飴の雨。

音ゲとか、QMAとか、絵とか、たまに腐れたりとか、そんなブログ。-就活戦線真っただ中-


--------------:--

静まった街へと響く鐘の音。

2007-12-31-Mon-18:33
今年ももうすぐ終わりますね。
新年に向けてテンプレも変えてみました。
PCは冬っぽいの、携帯はお菓子にしました。
まぁ、PCのって前のもけっこう冬~な感じだったけどね。
あとフルみっく伝染歌も外しました。
利用してくださった方、お借りさせていただいたサイト様、ありがとうございました。

夜はきっと紅白を見ながら皆で麻雀を打つんでしょうね。
今年も兄がいないのでパパンが参加するらしいです。
パパンと打つのは初めてなのでちょっと楽しみです。


紅白はどっちが勝ちますかね?
毎年うちの中ではどっちかに賭けて負けたほうがジュース1本おごるなんてことをしてますのでね。
去年はたしか負けたんだよなぁ…。
今年は紅派なんで皆紅応援してね。
あ、でも皆紅白見ないかなぁ(・ω・`)



新年明けたらまた更新しますね。
今年も色々お疲れ様でした。
来年もよろしくお願いいたします。

絶える事のない温もりをいつまでも。

2007-12-30-Sun-21:58
今日は朝から夜までママンがいませんでした。
なぜなら今日はお台所をお掃除する予定だったから。

逃 げ や が っ た 。

パパンが呆れてたよ…ママン…。
しかしそんなママンがあってこの子あり。
私も掃除が嫌いなので逃げました。
あ、でもあれですよ。
朝寝たふりしてたり、肝心なときにちょっと足りないものがあるから買い物に言ってくるって言ったりしただけだから^^

そしてパパンが頑張ったのでお台所はとても綺麗になりました。
お疲れ様です。



掃除の後はコタツに入り麻雀打ち始める子供ら。
嫌な子供だねー昼間っから麻雀とかw
でも私はそんなに麻雀上手くないです^^
1回大きいのでデデーン!ってあがっただけでした。
あと1歩までいってもこないんですよね…私。
まぁいいけどね。



今日はそんな感じでした。
そういえば昨日から冬コミでしたね。
行ってきた方、お疲れ様です。
これから行く方、頑張ってください。
私は明日も家でダラダラしてる予定です。(←

それでも私は貴方の為に。

2007-12-29-Sat-23:52
はっぴばーすでーとぅーゆー♪

今日は同じ月の誕生日の子がいるせいで多分誕生日だってことを忘れられてそうなあの子の誕生日です。
はいはい遊戯.王遊.戯王^^
ただでさえ影薄いのにねぇー…可哀想にw

で、ケーキ買ってきました。
しょーとけーき

蟲野郎のときは本当にお金なくて買えなかったけど、今回はママンがたまたまケーキ食べたいって言ってくれたからママンが出してくれたよ。
300円分浮いたぜやっほい。
あ、このケーキはスタッフが美味しく頂いときました^q^ケーキウマー



そういえば最近妹がTOD2を引っ張り出してきて付き合いでやらされています。
妹がバカイルで私が坊ちゃん。
本当は唱術唱えたりしながら攻撃もする中間のキャラなのに妹が考えなしに突っ込むのでサポートで突っ込まざるを得ない私。

お陰でバランスが崩れまくり\(^o^)/

まぁ…楽しいからいいんだけどさぁ…。
でもちょっとは考えて欲しいですね…うん。



以下コメント返信です。

たくさんの光り輝く贈り物。

2007-12-28-Fri-20:10
ぷる

大量のプルと。

ちょこ

コインチョコ。


ぶっちゃけ特に意味は無いです。
大量のプルは兄が掃除してたときに今まで集めた大量のプルを見せてくれたのでそれを写真に撮ったものです。
でもこんなにプル集めてどうするんでしょうねぇ…。
ちなみにまだまだ集めてるらしいです。

そういえばこのプルで車椅子がどうとかこうとかって話を聞いた事があるんですけどあれって本当なんですかね?
うちの兄はそういうことで集めてるわけじゃないですけどね;;


コインチョコは兄がどっかからのお土産でくれました。
でもただのコインチョコです。
しかも妹曰くあんまり美味しくないみたいです。

…(;´∀`)

ま、まぁ妹の口に合わなかっただけかもしれないですからね!
もしおいしくなかったら牛乳に溶かして飲もうと思います。
そうすれば飲めるよね…美味しくなくても。

色あせた写真に自分を重ねて。

2007-12-27-Thu-23:22
今日は富田君と一緒にやっと母校の方に報告に行ってきましたー。
いやー2年ぶりくらいに行ったけど知ってる先生方かなり減ってましたね。
でも知ってる先生方もいたので良かったです。
結構今でも同学年の人がたまーに、本当にたまーに来てるらしいです。



報告も済んだのでちょいとぶらぶら。
前にポップン10がよーかどーにあるって話からよーかどーに行く事に。
で、今日はちびっ子が少なかったのでポップンやってきましたよ!

新堂曲わっほいということで3曲とも全部新堂曲というイタイ子になってきました。
ファッション?あれ?パッションだっけ?
まぁそれと武士症候群とサイロカをやってきました。
でも10って凄くゲージ伸びにくかったんですね…。

サイロカオチチャッタヨ\(^o^)/

11とか12とかになって判定甘くなったって聞いてたけどここまで違うとは思ってなかった…。
まぁ頑張って叩けなかったのもありますけど。
ごめんなさい、言い訳です。



その後はご飯食べてちょっと話しながらまったりしたあとカラオケに行きました。
ジョイだったかなー?
凄く音が良くてびっくりしました。
自分が歌ってるんじゃないみたいに感じた。

そしてエアーマン入ってたから歌ってきました^^
富田君は聞いた事はなかったらしく聞いて笑ってました。
高評だったみたいなのでよかったです(´ω`)



1時間歌って退室。
富田君が用事があるらしいのでそこで解散。
また時間あるときにあそぼーね。

キラキラと輝く石をかき集め。

2007-12-26-Wed-21:02
今日は遊びに行きたいという妹を引き連れて出かけました。

私( ´∀`)で、どこに行きたいんだい?

妹 GC(ゲーセン)


結局ゲセンか


で、ゲセンに行ってきました。
もっと女の子らしい事を言ってくれる日は来るんでしょうかねぇ…。
まぁ私が言えたことじゃないですけどね^^;;



今日はマジアカだけやってきました。
ヘレンを育ててきました。
戦跡は2回戦落ちが3回、3回戦落ちが1回で優勝が1回。
サイクロプスに戻ったよー。
しかし前回は0.02点差で優勝、今回は2.35点差で優勝という…。
凄いギリギリですね、ちょっと怖いよ(;´∀`)

今は大魔導師6級だからまだまだ賢者には遠いですね…。
2月までにはなんとかなりそうかな?



そういえば最近アヴァロンの鍵というゲームを始めました。
カードゲームなんですがすごろくにもちょっと似てますね…。
カードを使って移動して、鍵をもってるプレイヤーを倒す。
そして鍵を手に入れたら鍵を奪われないように砦?に行くというゲームです。
3回砦みたいな所に行くとクリアです。

でもこれが中々頭使うゲームなんですよね。
1ターンに5枚までしかカードを使えなくて移動に使ったカードは戦闘に使えないんですよね。
あと難点が1回のプレイに必要なお金がめっさ高い事。
1回300円って…。
私の行ってる場所は150円なんでまだできる価格だけど…300円だったらやらないなぁ。
是非ともDSで出て欲しいゲームですね。

その幕を引くときは我が手で。

2007-12-25-Tue-23:25
終業式終わってやっと冬休みです。
でも終業式が終わった後に大掃除って間違ってないか?^ω^
しかも今の時期に机椅子を新しいのに取り替えるって…。
3学期とかの終業式(終了式?)に取り替えるならまだわかるけどなぁ。


新しい机はなんか幅が広くってでかいです。
そして重いです。
今幅って打とうとしてはがって打ったのは内緒です。

ついでに机取り替える前にもしょもしょ描いた落書きあげときますね。
らくがき

前に双子の片割れです。
目つき悪いの描くの好きだ(´ω`)


あ、椅子はなんか木のやつじゃなくてプラスチック?みたいなのになってました。
椅子冷てぇ('A')


そんなこんなで2学期終了ー。
成績は1学期と変わらなかったです。



帰りに友人とゲーセンによってポップンやったけど4曲設定になってるの気づいてなくて3曲目にハードpfやっちまったよ…!
orz
まぁ出来るわけもなく…。

orz

でも…損はしてないし…ね。
うん、プラスに考えよう。うん。

聖なる夜に祝福を。

2007-12-24-Mon-23:11
クリスマスのぱーちぃをやってきました。
楽しみにしていたケーキはこんなんだった。

けーき


何故ショートケーキにしなたし

凄く…期待してたのに…orz

でもこのケーキもなかなか美味しかったです。
ビスケットみたいのの上にスポンジがあってその上にイチゴのムースが乗っているというものでした。
ムースは嫌いじゃないしねー(´∀`)
上に乗ってたイチゴときのことクッキーも貰えたので満足です。
でも次はショートケーキにして欲しいです。


そういえばクリスマスって結構ピザ頼む方多いんですね。
電話したら予約いっぱいで7時半くらいにならないと届けられないって言われました。
CMでやってるだけじゃないんだなーなんて思ってしまいました。
あ、クリスマスに頼むと半額券みたいの貰えるらしいです、よ。
まぁ…ピザなんかそんなしょっちゅう頼むものじゃないですけど…。



おばさんからクリスマスプレゼントを貰いました。
筆箱とポーチみたいなの。
でも筆箱は自分で選んだものを使いたいよおばさん…(´・ω・`)
しかし使わないというのももったいないし…うーん、どうしたものか。



明日はやっと終業式です…。
朝起きるのがダルイです。
そして大学から課題も届きました。
10日までに提出らしいです…。

orz

BEMANI MUSICバトン。

2007-12-23-Sun-22:13
ビタさんところからです。
どもっす。



◇BEMANI MUSICバトン◇
このバトンはKONAMI音楽ゲームの楽曲を対象にしたバトンです。
当てはまる楽曲名(ジャンル名)をお答えください。


■01. 音ゲーを始めるきっかけになった曲
初めてやった時はあの意味不明な筐体にひかれて。
ちゃんとやるようになったのは身内にやり始めた人がいたからかな。

■02. ゲーセンで遊ぶ時、必ずプレイする曲
ポップン 猫又の曲
ニデラ  The Smile of Youか花吹雪

ニデラは最近やってないですけどね^^;;;

■03. プレイしていて楽しいと思う曲
ポップン ダークネス3
      ケルティックウィンド
      コンテンポラリネイション2
ニデラ 花吹雪

■04. クリアしたい今の目標の曲
ポップンでハードpf。
最後の階段がわかれば…orz

■05. クリアして凄く嬉しかった曲
IDMのEX。
多分もう出来ない^^

■06. ムービー(クリップ)やキャラが好きな曲
ポップン ケルティックウィンド
      アンセムトランスREXIM
      イノセント2

ニデラ  Little Little Princess
     Blind Justice
     SigSig
     murmur twins

ニデラはムービー好きなの多くて困る。

■07. バトンを回してきた人のイメージ曲
今は無き新堂のすろーだうんでどうよ?(・ω・)

■08. 版権で一番好きな曲
結構どれも好きなんですよねー…笑点で。

■09. スコアを出すのが得意な曲
スコア出すの苦手^^;;
フレンチボッサかなぁ?

■10. 地味だけどこっそり好きな曲
ポップンのレイニーとか好きです。

■11. 生演奏を聞いてみたい曲
ケルティックウィンドとかピアノトロニカ。

■12. リミックスを聞きたい曲
スペースワルツかシンパシーシリーズのなんか。
ピアノロックもいいかも。

■13. カラオケで歌いたい曲
ポップン 撫子ロック
ギタドラ 花の唄

■14. 他機種から移植して欲しい曲
Little Little Princessと花の唄を是非ポップンに入れて欲しい。

■15. 家庭用から移植して欲しい曲
イノセント2は入れて欲しい。
あとガールズバンド2とかティアーズとか好きなんで入れて欲しい。

■16. 削除されたが復活して欲しい曲
ポップン 新堂曲
      すきすきソング
ニデラ  どんなときも

■17. 譜面で損してると思う曲
うーん…特にはー…。

■18. 追加譜面を作って欲しい曲
フォークソング(10)とかエレゴス(11)とか…。
サニー(7)、トランス(6)、ソフトロックロング(5)。
その辺ですかね?
全部ポップンだわ…。

■19. 音ゲー人生最後の日にプレイしたい曲
6の曲とかかなー。
はまったのが6からだったし。

■20. 次にバトンを回す5人と、そのイメージ曲
・キリヤマさん…サイバーフラメンコ^^
・藍蝶さん…ハイスピードラブソング
・厘希さん…スペースワルツ



よろしければどうぞー(´∀`)ノ

今日と明日の境目で。

2007-12-22-Sat-21:42
最近日記がおろそかになっててスイマセンです。
とりあえず昨日の事と今日のことを箇条書きで。


●昨日
・友人2人と中学に進学、就職の内定を報告に行く予定だったが先生方が忙しいらしく延期。
・せっかくだから皆で集まってファミレスへ。
・近状とか内定先とか色々話をする。
笑死しかける。
・皆でご飯を食べてからまた語らう。
・絵を描かせた描いてもらう。
・帰宅。
・何故かゲセンへ拉致られる。
・マジアカやる。
・メインカードが賢者になる。
・サブがグリフォンに落ちるorz
・アニゲ70とらないと1回戦通過できないとかねーよorz
・帰りにせーゆーによる。
・帰ったら1時って…。
・寝る。

昨日終了。


●今日
・7:30に起きる。
・遊戯王を見る。
・作画崩壊激しい。
・子供の目が死んでるって。
・見終わった後ご飯食べる。
・パパンとゴロゴロしながらだらだらする。
・10時になってケロロを見る。
・ケーキが食べたくなる。
・お昼を作って食べる。
・ちなみにオムライスだー(´∀`)
・ケーブルで劇場版(?)のるぱぁ~んを見る。
・微妙だった(´・ω・`)
・3時に妹起床。
・近くのゲームショップに行って色々見てくる。
・結局なにも買わずに出る。
・ゲーセンによってポプる。
・収穫なし(´・ω・`)
・帰宅


で、現在にいたってます。

ちなみに賢者の画像はこんなでした。
けんじゃ

なかなか可愛くて気に入ってます(*´ω`)
でもお姉ちゃんが…ね(´・ω・`)
これはねーよでしたね、うん。



さて、ヘタレンも早く賢者にしなきゃなぁ…。
新しいの起動するまでに見れるんだろうか…。

貴方が望むのならなんとでも。

2007-12-20-Thu-22:49
もう12月も後半に差し掛かってきましたね。
今日明日が終業式という学校も多いんじゃないでしょうか?
ですが、うちの学校は25日まで^^^^^
妹の学校も25まであるらしいです。
全くもってうちの校長の考えがわからんです。
そんな授業やってもしょうがねぇだろっ!!(○言○)



黒執事の3巻買いました。
や、正確に言うと家にありました。
私は1円もお金出してませんです、はい(;´u`)


3巻は2巻の続きの話中心でしたねー。
個人的に主人公君のママさんが素敵だなーと思いました。
あーいうキャラ好きです。

しかしアレですな。
悪魔に死神ときたんだしそのうち天使とか出てきそうですよね。
次巻の予告みたいのに神からさずかった~とかいってる人もいましたし。
非人間キャラは基本好きなので楽しみです。



明日はちょっくら中学に行く事になったりました。
部活は途中までしか出れないけど久々だからちょっと楽しみです(´∀`)

終わりを知らぬクレージーガール。

2007-12-19-Wed-23:38
3,4日前くらいから自己の欲求を満たすためだけに漫画を描いています。
アリスのパロの漫画ですが色々終わってるww\(^o^)/
しかし、気まぐれで描き始めたその漫画がもうすぐ30Pなんです。
ちなみに最後に描いたページはうさぎの家に着いたとこ。
そこで30P。

…。


…多くね?(;^ω^)


正直これ終わるのか?って不安になってきた。
下手したら50P超えするwwねーよwww
部誌に載せたりすることになったら50P以上ペン入れ?

死ねる^^

そんな訳でやっぱり部誌に載せたりペン入れしたりするってことはなさそうです。
期待していた友人、ごめんよ。



そういえば今月の14日になぜかカウンターが異常に増えてたんだけど何ででしょ?(;0w0)
いつもよりも20くらい増えてて…ちょっと自分では気づかないうちにマズイこと書いてて某所にさらされたのかと思っちゃったよ!
ちょっとブログ管理画面開くのがちょっと怖かったよ!
でもそうじゃなかったみたいで良かったです。
にしても…なんで14日だけ…?;;



明日は1、2限は休講だーやったー。
でも美術がやる事がもう無いからって理由で休講ってのが複雑だー。

その呪縛からの解放はまた夢となり…。

2007-12-17-Mon-23:54
最近眠くなるのがやたら早くて困ります。
何ヶ月かに1回くらいくるんですよね。
うーん…なんででしょ?(・ω・`)



えーと、今日やっと2、3週間くらい前に買ったゲーム、『エンドネシア』をクリアしました!
やっぱり前作と同じようなシステムということもあってか結構早く終わりましたね(´ω`)


この会社の系列のゲームはやっぱり他のゲームとは違う魅力があるなー、と改めて思いました。
うーん、またこれと同じようなゲームを是非とも出してもらいたいです。

ただ今回の作品は私が1番知りたかった部分がわからなかったことですねー(´・ω・`)
もしかしてEDとは別にそれを表してる何かがあったのか…。
こういうときに自分の想像力?違うかな…。
解釈?…まぁいいや、そういうのがないなーって実感しますね。
あー…気になるよぅ。



DSとか出たし、またこのてのシステムのゲーム出ないかなーなんてちょっと期待してますw

まぁ、多分出ないと思うけどorz

限界を知らぬ思いの高まり。

2007-12-15-Sat-21:43
今日は妹とママンとで遊びに行ってきましたー。
ちょっとはしゃぎ過ぎて疲れた。



本当は先週行く予定だったんですが私がテストだったので延期されて今日になりました。
なんかカラオケ中心であとは買い物とかゲセンとか。

カラオケはうん、遠慮せずにアニソンとか歌ってきました。
ただアニソンといっても最近のよりも若干古いの中心。
デッビールマーンとかその辺ね。
昨日某所で忙しい人のためのやつ見てたから歌ってる途中で笑いが止まらんかったですw
あれは面白すぎるww


3時間くらい歌った後にちょこっと買い物。
靴下がいくつか駄目になったきたので買ってもらいました。
あとゲームちょこっと見たり。
最近でてるゲームはなんか…こう…私的にぐっと来るものがないです(´・ω・`)
試しに買うには4000円近くってのはキツイですよねー…。
むぅ(;-ω-)


ゲセンではマジアカちょこっとやって店内対戦1回やりました。
マジアカはメインのカードがあと100個くらいで賢者になります(´∀`)
行く機会があれば今月中には賢者いける…かな?
サブの方はまだまだなので5機動前には…。
がんばります。



そんな感じでした。
疲れたんで今日は早めに寝ようと思います。

管理人交流バトン。

2007-12-13-Thu-21:19
羽田さんから頂きましたーありがとうごさいます(´∀`)



【管理人交流バトン】
★正直に答えてね。

▼管理人歴はどれくらい?

生後1年と8ヶ月くらいですかね?

▼名前の由来は?
山紫水明
  ↑
この辺から。

▼何人と直メした事ある?
ほぼオフともですので…。
リンクしてある8人中7人ですね。

▼何人と直電した事ある?
電話は苦手です…orz
直電だとー4人?

▼何人友達が出来た?
始めたときすでにほぼお友達だったんですが…。

★ここからは質問は消してね。あてはまる管理人様の名前を書いてね。
※管理人じゃない方も入ってますが気にしないで下さい。

1、ayuさんですかね。オフですが。
2、皆さん。
3、羽田さん、藍蝶さん、坂下さん
4、うーん…いないんじゃないですか?自分?
5、やまざきさん
6、坂下さん、富田くん
7、坂下さん(これで前に笑わされたから…)
8、ビタさん、キリヤマさん、坂下さんでw
9、皆さんですね、ブログの文章とかもね(´ω`)
10、藍蝶さん、ビタさん
11、これも皆さんっすね。尊敬です。
12、ayuさん、富田くん^^
13、羽田さん
14、やまざきさん、厘希さん
15、友人Mちゃん
16、皆これからもよろしく^^
17、好きはいなさそうですね、皆文化系だしw
18、厘希さん(『たい』というか『ってみたい』)
19、上手そうってか皆上手いし…orz
20、藍蝶さん。この間言ってたしね^^
21、異性ってビタさんしかいねぇwwwさすがにねーよwwwwww

▼最後に管理人様方に一言!
一部管理人じゃないですねw
こんなやつですがこれからも仲良くしてやってくれると嬉しいです。

★名前が出た人はバトン強制です☆よろしくね!
らしいですけどご自由にどうぞ。



1~21の質問はこちら↓
http://www.blogri.jp/baton/?id=19636

たとえそこで力尽きようとも。

2007-12-12-Wed-22:27
今日のその時~は伊達政宗ですねー。
現在進行形で見てます。
そんな中で兄が後ろで

兄「部下:殿!秀吉に目をつけられますぞっ!

  政宗:安心しろ!秀吉とはマイミクじゃあ!!


とか言ってくるんで真面目に見れないwww
家康ともマイミクしてるらしいです。
あるあrねーよwwwwwwwwwwwwww



あ、そういえば今日でテスト終わりでした。
いやったーい。
でも今回はテスト期間なのにやたら漫画買ってました。
欲しかった漫画の1巻も見つけちゃうしな。
勿論買いました。買いましたとも。
おかげで私のお財布にはもう塵と埃しか入ってませんよ。
今変換したら『知里と誇り』って出たぞ、なんか字的にカッコいいぞ。

買った漫画あげると

・サムライうさぎ 3巻
・葬送曲ナイトメア 1巻
・木下さくらさんが書いた不思議の国のアリス 普及版
・荒魂トライブ 1巻
・少年探偵犬神ゲル 1~3巻

7冊とか買いすぎですねwww
そりゃお金もなくなるわな。
まぁ、近いうちにゲルの4巻買いますけど^^



以下コメント返信です。

それは悪夢の始まりか、それとも。

2007-12-11-Tue-20:19
あるところに、一人の少年がおりました。
少年は血縁者ではない女性と2人で住んでいました。
本当は父親がいるのですが父親は別の場所に住んでいるらしく月に1度ほど電話が来るだけです。
どこに居るかもわかりません。
ただ生きている、という事意外は何もわかりませんでした。

あるとき、少年は何か事件に巻き込まれてしまいました。
事件は解決しましたが裏で何かがあるようでした。
そしてその真相は別次元にあることがわかったのです。
少年は別次元に飛びました。
ついたその場所は少年の住んでいる町でした。
しかし、町並みは変わらないのに人は誰もいないのです。

少年は何か工場のような場所に入っていきました。
ここにその現況があるとわかったからです。
奥へ奥へと進むとそこには3体のドロのような何かで出来た人に似た化け物と少年の父親がいたのです。
実は少年の母親と祖母、祖父はすでに亡くなっていました。
そして科学者だった父親はその死んだ自分の妻と父親、母親を蘇生しようとしていたのです。
しかし、実験は失敗。
父親が蘇生しようとした人は人ではなく化け物となってしまったのでした。
そのせいで父親は気が可笑しくなってしまったのかこの世のものとは思えない声を上げていたのです。

そんな現場を目撃した少年はただ呆然とするだけでした。
ただ、今目の前にいる化け物が母や祖父、祖母だということは何故か分かりました。
しかし、分かった所でどうする事も出来ずただただ立ち尽くすだけでした。

化け物と化してしまった人にその少年が自分の子供や孫だと分かる訳も無く、少年へと容赦なく襲い掛かりました。
しかし、少年は化け物と化してしまった母親達の姿と気の狂った父親の姿を目の当たりにした事によるショックでそれをよける事すら忘れていました。


殺 ラ レ ル


その瞬間、何かが目の前に現れ化け物の頭が粉々に砕けました。
少年が顔を上げるとなんとそれは同棲していた女性だったのです。

実はこの女性は父親が
『自分にもしもの事があったときは息子を守ってやってくれ』
と、息子のために作り上げたアンドロイドだったのでした。





と、いう夢を見ました。(長っ)
起き掛けになんだこの漫画みたいな夢はと思ってしまいました。
こんな漫画見たことも聞いた事も無いのにね。
ってか無いよね、多分。

しかも最後に書いたところで目が覚めたんですよね。
少年どうなったんだよぉぉおおおおおお!!;;と後々思ってました。
こんなトコで切れないで欲しかったorz
定期連載…してくんないかな…。



あ、やたら詳しく覚えてるんで続きを読むで補足説明がありますので興味がある方はどうぞー。

甘くほろ苦い思い出を。

2007-12-10-Mon-21:11
現文\(^o^)/オワタ

日本史\(^o^)/オワタ


どーもー、もうすでに燃え尽きてる紫水です。
もういいよ。日本史終わったし(色んな意味で)明日は現社だし。
現社とか現在進行形でノート作ってるとかどうよ。
赤点は無いと思うけどさ、でも今回は平均越えさえ無理かもしれん\(^o^)/
諦めてさっきまでダラダラしてたしね^^
あー…はやくテスト終わってけれorz



そういえば今日就活のなんかがあったらしく兄からお土産を貰いました。

こーちー


聖地の珈琲。
明らかにコミケ仕様じゃないですかww
自販機で売ってたらしいんですけどこれだけ120円じゃなくて150円だったらしいです。
飲んでみたけどちょっと牛乳分の足りない珈琲牛乳みたいな感じでした。
成分表で一番多かったのは牛乳だったのになぁ。

歩き続けたとしても求めるものは本当にあるのか。

2007-12-09-Sun-23:35
昨日の記事載せるの忘れてたみたいなんであげときました。
よければどぞー。



今日はお昼買いに行くついでに昨日探してて無かった本を本屋に探しに行きました。
でも2店行ったけどありませんでした。
仕方ないのでサムライうさぎの3巻買って帰りました。
札差の親子が好きすぐる…大好きだっ!


今探してる本は2巻は売ってるとこ多いのに…何故か1巻が無いですorz
なんでどこの本屋も2と4しかないんだぁああ!
学校の近くに本屋って無いしなぁ。
帰り寄れるとこよってみようかな…明日。



明日のテストは日本史と現代文です。
日本史はとりあえずこれは酷いノートを見て、現文はとりあえず漢字やりました。
現文のノートは明日朝とりあえず見る予定でふ。


…今回のテストほんとにオワタな(^ω^)

死へと誘う甘い香り。

2007-12-08-Sat-23:57
テスト中連休挟んじゃうと遊んじゃうよね?^^
私だけじゃないよね?^^^^^

そんな訳でテスト中にもかかわらず多分半日くらいは遊んでた紫水です。
だって…ねぇ。
靴がなんかセール期間らしくって可愛いのとかあったからつい。
でもってその隣にデニーズとかあったから…つい。
そのあと家に帰ったら妹がゲームやってたからつい…。


夜に兄とママンが勉強しに行くっていってたからついて行ったら10時半くらいには引き上げてブックオフによる始末。
でも面白そうな漫画2冊くらいあったので買ってもらいました。
家帰って読んだらなかなか面白い内容でしたよ(´ω`)
まぁ…多分誰も知らないだろうけど…orz
また貸して広めるしかないかなぁ。



そんな訳で多分今日の合計勉強時間は3時間も無いかもしれないww
現社のノートでもまとめようと思ってたけどプリント書くだけで終わった\(^o^)/
今回テストダメだわwww

今更悔いたところでも過去に戻りはしないのだから。

2007-12-07-Fri-23:55
テスト初日は家庭科でしたー。
昨日も言ったけどね。

家庭科は…なんていうか…凄く微妙です。
80乗る乗らないぐらいじゃないかなぁ…計算間違いしてなければ。
住宅系のことよりも料理系とかの問題のが楽だから好きなのになぁ…。
まぁうちの学校は3年は調理実習無いんで絶対に出ない問題ですがorz



家に帰ってからはダラダラ過ごしてました。ずっと。
夕飯食べた後は勉強しましたけどね。
…勉強っていっても日本史のノートまとめだけどさ。

日本史のノートまとめは終わりました。
終わったんだけど早退した日にやった所がWA☆KA☆RA☆NA☆I
やっぱり早退しなかったほうが良かったのか…orz
あ、でも多分出てても右から入って左から抜けてたな。
あー…どうしよ。


月曜は日本史と現代文らしいです。
…ほとんど日本史しかやらなそうな悪寒^^
現文は漢字やればいいや。



じゃ、勉強中に描いたノリノリなしさも置いていきますねっと。
おやしみなさい。

しさも

試練の先にはさらなる試練が。

2007-12-06-Thu-23:37
前々からなんか鼻水すごいなぁーとか思ってたら風邪ひいてたよ。
なんか頭痛いよ、多分風邪だよこれ。
いつもは喉からくるからただ単にたまたまくしゃみがよくでる日だと思ってたよorz

しかしテスト前日に風邪ひくって\(^O^)/
明日の教科が家庭科だけでヨカッター!\(^O^)/



そんなわけで今日はもう寝ます。
風邪治るといいなぁ。

ねぇ、どこへいってしまったの?

2007-12-05-Wed-22:26
明後日からテストです。
今日はいつも以上にやる気が出ません。





\(^o^)/





もう半分諦めてます^^
一様今日は日本史のノート作ってたけどなぁにこれぇ~って感じです。
目も当てられないくらい酷いノートになった。
今回は友人には見せられないな^q^



そういえばこの前買ったゲームは1、2限無い時の朝とかの時間で地味に進めてます。
でもそろそろ何をすればいいのか分かんなくなってきました。
1時間半じゃできることも限られるし、やっぱりやるならいっぺんにやりたいですね。

あー…テスト早く終われー。
まだ始まってすらいないけどさ。

同じ時を過ごそうという叶うはずの無い誓いを。

2007-12-03-Mon-22:54
困った。
ネタが無いです。
正直今日は基本勉強…じゃないな。
ノート写してたぐらいしかしてなかったので書くことがぁぁorz
とりあえず最近の落書きでも投下しときます…。
その場しのぎですいません(;´T`)

はるがこいしい

ストーブがつけてもらえない時期で凄く寒かったときに春が恋しくなって描いた娘。
15~20℃くらいが丁度良いですよね。
でも花粉症なんだよなぁ…私。

ふたご

同じ顔の双子は描けません。(おまっ)
でも洋服おそろ好きなので双子はよく描きます。
同じ顔じゃないけどorz
黒い線は気にしないで下さい^^



さて、じゃあそろそろゲームでもしようかな。
あー…でも1時間くらいしか出来ない…か…(・ω・`)

そして少年は旅に出た。

2007-12-02-Sun-20:26
今日は妹とフラフラと散歩してきました。
散歩っていっても自転車でフラフラしてただけですが。


ちょっとゲーム屋によって前に日記にも書いたエンドネシアを探したんですがありませんでした。
まぁ、ないだろうなーと思ってよったからそれほどショックではなかったです。
そのあともう1つゲーム屋あったの思い出して寄ってみました。
ある確立って多分10%ないよねーとか話しながら入ったら。

えんどねしあ


あったよ…っ!!

うわーうわーっ!
すっごい嬉しいんですけど!!
絶対ないと思ってたんですごい嬉しいです!!
思わぬ収穫でしたー(*´∀`*)



その後はまたふらふらしてちょっとお茶したりして帰りました。
家帰ってからエンドネシアやってみたけど難しいよこれ…っ!
MOONよりも3倍ムズイわ。
クリア時間かかりそうだなー(;´∀`)

色ずく葉は風に舞い。

2007-12-01-Sat-22:33
もう12月ですか、早いですねー。
どうりで寒くなってきたわけだ。
まぁ、こっちの方は東北の方に比べればまだまだ暖かいんでしょうけどね。



昨日は事情により日記かけませんでしたー。
で、今日はこの間描いた原稿が完成したのでそれを写真とってきた1枚をあげますね。

あき

秋がお題だったので焚き火とかそんなのをしてるとこを描きました。
絵が1番描けないときに描いたんで軽く作画崩壊\(^o^)/

あっぷ1

焚き火側あっぷ。1番左のが持ってるのは芋ですよ。
そう見えなくても芋ですよ。

まっぷ2

柿側あっぷ。
肩車です。
でも肩車ってどういう風にやってるのかいまいち分からないので勘で描きました^^
おかしいだろコレ!って思っても見逃しといて^ω^
HOME
