飴の雨。

音ゲとか、QMAとか、絵とか、たまに腐れたりとか、そんなブログ。-就活戦線真っただ中-


--------------:--

ユレル視界。

2007-09-30-Sun-23:47
一昨日は10時に寝たといいましたが昨日(っていうか今日)は4時寝でした、紫水です。
4時まで起きてたなんて本当に久しぶりだったためか身体がついていけず起きたら午後2時回ってました。
なんという時間の無駄遣いwww/(^o^)\


昨日夜何をしていたのかというと巷で噂のヘ/タ/リ/アを読んでいました。
皆好きだけど特に日と瑞西が好きです(*´ω`)カワユイvv

しかしああいうサイト様を見てると漫画が描きたくなります。
でもネタが無いので描けないという…orz
というか、漫画どころじゃなく絵も描けないんですよね。
落書きはいっぱいするけどちゃんとした絵が描けません。
部誌の原稿もそろそろ考えなくちゃいけないのになぁ…。



あ、今日のこと描いて無いじゃん。
…と思ったけど、起きたら2時回ってて雨も降っていたので何もせずにダラダラすごしていたので書くことがなーい。
しかも妹に退けという威圧感を現在進行形でかけられています。
あ、こら椅子蹴るな椅子。


ということなので今日はこれで。
だから揺らすなぁあああ。

いざ、尋常に勝負!

2007-09-29-Sat-23:58
はわー、昨日はうっかり寝ちまいました。
最近やたら眠くて困ります…余裕で10時間は寝てるよきっと。



今日は簿記の勉強をするという母にドリンクバー目的で勝手について行きました。
行ってみたらデザートもケーキが美味しそうだったので頼みました(*´∀`)

けーき

意外とフルーツが多かったです。
最後まで美味しくいただきましたがただ個人的にはちょっと生クリームが多かったかな、と。
カスタードをもうすこし多くして欲しいです(´ω`)



帰りにゲーセンにちょっとよっりまして…やっとネット対戦やってきました。
クール率とかやってなかった期間とかお邪魔とかのことを考えて37部屋に行きました。
部屋の名前忘れちゃった。

14の後半も全然やってなかったので本当に久々のネット対戦でしたが、皆バンバンお邪魔撃ってきてビビリました。(自分は常にお邪魔装備無し派)
あと叩くとポイントアップのポップ君が逆に邪魔でした。
ああいうの嫌だからお邪魔つけてないのになぁ…(´・ω・`)

結果は2位でした。
うーん…結果とか見て思ったけど、正直あのポップ君はやっぱりいらないんじゃないかなぁと思います。
なんの為に導入したのかわからない…。

「バナナ」バトン。

2007-09-27-Thu-23:30
こんなものを見つけたのでやってみました。

究極!バトン作成マシーン

生年月日入れると勝手にバトンが出てくるっていうものらしいです。
せっかくなので出たのをやろうと思います(´ω`)



●「バナナ」バトン

Q1:バナナ好き?
ヨーグルトかかってないと半分で飽きるくらい好き。(え)

Q2:今までに生涯バナナ何本食べてきてる?
わかんねぇよwwwww
多分3房以上は食べてると思うよww

Q3:バナナはおやつに入ると思う?
バナナはデザートだと信じてます。

Q4:マジバナナ♪ バナナと言ったら、?
そこは滑るだろう!

Q5:バナナの皮で滑ったことある?
実にベタなことですがあ り ま す 。
ホントに滑るんだね…あれ。



こんなバトンでした。





…で、なんでバナナ?
や、嫌いではないけどさぁ…でも…バナナ…。
うーん…謎だ。

運命に逆らうために出来ること。

2007-09-26-Wed-23:53
10月の最初の土曜に学校の40周年式典をやるらしいです。
生徒は全員参加。
しかも終わるのは午後4時。




ふざけんじゃねーよ^^^^^



本気で休もうか検討中。
確か友人の文化祭もその日だった気がするし…。
ただ授業があるんだよなぁ…まぁ来る人数のよってやるかやらないかはわからないですけど…。
ほんとに早く校長どっかに行って欲しいです^^



そういえば今日家に帰ってきてから友人が家に来るまでぼーっとためしてガッテンの再放送(?)をみてたんですがやたらと戦国無双の音楽が使われてて思わず噴いてしまいましたw
ちなみに使われてたのは

・九州討伐の島津側でギン千代が出てくるときの音楽。
・姉川の戦い。
・OP

もしかしたらキャラ選択BGMとか関ヶ原のBGMもあったかもしれない。
使いすぎだwww


しかしシメジって凍らせてから調理するといいらしいですね。
新発見だ。
今度試してみようっと。

走り続けて立ち止まらないで。

2007-09-25-Tue-23:49
こんばんわ、今週の土曜から火曜までが4連休ってことを知ってウハウハな紫水です。
どうやら来週の月曜が都民の日で火曜が開校記念日らしいです。
いやったーいヽ(´∀`)ノ



久々の授業が3時間連続国語でしかも4時間目が体育ということで軽い鬱になりました。
しかも体育館だと思っていたのに普通に外だった罠。
内容はグラウンドで20分間の持久走。

なにそれぇ^^^^^

事前に連絡がまわってなかったためかローファーの人が多かったんですがローファーの人はグラウンド走っちゃいけないらしいので見学。
う…羨ましくなんかないんだからっ!

結局友人と最初から最後までダラダラ走りながら暑いだの疲れただのぼやいたり、漫画やらなんやらのキャラであいつが走ったらどーとかこーとか話してました。
走る気力は無いけど妄想する気力ならあるんだZE☆



去年の感じだと走り終わった後は足が結構痛かったんですが今年はそんなでもなかったですねー。
チンタラ走ってたせいかもしれないですけどね。
しかしこれからロードレースまでずっと走るのは嫌だなぁ…。

来週の体育が潰れるのが嬉しくてたまらない\(^o^)/

君のためなら何でもできる。

2007-09-24-Mon-23:52
なぜか今日は眠くてたまらんです。
8時間は寝たはずなのになぁ…なんででしょう?



今日は映画を見に行ってきました!
オーシャンズ13ですよー。
映画館行ってしったんですが公開が28日までだった。
ギリギリセーフ…っ!
本当はもっと早くに見に行く予定だったんですがね…。
親も見たいって事で一緒に見に行くことになってたんですが親の方がなかなか予定があわなくて…。
まぁ、結果的に見れてよかったです(´∀`)


実は私、11も12も見たことなかったりしますw
でもなかなか面白かったですよ!
出てる方も有名な方ばかりだから演技上手いですし。
個人的にはあの中国人の方が好きです(´ω`)
ブツブツ文句いいつつもやってくれるとかドツボだぜ☆

今度11と12のビデオも借りてこよっかなーと検討しています。



帰りはちょこっとゲーセン覗いて帰りました。
本当はポップンが空いてたら1回ネット対戦やっていこうかなーとか思ってたんですがありえないくらい混んでたんでやめました。
うー…ネット対戦やるのはいつになるんだろうか…;;



そんな感じで帰宅。
明日から学校たるいです。

美しき翅が空を舞う日まで。

2007-09-23-Sun-23:58
こんばんわ、全力で『』の付く曲を探していた紫水です。
意外にないですね…『』から始まる曲って…。
うーん…見つからない。


今日は昼食は外食だったんですがお彼岸で人がいっぱい居過ぎてダルイかったです。
最初はサイゼに行ったけど人居過ぎて絶対ゆったりできねーなってことでバミヤンへ。
バミヤンの方が空いてて良かったです(´∀`)
で、ドリンクバーで粘ってて人がかなり減ったのでゲームしたり落書きしたり色々話したり。
そんな感じでした。



…あれ、もうネタが無い。
しょうがないので絵あげます。
またかよって言わんといてください。

羽蛾。

羽蛾 あっぷ。
遊戯王の羽蛾。
妹の友達にあげる絵です。
まさか羽蛾の注文が来るとは思ってなかったんだが話によると実際は何でもよかったということが判明。

羽蛾が好きなわけじゃないのか…っ!

でもこれを機会に羽蛾好きになってくr(黙れ)


羽蛾が好きだとか言ってるくせに実はここまで真面目にペン入れとかして描いた羽蛾は初めてだったりします。(え)
落書きなら腐るほどしてますが。
それはもう、可笑しな羽蛾から可哀想な羽蛾まで。
もうここまで描くことなんてないかもなーw



明日は映画見に行ってきます。

過去、現在。未来へは繋がるだろうか。

2007-09-22-Sat-23:55
今日は展覧会の作品の最終〆切の日だったので習字いって書いてきました。
観測って字なんですが観の字がバランスよく書けない^^
書いてて集中力も切れてきたのでちょっとお菓子タイム。

もち
コンビニで気になったのでついつい買ってしまったもの。
味?そんなの気にしないZE☆

で、折角だから皆で食べてみた。
先生や来ていた大人の方は美味しいと大絶賛!!

でも正直きな粉の味しかしなかった^^^^^

ちょーっとだけ黒蜜の味もした気もする。
でもほぼきな粉だったwww
私の中で多分もう買うこともないだろう商品になってしまいました。



その後は頑張って書いてみるも結局前回書いたやつの方がよかったのでそっちになりました。
なんてこったぃwwww\(^o^)/


で、友人を待つために暇つぶしで黒板に落書きー。

王様
何故か友人に好評でした。
で、折角なので放置してきました。
消すのがめんどくさかったわけじゃないよー(´∀`)



明後日で連休終わりだー学校行きたくないー。

永遠の絆。

2007-09-21-Fri-23:55
どーも、ここ3日間親と妹が喧嘩する声で起きている紫水です。
朝からよくそんな元気あるなーと思いつつ2度寝
結局起きるのは昼前なんだぜー。



で、今日はばぁちゃんに頼まれて留守番してました。
なんか来るのかなーと思ってちゃんと留守番してたけど何も来ない。
こんなことなら友達から遊びに誘われたメール来たときに行けばよかった…。
ちょっと損した気分です(´・ω・`)



で、ネタもないので留守番してたときに描いてた絵でもあげますね。

全身

あぷ
以前学校の机に落書きで描いていた子が結構気に入ったのでちゃんと描いてみたものです。
猫髑髏可愛いっすね…!
服どんなんにしようか検索かけたときに出てきて気に入ったんで入れてみたんですよ。
実はズボンも検索して見つけたものだったりします…。
服の想像力とセンスが欲しいです。


色々ともそもそ描いていたら妹が帰ってきてこの子の兄貴を考えてくれました!
そういう展開は予測してなかったぜ…っ!
ってことで2人並べて描いてみた。

兄弟

弟
弟あっぷ。

兄
兄貴あっぷ。


仲悪い兄弟とかでもいいけどやっぱり仲良しが1番ですよねー。
素晴らしき兄弟愛…!
妹の考えた兄貴の方は設定が色々ついてたんで描きやすかったですw

羽ばたく鳥は落ちることなく。

2007-09-20-Thu-23:48
昨日から文化祭振り替えで来週の月曜まで休みだZE☆
そんなわけで遊びに行ってきました。
ゲセンに行くのは2週間ぶりくらいかー。



とりあえずマジアカが100円2クレなのでガンガンやってきました。
予習は1回設定なのですが平日昼間ということもあり人があまりこないのか2、3回は出来ました(´∀`)

フェニ組になっちゃったけど意外と維持できることが判明。
すぐにギガンテスサイクロ組に落ちちゃうかなーと思ってたけど意外ですね…。
まぁ落ちるときはドンドコ落ちちゃいますがw
芸能とスポーツ?
それはやっぱりです、はい。



あと一緒にビタさんとかも居たので折角なので店内対戦。

結果
左からみもりさん、ビタさん、CPU、私。

ボロ負けじゃねーか^^^^^

だって自分の選択したアニゲ4択がわかんない問題ばっかりなんだもんww
なんで皆わかるんだよwwww
しかし自分の選択した問題全部正解してたとしても勝てなかった罠。
知識無さ過ぎな自分が嫌になる\(^o^)/


ポップンネット対戦始まったらしいのでやりたかったんですがメンテが酷すぎたので今日は止めときました。
今度行ったときにやろうと思います。
でもCOOL弱いんだよなぁ…(´・ω・`)



その後はビタさんと2人になったのでデニーズに寄って買った絶望先生の新刊読んだりゲームしたりしてかなり長い間ダラダラしてました。
どのくらいダラダラしてたかというと、

ポーション

このくらい。

あ、でもこれは2人合わせてですからねww
1人でこれは無理ですから。



後は夕飯食べて、またちょっとダラダラして帰宅ー。
今週中にあと1回くらいは遊びに行きたいです(´∀`)

星に願いを。

2007-09-19-Wed-23:25
ちょまwwww1時過ぎるwwwww
眠いんでさっさと絵あげて寝ますねー。
この間の文化祭のやつの続きです。



七夕
創作のやつで七夕です。
初めて使った紙だったんですがとっても水彩絵具の発色が良くてビックリしました。


以下各部あっぷです。

前 うp
前の2人のアップ。
手前のやつの着物の色がなにげに気に入ってます(´∀`)
後ろのやつの髪を一部間違えてアクリルを使ってしまったのでそこが気になってしょうがないです…。

後ろ うp1<
後ろの方アップその1。
ししゃもじゃないですよー。

ごめん嘘ついた^^

後ろ うp2
後ろの方アップその2。
もっとちゃんと描いてあげたかったけどスペースがなかったんだZE☆



んでは、今日はこれにてー。

甘い香りに包まれて。

2007-09-18-Tue-23:36
今日は文化祭の片付けでしたー。
私は土曜と昨日休んでたけど休んでない人は8日間ぶっ続けなんでかなり皆お疲れでしたね。
ビニールシートの片付けとか後半は結構皆サボってたしねw
かったるくてやってられないです^^


まぁこれにて文化祭は終了。
うちのクラスがなんかPR板の優秀賞を取ってたなぁ…って感じであとは特に…。
あ、材料費でぶんどられた1500円は無事帰ってきそうな感じです。
これは帰ってこなかったら痛いですからね。



あとは特になにもなかったんで文化祭で展示した絵をあげますね。

アリスのお茶会
創作の不思議の国のアリスでアリスとお茶会トリオです。
結構気に入ってくれてる方がいたみたいです(´∀`)
でも制作時間が多分一番短いと思うんだがなぁ…。


以下各部分あっぷー。

三月うさぎ うp
三月うさぎ。
腕にもっとシルバー!!付けたかったのですがあんま付けすぎんのもなと思い自重しました。

アリス うp
アリス。
輪郭歪んどるー。
これは酷いアリスになってしまったw

帽子屋 うp
帽子屋。
仲間内では一番人気な帽子屋さん。
帽子屋の人気に嫉妬。

眠りねずみ うp

眠りねずみ。
衣装とか一番気に入ってたりします(´ω`)
クッキー食べたくなってきた。



残りはまた後日あげますねー。

手を取り合って。

2007-09-17-Mon-23:25
学校を休んだけど以外に午後は暇だった紫水です。
正直こんなに早く終わるとは思ってなかったんだぜー。

文化祭を一般客に紛れ込んで行こうかと思いましたがバレたらまずいなということで思いとどまっときました。
でもちょっと行きたかったなぁ…部活の方だけ。
え?クラスはって?

なにそれ美味しいの?^^



そんな訳で午後は家でダラダラ過ごしてました。
まぁ簡単に言うとずっと遊戯王やってただけですが。
結構色んなキャラと仲良くなってカード交換とかしたんですがねー…。
私の一番好きなはがくんが中々心を開いてくれませんorz
本当にツン過ぎて困ります…早くデレろっ!


あとは夕飯で久々にピザ食べたくらいですね。
やっぱりピザはピザーラのが一番好きだなぁ。
ピザハットは食べたことないけどね。



さっき練習絵板見たら描かな過ぎて消えてたwww
故にリンク外しますねー気が向いたらまた設置します。

青春開花の音がする。

2007-09-16-Sun-23:25
しばらく風邪のためお休みしたましたー。
やっと復活しましたよ!
まだ喉がちょっと痛いけどNA☆



さて、今日は実は文化祭だったのでした。
クラスの出し物が調理物だったので8時に学校へ。
1時間ぐらいしたら調理室には5人しか残れないとの事で文化祭のオープニングへ。
で、終わって帰ってきたらもうそんな忙しくないから部活のほうにいってもいいとの事…。

私は何をしに朝早く学校へ来たんだ?^^

まぁ、早く終わるに越したことはないけどさぁ…。


部活のほうでは展示イラスト貼ってアンケート配ってましたが1時くらいに友人の付き合いで色々見に行きました。
ファッションショーとかあって凄かったです。
その想像力分けて欲しいです…っ!

帰ってきてからはなんか疲れちゃって裏に引っ込んでずっと話しながらゲームしてましたw
結構いない間とかにも人が来てたみたいでアンケいっぱい答えてありました。
集計が楽しみだなぁ(*´∀`)←集計好き



明日は私用により文化祭は休みます。
友人が来るかもとか言ってたからちょっと残念です(´・ω・`)

SM診断バトン。

2007-09-12-Wed-23:56
バトンですー。
強制みたいですのでやりたくない方はばっくぷりーず。







―SM診断バトン―

★☆強制☆★
○か×で答えてください。

☆タンスの角に小指をぶつけました。舌打ちする

× 舌打ちする前に悶絶する。

☆雨の中捨て猫が…家では飼えないのでほっとく
○ 雨よけになりそうなとこぐらいには置くけどね。

☆よく行儀が悪いと言われる
○ 立膝で飯を食うなとよく言われます。

☆掃除が大の苦手だ
○ 部屋の中はぐっちゃぐちゃなんだZE☆

☆よく親子喧嘩をする
× 全然。

☆テレビが写らなくなった様子。テレビを叩いてみる
○ ダイレクトアタック!!

☆好きな人に心にもない事を言った事がある
× 多分無いと思うよ。

☆リレーは得意な方だ
× タイムは後ろから数えたほうが早いです。

☆歯磨きはけっこう短時間で終わる
× よく磨けって医者に言われてるんで…。

☆毛糸が絡まった!!ほどくのをあきらめて新しいのを使う
○ 程度によるけど駄目なときは駄目ってことで。

☆球技系のスポーツが好きだ
× バスケ駄目、バレー駄目、サッカー駄目^^

☆逆に水泳などは嫌い
× でも授業のは嫌い。

☆片手でメールを打つ時はだいたい右手
○ 聞き手じゃなきゃ無理です。

☆朝に弱い
○ あと5分あと5分…。(エンドレス)

☆友達が髪を切ってくると真っ先にいじりに行く
× いじったりはしないなぁ…撫でたりはするけど。

☆ハンカチなんか持ち歩かない
○ ついつい忘れてしまう^^;;;

☆甘いものがあまり好きじゃない
× 大好き。

☆だいたいのものは素手で倒せると思う
○ 多分その気になればいける筈…!

☆友達に叩かれると、叩きかえす
○ 力加減によってはね。

☆最後に、正直この心理テストを答えるのがめんどかった
○ ちょwwwwバレてたwwwwww


♪結果発表♪
○が18~20個の人→超ドS
○が13~17個の人→S
○が10~12個の人→S中間M
○が5~9個の人→M
○が0~4個の人→ドM




合計は11個…ってことは中間人間ということですか。
まぁ、間違ってはいないんじゃないかなぁ…。
つーか超ドSとかいんのかなこれwww

思いを運ぶ者。

2007-09-11-Tue-23:31
久々にプールの授業で全力で泳ぎました、紫水です。
いや、いいタイムが出したかったとかじゃないんですよ。
早く上がりたかったんですよ。
だって太陽出てないし気温はきっと26、7度…。

風 邪 引 く っ て 。

でも順番が一番最後だったわけでorz
故に全力で泳いだ、75m。
そのせいか今凄く眠いです…。



そういえば遊戯王のDSのやつ買いました。
GXじゃなくてDMの方。
そしたら家に帰ってきた時に妹が同じものをやってました。

お前も買ったんかい…!

つーか同じタイミングってw
全くシンクロしすぎてやんなっちゃうです^^



ゲームもそこそこに文化祭に出すカラー原稿をもそもそと。
絵は事前に描いていたのでペン入れして色をぬりぬり。

きつね。
久々にコピックに挑戦しましたがやっぱ駄目ですね、塗る練習とかしてないからgdgd(´・ω・`)
でも写メだとあんまり目立たないな…。


絵が手抜きとかいわんといてくださいねーちゃんと真面目なのも描いてるから…っ!
出来上がり次第また上げますね。

QMAバトン。

2007-09-10-Mon-23:47
ビタさんのところからですー。



【QMAバトン】

1、貴方のCN(出来れば)と階級やマジックペット、ホームにしているお店(これも出来れば)を教えて下さい。

メイン
CN:ノア(ユウ&サツキ)
階級: 魔導士2級
マジックペット:ちはや(白熊)
ホーム:オス1又はGC

2、貴方のQMAでの強さを10段階(弱1~強10)で自己評価してみて下さい。
無…4
遊…10
運…1
芸…2
雑…8
学…6

一番得意を10と考えると多分こんな感じ…?
スポーツと芸能㍉orz

3、貴方がQMAを始めたきっかけは?
ゲーセンで見かけて面白そうだなーと思ったのと、身内ににやってる人もいたから。

4、現在、何を目標・目的にQMAをしていますか?
マジアカで知識詰め込めたらいいなーなんて思ってますw
とりあえず今の目標はサイクロ以上を維持?

5、貴方の得意なジャンル・出題形式はなんですか?
ジャンル:アニゲ
形式:並び替え

得意というか好きなジャンルですね。
特撮系無理だわ。
並び替えはそこそこの速さで並べ替えられるので。

6、逆に貴方の苦手なジャンル・出題形式はなんですか?
ジャンル:芸能・スポーツ
形式:一問多当

問多は全部無理orz
芸能とスポーツはどの形式も無理orz

7、「だからQMAはやめられない!」と思う瞬間は?
駄目かなーって時に優勝できたときとか。

8、QMAをやっていて良かったことはありますか?
知らないこととかも知れて良いなーと思ったり。
まぁ半分以上記憶できてないけどwww

9、逆に「QMAやめたい」と思ったエピソードはありますか?
芸能とスポーツが手を繋いで出てきたとき^^
あと芸能問多が連続で1回戦予選できたときとか^^^^^

10、「私だけのQMAの楽しみ方」があれば教えて下さい。
マジックペットをひたすら弄る(´∀`)
500円は高いけどとっても和みますよねvv



これは回す人指定とかはないみたいですので、マジアカやってる人はもって行きたかったらどうぞー(´∀`)

なぜ僕はこの世の中に生まれてきたのだろう?

2007-09-09-Sun-23:54
今日は藍蝶さんとキリヤマさんと映画を見に行ってきました。
見た映画は『伝染歌』。
ある歌を歌うと自殺しちゃうーっていう話。

正直その歌も別にそこまで鬱ーって歌でもないしオチもよく分からない…。
しかもホラーなのに全然恐くない…。
お金払わないでも金曜ロー●ショーとかで放送されるまでまってもよかった作品だなぁと思いました。
ちょっと損した気分でした(´・ω・`)



映画見た後はサイゼでごはーん。
皆で同じもの頼むとかwwおまwww
ドリンクバーでミルクティーを持ってきたときミルクポーションをこぼしちゃった時に

エロイかららめぇ><

っていったら妙にウケてましたw
あんまそういうこと言うキャラと思われてなかったのかしら?


ご飯食べた後はビッカメ行ってガチャポン見たりゲーム見たり文房具みたり雑貨見たり…。
遊戯王のゲームあったら買おうかしらと思ったけどGXしかなかったという罠orz
まぁ…近くにゲームショップあるし…いいけどね…うん。



ゲーセンではマジアカとポップン。
マジアカはヘタレなヘレンが珍しく優勝
フェニ組に上がったけどすぐ落ちそう^^

メインカードは前に間違って上がったドラゴンからフェニに落ちてきました。
ドラゴンとか25円貰って帰ってくるだけだよ。
予選2回戦通ったら軌跡ww


ポップンはIDMに挑戦しましたがやっぱり落ちました。
何であの時出来たんだろう…。
あ、UKのEXを久々にやったらBAT1っていう孔明の罠。
正直もうあんなに叩けなさそうです。
うわーん><



その後はジョナでちょっとお茶して、藍蝶さんは帰宅催促メールのためここでお別れしました。
で、キリヤマさんの希望で私らはメイトへ。
そこでゼル伝(トワプリ)のガシャポンを発見。
散々迷って結局やってきました。
出たのはリンクでしたー。

リンク
ゲームに比べるとふつくしさが足りませんが300円にしてはなかなか良い出来でした(*´∀`)
トワプリのリンクのかっこよさは異常だと思いますw



そんな感じで後は帰宅ー。
とっても楽しかったです!
藍蝶さん、キリヤマさん今日はありがとうございましたー(´∀`)

かすかに響く囃子の音。

2007-09-08-Sat-23:23
お祭りは夏ってイメージが強いです。
でもこの時期のお祭りは夏祭りなのか秋祭りなのか微妙ですよねー。



ってことでお祭り行ってきました。
地元で一番馴染み深いお祭りですね(´ω`)
いつもは友人と行くんですが今年は兄弟水入らずーってことで兄弟3人でのそのそ行ってきました。

なんか今年は人が多いなーと思ったら近くにある高校の高校生たちが帰りに寄っていたみたいです。
そりゃ多いわけだ。


とりあえず焼きそばとかたこ焼きとかもそもそ食べながら踊りを見てました。

狐様
この狐様に激しく萌ゆたww
動きとかすごいカッコいいんですけどね!お面とか眼が鋭い狐の面なんですけどね!!

子供と握手してたんですよ。

あと写真撮るときとか止まってくれたりとかしてました。
そのギャップに惚れたww
でも中の人は女の方でした。
まぁ背格好的にそうじゃないかなーとは思ってましたが(´ω`)


りんご飴
帰りにりんご飴買って帰宅。
りんご飴を初めて食べのは4年くらい前なんですが、未だに食べ方がよく分からなかったりします。
そしてがぶりと噛付けなかったりします。
飴で滑るー。

ウサギのお茶会。

2007-09-07-Fri-23:20
期待していた台風が夜中のうちに過ぎ去ってしまいしょんぼりな紫水です。
しかもふつーに学校あるし…。
何で南部は警報でてるのに北部でてないんだろ…南から来てるのに…。
警報がでてなかったので普通に1限からあったんですが雨風共に結構凄かったんで1限はあきらめて2限から。
行ってみたら半分くらいしかきてませんでしたよ。
まぁ、うちの学校じゃ普通か。



まともな授業もほとんどなく終了。
放課後は図書室で皆でだらだらしながら絵を描いてました。
まだ私の一発書きは終了してないぜ…っ!


うさ。
前に考えたアリスの白兎をイメージしたキャラ。
ぱっつんが好きだ!

はったー。
上のと同様にアリスの帽子屋をイメージしたキャラ。
黒すぎて色塗るの疲れた^^

あっぷ。
あっぷ。


ボールペンで一発書きしまくってたら逆に下書きが描けなくなりましたw
まともな絵が描けないじゃないか!/(^o^)\ナンテコッタイ

あなたのことがもっと知りたいバトン。

2007-09-06-Thu-23:44
こちらも羽田さんからいただきました。
回答遅れてスイマセン;



あなたのことがもっと知りたいバトン

1:そんな5人にバトンを回す。(回す人を最初に書いておく)

お暇な方お好きにどうぞ。

2:お名前は? ニックネームは?
紫水です。
ニックネームとかw

3:おいくつですか?
免許は取れない歳です(´・ω・`)

4:ご職業は?
学生です。
ちなみに自宅警備員予備軍です^^

5:ご趣味は?
・絵を描く
・ゲーム
・ネット
・歌を歌う
などなど。

6:好きな異性のタイプは?逆に、嫌いなタイプは?
好き→話が合う人、面白い人、ちゃんと人の話を聞いてくれる人
嫌い→勉強が出来ないとかじゃない頭の弱い人

7:特技は?
困った見つからない…っ!

8:資格何か持ってますか?
書道四段(のわりにわ字が汚い)
色彩検定3級(もうほとんど内容覚えてない)
orz

9:悩み何かありますか?
最近一番悩んでるのは家に帰ってきたときに何故か踏み台昇降をしていた兄が何を考えてるのかわからないことかな^^

10:お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好き→果物が沢山入ったケーキとかタルトが大好きです。
嫌い→魚介類とネバネバしたものは勘弁…orz

11:最近の喜怒哀楽を教えてください
*喜
17のストラップが当たった事!
3つも当たったよ(*´∀`*)
*怒
御飯だから起こしてあげたのに起こすの遅いと逆ギレされたこと。
*哀
夏休み…(´・ω・`)
*楽
台 風

12:ナンパ・キャッチ・勧誘。声をかけられる種類の比率は?(過去3ヶ月で)
普通に0ですが何か^^

・・・Q13がない!!!!!
何でQ13だけ大文字なんだ…?(ダイワハウス風に)

14:今年のクリスマスはどうする予定ですか?
家族で過ごすと思います。
でももしかしたら友人と過ごす可能性も0ではない。

15:最近告白されましたか?
友人(♀)からならいくらでも^^

16:好きな漫画はなんですか?
銀魂とか絶望先生とか皇国とかとか。
他にも色々あるけど最近はあんまり読んでないなぁ。

17:最近お気に入りの曲はなんですか?
影山ヒロノブさんのHEATSがたまらんですww
普通のを挙げるならFLOWのAnswerとかYUKIの星空サンセットとか。

18:最近、一番キュ=(*エ∀`*)⇒ンとした話を教えてください。
ガラシャの箱入り娘っぷりにキュンキュンしてました(*´ω`)

19:最新の買い物情報を教えてください。
コロッケとミルクティー。
昨日のコンビニで買ったものだから最新だぜ^^b

20:お気に入りのブランドを教えてください。
バーバリーは可愛いよね、高いから買えないけど。

21:猫派ですか?犬派ですか?
どっちも好きですが飼うなら犬で。

22:好きな人はいますか?
異性ではいませんね。
友人とかには週一ぐらいで告ってるけどw

23:貴方が愛する人へ一言
大好きだぞこのやろー^^

24:回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。
え、最初に書いてあったじゃんw

25:バトンをまわしてくれた人を他者紹介をお願いします。
明るくて話が凄く面白い方です。
そして友人に対しての弄り方が上手いですw
これからもよろしくですー(´∀`)

雨が降っても心は晴れ。

2007-09-05-Wed-23:36
雨が降ったり止んだりで困ります。
特にコンビニに行くときには降ってないのに帰りに降ってるとき。
傘持ってきてないよー…ってことで雨宿り。
そのせいで折角買ったコロッケが冷めてしまいました(´・ω・`)
まぁ冷めても美味しいけど…やっぱり温かい方が美味しいですよね。



昨日『最近ポップン描いてないな』って思ったので今日はポップンの落書きしてました。
いつもポップン描くなら神様とかフィリとかポエとかDeuilとかだったけど久々にデイブ君を描いてみました。
衣装とか忘れてるからコナデラでとってきてね^^

デイブ

うp
めんどいので下書きしないで描いてたけど意外と上手くいったよ。

最近はボールペンばっか使ってるからボールペンなれしてきたかな?
これでペン入れとか少しでも上手くなってればいいんだけどw



台風が近づいてるみたいだが明日は休みになりそうに無いです…。
明後日は休みっぽいけどなぁ。
急に早くなったりしないことを祈ります。

明日は明日の風が吹く。

2007-09-04-Tue-23:11
今日から授業でした。
まぁ授業といっても国語しかやってませんがww
火曜は時間割の半分以上が国語なんですよ。
まぁ体育があってめんどくさいけど楽な方なんでで良かったです(´ω`)



しかし学校始まったのに始まった実感があんまりないです。
今日は登校日今日は登校日…みたいな感じです。
ホントに登校日ならいいのになぁー。

とりあえずまた学校に馴れるまで時間かかりそうです。
明日も休みーな感覚が…。



そういえば最近どーにもポプ絵が描けません。
むー…まぁちょっと別物に傾きつつあるけどポプ熱も普通にあるのになぁ。
原因がわからんです。

懐かしい暖かさ。

2007-09-03-Mon-23:12
今日から学校でした。
始業式のとき体育館がぎゅうぎゅうで凄く不快でした^^
でも久々に話した友人とかもいたので良かったって部分もあります。


帰りに友人に本を貸すために図書室へ行ったんですが部員(3年組)とかがいたんでついつい長居してしまいましたw
本当はすぐ帰るつもりだったのですがね。

そん時に友人のシャーペンを強奪して落書きをガリガリ。
最近ボールペンばっかだったからシャーペンで描くの久々だった…かも。(曖昧)
某動画サイトの話とかもしてたせいからき/すたのパロとか描いてみたくなったので描いてみました。


らきすたw

ツッコミは受け付けないんだZE☆
ホントは4人描きたかったけどスペースとあとキャストの問題で描けなかったw
まぁ、機会があればまた挑戦してみるよ。(するんか)



恐い日本昔話って奴が絵は良いのに恐い…で…す…っ!
あれはコメ無しじゃ見れないな…。

創作家にインタビューバトン。

2007-09-02-Sun-23:41
羽田さんから回していただきました。
いつも回してくださってどうもです。
そして遅くなってもうしわけないです;;



創作家にインタビューバトン

ルール:回答の際、2~13の質問をひとつ削ってご自分が気になる創作関係の質問を入れてください 。


1.回してくれた人の作品(絵、文章など)の印象!
印象って書くの苦手だよ…orz
とりあえず、私は大好きだよ。
え、印象じゃないって?そこは気にしちゃ駄目です^^(え。)

2.創作をはじめたのはいつ頃ですか?きっかけらしいきっかけはありましたか?
幼稚園児のときからそこそこ描いてたと思いますが今みたいに色々描き始めたのは小学5年生くらいだと思います。
ポップンとかあと友人に絵描くの好きな子がいてその影響で。

3.あなたにとって創作とは何ですか?
自分の想像を形にしたもの。
私の場合は想像ってか妄想だけどw

4.どんなときにネタが浮かびますか?
本読んだ後とかは結構。
後はお風呂入ってる時とか、何故かトイレに入ってる時とか突然浮かんだり…。

5.創作の中で自分の目指すものはなんですか?
自分が考えていた雰囲気がきちんと相手に伝わるものというのを目指してます…!
その道はずいぶんと遠そうですが…orz

6.影響を受けたものはありますか?
いっぱいあります。
漫画もそうだしサイトさんもそうだし友人からも…。
だから自分の絵柄があんまり安定しない^^

7.今あたためている作品(プロット)はいくつありますか?
無いですねー。
結構思いついたら即効で描いちゃうんで。

8.書(描)いている作品の中にこだわりってありますか?
オリジナルの方はキャラが被らない様にしてます。
妄想力想像力が低いですがその辺は頑張ってます。
版権は少なくとも誰だか分かるように;;

9.思いついたネタをどうやって書き留めますか?
走り書きでも良いから即描く。
描けない時には携帯に保存。

10.書いている最中、音楽を聴きますか?
自分で何か音楽をかけることは無いです。
誰かが何か流してる場合はあるけど。

11.作品を書く際、下書きはしますか?
作品として描くときはね。
ただ下書きが下書きの役割を果たしてないこととか多いけどw

12.(変更させていただきました。)
☆書(描)けなくなったときはどうしますか?

大体何もしないでしばらく時期を置く。
こんなの描きたいなーってのが思いついたらメモしとく。

13.一作品(一話)に掛ける時間はどれくらいですか?
部誌に出す漫画1Pのものだったら
・下書きに10分くらい
・ペン入れに30分くらい
・トーン(あんま使うこと無いけど)に3、40分くらい
で、約1時間?
トーンはらない時はペンでがさがさ塗るだけだから2、30分短くなるかと。

14.創作(絵・小説・世界など)する時に資料を探して集めて参考にしますか?
します。
キャラの服とかあいまいなこと多いし。
建物系の背景とか特にね、なんか無いと描けないから…!

15.大好きな創作家さん10人にバトンタッチ!(絵・文章の印象付きで)
10人もいない。
・キリヤマさん
・坂下さん
・やまざきさん
・未雨斗さん
・厘希さん

知能指数が低いためボキャブラリーが少なく印象とか似たり寄ったりになっちゃいそうだから(ってか実際なった)書くの止めたよ。
だけど皆さんの絵ホント大好きです!皆私の憧れですよ!



私は絵載せることがあまり無いため問1が書きにくいと思うのでバトンの方は拾ってくれなくてもかまいませんのでー。

愛しい声が響く。

2007-09-01-Sat-23:03
二日放置しててスイマセン、紫水です。
や、うん色々あって書けませんでした。
とりあえず昨日と一昨日の出来事を軽ーく。


●30日●
大学の体験授業に行ってきました。
もともと興味のあった内容だったため面白かったです。
心理のほうでは自分の性格について調べるなんちゃらテストをやりました。
といっても去年家庭科でやったときと結果がほとんど変わってないよママン…。
大学の最寄の駅にあるパン屋のパンがおいしかったです。


●31日●
起きた時間が1時という罠。
しかも1時に起こされたのは昼飯作れっていうそれだけorz
夜にドライブに連行されて帰ってきたのが1時過ぎ…。
疲れてたのでそのままばたんきゅ~してました。



こんな感じでした。
夏休みを無駄に過ごしてる感満々ですね^^



で、今日の話ー。
今日は友人と習字に行った後に友人がお昼を食べてないとのことでサイゼに行ってしばらく駄弁ってました。
その友人は私立だから今日から学校だったみたいです。
大変ですねー。
まぁ、私も明後日から学校ですが(´∞`)


駄弁った後は買い物に行きました。
新しい筆箱とかその他もろもろを買いたくて行ったんですがなんかいまいちだったので結局買いませんでした。
そのかわり友人に誕生日プレゼントをあげてなかったので気に入ったらしい手帳をプレゼンツしました。
喜んでたみたいなのでよかったです(*´∀`*)


で、その後はもそもそと帰宅。
そんな感じでした。



バトンが溜まってしまってます。
答えてなくてスイマセン、明日明後日あたりに答えますね;;
あうあう。
HOME
