飴の雨。

音ゲとか、QMAとか、絵とか、たまに腐れたりとか、そんなブログ。-就活戦線真っただ中-


--------------:--

月の裏側で泣いていた。

2007-04-30-Mon-20:06
昨日素で書き忘れました(;´u`)

さて、今日の日記内容はポップン15隠しのネタバレ載せてますので見たい方だけ続きを読むで(´ω`)
解禁条件も載せておきました。







加速していく落下速度。

2007-04-28-Sat-23:28
面白いものを見つけましたー(´ω`)

高校メーカー』と言うやつなんですがね。
名前とか入れてどんな高校になるか遊ぶ奴です。
校訓とか偏差値とか校歌とか色々でるんで面白いですよww


因みに私の結果は↓
紫水高校

偏差値高いのに大学進学率就職率共に低いってレベルじゃないwww
ほとんどが浪人かフリーターかニートかじゃねーかwwwww


興味のある方は是非やってみてくださいw(´ω`)







ちょっぴり追記ー。
ポップン15の隠しネタバレあるので続きを読むで。



モノクロモノトーン。

2007-04-27-Fri-23:55
ゲセンで珍しい体験してきました。
やったぜぽっぷんだれもいねぇぜわほーい、とか思ってそそくさとポプ台に行き100円投入。

ぽちぽち選択して曲が始まった瞬間…っ!



ぶつん



画面が真っ黒に。

急に電源が落ちたのですよ!!
なんだなんだ?15のバグ現象か?って思ってたのですがなんか周りのゲームもパチスロも全部電源落ちてました。




ドラマニ以外は。




何故にドラマニだけ生きてんだ…?


まぁ、しーんとしてお客の声しか聞こえないゲセンは貴重な体験でしたー(;´∀`)
ドラマニの謎はとけなかったけどww



で、ポップンはヒプロ4EX解禁。
あとエンシャントユーロEXを完走しました。
同じ41でも自分的にはエンシャントの方が簡単かなぁ…?
ヒプロは連打が多いから疲れるんですよね(;´ω`)



以下15ネタバレ情報ー。


咲いた花は枯れるほか無い。

2007-04-26-Thu-23:01
本日は携帯から!


今日は身体測定でした。
いい加減成長は止まったんだろうかと思ったのですが5㍉伸びてました。
一様まだ成長してたんだねぇ…(´ω`)

…え?

体重はって?

そんなものは知らん^^^^^




そんなわけで。
今日は学校早く終わってわっほいなんですよ(*´∀`)
折角早く終わったからポプやりに行こうぜ、ってことでゲセンへー。
最初は一人待ちで出来たんですが2時過ぎくらいから5人待ちとかになったので帰りました。
流石に5人は…ねぇ?;;

取りあえず

・撫子
・あさき
・ケンドーロック
・オンラインなんたら
・超中華流行曲
・ロクブテ

をEX解禁させました(´ω`)

後パーカッシブ2もやったのですが、激しいSMプレイにあい落ちましたorz
見た目に似合わずやらしい譜面しやがって…っ!!


あとこれは個人的に思ったのですが。
DJの曲って日曜の朝のアニメの主題歌になってそうな感じの曲って思ったんですがー。
あとヒプロ4がデスノのOPっぽいなーと思いました(・谷・)

新たな試み。

2007-04-25-Wed-23:57
ポップン15起動オメデトー!!ヽ(`∀´)ノ
習字があったからちょっとしか出来なかったけど…っ!
まぁ、明日学校早く終わるからやりに行きますが。



私的感想なので続きを読むでー。
長いです、あとちょこっと落書きもあります。



小さな幸せ。

2007-04-24-Tue-22:53
ついに明日起動ですねーポップン15。
友人が授業フケって行くらしいです。

う…羨ましい(´Д`;)

私は明日習字もあるからなぁ…orz
行くとしたらその帰りか夜か…。


15はヨツベで動画をちょっとだけ見ました。
撫子ロックとシャイポップとなんたらユーロってやつ。
なかなか良曲多いですね!(*´∀`)
個人的に気になるのはヒプロ4…。
ヒプロはなんか同じ様な感じになってきてるのでーどうかなー…と。
あとゲージの上がらなさで難易度上がるのはもう勘弁でorz

他はイナリっていうのが狐のキャラっていう話を聞いたので早く見てみたいです!

          ∩
狐!狐!(*゚∀゚)彡
       ⊂彡

早くやりたいです!






いくつか同盟追加しましたー。
気になる方はカテゴリの同盟から飛んでみてください(´ω`)

自己(ブログ)紹介バトン。

2007-04-23-Mon-23:05
ネタがないのでどこぞで拾ったバトンでも答えまたい。



○●自己(ブログ)紹介バトン●○

●お名前(HN)は?
紫水です。
正式名は白砂紫水。
覚えなくていいよ。

●お名前の由来は?
白砂青松の前と山紫水明の真ん中から。
なんか綺麗な意味の四文字熟語から取りたかったんだい!(←

●ブログ名とその由来は?
ブログ名:飴の雨。
食べ物の名前を入れたかった。
あとはなんか不思議な感じにしたかったんですよね。

●ブログ名の第2候補はなんだった?
『star crunch』(すたーくらんち)
『はちみつラジオ』
甘いものばっかり。

●ブログを始めたきっかけは?
前々からブログかHPをやりたいと思ってた時に友達がブログを始めたことがきっかけ。

●更新頻度は?
なるべく毎日書くように頑張ってま…す…。

●目指すブロガーさんは?
面白い日記を書けるブロガーさん。
絶対無理だわorz

●自分とブログとの関係を一言で表すと?
兄弟。ごめん嘘ついた。
なんだろ…?
とりあえず共に青春(?)を過ごす関係?w


回す人何人とか指定ないですが、
・ビタさん
・キリヤマさん
・未雨斗さん
・藍蝶さん

よければどうぞ持ってってください(´∀`)
スルー可ですよー。

決して届かない境界線の向こう側。

2007-04-22-Sun-22:01
朝起きて一番最初に聞いたのが妹の歌。

妹 おっとひめさまの~ごっちそうは~♪
  た~いやひ~らめのお~どりぐい~♪

それは無理があるだろう。

まだ覚醒していない頭で精一杯ツッコんだ紫水です。
覚醒してなかったので頭の中でだけでしたが。



さて、今日は吉祥寺のユザワヤに行ってきましたー。
習字で級から段に上がった為、書く課題の字が大きくなったのでね。
筆を買いに行ったのですよ。
いっぱいあるから選び放題じゃ!!とか思って行ったのですが。

いっぱいありすぎて決まらない…!!;;

正直詳しくないんだよ、だからどれ買えばいいのかわかんねぇですたい。
とりあえず太さとか毛の柔らかさとか見て触って適当にこれでいいかなーっての買っちゃったけど…。
まぁいいか、その内慣れるだろ。



その後は眼鏡見たり、服見たり、参考書見たりしました。

まぁ、お金が無いから見るだけだけど。

お金欲しいorz



以下コメント返信。


膨らみ続け溢れだす。

2007-04-20-Fri-23:34
例の現国の主人公の所為で授業中にも関わらず脳内がヤバイです…!!
ちょっと先生あんまり詳しく説明しないで!妄想が妄想が!!;;
そして授業の後に友人がその主人公の絵(創作)をくれて真面目に鼻から赤い液体が出そうになりましたwもう駄目だ自分www


放課後は部活の時にレンジャーを貸してくれたお友達とレンジャー話。
ミライちゃん(1番末の女の子)は絶対兄弟の中では権力が一番上だとか、ヤライ兄さん(1番上の兄)は髪のセットに何時間かけてるのか…っていうか地毛だったりしてとか、ユウキ君(2番目の兄)可愛いよねとか、ヨウジ君(3番目の兄)は財布の管理してればいいねとか…!!
他にも(主に4兄弟中心に)色々妄想を語り合ってましたw
そして私はその話をしながら4兄弟を描いてましたww

ハマる時はとことんハマる。
それが私^^



そんな2つの巨大な爆薬投下の所為でただ今脳内暴走中
なので今回はこの辺でお開きー。


以下コメント返信。


海よりも青く空よりも澄んで。

2007-04-19-Thu-21:38
久しぶりに画像投下でございます!
といっても部誌に描いたOROCHIの絵ですが(´ω`)

全体図と各部UPと載せてるのでちょっと重いかもです…。
重いの嫌って方もいるかもなので見たい方だけ↓







ゲットだぜ!!

2007-04-18-Wed-23:49
友達に借りた『ポケモンレンジャー』というゲームをやっております。
作業が単純なんでやってて凄いはまります。
ゲーム好きだけど苦手な私にはとっても楽しい(*´∀`)
普通のポケモンとは全然システム違うからなぁ。
あ、4兄弟がかわゆいです。


因みに今は研究所に入ろうとしてるんですが…。
警報装置が鳴って鳴って鳴り捲って…orz
うぅ…入れない(つд`)
頑張ります、はいorz


OROCHIプレイ記 ミニ
・明智光秀固有アイテム獲得

ふらふらと彷徨う虚ろな世界。

2007-04-17-Tue-23:36
こんばんわ、国語の授業でやった物語の主人公がツンデレとしか思えない紫水です。
だって融通が利かなくてプライドが高いって…!!
しかも親友との再開した時とか…!!!
駄目です、もう現国真面目に受けれないww(ノ∀`)



それはさて置き、最近やたら夢を見ます。
なんか凄くバリエーション豊かなんですよねぇ…。
今日は鬼太郎+αが出てきました。

…何故?

まぁ、多分寝る前におかんが鬼太郎の映画の話をしてたからだと思うんですがね。
でも私の夢じゃなくて鬼太郎好きのキリヤマさんとこにでも飛んでいけばいいんじゃないかと思いました(;´ω`)


因みに他には

・OROCHIの夢(多分今ハマってるのが原因。)
・テイルズの夢(多分今妹がやってるのが原因。)
・ポケモンが出てくる夢(多分友達が話してたからかな…。)
・変なエイリアンと戦う夢(何故か小さい頃から見てた夢。)
・現実染みた夢(学校行って帰宅したって時に目が覚めるから夢なのか現実なのか…。)

ってな感じで。
他にも夢見たんだけど内容が覚えてないってのがいくつかあります。
うーん…でもアレ系な夢はもう見たくないな…(;´ω`)
起きた時の脳内の状態が半端無いことになるからね、うん。



OROCHIプレイ記 ミニ
・直江兼続固有アイテム獲得

覆水、盆に返らず。

2007-04-16-Mon-23:45
またもや小説もどき…。
や、ネタが無いんです、日記のネタが。
最近やたらとこういう小説っぽいのは思いつくんですがねぇ。
まとめんのに凄い苦労するけどorz←ホント国語駄目
作るのは好きなんだけどね(;´ω`)


今回はパソ向けに作ったので携帯観覧の方は読みにくいかもです…(;´・ω・`)


※死ネタご注意

我が仕事、と誇りに思え!

2007-04-15-Sun-23:47
明日普通に学校あるのに2時寝確定な紫水です。
まぁいっか。(よくない)



今日は国分寺の無印に買い物に行ってきましたー。
といっても授業で使うノートを買いに行っただけですが。
授業始まってから買いに行く自分はどうかと思うが。

で、ノート買って向かいのゲセンに行こうかと思ったらリラックマ発見。


rirakuma




でかくね?

お姉さんそんな大きいの持ち帰れませんよ。(ぇ)
つーか子供怯えてない?気のせい?


で、そんなことはほっといて、中へ。
久々にポップンをやったのですがー。
押す力が弱くなってて白が上手く反応しません;;
しかも後ろに並んでる中学生らしきお子達が煩いです(○言○)
なんか私のプレイを見て話してるんですよね、微妙に聞こえてるから君達。
ラメントやってて途中で『やっぱ無理か。』って思って押すの諦めた時に

「あ、疲れたっぽい。」

って聞こえたんだからね!
疲れたさ!!悪いか!!(○言○)


で、ちょこっとマジアカやったけど3回戦落ち…。
芸能キューブ無理です。
最近エフェクトよりキューブのがムズイ気がします(´・ω・`)



ゲセン出たときにはあのデカックマ、10人くらいの子供たちに絡まれてました。

…背中にチャックあるぞ!子供たちよ!

色づくことのない白紙。

2007-04-14-Sat-23:25
今日は、ホントに書くこと無いです。
困ったなぁ(;´ω`)


あのですねー。
ずっと寝てたのですよ。

朝起きる。

ケロロ見る。
ついでにリボーンも見る。

二度寝。

お昼食べる。

ゴロゴロする。

昼寝。

5時位に起きる。

また寝る。

夕飯食べる。

ゲームしたりして現在に至る。


こんな感じ。
だから合計睡眠時間が多分16時間くらいになってると思います(;´・∀・`)
明らかに寝すぎた。




でもまだ眠い。




OROCHIプレイ記 ミニ
・張郃・夏候淵・貂蝉固有アイテム獲得

魔法以上のユカイな。

2007-04-13-Fri-23:23
今日はなんだかブンブン(ドライブね)したい気分だったので兄に言ってみたら意外とOKでたよ。
こりゃ日曜の試験諦めてんな^^



適当に1時間くらいぶらぶらして自宅近くに近づいてきました。

しかし、ここで素直に返す兄ではありません。

次の信号を右折→自宅
現在流れてる歌→ハレ晴レユカイ(←

兄 ふふふ、貴様らは今流れているこのハレ晴レユカイを長いドライブのエンディングテーマと思っているかも知れないが大違いだっ!
このハレ晴レユカイは来るべき左折への輝かしき序章だっ!ファンファーレだ!

ガキッ!(方向指示器を左へ

ちょwwwwwww何その前置きwwwwwwwwwwwwww


母 へー


反応薄っ!!


グイーン(左折


母 Σ(;゚Д゚)ちょっ!?何で左折してんだよっ!!


ボ ケ 殺 し wwwwwwwwwwwwwwww



あんな大げさに言ってたのにwwwwww
いろんな意味でおかんが心配になったわw(ノ∀`)



OROCHIプレイ記 ミニ
・司馬懿・甄姫・ねね・阿国固有アイテム獲得

小説もどき。

2007-04-12-Thu-23:58
恥さらしな上、文才無しな奴が書いたのでショボイですが。
興味のある方は




ゆらゆらと漕がれる舟の中。

2007-04-10-Tue-21:48
クソ眠いっす。
なんか昼食べたあと眠いなーなんて思って寝てたら6時間も寝ちゃいましたよ(;´∀`)
しかし、まだ眠い。
どうしたものか…。
とりあえず原稿進めなきゃなぁ。



まだまだ続くバトンでございます。


【製品バトン】

■商品名は?
白砂紫水、略して紫水です。

■主な機能は?
絵を描く、音楽を聴く、ゲームをする、パソ、携帯を弄る。
その他に自分勝手に動き回りたまにウザイ行動を仕掛けてきます。

■特徴は?
特にこれといった特徴が無いのが特徴です。

「ご利用の前に」
■安全上、注意する事は?
普通の人間と同じ生活+ゲームや漫画を与えてください。
じゃないと逃げます。


「使い方」
■使い方は?
一緒にゲームをしてくれます。
ただし、基本足を引っ張るだけです。

■使用上特に注意する事は?
必要以上に構いすぎるとウザったそうな目で見てきます。
ただ必要以上にちょっかい出す時もあるので注意。


「困ったときに」
■故障かな、と思ったら?
とりあえず安くてもいいのでチョコ類を与えてみてください。
多分直ります。

■お手入れと保管方法は?
基本ほっといても平気です。
ただ耳かきだけは定期的にやってあげて下さい。←自分で出来ない

■保証書の有効期限は?
本性が暴かれるまで。
本性が出てからは本人にすでに懐いて離れないので保証が効きませんw


「他にお勧めの商品は?」
■素敵な製品さんにバトンを回しますか?
アンカーで。
持って行きたい方いたらドウゾ(´ω`)


ってかこのバトン答えるの難しいな。←馬鹿だからな



OROCHOプレイ記 ミニ
・小喬固有アイテム獲得
・政宗Lv99達成

小牧長久手を政宗入れてやってると司馬懿に会った時に馬鹿めが馬鹿めがって言いますよw

取りに行く時に借りてた携帯忘れた。

2007-04-09-Mon-23:55
やっとこさ携帯復帰でございます!
会いたかったよマイ携帯v(人´∀`)
やっぱりいつも使ってる奴のが落ち着くです。



今日も今日とてバトンでございます。
名前書いてある人~の奴は多分殆どの人答えたと思うからスルーでいっすよー。



「ファン感謝バトン」

■ダレに回すかを5人選んでください!■

アンカーです。
だけど決めないと答えられないからなぁ。
じゃあ未雨斗さんからきたので、

・未雨斗さん
・藍蝶さん
・キリヤマさん

の3人で。

■その5人との関係は?■

友達。
いつもお世話になってます。

■その5人との共通点は?■

部活が同じ。
あとはー皆ゲームとかアニメとか絵描くとか好きってことですかね。

■5人のいいところは?■

皆私の心を癒してくれますv(*´∀`*)

■5人との出会いは?■

未雨斗さんと藍蝶さんは部活で。
キリヤマさんは出会いまで遡ると小学校の時…。

■5人は自分のことを、どう思ってる?■

なんでしょーね?
たまに凄くウザくなる奴とかですかね?
あとは半端に戦国オタクな奴とかw(ノ∀`)

■5人と喧嘩した事ある?■

喧嘩嫌いなんで入る前に発言止める。

■5人は一生の友達?■

皆がよければそうなりたいなーと(´ω`)
自分友達多くないですしね。



もいっちょ。



【管理人様連想バトン 】

<ルール>
自分の知っている管理人様の連想バトンです。当てはまる管理人様の名前を記入して下さい(何回でも可)名前を記入された管理人様は必ずバトンをやること。一度やった管理人様はやらなくていいです。



1:名前(HN)
紫水です。

2:性格
激しく人見知り。
チキン。
怖がり。
寂しがり。
馬鹿。

3:知人に言われた性格
えーっと…。
几帳面とか?
あとは優しい?
うーん…うろ覚えっす;;


『連想(知人管理人さんのお名前)』


4:かっこいい
やまざきさん
坂下さん

5:可愛い
未雨斗さん
藍蝶さん

6:乙女
うーんと…某クラスのお友達しか思いつかない;;

7:優しい
皆さん(´ω`)

8:楽しい
一番話が合うのはキリヤマさん
話題が共通してるので…。

9:個性的
個性…。
あ、ビタさん

10:天然
未雨斗さん

11:腹黒
うーん…いないかな?

12:変態
これ相手に失礼にならんのか?
まぁ、ビタさんでw

13:子供
未雨斗さん
藍蝶さん
考え方が子供っぽいとかっていう意味じゃ無いですからね!!

14:大人
やまざきさん
なんとなくですがー。

15:ツンデレ
えー…多分いない。

16:萌え
未雨斗さん
藍蝶さん

17:尊敬
キリヤマさん
やまざきさん
坂下さん
未雨斗さん
藍蝶さん
厘希さん
ビタさん
要はリンクしてもらってる皆様方全員です、はい。



んでは、今日はこれにて。


OROCHIプレイ記 ミニ
・石田三成Lv99達成

ブログやめます。

2007-04-08-Sun-23:51
未雨斗さんと藍蝶さんから回ってきたバトンです。
タイトルはお気になさらずにー。
ただのバトンの指令ですから(´ω`)



<ルール>
見たら絶対やる事
タイトルを「ブログやめます」に設定する
地雷バトンです ( ´艸`)プッ
見たらスグやるバトン男女問わず ※コレ重要!!

■こんにちは。

ちゅっす。

■お名前を教えて下さい。

紫水です。

■え?何ですか?もう一回!

紫水です。しすい。

■ふうん…まあいいや。

どうでもいいんかい。
ってかあんた誰ですか?

■いえ…はい、反省してます…。

質問に答えてくださいよー。

■なんてね。次の質問行きます。

ちょww軽くスルーwww

■好きな食べ物は何ですか?

色々あるけど最近のお気に入りはグラタン。

■えっ…あ、美味しい!美味しいですよね!

お嫌いですかー?

■嘘ですよ~今度一緒に食べに行きましょうよ~

ごめんなさい、知らない人に着いて行っちゃいけないって言われてるんで^^

■あれま、本当に行くんですか?

人の話は聞きましょう。

■面倒くさ…じゃない、話題変えます。

それは私の相手は面倒くさいってことかコラ。

■今何してますか?

バトン答えながら部誌の原稿どうしようかなーと考えております。

■いいですよねそれ!

こっちは結構必死なんですよ?^^

■今少し熱く語ったでしょ。

いや、別に…。

■行ってみたい国は?

国ー?
そうだなー…琉球王国かなぁ。(ぇ)

■へえ。私はイラクですね。

ふーん。

■危ないって?…心配してくれたんですか。

え?別に行きたければ行けばいいんじゃないですか?

■そこは否定するんですか。

それ以前に特に心配してn(自主規制)

■私、あなたの事好きですよ。

そうですか。

■プー!一瞬喜んだでしょ!ニヤけたでしょ!

君、人の話とか聞かないタイプでしょ?^^^^^

■すいません…

分かればよろしい。

■今の心境は?

心境ってか…眠い。

■楽しいですよね?

楽しい夢みたいですね。

■否定しないで下さいよ。えーい、この薄情者!

否定はしてませんよー薄情者ですが。

■言い過ぎましたごめんなさい…。

私も冷めた反応してごめんなさい。

■じゃあ良いです、代わりに色んな人に回して下さいよ?
 
いろんな人が見てくれたらねー。

■ありがとうございました。

お疲れっしたー ノシ



あと一つ。

【PC変換バトン】

指定の文章を1回だけ変換してものを誤魔化さずに載せていくバトン。


1.『ごひゃくえんでおやつかわないと』

五百円で親使わないと。


2.『そのへんたいへんでしょ?』

その辺大変でしょ?

3.『ちくりくじょうたいかい』

地区陸上大会。

4.『いわなくったっていいじゃん』

岩魚食ったっていいじゃん。

5.『ことしじゅうにまいぞうきんをはっくつしたいとおもう』

今年中に埋蔵金を発掘したいと思う。

6.『きせいちゅうでじゅうたいだ』

寄生虫で渋滞だ。

7.『じょそうはできるだけはやく』

女装は出来るだけ早く。

8.『いぶはあいています』

イブは空いてます。

9.『ことしからかいがいにすみはじめました』

今年から海外に住み始めました。

10.『なまごみがさんらんしています。』

生ゴミが産卵しています。

11.『どうせいしよう!でもいえなかった』

同棲しよう!でもいえなかった。

12.『だれか、びでおとってるやついないか!?』

誰か、美で劣ってる奴いないか!?

13.『ないようをりかいしたいおうじにはじゅうぶんにちゅうい』

内容を理解したい王子には充分に注意。

14.ここまで御付き合いいただき、有り難う御座いました★
 注意→(ここからは変換しなくてokです)

ここまでおつきあいいただk…ってあれもういいの?
いやいや、こちらこそ。
全然面白くないパソコンでスイマセン。

15.まあそんなこと貴方が迷惑するだけなの

あれ?
なんかそれ日本語可笑しくないか?
気のせい?
…あ、別に迷惑はしてませんよ?

16.次に回す人を10人指名してください★

10人も居ないし皆に回ってそうだよ;;
うーん…。
ビタさん、厘希さんやったことなかったらどっすか?;


あと何個かバトンあるなー。
残りは今度で。
貯めちゃって御免なさいね(´・ω・`)



そーいやキリヤマさんとこで見たんですがBASARAまた新作出るらしいですねー。
タイトルが『戦国BASARA2英雄外伝』って事は新武将はでないのかなー?
無双で言う孟将伝見たいな感じで。
まぁ、公式行ったらまだまだ未完成な感じだしな。
これからを期待しますかー。

公式見たい方は↓
戦国BASARA2英雄外伝

PC推奨です。



OROCHIプレイ記 ミニ
・龐統・孫策・陸遜・左慈・秀吉固有アイテム獲得
・姜維・孫策Lv99達成

人間はやろうと思えば何でも出来る。

2007-04-07-Sat-23:52
昨日の日記のタイトル付けて無かったよ。
あと少し修正しました。
ちょこっと記事足しただけだけどー。
あとテンプレをコロコロ変えてスイマセン;;
前のは可愛かったけど文字が小さくて読みにくかったので…(´・ω・`)



今月からケロロが土曜の午前中に放送時間が変わったわけですが。
が。


…やっぱり見れなかったorz

昨日疲れてたせいもあったとは思うけど起きたのが丁度11時って…orz
うぅ~…厘希さんのとこの日記を見ましたけどやっぱりOPとED変わってたのですね…見たかった(つД`)
ヨツベで落ちてないかなー…明後日辺りにでも漁ってみよう;



今日は昨日歩き回った&ライブ中、電車でずっと立ってたっていうダメージのせいなのか足が微妙に痛かったのでひきこもり…。(弱っ)
OROCHIやろうかと思ったけど兄が友達連れてきてて出来ないから
パパンと話してました。
居る時間が合わないからなぁ…結構話すの久々でした。
でもパパン、受験の話はしないでぇー(;´∀`)

結局兄(とその友達)が出てったのが遅かったのでやるのが夜に…。
まぁ、やりましたが。



今日は固有アイテム取るの頑張ってました(`・ω・´)
張遼のアイテムを取るのは簡単だったんですが思わぬ罠が。

清正と正則が喋ったのですよ…!!

もう…これは大誤算ですよ!!(ぇ)

ホントに肥はどれだけわたしをもe(黙っとけ)

お陰で一回取り忘れたくらいですよ!!折角出したのに!!←馬鹿
まぁ、もう1回やりましたけどね!
もっかい萌させてもらいましたとも!!



あと姜維の固有アイテム取ろうと思ったのですが、条件がですねー。
『北条軍救出&曹仁撃破(4分以内)+300人斬り』なんですよ。
ステージが賤ヶ岳(蜀軍ストーリー外伝第3章)なんですよ。

4分以内に北条軍救出と曹仁撃破なんですよ。



4分以内なんですよ。(しつこい。)


あのステージで4分以内に北条軍救出と曹仁撃破ですよ?
やってる人はよく分かると思うのですがあの月英とか幸村がダラダラ喋ってるステージで4分以内ですよ。


鬼かお前ら。


こんなの出来るかー!!
と半分ヤケになりながらやりました。
3回4回軽くやったよ。
姜維のLvがいつの間にか88とかになってたさ。
えぇえぇ、何とか取れましたさ。


4分まであと2秒ってとこだったさ^^^^^^^^


姜維がちょっと嫌いになった瞬間でした。
ごめんなさい姜維好きです、ごめんなさい。



OROCHIプレイ記 ミニ
・張遼・曹操・伊達政宗・姜維固有アイテム獲得

鳴り響く轟音、その先に光るもの。

2007-04-06-Fri-23:35
桜井零士のライブ行ってきました。
そして今(本当は4月7日 午前0時)に帰ってきました!!
終電間に合ってよかった…。
明日書こうかと思ったのですが忘れそうなので今書きます。はい。



面子はこの間日記に出てきたツバキさん、いつもお世話になってるキリヤマさん、そして私です。
会場は川崎!
お隣の神奈川県ですね。
とりあえず着いて思ったこと。

駅が広くて迷う。

チケットの裏に会場書いてあってよかったわ(;´∀`)
で、私が裏の地図見ながら会場に向かったわけですが。

ツバキさん 凄い!紫水ナビだ!!


や、これくらい皆出来るだろ!?

そんなところで褒められる(?)とは思いませんでした;;
1回メタルギアとかやらせてみたいわw



で、今回のライブは桜井さんが個人でやってるGylayというバンドで参加してましたー。
4、5組のアーティストが合同でやるものだったので、ホント色んなジャンルの歌を皆様歌ってらっしゃってました!
ポップス、ロック、ヒップホップ、バラード…何でもありでしたね。

あとは狭い会場だったのでとにかく音が凄い!!
正直楽器の音が大きくて歌が聞こえな…;;
でもでも!迫力あったし!
何より歌ってる人との距離が一番前なら1mあるかないかですからね!
近い近いvヽ(´∀`)ノ



で、Gylayですがとってもよかったですよ!!
ギター弾きながら歌う桜井さんはなんだか新鮮でしたねぇ。
相変わらず声綺麗でしたよー。
トークも面白かったしw
やたらと他のメンバーに振ってましたww
ベース演奏してるの人が可愛かったですw

でもやっぱり歌詞が上手く聞き取れませんでした;;
あ、でも無料のCDを貰いました!
20枚限定で配ってたやつです!貰えましたよ!
明日じっくり聞こうと思います(*´ω`)

ライブ終わった後にもちょこっと会話ー。
お疲れ様でしたーとかなんか写真撮りたいみたいなんですがーとか。
で、ツバキさんとキリヤマさんは写真撮ってました。
自分は今の携帯使い慣れてないんで時間掛かったら迷惑かなーと思い撮りませんでした(´・ω・`)



以上、終わり!!
皆さん本当にお疲れ様でした!
ツバキさん、また機会があれば誘ってやって下さいな(´∀`)

なりきれ!創作バトン!

2007-04-05-Thu-23:53
未雨斗さんから回ってきました創作バトンです。
創作好きの私にとっては嬉しいバトン(*´∀`*)
でもそこそこ設定ある子が3、4人…創作戦国も入れると10人くらいいるんですよねぇ…。(多っ)

…アミダで決めるか。


…はい決定、この子でいきます!
yuzu


なりきれ!創作バトン!
 ちょこっと説明(消したら意味がわからなくなります)
 ■創作、オリジナルをやっている人向けのバトン。
 ■自分のキャラ、または他人のキャラになりきりましょう。
 ■素がでてはいけません。
 ■全部答えたら、「終わった」などといわないようにしましょう。
 (他の人のプレッシャーになります/笑)
 □終わったら確認しつつ読んでみましょう。



01.あなたのお名前と、外見の特徴を教えてください。

『柚子』っていいまーす!
外見は金髪で碧眼なのですよー。
周りにそういう子あんまり居ないから目立つんだよねー;;
動きやすいように改造した着物を着てますv

02.身長、体重、血液型、わかる範囲でどうぞ。

身長は151センチー…もっと伸ばしたいよぅ。
体重は乙女の秘密だから聞いちゃ駄目^^
血液型は分かんないんだよねーホントに。
多分O型…かなぁ?

03.性別はどうですか?

れっきとした女の子です!!

04.あなたを作った作者さんは何といっていますか?

『ちゃんと設定のある創作キャラではかなりの古株になったねぇ』
だってさ。
そうそう!
もう私が生まれてから2年になるんだよね♪

05.よく絡む人はどなたですか?

誰とでも絡めます!絡める自信がある!!
皆仲良くがモットーだからね。

06.どちらかというと、攻めですか?受けですか?

…え!?;;;
えっとー…戦系ではガンガン攻めます!!
(自称)切り込み体長ですから!
別の意味では受けです…;
そ、そりゃ私も女の子ですからねぇ…。

07.おおまかにご自分の性格を語ってみてください。

馬鹿、無駄に明るい、忠誠心は人一倍!

08.口癖、または口説き文句をどうぞ。

『暇!』
退屈なのは大ッッッ嫌い!!
机に向かうお仕事はもっと嫌いだけどねw

09.作者に何かいいたいことはありますか?

もうちょっと身長と乳をちょーだい。
や、ホント切実に;;
(でも作者乳描けんので無理です。)

10.今、何かやりたいことはありますか?

皆で遊びたいなー。
最近忙しいみたいで皆構ってくれないの。

11.あなたに当てはまる歌はいったいなんでしょうか。

バンプの『ダイヤモンド』だってー。
あとはBeForUの『ヒマワリ』とか明るい曲とか似合いそうっていってた。
私はよく分かんないやー。

12.では、最後に質問を受けての感想をどうぞ。

また機会があれば出たいけど作者が機会があったら他の子もやってみたいって言ってるから無理かなー…。
最後まで読んでくれてアリガトね♪




と、こんな感じで…!
未雨斗さんバトンどうもです!
とっても楽しかったですよ(*´ω`*)

やりたい方はご自由にドウゾ持っていってやって下さいな。

強制ですのでお気をつけを。

2007-04-04-Wed-23:55
未雨斗さんから回ってきましたー。
いっぱい回ってきたからしばらくはネタ切れとかないかなぁ。

ネタが無い時、時間がある時にでもちょくちょく答えていきますねー(´ω`)









†ルール†
五十音を『あ』から『ん』まで一番最初に思いついたものを書いてください。
恥ずかしがろうが変更は駄目です。
(カフェパ人ならカフェパオンリーで思いついたのを書きましょうv(…)

!!注意書き!!
『これを見たあなた、絶対にやってください。
長いとか面倒だとか駄々をこねる事は許されません。
責任を持って一人の人にバトンを回してください。』


あ⇒あさき
い⇒石田三成
う⇒宇喜田の殿様
え⇒MZD
お⇒Orange Lounge

か⇒加藤清正
き⇒吉川元春
く⇒クルル
け⇒肩甲骨
こ⇒小西行長

さ⇒鎖骨
し⇒釈迦
す⇒ずんだ
せ⇒説破! (せっぱ!)
そ⇒什麼生!(そもさん!)

た⇒立花は強い…!
ち⇒チキン('A`)
つ⇒ヅラじゃない桂だ!!
て⇒テトリス
と⇒独眼竜

な⇒成歩堂龍一
に⇒逃げちゃ駄目だ…!
ぬ⇒抜き足差し足忍び足
ね⇒猫又Master
の⇒信長様!
 
は⇒羽柴秀吉
ひ⇒ひこにゃん
ふ⇒福島正則
へ⇒変態!
ほ⇒ポエット

ま⇒マジアカ
み⇒ミントン
む⇒623さん
め⇒めざせポケモンマスター(懐っ)
も⇒毛利元就
 
や⇒ヤンヤン
ゆ⇒幸村(真田ね)
よ⇒よっさん

ら⇒ライト
り⇒竜崎
る⇒ルルー様
れ⇒レイトン先生
ろ⇒六本木ヒルズ

わ⇒ワンタン
を⇒ヲタク
ん⇒ンジャメナ




戦国武将多っ…!!
吉川元春とか分かる人いるのかなぁ…(;´ω`)
しかも『よっさん』とか身内ネタじゃないですか。
あとは、意外と三国の方は出なかったなぁ…。

自分の趣味丸分かりですね(;´v`)

月の裏側。

2007-04-03-Tue-23:49
逝ってきました渋谷に。
何しにかって言うとツバキさんに誘われて桜井零士さんに直で会ってチケット貰うとかでです(´∀`)


なんか無駄に長いので気になる方だけドウゾ。


大丈夫だからと君はささやく。

2007-04-02-Mon-23:55
今日、彼が倒れました。

前々から具合が悪いのは知ってました。
でも本人が大丈夫そうだったからほって置いたのがまずかったんでしょうね。

あぁ…もっと早くに病院に連れて行ってれば良かった。
そうすればもっと軽い症状で済んだかもしれないのに…。




私の携帯



代わりのが凄く使いにくいです…。
うぅ…使い方全然違う…(;´Д`)



昨日のエイプリルフール、引っかかってくださった方々有難うございました♪(・∀・)
やまざきさん、坂下さん、キリヤマさん、わざわざコメントにまでありがとうございますv
ブログは続けるのでご安心をば!

面と向かって嘘つくのは下手ですがこういうのは得意ですよーw
引っ掛かったり引っ掛けたり、とっても楽しかったです(´ω`)



明日は渋谷に特攻してきます。
死にそー!!!!(精神的に)




OROCHIプレイ記 ミニ
・幸村・大喬固有アイテム獲得

木五倍子。

2007-04-01-Sun-23:49
本日4月1日を持ちまして『飴の雨。』は一周年を迎えました。
リンクなさって下さった方や毎回観覧に来てくださった方、ただの通りすがりの方全てに感謝の言葉を申し上げます。



さて、この飴の雨。ですが一周年という切りのいい所で終止符を打たせて頂こうかと思います。
私も今年は受験生であり兄弟などの関係上本気で受験に打ち込まないといけない状況であるため勉強に専念しようと思っています。
その為、あまり日記が更新できないという状況になりそうなのでこの決断をさせていただきました。

ブログをやっていてとても楽しかったし、また、サイトも開いてみたいという思いもあります。
だから、もしかしたら受験が終わり次第また違う形でお会いすることになるかもしれません。
そのときはまたよろしくお願いします。

今まで本当に有難うございました。


紫水

















木五倍子(きぶし)の花言葉
・出会い
(・∀・)



勉強に打ち込むなんてありえないので安心してくださいなw(待て)
何人ぐらい引っかかってくれたかなぁ?(・∀・)



OROCHIプレイ記 ミニ
・馬超・曹丕・慶次固有アイテム獲得
・曹丕Lv99達成
HOME
