飴の雨。

音ゲとか、QMAとか、絵とか、たまに腐れたりとか、そんなブログ。-就活戦線真っただ中-


--------------:--

目に見えないもの。

2008-02-29-Fri-23:35
オーラ診断というのを面白そうだからやってみた。
まずHN。
HN

次は本名。
ほんみょ

若干本名の方が弱い気がするぞ?^^
レベルが…レベルが…orz


色の説明は以下の通り。

赤のオーラ・・・ 頑固、情熱的、理想家、短気、正義感が強い
青のオーラ・・・ 知的、冷静、現実主義、向上心がある
黄のオーラ・・・ 陽気、ほがらか、ひょうきん、影響を受けやすい
橙のオーラ・・・ 庶民的、おっちょこちょい、人懐っこい、世話好き
緑のオーラ・・・ 無欲、平和主義者、慎重、安心感がある
紫のオーラ・・・ 情愛が深い、思慮深い、調和力に優れている
銀のオーラ・・・ 古風、地味、芯が強い、一途である、こだわる
金のオーラ・・・ 最も崇高な色、英知・発想力がある、失敗を恐れない


つまり本名ので見ると、私は発想力があって世話好きだけど頑固な面と現実主義的な面があると。
あと銀が0%だから諦めが早いと。
そんな感じ?
うーん…外れてはいない気がする。



興味ある方は下記にリンク貼ったのでどうぞー(´∀`)
オラオーラ

絵師バトン。

2008-02-28-Thu-23:52
藍蝶さんのところから頂いてきました。
ありがとうございますv



『絵師バトン』

■今まで最も描いたと思われるキャラは?(版権創作どちらも)

多分創作。
版権ではポップンが一番描いたかな?

■何色をよく使います?
うーん…薄い色とか?
色塗りはその時の気分で塗るからからわかんないです;;

■使うのが苦手な色があれば
ビビット系(色の中では明るくてはっきりした色の事ね。)

■人物を描く際に,何処から描き始めますか?
目か輪郭。

■消しゴムのカスさえ愛せるキャラクターは?
好きなキャラはいっぱいいるが消しゴムのカスは愛せないなぁ…;;

■完成までに一番時間が掛かった作品は?
美術の2年の最後に描いた作品かなぁ。
時間がかかった割にはバランス悪くて背景がグダグダ。

■昔の絵を見せびらかしてください。
『この日記に最初に載せた絵』

これは酷い^^^^^

■絵が上手くなりたい時は、どんな手段を使う?
色んなもの模写とかバランス考えて見たり。

■このバトンを回してくれた人の絵の感想は?
とても可愛らしい絵です。
色塗りもふんわりとしていて雰囲気に合った塗り方をしている方だと思いますー。

■自分の得意な画材は?
えー…色鉛筆とか?

■苦手な画材は?
コピック。
色むらの激しさが異常です。

■自分の絵に対してどう思う?
昔よりは上達してはいるんだなーと最近は思います。
ぽじてぃぶにぽじてぃぶに…

■雑誌を参考にしたりしますか?
服のセンスが無いので洋服関係とかは見たりします。
あとは構図とかでたまに。

■自分の絵で好きな処はありますか?
ここが好き!ってのは…(´・ω・`)
ただ、自分の作ったキャラは好きです。愛着が湧く。

■絵を描く時についしてしまう癖は?
顔がだんだん近くなる。
無意識なんで指摘されるまで気づかないんですよねー;;

■右向きの顔を描くのは得意ですか?
なにそれぇ~^^

■どの位の頻度で絵を描きますか?
描くときは凄い描く。1日中描いてることもある。
ただ描かないときは1週間以上描かない。

■スランプの時の対処は?
じっくり時間かけて描いてみたり、前に描いた絵を見たり、他の人の絵とか雑誌見たり…。
それでも駄目ならしばらく放置。

■絵を描く際に必要な物はありますか?
紙とシャーペンと消しゴム以外だったら特には…。
資料とか?

■主線は迷い線が多いですか?
凄く。
めっさ重ねたりしてます。

■自分にとって絵を描く事とは?
楽しみ、かなぁ。
ネタとか絵にして描いて見せたときに共感してもらったり、笑ってくれたりすると楽しいです(´ω`)

■今後の目標
色塗りをもっとしようと思います…。

■あなたが影響を受けた絵師さんは?
日参しているPCサイト様とか、こげ●んぼ、木●さくらさんとか、多分その辺。

■自分の好きな絵師さんは?
ヤスダタダヒトさん、ゴツボ☆マサルさん・リュウジさんとかその他にも色々。

■人と動物どちらが書きやすいですか?
人。
動物とか骨格がおかしくなるww

■今まで描いた自作漫画のタイトルを教えて下さい
描いた内容は
・創作三国の4コマ
・創作戦国の4コマ、1P、ちょっとした漫画
・創作キャラ漫画
・赤い鈴自分解釈漫画
・アリスパロ

ですが全部タイトル付けてないんですよねー。

■自分の絵のチャームポイントは?
なにそれぇ~^^
皆にはよく可愛いと言われるよ。

■ファンタジーと言えば,真っ先にどんな生き物を描きますか?
多分妖精みたいのとかマジシャンみたいのとかだと思います。

■一発書きで自分が最も愛を注いでいるキャラを描いて下さい。

今ちょっと絵が描ける状態じゃないので描けませんが創作の子ですね。
ウマウマで描いたあの3人。

■キャラクターを考える時によく思いつくのは女?男?性別無し?
男ーが多いです。
まぁ、顔は男とも女ともつかない顔ばっかですが。

■ファンタジー・現代の中で、一番描きやすいのは?
どっちもどっちですねー…。
世界設定はファンタジーのが描きやすいけど絵自体は現代のが描きやすそうです。

■よく描く髪型は長髪?短髪?
中間。
どっちかっていうと若干長髪より。
短髪は描けないです。

■人を描く時一番得意、又は好きな部位は?
髪の毛描くのは好きです。
もっさりしちゃうこと多いけど。

■人を描くときここはこだわる!と言う部分は?
目。

■絵を描く時に使う紙は?
プリントの裏w

■絵は楽しいですか?
うん。

■主線を引くときによく使うペンは?
シャーペン。
ペン入れの時には時によるけど水彩ボールペンが1番多いかと。

■カラーとモノクロならどちらが得意ですか?
モノクロ。

■アナログ時の使用画材はなんですか?
モノクロ:シャーペン、水彩ボールペン、ネオコピのペン、マジック、トーン
カラー:色鉛筆(水彩含む)、水彩絵具、コピック、パステル(使用頻度高い順)

■絵を1枚描き上げるまでの所要時間は?
時々によって。
真面目なの書くならモノクロなら1~2時間、2~4時間くらい。

■ペンダコが気になりだしたのはいつ頃ですか?
特に気にしてませんが出来たのは小6の後半頃。

■好きな色の組み合わせを教えて下さい
黒×赤、黒×白、オレンジ×ピンク、淡い色×白
あと同じ系列の色同士とか。

■絵描く時のBGM教えて下さい
別に音楽かけないけど流れてるとしたらアニソン、ゲーソン、ニコとか…。
たまに普通の流れてる。

■色塗りのポイントは?
薄い色から塗る…くらい?

■(デジタルで描く人へ質問)ペイントツールは何を使って描いていますか?
SAI。
フリー配布終了しちゃったらどうしようかなぁ…。

■何才頃から本格的に絵を始めた?
小5くらいから。
ポップンと絵描くの好きな友人に出会ったのがきっかけだと。

■絵を描くきっかけはなんですか?
ネタが思いついたとき。
なんとなく描きたいなーと思ったとき。

■自分でも恥ずかしいと思った絵を描いたときの感想はどうでしたか?
死にたいと思うか後悔はしていないと思うかのどっちか^^

■最後に質問を一つ足して下さい
『新しいジャンルにはまったら直ぐにそのジャンルのキャラを描く?』
でお願いします。

■次に回す人
絵を描くのが好きな方、よろしければどうぞー。

木陰に隠れて息を潜める。

2008-02-26-Tue-23:21
昨日ずっと歩いてて筋肉痛になるかなー、と思っていたら筋肉痛になったのは吊革にずっとつかまってた右腕でした。
…そんな長い間つかまってなかった気がするんだが(´・ω・`)



今日は特に何もせずにダラダラしてたんでネタがないなぁ…。
あ、今日ネットで小説を探してたんです。
加藤嘉明が主人公の本を読みたくてないかなーと。
でも探しても探してもでてこないんですよ。

orz

短編集みたいのだったら載ってる本とかいくつかあるみたいだけど、いくら探しても主人公にした物語は1冊も無いんです…。
一様七本槍の一人なのに…(´・ω・`)
もし知ってるよ!って方いたら是非報告して欲しいです…お願いします。



幼虫チョコ食べたから載せるよ。
虫嫌いな方もいるだろうから残りは続きを読むで!

甘い香りとティータイム。

2008-02-25-Mon-23:23
はい、今日はみんなで池袋に行ってきました。
今回は久々に部活メンバー皆揃って行けたので、結構始めからテンション高かったですw


長いから続きを読むで。

十人十色。

2008-02-24-Sun-23:05
今日も強風が吹き荒れてましたね。
昨日に引き続き…明日も強風だったらいやだなぁ(´・ω・`)



えっと、ママンと映画見てきました。
正確なタイトルは『マゴリアムおじさんと不思議なおもちゃ屋』でした。
映画館行ったらなんか結構人いるなーと思ったらLのやつでした。
もうやってたんですねぇ。


うーんと、感想。

普通に良い話しだと思うし、その映画が何を伝えたいかとかは凄くわかりやすい作品でした。
直球ど真ん中ストレートくらいわかりやすかったです。
でも自分が想像していたストーリーとはかけ離れていたので…。
ファンタジーなんだけど、ほかのファンタジー作品に比べると若干要素控えめって感じがしました。
あと終わり方があっさりしすぎててちょっと拍子抜けしちゃいました。

だから個人的な評価にすると微妙ーって感じですね。
DVD借りて見るので充分かな、って感じだった。

そんな感じ。


その後は兄の内定祝いに欲しいものがDSだったのでそれを買いにビッカメへ。
色はクリムゾンブラックにしてました。
家の連中のDSはみんな色が違うなぁ( -ω-)

ついでに新作ソフトとか見てみたけど特にぐっと来るものはありませんでしたねぇ。
世界中の迷宮のⅡとかちょっとやってみたけど…それくらい?
まぁ、3月に新作で欲しいのあるんでそれまで我慢します。
あ、PSPの新色の緑のやつ、あれテラカワイイと思いますよ。
ちょっと欲しくなっちゃったよ…でも欲しいソフトが無いから多分買わない。



今日はこれで帰宅。
明日は部活仲間と池袋に行ってきます!
つ…ついに幼虫チョコが…っ!!(*´д`)ハァハァ

一風ごとに春を運び。

2008-02-23-Sat-23:33
今日は春一番が吹き荒れる暴風の中、ばあちゃん家に行って来ました。
実は課題で昔の人の話し聞いてレポートかけやみたいなのが出たんですよ。
一緒に住んでるほうのばあちゃんは若干話しが通じないので別居してるほうのばあちゃん家に、ね。
しかし、行く途中のあの風の強さ…何なの?( ゚д゚)
何のために睫毛が付いてるのかわからないくらい目にゴミが入ってうわぁぁああ!
家着いてから暫く目が死んでました。
しかもばあちゃん買い物に行ってていなかった罠。
しばしダラダラして待つ。


ばあちゃんが帰ってきたのでに話を聞いてみた。

私 じゃあ昔はどんな授業やってたか教えてよ。

ばあちゃん(´∀`) あー!昔ね!昔はねー男女共に励むべからずっていってねー(←ちょと言ってること違うかも)

それは授業環境だと思うのだが…。

私 じゃあ今と昔で違うと感じたものとか教えてー。

ばあちゃん(´∀`) そうだねー昔は交通とかはバスしかなくてー…

―10分後―

ばあちゃん(´∀`) で、ばあちゃんのおばさんの家は洋服やでねー

ばあちゃん話ずれてます。

とまぁ、こんな感じで話が若干ずれつつも任務を完了させました。
正直そんなこと言われてもなぁって話が4割くらいあった気もするが…まぁいいや。
一緒に住んでるばあちゃんよりは話は通じていた…と思う。
呆けずに元気でいて欲しいですね(´ω`)

で、話を聞いた後にちゃっかりお昼をご馳走になってちょっとダラダラした後に帰宅。
大会が近いので習字行って、帰ってからレポートをガシガシ書いてました。
1000字とか普通の人は別に書ける量なんだろうけど、自分レポート作るの苦手なんで凄く苦労しました…。
しかし、今日はこれやって一日が終わってしまった…orz



明日は映画を見に行く予定です。
なんたらおじさんのおもちゃ屋みたいなタイトルのやつ。(うろ覚えすぎ)
朝出るの早いんでそろそろ寝ます。

花でも見に行こうか。

2008-02-22-Fri-23:56
パソ子さんでお絵かきー。
ちょっと前の描き方に戻してみた。
※PC向け クリック拡大
だんご

今日は何にしようかな

しょうゆ みたらし ごま あんこ

いそべも美味しそう

でもやっぱり

今日は3色

花見団子にしようかな




団子が大好きなんです。
どっかの赤い人と被る設定ですねw

しかしタレ目って描きにくいです。
でも考えた子、タレ目設定の子が多いです。
や、多いって言っても2人だけど。

そして保存してからアーッ!!
団子の色の順番が違う/(^o^)\ナンテコッタイ

新たな世界へと飛び立とう。

2008-02-21-Thu-23:17
QMA5が昨日から起動し始めましたね(`・ω・´)
場所によっては26日とかからの場所もあるらしいですが。
で、しばらくはやらないかなーとかいってましたが…。

やってきちゃいました。

や、だって思った以上に空いてたんだもん!凄く!
だからメインとサブ1回ずつ通してきました。
まぁ結果は\(^o^)/←だったけどw


で、個人的な感想。
まず担任の先生が引き継げなかったのがショックでした。
前前作から前作に変わるときには引き継げたから今回も引き継げるかと思ってたので…。
ロマノフ先生折角使えるようにしたのになぁ。

道順の決め方とかはロケテと同じように最初に決まってるやつに投票って形でした。
ジャンルの順番は決定後変わったりしました。
だからスポーツが一番上にあっても1回戦にやるとは限らないってことですねー。
個人的には前の方でよかった気もします。

新しいスロット問題は身内の間での評価は微妙でした。
個人的には難しいです…。
なんか並べ替えのレベルアップバージョンみたいな感じ?
1文字に5個ぐらい選択肢があるから問題が分かってないとわかんないかもしれないです…。
身内にはいや、わかるよって言われたけどorz

絵というかキャラはきっと今度OVA出るからそれを意識してるんだと思うんですが。
なんか…ちょっと前のギャルゲーみたいな絵になってて…凄く…嫌です。
個人的には前作の絵はかなり好きな部類だったのであの変わりようはかなりショックでした…。
女の子とかミランダ先生、リディア先生辺りは、まぁ可愛いと思うんですが…男とか…orz
あとセリオスの不正解モーションが変わっててちょっと(´・ω・`)ショボーンでした。
あのモーションが好きだったので…というかセリオス使った理由が若干それだったし。
髪なんか無駄にはねてるし。


と、こんな感じ。
つか、一番長い所がキャラってw

あ、限定カードはリエルとくまきゅーでした。
こんなの。
げんてい


前作の限定よりはよくなってる気もするけど結局切り貼りかー(´・ω・`)



以下拍手返信。

創作意欲もりもりこバトン。

2008-02-20-Wed-23:13
まさかのバトンラッシュ…!
羽田様さまからいただきました。
センスなくても気にしない!(・3・)



創作意欲もりもりこバトン

今から挙げる言葉に続きを作って下さい
もし時間があればその中で1番気に入ったもので何か執筆(もしくは描写)して下さい



*廃れた街の真ん中で
小さな光を見つけた

*その涙さえも
愛しく思う

*最初で最後の
さよならを言った

*愚かな僕は
また君を置いて行く

*また明日、
と夕日に包まれ手を振り合う

*例えばあの日の僕らが
『オトナ』だったら

*願わくば
もう涙を流す事が無い様に

*そしてようやく
終わりを迎える

*残されたのは
ちっぽけで無力な僕そのもの

*守ると決めた君の手は
とても小さく、暖かかった

*もし夢であえたら
昔みたいに話をしよう

*夢から覚めたら
君の笑顔があった

*一人ぼっち
じゃないよ

*それは突然に変革し
全て無に帰した

*大地よ海よ、
この想いをあの人へ届けてくれますか

お疲れ様でした。
気が向いたら誰かに回して下さいな。


興味のある方はどうぞー。

アイウエオキャラバトン。

2008-02-19-Tue-23:45
やまざきさんから頂きましたー。
どうもです!



アイウエオキャラバトン

ア,イ,ウ,エ,オ...と思い浮かぶキャラを書いて下さい。
漢字,平仮名でもokayです☆
では,どうぞ~(^-^)/~~


ア>>アレン(灰男)
イ>>イヴ(黒猫)
ウ>>ヴィルヘルム(ポップン)
エ>>MZD(ポップン)
オ>>沖田(銀魂)

カ>>カイト(ぼーかろいど)
キ>>九ちゃん(銀魂)
ク>>薬売り(モノノ怪)
ケ>>犬(復活)
コ>>伍助(侍兎)

サ>>サリア(ゼル伝)
シ>>シキ(黒猫)
ス>>スイス(ヘ/タリア)
セ>>セリオス(QMA)
ソ>>曹丕(359)

タ>>ダンテ(DMC)
チ>>千種(復活)
ツ>>ツララ(ポップン)
テ>>デデデ大王(カービィ)
ト>>トロロ(蛙軍曹)

ナ>>直衛(皇国)
ニ>>ニャミ(ポップン)
ヌ>>ヌイイ(蛙軍曹)
ネ>>ネロ(DMC4)
ノ>>乃亜(遊/戯王)

ハ>>羽蛾(遊/戯王)
ヒ>>雲雀さん(復活)
フ>>フィリ(ポップン)
ヘ>>ヘム(魔ロキ)
ホ>>穂波(侍兎)

マ>>政宗(1059)
ミ>>三成(1059)
ム>>ムーミン(ムーミン)
メ>>メタナイト(カービィ)
モ>>元就(BASARA)

ヤ>>ヤンヤン(QMA)
ユ>>遊戯(遊/戯王)
ヨ>>よつば(よつばと)

ラ>>ラビ(灰男)
リ>>竜崎(遊/戯王)
ル>>ルカリオ(ポケモン)
レ>>レナ(ひぐらし)
ロ>>ロキ(魔ロキ)

ワ>>若さん(ポップン)
ヲ>>
ン>>


ポップンと遊戯王率高いなw
『ヲ』と『ン』の付くキャラがわからない…。

次に回す人5人
・藍蝶さん
・羽田さん
・厘希さん

よろしければどうぞー。

光の輪を携えて。

2008-02-18-Mon-23:06
兄が会社内定してやっほいやっほいしてました。
これで暫くはNEETしてるわ^^とか言ってた。
じゃあたまにはお昼作ってくれと頼みたい…orz
なんかいつも作ってるとだんだんレパートリーなくなってきますよね。
そう考えると母親(もしくは父親)って凄いなぁと思います。



そんな訳で浮かれた兄者と母者に連れられてゲセンへ強制連行。
え、ちょ、絵描き途中なんですがg。
でもお金が出ると聞いて行く準備をしてしまう私^^

なんか9時まわってたけど人が多かったよ。
ポップンもマジアカもどっちも混んでました。
でもマジアカの方が台数多いのもあるから席空くの早かったです(´ω`)

マジアカは暫く放置してたメインで。
シルバーシルバー、まだまだシルbいい加減優勝したいですorz
平均で3位以上にならないからフェニ組に行けない。
別にいいんだけどさ…そろそろ変わるし。
でも起動時には出来ないなぁ…強い人多いだろうし。

あ、店内もやりました。
2回ともボロ負けでした。
スポーツラン1無理…orz
というかスポーツ全般無理ですが。
もうちょっと分かるようになりたいけどスポーツ系見る気が起きないし勉強する気にもならないからなぁ。


で、11時近くになったから帰宅。
ポップンやれてない…まいっか(´∀`)

スイーツバトン。

2008-02-17-Sun-23:46
ビタさんとこから拝借ー。
いつもお世話になってますw



スイーツバトン

1:まずは好きなスイーツ1品言ってみよう!

えーっとそうですねぇ、イチゴショートかな。うん。

2:というか、貴女甘党ですよね?
 (辛党サンは一気に後半部、12辺りの質問に飛んでくださいませ)

甘党ってほどじゃないけど甘いものは好きです(´ω`)

3:よかった良かった。それでは、合言葉代わりに好きな和菓子をどうぞ!
いいのかww
イチゴ大福で。
…イチゴばっかだな。

4:どの程度甘党?お砂糖山盛りとか、糖尿寸前とか。
甘党というほど甘党ではないです(;´∀`)

5:和風・洋風・中華どの系統のスイーツが好きですか?
洋≧和>>中
でも杏仁豆腐と胡麻団子は好きw

6:それじゃ、こういうのは苦手って言うのあったり…?
ブッセ…だっけか?
あれは苦手です。

7:へぇ。…あ、何かしらこだわりとかあるんでしょうかね?
果物とか入ってると嬉しいです。

8:バレンタインは自分で作る?それとも貰う専門?
自分で作るけど貰うもの楽しみな人です。

9:ケーキには紅茶、それとも珈琲?
紅茶。

10:チーズケーキはベークド派、それともスフレ派?
どっちも好きですがスフレのふわふわした感じが好きです。

11:プッチンプリンはちゃんとプッチンしてますかー?
めんどいので最近はしてません。

12:回してくれた人、スイーツ例えてみて?
うーん…あ、生ハムメロンとかw

13:では全国(じゃ無くてもいいけど!)の甘党さんに一言!
砂糖は直接脳の働きになるから太らないんですよ^^

14:よっし、それじゃ最後に甘党の疑いのある人、それぞれお菓子に例えつつバトンを回すのだ!
命令系っすか。
・キリヤマさん…レアチーズケーキ
・坂下さん…ヨモギ団子
・やまざきさん…チョコレートケーキ
・藍蝶さん…杏仁豆腐
・羽田さん…プリンアラモード
・厘希さん…レモンパイ

とりあえずリンク先皆に回してみる。
あ、スルー全然おkです。

15:で、締めを飾る貴方の名前は!?
紫水です。

新しき音に手を伸ばし。

2008-02-16-Sat-23:54
AOU2008に行ってきましたー。
なんか色んなゲームのロケテとか大会とかやってるやつです。
最初は全くもって行く気なんて無かったです。
ロケテ行っちゃうと起動時の楽しみが減るってのがあるので。
でも今回は友人に誘われたのでまぁ、1回くらいは行ってみるかってことで行ってきました。



10時からだったのですが10時に現地に着くというやる気の無さ。
入れたのは11時前くらいでした。
会場はこんな感じ。
かいじょう


コンマイブースは1番奥だったので奥へ。
途中でミミニャミに遭遇したので写真撮らせてもらいました。
みみにゃみ


にゃみ


みみ

なんか前回の着ぐるみよりも出来がよくなってる気がしました。
なかなか可愛かったです(*´ω`)


で、ロケテ。
音ゲはギター、ドラム、ポップンの3つがロケテをしてました。
ギター、ドラム共に30分待ちに対してポップンは160分待ち。

…ん?160分待ち?(;^ω^)

皆頑張りすぎだろ常考。
ただ友人が普通に並びに行っちゃったんで並びました。
まぁ、電車1時間半乗ってここまで来たんだし、やっていかなきゃそんですしね!
そんな訳で約160分(本当にそのくらい待ったよ…)並んでやりました。
並んでる間もテレビでやってる人のが見れたので1時間待ったくらいの感覚でした。

で、やった感想。
ちょっとネタバレだから以下白字。


なんか…色々…うん(´・ω・`)
アクエリオンと電凹って…。
コンマイのが狙ってるようにしか見えないのって私だけですかね?orz

あと今回作画酷い気がします。
なんか折角可愛いのに体のバランス悪かったりなんか足短かったり…。
色々惜しいなぁと思いました(´・ω・`)

私はパキの曲となんかガルロに似てるような曲をやりましたがこの2曲は同時押しが多かったです。
パキは横階段がちょこっとあったかな。
初期曲でEXの最高Lvは41と思われます。



はい、そんな感じでした。
2、3回やりたかったのですが込み具合が異常だったので無理でした。
きっと早くに来た人も3回くらいしか出来なかったんじゃないですかねぇ…。
その後はお昼食べて、他のブースをフラフラ回ってから帰りました。

また何かあったら是非誘ってやってもらえると嬉しいです(´ω`)



以下コメ返信。

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

2008-02-15-Fri-22:23
某動画サイトで今流行ってるウマウマに洗脳されました。
妹は男女に洗脳されました。
部屋にいるとウマウマか男女しか聞こえないというw
駄目だこの姉妹早くなんとかしないと…!


で、ウマウマの絵が可愛いなぁと思ってオリジナルですが描いてみました。
最初はただの落書きだったけど無駄にペン入れして色もつけてみました。
※PC向け、クリック拡大です。

うまうま


残念ながら動きません、ってか動かせませんorz
気力があったら動かすのもやってみたいけどコレって動画あげられるのか?(´・ω・`)
そもそも動かすのが自分に出来るのか…。
まぁ、やる気が出たらやってみます。



明日は早いので今日はこのへんで。
以下コメ返信です。

更なる光を求めて。

2008-02-14-Thu-23:39
今日は小学校からの友人達と遊んできました。
久々だーと言いたいところですが実は昨日も会って話してたりしましたw



地元から少し離れた場所に遊びに行きました。
しかし何をするかとか全然決めてなかったので行く所がない(;´∀`)
とりあえず駅ビルに入って色々見てました。
新しいバックとか、財布とか、靴下に穴あいちゃったから新しいの欲しいなぁと思いつつも何も買いませんでした。
なんか気に入ったのが無かったので…。
バックはあったけど高かったからなぁ。
今度別の場所で似たような安いやつないか探してみよう、うん。


その後はマジアカやりたいーって言ってたのでゲセンへ。
なんかめっさすいててビックリしました。
行ったのが3時過ぎなのに誰も居ないなんて珍しい事もあるんだなぁと。

サブカがあと少しで賢者になるとこだったのでサブカを集中的にやりました。
あと3つで賢者だから1回戦落ちでもいいやーと思ったら決勝まで行けちゃいました。
意識してるときよりも意識してないときの方が行けるのは何でだろう…(´・ω・`)
結局3位でしたけどね。ブロンズブロンズ。

で、賢者になりました!
けんじゃ


髪の毛が白いから同化するww
なんかマテウスよりもユウの方が白マント似合う気がします。
まぁ何はともあれ、賢者になれてよかったです。



その後は寺ちょこっとやったりなんか格ゲーやったりしたあと帰宅。
貰ったチョコを美味しくいただきましたv
ご馳走様でしたー。



私信
>藍蝶さん
描いてもいいというなら是非描いてもらいたいです!(´∀`)
え?こっちが描く?何の話ですか?^^

ものぐさなのでものぐさバトンやります。

2008-02-13-Wed-23:41
リリ様の所からほぼフリーな感じだったので貰ってきました!



▼ものぐさなのでものぐさバトンやります

*回答は○×で。気力があったらコメントを。



▼Q1.いすの背もたれが上着のハンガーだ
○ 他にいすがあるときはそこにおくけど。

▼Q2.ゴミ箱がバスケットゴールと化している
○ (´∀`)ノ⌒○  |_|

  ( ´・ω・`) ...○ |_|

▼Q3.夏休みの宿題はラスト1週間が勝負である
× 勝負はラスト2日である。(もっと駄目)

▼Q4.お弁当箱を出さずに腐らせ、親に怒られた経験がある
× それは無い。

▼Q5.服は乾燥機or取り込んだときの洗濯籠の中から探して着るものだ
△ 時と場合によるからなぁ。

▼Q6.近所に行くときはすっぴんor部屋着である
△ すっぴんだけど部屋着ではないです。

▼Q7.年賀状は来た人にだけ返信する主義だ
× 自分から出すほうです。

▼Q8.食器は使いたいときに洗うものである
× 使った後すぐに洗います。

▼Q9.トイレはぎりぎりまで行かない
× そこまで我慢しません。

▼Q10.コンビニすら遠い
○ 冬と夏は3㌔くらい遠くなる。

▼Q11.人に会わないときはヒゲor無駄毛処理はしない
△ ^^;;

▼Q12.シャンプーで洗顔を済ませてしまう事がある
× そんな人いるのかwwwww

▼Q13.アイロンをかけた服を着るのがもったいなく感じる
× いや別に。

▼Q14.物を片付ける=引き出しor押入れに放り込む
△ 掃除するときは違うけど普段はそうだw

▼Q15.常に全季節の服がタンスにある
○ ぶっちゃけ衣替えまにあわn(ry

▼Q16.クリスマスツリーなど、季節物は出すの面倒がっているうちにイベントが終わる
○ あるあるwww最近は妹が出してるけど。

▼Q17.旅行から帰ってきたら、スーツケースを空にするのに1週間はかかる
× 2、3日くらいだな。

▼Q18.布団は常に起きたときの状態だ
○ 布団じゃなくてベットですしそこまで直さなくてもいいような状態なので。

▼Q19.つうかこのバトン自体がだるい
○ 途中から。

▼Q20.だるいけど回す人を指名しましょう
リンク先の方、もって行きたければどうぞー(´∀`)

One warm o'clock with you.

2008-02-12-Tue-23:10
明後日はヴァレンタインというチョコレート会社の日ですね。
しかし私は明後日は学校は無いです。
まぁ明日登校日であるんですけどね。
だから明日渡そうと思います、友人達に。
ちなみに完成品はこんな感じ。

ちょこ


色は違うけどどっちも中身は同じです。
当たり外れはありますが。(形的に)
や、だってあんなに膨らむとは思わnモゴモゴ。
味に支障はないと思うので多分大丈夫だと思いまふ。



今日は明日に備えて早めに寝ます。
ではでは。

残された謎。

2008-02-11-Mon-23:40
スマブラXのストーリーモードが全クリしたのに100%にならないのは何故なのか…。
あれはとったフィギュアの数とかで決まるんですかね?
もしくは全部部屋回ったからどうかとか?
でもそしたら80%もいってない気が…。
うーん…わからんとです。


今日はシンプル(無印とかDXにもあったやつ)を全キャラでクリアに挑戦してたんですけどやっぱり重量系は使いにくいなと思いました。
クッパとかガノンドロフとか…復帰ができない(;´v`)
妹との対戦で使った時もいい様にもてあそばれちゃったしなぁ。
やっぱりそこそこに動きが早い奴が自分にはあってる気がします。
ぴかつーとかかーびぃとかその辺。
早すぎるのは早すぎるので使いにくいのです。
フォックスとかは早すぎて使えない(´・ω・`)
結構好きなんですけどね。



今日記かいてたらママンが部屋に入ってきてDMC4やっていいよとか言ってきました。
この間禁止令出したばっかなのになんなんだと思ったら。

私 あれ?もう進んだの?

ママン 紫水のやったとこの次のとこまでいったっす( ^ω^)

私 へーもうやらないの?

ママン ボスが倒せないっす( ;ω;)

私 あらまぁ。

ママン だから紫水やり方を見てから進めるっす( ^ω^)


ちょwwwそういう理由wwwww
そんな訳で今からやります。
しかし前のボスで苦戦したからなぁ。
倒せるかなぁ…。

2008-02-09-Sat-23:37
なんか寒いなと思ったらまた雪が降ってました。
今年、降りすぎじゃないか?^^;;;
しょうがないのでストーブ付けてコタツ入って大人しくしときます。


今日はずっと家に居ました。
寒かったのでゲームしたりお絵かきしたりニコニコしたり。
バイト見つけなきゃなぁと思ってはいるもののなかなか行動に移せない子です。
うーん…ダルイなぁ。



最近DMC4をあんまりやらせてもらえません。
理由

私 DMC4でもやるか。

ママン だめっす( ^ω^)

私 え、ちょ、なんで

ママン 私より早く進めたからっす( ^ω^)


ママンよりも先に進めちゃったからでした。
いつの間にか私のが先に行ってたらしい。
つーかママンが追いつくまで私できないのかよww
どうせ居ないときにやってるんだから別にいいじゃんかーと思うんですがねぇ…。
そんな訳でDMC4クリアはまだまだ先になりそうです。



あ、7日公開にしとくの忘れてたんで公開しときました。
どうにも下書きで保存しとくと下書きのままにしちゃうなぁ。

以下拍手返信。

バトン。

2008-02-08-Fri-23:03
ビタさんとこから貰ってきた名無しのバトン。
ネタがないからバトンに逃げてるわけじゃないんだからねっ!



バトン

Q1、HN(ハンドルネーム)と由来を教えて下さい

紫水。
山紫水明の真ん中らへんから。
由来ー…は、多分四文字熟語から持ってきたかっただけだと思う。

Q2,血液型と、それが合っていると思うか教えて下さい
A型です。
間違えられた事がないのでそれなりに合ってるかと。

Q3、今の髪型は?
セミロングとロングの間くらい。
そろそろ切らないと。

Q4、好きなタイプは?
共通の話が出来て自分から色々喋ってくれる人。
自分から話題出すの苦手なので。

Q5、あっそ。
( ´゚д゚`)

Q6、ところでアイスは何派?
抹茶アイスは太らないんだよ。(←名言)

Q7、つぶあんorこしあんと言われたら?
どっちも好きです。
でも紅葉饅頭はこしあんがいいです。

Q8、ちくわorかまぼこと言われたら?
練り物嫌いです。

Q9、くしゃみの連続最高記録は?
5回か6回?

Q10、1番好きな天気は?
少し肌寒いかなくらいの気温で晴れ。

Q11、メールは右打ちor左打ち?
右。
たまに両手。

Q12、ボケかツッコミかと言われたら?
基本ツッコミ。
たまにボケる。

Q13、自分の性格を一言で言うと?
内向的。

Q14、シャーペンは何mm派?
0.3か0.4。

Q15、今の待ち受けは(あればサブ画面も)
なんかビーズ見たいので作ってある雪の結晶みたいなの。

Q16、友達何人いる?
10人以上は居るよ、多分。

Q17、最後にコレを回す人を指名して下さい
ご自由にどうぞ。

避けられぬ運命に振り回されて。

2008-02-07-Thu-23:45
最近絵を描いてなかったのでリハビリがてらもしょもしょ描いてたので久々にあぷ。
また絵柄が微妙に変わってる気が…orz



りんく

トワプリのリンク。
トワプリにはナビィいないけどミドナ描けないから代用。

ちびりんく

チビリンク。
本当は風タクのリンクを描こうと思ったけど何故かだたのミニマムになってしまった…。

ごくりん

ゴクリン。
なんでゴクリンを描いたのか覚えてない^^;;;
でもゴクリン可愛いよゴクリン。
マルノームも可愛いよ。



他にもリンクとかリンクとか右手左手とかリンクとか描いてたけど(リンクばっか)雑なので止めときます。
しかし、なんでこんなにリンクばっかり描いたのか…。
や、リンク好きですけどね。うん。

記憶の限界に挑戦!バトン。

2008-02-06-Wed-23:58
厘希さんとこから頂いてまいりました。
こんなところであれですがお誕生日おめでとうございます!



【記憶の限界に挑戦!バトン】



1.思い出せ!今までに使ったPN全部

ノア

乃亜

紺野乃亜

乃亜

紫水

知音

白砂紫水

紫水

同じのを行ったり来たりー。

2.思い出せ!今までに、イラスト、漫画、小説をかいたジャンル全部
美少女戦士、レイアース、にゃんちゅう、餡子パン、忍玉、遊戯王、忍者、マンキン、庭球、復活、侍兎、死帳、灰男、銀魂、黒猫、蛙軍曹、ひぐらし、鬼太郎、でじ子、クロちゃん、ピスメ、ポップン、1059、359、BASARA、薔薇乙女、地獄少女、魔ロキ、鋼錬、魂喰、皇国、絶望先生、ドクロちゃん、キノ、螺旋、パワパフ、テイルズ、塊魂、ゼル伝、ディスガイア、QMA、寺、歪アリ、忍者亀、結界師、ヤッターマン、シレン、MOON、エンドネシア、サモナイ、MOTHER2、爆弾男、ギルギア、DQ、ミスティックアーク、呂布子、ぷよ、カービィ、ポケモン、マリオRPG、どうぶつの森、ボーカロイド、へた/りあ、ハムスター倶楽部、PiPiPiアドベンチャー、ぷくぷく天然かいらんばん、創作歴史

全部は書いてません。思い出せません。
今思い出せるのはこんだけかなぁ…。

3.思い出せ!今までに同人誌を買ったジャンル全部
ポップン、蛙軍曹、オリジ

実は同人誌全然買ってないという。

4.思い出の多そうな5人くらいに回そう
・キリヤマさん
・坂下さん
・やまざきさん
・藍蝶さん
・羽田さん

天まで響く鈴の音は。

2008-02-05-Tue-23:21
今日は登校日でした。
久々の学校だーい。
でもテストとかいらなーい。
あ、でも現社以外は別に悪く無かったです。現社以外は。
平均乗ったか乗ってないかぐらいだと思うが…どうだったんだろ平均。
まぁ、1が付く事は無いだろうからいいやーって感じです。



学校が終わった後は友人達とカラオケに行きました。
人数7人とか、え、多くね?
や、別にいいんですけれども。

皆アニソンとかガンガン入れててカオスでした。
20曲まで予約入れられるのにすぐに予約いっぱいですとか…7人効果凄い。
でも皆が知ってるアニソンを知らなかったりする私…。
(るろ剣とかスラダンとか犬夜叉とか世代的に知ってるはずのものを知らない奴です。)
でも楽しかったのでおk!
自分10曲ぐらいしか歌ってない気もするけどw


で、4時間くらい歌った後退場。
なんか人数多いからか4時間もいた気がしなかったです。
でも次に行く時は5人くらいまでのがいいなぁと思いました(;´∀`)
あんまり多いと皆のテンションにちと付いて行けない…。



そんな感じでした。
また来週まで学校無し、予定も無いです。
暇人だー(;´∀`)

ふわりふんわり、夢心地。

2008-02-04-Mon-22:19
今日の出来事。

7時に起きる

二度寝

9時に起きる

三度寝

10時にまた起きる

四度寝

11時、やっと起床


今思った。
寝すぎww
しかもここ最近ずっとこんな調子だったw
駄目だこの廃人なんとかしないとww


その後はお昼を適当に作って食べてずっとスマブラXのCDとシール集めしてました。
効率のいい集め方が某動画サイトに載ってたので試したのですが凄いです。
なんかシール200種類以上集めちゃったよ。
というか、今回は集めるものが多すぎだと思った よ。
コンプとか無理だ。



明日は登校日です。
ついでに友人達とカラオケにいてきます。

置くだけバトン。

2008-02-03-Sun-23:04
ビタさんとこからバトンです。

+置くだけバトン+

      _ 
      ||
      ||
      ||
      ||
      ||
       ̄ 























以上。

*ルール*
見た人は自分の日記に↑のバトンを置いてください



見た瞬間ふいたのは私だけじゃないはず…!ww



今日はなんだかまた雪が降ってましたよ。
田舎だけど一様東京なのにねぇ。
朝からずーっと振ってて屋根とか結構積もってて兄と妹は大はしゃぎでした。
大学生と中学3年ってもう雪ではしゃぐ年でもないだろうに(;´ω`)
まぁ、はしゃいでもいいけど家の中に雪を持ち込むのは止めてもらいたい。
お前ら小学生かっ!

しかし、あんまりにも雪が降るんでパパンが二・二六事件みたいのがまた起こるんじゃないか?とか言いだしました。(二・二六事件の年もよく雪が降ったらしいです。)
でもいくらなんでもそれはないだろう(;´ω`)



今週中にまた雪降るかもしれないらしいですね。
寒いと布団から出られないから困る(´∞`)

たとえ世界を支配され様とも。

2008-02-01-Fri-23:05
こんばんわ、今日一日ゲームやりっぱなしだった紫水です。
一日中コントローラー触ってた気がする。
休みに入ると駄目人間になるから困る^^



えっと今日はやったゲームの感想でも書こうかと思います。


●スマブラX●
今日はストーリーモードを中心にやってました。
なんか、凄く…長いです…。
多分ムービーが入ってるせいもあるんでしょうけど今日2時間くらい?ずっとやってたけどまだ終わりません。
正直こんなに長くなくてもいいんじゃ…と思いました(´・ω・`)

ストーリーモードでは場所ごとに使えるキャラが決まってます。
増えたり減ったり変わったり。
後半は殆ど全部から選ぶ事ができました。
色んなキャラを使える良い機会にはなったと思います。
ただ使いにくいキャラとかだとなかなか進まない。

隠しキャラはストーリーモードやれば大体でる感じです。


●DEVIL MAY CRY 4●
CGが綺麗です。
戦闘とか動かしてるときも動きがスムーズで良い感じです(´ω`)
ゼル伝とか無双に似てるから結構早く慣れました。
ただガードが使えないのが痛いです。
そのうち使えるようになるのか、はたまた回避しかできないのか…。

あと戦闘が
△→剣で攻撃
□→銃で攻撃

なのが慣れるのに時間がかかりました。
無双だと□が通常攻撃だったので…。
最初とか剣で攻撃したいのに銃撃ってたり。
設定変えるのは面倒くさいのでそのままやってましたが。

ストーリーはまだ少ししかやってないのでなんとも言えないです。



そんな感じでした。
ディスガイア3はまだやってないのでやったら書きます。
いつになるのか…(;´ω`)
HOME
