても楽しいです。
Q9 一日どのくらい絵を描きますか?
A9 日によるなぁ…。多い時は授業3限分(計270分)ぶっ続けで描いて、さらに家でも描くって日もあれば、全く描かない日もある。
Q10 絵の種類は?(少年漫画・少女漫画・BL・百合・デフォルメ・その他)
A10 普段の絵は少年漫画…でいいのかな?よく同人っぽい絵って言われます。デフォルメも結構描きます。
Q11 男と女、描くのが多いのは?
A11 男。絵柄的に女とも言い張れるものもある。←
Q12 よく描く服は?または描くのが好きな服は?
A12 和服が多いです、ジャンル的な意味で。描くのが好きなのだと和服はもちろん、軍服とか、制服とか、コスチューム類とか楽しいです。
Q13 右向きと左向きではどちらが多い?
A13 向かって左向き。右利きなので…。
Q14 日頃何に描いている?
A14 印刷済みコピー用紙の裏か、ルーズリーフか、無地のノート。
Q15 よく描くポーズは?
A15 棒立ち以外なら、脚組んで偉そうに座ってるのとかかな。
Q16 お気に入りの目の色は?
A16 赤。赤目好きです^^
Q17 好きなキャラの性格は?
A17 ツンデレ。愛すべき馬鹿。めんどくさがり。その他もろもろ。
Q18 尊敬している絵師さんはいますか?またその方の名前は?(無制限)
A18 絵描き中心の方だったらPOPさんとか、白星紅白さん、萩谷薫さんなどなど。同人さんなら桜坂バンビさん、あささんなどなど。尊敬する方は沢山います><
Q19 背景は描くほう?
A19 毎回豆腐ですが何か?^^
Q20 オリジナルを描きますか?それともアニメやゲームのキャラを描きますか?
A20 最近は専ら創作類しか描いてません。他はポップンとか無双とか、描きたくなったジャンルで気ままに。
Q21 絵を描くことについてのこだわりは?
A21 真剣に描くときは何日かに分けて描く、とかかなぁ?
Q22 ここまでです!
A22 おお、終わった。
Q23 疲れましたか?
A23 そんなでもないです^^
Q24 でわ、あなたにとって絵を描くこととは・・・?
A24 趣味、息抜き、楽しみ。そんなところかな?
Q25 有難う御座いました!!
A25 こちらこそです。

Please Tell Me Batton。

2010-08-22-Sun-23:58
ひっさびさにばとーん。
蓮さんとこから勝手に拝借!←



Please Tell Me Batton*

1:次に回す人8人
ヒヨさん
坂下君
ヨクサル君
きいちゃん
シキさん
厘希さん
ゆかりのさん
ななさん
全力でスルー可

2:なまえ
紫水

3:歳
今年成人しました。
 さよならわたしの10代\(^o^)/

4:仕事
学生

5:趣味
妄想、絵描き、ゲーム、読書(漫画含む)、ネットetc...

6:特技
目薬が一発でさせる

7:好きな芸能人
無難に嵐とか

8:好きな雑誌
週刊戦国武将w
 あとはhaco.とか?
 雑誌あんま買わないからなぁ。

9:好きなマンガ、アニメ
ブクログ見てくださいw

10:好きな人
今はいない

11:好きな場所

 観光名所

[ここからは送り主さんについてお聞きします*]

12:送り主さんの名前
蓮さん

13:その人との関係は?
妹の友達

14:何系と思う?
面白い系?

15:第一印象は?
妹から話聞いてた子だとか、ちっちゃいとか←

16:今の印象は?
意味わからんww面白いwww

17:やって欲しい事は?
んー…特には。

18:その人のどんな所が好き?
割と自由なところ、いろんな意味で

19:イメージカラーは?


20:送り主さんに一言!
妹ともどもよろしく。

21:回す人を紹介!
ヒヨさん   ̄|
坂下君    | オフ友
ヨクサル君  | 皆面白くて良い人です(`・ω・´)
きいちゃん _|
シキさん  …兄の友人、今後ともよろしくです^^
厘希さん  …絵が上手で尊敬してます、また機会があればお会いしたいです><
ゆかりのさん…ポップンも絵も上手、尊敬します><
ななさん  …歴史好きーの同士さん、是非お会いしてみたい方の一人。


お疲れさまでした**
お疲れさんですー。
最初にも書いたけど、全力でスルー可です。




以下拍手返信です。

学校を辞めることにしました。

2010-06-01-Tue-23:55
久々にばっとん。
坂下君とこで踏みましたー。
地雷バトンだけど別にやらなくてもいいですw


▼見ちゃった人は忙しくてもやってください。
※タイトルを「学校(仕事や趣味)を辞める(止める)ことにしました。」に設定すること。地雷バトンです。

▼みたらスグやるバトン←これ大事
※見た人、必ずやること。今すぐやること。
HN:
紫水
職業:学生
病気:アレルギー性結膜炎&花粉症
装備:メガネ(赤)
性格:マニュアル人間、人見知り
アホ癖:これってアホっぽい癖って意味?よくわからん
兄弟:兄・妹

▼すきなもの
色:
モノクロ、セピア、パステル
番号:
動物:フカフカした生き物
飲み物:
ソーダ:微炭酸
本:歴史、ファンタジーなど
花:桜、カスミソウ、ガーベラなど
携帯は何:P905i(黒)
コンピューターから離れられる?:割と平気
殴り合いのケンカしたことある?:多分無い
犯罪犯したことある?:ガキの頃なら
お水/ホストに見間違えられたことある?:ない
ウソついたことある?:あるってか無い人とかいるのか?w

誰かを愛したことある?:多分ない←
友達とキスしたことある?:ない
誰かの心をもてあそんだことある?:ある
人を利用したことある?:ある
使われたことは?:多分ある
髪染めてる?:今は染めて無い
髪の毛巻いてる?:美容院のお姉さんに髪に癖がつきにくくて巻けないって言われました\(^o^)/
タトゥーしてる?:のん
ピアスあけてる?:のん
カンニングしたことある?:ガキの頃なら
お酒飲む?:たまに
ジェットコースター好き?:好き
どこかに引っ越しできたらな〜と思う?:面倒だろうからあんまり思わない
掃除好き?:テスト前日とかに突然好きになる←
丸文字?どんな筆記?:丸では無い…あんまり綺麗でもない
ウェブカメラ持ってる?:
いんや
運転の仕方知ってる?:ゴーカート運転できれば出来るらしいよ
何かを盗んだことある?:酢昆布とか
拳銃を手にしたことある?:モデルガンなら

▼今現在
着ている服:
白シャツ+ボーダーキャミ+7分丈ジーパン
臭い:石鹸
髪型:セミロング
したいこと:明日テストということからの現実逃避←
聴いてるCD:何も聞いてないよ
1番最近読んだ本:少年探偵犬神ゲルの1~5巻
1番最近観た映画:アリスインワンダーランド
1番最後に電話で喋った人:
初恋覚えてる?:多分まだだと思うんだ←
まだ好き?:上記参照
新聞読む?:たまになら…我が家は新聞とってないので
ゲイやレズの友達はいる?:友達ってか知り合い程度なら自称でそう言ってる子はいました
奇跡を信じる?:半信半疑
成績いい?:悪かないけど馬鹿高、馬鹿大だしなぁ…。
帽子かぶる?:たまになら
自己嫌悪する?:自己嫌悪=私って方程式に出来るぐらいする←
何かに依存してる?:携帯かなぁ…
何かを集めてる?:戦国関係の本とか?
身近に感じれる友達はいる?:いる
親友はいる?:いる
自分の字好き?:もうちょっと綺麗に書けるようになりたい



お疲れっしたー。

ヲタ判定バトンバトン。

2010-03-28-Sun-23:44
正直今日はバイトに行っただけで、他に何もなかったので、ネタがないのでバトンです。
咎浪さんのところから拉致ってきました。
バトンバトンってなんぞwww


ヲタ判定バトンバトン
○・×でお答えください

Q1 ヲタと言われて完全否定できない 
A1


Q2 レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系
A2


Q3 アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったこがある
A3


Q4 携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
A4


Q5 予約特典目的でゲームの予約したことがある。
A5


Q6 学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
A6


Q7 テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
A7


Q8 友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
A8
×

Q9 iPodやMDにアニソンが入ってる。
A9


Q10 深夜アニメを録画したことがある。
A10


Q11 検索サイトで声優の名前を検索したことがある
A11


Q12 普段はシラケキャラ。
A12
×

Q13 髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない
A13


Q14 リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
A14


Q15 アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
A15


Q16 「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。
A16
× 得ろげー←こうなった

Q17 「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
A17
× 涼みや←こうなった

Q18 他のヲタを馬鹿にしたことがある
A18


Q19 自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
A19
×

Q20 授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある
A20


Q21 アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
A21


Q22 また、それを貼っている。
A22


Q23 鼻歌はいつもアニソンだ。
A23
×

Q24 体育の授業があると憂鬱だ。
A24


Q25 お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある
A25


Q26 土日は引きこもる。
A26


Q27 アニメの為にトイレを我慢したことがある。
A27


Q28 サッカーの面白さがわからない。
A28


Q29 「オフサイド」って何?って思う。
A29
×

Q30 野球を見たら、延長してほしくないと強く願う
A30


Q31 よく知っているスポーツが一つもない。
A31
×

Q32 コミケに行ったことがある。
A32


Q33 エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
A33
×

Q34 人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
A34


Q35 男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じない
A35


Q36 最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり
A36
○ 漫画に使ってるから同じことだよね

Q37 好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
A37


Q38 夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす
A38


Q39 友達のほどんどがインドア派。
A39


Q40 課題もないのに変な小説を書いたことがある。
A40
×

Q41 家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
A41
×

Q42 残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
A42


Q43 カラオケでアニソンを歌ったことがある。
A43


Q44 フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
A44


Q45 秋葉原が大好き。
A45
×

Q46 お疲れ様でした━判定━
A46
計33個ですた。

Q47 「一つも当てはまらない」超健常者。 です
A47

Q48 ○「1~5個」 まぁ、健常者です。
A48

Q49 ○「6~15」ちょっとヲタ入ってます。
A49

Q50 ○「16~30個」 ヲタです。
A50


Q51 ○「31~40個」 キモヲタ入ってます
A51
私ここだー。

Q52 ○「41~45個」完全なるヲタです。ヤバすぎです。
A52


判定以下Q&Aにする意味がわからなかった(^q^)
ってかこれオタ関係無い質問あるし。
オタじゃなくても体育が嫌いなやつはおるだろうに。

MUSICバトン。

2010-03-06-Sat-23:41
蓮さんところにて、MUSICバトンですー。
バトン久々な気がするー。


MUSICバトン

これは地雷バトンです

注意
・見たら必ずやること
・題名を『コンパスは神だ!』にすること

ルール
今から「PC」または「音楽プレイヤー」などの機器で音楽をランダム再生していただきす
そして、最初の曲から20曲目までを答えなければいけません。


・一曲目

『Fashion』 新堂敦士
新堂アルバムのlongバージョンですね。
新堂の曲って丁度私がポップン絶頂期にやってた曲だからポップン!って感じがするんですよね。
あーまたコンマイに戻ってくればいいのに(´・ω・`)

・二曲目
『exstense』 parsec
これはポップン16の中でも良曲すぎるだろ…。
声・曲調・歌詞…全部含めて好きです。

・三曲目
『SUZZZZZY』 PLUS-TECH SQUEEZE BOX
PLUS-TECH SQUEEZE BOXの曲は全部英語だから何言ってるか分かんないけど好き。
これはカートゥーン系を意識したアルバムの曲の一曲。
ドラムがきいてていいぜ。

・四曲目
『FRISBEE』 ORANGENOISE SHORTCUT
オレンジノイズきたぁぁぁあああ!
フリスビーはサビのトランペットがいい演出をしていると思う。
この何とも表現し辛い杉本さんの歌詞と曲調が凄くマッチしていて好きな曲の一つです!

・五曲目
『ポラリスの涙』 音速ライン
五曲目にしてやっと日本語のタイトルきた。
確かなんかのアニメのEDだったんだよねこれ。
音速ラインの曲にしては4分とかちょっと長い。

・六曲目
『Melt Into The Sky』 ORANGENOISE SHORTCUT
おぉお、また好きな曲きたぁああ!
カラオケにも入ってる数少ないうちの一つの曲です(`・ω・´)
エレクトーンとギターがマッチしてて、良いテンポも良くて好きだ!

・七曲目
『星間飛行』 ランカ・リー(中島愛)
出たwwwwwキラッ☆wwwwww
ニコのせいでネタ曲にしか聞こえない罠(^q^)
兄者がいい曲だっていってたけどね。

・八曲目
『SUPER LOVE』 後藤紗緒里・伊藤亜矢子・川瀬晶子・儀武ゆう子・こやまきみこ・稲村優奈
たしかノリのいい電波曲入れたくて入れたんだよな。
こいこい7は欠片も知らない。←

・九曲目
『true my heart -premium-』 佐倉紗織
すなーおな気持ちできしめぇええええん!!
ニコでお馴染みの電波曲。
でも私はプレミアムじゃなくて通常版の方が好きである。

・十曲目
『Save you』 ウッチーズ
あーこれもポップンの良曲ですよねー。
ウッチーズは毎回曲が良すぎる。

・十一曲目
『シュレーディンガーの猫』 Cait Sith
シュレーディンガーは譜面鬼畜すぎるけど曲は好き。
ピアノがポロポロってテンポが良くて、曲調も明るいので(´ω`)
キャラクターの方も何気に好きである^^

・十二曲目
『ナガレボシ』 ROUND TABLE feat,Nino
夜桜四重奏のED。
声も歌詞も割と好き。
でもアニメは設定が納得できないものに変っていたので1話で見るのやめた(^q^)

・十三曲目
『味楽る!ミミカ ナンバーワン』 おみむらまゆこ
カモーネカモネ♪ミーラクルカモネ♪
これもある意味電波ソングだよなーw
別に面白いわけじゃないけど、割とアニメも見てたわ^^

・十四曲目
『セーラースターソング(トランスREMIX)』 石田燿子
セーラームーンのテーマソングってどれも歌詞が凄くいいと思う。
トランスREMIXはテンポが良くなってて好き!
石田燿子さんの歌うアニメトランスはいい感じにリミックスされててどれも良い^^

・十五曲目
『剣の舞』 ハチャトゥリアン
wwwwwwwここで夢wwwwwwwww
音楽ファンタジー夢のアレンジの入ったやつです。
夢はこのアレンジ曲全部突っ込んだサントラを出せばよいと思います(^q^)

・十六曲目
『サクラサク』 北乃きい
これは確かCDTVで聞いて良いなーと思って入れた曲だったかな?
サビのところが盛り上がってて好きです^^

・十七曲目
『都会の色』 ORANGENOISE SHORTCUT
オレンジノイズのゆったり系の曲!
最近買ったCDに入ってた曲だからまだあんまり聞けてない曲だ。
歌詞が可愛くていいなーまったりできる(*´ω`)

・十八曲目
『コンビニ』 ブリーフ&トランクス
ここでブリトラwwwwwwwwwww
ドライブの時に必ず一回は聞く曲。
我が家の家族は卵の部分が大好きである^^

・十九曲目
『ホウキ曇』 RYTHEM
じゃパンのOP。
妹が見てて、良い曲だなーと思って入れた曲ですね。
このグループのハモリはホントに綺麗だと思う。

・二十曲目
『HERO』 宇宙戦隊NOIZ
最近兄者に貰った曲。
明るいビジュアル系(ビジュアル系はなんか暗い感じのイメージがある)って感じの曲。
これも好きだけどNOIZんらフロムスカイウォーカーの方が好きだったりする。


20曲終了!
流石に20曲だと長い…。
以外にもいきものがかりが一曲も来なかったなぁ。
一曲ぐらいは来ると思ってた。
地雷らしいけどべつにやらなくてもいいですよー(´ω`)



拍手ありがとうございました!
続きでコメント返信ですー。
HOME NEXT
