飴の雨。

音ゲとか、QMAとか、絵とか、たまに腐れたりとか、そんなブログ。-就活戦線真っただ中-

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

形を成す。

2011-09-09-Fri-23:42
最近暑さがぶり返してきましたねー。
今年は残暑が厳しいとか。
早く涼しくなって欲しいものです。
四季の中では秋が一番好きです。



今日は授業があったのですが、なんかビデオ見て終わった。
こんなことなら別に来なくても…orz
って思っても、出欠取ってるし、地味に出欠重要な授業だから捨てられないっていう。
むー…まぁ、おもしろかったけどさ…ビデオの内容(´-ω-)

家に帰ったら誰も居なかったので一人でご飯。
一人でご飯は寂しいね。
誰かと食べた方が絶対美味しいと思います。


で、夕方からはバイト。
月頭はバイトが忙しいです。
なんたって雑誌新刊が多い。
うちのお店の1/3は雑誌ですからねぇ…大変です。
まぁ、多分夜よりも朝の人の方が大変だと思うけど。

そういえばバイト中、Gが出てわーきゃーなお話でも書こうかなぁなんて思ってました。
そしたら店長がのそっと来てお知らせが…とか言うから何かと思ったら、
「当店初のGが発見されました。」
って報告されました。
何故私に報告したし(^q^)
そして無駄なシンクロ率…まさか私の妄想が外で具現化…!
なぜGが具現化したし。
するなら他のもんしとけよ。
とか、くだらないこと思いながらバイトしてましたー。
ちなみにGは店長がキチンと駆除しました。
うちの店より両隣の料理店の方が心配です。



明日は妹の学校の文化祭に誘われたので妹の学校に行ってきます。
といっても、妹の漫研覗いて終わりそうだけどw(´∀`)


あ、久々にブクログ、漫画小説共に更新しておきました。
今更ですが、ブクログの月別読書数は私の場合に限りあてになってないです\(^o^)/
ある程度まとめて更新しますからねw
スポンサーサイト

※愚痴日記注意

2011-08-03-Wed-23:02
ムカつくことがあったので愚痴日記。
先に謝っときます、すいません。

どんな対価を払おうとも抹消しよう。

2011-07-30-Sat-23:31
今日から兄者が帰省中ですー。
なんか月一ペースで来るよね、兄者(´∀`)
まぁ、別にいいんですけどね。
今月なんかはお墓参りあるしね、うん。



えーっと、今日はバイトでした。
雨降ったけど、そんなに忙しくなかったなぁ。
あ、バイト中にずっと前に見かけてなんだったかなー…ってなってた小説をやっと見つけました!
岩井さんだったような…そうじゃなかったような…って思っていたのですが、やっぱり岩井さんでした!
でも、短編集っぽいし、近くの図書館にあるっぽいから図書館でそこだけ読めばいいかなと思い未購入。
かわりに堀さんが主人公の小説を密林中古で購入しました。
堀は堀でも主水の方だよ!
嘉明の家臣の方だよ、何でもお任せ、何でも出来ちゃう秀政の方じゃないよ!
結構評価良かったから期待(´ω`*)
はぁ…ところで嘉明が主人公の小説っていつ出るんだろう。(切実)



明日はお墓参りとご飯食べに行きます。
あとジョイフルも行くのかな…わからん。
久々に虎兎リアタイで見て寝ようと思います(´ω`)ノシ

不死鳥のごとく。

2011-07-29-Fri-23:14
どーんと浮上。
体調不良も治り完全復活です!(`・ω・´)



日記書いてない間は色々ありました!
歌舞伎見に行って、名古屋行って、胃腸炎になって、治ったと思ったらレポートでバタバタして…。
特に胃腸炎で予定が1週間ほどずれて、プリンタがぶっこして、本当にレポート死ぬかと思った…。
プリンタは親戚に借りて、なんとか提出出来たけどね!


17日に日帰りで名古屋とか無茶ぶりしてきたんですが、凄く良かったです…!!
名古屋城を見に行って、ご飯食べただけなんですがもう…もう…!!

凄く清正公でした…!!!!!!

名古屋城は尾張徳川なのに!凄く清正公で!思った以上に清正公充できて!!
ぼかぁもうそれでホント満足でした…場所配分の地図に嘉明の名前もあったし_(:3」∠)_
石垣が清正公が作ったってのがね、大きかったんだろうね。
もしかして清正と高虎の合わせ技の城なのかなーと思ったりしましたが、押し面が清正公だけだったので違うのかな?
お城はそんなに詳しくないのでわかりません。
今度調べてみよう。

石垣の石、間違えないように印をーってのは知ってたんですが、実際の印を初めて見ました。
お団子っぽいのとか、采配とか、模様とか色々ありました。
最初は印っていうと家紋とかなのかなぁ?と思っていたので驚いたと同時に非常に楽しかったです。
こう、遊び心が入ってる感じがして良いなぁと思ったのです。
そして清正公のが采配+自分の名前+家臣の名前ってのが、清正公らしいなぁと思ってしまったり。
逸話でも思うのですが、清正公は几帳面な人だと思う。



と、名古屋の話ばっかりになってしまいましたねw
私は明日から夏休みです!
最後の夏休みになると…いいなぁ…(^q^)ハハッ

海の香りと梅の香り。

2011-07-14-Thu-23:42
一週間空いた(´∀`)
最近は課題とか卒論とかで図書館ばたばたしたりしてました。
あとはバイト。
実は課題まだ終わってないんだけどね。
あっはっはー(´∀`)
来週までに表作ってレポまとめないと…。



今日は息抜きで小田原城に行ってきました!
2時間かけてぶーんと小田原へ!
小田原城天守にて今週末まで開催されている甲冑展を見てきました。
こういう時しか見れないものもあるので、ね!
兜も甲冑も素敵ですよね(*´ω`)
兜は凄く個性的ですけど、甲冑も見比べるとところどころ違っていて個性出てるんですよねー。
甲冑も兜も上手く描けないけど、描けるようになりたいなぁ。
描けるものの範囲が広がれば、描く楽しみも増えますからね(´ω`)

天守見た後はミュージアムにいって、拝見ー。
大体天守と内容同じだけど、紙芝居のやつは結構面白い。
あと、シアターの人形がどれも右手だけ地味に上がっているのが非常に気になりました。←
人形の出来…いいのに…!

あとどうでもいいことかもしれませんが、嘉明と安治の名前があっただけで胸熱でした。
伊予松山と長浜行きたい。


帰りにお土産屋に寄って、お饅頭と地酒を買って行帰りました!
小田原は梅の産地で有名なようで、梅酒の地酒を買ったので今から楽しみです(*´ω`)
1個200円の梅の試食したんですが、すげぇ美味かった。
…そういえば小田原城、象さんが居なくなってたけどなんでだろ?(´・ω・`)



明日はまた課題頑張るかな…。
エクセル起動させるの、久々かもしれない。
HOME NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。