飴の雨。

音ゲとか、QMAとか、絵とか、たまに腐れたりとか、そんなブログ。-就活戦線真っただ中-


--------------:--

こんにちは、神様。

2008-04-30-Wed-23:25
ポップン新しい隠しやってきました。
というか、今回イベント前の隠し多くないですか…?;;
イベントがないなんて事は無いですよね、無かったら嫌だな。
というか盛り上がらないのでやっぱりイベントは欲しいですね。

というわけで解禁条件載せます。
気になる方はどうぞ(´∀`)

全ては私の手で決まる。

2008-04-29-Tue-23:51
最近寝るのが遅いせいか朝起きれない紫水です。
今日も10時に出なきゃいけないのに9時半起き。

\(^O^)/

急いで準備してギリギリ間に合いました。
明日は1限体育だから遅刻したら終わるなw


今日はパソコンの授業があったんですがWordで文章打つっていう簡単なやつでした。
ぱちぱち打って20分後。

(´∀`)先生、終わりました。

先( ´_ゝ`)じゃー帰っていいよ。


ちょwwww早いwwwwwwwww


正直20分で終わるとは思わなかったww
このあと暇じゃねーか馬鹿www
でもそんなこともあろうかと、漢検の本を持ってきていたのでした。
持ってきてて良かった(;´∀`)
でも6月受けようか迷ってます。
中旬までにどれだけ出来るかだな…。



そういえば今ふと思ったのですが、ポプともの登録って自由に出来るじゃないですか。
あれ、誰に登録されてるか見れたりする機能ないですよね。
そのうち付いたりするのかなぁ。
ちょっと気になります。



以下コメント返信です。

たくさんの星を集めて。

2008-04-28-Mon-23:09
ポプともリストに色んな人を登録したいんですがなかなか自分と同じくらいの人っていませんね…(´・ω・`)
37よりは上なんだけど、42は全然出来ないんですよね…。
中途半端だな私orz
とりあえず友人2人と行きつけのサイトさんで同じくらいの人、あと兄のお友達さんを勝手に登録させてもらいました。
自分平均が40くらいだよ!って人、是非声かけてやってください。


さて、今日は特にこれといったことはなかったので、昨日買ったマンガを読みました。
どれも面白かったけど今回気になったのは夜桜四重奏ですね。
ヤスダスズヒトさんという方が描いた漫画なのですがアニメ化するらしいですよ。
この漫画は好き嫌いが出ると思うのですが、私は凄く好きなんです。
だから凄く嬉しいです。

でも。

まだ4巻までしか出てないのに早くないか…?;;
まぁ、多分深夜の時間帯なんでしょうけど。
うーん…楽しみなんだけどちょっと時期の問題で不安な面もありますね。
作画とか良いといいなぁ。
多分秋か来年からだと思うのですが、興味がある方は是非見てみてください(´∀`)



さて、今日から資格の勉強を始めようと思いますのでこの辺で。

願い、惜しくも叶わず。

2008-04-27-Sun-23:19
最近日曜は外出てばっかりだなーと思いました。
えっと、今日はビタさんに付き合ってもらって参考書買いに行きました。



先ずはビッカメ行って携帯の機種変しに行きました。
でも出来ませんでした。
分割払い…保護者いないと駄目とか聞いてないよっ!
ホント、未成年って不便だorz
仕方が無いのでまた時間があるときにしに行こうと思います…。
あー…変えたかったよぅ(´・ω・`)

で、ビタさんだけ機種変してお昼を食べに。
天屋でご飯食べました。
天屋とか久々だー。
そしてやっぱり天丼って胃に来るね…。
小盛りにしてもらってよかった。


携帯受け取った後はゲセンへ。
なんかポップンやたら混んでて全然出来なかったorz
色々やってみたかったのになぁ。
あ、ポプとも(登録した人のスコアが見れるやつ)始まりましたね。
私のIDは『0852-9103-9878』です。
プロフに載せましたので登録ご自由にどうぞ(´∀`)

ポップン混んでた代わりにQMAはすいてました(´∀`)
ただ、検定がやっぱりS乗らないorz
あと2問3問、解る問題がくればいけるのになぁ…。
うーん…やっぱ色々調べたほうがいいんですかね?


最後の最後に本屋行きました。
本は重いからいつもオーラスです^^
買った本は秘書検と漢検の参考書。
あと漫画3冊です。
本当は漫画とかは買う予定無かったんですが新刊出てたんでつい…。
そのせいでお財布すっからかんです。
5日遊ぶ予定入ってるけど大丈夫かなぁ…(;´∀`)



後は夕飯食って帰宅!
ビタさん今日はお疲れ様&どうもでした!

闇は晴れて光が届く。

2008-04-26-Sat-23:30
ずっと立ってたせいか、腰が痛いですorz
最近は足より腰に来ます…年かな。(ぇ)



今日はゲセン行ってきました!
そしてポップンやってきました(´∀`)
隠し曲解禁させてきたので解禁条件載せておきました。
まぁ…2曲ですが。
見たい方は続きを読むからどうぞ。

あとケルトランス、デジビート、タイムトラベル解禁してましたね!
早速EXにメダル付けてきました。
デジビート意外と難しいですね…頑張れば繋げるかなぁ…?
ケルトランスはあと何回かやれば繋げそうなので頑張ろうと思います(´∀`)


QMAはまた戦国武将検定やってました。
というか、今日はそれしかやってないです。
2250点まではいったんだけど2500点のらねぇえええ!;;;
好き分野だからやっぱりS欲しいよ…。
とりあえずS出るまでは粘着しようと思います。
出来ればサブもS取りたいけどなぁ。



明日は参考書買ってきます。
以下隠し解禁条件です!

うしろのしょうめんだあれ?

2008-04-25-Fri-00:45
さっき調べてて知ったんだが、もしかしたら欲しい資格の参考書が公式ページの通販でしか買えなさそうな感じなんですががぐぁ。
とりあえず日曜に買いに行く予定だったんですがなかったら秘書検かP検か毛筆検か…その辺買ってきます。
しかし思わぬ罠だな…買いたいと思ったの売り切れてるしw



さて、ポップンの最初の隠し3曲が解禁したらしいですね。
あと6曲隠しであるみたいですが条件が厳しい…。
あ、そのなかにビジュアル4も入ってるらしいですよ。
やっぱりユーリ出るんですね。
まぁスタッフも出す気満々だったっぽいしなw
この間行った時に本当はポップンもやろうと思ってたんですがねぇ。
ついうっかりQMAに流されて…(ノ∀`)アチャー
あー…ポップンやりたいなぁ
今度行った時はちょっと挑戦してみようと思います。
出来たら解禁条件とか載せますね。



そういえば、ゲームといえば逆転裁判。
あれの次回作は逆転検事で主人公御剣検事らしいですね!
うーん…検事側は今までのシリーズなかったからね…ちょっとやってみたいです。
お金に余裕があったら買おうと思います。
あー…でも歴検DSも欲しいしサモナイもやってみたい…。

orz



今日は眠いんでこれにて。
絵が描きたいのに時間がないー(´д`)

いざ参る。

2008-04-23-Wed-23:16
なんか最近やたら眠いなーと思ったら月刊乙女の発売日でした。
どうりで眠さがいつもの1.5倍な訳だ。



今日は珍しく英語の授業で課題がちょっと早く終わったのでそんときの落書きをうp。
ちびキャラ難しいよちびキャラorz

とらのすけ
おとらです。
でもトラはトラでもトラ猫なんだZE☆
また絵が微妙に変わってる気がするのでどうしようかなーと思案中。
コロコロ変わるのはこれだから困りますな(´・ω・`)



あ、QMAで戦国武将検定やってきました!
とりあえずAはとりたいAはとりたい…っ!
と、思ってやってきましたがAとれたのはメインだけでした(´・ω・`)
問題の巡り合わせもあるんですよね…あれ。
あとはタイプとかどれだけ早くできるか!
うぅう…がんばってSとりたいけど無理そう…。
しばらくは検定に張り付こうと思います。



明日は学校は午前だけだけど午後はバイトだー。
自分、向いてなさそうだったら相談してやめようかな、なんて考えてます。
時間がなー…そんなの聞いてないぜ(´・ω・`)

悲劇惨劇。

2008-04-22-Tue-23:39
うーあー…書いてた記事消えた…。
間違えてコピーする前に事故って消えちゃったよorz

せっかく30分かけて書いたのになぁ。
一気に書く気失せちゃったんで今日はこれにて。





はぁ…orz

あなた色バトン。

2008-04-21-Mon-23:46
ネタがないのでビタさんとこから拝借。
ネタどーもです(´∀`)



【あなた色バトン】 

▼最近起きた喜怒哀楽を一つずつ教えて 
喜:
この間ヒヨリさんに話したいことを話せたこと。

怒:妹の態度。

哀:バイトを上手くやっていけるかどうかの不安。

楽:QMAの戦国武将検定。


▼最近の好きな食べ物は?
最近はーそうですねぇ…。
あ、チュッパチャップスのチョコバナナ味!
今日初めて食べたんですが美味しかったです(*´∀`)

▼最近の好きな音楽または着信音は?
最近は好きな音楽…そうだなぁ、パフュームが好きです。
着信はメールがうまうまで電話が花は桜君は美しです。

▼最近の口癖を教えて
これは酷い

▼最近出かけた場所は?
国分寺

▼好きな色は?
セピア
モノクロ
パステル

▼嫌いな色は?
んー…特にこれといってないですねぇ。

▼携帯の色は?
白。

▼回してくれた人の心の色は?
回してもらったわけじゃないですがw
ある意味白かなぁ?
コロコロ変わるから。
あとは青とか…そのへん。

▼次の6つの色にあう人にバトンを回して下さい
赤:
桃:
青:
紫:
白:
緑:


ネタがない方ご自由にどうぞー。

仲良きことは美しきかな。

2008-04-20-Sun-23:48
今日はヒヨリさんと一緒にお出かけしてきました(´∀`)
といっても私の買い物にお付き合いして貰ったって感じです。
いろいろと振り回してごめんなさい><


11時に待ち合わせしてれつごー。
昨日の4時までえちゃしてたので変なテンションだったw
えちゃ初めてしましたがとっても楽しかったです!
また時間があるときにでも参加したいですね(´ω`)

で、駅着。
靴下やらなんやらを買うために丸井へ。
靴下は買えたけどその他の物は買えませんでした(´・ω・`)
あと、文房具や見ようと思って忘れたorz
なんか最近買い物に行くと買うべきものを1つは忘れてる気がする…気をつけなければ。


そのあとはお昼御飯を食べにサイゼへ。
久々にミラノ風ドリアを食べたけどやっぱり後半はあきちゃいますねーあれ。
300円であの味ってのは良いんだけどさ。

ご飯食べて1時間くらい駄弁り。
学校の友達とかには戦国の話とか全然できないので久々に。
昨日の遅寝の影響もあってかいつもより多めにテンションがあがっておりましたw
スマブラやら戦国やら無双やら戦国やら戦国やら…。(戦国ばっか)
話したかったこと話せて大満足でした(*´∀`)
…しかし周りの人が若干引いてた気がしたのは気のせいにしておこう^^


サイゼ出た後は特に行くところも決めてなかったので成り行きでカラオケに。
いつも通り電波とか、アニソンとか、たまに普通の歌とか。
そんな感じで2時間歌いました。
やっぱりカラオケはいいですなぁ(´∀`)

最後はやっぱりゲセンへ行きましたw
なんかもう、お決まりでサーセンw( ^ω^)
ポップンはいやに混んでたのでQMA-。
ヒヨリさんのペットを希望の形にしたり、ヘレンがやっぱりヘタレンだったり。
メインの方は上級魔術士の試験が1位とるだけど全然取れないし。

orz

まぁ…いつかいけるよ、うん。
気長に頑張ります…。



で、時間になったので帰宅。
ヒヨリさん今日は付き合ってくれて本当にありがとでした!(´∀`)

はじめまして、はじめました。

2008-04-19-Sat-22:19
さっきバイト終わりました。
終わってうちでご飯を食べたところです。


えーっと、今日はフロアの基本みたいのを教えてもらって働きました。
3時間だけど。
でも覚えること結構あったからなぁ…。
あとでパソのメモにでもまとめておこう。

まぁ初めてでめっさ緊張してたせいで注文間違えた\(^O^)/
あ、うちのお店は電子じゃなくて手書きです。
で、書き間違えたわけだwww

\(^O^)/

でも店長さん、笑って許してくれたよ…いい人だ。
店長さんも今日入ってたNさんも親切な人でよかったです。
ちょっと怖い人もいるとか言われたからビクビクしてます。
あんまり怒らないで欲しい…と切に願ってしまうよorz

そんなわけで初のバイト体験は終わりました。
帰りに店長さんが家族の人数分そばくれました。
どんだけいい人なんだ…っ!
ありがたく明日の晩御飯にでもしようと思います、ここのそばうめぇんだよな(´∀`)ジュルリ


月曜にシフトを提出ってことになりましたので月曜までに組まなきゃな。
明日はヒヨリさんとデートしてきます。
やほい!

予想外デース。

2008-04-19-Sat-17:19
まじすか
バイト受かりました。

そしていきなりシフト入りました\(^O^)/

自分には想定外だったので真面目にビビった。(内心)
6時からなので半になったら支度します…。
同じ職場の方に迷惑かけないように頑張らねば…っ;;

甘くてクリィミー。

2008-04-18-Fri-23:05
コーヒーに牛乳を入れないのはいけないとおもいますっ!
と、いうか私は入れないと飲めないだけですがー。
どうにもあのコーヒー特有のクセみたいのが駄目で…。
中学のときにはにおいだけで気持ち悪くなるくらいだった。
まぁ、今は牛乳入れれば飲めるんですけどね、ブラックは無理。



さて、今日はドイツ語Ⅱの授業が1回目なのに休校だったという罠にはめられ、無駄に学校で20分過ごしてしまったという。
掲示板とか見てなかったよ、というか見てる時間が無かった。(私の中では)
一緒に教室にいた子が友達に連絡して発覚たのでホント、一人じゃなくてよかったー\(^O^)/

で、友達と一緒に帰ってたら3駅くらい過ぎたところで電車がいつまでたっても発車しない。
あれー?と思ってたら出ましたよ。あれです。

『ただ今○○駅構内にて人身事故が発生しー、ダイヤが乱れておりますー』

死んだ奴ちねっ!^^###

どうせならもっと乗り換え駅に近いところで止まってほしかったorz
多分快速か特急かなんかに突っ込んだんだと思うけど、結構大がかりにな作業してたみたいでそのせいで1時間半待たされたという。
死ぬのは構わんが誰の迷惑のかからない死に方にしてくれ、頼むから。
何よりも遺族の方が本当に可哀想だ。

で、結果今日のスケジュールが完全に狂っちゃったよ…(´・ω・`)
とりあえず今日面接入れてなくてよかったと心の底から思った。
あと学校の帰りでよかった。
今後、学校行く途中で起こらないことを祈ろう…。



明日はバイトの面接です。
うほー緊張する…っ!(;゚д゚)

一字バトン。

2008-04-17-Thu-23:14
藍蝶さんのバトンを回収させていただきました。
ネタどうもです!



▼一字バトン
▼ルール
名前が出た管理人さんは必ず受け取ってください。
一度やった人はやらなくてOKです。
知っている人、または知り合いの管理人さんは必ずのせること。



「愛」:私にかまってくださってる皆さん。
「楽」:ヒヨリさん…話してるときとっても楽しそうだから。
「麗」:やまざきさん…しゅっとしてるイメージあるので。
    厘希さん…やまざきさんと同じく。
「優」:羽田さん…とっても優しいと思います。
「癒」:藍蝶さん…私にとって癒し系。
「美」:『麗』との違いがわからんのですが(´・ω・`)
「柔」:坂下さん…頭の回転速く要領がいいから。
    ビタさん…坂下さんと同じく。


「赤」:
坂下さん
「蒼」:ビタさん
「桃」:厘希さん
「橙」:羽田さん
「白」:藍蝶さん
「緑」:やまざきさん
「藍」:やまざきさん
「黄」:ヒヨリさん
色に関しては前回のバトンで大体コメントしたからいいよね。

季節
「春」:
藍蝶さん、厘希さん
「夏」:ヒヨリさん、坂下さん
「秋」:羽田さん
「冬」:やまざきさん、ビタさん
なんとなくイメージで決めました。



名前載った人は強制らしいですがスルーしてもおkですよー(・ω・)

言霊。

2008-04-16-Wed-23:28
今日は初めてドイツ語授業がありました!
いやー結構楽しいです。

わかんないけど…orz

ちゃんと勉強しないとこれは駄目だな、と思い予習復習…とまでは行かなくても少なくとも復習だけは出来るようにしないとな、と思いました。
発音とかがんばって覚えないとなー。
英語より楽しいかもと思った、よ。
まぁ…興味のある国だし、グリム童話の原文(というかドイツ語版)読めたらいいなと思ってるというのもあるんだろうけど。



昨日絵描いてないーっていってたら今日無性に描きたくなったので描いたのいくつかあげますねっと。
最近あげてなかったし…っていっても今回は落書きだけど。
だれ
よくわかんない、なんとなく描いた子です。
こういう髪が半端なのは描きやすくて好きだ(´ω`)

りゅうざき
竜崎ー。
何故かふきだしが…なんで描いたんだろう?
まぁ、みんな好きなセリフ入れて遊んでやw



バイトの方は面接するので日にちを決めたいので電話くださいというメールが来ました。
なので明日のお昼すぎにでも電話しようと思います。
ドッキドキなんだZE☆

やりたいことをやればいい。

2008-04-15-Tue-23:43
明日6時半起きなのにもう1時前です。
早起きは得意じゃないから早く寝ようと思ったのにねー。
ま、いいや。


ここ最近絵を描く時間がめっきり減りました。
原因は多分それ系の部活…というかサークルに入ってないからだと思う。
あとは授業に慣れてないからかな。
高校は部活で描いてたし、授業中にもバリバリ描いてたからなぁ…。
描きたいんだけど描けないんだよね、うん。
だからイラスト系の学校行った友人たちがちょっと羨ましいです。
自分はそれで食っていく自信がなかったので諦めちゃいましたが皆には頑張って欲しいですね。
応援してるからね、頑張れよ!



さて、先ほどバイトの募集にメールで応募してきました。
かなりドッキドキです、なんたって初体験だから。
結果待ちですが…初めてだからなぁ…色々大丈夫かなぁ…。
採用されたとしてもその後が色々心配です。
とりあえず…がんばります。


んでは、そろそろ寝ようと思います。
寝坊したら終わるw\(^O^)/

もう戻ってこない。

2008-04-14-Mon-23:28
今日は色々おかしいことが多かったです…。
いただきますと間違えてごちそうさまって言っちゃうし、電車は乗り過ごしちゃうし、せっかく録ったソールイータの2話編集しようとして消しちゃったし…(|||´∀`)
ソウルイーターはね、妹に怒られた。
結構怒られたよ。
でも遊戯王消したわけじゃなかったからまだマシだったな、うん。
ソウルイーターは私も見てなかったんですけどね。
仕方がないのでにこにこで見てもらうことにします。
そして私も見ようと思います。
うpされるかなぁ…。



あ、そうだ。
まいぱそ手に入りましたー。
これでやっと遅くまでなんかするとか、皆のとこに絵チャ参加するとか出来そうです…っ!
今までXPだったのが急にビスタになったからちょっと使いにくいですが…。
馴れるまでしばらくは我慢ですね。

でも難点がひとつ。
学校でも使うものなのでうかつに色々入れたりできないんですよね。
壁紙もなんか花のやつのままだしね。
うーん…USBメモリ買おうかなぁ…。
その辺は予算の問題ですよねorzアウアウ
でもパソの授業は好きなので、明日からパソの授業はちょっと楽しみです(*´∀`)

しかし一時間目からあるとダルい。
ずっとNEETみたいな暮らししてたからなぁ。
早く生活リズム戻さな。

バトン。

2008-04-13-Sun-23:42
そろそろ時間割も決まったのでバイトしようと思っていますが。
むむむ…なかなか決まりません…。
友人に紹介されたところにしてしまおうか…。
でも家からはちょっと遠いんですよね。
うむむ…。
今駅前の蕎麦屋か最寄り駅(通学途中の駅)の漫喫かで悩み中です。
まー…どっちでもいいんだけどさ。



で、厘希さんところからバトーン。
長い上に強制なので気になる方だけ続きからどうぞー。

中は開けてからのお楽しみ。

2008-04-11-Fri-23:47
今日は草津から帰ったばっかだったので休みー。
でも明日から授業開始なので教科書を買いに行きました。

皆が土曜休みだーとか言ってる中、私は授業があるんですよぉぉおおお!
司書課程の必修がね…土曜なんですよorz
しかも1時間目から…。
自分のとりたい資格だからしょうがないけどね。

で、明日はその司書課程の必修最初の授業なんだが指定のテキストが売ってない。
売り切れとかじゃなくて仕入れしてないって言われた。

…(´∀`)

どうしろと;;

どうしようもないので明日は筆記用具だけで行きます。
うーん…じゃあなんで書いてあったのか…。



帰りにぽっぽんとQMAやってきました。
QMAは凄かったです…っ!
1回目は予選2回戦で落ちたんですが2回目。

100てん


初めて100点取っちゃったよ…っ!

やっべーすっげぇ嬉しいよっ!(゚∀゚)
100点なんて一生取れないと思ってた。
で、1回戦で100点取ったけど決勝は4位だったという。


で、ポップンは隠し曲やってきたので解禁条件書いときます。
知りたい方は続きを読むからどうぞー。

帰還。

2008-04-10-Thu-23:32
帰ってきましたー。
つ…疲れた。

ではでは、草津での出来事、まとめて2日分一気に書きます。
長いし写真(サムネ使用なので全てクリック拡大です)が多いので続きを読むからどうぞ。

草津。

2008-04-09-Wed-23:42
ただ今草津にて更新ちゅー。
写メ撮ったりしたけど携帯だと複数うpは面倒なので明日帰ったら詳しくかきまーす。
今日はコメ、拍手返信のみさせていただきます。

ではでは、お休みなさーい ノシ

送り主バトン。

2008-04-08-Tue-20:46
以前藍蝶さんから頂いたものですー。
見落としてました…答えるの遅くなってすみません…っ!



<送り主バトン>

○送り主の名前は?

先ほども言いましたが藍蝶さんからです。
いつもありがとうございます(´∀`)

○送り主から「会いたい」と電話があったら
ど●でもドア使って直ぐに行ってあげるよw^^

○送り主が「キスしていい?」と言ってきた!!
マジでかww
ほっぺとかでこなら全然かまいませんぜ。

○送り主の横顔がとても綺麗だったら?
ほっぺつついたる。
このモチ肌め!

○送り主からいい匂いが!!貴方ならどうする?
とりあえず抱きしめさせろ、話はその後だ^^

○送り主が抱きついてきたら?
抱きしめ返す。
そしてそのまま持ち帰る。(まて)
 
○送り主が泣いてしまったら?
泣き止むまでずっと傍にいてあげます。 

○送り主に言いたいこと
また皆で遊びに行こうね(´∀`)

○最後に送り主好き?
うん、大好きだぜ^^

○このバトンを男女問わず友達12人に送ってね(絶対)(送り返し可)
リンク先の方、よろしければどうぞー。



明日、明後日とちょっくら草津に行ってきます。
なんか大学のオリエンテーションとかで…。
正直まだそこまで仲が良いわけでもない人たちと行くのは辛いですorz
この間仲良くなった子と同じ部屋だといいんだけどなぁ。


以下拍手返信です。

穴に落ちたら不思議な国。

2008-04-06-Sun-23:09
1週間ぶりの遅起きー。
といっても昨日9時起きでしたが^^



今日は妹に連れられて近場に買い物に。
妹がついにおされに目覚めたのかと思ったら…ただ単にこの間出たデュエル何とかっていうゆーぎohのアーケード(多分小学生対象)のをやりたいが為でした…。

おまっそこの中学3年…っ!!

まぁ、蛙軍曹やら忍玉やらを好きな自分が言えたもんじゃないですが^^
私は別に興味は無かったので隣の洋服売り場を散策。
新しい服をちょこっと購入しました。
やっぱり服は高いなぁ…バイト探さないと。


その後は雑貨売り場を散策。
アリスの絵が描かれた財布があったのですがちょっとゴチャゴチャしてたので結局買わず。
もうちょっとシンプルなやつだったら速買いだったのに…。
なかなか求める物に出会えませんなぁ。
雑貨売り場にあった豆腐やつを見て新しい枕も欲しいと思った。
中の綿がね…もう壊滅状態なんだ…(´ー`)

後は妹の要望で31へ。
私は服もかっちゃったし甘いもの食べたい気分じゃなかったので買いませんでしたが、試食で貰ったオレンジパッション…だったかな、アレは美味しかったです。
でもシャーベットはそんなに好きじゃないから1口で満足です。



6時になったので帰宅。
妹と純粋に買い物に来たのは久々だった気がします。
いつもはゲーセン行くからね。
あ、でも妹はゆーぎhoやってたな…まいっか。

ゆっくり、ゆっくり。

2008-04-05-Sat-23:56
土曜日なのに学校だーい。
まぁ学校って言っても掲示板見てくるだけなんですが。
英語のクラス分けのやつね。
でも資格課程の選考受かったら週6学校なんだよなぁ。

で、10時から掲示だったんですが起きたのが9時


\(^o^)/


今更急いでもしょうがないのでのんびり準備。
大学で仲良くなった子に寝坊したからもし掲示されたらクラス教えてーというやる気の無いメールを送ってまったり出発。
人身事故で電車が遅れてたけど結構前だったらしく特に影響なし。
そして友人から帰ってきたメールには、10時になっても掲示がされないというちょっとかわいそうな内容でした。
結局私が学校に着くちょっと前に掲示されたのでその時間に行かなかった私は勝ち組だったかもしれない^^

英語のクラス分けは仲良くなった子と同じクラスだでした。
一先ずこれで安心です。
わかんなかったら教えてもらおう^^



そんなでちょっとおしゃべりした後に地元駅に帰還。
ヒヨリさんと遊ぶ約束をしてたので駅で合流しました。

ご飯食べてから駄弁って、ゲセンへ。
ポップンやったりマジアカやったり。
マジアカはやっぱり誰かとやってた方が楽しいですね(´ω`)
自分のわかんない問題教えてもらえるしね…!

店内対戦もしてもらいました。
結果はヒヨリさんが1位で私が2位。
…記憶の中でヒヨリさんに勝てた記憶が無い^^ω
多分理由は、私は普通これは誰でもわかるだろって問題を間違える人間だからだと思いますwうぇうぇww
じ、次回こそは勝ってみせる…!

暫く遊んでから暗くなったので帰宅ー。
ヒヨリさーん、今日はとっても楽しかったです(´∀`)
良ければまた遊んで欲しいです。
今日はホントありがとうございました!

ありのままの姿で。

2008-04-04-Fri-23:00
そういえば今更ですが、今年の4月1日でこのブログは2歳になってたんですね。
正直三日坊主の私がここまで続けているとは思わなかったよ。
これもいつも見ていてくださる方々や、ちょっとでも興味を持って寄ってみてくださった方々のおかげですね。
本当にありがとうございます(*´ω`)



今日は英語のテストでしたー。
実力別にクラス分けするのでその為のテストみたいです。

本当にありのままの実力見せてやんよ^^^^^

ということで全く勉強せずに行きました。
まぁ、多分撃沈通り越して壊滅だと思いますw
いいんだ…下手に上のクラス入るとついて行けないよ…。


テストが午前中で午後は履修登録の仕方の説明。
11時に終わったのに説明4時から。
5時間とかねーよwww
ってことで一旦家へご飯食べに帰りましたw
食費勿体無いっすよーう。
ただまた学校に行くのがちょっと面倒だったです(;´∀`)

行く前に時間があったのでポップンをちょこっと。
以前、やまざきさんといったときの合わせて

・コスモロジカル
・ケロッ!とマーチ
・天体観測
・ラヴリーパラダイスチューン
・ポップコーンパーティー
・ニューレイヴポップ

を解禁ー。
彗星RAVEと天体観測のEXを接続しました(´∀`)
いやー彗星RAVEは接続できるとは思わなかったからちょっと嬉しかったです!
ケロッ!とマーチは手がちょっと引っかかっちゃって接続は出来なかったorz
あと残ってるEXは41の曲と、30~35くらいの普通にやってれば出るレベルのなので、地道に頑張っていこうと思います。



明日は英語のクラス分けの掲示を見るためだけに学校に行きます。
めんどい…(´・ω・`)

バトン。

2008-04-03-Thu-23:40
藍蝶さんからいただきました。
ありがとうございます(´∀`)
3日以内とのことだったので今日答えちゃいます。



■3日以内に書く事
■嘘偽りなく答える事
■アンカー禁止
■回した人はちゃんとその人が書いているか確認に行く事
■書いていない人には罰ゲームをやらせる事



■回す5人の名前

坂下さん
やまざきさん
羽田さん
厘希さん
ビタさん

ですが、回収はご自由にどうぞ(´∀`)

■貴方の名前
紫水です。

■貴方の年齢
一様18です。
見えないけどな^^

■好きなもの
お絵描き
音楽
ゲーム
読書
パソコン
友人と一緒にいること
…etc

■好きなタイプ
優しい
面白い
趣味が合う
色々話題を出してくれる
しつこくない
適度に構ってくれる
...etc

■嫌いなタイプ
自己中心すぎる
モラルが欠けてる
ギャル系(男女問わず)
ギャル文字使う(わざと小さい『ぁ』とか使う)
必要以上にしつこい
...etc

■好きな漫画
ゴツボさんの作品
侍兎
手紙蜂
魂喰
呂布子ちゃん
夜桜四重奏
...etc

基本ちょっと濃い目の設定が好きw

■好きな食物
シチュー
グラタン
果物
抹茶アイス
お茶類
甘い物
...etc

■好きな音楽
テンポの良い曲なら結構なんでもいけたりします。
アーティストで挙げるなら

いきものがかり
YUKI
aiko
コブクロ
高橋瞳
MOSAIC.WAV
JAM Project
...etc

■好きなブランド
バーバリー可愛いよバーバリー。
でも高いorz

■送り主を色にすると
空色かな。
青空、夕焼け、夜空全部含めた空色。
一見パワフルな感じするけど結構繊細。

■回す人を色にすると
以前のバトンでも答えた気がするけど…

坂下さん→オレンジや赤などの明るく濃い原色
やまざきさん→深緑や藍色などの渋めの色
羽田さん→オレンジや黄色などの暖かい色
厘希さん→色鉛筆のピンク色かオレンジ色
ビタミンさん→青ですかね…はっきりした青

■罰ゲーム
マインドクラッシュッ!!

回る針は早まるばかり。

2008-04-02-Wed-23:52
昨日、一昨日書かなくてすいません…。
色々バタバタしてたもんで書けませんでした。



えっとまず一昨日は特にこれといったことはなかったので、昨日の事。
昨日は身体測定とガイダンスでした。
身体測定は身長体重とレントゲンと視力、尿検、血圧などなど…。
血圧とか測った事無かったのでちょっとドキドキしました。
108~78ぐらいだったかなぁ…。
高いのか低いのか…基準を知らないので分かりません;
今度時間が空いたときに調べようと思います。

ガイダンスは履修の説明とか今後の予定とかの話。
3時頃に終わったのですが私が採りたい資格課程のガイダンスが5時からだったので2時間待ち。
待ち時間はサークルの方々の攻撃を避けるため建物内に入ってずっと小説読んでました。
半分あったのに全部読み終わっちゃいました。
まぁ…半分と言っても150ページくらいですが。
で、ガイダンス聞いて帰宅。
その所為でソールイーター見れなかった(´・ω・`)


今日もガイダンスー。
今日のガイダンスはなんか9日くらいに行くちょっとしたキャンプの説明と留学とか就職説明みたいなのの軽い説明。
あと煙草と事故についてのビデオとか見た。
自分には無縁のものだからあんまり見てなかった^^;;
午後は何も無かったのでそのまま帰宅ー。


そんな感じの日でした。
早くも心身共に限界を感じています(早っ)
健康診断の日に話しかけてくれた子とお友達にはなったのですが…。
まだオタク的なという腐女子的なというか…。
そういったことは話てないです。
うーん…どうしよう…。



明日は入学式です。
しばらくは色々忙しいので更新が途切れ途切れになるかもです。
HOME
