飴の雨。

音ゲとか、QMAとか、絵とか、たまに腐れたりとか、そんなブログ。-就活戦線真っただ中-


--------------:--

久々にプレイ。

2007-01-30-Tue-23:09
なんでか凄く眠いです…。
何?冬眠でもすんのか自分。(え)



今日久々に戦国無双がやりたくなったので起動。
なんかもう全てが懐かしい
久々だった為か凄い楽しかったんですがやっぱ自分の好きなキャラは使いにくいなと再確認。
三成は振り遅いしねね様と阿国さんは範囲狭いし政宗と秀吉は攻撃力低い…。
…直江とか強いのにねぇ…。




んでは、落書き張って寝ますねー。
rakugaki

ぷよぷよのリデルとどんぐりガエル。
コレは後輩の手に渡って行きました。
もっとマシなの上げればよかった(;´v`)

最近ぷよと創作しか描いてねぇ…;;

あ・そ・ぼう!!♪

2007-01-30-Tue-00:18
友達が修学旅行の服を買うとのことでそれに付き合いました(´u`)
自分も懐中電灯とか買わなきゃならなかったしね、ちょうど良かった。
友達は皆服のセンス良いのでめっさ自分が浮きそうですwww
もういいもん、キニシナイ(・3・)!!


その後はゲセンに。
前行ったとき3だったマジアカが4になってましたー(´∀`)
で、カードも購入。
majiaka

うぷぷ、カワユイですw(*´艸`)
でももうサブカとかあるからなぁ…。
そんな3枚もカード作ってもあれだし…どうしよ?(聞くな)


せっかくなんで3回プレイ。
結果は

5位(1点差)
5位(1点差)
5位(0,3点差)

新手のイジメですか^^^^^

もう今日は駄目なんだと諦めましたorz
0,3点差とか…もう(ノД`)


で、時間になったので解散ー。
また皆で遊びに行きたいなぁ♪(´∀`)



付属はホントに落書きの絵。
rakugaki

意味わかんないよ!なバトン。

2007-01-28-Sun-22:50
坂下さんから回ってきましたー。
遅くなって申し訳ないです;;
長いんで興味ない方はスルーでおkです(´∀`)



意味わかんないよ!なバトン

▽この質問の意味をあまり考えずに答えちゃってください。
 質問の意味がわかんないときは盛大につっこんじゃってね。



□あなたお名前とご用件を答えてください。

●紫水です。
 フルだと白砂紫水。(いらん蛇足)

□学生さんですか?

●いえーす。
 あいあむすちゅーでんと。

□文書きさんですか?絵描きさんですか?

●一様絵描きさんです。
 たまーにブログにうpしてます。

□ところで貴方何してるんですか?

●アイス食いながらバトンに答えてます。

□違いますよ、このバトンやる前です。

●パソ起動させてました。

□何故このバトンを?

●坂下さんから回ってきたので。

□そうですか、次の質問に移らせていただきます。

●そうですか、とっとと移って下さい。

□ん、どーでもいいよそれ。

●え?何?移らないの?

□貴方は学校に行って何するんですか?

●え?移るのか?結局移るのか?
 一様勉強。家だとしないのでorz
 あとは友達と話すとか部活とか…。

□まじめに答えました?

●かなり。

□キレナイでください。

●え?キレてないよ。

□ペンタブ欲しいですか?私は欲しいです。

●持ってます。
 起動させるためのCD読み込ませてなけど(え)
 古いんで新しいのほすぃーです。

□持ってますが貴方は絵描きさんですか?違うんですね?

●え?さっきそうだって言わなかったか?

□まぁ、いいでしょう。

●なんなんだよ一体。

□オリジナルキャラクターを作ったことありますか?

●無駄に作ってます^^
 作るのは好きなので。

□じゃあ、家族構成でも教えてください。

●えーっと色々いるけど誰の答えればいいんでしょか?

□へぇ。

●ちょwwまだ答えてないんですがww

□そんな怒らないでください。

●怒ってねーよww
 でも人の話は聞こうよwww

□よく読んでる雑誌はなんですか?

●雑誌基本読まないんですが。

□その中で特に楽しいのはなんですか?

●人の話聞きましょうよ^^

□私、大好きですよ?貴方のこと。

●べ、別に私はあんたのことなんかっ!!

□今一瞬間が空きましたよね?

●むしろそっちが一瞬引きませんでした?

□好きな漫画について教えて?

●えっと…ファンタジックのとか好きかな?

□なんでおもしろいんですか?もしかして腐ってますか?

●世界自体の設定が面白かったりするから。
 あと腐ってますがなにか?^^

□サイト持ってますか?

●何回か作ろうかと思ったけど今だ作ってません。

□誰も手に持ってるか訊いてませんよ?

●手に持ってるの『て』の字も出てませんよ。

□よければ貴方の妄想を教えてもらえますか?

●えー?今はテンション低いから無理。

□得意料理ってありますか?

●えーっと…なんだろ?
 カレー?(ショボッ)

□私の方が上手ですよね。…嘘です。怒らないでください。

●や、あなたのが上手いと思いますよ?

□じゃあ、接吻って何か知ってますか?

●『相手の唇やほおなどに自分の唇をつけ、愛情や尊敬の気持ちなどを表すこと。』  大辞泉より。

□したことありますか?

●関節ならww

□笑

●何か文句でも?^^

□顔文字かなり使いこんでますか?

●あー…かなり使いますね。

□どんな顔文字一番使いますか?

●多分これ→(´∀`)

□もっとあるんですが、いいですか?

●んー?ちょっと飽きてきたんですが。

□飽きたっていったら殴っていいですか。

●や、私も飽きてきたって。

□頑張って答えて下し。

●え?飽きたのにやるの?

□そろそろ終わりにしましょう。つかれてきました。

●なんなんですか飽きただの頑張って答えてくださいだの…;;

□あ、ちょっとトイレ行ってきます。

●いってらっしゃい。

□ただいま。

●おかえり。

□じゃあ、このバトン渡してつっこんでくれそうな人に。

●リンクしてもらってる方で答えたこと無い方ー。
 お暇でしたらどーでしょーか?(´∀`)ノ

□10人以内でお願いします。最後まで有り難うございました。おつかれさん。

●お疲れ様でしたー(´∀`)

Chestnut Kintoki。

2007-01-28-Sun-01:20
母が叔母さんからどっかからのお土産で栗金時を貰ってきました(´ω`)

kurikintoki


これ栗金時?
正直モンブランにしか見えません。
つーかモンブランだよこれww
だって上にマロンクリームとか生クリームとか乗ってるもんww
でも美味しかったから良しかな(*´ω`)
緑茶じゃなくて紅茶にしとけばよかったなぁ…。



今日は妹が教えてくれたゲセンに行ってみたらポップンとドラムが4曲設定でした!!
こ、これはいい!!ちょっとボタン重いけど(;´∀`)

敬老EXをやったんですがダメダメでしたー。
あの遅い所と最後が押せないです…誰かコツ教えてorz

キッズマーチEXをやっとこさ接続しました☆
アレはずっと繋げそうで繋げなかったので接続できて嬉しいです(*´v`)
この調子でロンリーEXも繋ぎたいですね(`・ω・´)



明日辺り回ってきたバトン答えますね。

勝てないよー;;

2007-01-25-Thu-22:49
ぷよぷよ!の熱帯が勝てません!!
皆連鎖組むの早すぎるよorz
フィーバーは弱いのでほとんどぷよ通部屋に入り浸ってます。
ネームはno(上に)aって名前です。
ナスとかアヤシイのとかヘンタイとか主に使ってたり…。
あたったらお手柔らかにお願いします;;



添付で妹に頼まれて書いた絵。

sigu


シグ君。
ぷよぷよキャラってなんであんなに書きにくいんでしょ。
もっと可愛く書けばよかったなぁ…。

止まらん。

2007-01-24-Wed-01:51
咳が止まらなくてだんだんイライラしてきた紫水です。
喉痛いとか無いのに咳ばっかゴッホゴホ出やがって…。
ル○は効かないのか!?



地元でポップンやってきました。
とりあえず哀愁ユーロEXとユロビEXのスコア更新(´∀`)
ロンリーEXとかサバトEXとか繋げそうで繋げない曲が多々ありましたorz
最後でBATだすっていうこのチキンをどうにかしてください。(無理。)

そーいや15のマリィのクリア画面?だかなんだかに神が出るとか聞いたんですがホントですか?
自分神好きだから嬉しいんですけどそれだとなんか単品で出なさそうな気がするんですが…;;
うーん…嬉しいんだかどまだ素直に喜べないなぁ…。



あ、そういえばマジアカ4は24日起動でしたね!!
やりに行きたいなぁ…でも混んでるだろなぁorz

やっと君に会えた。

2007-01-23-Tue-01:13
20070123011427


念願のケーキ!
やっとありつくことがでしましたー(*人´∀`)
残念ながら苺のはありませんでしたがこのチーズスフレも美味しかったので無問題です(´u`)
友人が頼んだレアチーズもちょっと貰えたのでもう満足ですよvv
春になったら苺の出るかなぁー?



帰りに久々にポップン。
暫くやってないのやろーと思ったので特に収穫は無し。
あ、あれ…えーっと…14の曲…ヴォイスだっけ?;;
やってなかったっぽくてあれにメダルをつけました。
同時押しやっぱ苦手だなぁーと痛感(;´u`)
小指に力が入らなくて白が押せないんですよ;;
時間とお金があればもっとやるのになぁ…。

購入!!

2007-01-22-Mon-01:00
遂に買いました…!
ぷよぷよ!

20070122010203


DSライトも揃えて購入。
白と黒、迷ったけど周りの子がライトは黒が多かったので白にしました(*´∀`*)


ぷよぷよ!も順調に進行中。
とりあえずキャラ全員、ステージ全種出しときました。
ステージは水中とサーチライトがムズイかな…。
やっぱぷよ通とかが個人的には好き(*´ω`)
あとでかぷよもなかなか楽しいですww

全キャラ評価S目指して頑張ります(`・ω・´)

新羅万象チョコ。

2007-01-21-Sun-00:56
新羅万象チョコシリーズの新作がこの間から販売開始しましたね。
私はさり気に集めてるのです(´∀`)
でも三弾のカードで欲しいのが手に入ってないという事態。
今なら少しぐらい安くなってるかも…!!と近くのスーパーに行ってきました。

安くはなってませんでしたorz
でもどうせあるんだから、ってことで購入。


sinnra



人間やればなんだって出来るんだなって思ったwww
明らかに買いすぎですね自分wwレジのおばさん軽く引いてたよwww
でもそんなことは気にしません。
欲しいカードが出ればそれでいいんです^^


自分ひとりじゃ食べきれないので家族に援軍要請しました。

( ´∀`)ノ⌒□ ほら、お前ら(家族)も私の為に食え。

家族全員 ('A`)

そんな嫌そうな顔すんなよ。
でも彼らに拒否権はありません。
なんだかんだいって食いまくってたしね。
カードも一杯回収~♪
その結果。

sinnra2


全部なくなりました。
や、正直全部(20個くらい?)食べてくれるとは思わなかった。
私2個ぐらいしか食べてないのに。(え)
でもそのお陰で持ってないカードがいっぱい揃いました(´∀`)
あと一つ…欲しいのがないんだよなぁ…。
四弾も出たし…学校の友達にも協力してもらおうかなぁ…(え)

苺は最後派。

2007-01-20-Sat-02:10
なんかケーキが食べたくなってケーキ屋に行きました。

すでに売り切れてて何もありませんでした。

そりゃないぜ…orz



そんなわけで甘いもの摂取したいのに摂取出来ません。
正確に言うとケーキを摂取したいんですが。
ポッキーとかじゃ駄目です、なんか満たされない。(ぇ。)
たまに凄い食べたくなるんですよね、ケーキ。
苺のがいいです。苺のが。
うぁー…明日買いに行こうかなぁ…(´Д`)

原稿ガリガリ。

2007-01-18-Thu-00:37
締め切りが近いので原稿ガリガリ。
漫画とか描きたいけどどうしよう…。
イラストだけで手一杯なんだけどね;;
うーん…雑書きで1P漫画でも描くか?(ちゃんと書けよ。)
そんな訳で今回は部誌の原稿お披露目。


soukaku

今回の担当が私なので表紙になる子。
下のほうにウサギとかいたけど不細工なのでカットしました^^
女の子は描くの好きだけど服が思いつかないからなぁ…。


sousaku2

創作のキャラ。
兄に

デフォルメ下手だな!!m9(^Д^)

って言われましたorz
描くの苦手だけど好きなんだよ!!楽だし!!
個人的には結構満足してるんだけどなぁ…。
やっぱ他人の目から見るとなんか変な部分とかあるんすね(ノД`)

やらなきゃならないけど眠いから寝る。

2007-01-17-Wed-00:25
部誌の原稿がそろそろ締め切りでヤバイ紫水です。
一日中原稿書いてたけど結局まだ書けてない…。
あと何枚か書きたいけど間に合うかなぁ;;
自分、構図考えるだけでもかなり時間掛かるので…orz

明日辺りに原稿の絵をちょこっと載せますね(´∀`)ノ



ぷよぷよ!が欲しいです。
バグで商品回収になったあとだったんでまだ買えてないんですよ(´・ω・`)
二百何回目か以降のセーブが出来なくなるとかっていうバグだったかな?
1月中旬に新しく直したのがでるとかでないとか…。
あー…早く出て欲しい!!
それ以前にDS無いから買わなきゃねww(駄目じゃん)

ポップン15。

2007-01-15-Mon-23:19
題名からしてネタバレ有ですねww

先週の金曜からロケテ始まりましたね!!
たしか期間は来週まででしたっけ?
神奈川だから行こうと思えば行けるけど私はお金無いしめんどくs時間も無いので行けません^^


テーマはアドベンチャーってなんかに遠足に行く子どもにしか見えないんですがww
とりあえずドラゴ●ボールを思い出したけどアレはもう入ってましたね(´∀`)

どうやら倍速は0.5刻みで設定できるようになったらしいですね。
うーん…ギタドラやニデラに比べると普及が遅すぎますね;;
でも結構心待ちにしてた設定なのでこれは満足、早く試してみたいですね(´∀`)

新曲、有名所ではパーキッツと肥塚さんの曲が入ってるらしいとのこと。
パキの担当キャラはやっぱししゃもかポエ子なんですかねぇ?
後は桜井零士や秋桜の新曲が入ってるのか気になりますね。
うーん、今から楽しみ!!

称号ゲット!!

2007-01-15-Mon-01:47
今日は友達と遊びに行ってきましたー(*´∀`*)


午後に待ち合わせで皆でゲセンへ。
ギターを必死にススメたら友達もはまってくれてました!!
ギターやる友達は凄い少なかったのでかなり嬉しいです(*´∀`*)
私はBe For UのとTЁЯRΑの称号をゲットしました。
称号少なかったので嬉しいですvv
いつかあさきの称号が欲しいですね…!!

ポップンをやった時にキャラをベティーに変えました。
演説をオジャマ2速ずっとでやってたら友達が、

極卒くん…この子と同じポーズしてる!!

って言ってて…!!
本当に同じポーズしてて爆笑wwwww
気になる方は見てみてくださいwwホント笑えますwww


デラは混んでてあんまり出来ませんでした(´・ω・`)
早く三段合格したいなぁ…。



そんな感じで2,3時間ぐらい居てその後はバミヤンでマッタリ(´∀`)
色々楽しい話を聞かせてもらいました。
ちょっとだけ修学旅行が楽しみになってきましたw


あとは皆でお買い物。
皆でお揃いのストラップとか買ったりしました。
子どもっぽいかもですが自分、お揃いとか大好きです(*´∀`)

楽しかったのでまた皆で遊びに行きたいですね(´∀`)

とっても美味しかったです。

2007-01-14-Sun-01:16
シロロ作ってみました(´∀`)


siroro



作り方は簡単。
雪見大福にチョコのせただけですww
とっても美味しかったですよー作るのに手間取ってアイスが半解してましたが(´∀`)
お皿に載せとくと大福が皿にくっついちゃんで皆さん注意してくださいねww






その後↓
sonogo

ケロロED変わってたね。

2007-01-13-Sat-00:38
テガミバチという漫画を買いました。
絵が可愛いのと世界観がいいなぁ…と思って。
なんか月間ジャンプで連載してるみたいですね(´∀`)


主人公が外敵が多い危険な外の世界を行き配達物(物・手紙・人etc…)を届けるというテガミバチになるみたいな話?
外敵は主に『こころ』を持つものに襲い掛かるというガイチュウという虫です。
その虫がいいなぁと思っとります。(そこかよ)
今後の展開は流石に1巻では予測がつかないので何とも言えませんが個人的にはなかなか面白いのでオススメです(´∀`)




そういえばなんかケロロの作画の人変わったんですかね?
去年とアニメの絵の感じが違う気がしたんですが…。
気のせいかなぁ?

5%OFF。

2007-01-12-Fri-00:59
晩御飯は外食にしないかという母。
こんな寒い中行くのかよぅ…('A`)


母 文句があるなら一人で家で食え^^


ゴメンなさい、是非お供させてください。
そんな訳で皆で外出。
この時意地でも帰りに本屋に寄ろうと決意する。(何故。




んで、ご飯食べてる時に兄が30日の23時とかにイオンの5%オフのCMを見たって話を聞いて正直吃驚。
私:イオンってそんな遅くまで開いてる?


兄:田舎の方は24時間イオンとかジャスコとかやってんだよ。


妹:へぇー。


私:…ん?え?なんでジャスコ?


兄;は?


私:ジャスコってあの音楽に合わせて踊り狂う場所じゃないの?


兄&妹:それはディスコだ。






ちょwww本気で勘違いしてたwwwwww
そこ、冷たい目を向けるな^^;;;;




で、本屋よって家に帰ってきたわけで。
うん、凄い恥ずかしかった。
お腹は痛くなるし…ホント今日はついてないです;;
んでは、そろそろ落書き貼って寝ますね。

betty


ポップンミュージックよりベティー。
14のキャラだけどマイナーな方ですかね?
こういう子は髪をどう表現しようか凄く悩みます;;
フワフワモコモコの髪は描くのは楽しいんですがねぇ。
結構好きだから今度使ってみようかなぁ…。

何たらグラフ。

2007-01-10-Wed-22:39
昨日は素で書き忘れました(ノ∀`)
一昨日とその前は携帯で更新してたから同じ記事を2回アップしてたことに全然気づかなかった;;


今日は家庭科で性格診断テストみたいのをやりました。
えっと…エゴグラフだっけ?
なんか性格タイプが15だか16だかあったんですが私はつくす女ってのと箱入り娘を2で割った感じだそうです。
つくす箱入り娘ってどんなだよ…。


(´∀`)…。(診断結果を読む。)


当たってる^^


や、微妙に違うとこもありましたが結構当たってました。
やってみたい方はエゴグラフで検索してみてはいかがでしょうか。
多分引っかかると思いますよー(´∀`)

微妙。

2007-01-08-Mon-22:36
熱もない。
頭も痛くない。
喉も痛くない。
気持ち悪くもない。
至って普通なのに…。
咳が何故か止まらない。


え?何?これ風邪なの?
微妙過ぎて判断しづらいよ。
やだなぁ…明日学校なのに…。
とりあえず今日は大事を取って早く寝ますねノシ

リボーン!!

2007-01-08-Mon-01:21
リボーン、銀魂最新巻買ってきましたー。
今回のリボーンの話はちょっとだけ本誌見たのでちょっとだけ知ってましたけどね。

銀魂はまだ読んでないのでまた機会があれば書きますが、今回はリボーンの感想文(ネタバレ含)なので読みたい方だけどーぞ(´∀`)↓

ついにやってしまった!!

2007-01-07-Sun-00:45
今日…サモナイ4やってたら…。






ついに…!!




幻の巨大魚吊り上げましたよ!!



いや、ホント、イキナリきたからビックリしましたよ!!
吊り上げた瞬間


Σ(;゚Д゚)ハワー!!!!


とか言ってましたから!!
だって普通の引き具合と同じだったんだもん!!
来るとは思ってなかったんだもん!!←1周目釣り損ねた
まぁともあれ、店の評判も上がってレシピも手に入れられて万万歳ですよ(*´∀`*)


あ、なんか巨大魚はルアーじゃないと釣れないらしいですね。
2周目だから2個持ってるんですがこれはどうしろとwwwwww

100人の天才。

2007-01-05-Fri-23:46
皆さん見ましたかー?
私は偶然見ることが出来ましたww(偶然かよ)
再現ドラマで着物とかいっぱい出ててウッハウッハしてました(*´Д`*)←和物好き
人物(特に戦国武将)は予想道理の人物が入ってましたねぇ。
やっぱり坂本竜馬とか織田信長とかは上の方でしたね!!
いつかこの2人の小説も読みたいものだ(*´∀`*)


でも意外と豊臣秀吉は順位低かったですね…ちょっとションボリ(´・ω・`)
正直20位以内くらいには入ってると思ってました。うん。
まぁ、しょうがないかぁ。




宿題の方は頑張って進めましたよ。
おかげで英単語書取り訳100×10終了しましたー!!
て、手が痛い…;;


あとは国語のなんか難しい奴と数学プリントのみ。
数学は最終日でいいや(´∀`)(やれよ。)

ゆめゆめ忘れないように。

2007-01-05-Fri-00:44
今日は一日中ゲームやら絵を描いたりやらしてました。
そろそろ原稿描かないとなぁ…。
あ、宿題やってねぇ。(やれよ。




2周目に入って早1週間。
ただ今第7話攻略中でございます。
頑張ってブレイブクリア狙ってやってるんですがやっぱりキツイ…;;
もうリセット何回したことか(;ノ∀`)←下手糞
今の所頑張って2~6話まではブレイブクリアしてます。
せめて10回はしたい…ヒトカタの符欲しいし…。(1周目は取れなかった)


ブレイブクリア狙いでいくと一番苦労するのが防御力。
1周目はちゃんとレベル上げしてたから気にならなかったんですが若様の防御力が低い…;;
あとミルリーフも低くて困ってます。
二人ともあと10は欲しい…;;


そういえばミルリーフは最初はなんか好きになれないかもなぁ…と思ってましたが意外と大丈夫でした、つか可愛い(*´∀`*)
5、6歳の女の子って感じですね、リュームは5、6歳の男の子って感じでしたが。(1周目はリュームでプレイ)
パパー!!パパー!!ってホント甘えん坊で主人公の周りをチョロチョロしてるのが用意に想像できますww
やっぱり自分は子どもが好きな…(´∀`)



明日は宿題しなきゃなぁ…。

久々音ゲ。

2007-01-03-Wed-23:30
新年入って初☆ゲセンに行ってまいりました(´∀`)
そんなに混んでませんでしたね、やっぱ皆三箇日はゆっくりしたいからかね?




まずはギター。
今日一番やったと思われ。
しかしどうにも…;;
なかなか上手くならないもんですね;;
クリアはなんか黄を二個くらいクリアしましたが曲名を忘れました。(駄目じゃん
赤い鈴とかやったけど30秒も持たなかったww(ノ∀`)


ニデラ。
段位認定二段合格しました(´∀`)
曲はPink Roseの穴クリア!!
本当は前にクリアしかけたんですがバグって記録残らなかったんですよねorz
まぁ、ちゃんと今回は出来たので良しとしますか(´∀`)
あとはParasite Worldの灰をクリア!!
スピードがわかんなくて最初が全然押せてないのでスコアむっちゃ低いですがww
更新はDoLL灰とEDEN灰のスコア更新。
murumuru twins灰とかLOVE SHINE灰はもう少しで出来そうなんですが…;;
これは階段と皿をどうにかしないと無理そうです;;


ポップン!!
これはホントやばかった;;
やらなさ過ぎて今まで出来てた曲で落ちた!!;;
ほんと、手がついていかないんですよね(´Д`;)
15出る前に何とかしなきゃと思うのですが無理そうです。(ぇ。


マジアカは相変わらず個人授業。
4限目くらいまでしか行かないので(しかも4限目はほぼ10点前後。)なかなか先生が解禁しません;;
道は長いですががんばります。




そういえばコ●ミが新しくだしたクルクルなんたらっていうのもやってみました。
なんか脳の能力を調べるやつらしんですが、意外とはまります。
記憶力とか言語力とか色んなテストを受けてその結果が自分のキャラに影響するみたいです。
無駄に全国対戦とかもありますww興味のある方はぜひ(´∀`)

新春ワイド時代劇。

2007-01-02-Tue-01:13
起きたら1時半でした、紫水です。
皆さんは初夢見ましたかー?
私は何故か競馬場の整備をしていてしかも馬じゃなくて鹿が走っているという訳のわからない夢を見ました(;´∀`)
富士も鷹も茄子も知ったこっちゃ無いって感じの夢でしたねぇ。




それはさておき、忠臣蔵見ましたよ!!
2時から12時、ぶっ続けで見てました。
実を言うと私は忠臣蔵のことは授業中先生からちょこっと聞いたぐらいだったのであまり知らなかったんですよ。
それでもなかなか楽しめました(´∀`)


大石内蔵助はなんか話聞いたとおりの人っぽい感じでしたね。
でも思った以上に策士さん。
本当に仇討ちしたい人だけを残すために篩いにかけたり、次代将軍になると思われる人に手が掛かるような娘を送ったり…。
でも篩いにかけると仇討ちをする人が最初の100人以上から48人…。
なんとも寂しいものです(ノД`)


堀部安兵衛の方は予想外。
かなり血気盛んなお人だったんですねぇ。
仇討ちの時を今か今かと待ちわびていたんですね。
吉良上野介を見つけたときにはホント殺さんばかりの勢いでしたしね。
浅野さんの無念を心から痛んでいたんですね。


で、その浅野さんはこのドラマを見る限りではやはり、心の弱い人だったんですかね?
江戸時代は平和な時代でしたからねぇ…『武家』ということにも拘り過ぎた所もあったんでしょうね。
いわゆるこの時代に生きるには厳しすぎたんでしょう。
悲しいものです(ノД`)



と、まぁこんな感じ。
相変わらず感想文が下手糞でスイマセン;;
つーか人物についてしか書いてねぇじゃん!!Σ(;゚Д゚)

初詣。

2007-01-01-Mon-22:26
中学時代の友人たちと初詣に行ってきました(´∀`)
中には引っ越しちゃって久々に会う子とかもいたのでウキウキしなから待ち合わせ場所へ。

待ち合わせ時刻:10時
到着時刻:9時半前

誰がどう見ても浮かれ過ぎです^^

そんな訳で暖かい飲み物を購入して近くで本読んで時間潰してました。
うん、寒かった。←馬鹿


皆が揃ってお参りした後はサイゼでずっと駄弁ってました。
殆どがゲームとか漫画とかの話でしたねぇww
友達とゲーム系の話をしたのは一週間ぶり位だったので凄い楽しかったです(*´∀`*)
あとやっぱり皆ポケモンやってんだなぁとか思ったり。
私はDSすら持ってないからなぁ;;
ぷよぷよまた再販したら買います!!(`・ω・´)

で、この後用事があったので私は帰りましたー。
また空いてる日があったら皆で集まって遊びたいものです(´∀`)



最近絵描いてなかったので描けないのでちとリハビリ。
MZD

ポップンのMZD。
ちなみに私は子供派でございます。
で、性格は俺様何様なツンデレww
服のセンスが無いのは気にしないでくださいね^^
後影が激しくうろ覚えです;;
あんまり描かないからなぁ…(´Д`)

新年。

2007-01-01-Mon-00:01
明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
本年も『飴の雨。』をどうぞ宜しくお願い致します。


はい、堅苦しいのはもうよしましょう!!(早っ!!
新年になったとのことて心機一転、ライ●ドアからFC2のブログを変更いたしました。
まだ使い慣れてないけどまぁ、だんだん慣れるでしょうw
で、宣言道理年賀状の画像です。

年賀。


余白の部分にメッセージを入れました(´∀`)
ちゃんと皆に届いてますかねぇ?
まぁ、冬休み中には届くでしょう。


では、改めて本年も宜しくお願い致します!!
HOME
