飴の雨。

音ゲとか、QMAとか、絵とか、たまに腐れたりとか、そんなブログ。-就活戦線真っただ中-


--------------:--

四つの葉を持つシロツメクサを。

2008-01-31-Thu-23:34
今日でテストも終わり、明日から学校が休みです。
嬉しいけど日記書くこととかなくなりそう(;´∀`)



さて、今日はテストが終わった後頼まれたゲームの受け取り&購入のため電車に乗ってれつごー。
受け取るだけのはそれでよかったけど購入を頼まれたのがスマブラXなんですがどこも売り切れでない。
妹よ…頼むならちゃんと予約しといてくれよ…orz

で、色んなゲーム屋ふらふらしたけど結局どこも売り切れとか予約者限定とかでもう駄目元で西友へ足を運ぶ私。


あった。


ちょ、あ、えぇええ;;
なんか…今までふらふら回ってた私の苦労は…?
まぁ、あったならそれでいいんですけどね;

あ、でも西友にあったスマブラXも最後の1個だったみたいです。
よかったわねーってレジのおねえさんに言われました。
最後の1個だってわかるとちょっと気持ちのいいものがありますね(´ω`)
とにかく見つかってよかったです。



で、本日の収穫品たち。
げーむ


・ディスガイア3 初回限定CD、設定資料集、ポストカード付き
・DEVIL MAY CRY 4 先着特典スペシャルDVD付き
・大乱闘スマッシュブラザーズX


全部頼まれたものだけど、どれもやらせてもらえそうです(´∀`)わーい

QMA○×バトン。

2008-01-30-Wed-23:17
マジアカ好きとして答えてみたいバトンだったので貰わせていただきました(´∀`)



QMA○×バトン
QMAで経験したものに○、してないものに×をつけましょう

1.0点で予選通過!

○ いつも行ってる所は回線の接続早いので0点いっぱい居れば大抵通ります。


2.100点満点
× ○×で99点いくつかならあるけど100点はない。


3.eパス改造
○ やったけど無くしたorz

4.QMAキャラのコスプレ
× コスプレは素材がよくないと駄目だと思ってるので。

5.QMAキャラの絵を描く
○ たまに描いたりするけどマジアカのキャラは難しいです…。

6.QMA同人誌購入
△ 私は買ってないですが何故か家にあります。

7.QMA4限定カード購入
○ 使ってないけどあります。

8.あいさつコメント購入
○ メイン:まだまだシルバー!
  サブ:僕は悪くない…!

9.アイス
○ 昔やってた場所はたまにありますね。最近は無いですが。

10.アメリア先生のお仕置き
○ 普通にあります。

11.遠征
△ 駅4つで他県なので…。

12.大ボケ回答
○ ヌルポって打つことはよくある。時間あるときはエキサイトバイク。

13.熊を飼った
○ メインは白熊。

14.賢者になった
○ メインは一応賢者です。弱いけど。

15.昇格後5戦で降格
○ あるあるwww

16.深夜プレイ(24:00~)
× 23時くらいならあるけど。

17.スタンド
○ あるある^^

18.全国大会で100人以上マイナス
× 全国大会はあんまりやらんですし…。

19.全国大会で150km/h以上
△ もう覚えてないけど多分あると思う…。

20.台バン
× ないない。

21.タイポ
○ それで予選落ちした\(^o^)/

22.タライ
○ みんなもっとタライ貰うとかSA☆

23.担当の先生変更
○ ロマノフ先生、ミランダ先生、マロン先生、リディア先生は一様使えます。

24.単独正解
○ そんないっぱいしたこと無いけど。

25.単独不正解
○ また蹴鞠か。

26.違うカードを挿した
△ メイン挿そうとしてサブ挿したことなら。

27.店内対戦
○ 弱いけど大好き(´∀`)

28.飲み物をこぼした
× こぼした事はないですね。

29.マテウスに出会った
○ ちょっとマテウス空気嫁。

30.魔法石100個以上
○ フェニで優勝するとそんなもんですよね?

31.水着を買った
× あんまり興味ないので。

32.メガネなしのクララに出会った
○ たまに見るし身近にも使ってる人いるので。

33.問題回収
△ 個人的にツボな問題出たときとか写メったりします。

34.予習で0点
× 予習ではまだ無いかな。

35.予選16位
○ またけんかか。

36.ランキング1位
× やってる所が有名校なので多分ないです。

37.リエルに胸タッチ
○ 出るときには3回タッチ!

38.連コイン
○ 人が待ってないときだけですけど。

39.連続優勝
○ 1、2回位?ちょっとだけあります。



よろしければマジアカプレイヤーの方持っていってください(´∀`)ノ

人は9割見た目で判断する。

2008-01-29-Tue-23:29
明日からテストです。
明日が3教科。
明後日が2教科。
正直テストよりも明後日取りに行くゲームのが気になります。
といっても全部頼まれたものですが。
まぁ、やらせてくれるだろう多分。
とりあえず日記書いたら漢字だけでもやろうかと思います。



池袋のちょこれーと博覧会に行きたいです。
あの幼虫そっくりのチョコってやつを食べたい。
見た目あれだけど美味しいって評判なので(´∀`)
だから2月中にでも部活の友人達を巻き込んで行こうと思います。
友人達も皆行く気満々です。

主に乙女ロードに。

…あれ?そっち?(;´∀`)
まぁ、別にいいんですけどね。うん。
そんなちょこれーとを何時間も食べるわけじゃないからね。
とりあえず置いていかれないように頑張ります、色んな意味で。



以下拍手返信です。

パスタの好きな王子様。

2008-01-28-Mon-22:13
何故かスパゲッティって作ると量が多くなっちゃいます。
茹でるときの量がいまいち分かりません…。
そしてあまったぱすたぁをどうにかしたいけど、どう処分すればいいかが分からない。
なんか…あまったスパゲッティ使って別の物作れませんかね?
美味しい調理法知ってる方いましたら是非教えてください。



今日は学校から帰った後に上でわかるようにすぱげち作って兄と二人でもそもそ。
あ、野菜スープも作ったよ。

その後勉強してたけど誘惑がありすぎて集中できず撃沈。
どっか誘惑の無い場所で勉強しようと思いもそもそ準備してると、兄がロイホに車でぶーんと連れてってくれました。
車が運転できるやつがいると便利だ^^

その後はドリンク飲みながら3時間ぐらいひたすらノート作り。
面倒くさいがやらないと全く出来ない子なので^^
でも今日から勉強始める時点で8割方終わってる気がする^^^^^
まぁ平均点取ってればいいや位の考えで行く事にします。
テスト終われば学校ほとんど無いしな。
やったぁい。


そんな感じの1日でした。
うーん…実につまらん日記になってしまった^^;;
これからちょっとゲームやって寝ます。



明日から妹がスキー教室とかで31日まで居ません。
べ…別に寂しくなんか無いんだからね!

答えてバトン。

2008-01-27-Sun-23:12
またまたバトンです。
ビタさんから。

あ、バトンといえばこの間のバトン特技修正しました。
後で書こうと思って1番しか書いてなかった\(^o^)/



【答えてバトン】

※注意事項※  
これは強制バトンです。
見た人は必ずやりましょう。


◆寝る時は、仰向け? うつ伏せ?
どっちもあるなぁ。
比較的横向きが多い。

◆あなたは、弄りたい? 弄られたい?
弄りたい。
ちゃんと反応示してくれる友人方、大好きだ。

◆襲われたら、鳩尾を殴る? 急所を蹴る?
どっちかってったら…急所かなぁ?
でも多分逃げるな。

◆髪は、ショート? ロング?
セミロングです。

◆引き寄せられるのは、黒? 白?
モノトーン好きだからどっちも好きなんだが…。
黒地に白。

◆性に合うのは、正義役? 悪役?
悪役。
しかも雑魚。

◆好きなのは、シンプル? 派手?
シンプル。

◆持っている数が多いのは、少年漫画? 少女漫画?
少年ですねぇ。
ヤング向けもありますよ。

◆安心するのは、じゅうたん? 畳?
コタツ。

◆飼いたいのは、黒い猫? 白い犬?
茶色い犬。

◆抱き付きたくなるのは、男? 女?
可愛いおにゃのこが良いです。

◆より使いこなせるのは、携帯? パソコン?
多分携帯?
パソコンの機能で分かってないのもありますし…。

風の向くまま、気の向くまま。

2008-01-26-Sat-23:38
最近日記が厳かになっててすみません(´・ω・`)
兄がレポート書くためパソ子使う時間があまりとれなくて…。
まぁ、私のじゃないから仕方ない事ですね。



一昨日の話ですがDSのシレン買いました!
実は結構前から探していたんですがなかなか見つからなくて…。
やっとゲ●に置いてあるの発見して買いました。
5件回ってやっと見つけるとか…中古待ち多かったのかなぁ?

DSのシレンは以前SFCで出たものの移植です。
トルネコの不思議なダンジョンみたいなやつ。
トルネコのより難しいですが。
内容は追加要素がちょっとあったくらいであんまりSFCのと変わりませんでした。
操作性良くなったくらいですかね?

とりあえず最上階目指して頑張りまふ(´ω`)



来週テストなのに現社のノート忘れた/(^O^)\ナンテコッタイ
現社\(^O^)/オワタ

地雷バトン。

2008-01-24-Thu-23:09
昨日心配してたカチカチの雪は気温がそこそこあったせいか全部溶けてました。
よかったよかった。

んで、ビタさんとこからバトンです。

※1/27修正。
特技が一つしか書いてなかった\(^o^)/




地雷バトン


1、見てしまいましたか
見ちゃったみたいです。

2、お名前は?
紫水です。

3、それではこれから、あなたに質問していきますのでベスト3を答えて下さい。
おk。

4、「好きな教科」
1 美術
2 日本史
3 世界史

5、「好きな食べ物」
1 甘いもの
2 くりぃみーなもの
3 辛いもの

6、「嫌いな食べ物」
1 魚介類
2 ネバリもの
3 ベーコン

7、「苦手なもの」
1 G
2 リアルグロ
3 初対面の人

8、「得意なもの」
1 妄想^^
2 逃げる(いろいろなものから)
3 ゲーム

9、「好きな番組」
1 その時歴史が動いた
2 200X
3 ニュース

10、「好きなタレント」
タレントとか専門外ww
1 仲間由紀恵
2 中居正広
3 神木隆之介

順位書いたけど正直順位つけるほど差があるわけじゃないっす。

11、「好きな芸人(コンビ)」
上に同じくww

1 ダウンタウン
2 爆笑問題

後は別にこれが好きとかは…。

12、「好きな芸人(ピン)」
ピンもこれといってすきなのはないからパスで。

13、「好きなアーティスト」
1 いきものがかり
2 YUKI
3 JAM Project

14、「好きな異性のタイプを芸能人でいうと・・・」
だから芸能人はよく知らないってば…!
パスで。

15、「好きな少年マンガ」
1 ゴツボ☆マサルさん作品
2 皇国の守護者
3 サムライうさぎ

16、「好きな少女マンガ」
1 ハチミツとクローバー
2 ポケットモンスターPiPiPi★アドベンチャー
3 まんがみたいな恋したいっ!

昔好きだったのとか…。

17、「〇〇フェチ」
1 骨
2 和服
3 ギャップ

18、「好きな映画」
1 アイ・ロボット
2 ナイトミュージアム
3 ターミネーター2

19、ベスト3面倒になりました。
マジでか。

20、普通に質問します。
おk。

21、好きな服装は?
これは自分が着るのですよね?
ラフい格好。
とても外には出られない格好です。

22、見るならこれ!という体位は?
えー…ななめ上?

23、好きな人とかいる?
^^ω

24、その人のイニシャルは?
^^^^^

25、何部?
イラスト部。
正式名所はもっと長いけど先生方にまで漫研と呼ばれてます。

26、どこすみ?
東京県。

27、方言ある?
あるらしいけど知らない。

28、「これやってもらえない?」ってどう言う?
ちょっとこれやってくんない?

29、このバトンの感想を
長いですね。

30、見てしまった人へのコメントをどうぞ
がむばー ノシ

真っ白なキャンパスに足跡つけて。

2008-01-23-Wed-23:05
一昨日の日記に雪がうんたら書いてましたが今日、雪が降りました。

嬉しくねェ^^^^^

通学自転車だし寒いし傘差しても意味ないし…。
まぁ学校行くころ(10時頃)にはやむだろうと思ってました。
で、10時。

ゆき


テラ積もってる^^

しかも雪やんでない^^^^^

正直学校サボろうかと思った。
でも昨日行かなかったから今日は出ないとノートまとめて取らなきゃならないからなぁ、と思い学校へ。

授業
3限 現国→自習
4限 英語→センターの問題やる(ほぼ自習)
5限 奉仕→先生がウダウダ変な話をする
6限 LHR→なし


行かなきゃよかった(#^ω^)

授業自体やらないんなら行く意味無いじゃないですかorz
大人しく家のコタツで丸くなってれば良かった。



でも一番怖いのは明日だなぁと思った。
雪が凍った道路が一番怖い。

神々の集い。

2008-01-21-Mon-23:42
ビタさんのとこで見た北欧神話占い。
魔探/偵ロ/キはぁはぁな私なので(自重)やってみました。


紫水さんはトール神です!

● トールさんのあなたは、持ち前の明るさで周りを照らす太陽のような人です
意識的に励ますのではなく、自分が輝くことによって、みんなに勇気と希望を与えることができます。
そんなあなただけに、パワーを分け与えすぎてしまって、ひとりになるとドッと落ち込むナイーヴさも…。
それでも自分のことより人のことを大事に考えてしまうのがあなたなのです。
人のグチは聞くのに、自分のつらさは隠してしまいます。
それがあなたの長所でもあるのですが、爆発してしまう恐れも。適度なガス抜きは大切ですので、太陽の明るさを保つためにも、たまには人に甘えてみてください。
いつもあなたに助けてもらっている人が、今度はあなたの役に立てたと喜ぶかもしれません。

● 紫水さんの前世は、踊り子です!


つまり鳴神君ですkごめんなさい
しかしやっぱり名前と生年月日入れるだけだから当たってるような当てってないような結果ですね。
前世が踊り子とか…まぁ、人なだけマシか。
因みにビタさんはヘイムダル神でした。
う…うらやましす…。
やりたい方はこちら↓
北欧神話占い



そういえば結局雪降りませんでした。
妹や兄はガッカリしてましたが学校行く側だった私には好都合でした。
雪の中自転車乗るのって怖いですからね(;´v`)

ふわりふわりと白き牡丹。

2008-01-20-Sun-22:20
寒いです。
とっても寒いです…!
今晩は雪が降るとか言ってたよ、明日学校なのに。
なのに何故、出かけ先から帰ってきてやっと暖まったと思った時に石油入れてきてーって。
お ま え っ !
何故もっと早く言ってくれなかったのか。
外が真っ暗になる前に言ってくれても…orz



最近絵を描こうと思うと何故か色んな誘いが来て描けません( ・ω・`)
今日描こうと思ったら妹が出かけたいと言ってきて出かけちゃって描けなかったし。
服見たりとか無印で文房具買ったりとかゲーセン行ったりとか。

あ、マジアカが今日は好調でした。
前回やったときにサイクロに落ちちゃったけど今回2位と3位2回ずつ取ったから次2位か3位でもフェニに戻れます。
でもそんなときに限ってスポーツ来るんだよなぁ。


で、家に帰ってから絵描こうと思ったら兄様に無双やろうぜとのお誘い。
最近放置しすぎてちょっと可哀想だったから付き合ってあげた。

から、結局絵描けてない。
ちなみに昨日もそんな感じだったし。
描きたいんだけどなぁ…まぁ、明日部活だからそん時描けばいいか。



以下コメント返信です。

本当の悪とは…?

2008-01-19-Sat-21:29
わるいほん


わるい本という絵本を買いました(´∀`)
学校の図書室で見つけた絵本だったんですがなんかとっても(色んな意味で)素敵な絵本だったので。
帰りのバスの中で読んでニヤニヤしてました。←
わるもの可愛いよわるもの。


しかしこの歳になってもやっぱり絵本は好きだなぁと思いました。
多分絵本コーナーに1時間はいたよこの子。
絵本の絵って可愛いのから綺麗なのまで幅広くあるし、絵そのものを楽しめるからやっぱりいいなぁ、と。
一時は絵本作家になりたいと思ったときもあったくらいです。
まぁ…諦めちゃったけど(´・ω・`)
近くの本屋にも絵本コーナー作ってほしいですねー。



今更ですが今日からセンターですね。
センターの方、明日も頑張ってください!

忙しい日々に一息の休息を。

2008-01-17-Thu-22:20
昨日書くとか言っといて書かなくてサーセンw
昨日は無双やりながら皆でワイワイ宴会してたら書く機会を逃しました\(^o^)/



今日は美術の課題をもしょもしょやってました。
本当に美術だけやりに学校行ったようなもんだったりw
課題が好きな言葉と好きな絵ってことだったんですが。
やっぱり絵と言葉を合わせたかったので『なせば~』は止めて(絵が思いつかないから)他のをずっと考えてたました。
でも、なかなか浮かばなくって前回はほとんど何もせずに終わってしまいなんという時間の無駄遣い(^q^)

でも今回はちゃんと考えてきたので直ぐに作業に取り掛かれました!
友人がこれでいんじゃね?ってのをもうめんどくさいから採用して適当にそれに合う絵を描いたつもりです。
ちなみにこんな絵。

え


え あっぷ

あっぷ。


先生が水彩平気よーって言ってたから水彩で塗ったのに全然滲まない罠\(^o^)/
私は水彩では微妙に滲ませたりして塗るから物凄く塗るのに苦戦したよ先生…っ!
まぁ…失敗というほどではなかったから良かったけどさ。

後は背景書いて文字書いて提出するだけです。
でも困った事に背景全然考えてません。

orz

来週の木曜までに何とかしないと…!

ふははん☆

2008-01-15-Tue-23:49
今日はちょっとお休みします。
明日はちゃんと描くのでー。

色彩鮮やかに蘇り。

2008-01-14-Mon-22:36
今日の夢は妹が机やタンスなどあらゆる所からスキーのゴーグルを出してくるという夢でした。

どんな夢だよ(´・ω・`)

そもそもなんでスキーのゴーグルなのかが分かりません。
スキーなんて行かないのになぁ。



今日は家から一番近いホームにいってみたら弐寺が入っててワォって感じでした。
誰もやってなかったです。
新しくなってからそうたってないのに…!
これはチャンスとやってきました。

ブラジャスの続きが入ってるって友人が言っていたのでやろうと思ったのに曲名が思い出せなくて\(^o^)/
しょうがないので出来そうなのをやってきました。
今回って猫又の曲2曲入ってる…?
あれ?気のせいかな?
まぁ、それっぽいの2曲ともやったけど片方は出来んかったです(´・ω・`)
あと久々すぎて判定黄ばみまくりでした。



あ、話は変わりますが今日ヤッターマン見ましたよ!
やるならみようかなーって感じでそこまで真剣に見る気は無かったんですが普通に面白かった!
なんか台詞が昔のアニメーって感じが残ってたしw
べつにそんな見る気無かったのに毎週見るかもしれないw
ただ7時だとニュースと被るんだよなぁ…(´・ω・`)

この歌に幸せを乗せて。

2008-01-13-Sun-23:21
原稿を火曜までに描かなきゃならんのですが全く思いつかず結局無双やってます。
と、いうか描きたくても構図思いつかないし、描きたいものも無いし、描けないしという状況だったり…。

…。


orz


とりあえず一昨日くらいに描いたやつをあげてみる。

みく

超絶人気のボーカロイドさん。
初書きだけどそこそこ上手くかけたと思う。
とか。

りんれん

今話題の双子ボーカロイド。
ロードローラーは無理だったので蜜柑とばにゃにゃで代用。
りんの顔がみくと同じだけど(・3・)キニシナイ!!



これ1枚だけだからあと1枚くらいは描かないとなぁ…。
明日までに描けるんだろうか(´・ω・`)

求めたものは燦燦と光り。

2008-01-12-Sat-20:26
らめぇ


寒中見舞いがやっと完成しました(;´∀`)
明日にでも出しに行くつもりです。
高校の友人は手渡しでいいかなぁと思ってますが。
だってわざわざ出さなくっても学校始まってるしね。

ただ今日はひたすらこれ塗ってたから他に何もしてない。
強いて言うなら妹がゼル伝のトワプリやってるのを見てリンクカッコいいよリンクって言ってたくらいです。
もう駄目だこの子^^



うーん…あ、無双5のことでもちょこっと書きますか。
無双5は順調に進んでストーリーは全員クリア。
武将は多分全員出しました。
ただやっぱり姜維は使いたかったよ…orz
蜀では結構好きな部類のキャラだったのになぁ…。

個人的には攻撃モーションが被ってるのが多いってのがちょっとがっかりですね。
折角新しい武器なのにそれで魅力が半減してます(´・ω・`)
地形は上がり下がりが多いっていうのかな?
前よりはちょっと迷いやすくなってるかもしれない。
でも私は前よりも凝ってる感じがして結構好きです。
…たまに迷うけど。


そんな感じ。
やっぱり夏ぐらいになったら猛将伝出るんですかねぇ。
あとやっぱり戦国3もPS3で出るんですかね?
その辺が気になります。

お願い待ってと悲願しても。

2008-01-11-Fri-23:40
昨日休んでスイマセン、そして今日もちとやすみます…スイマセンorz


以下拍手返信。
返事遅くなってスイマセン;;

絶対にやってくれるだろうバトン。

2008-01-09-Wed-21:44
厘希さんからいただきました。
ありがとうございます!



●あなたの性格を一言!
几帳面のくせに面倒臭がりや。
変な性格ですね^^

●薄い顔?濃い顔?
濃くなく薄くなく…だと思う。

●背はいくつ?
去年の春では158cm。

●自分の体で嫌いなとこは?
弱い目、弱い鼻、弱い歯。
親のよくないとこだけ遺伝しましたorz

●あだ名は?
本名なのかHNの方なのか…。
HNは紫水っちとか言われたりしてます。

●異性の好きな髪型は?
角刈りは好きではない。

●背は何cmから何cmの人が好き?
男なら165~175くらい。
女なら~160くらい。

●趣味は?
お絵かき、ゲーム、音楽鑑賞、ネサフ…主なのはこんな感じ?

●淋しいと思う時は?
皆話してたりしてるけど自分だけ会話に入れないとき(´・ω・`)

●あなたが今一番したい事は?
友達皆でスマブラしたい。

●あなたが今一番気になる事は?
前髪の寝癖。

●今年一番したい事は?
えー…遊びたいです。
去年も遊んでたけど。

●喧嘩した時自分から謝れる?
自然消滅してることが多いので…。

●男女に友情はあり?なし?
あるじゃないですか?

●理想は?
え…なんの?

●理想の人とは出会っていますか?
女の子なら。

●恋愛と結婚は別ですか?
付かず離れずですかね?

●バトンを回してきたあの人…
色の塗り方や絵の描き方がとっても私好みです。
なんだか可愛らしいイメージがありますね(´ω`)

●バトンタッチ☆(各項目3名以上)
各項目3名以上とか無理ww

●絶対やってくれるだろう
・キリヤマさん
・藍蝶さん

●時間があればやってくれるだろう
・坂下さん
・やまさん
・羽田さん

●やってくれるかもしれない
・ビタさん

●やってくれるかな?

●やって欲しいな!



ということで、どぞー。

バトン。

2008-01-08-Tue-23:50
ビタさんから名無しのバトンです。



1.次にバトンを回す2人
うーん…そうですねぇ。
2人かー…。
ネタがない方、どうぞです。

2.お名前は?
紫水です。

3.おいくつですか?生年月日は?
平成生まれで雛祭の次の日に生まれたらしいです。

4.ご職業は?
学生です。
4月も学生やってる予定。

5.好きなことは?
ゲームしたりパソやったりまったりしたり皆で騒いだり。
ダラダラgdgdしてるのが好きです。

6.好きな異性のタイプは?
えー…ゲームとか漫画の話しても無問題な人がいいです。
あとギャル男は㍉です。

7.特技は?
これといった特技が無いorz

8.資格は何か持っていますか?
書道四段
色彩検定3級

もっと色々欲しいですね(´・ω・`)

9.悩みわ何かありますか?
”わ”やめい。
一様ありますよ。
ただ恋する乙女的な悩みではないです。

10.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好き→シチュー、果物、お茶
嫌い→魚介類、ねばり物

11.好きな人はいますか?
現時点では3次元にはいません。
二次元ならいるよ^^^^^

12.貴方が愛する人に一言
(゚д゚)<ハッ!!

13.回す2人の紹介を簡単にお願いします
え、ネタない方どうぞっていっちゃたんだけど。

14.最近買ったもの
牛乳
リプトンのなんか

15.理想のデートコースは?
特にないんですけど…。
お互い楽しければいいんじゃない?

16.今の恋愛を一言で言うと
いや、今恋愛してないし。

17.今まで年上の人と付き合ったことある?
ない

18.これだけは負けないってのありますか?
兄いじり^^
家族の中では負ける気がしないぜww

19.あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をする?
うーん…電車に乗って仙台辺りに行くとか…。
仙台辺りなら現段階でも行けそうだし。

20.貴方は本気で酔ったらどうなりますか?
本気で酔った事ないです。
だってまだ未成年^^

21.好きな芸能人は?
凄い好き!ってのは居ないです。
まぁ好きかなってのだったら中居君とかダウンタウンとか。

22.あなたを動物に例えるなら?
なまけもの。

23.最後の発信履歴は?
ママン。

24.ぢゃあ最後の着信履歴は?
”ぢゃあ”やめい。
しらない番号でした。

25.ぢゃあ最後にメールをやりとりした相手は誰?
富田君です。
今度の部誌の話とか無双の話とかしてました。

26.ぢゃあアドレス帳の27番目は?
ちょwwwピザーラwwwww

27.携帯の送信済みの1番古いメールの相手は誰あて?また内容は?
ママンへの夕食のリクエストでした。

28.またまたアドレス帳の29番は?
後輩の子でした。

29.自分のチャームポイントは?
え…どこでしょ?
自分だと思いつかないです。

30.何フェチ?
足とか手とか。
腰もいいよね(*´д`)

31.最後にバトンを回してきた人はどんな人?
変態という名の紳士です。

このときをどんなに待ちわびた事か!

2008-01-07-Mon-21:41
結局PS3買ってきました。
40GBのやつです。
PS2はできないけど別にPS2はPS2の機体使えばいいからいいやってことで。
ソフトは無双買って行きました(´∀`)
あとコントローラ1個。
セットでこんな感じ。

げーむ


…あれ?wiiもある?(;´∀`)



はい、wiiも買ってきたんです。
一昨年のクリスマスのプレゼントに妹が希望したらしいんですがまだ買ってもらってなかったとかで…。
そんなわけで何故か家にあるゼルダの伝説もできるようになりました。
同時進行とか㍉(´∀`)
無双を一通りやった後にゼル伝やろうと思います。



しかし、無双5はなんか難易度が高い気がします。
ガードが前面ガードがデフォだし、普通にガードブレイクしてくるし…。
最初から馬に乗れるってのはいいんですけどね。

キャラも皆デザイン変わってましたね、本当に。
女の子が皆可愛くなってたのが嬉しいですね(*´ω`)
大喬消えちゃったけど…。

あと個人的な意見だけど関羽がドラ●エⅢの主人公の髪型に見える。
あと張飛がコロ助…。
最初見たときに思わず笑っちゃったよw



明日から学校です。
朝起きれるかなぁ…。

赤ク、赤ク、真ッ赤ニ染メテ。

2008-01-05-Sat-22:31
課題の小説全く進んでないです。
今日やっとこさ200P読んだけどもうおなかイッパイです\(^o^)/
明日までに第一部読み終わらなきゃきついかな…orz

死にそー^^^^^



今日は肉食ってきました。
焼肉焼肉。
石焼ビビンバ頼んで真っ赤になるまでコチュジャン入れたら以前置いてあったコチュジャンとは別のものだった為か…凄く…辛いです。
いつもと同じ感覚で入れるんじゃなかったなぁと思いました。
や、全部食べたよ。
ちゃんと食べたさ。

…。

ごめんなさい、ちょっとだけ残しました。限界でした。
次からは気をつけます。



明日はPS3買いに行きます。
兄弟で1万ずつ出して買います。
課題…大丈夫かな…(´∀`)

地が暖かくなるにはまだ遠く。

2008-01-04-Fri-21:50
課題のためにカラマーゾフの兄弟読んでるんですがいちいち説明がくどくてなかなか進みません…。
せめて半分までは読まないと書けないですよねぇ。

…。


8日までに終わるかな…課題…orz
やるしかないんだけどさっ!!(ノд`)



今日はそれしかしてないからなぁ…。
書くことが無い…。
あ、そうだ。


今年は年賀状が出せなかったので寒中見舞いを描こうと思ってます。
現在進行形で描いてるのでいつになるかは分かりませんが1月中には出す予定です。

●オフの方
基本送ろうと思っていますが、もしいらないよって方がいたらコメントもしくはメールで連絡下さい。

●オンの方
もし欲しいっ!って方がいらっしゃいましたらコメント、もしくはメールで連絡下さい。
メール→sharp-entomology.0721*docomo.ne.jp
*をあっとに変更してください。


絵柄はオリジナルを予定しています。
よろしければどうぞです(´ω`)

両手いっぱいの幸せを。

2008-01-03-Thu-22:53
お年玉貰ったよー。
正確に言うとたかりに行ったよー。
なんか合格祝い分も貰ったので凄い額になっちゃったんですが…!
こ、こんなに貰えるなんて思わなかったよ。
使いすぎないように気をつけなきゃなぁ…。


帰りにじっちゃんばっちゃん家の近くの駅周辺をフラフラ。
ポップン1回やったけど間違えてサブカ入れちゃってえぇええ( ´゚Д゚`)
しょうがないので熱帯でもやろうかと思ったら誰 も 来 な い 。

(´・ω・`)

しょうがないので適当に曲叩いてたらなんか昔話パフェった。

…これメインでパフェってないんだけど^^^^^

なんでこんなときばっかorz
次メインでやってもパフェ出来ないんだろうなぁ…。



そんな感じでした。

家帰ってまた麻雀。
お前ら麻雀好きすぎ^^;;;
あ、でも今日は勝ちました。
やっと勝ちました。
明日は誘われてもやらない予定です。
流石に疲れたよ。



新しいゲームがほすぃいです。
あ、それで思い出した。
PS3買うかもです。皆でお金出し合って。
でもPS3って無双以外あんまり欲しいのないなぁと気づいてしまった今日この頃。

望む場所、求める場所。

2008-01-02-Wed-23:42
こんばんわ、皆さん初夢は見れたでしょうか?
私は見たには見たんですが月刊乙女の創刊日だったのであまりの腹の痛さにどんな夢見たか忘れました。

orz



今日は遊びに行きましたよー。
面子は富田君、やまさん、坂下さんと私の4人。

レポート長いので読みたい方続きでどうぞ。

新たなる光を運びし白き鶴。

2008-01-01-Tue-21:22
喪に服しておりますので新年の挨拶は控えさせていただきます。
去年同様、更新を頑張っていきたいと思います。
去年お世話になった皆様方、今年も飴の雨共々よろしくお願いいたします。



どーも、紫水です。
上にも書きましたが今年も宜しくお願いいたします。

さて、どーでもいいことですが昨日の日記にも書いたとおり紅白見ながら麻雀しました。

紅負けましたね。


麻雀も負けました。


…。


ちねっ!!/(^o^)\



なにもかもで惨敗じゃねーかコノヤロー。
いや…あれは私の本当の実力じゃなかったんだって。
ちょっと手加減してやったんだよ、私が本気でやったらお前らなんて赤子の手を捻るようなmごめんなさい嘘つきましたごめんなさい。


そんなわけでジュース1本分負けました。
紅が勝つと思ったんだけどなぁ…。



今日は基本的にお年玉貰ってダラダラしてただけですね。
あ、初日の出見に行きました。
めっさ寒かったです。
近くの公園に行ってみたんですが行くまでの間ずっと兄弟でしばれるーしばれるー><って言ってました。
でも綺麗だったですよー日の出。
寒い中行った価値はありました。
写真もそこそこ良く撮れたので載せときますね(´∀`)
ひので




明日は出かけてきまーす。
HOME
