飴の雨。

音ゲとか、QMAとか、絵とか、たまに腐れたりとか、そんなブログ。-就活戦線真っただ中-


--------------:--

人生観人生経験バトン。

2008-07-31-Thu-23:24
今日は突然のお誘いでだったのですがヒヨリさんとカラオケにいてきましたー(´∀`)
なんか履歴がまともだったので色々おかしいの入れてきました。
コジコジとか懐かしいの歌ったよーw
カラオケの他にブックオフにも。
パラッパが200円で懐かしさの余り買ったり、漫画を3、4冊まとめ買い。
これでも1000円行かないことにびっくりだー。
バイトの都合で4時半までだったのであんまりまったりは出来なかったけど楽しかったです!



さて、シキさんからいただきましたー。
どうもです(´∀`)

【人生観人生経験バトン】

■世間は狭いと思う?

うん。

■ずる休みしたことある?
あるあるwww^^

■カンニングしたことある?
かなーり昔なら。

■金より愛だと思う?
どっちも大事。
愛があっても金がなけりゃ生きていけん。

■外見より中身だと思う?
まぁ…どっちかっていうとね。

■いじめる側といじめられる側どっちが悪いと思う?
うーん、いじめる側じゃね?
 
■春夏秋冬どれが1番好き?
秋か冬。

■嫌いな人とでも普通に話せる?
嫌いじゃない人ともあんまり話せn(ry
まぁ、話そうと思えば。

■空気読めるほう?
読める子になれない読めない子。

■ほめられて伸びるほう?叱られて伸びるほう?
あーどっちだろう?
言われないと出来ないから叱られてなのかなぁ?

■食べても太らないほう?
ぶっくぶくだよ^^^^^

■盗難等の被害にあったことある?
なくなったと思ったら机の下に落ちてたこと多々。
高校の時に日本史の資料集は盗まれたよ。

■ネットサイトで仲良くなった友達ってどう思う?
え、別にいいんじゃね?
本人さんたちが良ければいいと思いますよー。

■元カレ・元カノは友達に戻れる?
わからんです。
度合いにもよると思うし…。

■異性の友情ってアリだと思う?
普通にいんじゃね?
 
■男と女,どっちが人生楽しそう?
どうだろうねぇ…。
どっちにも長所短所あるしね、どっちもどっちじゃん?

■消えてほしいほど嫌いな人いる?
あー高校の時はいた。
でも今はどうでもいいから今はいないかな。

■(男女関係なく)心から愛している人いる?
そりゃいますよー。

■今まで先生と付き合ったことある?
ないない。

■今まで九死に一生な経験したことある?
してないと思うけどママンの話によると下ろされてたかもしれなかったとか。
ママンが赤ん坊の頃交通量多の道路をハイハイして渡ったとか。
そんな感じ。

■死んでもまた生き返ると思う?
それは輪廻転生的なものなのか、なんなのか。
輪廻転生はちょっと信じてるよ。
 
■今まで生きてきてよかったと思う?
うん、いつも思うわけではないけどね。
やっぱり面白かったり楽しい思い出来たときとか

■今までの人生で出会ってよかった人3人に回してあげてください
3人なんて決められません><
リンク先の方、よろしければどうぞー。

白くてやわらかなあの人。

2008-07-30-Wed-23:13
最近なんだか夏バテ気味です…。
あんまり物を食べる気がしないー。
ひたすらダラダラと日をすごして終わってしまします。
もったいない…orz
夏バテには大豆がいいそうなので豆腐でも食べっか。



豆腐といえば今日、ロイホで兄とドリバでダラダラしていた時に不意に兄がこんなものを描きました。


あにさく



爆 笑

なんぞこれwwwなんだか分からないけど凄くムカつくんですがwwww
一通り2人で笑ったところでこれ豆腐っぽくね?って話になる。

豆腐化させてみた。

たうふ

食べたくない豆腐になりました。
『たべちゃ めっ!!』って誰も食べたがりませんね、わかります^^
その後、この名前はたうふに決定。
食べても食べても、この顔があるという金太郎飴のような設定になりました。

食べたくねぇww



以下はおけまおまけになりますー。
私がこの後にダラダラ描いた落書きたち。
偶然鞄に筆ペンが入っていたので描いた物は筆ペンだらけです。


でゅいゆ
スマの吹き出しがおかしいとかンがソに見えるってツッコミは禁止です。
さっきの豆腐を投げつけられるユリさん。
アッス久々に描いたわー。

しぐこ
しぐこ。
ちょっと髪が短かったかなぁー。
でも筆ペンなので修正できません^^
骨格がおかしい?気にしない気にしない^^^^^

おんなのひと
折角筆ペンなんだからもっとそれらしいのを描け!といわれて描いたもの。
微妙にたまゆら的な何かを目指した、そして撃沈。
目がちょっと大きいなぁ…でも筆ペンなので修s(ry



拍手してくださった方、どうもですーvv
以下コメント返信ですよっと。

月夜の晩の兎のお茶会。

2008-07-29-Tue-23:00
さてさて、今日は昨日の3時までの出来事を書きますよーっと。



昨日はだらだらとパソコンで落書きをしてました。
パソ描き慣れてないので練習ーって感じで。
その時にヒヨリさんと偶々メールをしていたのでなんとなく絵茶に誘ってみた。

『いいよー』

ってことでヒヨリさんとずーっと絵茶をしていたんですw
掲載許可も貰ったので昨日のログを載せますね。
で、ちょっと注意点。

●PC向け
●間違ってjpg保存しちゃったので画像が粗い
●微妙にカオス
キャラ崩壊絵有

以上の点を了解して、見たい方のみ続きをどうぞー。

月光夜奏曲。

2008-07-28-Mon-23:51
現在午前3時30分ですww^^




何があったかは明日の日記でーってことで。
今日はもう寝ますーおやすみなさい!



以下コメント返信です!

やればできる子です。

2008-07-27-Sun-23:56
うちのパソ子はやたら諦めが早くて困ります。
速攻でページ表示できない発言しないでください。
更新ボタン押したら速攻で表示してるし!
最初からしなさいと小一時間。



今日はじいちゃんの一周忌ってことでお寺でやんややってました。
なのでこれといったネタがないです…。
周りが叔父様叔母様ばかりで凄く居づらかったぐらいorz
妹と2人でぼけーっとしてました。

帰ってしばらくした後の夕焼けがヤバかったです。
物凄く空が真っ赤で…それはもう気味が悪いくらい。(褒め言葉)
あんな夕焼け滅多にないから写真撮っとけばよかったんだけど、その時その発想はありませんでした。
もったいないことしたなぁ。
非常に残念です。



爪切った時に深爪やっちゃってキーボード打つのがつらいのでこの辺で。
キーボードに血付かなくてよかった。

どっち好き?バトン。

2008-07-26-Sat-23:44
食べ盛りなのでシキさんの所から頂いてきましたー。
バトンどもです(´∀`)



どっち好き?ばとん

●杏仁豆腐orマンゴプリン

杏仁!杏仁!

●コーヒーor紅茶
紅茶ー。
牛乳たっぷりならコーヒーでも可。

●うなぎor穴子
どっちも無理。

●パスタorラーメン
うーん…これは気分によるなぁ。
…パスタで。

●寿司or焼肉
焼肉。
でも私は焼く係orz

●しゃぶしゃぶorジンギスカン
ジンギスカン食ったことないよ。
しゃぶしゃぶで。

●ビールorワイン
どっちも飲めなくはないが好きじゃない(´・ω・`)

●いちごorメロン
いちご!いちご!

●ポテチorトンガリコーン
あー…ポテチかなぁ?

●チョコorスナック
チョコ、断然チョコ。

●クレープorパフェ
うーん、パフェかなぁ?

●アイスorケーキ
アイスケーキは無しですか、そうですか。
アイスで。

●レバ刺しorユッケ
どっちも無理。

●サラダor酢物
漬物>サラダ>酢物。

●クッキーorビスケット
クッキー!
森永のやつが好きです!

●魚or野菜
野菜で。

●そばorうどん
うどんー。
でもバイト先のそばは上手いよ^^

●そうめんorところてん
ところてん食べたことないよ。
そうめんで。

●キムチorカクテキ
キムチー。
キムチ鍋最高^ー^b

●漬物or刺身
漬物。
ゴボウやばいよゴボウ。

●ご飯orパン
ご飯ー。
パンも好きだけどね(´∀`)

●チーズorバター
チーズチーズ。

●(食いしん坊)5人に回そう
フリーでどぞー。

蝉しぐれ。

2008-07-25-Fri-23:44
こんばんわ、暑さには弱い紫水です。
京都では最高気温がヤバいことになってるみたいですね。
話によると38℃いったとか…っ!
そんな中外に出たらぶっ倒れそうですね、バイトとかしてらんねぇよ。
正直32℃でもキツイって言うのに!
その内東京も35℃の日が連続で…とかあるんでしょうね…。
あー…やっぱり夏は嫌だ(´・ω・`)



今日はバイトでしたー。
バイト先のクーラーが壊れてるのか全然冷房されません。
外と気温が変わりません、店長^^
話によると去年も夏の時期にはクーラーが余りきかなかったらしいです…。

これは酷い^^^^^

お客さんからも言われてるし、早く直してくれることを祈ります。
あー…明日もあの暑い中バイトかぁー(´・ω・`)



明日は久々の学校です。
なんか基礎学力テストらしいです。

え い ご\(^o^)/

ヤバいです、数学とかも微妙に忘れてるかも…orz
でもどんなのが出るか分からないので対策の仕様がない。
あー…どうしよう…。



以下コメント返信です。

My little sister.

2008-07-24-Thu-23:53
今日は妹とゲセンに行ってきましたー。
なんか妹と行ったのは久々な気がします(´∀`)


今回はポップンとQMA五分五分くらいでやってきました。

QMAは最初にプレイした台が回線が良くなくてやたら重くて回線落ち。
問題がアーッ!!だったのでCOM相手なのに凄く…低レベルなのに接戦でした…。
その後、別の台に変えてだけど後は2位と予選落ち×2でした(´・ω・`)

あと妹と店内対戦を1回。
COMが並べ替えばっかり出してきたので勝てました(´∀`)
雑学の知識には敵わないが、並べ替えの速さには勝てる自信があるぜ^^


で、ポップン。
ポップンでの収穫はこれだけでしたー。

むげんなんとか
ビート4ディービーEX 接続

後は敬老EXがクリア出来そうで出来ません。
あと+5ゲージくらいなんだけど…(´・ω・`)
そういえばCOOL率も前回のプレイの時よりも落ちてるなーと思いました。
うーん…何故だろう…そんな日は経ってないのに…。
その辺は私の調子の問題なんでしょうかね?


今日はそんな感じで帰宅ー。
店内やったら友人達と店内したくなったなぁ。
今度誘ってみようかしら(´∀`)



拍手して下さった方、ありがとうございます!
以下コメント返信です。

雲の簾で闇夜に迫る。

2008-07-23-Wed-23:59
某動画で流行ってる(流行ってたかな?)アッーウッウッイネイネが頭の中でリピートされてます。
止まらないよー。
そういや最近、ランキングでちょこちょこと忍 た まのMADを見かけるのですが微妙に人気出てきたんでしょうかね?
や、MAD普通に面白かったりするからいいのだけど…。
これで人気出たりしたらなんかなぁ…という気持ちが。
ちょっと複雑ですな、うむむ。



今日は久々にお絵かきもしょもしょしてました。
ので、一部あげますね。

れな
ひぐらしのレナ。
初めて描きました、うろ覚えだけど。
こんな髪型だったよね?

おりじ
オリジっ子。
眠そうなかったるそうな眼を描くのが好きです。
ちなみに名前は雪之介君です。



他は内輪ネタ満載の絵だったので自重しときます。
なんかまだ描き足りないなぁ…。
やたら描きたくて困ります、描くもの無いのに…。

夜道はお気おつけなさい、お嬢さん。

2008-07-22-Tue-23:02
ふられた腹いせ 元カノを刺し放火@yahoo

ちょwww隣町なんですがwwwww

まさかうちの近所がこんな形でニュースになろうとはww
正直見た瞬間びっくりしたw
19歳ってことは…もしかしたら同級生の可能性も…?
でも私の友人ではないです、多分。



んじゃ、今日はなかさんから頂いたバトンをやろうとおもいます。
バトンどうもです(´∀`)

注意
・3日以内に回すこと
・嘘、偽りなく答えること
○回された人は回した人がルールを守っているか確認に行くこと。
○罰ゲーム○

ダッツのクッキーサンドを大人買い。

○回す人10人選んでください!
1回やったからフリーでどぞー。

○あなたの名前は?
紫水です。

○好きなものは?
お茶が好き。独語で言えばてー。

○恋人はいる?
2次元なら^^

○好きなマンガ・ゲーム・小説・映画は?
漫画…侍兎、君僕、日和、友人帳、ストプラなど。
ゲーム…音ゲ、無双、マイナー系ゲーム(MOONとか)
小説…歴史(日本戦国時代)、ファンタジー系
映画…ファンタジー系

MOONって何よって方で気になった方はこちらからどうぞー。
MOON@Wikipedia


○好きなブランドは?
バーバリーは可愛いと思うよ^^*

○回してくれた人の心の色は?
赤寄りのオレンジとかですかね?

○あなたが回す人のイメージカラーは?
フリーですのでご自由にどうぞー。

HAPPY!HAPPY!

2008-07-21-Mon-22:28
メガネロックって『ポップンミュージック論』じゃなくて『ポップミュージック論』だったんですね。
今日久々に公式見に行って初めて知りました。
ずっとポップンだと思ってた…。



今日はやろうと思ってたことがあったのですが何をしようか忘れてしまって…。
結局思い出せませんでした^^



orz


やばいね、そろそろ死ぬかも^^
なんかすることがあった気がしたんですがねぇ…うーん、思い出せん。
別に重要なじゃなかったことと明日思い出せることを祈ります。



あ、そういえば今日妹がケーキを焼いてました。
遊戯.王のインセクター羽蛾の誕生日だからって。
友人3、4人と一緒にお祝い?するらしいです。

なんか、うん、立派な腐女子に育っちゃって…。

そして、立派な腐女子友達作っちゃって…。

お姉さん、とっても複雑な気分です。
でもケーキを作ったんなら食べたいなーと思い、妹に余ったら頂戴って言ったらくれました。





けーき






え、ちょ、みどりwwwww

どこのアメリカのお菓子ですかwwwwwww
クリームまで緑とかwwwww聞いてないよwwwwwwwww\(^o^)/


まぁ、もったいないので食べましたが…1つだけだけど。
食紅(紅じゃなくて緑だけど)を入れて緑色にしたって言ってたので味自体は変わらないんだよなぁ。
でも見た目のせいかおいしさ半減だった気がしましたw
うーん…しかし体に悪そうだなぁ。



あ、なんか記事長くなってきたので今日はこれにて。
以下コメント返信ですー。

月の光は闇夜を照らす。

2008-07-20-Sun-23:39
昨日は疲れて寝ちゃったので日記書けませんでした(´・ω・`)
といっても、昨日はバイトだっただけで後は何もしてないので何も書けませんがorz



今日は久々に家でゲームしてました。
逆転裁判の3です。
やったことなかったので借りてやってましたー。

いや、やっぱり逆転裁判は面白いですね。
クリアしたことあるのは1だけなんですがね。
2はこれまた借りてたんですが、終わる前に返すことになっちゃったので最後までやってないんで…。
だから2の事件の話が出てきたらわかんないかなーとか思ってましたが、案外出てこなかったのでよかったです(´∀`)
今度また2、借りてやろうと思います。
検事版も出るらしいしね!



ゲームといえば最近『采配のゆくえ』というゲームがちょっと気になります。
コーエーの出すゲームでなんか無双のスタッフが作ってるらしいです。
まだ詳しいゲームの内容が出てないので様子見なのですが…。
面白そうだったら買いたいなぁ、なんて思ってます。

しかしなんか…あれですな。
キャラクターが家康が若干悪人面で三成がイケメソなのは、やっぱり無双で三成人気だったからですかねぇ。
うーん…他の連中が気になりますな。

気になる方はこちらをどうぞー、PC向けですが。
采配のゆくえ公式ページ



では、今日はこれにてー。

私だけの英雄。

2008-07-18-Fri-23:20
今日はなんだか凄く疲れたぞっ!
きっとあのバイトの時間が終わる直前の異常な混み具合が原因だと。
なんで2人時にあんな混むかなぁ。
まだ5時なのに…皆晩御飯早すぎるよ。


テストはテストで微妙でした。
多分…半分はいってる…と思いたい。
なんかこのテストの結果次第で専攻で心理取れるか取れないかが決まるらしいですよ、希望が多い時は。
自分は心理でも比較文化でもどっちでもいいからいいけど、心理狙ってる友人は大丈夫だといいなと思います。



さて、テストは忘れましょう。(←
今日はバイト前のちょっと空いてる時間を利用して、ちょこっとだけQMA。
三国検定とクラシック検定やってきましたよー。

クラシック検定は850くらいでギリギリB。
うーん…頑張ればもうちょっといきそうな感じ。
出来たらAは取りたいなぁ。

三国検定はA取れました(´∀`)
さんごくけんてい
1300くらい取れたからこれは頑張ればAはいける!、と思って粘着。
S狙いじゃないのでそんなに粘着しなくても取れました。
問題的に…Sは多分無理かな…^q^



明日は妹の夏期講習の塾?の見学かなんかについて行こうと思います。
じゃないとお昼を食いっぱぐれる可能性が\(^o^)/



以下コメント返信です。

お変わりないようでなによりです。

2008-07-17-Thu-23:42
今日は遊びに行ってきましたよ!
急に誘ったにも関わらず遊んでくれた友人に感謝です!(´∀`)


10時半に集合と自分で決めたくせに遅刻するということを仕出かしました。
まぁ、10分だったけど…申し訳なかったです。

で、まずはシュシュが欲しかったので駅ビルへ。
中の雑貨屋さんを見て可愛いのがあったので購入。
他の雑貨も欲しかったけど買ってくとキリないし、いっぱい買っちゃうので止めときました。
うーん、しかし雑貨屋を見るのは楽しいね。


次はビッカメヘ。
ビッカメは私が癖でビッカメの方向へ行ってしまったのでついでに見に行った感じです。
ゲームのコーナーを見て新作のゲームを物色したり、予約受け付けのゲームを見たり…。
でも最近はDSであんまり面白そうなのでませんよねー(´・ω・`)
とりあえずカービーと逆転検事待ちでしばらくは我慢しとこうと思います…。

ビッカメついでにお昼。
ビッカメの上のサイゼでご飯です。
そういえばサイゼは久々に行ったなぁ、味に飽きて結構行ってなかったからな。


お昼の後は本屋へ。
なんか面白そうな小説はないかと思い行ったのですがなかなか…(´・ω・`)
で、小説は諦めて絵本コーナーへ。
結局絵本1冊買って終了しました。
小説は今度熱帯雨林で買おうと思います。


で、お決まりのゲセン。
友人のプレイに圧倒されつつ横でプレイ。
どうすればあんなにCOOL出せるのか…実に羨ましいです。

収穫は特にありませんでしたが、いくつか超チャのスコア記録してきました!
解禁はDDRの曲とたまゆらを解禁ー。
たまゆらは4倍だと微妙に詰まって見えるからお邪魔4速でやってみよう、と思ってやったら撃沈しました。
4.2倍とか欲しいw

あと、たまたまラメントやろうかなーと思い久々にEX挑戦。
出来なくなってんじゃないかなーと思いきや、意外と出来てびっくり。
思ってたほど腕は落ちてないのかもしれません。
ちょっと安心しました(´∀`)


ゲセンを後にして31へ。
久々に31のアイス食べました。
ダッツには劣りますがやはりウマウマですね、ラムレーズンがオススメです^^

後は一緒に夕飯食べて、一緒に帰りましたー。
久々に遊べてとっても楽しかったのです!
今日はどうもでしたー(´∀`)



明日は心理のテスト。
ちょっと勉強してから風呂入って寝ます!

青い光が射しこむ部屋に。

2008-07-16-Wed-23:33
英語はどうにかなったが、ドイツ語がアーッ!!な結果だった紫水です。
もう…いいんだ、うん。
比較文化もこれは酷い結果になってそうだが、まぁなんとかなるだろう。
単位は取れてるって信じてるから。



昨日、明日はポップン多分無理とか言っておきながらやってきました。
と、言っても3回しかやってないけど^^

えーっと、まずしぐしぐ出しました。
やっとです。
世間の波に乗り遅れてますね^^
次はたまゆら出したいなぁと思ったのですが、まだたまゆらの前の曲出してなかった\(^o^)/
明日頑張ってきます…。


で、本日の収穫ー。

しぐしぐ
SiguSigu 接続
初見接続です。
初見でいけるとなんか嬉しいですよね(*´∀`)

つきのわるつ
月のワルツ 接続
なんか繋いでなかったのでやったら繋げましたー。


あとラブパラダイスフォーチューンだったっけ?
あれがパフェとれそうだったのに最後の最後で赤い柱が立って終わりましたorz
うー…あれはいけそうなのに…っ!



今日はそんな感じでした!
明日は授業がないので、ちょっくら友人と遊んできますよっと(´∀`)

異国文化交信曲。

2008-07-15-Tue-23:16
最近蒸し暑いせいかやたらアイスが食べたくなります。
アーイ―スー。
ダッツ食べたいなぁダッツ。
抹茶がいいです。
いちごでもいいです、というかダッツは基本なんでも美味しいからもうなんでもいいです。
…まぁ、そんな高級品買う位ならパピコ3個買うけどね。



今日は、特にこれと言ったことはなかったですね…またしても。
ポップンやりたいのにやれない。
うん、明日は英語とドイツ語だからね…さすがに…ね。
忘れてたけど比較文化もテストだったなぁと、今思い出しました。
ノート持ち込みだから何とかなるかな。
と、いうかなってくれんと困る^^;;;


ネタがないな…どうしよう。
あー…明日1限体育だから今日はこの辺で寝ますね。
明日は無理だが明後日はポップンやってくるよ(`・ω・´)

警察に捕まりました。

2008-07-14-Mon-23:51
英語Ⅱのテストが帰ってきたよ。
思ってたほど悪くなくてよかったです。
でも授業なくてテスト返して終わったから15分で授業終了。
なんだかテスト返してもらう為だけに学校行ったって…orz
でも、私の友人はその後に授業入ってたのでもっと可哀想でした。
1時間待ちだよw



今日はビタさんとこからバトンだよ。
テスト前はネタがなくなるからバトンありがたいです、どもー(´∀`)


※タイトルに
『警察に捕まりました』
『学校辞めます』
『転校します』
『結婚します』
『妊娠しました』
『別れました』
『彼氏(彼女)が出来ました』
のどれか一つを必ず書くこと!
見た人はコメントを残し、自分も絶対にやること。
見た人は全員やること。
嘘つきは足跡に証拠が残るよ

01,本名→

ちょwww本名はねーよwww

02,生年月日→
●,3,4

03,血液型→
A型

04,住所→
少し黙ってろww

05,名前の由来→
HNは何度も言うが山紫水明から。
え、本名?少し黙っ(ry

06,身長→
159

07,体重→
3kg~100kg

08,靴のサイズ→
24~25
これは靴による。

09,幼稚園→
カトリック系。
キリスト教じゃないよ、近いからだよ。

10,現在の職業→
学生

11,なりたい職業→
一様司書関係。
というか本に囲まれた環境か、子どもと接せられる環境がいい。

12,習い事→
過去系
エレクトーン
水泳

現在進行系
習字

13,動物に例えると→
動かなくてまん丸く肥ってしまった猫。

14,好きな女性→
優しい
かっこいい
可愛い
面白い
趣味があう

15,嫌いな女性→
ギャル
モラル無い
自分勝手過ぎる

16,好きな男性→
優しい
面白い
趣味があう

17,嫌いな男性→
女と同じ
ロン毛も好きくないです。

18,好きになった人何型が多い→
友人的なもので見てみたけどー…結構皆バラバラですなぁ。
Оは少ないかも。

19,SorM→
どっちだろ。
前やった診断だとSよりのリバ。

20,何フェチ→
腰。
他にもあるが、とりあえず腰。

21,恋愛経験豊富→
ないない。

22,結婚と恋愛は別→
付かず離れずじゃね?

23,結婚いつ→
まだしてませんがー。
するなら30前にはしたいねぇ。

24,子どもは何人欲しい?→
もし作るなら2人かなぁ。
1人だと可哀想だし。

25,子どもにさせたい事→
うーん…特には。
本人がやってみたいって言うことはなるべくさせてあげたいね。

26,理想の家庭→
笑顔のある家がいいですね。
やっぱり家族は仲が良いのが1番です。



拍手して下さった方、どうもでしたー!

古人形の行進曲。

2008-07-13-Sun-23:36
今日の蒸し暑さは異常だったorz
なんだ、なんなんだこの湿っぽさ…っ!
じめじめするくらいならいっその事、雨が降った方がまだマシだと思います。



そして今日は、なんかもう色々限界になってポップンやってきた。

後悔はしていない、反省は若干している^^;;;

でも隠し1曲解禁させたし、シグシグ解禁しそうなんで満足です。
解禁させたのはナイトメアカルーセル。
CSの曲だっけ?これ。
EX42だとー?これは挑戦するしかないだろうってことで早速プレイ。
初見は逆ボ-3、4ゲージくらい。

あれ?これは頑張れば普通に出来るんじゃないか?

2回目。
くりあ

おぉお!キタァ!!(´∀`)
ボーダーだけどな、とかつっこまんといて下さいw
曲とか結構好きな感じだったからなぁ。
もうちょっとやったりして安定させたいですね。


あ、上の画像で気づいた方もいるかもしれないですが、メインプレイを超チャに移しましたー。
なのでこれからはチャレンジの方のスコア更新はあまりないかも。
COOL率上がるように頑張りますよっ!(`・ω・´)

X'masまでに彼氏or彼女をつくる!

2008-07-12-Sat-23:44
わざとそのままコピーしてみた^^
地雷らしいけどご自由にどうぞー。



★ルール
見たらやる。
タイトルを「X'masまでに彼氏or彼女をつくる!」に設定する。
地雷バトンですww

▼見たらスグやるバトン、コレ重要!
※見た人は、必ずやること。今すぐやること。

●好きなタイプを外見で答えよう

外見ですかー。
優しそうな人がいいです。
あと笑顔が似合う人。

●年上が好き?
苦手です…。
何を話せばいいのかわかんない。

●財布はどんなのを使ってますか?
おばさんが誕生日にくれた茶色の財布です。
そろそろガタが来てるので買い換えたい。

●携帯電話はどんなのを使ってますか?
どこものP905iの黒。
あと1年半はこいつと一緒です。

●使ってる携帯ストラップは?
ミスドのオールドファッションともやしもんの菌が2匹ついてます。
あと高校の友人達とおそろで買ったストラップの銀の木馬。

●手帳って持ってますか?
持ってますよー。
白地に外人のお子さんの写真がプリントされてるやつ。
シンプルだけど可愛いので結構気に入ってます(*´ω`)

●バッグはどんなのを使ってますか?
白いのでちょっと大きめのものです。
こちらもガタが来始めてるので買い換えたい。

●[バッグ]の主な中身は?
常に入ってるのは
・定期
・財布
・手帳
・眼鏡ケース
・ポーチ

●星に何を願う?
私がバイト入ってる日はお店があんまり混みません様に。(こら)

●好きなスポーツは?
ストレッチ。(え)

●好きな日
休みの日。

●最後に観た映画は?
なんだったけ?
確かナルニアの2章?
DVDも可ならチャーリーとチョコレート工場かな。

●最近泣いたのはいつ?なぜ?
しばらく泣いてないなぁ…。
あ、この間シャンプーが目に入ってめっさ痛くて泣いた。

●ベッドの下に何がある?
本。
主におとうたまの本棚に入らなかった本たち。

●昨夜何した?
パソコンと格闘してた。

●好きな車は?
車知らねーよwwww
ちゃんと冷暖房が出来る車が好きですw^^

●好きな花は?
基本花は何でも好きです。
何か挙げるならアネモネとか、ガーベラとか、カスミソウとか好きです。

長い空白の間。

2008-07-11-Fri-23:45
なんか1分おきくらいのペースでネットが切れてムカつくんですが。
え?何これ、新手のイジメ?^^#
言ってるそばからまた切れたし、死ねばいいよこのパソ^^###


今日は環境生物とドイツ語Ⅱのテストでした。
ドイツ語は先生がテストあまくしてくれたので多分大丈夫だと思います…っ!

問題だったのは環境生物。

や、テストの内容的な意味じゃないんですけどね。
テストが1時半からだったんです。
もちろん遅刻なんかしてません、だって今日は1限からあったから。
授業時間は90分。
配布、回収時間があったからテストの時間は多分70分くらいです。

問題数10問です。

しかも全部選択式です。

途中退出禁止です^^


何をして過ごせとwwwww

まぁ、しょうがないので持ち込み可だったノートのスペースにこそこそ落書きしながら時間潰しましたがw
今までで一番酷いテストだったww



来週は英語Ⅰとドイツ語Ⅰだー\(^o^)/

桜舞イ踊ル。

2008-07-10-Thu-23:52
宣言通り自主休講して勉強しに行きました^-^
私は有言実行する女だよ^^^^^


ご飯食べた後はドイツ語やって、環境生物のノート作ったり。
途中で友人から夏休みの課題用の紙が配られたとかメールきたりね。
優しい友人は私の分まで紙を貰ってくれたらしいです、マジで㌧クス。

で、休憩がてらちょっとだけ絵を描いたり。
1時間だけだから、うん、1時間しか描いてないよ^^;;

なかじ
なかじ。

なかじ うp
うp。
繚乱早くやりたいなー。
はやくテスト終わらないかなぁ。

あっす
あっす。
いっつも髪型どうしようか迷う…。
そしてあっすって正装…?スーツ似合わないよね。



明日はドイツ語Ⅱと環境生物だー。
ドイツ語ⅡよりⅠがやばい。
そして英語Ⅰもやばい\(^o^)/


拍手して下さった方、どうもでした!

決戦は金曜日。

2008-07-09-Wed-23:46
なんか今日はだらだら絵描いてたら11時半になってた。
金曜は、ドイツ語Ⅱのテスト。




\(^o^)/




え、マジでどうしよう。
こんなつもりじゃなかったのにー\(^o^)/
仕方がないので風呂あがったらちょっと勉強して明日は自主休講にしようと思います。
どうせ明日は授業無いに等しいし。



今日はなんだかやたら眠い日でした。
体育終わった後眠くて爆睡。
その後の英語も眠いしドイツ語も眠かったし、比較文化も眠かった。
体育終わった後に結構寝たのにずっと眠かったです。
あ、でも授業中寝てはいないよ。落書きは描いてたけど。

ちょっと線薄いけどこんなのとか。


うちのこ
ちっちゃい子は描くの楽しいです。

あと、これとか。

HA☆GA
私には理解が出来ないことが起こったんです^^

しかし、描いても描いても眠かった。
どうしてこんなに眠いのか、疲れが溜まってんでしょうかねぇ?



さてさて、ではお風呂入ってきますー。

目には見えぬ秘められた力。

2008-07-08-Tue-23:46
日記書こうと思ってパソつけてからネットが繋がるまでの時間が約30分。
これどうなのよorz
いや、まぁ原因は分かってんですけどね…。
1つのIDを無理やり2人で使ってるからだとは思うんですが。
早くどうにかしてほしい。



昨日の夜、夏目友人帳見たので今日は感想とか書いてみようかと。

絵はなかなかよかったです。
あの原作のふんわりした色の具合が出せてたと思うし。
絵の感じもそんなに変わってなかったからいい方なんだと思います。

お話はまぁ、深夜の定めというか。
ちょっと説明的になってました、最初だからってのもあると思うけど。
1話目だからやっぱり大体原作と同じでした。
ちょこちょこ違う部分もありましたけど、そこまでえぇー…って思う部分はなかったです。

中の人、も良かったです。
結構有名な人…?なのかなぁ。
普通に上手でしたし、脇役やってた人も上手かったですよ。
とりあえず、にゃんこ先生の普段と覚醒の時の声の変わり具合が凄く良かった。


そんな感じですね。
なかなかいい感じに仕上がってるのでこれからも見ようと思います(*´ω`)

ひこにゃんのコスして彦根城行きます。

2008-07-07-Mon-23:52
坂下さんとこからばとーぬです。
地雷らしいよ、見事に踏んだ。
コスは見る専だ!!( ゚Д゚)カッ!!



タイトルを「○○のコスして○○に行きます」にすること!

オタク三択バトン
・次の3択から一番好きなものを正直に答えて下さい。
◆メイドor執事orウェイトレス?

うーん…執事かなぁ?

◆生足or絶対領域orストッキング?
生足。
絶対領域もいいけどなぁ。

◆ネコミミorイヌミミorウサミミ?
ぬこ。

◆年上or年下or同年代?
うーん、ぶっちゃけどれでm(ry
同年代で。

◆ツンデレorヤンデレor無邪気?
ツンデレ。
ヤンデレと無邪気も好きだけど^^

◆女性向けor男性向けor同人興味なし?
一般向けはないのか。
…女性かなぁ?

◆エロor純愛orギャグ?
エロも全然いけるけどやっぱギャグで。

◆ツインテールorポニーテールor三つ編?
ツインですな。

◆黒髪or茶髪or金髪?
眼鏡なら黒。
正直金と茶の間くらいが好き。

◆乙女ゲーorギャルゲーorBLゲー?
どれも苦手だ^q^(攻略的な意味で)
苺ましまろのしかやったことがないけどっ!
ということで、これはパス。

◆巨乳or貧乳or微乳?
ひんぬー。

◆学ランorセーラーorブレザー?
男子は学ラン派ー、女子はセーラー派ー。

◆なのはorフェイトorはやて?
ごめん、はやてしか知りませんw

◆NARUTOor忍空or忍たま?
NARUTOか忍たまだけどなぁ。
あえてここは忍たまにしようか。

◆MAJORorおお振りorバッテリー?
おお振り…?
正直どれもちゃんと読んでないんで(´・ω・`)

◆うる星やつらorらんま1/2or犬夜叉?
うる星!
ちっちゃいころよくビデオ見てました(´∀`)

◆コナンor金田一orネウロ?
金田で。
と、いうかネウロって推理漫画じゃないんじゃなかったっけか?
どっかでそんな話を聞いたような気がしたんだか。

◆ハルヒorらき☆すたorみなみけ?
みなみけかなぁ。
ハルヒ読んだことないんですよね。

◆ファンタジアorシンフォニアorアビス?
ファンタジアです。
シンフォニアはやったけどアビスはやったことがないんですよね。
でもテイルズは2D派なんで。

◆三國無双or戦国無双orBASARA?
ゲーム的な意味で選ぶなら三國。
やっぱり敵がいっぱい倒せるしねー。

◆ふたりはプリキュア(Max Heart)orスプラッシュスターorプリキュア
プリキュアは最初のしか知らないよ。
しかもちょっとしか見てない。



さて、じゃー夏目友人帳のアニメ見て寝ますかー。

ポッパーバトン。

2008-07-06-Sun-23:45
なかさんのところから頂いてきましたー。
どうもです(´∀`)



【ポッパーバトン】

1:ポップンの時のカードネームは?
NOA
昔使ってたHNだったりします。

2:使用キャラは?
基本神、でも今はチップ。
気まぐれで変えたりします。

3:何でそのキャラ?
もちろん好きだから^^

4:過去に何のキャラを使いましたか?(全部答えましょう)
全部とかおまっwwwwww
・神
・チップ
・ニャミ
・ミミ
・タイマー
・妖怪バンド3人
・ナカジ
・ライト
・ウィルヘルム
・ジャック
・カゲトラ
・ロビン&クック
・ロキ
・スズナ&ナズナ
その他もろもろ…。
ごめん書ききれないからorz

5:1番使用率の高いキャラは?
確実に神だな。
7時から好きだったし。

6:ポップンACの最高レベルは?
42です。
…もう出来ないかもorz

7:ポップンCSの最高レベルは?
CSやらないからなぁ…。
記憶してる限りでは38くらいかなぁ。

8:ACでの安定は?
40前後。

9:CSは?
多分30くらいならできると思う。

10:ポップンをしてて一番楽しい時は?
やっぱ好きな曲叩いてるときじゃね?

11:あなたのお友達で一番ポップンが上手いのは?
リア友なら多分Shiomiさんかな。
兄弟含むならビタさん。

12:その人達の最高レベルは?
Shiomiさんは42…?
ビタさんは43?…42かな?

13:ポップンを一緒にする仲間はいますか?
いますよー。

14:何人くらい居ますか?
リアルでは6人前後かな?
ポプ友登録してる方も入れて良いなら10人くらいですかね?(´ω`)

15:その人達の平均レベルは?
15、6~42、3?
ごめん、曖昧で。

16:あなたはポップンを始めてどれくらい?
初めてプレイしたのは1だけど、本格的にハマったのはポプ6からだから…。
多分6、7年?

17:ポップンを始めたきっかけは?
多分ビタさんが始めたから。
あと1やってたから懐かしくてーって感じかなぁ。
よく覚えてないです。

18:ポップンのアーティストでこの人が一番好きって人は?
1番なんて決められないです。
猫又、オレンジノイズ、パキ、新堂、ギラギラ、桜井…。
キリがないから止めよう。

19:そのアーティストの代表曲は?(何曲でも)
だからいt(ry
・コンポラシリーズ、ケルティックウィンド
・ソフロ
・サニー、うぐいす
・パワフォの1と7、デジフォ
・眼鏡ロック、繚乱
・ユーラシア、チップポップ
上にあげたのの好きな曲書いてみた。

20:何故そのアーティストが好きなのですか?
やっぱ曲が好みだから。

21:ポップンを主にどこでやってる?
ゲセン。
立川とか、国分寺とか。

22:何でそこ?
近いからですねぇ、あと買い物もできるから。
あと立川はメンテが良いから。

23:いつもそこへ誰と行く?
リア友のポッパーか兄弟ら。

24:いつも何円くらい使う?
時間と込み具合だな。

25:そこのポップンは何円で何曲設定ですか?
100円 3~4曲

26:ポップンのメンバーを紹介して下さい(名前と最高レベルを)
えー…これは自分が良く知ってる人の方がいいのかなぁ?
カードネームで出してくよー。

●ビタさン
最高:42?
私がポップン始めた元凶(多分)。
リアルで兄者。
色々アドバイスもらう時もあります、本人最近飽き気味。

●すばる
最高:40?
リアル妹者。
11前後で飽き気味でしたが最近熱が復活?
メキメキ伸びるのでその内抜かされるのではと…^^;

●ヒヨリさん
最高:39?
私がポップンにはめたこ。
一緒にポップンしに行くことが多いかなぁ?
ウーノへの愛は本物。

●Shiomiさん
最高:42?
高校で初めて出会ったポッパーさん。
自分よりうまいので尊敬してます、また一緒にポップンしに行きませう。
桜井さんへの愛は本物。

27:ポップンやってる人で一番凄いって思う人は?
リアルではやっぱりShiomiさんですかね。
真面目に凄いと思うし、羨ましい。

28:この方にポップンをやってほしい!!
えーっと、大学の友人。
寺はちょこちょこやってるらしけど、ポップンはあんまりやらないそうなので。

29:ポップンについて一言!
もう10周年ですか、早いですねぇ。
そろそろネタ切れ感がしてきてるので…もうそろそろ終わるんかなぁ;;

30:このバトンをポップンをやってる方10人に回して下さい(名前を挙げてお願いします)
リンク先のポッパーさん方。
やっていなければどうぞー。
あ、もちろんやらなくても結構ですので(´∀`)



明日英語のテストだー(´∀`)



orz

ゆらり揺れる焔に溶けて。

2008-07-04-Fri-23:44
なんだか勉強する気が起きない…。
月曜からテストなのに。(しかも英語)
しょうがないから提出しろって言われてるノートの写しやってたけど…。
大丈夫…じゃないな、どうにかしないとorz



しかし、そろそろ遊びたくてしょうがないです。
ポップンやりたい、ゲームやりたい、絵描きたい。
日曜か月曜やってこようかな。
折角楽しみにしてた解禁イベントなのにほとんど出来てないって鬱すぎる…orz
やりたい曲いっぱいあるのになぁ。
とりあえずシグシグたまゆら繚乱ブラジャスsanaさんのはやりたいなぁ。
先が長すぎる。



ネタもないし、明日も学校あるんで今日はこの辺でー。

地雷バトンなんてふんでないんだからね。

2008-07-03-Thu-23:45
うん、まぁ、地雷だけどさ。
厘希さんのところでふんできました。
PC内の音楽は多分全部あいぽっどさんに入ってると思うのであいぽっとからランダムで。


シャッフルバトン

ルール
・PC内音楽データを全部対象にして音楽プレイヤーでランダム演奏
・流れた10曲のタイトル/アーティスト名を以下に包み隠さず記入すること
・あなたの趣味を赤裸々に公開しなさい
・変な曲が出ても泣かない
・しかし多少の言い訳は許す
・タイトルは必ず地雷バトンであることをほのめかすようなことを書くこと


●ブルートレイン/ASIAN KUNG-FU GENERAITION
アジカン結構好きです。
この曲は多分アジカン聞いてみようかと思ったきっかけの曲かなぁ。

●プラネタリウム/BUMP OF CHICKEN
バンプは友人の影響で聞き始めたものだったなぁ。
これあいぽっどさんに入れてから聞くの初めてかもw(おまえ…)

●Title Of Mine/BUMP OF CHICKEN
jupiterは多分ユグドラシルの次によく聞いたな。
jupiterに入ってる曲は結構みんな好きです。

●サバイバル・ゲーム~Fighting Version~/Strawberry JAM
ストロベリージャム大好きDA☆
もう解散しちゃったから新曲でないけど…orz

●ヒマワリ/小坂りゆ
ここでやっと音ゲ曲か。
懐かしいですねーヒマワリ。
BeForUのアルバムではかなり好きな曲です。

●DoLL/TЁЯRA
DoLLは曲も譜面も好きです。
寺やる時は高確率でやります、寺あんまやらないけど…。

●なんか変だ!/新堂敦士
ずっと音ゲーのターンっ!
パワフォシリーズの中ではかなり好きな部類です。
復活しないかなぁ…orz

●メロディーフラッグ/BUMP OF CHICKEN
バンプ率高いw
メロディーフラッグ大好きです…っ!
ただカラオケだと声が出ないorz

●シャングリラ/チャットモンチー
これは有名ですよねー。
チャットモンチーのこういう系のノリの曲が好きです。

●お嫁にしなさいっ!/miko,ゆか,まり
最後の最後で電波www
KY(空気よみすぎ)だこのPCwwww



強制らしいけど別にやらなくてもいっすよー(´∀`)

藤堂高虎 PHP文庫。

2008-07-02-Wed-23:45
電車が遅れて帰宅が30分遅れた…。
しかも止まったのとが駅に着く2時間くらいまえなのにまだ遅れてるって…。
どんだけ遅れてんだorz


しかし、ちょっといいこともありました。
駅でダラダラ友人と待ってたら友人のサークル(というか委員会?)の友人と遭遇。
なんだか成り行きでちょっと仲良くなりました…っ!
人見知りで、しかも異性と話すの苦手なんだけど友人の仲介もあったので会話もそこそこスムーズにいきました。
よかったよかった。
ただ、もし一人で遭遇した時に話しかけられたらスムーズに会話できる自信はないです^^;;;
人見知り治ってくれればいいのになぁ。



そういえば藤堂高虎読み終わりました。
3日で読み終わるとかwおまっww

藤堂高虎って浅井、豊臣、家康と3人もの人に仕えた武将なんですよ。
その一生…というか姉川から死ぬまでの約50年近くの出来事が400ページ。

…。

明らかに内容薄すぎるよなぁ…(;´ω`)
グダグダ進む部分ってのは本当に無いからこれはこれでいいのかなぁ。
でも、やっぱりもうちょっと内容濃くしてもらいたかったってのが本音かなぁ。
もっと他者との関わりとか、戦の状況とかを詳しく知りたかったですね。
あとがき読んだら、結構色んな書物見て書いたものだったようなので…もったいないなぁ。

他の出版社でもうちょっと詳しく書いてあるのがありそうだったら読んでみようか検討中です。
他の武将のも読みたいんだよなぁ。



最近なんかクラシック聞きたいです。
クラシックとか好きだけどあんまり聞いたことないんで誰のがいいのかわかりませんが。
おススメあったら教えて下さい。



以下私信です。
●藍蝶さん
是非遊びたいですねぇ(´∀`)
私は7月下旬~8月とか全然予定入ってないですし、よければ皆で遊びませんかね?

されど静寂を求める訳は。

2008-07-01-Tue-22:16
外野が五月蠅すぎて勉強できない罠。
おめーら五月蠅すぎるよ^^#
おかげでCDでんでん聞こえない…。
しょうがないので別の勉強しようと思います。
あぁ…ドイツ語やばいのになぁ…orz



さて、今日は帰りにポップンという誘惑に負けずに帰ってきたのはいいけど、結局寝ちゃったんで意味無いっ!

orz

だって眠かったんだもの…。
よって今日も書くことが…ない…。
どうしよう、あ。
坂下さんから打ち返されたバトンやります。
どうもです(´∀`)


【名前不明のバトン】


①送り主の名前は?
坂下さんです。

②どこで知り合った?
こちらもオフ友なので学校です。

③どっちから声かけた?
覚えてないよ、でも自分めっさ人見知りだから多分向こう。

④どういう関係?
大事なお友達ですよ。

⑤イメージカラーは?
オレンジとか、黄色とか。

⑥直メ為たことあるorしたい?
オフ友なんで。

⑦電話為たことあるorしたい?
電話自体はあんまりしないけどしたことはあるよ。

⑧送り主に似合う言葉は?
活発、男前、面白い(´∀`)

⑨送り主が制服姿であなたのベッドに寝たらどうする?
とりあえず写真撮ってy(ry

⑩送り主に抱きつかれたら?
抱擁してやんよ。

⑪送り主のこと好き?
そりゃ好きさぁ。

⑫どんな所が好き?
面白いとことか、頼りになるとことか、私に無いものを持ってるとこ。

⑬送り主に愛を叫べ
友達やめたいって言っても止めてあげないんだからねっ!><

このバトンを回す8人を指名して 
送り返し㈲,誰でもいいはナシ

2回目なのでアンカります。
HOME
