飴の雨。

音ゲとか、QMAとか、絵とか、たまに腐れたりとか、そんなブログ。-就活戦線真っただ中-


--------------:--

新しいコピック買わなきゃ。

2008-05-31-Sat-23:45
厘希さんのところで見てしまいました。
最近はあんまり描いてないけどいきまーす。



これは絵師さん限定地雷バトンです。
タイトルを必ず「新しいコピック買わなきゃ」にしてください。


・絵師歴

多分描くようになったのは小学生だから…7、8年?

・よく使う画材
ルーズリーフと0.3シャーペンw
色付けなら水彩絵具とSAIかPixia。

・絵柄(画風)の系統
えー…なんだろう。

兄 (´_ゝ`)<シリアス描けない系

それだw

・最も影響を受けた絵師さん
某戦国武将創作メインのサイト様、だと思う。

・言われて嬉しかった感想
正直なところ、基本褒め言葉系は何言われても嬉しいです(*´v`)
たとえお世辞でも嬉しいものは嬉しい。

・ショックだった感想
うー…あったかもしれないけど忘れましたorz

・よく使う色
何でしょう…暖色系かな。

・あまり使わない色
紫とかあんまり使わないですねー。

・よく描くもの
創作の子ら。
ししゃも。

・どうしても描ける気がしないもの、絵柄
描ける気がしない→坊主。
絵柄→北斗とかジョジョみたいなの。

・描くのが好きな部位
目とか髪の毛とか頭の部分。

・描くのが苦手な部位
そもそも得意と言える場所がないで全部とも言えるw
一番苦手なのは足。

・こだわっている、見て欲しい所
色つきなら指先とか耳のあたり。
その辺は少しピンクを入れたりして血色良く表してるつもりです(´∀`)

・今まで描いた事のあるジャンル
以下○×で答えてください
・オリジナル…

・版権…
・俳優…×
・特撮…×
・NL…
・BL…
・GL…× だと思う。
・年齢制限…○ たぶんいって12Rくらいだが。
・擬人化…
・コラボ(作業分担を含む)…



以下コメント返信です。

透明、空、中身無。

2008-05-30-Fri-23:51
最近ネタがなくて困ってます。
今まではネタ無いと絵描いたりしたのあげたりしてたけど最近絵も描けないし…。
ひっさびさに長いスランプ来たよ…。
うー…本当に落書きって程度なら描けるんですが…。
あうあう、どげんかせんと。

あ、そういえば友人に聞いたんですが『どげんかせんと』を『DKS』?だったかな。
そんな風に言うらしいですね。
なんでも頭文字だけにすりゃいいってもんじゃねーぞ!
そのうちみんな頭文字Dみたいな顔になっちゃうぞっ!><



そういえば熱帯ちょこっとやりました。

えぇ、ズタボロにやられましたとも^^

オジャマかけられるとダメですね…やっぱり。
あとやっぱり点数取れないです。
チャレンジだと95000以上取れてたのがCOOLになるとあら不思議。
あっという間に88000点まで落ちてました^^


orz


やっぱり超チャレンジでやった方がいいのかなぁ。



以下コメント返信です。

暖かな陽気に誘われて。

2008-05-28-Wed-23:59
今日は体育祭みたいなのがあったんですがメンドイのでサボりました^^
大体大学に入ってまでなんでそんなことしなきゃならんのか…。
真面目に参加した友人には悪いけどねー。


で、今日は何をしていたかというと。
兄とその相方さんに誘われて一緒にお昼食べるついでに勉強してきました。
いいのかなーと思いつつ、でも誘われたならいいんだろうとね。
楽しかったし、勉強も出来たので大学行くより有意義に時間を過ごせたと思われ^^

そして帰りに見かけたぬこが可愛かったです。
霊園の道を歩いて家に向かうんですが、墓石の上でのほほんしてまして。
のほほんしてるけどこっちめっさ見てましたw
写真撮りたかったけどとれませんでした。
うーん、惜しいことをした。



そういえばポップンで熱帯が始まったらしいですね。
熱帯はCool判定だからなぁ。
多分大海原か竜神あたりをうろついてるかと。
サブカ通してやるので名前違います、といってもローマ字が片仮名になるだけですが。
オジャマは無しでやってます、オジャマ嫌いなので。
あまりやらないとは思いますがあたったら宜しくお願いしますー。

解禁イベントはいつからかなぁ…。



以下コメント返信です。

最近スコア載せばっかりでサーセン。

2008-05-27-Tue-23:29
昨日書いたつもりだったけど書いてなかったんですなー。
上げ忘れとかじゃなくてすっかりわすれてましたね、あらら。
まぁ、しょうがない。
そういう日もあるさ。



さて、今日は学校帰りにちょこっとだけポップン。
相変わらずのチキンっぷりでなかなか接続が増やせません。
一様出来たのうp。

めろぱん
メロパンクH接続。
なんとなーくやったらできた。

はいぱん
ハイパンクH接続。
スコア載ってなかったからやったら出来た。


そしてそして!

ついに。


できました…っ!


あくうかんじゃず2


ク リ ア で き た よ っ !

粘着してよかったですー!
う、普通に嬉しいっ!
でも次ぎやったらきっと出来ない^^
クリア安定できるといいなぁ。



最後に接続できそうなのをメモしとこうかと。
・コンポラ2H
・メガネロックH
・UK H
・ドキカラEX
・ジグリミEX

頑張ります。



以下拍手返信です。

猫の手をもらってこようか。

2008-05-25-Sun-23:22
どうも、今日バイトが入ってた所為でなんかあんまり休みだった気がしない紫水です。
明日だるいから授業サボろうかなぁー…(´д`)
行く気があったら行きます。

バイトといえば今日、お客さんが差し入れにケーキをくれたんですよ。
なんか、某有名メーカーのやつ。
どこのか忘れた。
チーズケーキだったんですが美味しかったです(´∀`)
でも蕎麦とケーキって異様な組み合わせだなぁ。



坂下さんとこやシキさんのところを見て気づいたのですが、以前答えたバトン。
『最初に見たアニメ映画』だったんですね。
『最近見たアニメ映画』だと思ってた^^;;;
変えるの面倒なんで修正してませんがw
最初だったら多分ドラえもんだなー。



あー…なんか書くことないなぁ…。
今日はこれで終わり!
おやすみなさい。

拍手してくれた方、どうもでした!

見えない糸で繋がっている。

2008-05-24-Sat-23:18
相変わらずバイトで足引っぱっちゃってる紫水です。
今日は大丈夫だと思ったのになぁ…じ、次回こそは…!



今日ちょっとお昼に時間があったのでちょことポップンとかQMAとかやってきました(´∀`)
いくつかいいのが出たのでまた載せてみたり。

ふろう
フロウビートH接続。
前回できなくて悔しくてやった、今は満足している。

たいむとらべる
タイムトラベルEX接続。
これはスコア負けてて悔しくてやったやつです。

たわし
タワシーポップEX接続。
前回やったゲセンが音小さくて全然聞き取れなかったんでもう1回やりました。


で、シューゲイザーEXがでんでん押せなくてorzしたので今度は亜空間ジャズに挑戦。
うさぎのおっさん、ぼっこぼこにしてやんよっ!(`・ω・)

結果

あくうかんじゃず

ぼっこぼこにされました。(主に精神的なダメージで)

しかも次やったらゲージが半分だった!\(^o^)/
でも粘着すればできるかも…少なくともシューゲイザーよりは見込みあるw



マジアカはガーゴに下がってたメインをミノに戻したり、サブでお笑い検定やったりしました。
今回は調子良くて2、3、4位と1回ずつとりました!
1位はとれなかったけどなっ!

そんな感じ。
QMAは収穫がないから書くことがあんまりないなぁ(´・ω・`)



以下コメント返信です。

暗闇というまどろみの中へ。

2008-05-23-Fri-23:30
今日は、

眠いので、


寝ますorz


なんか学校帰りに変な虫に足刺された…。
微妙に痛いようなしびれたような感覚がする…嫌だぁあorz


以下コメント返信です。

新境地。

2008-05-22-Thu-23:41
昨日の記事間違えて追記に書いちゃったんで直しましたー。
なんで追記に書いたんだろ^^;



今日は帰りにポップンやってきました!
解禁してるって聞いたのでやりたかったんだーい。

で、いくつか繋げたので久々にうp。
Lv35前後でぱこぱこ叩いてきました。

にゅーれいぶぽっぷ
撮影遅くてキャラ消えちゃってわかりにくいけどニューレイブポップEXです。

がーるずぱんくすたいる
ガールズパンクスタイルEX。

らめんと
ラメントH。

蛍光灯の光が映ってうざいです(#^ω^)
非常にやりにくい…。

EX解禁したので出来そうなのは一通りクリアメダル付けてきました。
そしてシューゲイザーEXに突撃して撃沈しました。
最後が全然押せませんorz
後半30秒くらい前までは押せるのに…。
ちょっとしばらく頑張ってみます。

あ、ポップンリスト更新したので気になる方はドゾー。


マジアカもちょこっと。
アメリカ検定とお笑い検定をB判取ったくらいかなぁ…。
全国は2、3回戦落ちが多かったので特に報告はないですねorz

最近思ったのですが学問スロットって難しくないですか…?
アメリカの州都とかマジでわからんorz
スロット好きなのになぁ。



出来たら明日もやりたいなーなんて思ってます(・∀・)

るぱ~~ん!

2008-05-21-Wed-23:54
地雷バトンです。
しかしタイトルの指定がこれは酷いw



★るーる
見たらやるべし
~タイトルを「るぱ~~ん!」~にする

●好きな映画は?

ファンタジー系。
最近見たので良かったのは死神のかなぁ。

●最初にみたアニメ映画は?
アニメ映画…。
あ、多分ブレイブストーリーかな。

●テンションあがったらどうなる?
変な事言う。(色んな意味で)

●その後どうなる?
後々思い出して後悔する。

●プライベートではいてる靴は?
つーか大学なんで私服です。
黒いやつです。

●すぐに酔う?
多分すぐには酔わないと思う。

●飲む方?食べる方?
これは居酒屋でってことなんでしょうか?
まぁ、どっちにしろ食べる方ですが。

●部屋にポスターはってる?
パンダーZのがあるお( ^ω^)

●天井にもはってる?
いんや。

●ペット飼ってる?
トータスとタートルが2匹います。

●通学、通勤の足は?
その時々。

●もし、その足が使えないときは?
足がなければ手を使えばいいじゃない。(ぇ)

●自分がパイロットなら機体は?
飛行機わからんです。
零戦?(ちょ)

●好きな属性は?
人外、軍服、和風、医療用具とか…いっぱいあるお( ^ω^)

●好きな特撮は?
特撮見てないからなーわからんです(´・ω・`)

●最後に料理をしたのはいつ?
一昨日。

●お腹いっぱいになったらどうなる?
だらだらする。

●その後どうなる?
やる気がなくなる。

●すぐに脱げる?
今は無理。

●銭湯や温泉は好き?
好き、大好き。
温泉とか旅館行ったときに入って、夜入って、朝に入るくらい好き。

●混浴があるならいく?
そういえば混浴って行ったことないなぁ。
別に自分はかまわんですが。

●修学旅行はどこにいった?
中学→京都
高校→沖縄

●機械は得意?
微妙。
苦手ではないと思う。

●シャンプーハットは使ってた?
ちっさい頃に使った事があるようないような…。

●ガンダム作品はどれが好き?
1しかちゃんと見たことない。
あとポケットと08がちょこっと分かるくらい。

●自分の瞳に特殊能力をつけるならどんなのをつける?
そうだなぁ…透視力とか?

●歌うことは好き?
うん、しょっちゅうカラオケ行きたいって言ってる。

●踊ることは好き?
嫌いじゃないが人前は嫌。

●夜這いしたことは?
ないよ。

●駅で迷ったことは?
多分ない。

●わからないことがあったら、すぐに質問できる?
時と場合と人による…。

●そらをとんだことは?
飛行機でなら。

●スカートめくりをしたことは?
あるある^^

●通学、通勤途中に起こった面白ハプニングは?
事故の瞬間見そうになったこととか?
あ、これは面白じゃないか…。

●マイブームは?
ストレッチ。
風呂上りにすると本当に体柔らかくなるのかなぁ?

●最近意識してるのは?
しょこたん(踏台昇降)するようにしてる。

●高いところはすき?
好きだけど床透明は駄目orz

●海とか潜ってみたい?
あんまり…。

●筋肉好き?
意外と好きよ^^

●セミにおしっこをかけられたことはある?
ないない。

●好きな休日の過ごし方は?
友人と出かけるか、家でダラダラ好きなことしてる。

●おっぱいは好き?
  _   ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

●相談できる友人はいる?
実は深刻な相談ってあんまり人に出来ないのですよー(´・ω・`)
出来るようにはなりたいですねぇ…。

●食べるの好き?
好き、大好き。

●自分は世話好き?
多分好きではない。
ペットとか飼えないタイプだし。

●イベントは行った?
中学の頃に1回だけ。
それ以来行ってないなぁ…。

●好きなルパン作品は?
ルパンは修学旅行の時に見たのしか見たことないですw

●好きな歌手は?
いきものがかりとかパフュームとか。
ノリの良い曲調の曲が好きです(´ω`)

●好きなフィギュアは?
フィギュア…もってないですねぇ。
兄の部屋にあるのだったらポップのアリスのが可愛いと思います。

●好きな車は?
車わからんです。
乗り心地よければよか。

●虫歯を放置していて死にそうな痛みを体験した?
いや、死にそうになるまで放置しないし^^;;;

●歯医者さんの助手の人は、おねーさんがいい?
おねーさんでした^^

●部屋に自分以外の生物がいる?
自分の部屋には妹とママンが居ます。

●ほりまくる?
何をww

●つきあうのに理由なんていらない?
どうなんでしょうね。

●自分のニックネームの由来は?
HNだったら山紫水明から。

●好きなプロレス技は?
ドロップキック?

●つまりはラヴ?
ラヴィ!(゚∀゚)

●夜這いされたい?
全然。

●自分が神だとおもった瞬間の面白エピソードをこっそり教えてください
あうあう、最近そんな風に思ったことが思いつきません。
サーセン^^;;;;;;

●コスプレしてみたいキャラは?
コスプレは素材がよくないと楽しめない人なので。

●最近の萌えキャラを一人あげるなら?
最近…MZDかなぁ。

●ルパンに盗まれるなら何を盗まれたいですか?
何も盗まれたくないですが、心は盗まれないようにしたいです。


長い…っ!

乾いた心に滴る恵み。

2008-05-20-Tue-23:53
今日は台風凄かったですねー…昨日はワクワクがとまらんかった^^
でも1限ある友人から

授業普通にあるよ^^

ってメールが来てげんなりしました。
だって外の雨が丁度ピークの時間だったから。
でも私が家出るころはほぼ止んでて安心しました(´∀`)
PCビニールに包んで持ってた意味なくなっちゃったけど。
でもって午後は普通に晴れてましたねー…暑いくらいだよもう。
私は寒いのより厚い方がダメなのでorz
あーやだやだ。



色々やりたいことはあるけど時間が足りない…っ!
そして最近(というか、今日)また絵がgdgdになってき…た…orz
すぐ描けなくなったりするんですよねー…。
と、いうか満足のいく物が描けなくなる?
うーん…いつも満足してるわけじゃないからちょっと違うか。

当方描けなくなった後、描けるようになった時に絵柄が変わっちゃうことが多いんですよね。
他人の影響受けやすかったりとか、描かなくなった事とかが影響するんだろうけど。
また変わるんかなー。
絵柄を(ほぼ)保ちつつ、上達してく漫画家さんとかイラストレーターさんってやっぱり凄いなーって思います。



さて、明日はドイチュ語のテストなのですがあんまり覚えてません。

…^^;;;;;

正直ちょっと諦め気味ですがもうちょっと頑張ってみます。
Ich leane fleissig Deutsch !


拍手してくださった方々、ありがとうございます!
以下コメント返信です。

過去の思い出はきらきら光り。

2008-05-19-Mon-23:22
昨日あったこと書くどー。

昨日は突然の誘いにもかかわらずヒヨリさんが乗ってくれました!
で、ゲセンにいったり、ファミレスで語り合ったりしました。


ファミレスでは、最初はなんかポップンとかの話をしていたはずなのに最後はなのはな体操の話になってました。
千葉県の人は知ってるらしいですよ、笑顔動画にあったから興味のある方は検索してみてくださいw


久々に行ったゲセンだったのですが配置とか変わってました。
なんかスペースが出来てたんですが新しいACゲームでもでるんですかね?
まぁ、これ以上やるゲーム増やす気もないですが。


ポップンは解禁した隠しをぽちぽちメダル付けたりしました。
やっぱりジグリミは良曲だと思う(*´ω`)
あとボーイズアウトロックのEX解禁させました!
4曲設定だとなかなか40以上解禁までポイントが行かなくてやっと解禁です。
しかしあれ、シューケイザーと同じLvだとは思えない…明らかにシューケイザーのが難しいorz

あとは記録更新!
何曲か更新してきたけど更新した曲忘れちゃった(^q^)
青春ロックだけ更新したってのは覚えてる、でも他わかんないw


QMAはサブで検定やったり、メインで全国やったり。
検定はやっとサブも戦国検定S取れました(´∀`)
何でメインよりもなんでサブの方が点数高いのか…。
でもやっと戦国検定が終わったのでお笑い、アメリカに手が出せそうです。
これはB取れればいいやw(え)

全国はスポーツ連想で敗退orz
もうだめだよ…スポーツとか。
芸能はヒヨリさんのおかげで突破出来きましたが回線落ち。
うーん…回線落ちするとなんか優勝しても嬉しくない…(´・ω・`)



そんな感じでした!
ヒヨリさん、遊んでくれてありがとです(´∀`)

2008-05-18-Sun-23:45
今日は早めに寝ようと思ったのに遅くなった…orz
水曜にドイツ語のテストがあるから悪いんだぁああ!

…ごめんなさい、勉強してません。
手書きブログで遊んでたからですorz

でも明日はすぐ寝る予定です。
だから起こらないで、石投げないで。



今日はヒヨリさんに声かけたら突然の誘いなのに乗ってくれました。
感謝感謝です(*´∀`)

基本的にやったことはいつもと同じでポップンやったりマジアカやったり。
詳しいことは明日書くことにします。
ヒヨリさん、今日はどうもでした!



一昨日拍手してくれた方々、どうもでした!
以下コメント返信です。

少しずつ積もる欲望。

2008-05-17-Sat-21:59
結局学校、バイト共に休みました。
咳がヤバかったし声が凄くガラガラでした。
でも今日一日、薬飲んで寝てたら大分良くなりました。
明日には完全復活できそうです( ´v`)


元気になったらポップンやりに行きたいなぁ…。
隠しまた3曲解禁したらしいですしね。
ジクリミがまだメダル付いてないので(EXステージでやっただけだから)早く付けたいです。
あとティアーズも。
ティアーズは家庭版の曲ではかなり好きな部類に入るので移植されて凄く嬉しいです。
あぁ…やりたいなぁ。



まだ万全とは言えない体調なので今日は早めに寝ます。
おやすみなさい ノシ



以下コメント返信。

ぐらぐら、ふらり。

2008-05-16-Fri-23:13
風邪引きました

喉ガラガラだし鼻水凄いし体痛いしでかなり重症です。
でも今日は小テストあったので学校行きました…。

そして風邪菌をばら撒いてきました^^

一様風邪薬飲んだけど、どうかなー…。
明日まだ良くならなそうだったらバイト休もう。
あー…だるい。



あ、手書きブログリンク繋げておきましたので興味ある方はどうぞー。
かなり気まぐれな更新になると思いますが。

風は去り、雲も去り。

2008-05-15-Thu-23:53
今日はえろう疲れました。
バイトだったんですが…なんであんなに混んだの今日orz
8時ぐらいにどどーっときて9時頃には嵐のように去っていったという…。
ホントになんだったんだ…(;゚д゚)

そして決算のやり方が覚えられません…うぇっうぇっ。
この間やって今日で2回目だったのですが、皆さんを凄く待たせてました。
しょうがないよ、うん。
土曜はもっとスムーズに出来たらいいな。



そういえば手書きブログ始めました。
今ちょっと別のパソ借りてやってるんで明日、明後日くらいにリンク繋げておきます。
ただ、手書きブログは気まぐれ更新だからそんなに頻繁には更新しないです、多分。
もしかしたら日によっては怒涛の勢いで更新するかもしれない…無いと思うけど。
気が向いたらどうぞー。



明日ドイツ語テストなのに何もしていない罠。

ナンテコッタイ/(^o^)\

とりあえず今日の残りの時間と明日のお昼に悪足掻きしてみる。

なに見て跳ねる?

2008-05-14-Wed-23:45
体力測定が面倒だったので自主休講しました、体育だけ。
ちゃんと午後からは行ったもんっ!
でも友人の話によると来週もあるらしい。
しかも走るらしい。

死ねばいいのに^^^^^

来週まで休講にするとちょっときついのでしょうがないから出ます。
だるいなぁー。



久々に落書きでもあげますか。
授業中にもしょもしょ描いてたものですが。
しかも創作ですが。

そーさく
月についてのことをやってた時に描いたやつ。
多分月を見てるんだと思う。

そーさく2
これは今日ビデオ見てる時に暇だったから描いたやつ。


しかし携帯が変わったから写真が撮りにくい…。
前に使ってたメーカーと違うからなぁ。
早く慣れないと。

速く走りぬける君を見守ってるよ。

2008-05-13-Tue-23:47
昨日、今日と家を出るのがギリギリで駅まで毎朝走ってる紫水です。
なんかマッタリし過ぎちゃうだよ。
だって朝だもの、夜型だからしょうがない。

そんな訳で昨日は遅刻、今日はギリギリというgdgd具合。
そして明日は1時間目から体力測定。



死ねる^^^^^



生まれて初めての体力測定なわけだが何故だろう、全然楽しみじゃない。
むしろサボりたい^^^^^
でも体育の単位に入るから出なきゃーorz
あー…やだやだ。



今日学校帰りにちょこっとQMAやってきたんですがかなり不調でしたorz
三回戦でスポーツ○×、学問で地理問連発(←地理苦手)、そして雑学で政治系問題とグロ問…。
またガーゴイルに戻っちゃったよorz
つーかなんで半分以上もグロ問分かるんだよ…正答率20%だぞorz
あうあう、とりあえずまたミノに戻れるよう頑張りまふ。



しかしさっきまでずっとダラダラしてた性で宿題全然やってなかった罠。
ま、どうせ1時半までは起きてるつもりだったし。
これからお風呂入ってマッタリやるとしますかー。

最近バトン。

2008-05-12-Mon-23:40
ビタさん、シキさんから頂きました。
ありがとうございます、最近ネタ無いから助かります^^;;;



最近バトン

最近の国籍
やぱーにっしゅ

最近の名前
紫水、NOA

最近の身長
158.7?

最近の体重
●9㌔^^

最近の血液型
A

最近の会社・学校
だるい

最近の家族
なんかちょっと心配し過ぎ(´・ω・`)

最近の友人
オタク友達増えた

最近の体調
だるい

最近のマイブーム(本)
日本史

最近のマイブーム(漫画)
サムライうさぎ

最近のマイブーム(ゲーム)
ポップン、QMA

最近の読んでる本
加藤清正、漢検

最近の読んでる漫画
夜桜

最近のやってるゲーム
ポップン、QMA、ぷよ

最近の好きな食べ物
ママンのグラタン

最近の嫌いな食べ物
魚介類、ネバリ物

最近の好きな飲み物
お茶

最近の嫌いな飲み物
炭酸(not微炭酸)

最近の好きな人(同性)
友人たち

最近の嫌いな人(同性)
ギャル

最近の好きな人(異性)
うーん、特には

最近の嫌いな人(異性)
gy(ry

最近の彼氏・彼女
どうせ一人者だよ^^

最近の好きな番組
やさいのようせい

最近の好きな芸能人
特には…

最近の嫌いな芸能人
面白くない芸人

最近の気になる映画
カスピアン王子

最近の気になるニュース
船場吉兆がオワタw\(^O^)/

最近の気になる商品
スパイダーウィックの妖精図鑑

最近の良かった出来事
皆で遊んだこと

最近の嫌な出来事
バイトだるい

最近の楽しみにしてる事
大学の友人とカラオケ(未定)

最近の回したい人
リンク先の方、ネタがなかったらどっすか?

それはただの夢に過ぎないのだろう?

2008-05-11-Sun-23:28
今日は友人2人と映画に行ってきました。
や、本当は5人誘ったんだけどね。
皆忙しいみたいでね…(´・ω・`)
機会があったらまた誘おうと思いまふ。


見に行った映画は『スパイダーウィックの謎』です。
3週目だからかなり空いてました。

で、感想を簡潔に言うと微妙だったorz
そもそも全5巻の児童書を2時間にまとめるのは…。
それともアレは1巻の終わりまでを映画にしたのか…多分前者だと思うんだが。
うん、なんか展開が物凄く速かったからな。
あと、もっと色々妖精とか出てきて助けてもらって事件を解決するのかと思ってたのに、ほぼ主人公の家族だけでなんとかしちゃうしなぁ…。
正直満たされませんでした…orz
俳優さんとかCGも凄く良かったので勿体無かったです。


後はゲーセンでだらだらとポップンしたりQMAしたり。

ポップンは隠しでワールドツアー2を出したりしました。
画像取り忘れたし、殆どの所で解禁方法書いてあるから今回は無しで。
サーセン^^;;;
しかしあれ、リズム取りにくい…しかもEX出せなかったorz
ビジュアル4も当時出せなかったのでこれも隠し解禁待ちになりそうです…。

ビジュアル4は通常ゲージでクリア。
最後の殺しはヤバイって…!
正直ちょっと落ちるかと思った^^;;;
あ、ジェリーロックもやりました。
あれいいですね、CSの曲…?
私はCSやらない派(と、いうか金がないので買えない)なので知りませんでしたー。
頑張れば繋げるかも…?

QMAは友人の手伝ったり(といってもあんまり役に立ってなかった気が^^)、検定やったり。
メインで全国やったら1回戦落ちしたw
63点取って落ちるとは…だからスポーツは駄目なんだってばっ!><
正直私の中でスポーツで63取れたのも奇跡に近い。(ぇ)
そんな感じ。


後はご飯食べてまったりしたり、友人が絵を描いてそれに爆笑したり。
ホント、成人の極短の短パンはやばいってww
あんなにツボったのは久々でした。



こんな感じで楽しい時間を過ごさせてもらいました!
2人ともありがとう!
行けなかった皆、今度また機会があったら行こうぜ!

創作もりもりこバトンⅡ。

2008-05-10-Sat-23:55
ネタがないのでフリーの場所からいただいてきました。



創作もりもりこバトンⅡ

今から挙げる言葉に
続きを作って下さい

もし時間があればその中で
1番気に入ったもので何か
執筆(もしくは描写)して下さい

○桜散る中で
微笑んだ君はどこか儚く、寂しげだった

○僕等の約束
たとえ何年経とうと忘れはしない

○強引な君に
引っぱられ、思わずもれた苦笑い

○永久に
この時が続けばいいのになぁ

○君を泣かせた理由が僕ならば
どんなによかっただろう

○愛した証
を残さないと不安でしかたないのだ

○ようやく手に入れた
なのに涙が止まらないのは何故?

○君の笑顔
をもう一度、叶わぬ願いとわかっているのに

○愛故に
君が恋しくて眠れないのです

あの頃の僕等は
無知で、無謀で、そして愚かだった

○許せぬ行動
分かってはいるが止める権利など自分にはないのだ

○暗闇の中で
ただひたすら、君の名を叫んだ

○愛仕方がわからず
傷つけてばかりだと思っていた

○時間が過ぎていく中
時よ止まれと呟いた

○夕日に染まる教室で
君の頬が染まっていたのは何の所為?



お持ち帰りご自由にどうぞ。
配布元↓
創作意欲もりもりこバトンⅡ

空から金貨が降ってきました。

2008-05-09-Fri-23:23
ポップンやりたいのにお金がないのでできない紫水ですorz
でも明日お給料…っ!


あ、バイトも入ってたorz


うー…バイト終わった後に行ってしまおうか…。
まぁ、どっちにしろ明後日やると思いますが。


しかしポップンの隠し解禁が難しいよ。
2曲は全然出せるけど…スコアのがなぁ。
もともとスコア系苦手なのに条件が厳しいよ。
なんか楽に出せるのないかなぁ…。



あー…2時寝3時寝が続いて眠いので今日はこの辺で。
以下コメント返信です。

好きなポプ曲バトン。

2008-05-07-Wed-23:15
ykr/noさんの所から拝借してきましたー。



『好きなポプ曲バトン』

*ルール*
そのアーティストの中で1番好きな曲を選んでください。
ただし、1つしか選んではいけません!頑張って一つに絞ってください。
また、そのアーティストに好きな曲がない場合は×をつけてください。


1.お名前を教えてください。

紫水です。
カードネームはNOAです。

2.それでは行きますよっ?
ばっちこい(`・ω・´)

3.Akinoの曲で1番好きな曲は?
うーん…迷うなぁ。
エレゴシックサバトかなぁ。

4.Des-ROWの曲で1番好きな曲は?
リンセイ。

5.パーキッツの曲で1番好きな曲は?
モード、フレンドリー、トゥイート、メルト辺りが強豪だけどHAPPY MUSICで!

6.TЁЯRAの曲で1番好きな曲は?
うーん…ハイパーマスカレードかな。
J-POP3もいいけど。

7.ゼクトバッハの曲で1番好きな曲は?
アーティストがゼクトバッハになってる曲だったらIDMかバトルダンス。
舟木さんの曲は良すぐる^^

8.秋桜の曲で1番好きな曲は?
ヒーリングデュオ!

9.world sequenceの曲で1番好きな曲は?
イスタンビーツ。
村井さんの曲全部含めるなら他にも出てくるが…。

10.亜熱帯マジ-SKA爆弾 feat. MAKIの曲で1番好きな曲は?
林檎と蜂蜜かな。
ラブラブギウギも好きだけど。

11:D-crewの曲で1番好きな曲は?
UKかフロフロ…UKで。

12:Dormirの曲で1番好きな曲は?
おもちゃ箱のロンド。

13:フレディ波多江の曲で1番好きな曲は?
ダークネス系列。
一番だったら3…かなぁ。

14:エレハモニカの曲で1番好きな曲は?
ダークメルヒェン。

15:常盤ゆうの曲で1番好きな曲は?
カモミールバスルーム。

16:猫叉Masterの曲で1番好きな曲は?
コンポラ2かケルティックウィンド。
好きすぎて選べない(^q^)

17:Q-mexの曲で1番好きな曲は?
ナタラディーン。
食べたいトントン豚煮飛んだらナタラディ~ン♪(´∀`)

18:桜井零士の曲で1番好きな曲は?
ユーラシアかチップポップ。
これも選b(ry

19:新谷さなえの曲で1番好きな曲は?
これも難しいって…っ!
フレンチポップJ、カントリーウィンターポップ、フロムニデラ…。
ゴメン絞るの無理orz

20:ナヤ~ンの曲で1番好きな曲は?
ノクターン。

21:TOMOSUKEの曲で1番好きな曲は?
TOMOSUKE名儀なら亜空間ジャズ。
だから舟木さんh(ry

22:あさきの曲で1番好きな曲は?
ラメント、空澄み。
あさき名義以外ならにょろロックとかも好きです。

23:肥塚良彦の曲で1番好きな曲は?
プロポーズ!
太陽とバトルも好きです(´∀`)

24:では上記の中で1曲に絞りづらかったアーティストは誰ですか?
sana、パキ、舟木系列、猫又、桜井
絞れなさすぎだろw

25:1曲に絞ってしまったため、好きなのに書けなかった曲は何ですか?
ありすぎるので書きません。
          
26:じゃあ、上記になかったけど好きなポップンアーティストはいましたか?
るるる、N.A.R.D.、ORANGENOISE、あと新堂…(´・ω・`)

27:それでは、1番好きなアーティストをどうぞ!
パキ、舟木系列、猫又、肥塚、ORANGENOISE、TЁЯRA、桜井、N.A.R.D.…。
とりあえずこの辺で。

28:お疲れ様でした。1番好きと答えたアーティストの文字数だけバトン回してくださいね
・ビタさん
・ヒヨリさん
・厘希さん
・シキさん

4人しかいない罠^^^^^
お暇でしたらどうぞー。



追記でコメ返信!

赤き日々の終りに。

2008-05-06-Tue-20:58
GWも今日で終わりですか、早いですなぁ…。
この後は特に祝日ないから週末だけの休みかー。
早く夏休みになってほしいものです。(早っ)


ポップンやりたいけどお金がないー。
QMAやりたいけどお金がないー。
あと3000円で2週間耐えなきゃいけないー。

…。

や、無理だろ^^
10日に給料入るけど入ってなかったらどうしようww
翌日映画行く約束してんのにねw\(^O^)/
まぁダメそうだったら兄に借りよう。


そういえばポップンマイリスト設置してみました。
PCのみ観覧可能でプロフィール画面に乗ってます。
ただ何を繋げたのか覚えてないし、携帯で確認するのも面倒くさい(どの曲がどのシリーズか覚えてない)ので次にポップン行った時に確認しようかと思ってます。
これが(仮)の訳。
興味ある方はどうぞー。



明日の体育が面倒くさくて全力でサボりたいです。
体育とかこの世からなくていいのに('A`)

以下コメント返信です。

鳴り止まぬ音、響き渡る歌声。

2008-05-05-Mon-23:41
今日は高校の友人たちと遊びに行ってきました。
久々に会ったからちょっと嬉しかったですよ(*´∀`)


まずカラオケに行って皆でワイワイ歌ってきました。
普通の歌、アニソン、音ゲ、電波、ニコニコ…。
なんかなんでも有りでしたよ。
友人がうどんげ歌ってたんですがほぼ歌詞に忠実に歌ってて凄かったです…っ!
あんな舌まわらねぇよww
自分は魔理沙も満足に歌えません><

で、その後は場所移動してゲセンへ。
マジアカで店内対戦撃沈。
4回くらいやったけど全部最下位だった。
皆つおすぎだお…そして自分せっかち過ぎだorz
そして皆アニゲ並び替え選び過ぎだよ。
並び替えは後ろ前逆が多いから嫌なんだよっ!( ゚Д゚)
ごめんなさい芸スポより全然マシです。

あ、戦国検定S取りました。
S
メインだけですがやっと取りましたよーよかったよかった。
あと出来ればサブも取りたいなーと思ってます。
カンストしまくりww

ポップンは基本スコア更新目指してやってました。
あんまり更新できなかったですけど…。
まぁ…しばらくはそんな感じで頑張っていこうと思います。
早く隠し解禁しないかなぁ…。


後はご飯食べたり、服見たり本見たり。
そんな感じでした。

ようこそようこそ、我が屋敷へ。

2008-05-04-Sun-22:17
そういえばGW、昨日から始まりましたね。
私は特に特別な予定はないのでまったりできそうです。
…本当はどっか行きたいけどお金がないんだorz


さて、そういえば昨日やっと携帯買い換えました(´∀`)
けーたい
(撮影:前の携帯君)

新しいAIBOのP905i君(黒)です。
画面でかくて感動した。
でも合う待ち受けがあまりなくて絶望した。
こんど自分で作ろうかなぁ…(´・ω・`)

しかし保護シートを買い忘れたので未だに最初に貼ってある透明なのを貼ったままになってます。
明日買おうかどうか検討中です。
どっちにしろ早めに買わないと剥がれる…っ!



明日は高校の友人たちと遊んできます。
金銭面が頼りないのでちょっぴり心配です(´・ω・`)
以下コメント返信です。

エロ本が親に見つかりました。

2008-05-03-Sat-23:45
シキさんのところで見てしまいました。
まったり答えていこうと思いまふ。



・地雷バトンです。
・見た人は全員やること。
・タイトルを『エロ本が親に見つかりました』にすること。
・本気で答えてもふざけて答えてもOK☆


Q1.あなたは何フェチ?

手、骨系統、腰…そんな感じ?

Q2.人生最後の晩餐には何を食べる?
ママンのコロッケが食べたいです。

Q3.好きなお酒は?
かるーあみるく。
コーヒー牛乳万歳ww\(^o^)/

Q4.カラオケで必ず歌うのは?
あー…ジャンルで言えばアニソンですな。
歌手で言うとーいきものがかりかなぁ?

Q5.好みの顔はしょうゆ(うすい)顔?ソース(濃い)顔?
中性っていう選択はないのかww

Q6.明日死ぬとしたら、何をする?
私だけ死ぬなら家族と友人には会っておきたいかなぁ。

Q7.誰かを想った月日で、1番長いのはどれくらい?いつでどんな人?
きぎょうひみつです。

Q8.これってもしかして自分だけ?と思う事を一つ。
周りで熱が上がりすぎると冷める、周りが冷めたころに熱くなる。

Q9.どうしても食べれないものはなんですか?
生魚。
ゴメン無理、マジで無理。

Q10.天然、鈍感、不思議、ドS、近眼、ちゃっかり、どれか言われた事のあるものはありますか?
天然とちゃっかりは言われた希ガス。
ドSも言われたかなぁ…?

Q11.あれですか?
うん、あれです。

Q12.そろそろ飽きてきましたか。
うん。

Q13.何かぶっちゃけて下さい。
ポップンやってて鼻血出した事あります。
マジでビビッた。

Q14.明日の予定を教えてください(・∀・)
明日はゴロゴロ勉強する予定。

Q15.いつも何時くらいに寝ます?
1ヶ月前→12時前後
今→1~2時

Q16.結婚するなら、何歳までにしたいですか?
するなら30前にはしたい。

Q17.恋愛対象は何歳から何歳まで?
自分の年~+2、3くらい?

Q18.おしまい
お疲れー。

ふって、まわして、おいしくなぁれ。

2008-05-01-Thu-23:53
バイトが23時まで入ってると家に帰ってから何もする気なくなりますね。
でもノート写してないのあるから写さないと^^^^^
風呂入って寝たいorz



最近CMでやってるあれ飲んでみました。

ふぁんた


これです。
プリンシェイクみたいに振らないほうがうめぇじゃん!的なものかと思って挑戦したのですが。


なにこれ、うんめぇ(^q^)


オレンジゼリーだけどちゃんと炭酸が入ってるんです!
シュワシュワしてるよちゃんと…っ!
なんか炭酸にゼリー入れたような感じ。
うん、まんまだったねゴメン。
しかし炭酸の具合がまた絶妙で癖になりそうだ…。
ゼリーだからお腹膨れるしね。
軽いおやつとかにいいかもしれない(´∀`)



ポップンQMAやりたいけどお金がピンチで出来ない\(^o^)/
しかも5日遊びに行くからもっとやばい\(^o^)/
5日まではゲセンに行けないなぁ…。



以下拍手返信です。
HOME
