飴の雨。

音ゲとか、QMAとか、絵とか、たまに腐れたりとか、そんなブログ。-就活戦線真っただ中-


--------------:--

海面に映った月の様にいつか消えてしまうのだろうか。

2007-07-31-Tue-23:28
なんか朝急に起こされたと思ったけどそっからゴタゴタしてて1時くらいまで家族皆バタバタしてましたよ。

午後はなんかそれで疲れちゃって私は寝てばっかでしたが。



で、私用によりちょっと日記はお休みします。
3日後から再開する予定です。

雲の合間を翔る雷神。

2007-07-30-Mon-23:55
こんばんわ、濡れ鼠になって帰ってきた紫水です。
や、雨降ること忘れてて…ね。



さて、今日は学校に行ってきたんですが誰も居なかったよ。
大体予想はしてたけどNEー。

相談の結果、学校着いて10分で帰宅決定。
待っててもしょうがないしね、きっと来ないだろうし。


帰りに中古ゲーム屋に寄って帰宅ー。
家着いて30分位したら土砂降りだったよ。
ギリギリセーフ(´∀`)



で、雨止んで夜に兄者に誘われてゲセーンへ。
マジアカのCPU率が高くてビックリ。
時間が時間だったからかなぁ…?

しかしそれでも予選落ち、予選落ち、4位というヘタレっぷり…。
芸能一問多答とか明らかに死亡フラグ。
だれか芸能詳しい人脳髄分けてくれ。


ポプは今回は少しだけー。
解禁させた曲

闇エリア
ヴィジュアルREMIX(N/H/EX)

なんだか緑の調子が悪くてアドベンチャーもフォルクローレも接続逃しました(´・ω・`)
やっぱ接続狙いはメンテ良い場所でやんなきゃ駄目だなー。

ポップンバトン。

2007-07-29-Sun-23:08
昨日は近場で花火があるとかで行こうかなーなんて考えてる間に当日になっちゃって、しかも出かけるってことで花火は諦めたんだけど出かけ先で酷い腹痛に襲われ一人早めに帰宅…という感じでした。(長っ)


で、今日はというとまた出かけて腹痛に襲われたら嫌だなぁ…と思い家でゴロゴロしてました。
だからネタがないー。

困ったのでバトンでもやろうか。
勝手に拾ってきたバトンでふ。



ポップンバトン

*カードネームは?
NOA
サブカはのあだったかなぁ…?(曖昧)

*お金とカード、どっちを先に入れる?
別に意識はしてないけど多分確率的にはカード先が多いかなぁ?

*モード選択の割合は?
圧倒的にチャレンジですねー。
この間はスキン出すために超チャばっかやってましたが。

*ホームは何曲設定?
起動時は3曲でしたが最近は4曲設定。
正直解禁イベント始まったら3曲に戻ると思ってましたからちょっとビックリ。

*苦手譜面は?
連打ですねー;;
どうにも連打多いと疲れちゃって駄目です(´・ω・`)
あとスカ(15)あたりの譜面も苦手です。

*あんみつ使い?
使いまくりです^^

*プレイ頻度は?
絶頂期は1日平均3回。
半年前くらいは全然やってなかった。ホントに。
今は平均3日に3、4回くらいかな?
ゲセン行く時と行かない時と分かれるから正確な回数とか日数はわからんとです。

*AC派?CS派?
AC派です。
昔はCSもやってたけどなぁ…。

*ゲセンにいる平均時間は?
いる面子にもよる。
一人だと1時間くらい。
友人とだと2~3時間くらい。
親兄弟だと3~5時間くらい

*ポププレイ時のオプションは?
基本はHI-SPEEDのみ。
曲によっては鏡とか乱とか…。
たまーにS乱とか入れたりする。
ポップ君系とヒドサド系はほとんど使わない。

*癖とかある?
あー…右足が微妙に前に出る。
5~10センチくらい。

*プレイ時に無いと困る物は?
e-PASSと100円玉。

*逆にあったら困る物は?
腕時計外し忘れたりするとヤバイですね;
この間うっかりしたままやりそうになって曲が始まる直前に慌てて外しててらそりゃー大変なことにw

*プレイ時荷物はどこにある?
足元。
左足の脇に置いてます。

*眼鏡?コンタクト?
眼鏡だけどプレイ中はつけてない。

*レベルは?
最高は42。
でももうラメントとか42の曲が出来る気がしない^^

*安定は?
40~41。
でももうラメントとかビビットとか出来る気g(ry

*今後の目標は?
HELL15に入ってる曲を解禁させてクリアすることー。
でもどう考えてもニエンテEXだけは確実に無理^^
他はまだ譜面見てないのでなんとも言えませんがー。

*次に回す5人
・キリヤマさん
・やまざきさん
・藍蝶さん
・厘希さん
・ビタさん


もしよろしければどぞー( ゚д゚)ノ□ドゾー

深い暗闇の先でも光を掴んでみせよう。

2007-07-27-Fri-23:34
うひーなんか最近夜のテンションが微妙におかしいですたいっ!
夏休みの効果なんですかね?



今日は朝ダラダラとご飯食べてその後布団の上ゴロゴロしてたら、

母(´ω`)午後ゲセン行くけど紫水来る?

私 行く^^


マジこの親大好きだわwww


で、いつもならマジアカ結構やるんですが今日はポップンにハッスル!
スキンも結構出してきましたよー!


解禁させた曲

青エリア
クリオネテクノ(EX)
エレフラッドウェイヴ(N/H/EX)

闇エリア
ダークネス3(N/H/EX)


解禁スキン
・グラフィティースキン
・ラブリースキン
・メルヒェンスキン
・beatmania IIDXスキン


ビーマニはいつの間にか出てました。
隠し曲の方にビーマニからの移植が結構あったのかな…?


エリアの方はついに闇エリア突入!!
闇の扉が開かれた…!
早く閣下の曲をやってみたい!
でもあと9回以上はやらんとでないなぁ…。
道は長い…っ!



つーか明日ももしかしたらゲセンに行くかもしれないという罠^^
手が微妙に痛いんですが^^(←

真夏のオアシス。

2007-07-26-Thu-23:42
意外と日記更新しない場所って多いですよね。
まぁ…私も書き忘れたりとか多いけどね!



さて、今日はこれといって何もなかったんですよねー…。
本当は学校の集まりがあったんですけど、めっさ蒸し暑くて行く気が0どころかマイナスな方向へ行ったんで行くのやめました。(え)
…とりあえず来週の月火くらいには顔出す予定です。午前中だけな。



そーいえば最近17アイスのストラップを当てるために頑張って食べてます。
(そこ!そんなとこで頑張るなとかいわないの!)
下に出てるアイスの棒を引っ張るとアイスがにゅって出てくるんですよw
で、今のとこ当たったやつのいちらーん。

・苺とクッキー
・激すっぱいレモン
・抹茶金時
・キャラメルプリン
・ショコラマスカルポーネ
・ワッフルコーンバニラ

結構いっぱい当たったぜ(´∀`)b


でもこれ、全部兄が当てたものという罠。


私も結構食べてるのに何故1個も当たらない…orz
私、運ないのかなぁ…。

澄んだ青よりも、もっと深い漆黒へ。

2007-07-25-Wed-23:54
今日はちと色々とあって疲れたのでポプの解禁状況のみ報告ー。



解禁させた曲。

青エリア
シンパシー2
ビジュアル艶歌
フォレストスノウ
クリオネテクノ(N/H)


最近はスキンを取るためにお邪魔にダーク付けて地味に頑張ってます。
メルヘンスキンも取れそうだけど…あとはラブリーとかも取れるかな?
せっかくだし色々取れるといいなぁ…(´∞`)


そろそろ闇エリアいけそうだよっていっても世間ではもうとっくに闇行ってる方とかじゃんじゃんいるんですよね…。

…がんばろう、うん。

解かれた鎖、飛び立つ鳥。

2007-07-24-Tue-23:53
最近ポップンのやりたさが異常です。
近場のゲセンが潰れてなければ…っ!(つД`)゚.・

早く闇エリア行きたい…。



さて、今日は部活の原稿〆切りだったんですがお金のこととか、なんか原稿出したくないだの色々ハプニングがあって大変でした…。
ち、ちかれた…(;´w`)

まぁ、とりあえずこれでしばらくは原稿から開放されます!
あ…でも展示用のカラー原稿描き溜めとかなきゃなぁ…。
文化祭終わるまでは大変だ…。

海より来たりし地を這う者。

2007-07-22-Sun-23:30
学校見学行ってきましたー!!
つ…疲れた…。


えーっとですね、感想は学校綺麗でした。
創立から60周年過ぎてるのに綺麗でした。
建て替えとかしたんかな?

あと体験授業。
聞くだけのやつでしたが受けてきましたー。
なんか必修のキリスト系のなんかのやつでしたねぇ。
来た時間が時間だったので途中からでしたがとっても解りやすかったです(´∀`)

ちなみに行ってきた学校は自宅から1時間半くらいの場所にあります。
もし入学したら早起き苦手な私にはちと通学が苦になるかもなぁ…。



で、帰りは電車に揺られて30分弱。
途中の駅で降りてゲセンへ!
帰りにゲセンに寄れるってのはいいなぁ(´∞`)


解禁させた曲

黄エリア
グラウンドテクノ(H/EX)
チテイタンケン(N/H/EX)


黄エリア制覇ー!!
あとは青エリアだけになりました(´∀`)
ちゃくちゃくとNも埋めていってるので闇の扉が開かれるのも時間の問題ですよ…フフフ。



マジアカはついにサブカのセリーに犬耳装着に成功しました!w
最初はなりきりパーツでもいいかと思ったんですが気がついたら380くらいマジカ貯まってたのでw
サブカばっかり使わないように気をつけなきゃね(*´w`)

戦績はメインで予選落ち、優勝、2位、予選落ち。
サブで2位、4位でしたー。
どうにも決勝までは行くけど優勝出来ないなぁ…。



さて、締め切り明後日だから明日は原稿だな。
あとトーン貼るだけじゃあ!!

蝶の美しい羽が花を添える。

2007-07-21-Sat-23:24
今日は某虫取り少年の誕生日ですよっ!(いきなり何)

妹に今日誕生日らしいよ!っていったら「しつこい」の一言で返されました。(昨日も2回くらい言ってたからか?)(←
まぁ、私の周りで他に好きな人はいないかぁ…と思い一人でお祝いしてました。
描きなぐったぜ、色々…っ!!

ともかくおめでとう。
誰を祝ったか分かった人、凄いです。



さて、じっちゃんの見舞いにも行ってきましたよぅ。
近場徒歩5分くらいのとこの病院なんで皆でとことこ歩いて行きました。
実は昨日の時点でとーさんが見舞いに行ってたので結構元気そうだってのは知ってたのでそんなに心配はしてませんでした。
実際会ったときも元気そうでしたしね(´ω`)

早く退院できることを祈りますよ。



明日は学校見学に行ってきます!
なんかここ最近色々忙しいなぁ…;;

ころりと落ちた、底なしの穴。

2007-07-20-Fri-23:44
てーへんです。
この間じぃちゃんが入院したという記事を書きましたよね?


またじぃちゃんが入院しました。


といっても前回は母方のじぃちゃん。
今回は父方のじぃちゃんです。
心配なんで明日辺り見舞いに行ってきます。



さて、今日は友達と遊びに行ってたわけですが。
まぁ、例によって例の如くポップンやってきました。


解禁させた曲

赤エリア
ラウドミクスチャー&ラガ(N/H/EX)

黄エリア
グラウンドテクノ(N)


緑に続き赤エリアも制覇しました(´∀`)
黄エリアもグラウンドテクノのH、EXとチテイタンケンだせば制覇っすね!
そろそろ闇エリアにそなえてN埋めてった方がいいかなぁ…。



マジアカもやったけど予選敗退とか3、4位とかで優勝出来ない…。
もうそろそろ魔道師になっちゃうのにー…(´・ω・`)
誰か私に知識を下さい…特に芸能とスポーツ。

タイプとか…真面目に死ぬorz

キラキラと輝く世界。

2007-07-19-Thu-23:22
相変わらず胃が痛い紫水です。
この痛みの原因はなんなんだ…orz



さて、明日が終業式なわけで明後日から夏休みです。

日記のネタなくなりそー^^;;;

ただでさえ無いのに…!;;
とりあえず学校には部活以外の用で極力行きたくないです。



あ、テンプレ変えてみました。
PCも携帯もケーキ、ケーキです。
…ケーキ食べたくなってきた(´∞`)

しばらくはこれで行く…かもしれない。(え)


あー…原稿やろうと思ったらインク切れてんの忘れてたorz

力強い青き風。

2007-07-18-Wed-23:46
何故だか胃がキリキリします…。
うぉう…なんか悪いもん食べたかな私…orz



今日もポップンやってきました。
胃がキリキリしても気にしない!!(寝てろ)

解禁させた曲

緑エリア
ウィンディダンス(H/EX)
ケルティックウィンド(N/H/EX)


緑エリア制覇しました!
ケルティックウィンドが良曲過ぎて困る^^
ただEXのLvが39って…本当かなぁ;;
そんな難しく感じなかったけどなぁ…。


次は赤のボス曲取りに行きます!
すっかり忘れてた…!(え)



そして部誌の原稿もすっかり忘れてた…!
締め切りまであと5日くらい?
あわわわ…明日は頑張ってやらなきゃ!;;

くるりくるりと鼬ごっこ。

2007-07-17-Tue-23:28
今日の5時間目。
家庭科で人生を双六にするっていう、まぁ要は人生ゲームを作るという授業をやってたんですよ。
先週からやっててようやっと今日完成して皆でやってみました。
高校3年から40歳までという微妙な人生ゲームになってしまいましたがあえて気にしない^^


ハプニングは高校卒業のマスにて起こりました。
ここでサイコロを振って偶数なら卒業、奇数ならスタートに戻るというものだったんですが…。

友人A→1回で通過。
友人B→2回で通過。

だったんですが…。



私( ´∀`)おーし、やったるでー。



2回目( ´∀`)今度こそー。



3回目(;´∀`)三度目の正直ー。



4回目(;´∀`)もうさすがに無いだろー。





('A`)


もう…ね。
なんのイジメですかorz
友人Aとか私が突っかかってる間にゴールしちゃったじゃんかよ!!

ここまで引っ掛かってるともう笑うしかないですよね,、'`,、( ´∀`) '`,、'`


もうやりたくないと思った^^

淡い光の差し込む森。

2007-07-16-Mon-22:08
日記二日もサボっちまったZE☆
すいませんorz



えーっと今日はキリヤマさんとカラオケ行ってきました!
相変わらずのキリヤマさんの美声にウハウハしてたのは私です(´∀`)

履歴を見てみたらあらまビックリ!
前に来ていた人もどうやら同士だったようです。
アニソンいぱーい。
とりあえず引き続き履歴をアニソンで埋め尽くしときました。(←



その後は二人でゲセンへー。
なんか微妙にマナーが悪い厨とか居ましたが。
まぁしょうがないと諦めてやってました。


解禁させた曲

黄エリア
シンパシー

緑エリア
シンパシー3
キュアー
オービタリックテクノ
ウィンディダンス(N)


べつにケルティックウィンド出したくて緑エリアに特攻したわけじゃないんだからねっ!
ただ緑エリアの曲は良曲が多いって聞いて行っただけなんだから!!



次行った時はケルティックウィンドだしてきますね^^

例えばその時、それがあったら。

2007-07-13-Fri-23:29
部活場所が部室から図書室に移動しました。
夏は暑いので冷房のきいている図書室へ非難してるんですよ。
どうせ放課後はオタクしかいねぇし^^


で、今日はなんか皆UNOやってたんですよ。
私は絵描いてたんで消しゴムのカスとか出るからあれかなーと思って隣の机でがしがし描いてたんですよ。
しばらく自分の世界入ってて気づかなかったんですがしばらくしてから隣から聞こえてくる会話がおかしいことに気づきました。



「ドロー!モンスターカード!!」


「トラップカード発動!!」


俺のターン!!



羽蛾ぁぁああああ!!!






お前ら自重しろwwwwwwwwww

つーかなんでいつの間に遊戯王になってるのかw
状況がつかめないwww
自重!!って叫びたかったけど叫べませんでしたー聞いてて面白かったのでつい(;´∀`)


オタばっかだからこそ出来ることですよね、うん。
一般人がいる時にはやらないことを祈ります(;´ω`)

闇の扉が開かれた。

2007-07-12-Thu-23:34
気温が高くないのは良いことですがじめじめ雨が降るのはいただけないですね(・ω・`)
雨が降ると傘さしながらチャリこがないけんからなぁ…。

とにかく、土砂降りが降らないことを祈ります。
降ったら死ぬから、うん。



今更ですが、最近遊戯王にハマってしまいました。
あ、ゲームの方じゃなくて漫画・アニメの方ですよー。
にしても、本当に何故今更…?(聞くな)

なんとなく私だけハマるのは寂しいものがあるので、とりあえず兄弟らにも感染させておきました。(え)
誰か漫画買ってこないかな、全巻ww(´∞`)




以下コメント返信。

虫の知らせ。

2007-07-11-Wed-23:41
お気に入りのストラップが2つなくなりました。

これは何か嫌な事が起こる前兆でしょうか?((((;´・ω・`))))ガクガク


家中探したけどなかったからやっぱ外で落としたか…。
気に入ってたのにな…しょうがないのかなぁ…。(´;ω;`)ウッ…




色んな方の日記を見てると皆さんがんがん隠し解禁させてますねぇ。
羨ましいなぁ…家の近場が潰れなければもっと出来たのに。


とりあえず日月辺りにどっかに突撃して解禁頑張ろうと思ってますが。
どっか立川以外でメンテ良い場所ないかなぁ…(´∞`)

太陽の化身。

2007-07-10-Tue-23:53
友達がデカ鉛筆を持ってきましたw

デカえん


横にある緑ぃのは生徒手帳ですよ。
普通の鉛筆の2倍くらいの大きさです。
でかいけど書いてみると普通の線の太さでしたー。
ただ面白いけど書きにくかったです(;´ω`)



ポップンの解禁イベントをまたまた地味にやってきました。

赤エリア
フォルクローレH/EX

黄エリア
なまらジャズ


フォルクローレのEXやり忘れて赤エリアのボス曲出せませんでした;;
次回忘れずにやらなきゃなぁ…。


前でやってた方でみた隠し曲の新キャラの髪が羽みたいになってる天使みたいな子が気になります。
どこのエリアなんかなぁ…?(´∞`)

甘味四重奏。

2007-07-09-Mon-23:32
ケーキ描いたらなんか不味そうになった^^;

ケーキ

せめて夢の中だけは幸せに生きたいよ。

2007-07-08-Sun-23:43
『憑神』という映画を見てきました。

結構面白かったですよ!
ちょっと最後の終わり方と最後のCGとかはイマイチだったけど…。
でも皆演技上手かったし笑えるところもあるし、なかなか楽しめる映画だったと思いますよ!
個人的には主人公も良いのですがやっぱり三人の神様が良かったですね(´∀`)
原作とかあったら読んでみたいなぁ…。



映画見た後はポップンやりにいっったんですが。



が。



□→ポプ台
○→人

     ○
□○   ○
     ○
□○   ○
     ○
□○   ○
     ○
□○   ○
     ○
     ↑
    待ち



皆必死すぎだろ^^;;;;;


確かにそのゲセンはメンテいいけどね…!
でもそこまで並んでやる気にもならないよ。


よって今日はいつもとは別のメンテそこそこのちっこい方のゲセンに行きました。
とりあえず赤のエリアを順調に解禁してます。


解禁曲した曲は

赤エリア
・エモーショナル
・スカ
・ガムラントランス
・フォルクローレ(Nのみ)

黄エリア
・昭和怪奇譚

※前回載せた解禁曲も記載


いつの間にか黄エリアに入ってしまった(・ω・`)
今は戻って赤エリアにいます。
Nのみ曲解禁させるの面倒くさいです…。

愛されるのは赤薔薇だけ。

2007-07-06-Fri-23:27
大槻ケンヂさんが歌ってるDAKARAのCMが好きです(´ω`)
なんか面白くて好きだw



さて、今日はテスト時に描いてた落書きをあげますねー。
今回はアリスを題材にしたオリジナルの絵です。
アリスは描いてないけどなw


帽子屋
お茶会トリオの帽子屋。
なんかポップンのユーリっぽいって言われたけどそうかなぁ…?


三月ウサギ
お茶会トリオの三月ウサギ。
なんか髪がもっさりしちゃってるけど気にしないで下さいw
3人の中では1番描きやすいです。


眠り鼠
お茶会トリオの眠り鼠。
眠そうな目って描くの難しいよね…。



その内他のも描くかもしれない…描かないかもしんないけどw
描いたらあげますねー。

終演。

2007-07-05-Thu-23:44
明日でテスト終わるぜやっほぃ!!ヽ(´∀`)ノ



ポプ15の解禁イベのことですが、あれ得意なコースって服の色で決まるんですねぇ…知らんかった。
色んなとこの情報見たところやっぱ隠し曲結構ありそうですね。
早く全部解禁させたいけど道は長そうだ…。



明日のために今日はもう寝ますねー。
短くてスンマセン;;

樹海、砂漠、深海。

2007-07-04-Wed-23:53
15解禁イベやってきましたー(´∀`)
ちとネタバレ有。








お供は周りがニャミ派が多かったのでミミにしました。
ミミちゃんも可愛いのにね…(・ω・`)


で、色は赤。
なんか赤コースが5ポイントで進めるみたいだったのでサクサクいけるかなー…と。
それだけの理由で赤にしましたw


ポイントについてなんですが…あれは曲のクリア数なんですかね?
ホームんとこが今4曲設定なんですが4曲やってEXステージ完走したら160~200くらいだったんですよね…。(ちなみに4ステージ目で落ちたら80~100くらいだった。)
何が基準なのかよくわからんなぁ(;´ω`)


あ、出た曲は2曲です。
なんかSanaさんの曲(CS版の?)と7のバリトラのお姉さんの曲(ジャンル名とか忘れた…。)です!
全部出せるかなぁ…(;´ω`)

恋人バトン。

2007-07-03-Tue-23:18
羽田さんから頂きました。
いつも有難う御座いますv


恋人バトン

■今付き合ってる人はいますか?
いますよー。

■その恋人と付き合ってどのくらいですか?
えーっと去年の2月後半からだから1年と4ヶ月くらい?

■今の恋人と付き合ったきっかけはなんですか?
自分のタイプだったからですかねー?

■この恋人以外に過去どれくらい恋人いましたか?
1人。
あの人にもそれなりにお世話になったなぁ…。

■一番長く続いた恋人はどのくらいですか?
今の人です。
まだまだ関係は続きますよ(´∀`)

■逆に短い恋人はどのくらい?
11ヶ月か1年か…そのくらいですね。

■今の恋人を色に例えるなら何色?
白。
色白だしね。

■思い出があればどうぞ!!!
写真を撮るのがとっても上手くて感動しましたねー。
あとは歌った時に声が綺麗だったこととか。

■実は浮気願望あったりする?
…まだ大丈夫。多分^^;;;;;

■今の恋人に一言
これからもよろしくお願いしますね。

■回す人11人
・キリヤマさん
・未雨斗さん
・坂下さん
・ヤマザキさん
・厘希さん
・ビタさん

やったことなければどうぞー。


※このバトンの質問の『恋人』については追記を見てください

暴かれる真実。

2007-07-02-Mon-23:57
明後日からポップンの隠し解禁イベント始まりますね(´ω`)
今回は店舗対抗ではなくて個人なんですねぇ…。
解禁大変そうだな…回数やればなんとかなるのかなこれは。


まぁ明後日から始まるといっても私テスト期間中なんですよね^^^^^










orz


まぁ、多分リーディングの勉強放置して行くだろうけどさ…。(まて)

早くテスト終われー…(・ω・`)
HOME
