飴の雨。

音ゲとか、QMAとか、絵とか、たまに腐れたりとか、そんなブログ。-就活戦線真っただ中-


--------------:--

雨のち 晴れ。

2008-03-31-Mon-21:32
今日で3月も最後ですかー。
早いものです。
そして明日から大学が始まるわけです。


欝だ!!\(^o^)/


まだ家にこもってたいよ…外出たくないよーorz
そして明日入学式だと思ってて今確認したら3日だった\(^o^)/
ママンごめん、マジごめんwww
実際明日は健康診断でした。
あと学生証取りに行くみたい。



さて、今日は先日日記に『化粧品とか~』と書いたらやまざきさんがお声をかけてくれたので吉祥寺まで行ってきました!
吉祥寺に行くのは久々だったなぁ(´∀`)

まず薬局やらロフトやらに行って化粧品やらなやらを買いに。
本当にそんなことが全く分からない私に色々説明やらオススメやらを教えていただきました。
正直自分、この年になるまで全く分からないってのはどうかと思った^^;;;;;
色々教えていただき、本当に助かりました…っ!

色々買った後は洋服をちょこちょこ見に行ったり300均に行ってみたりしました。
洋服は予算の都合とか色々あって結局なんにも買いませんでした(;´∀`)
可愛いんだけど…可愛いんだけどね…orz
300均はやまざきさんがポーチを求めて行ったのですが結局無くってここでも何も買わず。
実は300均とか初めて行ったのでちょっとワクワクしていたのはここだけの話です。
お腹が空いてきたのでお昼ご飯を食べに移動。

ファーストキッチンに入って、和風ミートスパゲッティ購入。
和風ってどこが和風なのか気になったんだい。
ちょっと味が味噌っぽい感じだった気がする。
そこはかとなく和風。でも美味しかったです。
ポテトが色んな味があるのが魅力的だと思いました(´w`)


その後はゲーセンによって見たりまた服見たり。
QMAとポップンをちょこっとずつやったりしました。
どっちも空いてたのは場所の関係なのか時間の関係なのか…。
まぁ、待たずに出来たのはありがたかったです。

5時過ぎくらいになって駅に向かってる途中アニメイトを発見。
ちょこっと寄ってみるかーってことでメイトに進入。
二人して色々見て回ったり、話したりしながら店内を徘徊。
漫画の新刊も欲しいものも特に無く、私は結局何も買いませんでした。
2、30分してから退出。
時間も時間だったので帰りましたー。


やまざきさん、色々と付き合ってくれて本当にありがとうございました!
ホント助かりました!><
もしよければ、また付き合ってやってくださいませ。

久々にリアルタイム。

2008-03-30-Sun-16:30
080330_162154.jpg


初めて飲んだけどトマトっぽい。
入ってるのはトマトが一番多いっぽいです。
トマトっぽいのあんま好きくないからちょっと残念(´・ω・`)

鍵は3つ、さぁ開くだろうか。

2008-03-29-Sat-23:39
妹が突然、

「ポップンやりてぇ」

と言って連行されました。
まだ16やってなかったらしい、一人で行けばいいのに。
まぁ、今日は予定なかったんで一緒に行きましたが。



場所は一様ホームの1つのチャリで20分、若しくは電車で1駅のところ。
久しぶりに行ったらなんかQMA入ってた…っ!
ポップンは微妙に混んでたので自分はQMAへ。
メインで3回通したけど1回も決勝いけんかった…(´・ω・`)
スポーツスロットって何?美味しいのー?^^
スポーツ芸能できる方が本気でうらやましいorz
そもそも名前覚えるの苦手だからそこから改善しなければ無理だな…。


しばらくしたらポップンが空いてきたので移動。
・チアパラ
・カフェパーティー
・コンポラ3
・ハイパーJパーティーロック
・チップポップ
・CLIMAX JUMP
・浪速っ子ブギ
・ピコパンク
・彗星RAVE

以上9曲解禁ー。
Hは大分埋まってきてあと5曲ぐらい。
Nはあと10曲くらい?
じみーちに解禁させていきます。

EXポイントたりなくて41の曲が出ないんだけど、今日やってる人の見て出しても出来なさそうな悪寒がした^^;;;;
でもやったら意外と出来たりするのか…?
こんど挑戦してみます。
完走出来なかったら解禁待ちかー(´・ω・`)



あんまり遅くならないうちに帰宅。
今日はそんな感じでしたー。

止まない雨はないんだよ。

2008-03-28-Fri-23:37
今日は映画に行ってきました!
昨日でずにー、今日映画ってなんというハードスケジュールw



見に行った映画は『Sweet Rain -死神の精度- 』。
この映画を知った1月から楽しみにしてたものです(*´∀`)


以下個人的な感想。

期待通り、なかなか面白い映画でした。
今回の映画はいつもと違い、アクションやギャグっぽいような話ではなく暖かいような、ほのぼの系に分類されると思います。

話は3編で構成されていて、違う話だけど繋がってる。
そういった話でした。
1編は80年代、2編は2000年代、3編は2030年代といった話でした。
きちんとその時代時代にあったものをきちんと用意していて、80年代は今と違う微妙な古さも演出されてて芸が細かくて良かったです。

題名で分かると思いますが主人公は死神さん(通称千葉)。
長生きしている分、新しい言葉(だけじゃない気がするが)の意味を取り違えてるシーンがおかしくて笑えますw(例:ナンパ→難破、醜い→見にくい)
音楽が好きと言う設定があったので音楽を聴いているシーンも多く見られました。
他の死神もちょこちょこ出てくるのですが、他の死神も同様、音楽が好きな者が多いみたいです。


内容はやっぱり死についてのこと、人生についてのことをちょっぴり考えさせられました。
死は人にとって平等な事ですものね、でも人によって死は違う。
死に方とかじゃなくて最後の最後に人生に関わるものである訳だしね。
千葉さん自身、死神であるからだとは思いますが死に対しては非常に淡白な考えを持ってるのですが、最後にはそれが微妙に変化してるんじゃないかな。
多分それまではその人の人生とかはどうでもいいと思っていたけど、後半はなんというか…きちんと興味を示すようになった?そんな感じがします。
見てて暖かくなれる、そして自分自身も考えさせられる非常に良い内容の映画だったと思います。



そんな感じ。
満足のいく内容だったのですが後ろの厨房がムカつくほどウザかった^^#
上映中に菓子バリバリ食ってるし、ヒソヒソヒソヒソ話丸聞こえだし、最終的には飽きただのなんだの言って椅子がたがた揺らしてくるし。

一発殴ってやろうかと思った^^^^^###

最近の厨房は小学生よりマナー悪いんだな。
まだ小学生とか幼児の方がじっとして見てるよ。
飽きたのは低脳だったから話の内容が難しかったんだね、二度と映画なんか見るな^^



今日はこの後ちょこっとゲセン寄って帰宅。
家帰ってパンフ見てたら他の映画とか漫画とか死神について書いてる部分があったけど、BLEACHのルキアの紹介が美少年って書いてあって噴いたw
書いた評論家絶対読んでねェww

See you again! さよならは言わないよ!

2008-03-27-Thu-23:13
今日は学校の友人達と私の人生の中で3回目の夢の国に突撃して来ました。(少なっ)
女子5人、男子3人で8人とか多いw
友達とか言っておきなきながら実は(私は)男子と交流した事はなかったりします…。
だから顔見知り程度だったりします。



春休みに入った学校も多かったんでしょうねぇ。
物凄く人が多かったです。
雨とか降ってなくてよかったー\(^o^)/
こんな人ごみの中で傘差しながら行くとか死ねる^^^^^

えっと、とりあえず乗ったもの。
・コーヒーカップ
・スペース・マウンテン
・ホーンデットマンション
・イッツ・ア・スモールワールド
・カリブの海賊
・スター・ツアーズ

このぐらいかな?
どれも結構混んでたので1つ平均で1時間半くらい待ちでしたね。
コーヒーとかスモールワールドは比較的早く乗れましたがホーンデットは2時間待ちでしたしね。
スペースはファクトパス取って早めに入れたけど中で15分くらい待ちました。


今回初めてスペースマウンテン乗りましたが楽しかったです(´∀`)
でももっとジェットコースターっぽいのかと思ったらただ早いだけでしたね。
まぁ、あのスペースじゃあジェットコースターみたいなのは作れないか。

カリブは前来たときと中が少し変わってましたね。
じゃっくすぱろういっぱいいたヨー。
きっと前よりも混んでたのはこれのせいなんだろうなと思った。


6時くらいにお土産を購入して、みんなで晩御飯食べて帰宅。
ご飯は友人のおとっつぁん経営しているというラーメン屋さんで頂きました。
餃子とから揚げサービスしてくれたけどそんなに食えません,ごめんなさい(;´∀`)
ラーメン、太さがばらばらで手打ちって感じもしましたし美味しかったですよー。


家に10時半くらいに帰宅して家族にお土産ほっぽって風呂に直行。
お土産は定番のチョコクランチを2缶、バームクーヘンを1缶。
食い物は人を選ばないので楽です(´∀`)
風呂上がった後は速攻で寝ました。



疲れたけど疲れた分楽しめた気がします。
みんなと行くならでずにーもいいかな、と思えました(´w`)
卒業しちゃうとなかなか会えないですが暇なときにでも声をかけてやって下さいな。
これからも宜しく、友よ!

赤いボタンが招待状。

2008-03-26-Wed-22:54
めっがーね↑(古●風に)買ってきました。
やっと買いました。
これです。

めっがーね↑

これだとよくわかんないけど黒っぽい赤だよ。
フレームで1万5千円、レンズ合わせて2万5千円くらい。
ま、こんなもんだろう。
あ、以前3万は出せないって言ったのはフレームのみで3万ってことです。
そんなんかったらいくらになるか…(;゚д゚)ガクガク

前持ってたのと色が違うから似合うかどうかがわからんです。
自分的には変ではないとは思うけど…。
と、いうかもともと眼鏡似合う顔じゃないから大目に見てる点があるので。
あうあう…変だと言われないといいなぁ。



あ、ポップンもやってきたよ。
前回はH埋めてからNを…ってやってたけど、今回はHとN入り乱れでやってます。
なので解禁曲まだ少ないです(;´∀`)
とりあえず、

・カフェパーティー
・そばかす
・ガールズオルタナティブ
・クライマックスジャンプ
・チップポップ
・浪速っ子ブギ
・フォールスメルヘン
・彗星RAVE

はEXやりました。
ガールズオルタナティブ、フォールスメルヘンは解禁済み。
チップポップは初見フルコンでメダルついてます(´∀`)
あと新曲ではないけどヒプロ、フレンチポップJ、ミスティREMIXのEXもやりました。


そういえば世間ではエッダ氏が人気ですなぁ。
色んなサイト様で話題に出てたりしてますね。
私も結構好きです、ってか以前描いた創作の子に似てる^^;;
あと小次郎とロザリーが可愛いと思います。
あとチップの髪型が羽蛾に似tごめんなさいごめんなさい。



明日は夢の国に特攻してきます。
5時起きとか死ねるwww

サクラサク。

2008-03-25-Tue-23:39
そろそろ3月も終わりに近づいてますね。
家の近くの桜がもう既に8分咲き。早くないか?
あそこは日当たりがいいから早く咲いちゃったんかなー。
桜並木のところはまだまだ見ごろは先っぽい感じでした。
多分あと1週間後ぐらいに見ごろになるんでしょうね。
楽しみです(*´∀`)



そういえば今月の半ばくらいに始めたディスガイア3を始めたんですが、一昨日クリアしました。
3はなんだかストーリーが1に比べて短かった気がします。
1は10話以上あった気がするけど…今回は8話くらいで終わった。
その分番外編で出来る事は増えてる…気がする。
色々面倒くさいけど。
短かったけど内容はそこそこ面白かったです。
やっぱりディスガイアの漫才的なやり取りは好きです(´ω`)

現段階での面子はメインキャラ4人と前衛サブが3人、あと僧侶と魔法使いって感じで番外編プレイ中。
レベル100前後になったのでメインキャラ2人を転生。
各キャラの学級界に入った後に2周目に入ろうと思います(´ω`)
EDも別のやつ見てみたいですしね。



明日は買えなかった眼鏡をまた探しに行こうと思いまふ。

未知なる音に触れ合うために。

2008-03-24-Mon-23:27
前々から宣言していたうえのーに行ったと見せかけ御徒町に行ってきました。
あるぇー場所が変わってるよ兄様ー(・3・)
ま、別に私が買い物するわけじゃないからいいんですけど。


今日は私の買い物ではなく兄のがメインだったので基本一緒に選んだり見てただけでした。
買い物なげーよ兄さん^^
あ、めっがーね↑は結局買いませんでした。
いや、結構似合うのはあったんですが…手持ちよりも高かったorz
つか流石に3万は出せねーよせめて出せて2万だよ。
ブランド物怖い。

あと兄の知り合いと相方さんが受験だかなんだからしく湯島天神に合格祈願行ってきました。
学業成就とかのお守りでも買おうかと迷ったのですが結局買いませんでした。
絵馬だっけか?
兄があれ買って学業成就って書いてました。
皆受かるといいですなぁ…(´ω`)
頑張って欲しいものです。


その後はアメ横に行ってブラブラ物見たり。
香水ショップとか色んな香水の匂いが混ざって気持ち悪かったorz
良い匂いのは本当に良い匂いなのに…。
財布も長財布欲しくて見てみたけど私が求めるのはなかったので断念。
なんかいいのないんだよなぁ。



ゲセンを発見したので進入。
ポップンがあるみたいだったので見に行ってみたら16になってた!
そして4曲設定で人が居なくて環境が良かったのでやってきました。

版権でケロッとマーチがあってびびったw
そばかすと天体観測、月のワルツ、あとスラダンの曲かな?
それが版権では追加されてました。
版権担当キャラがロケテと変わらない&ミミニャミがやってない(キャラクター使い回し)ってのがちょっとガッカリ。
今回はなんだか手抜きな気がしてならない…。

選ぶときの耳にくる音も改善されてませんでしたー(´・ω・`)
連続でやってれば気にならなくなるんですがね、でもやっぱり耳にくる。
版権以外の曲はそこそこに良い感じでした。
今回は明るめの曲が多い気がします。

キャラクターは新キャラはロケテより増えてますが新というより旧の新コスのが多い気がします。
あと15のMZDも使えるようになってました。
やべぇ可愛いで鼻血出るかとおもた。(←
2Pがないのが残念…黒が欲しかったです。
そいや2、4、8と出て16に出る疑惑があったユーリはいませんでしたねぇ。
隠しかな。

そんな感じでポップン終わり。



時間も遅くなってきたので夕飯を食べに。
ここで兄の相方さんと合流して一緒に夕飯を食べに行きました。
相方さんとは何度も会ってるけどやっぱりスムーズに会話が出来ないorz
この人見知りが憎いです…。
でも、以前よりはちょこちょこ話も出来たので良かったです。
その内普通に話せるようになるといいなぁと思います(´ω`)



少し駄弁ってから解散。
家に帰宅しました。
今日は疲れたのでこれで寝ます。

以下コメント返信です。

さよなら三角、また来て四角。

2008-03-23-Sun-23:47
24日まで出かけないかもとか言いながら今日出かけてきました。
入学式の時に着るスーツみたいなのをね。
持ってなかったので買いに行きました、ママンと。


私 (´∀`)ズボンがいいぜズボンが。

ママン そっか。

私 (;´∀`)…あれ?


で、スカートになった罠。
意見取り入れる気0ですかママンorz
まぁ、買ってもらう側だし女性はスカートが正装らしいのでしょうがないですね(´・ω・`)
色はちょっと濃い灰色のやつにしました。
黒とかよりもそういうののが良いらしいので。(でも黒がよかった)
靴は買ってないのでまた近いうちに買いに行かねば…。



その後は他にも洋服見てみたり小物見てみたり。
洋服で可愛いのがあったのでそれをちょこちょこ買いました。
あと靴下。
化粧品も見たけど何が良いのかがわからなかったり…。(←女としてどうよ)
オススメの物とかあったら教えていただけると嬉しいです。


そういえばゲセンに寄ったらポップン16のポスター貼ってありましたよ。
これ↓
16

そういえば今日で15終わりだったなと思いちょこっとやりました。
お疲れ様15。
16はあの曲選択時の耳に響く音が改善されてることを祈ります。

マジアカもちょこっと。
今回は好調で2回やったんですが両方とも優勝できました(´∀`)
まぁ、1回目は回線落ちで優勝したんですが。
なのでメインがミノタウに進級。
また直ぐに落ちない事を祈ります。


ママンが用事があるので早めに帰宅。
帰りに10円饅頭の別バージョンの大福とカスタード饅頭買って帰りました。
大福が柔らかくてウマー( ゚д゚)



明日は上野?だかどこだかに行ってきます。
眼鏡新しいの買えたら買おう。

Are you happy?

2008-03-21-Fri-22:22
はっぴー?
可愛らしいのを描こうとして失敗した結果\(^o^)/
こういう感じの絵、大好物なんですがどうにも上手く描けません。
ああいった可愛らしい感じはどうやって出せばいいのか…。
うーん…やっぱこういった絵も練習しないと無理なんでしょうね。



さて、昨日出かけようかなとか言ってましたが今日起きたら1時半とか\(^o^)/
昨日4時まで起きてたのがまずった/(^o^)\
なので結局どこも行けませんでした。
兄がドリンクバー無料券あるからってバミヤンに行ったくらいでふ。
そこでダラダラと小説読んだりシレンをちょこちょこ進めたり。
そんな感じです。
駄目な子のお手本ですね^^
皆は真似しちゃDA☆ME☆DA☆ZE

結局24日まではどこにも行かなそうだorz

あったらあったでいらない。

2008-03-20-Thu-23:44
日参していたサイト様がゆぎohをジャンルから外されてしまったことのショックと、別の日参しているサイト様がポップンのジャンルを取り扱いされ始めたことの喜びで、すんごい微妙な気分の紫水です。
日参と言っても結構週1とかだったりしてますが。
ジャンルの取り扱いとかはしょうがない事だとは思ってるんですが、やっぱり続けて欲しかったという気持ちがあります。
さみしいです(´・ω・`)

ってかさっき『しすい』変換したら死水ってでてきたぞ、殺すな。



昨日はずっと絵…ともいえない落書きを延々5時間くらい描き続けてました。
なんでそんな描いていたのか自分でも不思議なくらい。
そして、今日も3時間くらい妹がゆぎohをダビングしてるのを見ながら延々描いてました。
2週間くらい描いてなかったけど…結構大丈夫でした。(絵柄的な意味で)
そして妹の所為でゆぎoh熱が若干上がってきました。
冷めてはいなかったけどな…また上がるとは…。
とりあえず羽蛾可愛いよ羽蛾^^この蟲野郎っ!!


アニメといえばギャグマンガ日和の3をケーブルのやつで見ました。
今回のテーマソングはやたら早いですな。
そしてやっぱり日和はアニメの方が好きだな、と再確認。
あのテンポと間合いがいい感じなんですよね。
あとうさみちゃんの話が入っててちょっと嬉しかったよ。後半1分だけだったけど。
ニコ動では見れないのでやっと家に来た新しいデッキで撮っとこうと思います。
夜11時とか…パパン寝てるからなぁ…。



雨は花粉症には嬉しいけど外に出かける気にはなりませんね。
明日は晴れはしないけど曇りみたいだからどこかへ出かけようかな。



●ヒヨリさんに勝手に私信
うさみみ私もやりましたww
丸っこいやつらに付けると可愛いですよねw(´∀`)
ぬこみみもあればいいのnゲフンゲフン

あいつバトン2。

2008-03-18-Tue-23:09
打ち返されたのでバトンいきます。
最近バトンばっかりでサーセンw



あいつバトン
■サイクルバトン
同じ人から二度と回って来ない限り「回答済」はありえない究極のサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人までとにかく回して下さい。

■はじめに
【あいつバトン】
あなたにバトンを回して来た「あいつ」
あなたが思うあいつの印象etc…を正直に答えなさい。


00.あいつの名前を教えて下さい。

やまざきさんです。
こちらもいつもお世話になってます(´ω`)

01.ぶっちゃけあいつとどういう関係?
坂下さんと同じく中学からのオフ友。

02.あいつを色で例えるなら?
深緑とか藍色とか…ちょっと暗めの渋い色が連想されます。

03.あいつを四字熟語にするなら?
外柔内剛…ですかね。

04.あいつの良い所一つ教えて。
見た目可愛いけど中身が男らしかったりするとことか好きだよw
あとセンスが良いと思いますよ。

05.あいつの嫌いなとこ一つ。
ないですねぇ。

06.歌わせたい歌は?
うーん…そうですねぇ、男性ボーカルのまったりした曲とか。
コブクロとかどうでしょう。

07.あいつと遊びに行くなら?
特に希望は。
どこでもよかです(´ω`)

08.一日あいつと入れ代わったら?
わんこと戯れたいです。

09.この場所を借りてあいつに言ってやりたいことがあれば。
幹事無理です(;´∀`)

これ坂下さんにもw

10.あなたについて答えさせたい次の回答者を10人。
テープ見えてるんで。

透けたとしても中身は見えない。

2008-03-17-Mon-23:42
某サイト様に乗っていた性格診断が面白そうだったのでやってみました。
236タイプにわかれるらしいです。
それだけあったら同じタイプになる人ってかなり少ないだろうなぁと思いますた。

で、自分の結果。


No.175 人に尽くすタイプ

・癒し系だ
・気持ちが優しい
・人に尽くして褒められるのが好き
・責任感や使命感があまりない
・人を喜ばせたい


まぁ、診断元がエゴグラムだからほぼ当たってますな。
人を喜ばせたいとか、人に尽くして褒められるのが好きとか。
責任感使命感があまりないってのはちょっと違う気がしますが…。
そして癒し系なのかどうかもわからんけど周りからはよく言われるから合ってんのかなぁ。


ついでに22タイプに分ける方もやってみました。

悩める優等生タイプ
このタイプのアナタは・・、優等生でいようとして、ストレスをためる!


このタイプになったアナタの特徴
・優等生だ
・常識も思いやりもある
・人に好かれる
・八方美人だ
・二兎を追って一兎をも得られないことが多い
・安請け合いをする
・特に問題を起こさない
・妥協できない
・おだてられて図にのる
・能力や体力の限界を把握しない
・恋愛が下手だ
・気を使いすぎて疲れ果てる
・人付き合いに悩む


うん…やっぱりそれなりに当たってるわ。
あ、でも私妥協はできるよ。
そしてと能力と体力の限界も把握してる、と思う。
安請け合いは…た、たまにするorz

比べてみると上の236タイプのと類似点多いね、やっぱり。
まぁ、私はこういう人間なんですね。
今後とも宜しく。

やってみたい方は下にリンク貼っておきましたのでどうぞー。

人間研究所 236タイプ
エゴグラム性格診断 22タイプ

あいつバトン。

2008-03-16-Sun-22:52
そういえば今日は春コミでしたね。
行ってきた方、お疲れ様です。

さて、バトンが来たので回答していこうと思います。
坂下さんからいただきました。
ありがとうございます(´∀`)



あいつバトン

■サイクルバトン
同じ人から二度と回って来ない限り「回答済」はありえない究極のサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人までとにかく回して下さい。

■はじめに
【あいつバトン】
あなたにバトンを回して来た「あいつ」
あなたが思うあいつの印象etc…を正直に答えなさい。



00.あいつの名前を教えて下さい。
坂下さんでふ。
お世話になってます(´ω`)

01.ぶっちゃけあいつとどういう関係?
中学からのオフ友。
もう5、6年近い付き合いですか。

02.あいつを色で例えるなら?
オレンジとか赤。
明るい原色に近い色が連想されますな。

03.あいつを四字熟語にするなら?
め…明快闊達?

04.あいつの良い所一つ教えて。
面白い話をいつもしてくれますね。
話してると明るくなれるよ。

05.あいつの嫌いなとこ一つ。
や、ないっすよ。

06.歌わせたい歌は?
うーん…カッコいい系の歌ですかね。
男性ボーカルが歌ってるやつで。

07.あいつと遊びに行くなら?
特にこれといった場所はないですなぁ…。

08.一日あいつと入れ代わったら?
お兄さんに会ってみたいです。

09.この場所を借りてあいつに言ってやりたいことがあれば。
また皆で集まってどっかいこうぜ^^

10.あなたについて答えさせたい次の回答者を10人。
・やまざきさん
・ヒヨリさん
・藍蝶さん
・羽田さん
・厘希さん
・ビタさん
そして坂下さんにも打ち返してみる^^

お暇でしたらどうぞー。

真実にたどり着ける者は。

2008-03-15-Sat-22:42
鼻がヤバイです。
正確に言うと鼻水がヤバイ。
鼻かみ過ぎのせいなのか最近1日1回くらい鼻血出してます。
鼻血の出しすぎで貧血とかになったらかこ悪いってレベルじゃねーぞっ!



さて、今日はやっとこさ、ライラの冒険見てきました。
2週間たってるからか結構すいてました。
簡単に感想を書くとやっぱりCGが凄い!
動物の動きとか不自然さをまったく感じなかったです!
ダイモンも皆可愛かったですよ、マジ私もダイモンほすぃい。
でも公式で自分のダイモン調べたら私蜘蛛だったんだよなぁ。
まぁ、私は蜘蛛好きだから平気ですが昆虫嫌いの友達とか近寄らなくなりそうですよねw
2部と3部も是非見に行きたいものです(´ω`)


後は洋服見たり、ケータイ見たり。
そしてケータイの値上がり具合に絶望した。
どうしよう…誕生日プレゼントって頼める値段じゃねーぞ。
値上がりする前に買い換えればよかったなぁと今更後悔。
あー…お金欲しいorz


マジアカもやってきました。
メイン、サブ共にやっと初級魔術師になりました。
1位にもなったりしたけど今回1位になってもクラス上がらないんですよねぇ…。
平均で4位以上って結構きつい(´・ω・`)
メインが1回ミノタウに上がったけどそのあとスポーツと学問の地理問の嵐にあってアッー!しました。
よって結局ガーゴイル。
…orz


そんな感じで、晩御飯食べてから帰宅。
来週また見たい映画公開なので楽しみです(´∀`)

デスクトップバトン。

2008-03-13-Thu-23:59
藍蝶さんからいただきました。
ありがとうございます(´∀`)



「デスクトップバトン」

ですくとっぷ

▼OSは何?

窓のXPです。

▼これはあなたの個人用のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
兄のだけど家族共有だな。
今月か来月に学校で使うので自分用のパソ買う予定。

▼この壁紙は何?どこで手に入れた?
確か兄が自分で作ったって言ってた希ガス。

▼壁紙は頻繁に変える?
のん。
自分のじゃないので。

▼デスクトップのアイコンの数はいくつ?
今は14個。
ほとんどがドナルドのMADってどういうことだwww
個数は結構頻繁に変わります。

▼ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
許せない。
家の人間は基本そういうの嫌なんでなってはいないです。

▼何かこだわりはある?
私んじゃないんで(;´ω`)
でも兄曰く『赤黒白のトリコロール@ナチ^^^^^』らしいです。

▼今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
だから自分のじゃないから勝手にできn(ry

▼最後に「この人のデスクトップを覗きたい」という5人へバトンをどうぞ
PCある方、よければどっすか?

お絵描きバトン。

2008-03-12-Wed-23:48
昨日ディスガイアやってたら日記かけなかったw
えっと、厘希さんからいただきました。
お祝いの言葉も含め、ありがとうございます!



●お絵かきバトン●

ルール
・好きなキャラを一人あげて、下記から一つお題を選び描いてupして下さい。
・走り描きOK!


※PC向け クリック拡大
しろい

・誰を描いた?
ポップン8のロビンと大量のシロロ。
今の人はロビンとか知ってるのかなぁ…(;´ω`)

・使用したお題は?
『白い』

大量のシロロの理由。
本当は雪とかって思ったのですが単純すぎるかなと。

・作成時間は?
その時歴史が見ながらだったから正確な時間わかんない。
でも多分1時間~1時間半くらい。

・誰に回す?
・坂下さん
・やまざきさん
・ヒヨリさん
・藍蝶さん
・羽田さん

とりあえず皆に回してみる。
スルー可です、気が向いたらどうぞー(´∀`)

・いつかの誰かの為に使用したお題を消して新たにお題を足して下さい。
・鍵
・ぎゃ!
・愛
・海賊
・イカサマ
・勇者
・鋏(ハサミ)
・宇宙
・青空
・トリコロール
・ふわふわ

愛用品バトン。

2008-03-10-Mon-23:39
バトンが来たので答えます。
こちらは羽田さんから。
ありがとうございます(´∀`)



愛用品バトン

・携帯⇒
SH901iの白。そろそろ変えたい。

・財布⇒どっかのブランドのだったはず…貰い物だが。
     羽田さんと同じく長財布が欲しいっす。

・車⇒免許持ってないです。家のはなんか結構古いのです。

・眼鏡⇒やっすいやつ。今度買い換えます。

・香水⇒普段つけないですが貰ったやつをたまにつけてます。

・シャンプー⇒特に決めてはいませんが、今は備長炭のなんか。

・ボディソープ⇒ナイーブだったかな。

・洗顔料⇒ダブ。あれ?ダヴだっけ?

・靴⇒コンバースの白黒。

・歯みがき粉⇒クリアクリーン。

・リップクリーム⇒今使ってるのはウォーターイン。

・釣竿⇒釣りはしませんねぇ。

・ファンデーション⇒ファンデーションはもってないですー。そろそろ買わんと。

・ジッポ⇒じぽー持ってないです。

・バイク⇒上に同じく。

・薬⇒月刊乙女にバファリン、今は花粉症の薬。

・マフラー⇒白黒ボーダーとセピア色のチェック。

・自転車⇒水色のやつ。メーカーわかんない…。

・マスカラ⇒ファンデーションに同じく。

・指輪⇒あんまりつけないけどあるお店の手作りのやつがお気に入りです。

・ストラップ⇒ミニチュア系のやつ。

・まくら⇒黄色ベースのオレンジが描いてある枕。

・ネックレス⇒お気に入りは王冠と鍵が付いてるやつ。

・腕時計⇒シルバーの時計。ただいま電池切れ中。

・タバコ⇒まだ20じゃないです。

・コンビニ⇒セブンかファミマ。 

・お茶⇒ウーロン茶。

・飲料水⇒特にこだわりは無いです。

・恋してる?⇒^^^^^

・手帳⇒まだかってないですorz
     はよ買わんとなぁ

・ピアス⇒あけてないです。

・米⇒ママンの実家からくるお米。美味しいです(*´∀`)

・下着⇒結構色々。モノクロ系のが多いかな。

・好きな体位は?⇒( ´゚Д゚`)

・理想の人⇒一緒に居てまったりできる人、あと趣味が合う人。

・お酒⇒カルーア好きです、カルーアミルク。
     ちょこっとしか飲んだことないですが。

・サングラス⇒ギガンテス似合わないのでパス。

・ゲーム⇒音ゲー、単純なアクションゲー(無双とか)、ちょっと変わったゲーム。

・好きなタイプ⇒理想に同じく。

・愛用品を知りたい5人
坂下さん
やまざきさん
ヒヨリさん
厘希さん

よろしければどうぞー。

まだいくつかありますが、それはまた明日。

雨よふれふれ、恵みの雨よ。

2008-03-09-Sun-23:54
席書き、行ってきました。
あ、席書きは習字の大会のことです。
昨日に引き続きまた朝早起きしたんで眠いです。
9時からとか早すぎだろ…こちとら7時間睡眠じゃたりんのだ。(え)
結果の方は多分水曜か土曜かのどっちか。
でも今回は苦手な字ばっかだしあんまり練習できなかったからどうかなぁ…。
まぁ、今更何言っても変わらないですが。


帰りにご飯食べて、一緒にいた友人が漫喫行きたいとかいいだしたので漫喫へ。
案内された個室のクッションがふかふかだったよ。
ちょっと家に1個欲しいわw

本当は漫画読もうかと思ったのですがよくよく考えると読みたい漫画がないという。
今月買ったばっかだし、最近読んでみたいなーと思ったものも無いし。
しょうがないのでネットちょこちょこやりながら少し喋ったり、音楽聴いたり。
で、2人で3時間くらいダラダラしたあとに退出。
その後は本屋に行って雑誌見たり本見たり。
人が多かったし欲しいものもなかったので何も買いませんでしたが。

他には行きたいところもなかったので帰宅。
そんな感じ。


今日はホントにそれくらいしかなかったですねぇ…。
後は寝てましたし。
花粉症の所為なのか最近だるくてしょうがないのですよ。
うーん…時間かければ花粉症は治るらしいし今年から治療始めようかしら。

さよならは言わないよ。

2008-03-08-Sat-23:45
おめでと
本日卒業式でした。
高校入学して3年たったなんて…時の流れは矢の如しですね。
部誌の方も色々ありましたがなんとか完成しましたし、最後にいい思い出になりました(´ω`)

あ、学校に咲いてた梅がキレイだったので撮ってみました。
うめ
テラ見にくいww
写真撮るの下手でサーセンwww



梅はさておき、今日はお別れ会というか皆で卒業祝いしてきました。
本日はクラスの友達の子です。
部活組(というか図書室組?)の子ともやりたかったのですが、クラスの方が先約&今月末にネズミランドに行く予定もあったので今日は顔出しだけになりました。


本当は遠出する予定だったのですが時間の都合上、地元になりました。
そしてお好み焼き屋でご飯の予定でしたが跡形も無くなくなってたのでじょなでご飯。
ご飯後はカラオケへ行きました(´∀`)
皆色んな歌歌ってましたよー、アニソンから普通の歌まで…。
ん?普通の歌歌ってたのかな?
まぁ、いいや。
しかし歌上手なのは羨ましッス。

あ、カラオケはドリンクバー付きで友人の飲んでるアイスココアが美味しそうだったので自分も頼んでみた。


ここあ


なんか…上、凄いモッサリしてるんですが。
さっきこんなモッサリしてなかったじゃん!
これは生クリーム好きの人にやるべきだろぉおお!
こんなに入ったんじゃ生クリームの味しかしねぇよっ!

という軽いハプニング。
しかもスプーン付いてなかったし…。
しょうがないので溶かしながらズゴズゴ飲んでましたが、やっぱり予想通り後半はずっと生クリームのターンっ!でした。
もう頼むのやめよう(´∀`)


たっぷり5時間歌ったり写真撮ったりして、解散しましたー。
いや、楽しかったです。はい。
皆卒業したけど、これからもかまってくれると凄く嬉しいです。
これからも宜しく(´∀`)(ぇ)



明日は習字の大会でっす。
最後なんで気合入れて行きます(`・ω・´)

変わらないのか成長しないのか。

2008-03-07-Fri-23:25
どーも、紫水です。
今日は最後の登校日でした。
そして最後の部誌の発行日なんですが、ががが。
そこはやっぱりうちの部活だった。最後までうちの部活はうちの部活のままだった。

提出期限間に合ってない や つ が ^^^^^

まぁ、いつものことなんだけどね…。
でも、時間もないし…最後くらい守って欲しかったな。
と、裏部長として言ってみる。
部長ではないです、はい。


今日発行できなかったので明日朝早くにいってやるということになってます。
卒業式の日に部誌発行ってwwww
最後の最後になんだかいい思い出になりそうです^^;



あ、髪の毛切ってきました昨日。
肩らへんまで結構ばっさり。
そして後ろも前も凄いパッツンだったので後ろだけ自分ですいてみた。
前は怖くて出来なかった…失敗したら終わるし…orz
ま、パッツンでもいいけどさ…。



で、明日は卒業式。
3年とか早いなぁー。色々あったけど思い出せねェな^^
とりあえずそこそこに頑張ってきます。うん、寝ないように。

幕引きは自らの手で。

2008-03-05-Wed-23:48
原稿終わったー!!
結局パソコンでトーン貼りはうちの学校のボロコピー機が読み取れるか心配なので手作業で貼りました(;´∀`)
灰色とか読み込んでくんないからなぁ…。
でもトーン貼り自体は嫌いじゃないからそんな苦痛じゃ無かったよ。
ぺたぺた貼るの楽しい。
切り取るのがちょっとめんどかったりするけど。
個人的にはペン入れの方が嫌だよーぅ…orz


描いた物は
・裏表紙 1枚
・質問 1枚
・内容 20枚

合計22枚になりました。
まぁ、話書くとそれなりに枚数はいくだろうなーとは思ってましたがここまでいくとは…。
でも一日8時間くらいやってればなんとか終わるもんだな、と思いました。
ネタとか構成がすぐ思いついてヨカッター\(^o^)/



そんな訳で作業は終わり!
ゲームもやれるし、やりたかったことやれるぞー。
ディスガイアはじめっぞー(・∀・)wktk

明日は髪を切りに行ってきます!
どのくらいにしてもらおうかなぁ(´∀`)



以下、コメ返信です。

急げ急げ、時計は止まらぬ。

2008-03-04-Tue-23:54
忙しいので拍手返信のみさせていただきます…っ!
こんな忙しい誕生日は初めてだぁ(;´∀`)

姫は未だに眠り続ける。

2008-03-03-Mon-23:53
今日はひな祭りですか。
朝はなま●マーケット見てて気づきました。
家は春は忙しいという理由で雛人形はここ10年くらい見てません。
まぁ、多分めんどくさいだk(強制終了。



雛あられだけもそもそ食って今日は原稿を。
当初、以前描いたアリス漫画でも載せようかと思ったのですが。
全然区切りのいい所がないので急遽変更。
即席で物語作って昨日下書き終わらせましたorz
でもちょっと訳分からん話になっちゃってるかもなぁ…。
皆が満足してくれるかちょっと心配だ。

提出予定ページ数は20Pくらいを予定。
短編でもストーリーものにするとページ数多くなってしまう私…。(まとめるの糞ヘタクソだから)
今日一日中ペン入れやってたから明日も一日中やればペン入れ終わるかなーと。
で、5、6でひたすらトーン貼り。
PCに取り込んでやれば…多分終わる…はず…!

頑張って終わらせなければ\(^o^)/



さーて、こーちーでも入れてもう一頑張りといきますか。

白き翼は黒へと染められ。

2008-03-02-Sun-23:44
もういくつ寝ると卒業式ですよ。
いやだなぁー卒業したくない。
しかしそんなこと考えるより今は原稿を何とかしなきゃいけない罠。
今日明日中に下書きくらいは終えないとなぁ…(;´∀`)



今日は先日、池袋に出撃したときに買えなかった本を買いに行きました。
以前見に行ったときには1~7巻まで全部揃ってたし、あるだろうという望みをかけて。
ちゃんとありました。全巻ちゃんと。
でも流石に持ち合わせが全巻買えるまでは無いので2と4を買ってきました。
これでしばらくは大丈夫なはず!

あとは呂布子ちゃんの2巻をメイトとかとらとかで買うとメッセージカード付くみたいな情報があったのでメイトへ。
付いてたカードにはソソ様と惇兄が描いてありましたー。
…買ってから気づいたけどこれって店によって絵違ったのかなぁ…。
まぁ、ソソ様と惇兄も好きだからいいんですけどね。
しかし今回、呂布子と陳宮も可愛かったが新キャラの董卓の部下2人が可愛すぎである。
そして今回はカン子が出すぎである。カン子可愛いよカン子^^^^^


後は世界堂でスケッチブックかったくらいで終わり。
今日は本当に本屋のためだけに出たので他にすることも無かった。



さて、原稿の続きでもやります。
なんとかして下書きを明日までに終わらせねば…っ!

だいすきだよ、ありがとう。

2008-03-01-Sat-22:40
花粉症の薬がなくなってきたので病院に行きました。
なんか張り紙があってなにかなーって見て見たら3月の終わりに病院を閉院するとの事でした。
なんか色んな意味でショックだった。
その病院、小さいですけど小児科の病院で小さい頃からなんかあるとお世話になってたので…。
でも閉院の理由はお金とか体調とかの問題じゃなくて、先生がずっとテニスやりたかったらしくて4月から本格的にテニスに専念するからだそうです。
わがまま許してね、って言われたときはなんとも言えない気持ちになりましたね…(´・ω・`)
まぁ、人生は人それぞれだからしょうがないですよね。
テニス、頑張って欲しいです。


しかし、今度から薬どこで貰おう(´・ω・`)
そこよりちょっと大きい病院が近くにあるんですけどいつ行っても混んでるから嫌なんですよね。
でも全く知らない病院よりはいいのかなぁ…。
薬がなくなるまでに考えとかないと。



あ、3月になったのでテンプレ変えて見ました。PCだけですが。
春らしくお花でいきました。



明日はこの間買えなかった本を買いに行ってきます。
やべぇ、原稿やってねぇどうしよう^^;;;;;;;
HOME
