飴の雨。

音ゲとか、QMAとか、絵とか、たまに腐れたりとか、そんなブログ。-就活戦線真っただ中-


--------------:--

踊るジョーカー。

2011-07-01-Fri-23:42
7月に入ったのでテンプレ変えてみました。
夏なので夏らしく、爽やかなテンプレをお借りしました。
うーん、もう7月とかホント早い(苦笑)



今日は学校休みだったのに学校行っちゃいました。
マジお馬鹿(^q^)
でもって、3時半から説明会あるのうっかり忘れてたりとかね…。
間に合いましたが…うーん。
選考受けるけど、私に合う雰囲気じゃないかもなぁ…。
面接の練習にもなるので、選考は頑張って受けます。


時間がないのでスーツのままバイトに行きましたー。
いやー動きずらい動きずらい(´・ω・`)
靴が慣れてないから長時間履いてると足が痛くて…。
そして月頭だから雑誌が多い!
帰りがけに明日発売の雑誌出すの大変でした…3日が日曜だから多いってのもあるんだよな…。

あっそうだ!
踊るジョーカー (名探偵音野順の事件簿 ) (創元推理文庫)踊るジョーカー (名探偵音野順の事件簿 ) (創元推理文庫)
(2011/06/29)
北山 猛邦

商品詳細を見る

私の大好きな作品が文庫化したので宣伝!
超がつくほど気弱で引きこもりがちな名探偵と、世話焼きさんな推理小説家の二人の織りなすコージーミステリーです!
登場キャラが個性的なので、ラノベみたいにサクサク読めるのにちゃんとミステリー。
北山さんお得意の物理トリック満載です!
オススメなので!文庫化したので!皆さん是非是非!ヾ(´∀`)ノ゙



なんか演劇見に行きたいなー。
今何やってるかしらないけど、舞台の劇がみたい。
誰か誘ったら来るだろうか…。

1と2と3と4。

2011-05-20-Fri-23:59
最近日記が疎かですなー…。
いや、ツイッターで呟いて入るんですがね。
なんか日記に書くほどのことが無いって言うか…。
最近学校かバイトか本読んでるかだからなぁ。



今日は何故だか朝からずっと腰がいたかったです。
左の骨盤辺り。
なんか起きた時からずーっと痛くって、すぐ治るだろって思ってたんですが現在進行形でまだ痛い。
なんでだろう…。
ってかなんでそんな微妙な位置なんだろう…。
バイトでずっと立ってたことで悪化したのか、左足も痛いし。
親が風邪じゃない?って言ってたけど、別に風邪っぽくもないしなぁ。
鼻水が止まらないけど、これはきっと花粉だし。
うぬー原因不明。



一昨日発売の新刊さん、賤ヶ岳七本槍がめっさ面白いです!!!!
関ヶ原放置で読み始めて今カトキヨまで行きました。←
賤ヶ岳七本槍の面子はマイナーさんが多いのですが、全員分短編ストーリーで書かれてるのですよ!
秀吉に雇われるまでの経緯とかもあったりしてとても良い。
そして子飼いが皆な仲良しでとても良い。俺得である。←
子飼いの他にはやっぱり三成さんが出張ってますね。
ただし、この作品の三成はツンデレではなくデレデレである。
今までの作品では考えられないです。
武断派に対してのデレ三成。
しかしこれはこれで良いと思ってしまう私は終わってるのかもしれません(^q^)



明日もバイト。
でも明日行けば日月はバイトなしだー。
欲しい漫画も出るから買わないと…出費が多い月である…。

なくしてわかる、親と健康。

2011-02-09-Wed-23:52
遊びに行きたい、けど時間とお金がないぜー。
といいつつ、日曜に友達と約束つけましたが!
ずっと張りつめじゃ疲れちゃうもんね…。
色々話せたらいいなぁ。



今日は勉強してきました。
この間の筆記で分かんなかった問題を中心にもそっと練習。
しかしな…英語…英語な…うぐぐ。
英語どうにかしたいけど…うぐぐ。
まぁ非言語が先だな、うん。
2時間ほど勉強してから1時巻本読んで帰宅しました。


で読んでた本、神様のカルテ2を読み終わりました。
読んでもいないのにPOP描いちゃったりしたけど、まぁ、あのPOPで大丈夫な内容だった気がする!←
しかし、まさかあの人が亡くなるとは…って感じでしたね。
神様のカルテは『医者』ってのが多分主要テーマにしてるんだろうけど、結構『死』というものをテーマにしてる感じもあるので、読んでるとウッ(´;ω;`)ときますね。

あと、なんとなくですが1のときよりも読み甲斐があったような気がします。
こう、文章の書き方が上手くなったような気がします。
実際そうか分かりませんが、私はなんとなくそんな気がしましたー。
あと今回は植物が多い。
読んで、これ何の植物?って思って調べたりしちゃいました。



今週末、都心でも積もるかもしれない雪が降るかもしれないらしい。
週末、都心にインターンに行くんだが(^q^)
だからなんでスーツの日に限っt(ry
カイロとか使っちゃおうかな、耐えられる気がしない。

***********************************
*ブクログ 小説更新

教えて!新解先生!

2010-10-18-Mon-23:17
漫画読むと創作意欲湧くよねってのは私だけでしょうか?
漫画買ってきて読んだり、特に薄い本読んだりすると凄く創作意欲が刺激される。
他人の作品を見ると負けてられないぜ!ってなるのかな?
何が負けてられないのか意味が分からんけど。
凄い絵描いたり、漫画描いたりしたくなるんですよね。
明日授業中に描くかな!(`・ω・´)キリリッ←



今日、授業中に先生が面白いよーとオススメしてくれた本があるので紹介ー。

新解さんの謎 (文春文庫)新解さんの謎 (文春文庫)
(1999/04)
赤瀬川 原平

商品詳細を見る


これです。
新解さん、これは新明解国語辞典のことなんですが、この辞書がなんとも可笑しな辞書でして。
その可笑しなところについて書かれている本なんです。
新解さんは私の電子辞書にも入っているのですが、全然気付かなかった面白い点が満載なんです。
新版出たら絶対買ってしまう、という新解さんファンがいるということも頷けます。
ってか面白すぎて電車で読めないw
マジでオススメなので読んでみるといいですよ^^



さて、明日はちょっくら2、3限サボって卒検受けてきます!(`・ω・´)
う…受かるといいなぁ…!

欠落あろうとも才は欠けず。

2010-06-30-Wed-23:31
久々に寝坊した!\(^o^)/
いやー2限休講だったからって油断しましたね。
まさかの二度寝しちゃいました。
しょうがないので友人に寝坊して出れないーってメールしたら、

友人 私も欠席するよ!ヽ(*´∀`)ノ

なんでそんな嬉しそうなんだ。
まぁ、その子の友人がノート見せてくれるそうなので、その写したノートを見せてもらおうかなと思ってます。←



昨日読み終わった『伊達政宗の手紙』が面白かったのでそれの感想でも。
本の感想書くの久々っすねw


『伊達政宗の手紙』はタイトル通り伊達政宗の手紙についての本ですね。
これは、実際に残っていた政宗の手紙の実写写真、書き下し文、意訳が掲載されています。
あと時代背景、人物紹介、著者の意見やら感想やら…みたいな感じ。
手紙は家臣に宛てた手紙、家族に宛てた手紙、小姓に宛てた手紙辺りが中心。
友人などに宛てた手紙もありました。

個人的に文章の書き下し文の他に意訳があったのが嬉しいですね。
書き下し文があるって時点で親切なのですが、意訳がついてるってとこが更に良い。
わりと書き下し文でも訳が分かんないことってあるんですよね。
でもって著者の方の意訳が上手い!
読んでいて違和感が感じられませんでした。
あと、家族に宛てた手紙とが多かったので、今まで知らなかった政宗の一面とかも見れたのが面白かったです。
これは1700円出したけど良かった。
それだけの価値は有りますよ^^
ただ、政宗にカッコイイ印象しか持ってない人は読まないほうがいいかも。
理想像崩れるかもよーっと。
なんせ政宗の肖像画とか銅像見てショック受ける方々がいるこの御時世っすからね(笑)



さて、明日行けば学校お休み!
久々にバイトも3連休でなんだか今週はのびのびだなぁ。


*****************************
*ブクログ 小説更新
HOME NEXT
