飴の雨。

音ゲとか、QMAとか、絵とか、たまに腐れたりとか、そんなブログ。-就活戦線真っただ中-


--------------:--

暗闇は徐々に世界を包む。

2008-08-31-Sun-23:29
今日で8月も終わりですか…早いですねぇ。
世の中の学生さんはほとんど明日から学校ですかね?
私の学校は16日からなのであと2週間ぐらいあります^^
しかし宿題を全然やってないからそろそろやらないとなぁ…。



今日はゲーセンに行ってきましたよ。
なんか今日は人が多かったです。
小さいゲーセンなのに…なんでだ?

QMAは4回ほどやりました。
戦績は

1_2_0_1#1_1_2(0_2_0)

こんな感じ。
最近やっと成績の書き方がわかったので今後はこれで行こうとおもいます^^

あと店内を1回。
妹とママンと私でやってきました。
リアタイでもあげたけど優勝!
結構妹の出したアニゲタイプが刺さって点数取れました。
あとCPの出した芸能○×w
久々に店内で1位とったから嬉しいです。(´∀`)


ポップンは店内を2回!
どっちも1位でしたよー(´∀`)
やたらお邪魔打ってくる人がいて、意地でも勝ってやろうと思ったら勝てましたw
意外と根性でいけるもんですね^^
でもお邪魔はやっぱり嫌^^^^^



6時も過ぎたので帰ろうと思ったら外が土砂降りでアッー!\(^o^)/
新しいスケッチブックを買っていたので濡れて帰るわけにもいかず、仕方なく傘を購入。
傘代もったいなす(´・ω・`)
しかも傘買ったけど服びしょびしょになった。
畜生!



以下コメント返信です。

やったー

2008-08-31-Sun-17:06
20080831170712
店内優勝!

QMAバトン。

2008-08-30-Sat-23:23
シキさんから頂きました、どうもですー(´∀`)



QMAバトン

Q.生徒歴はどれくらい?
3の後半からかな?

Q.週にどれくらいゲーセンに行きますか?
うーん、時期によります。
最近は週1~3くらい…?

Q.好きなキャラは?
いっぱいいすぎて選べません^^

Q.プレイキャラは?
メイン ユウ&サツキ
サブ  セリオス

セリオスをいつもマテウスと言っているので一瞬名前が出てこなかったw

Q.クラスは?
ミノ~ガーゴ間をふらふら。

Q.階級は?
どっちも魔導士だったかな。

Q.キャラクターに何かアクセサリーが付いていますか?
ユウ アカデミー夏服
    黒熊帽子
    ハタキ

セリオス 白鉢巻
      浴衣
      うちわ

Q.ペットはいますか?
ユウ 紫蛇
セリオス 緑竜

Q.乳揺れするルキアの胸をどう思いますか?
けしからんっ!

Q.ノーパンと言う噂があるアロエをどう思いますか?
あるあるwww

Q.男キャラで使ってみたいのは?(プレイキャラを除き)
鎧のあの人を担任にしたいです^q^
つかうなら…サンダースかな。

Q.女キャラで使ってみたいキャラは?(プレイキャラを除き)
うーん…ヤンヤンかなぁ。
可愛いし。

Q.ではバトンを回す方を一人以上
ヒヨリさん
坂下さん
ぢんさん
ゆかりのさん

よろしければどうぞー。

嵐は過ぎ去り、光が差し込む。

2008-08-29-Fri-23:45
昨日雨が酷かったですねー。
私の所も雷ドンドコ落ちてました。
家微妙に揺れたもん、2回くらい。
でもって1回停電したー。
停電とか久々だったからちょっとwktkしたww

そして今日も雷ゴロゴロー。
また夜中に来そうな感じですね。
雷は好きだけどあそこまでうるさいとちょっとね^^;;;



さて、昨日は家でもパソやったり、そもそ絵を描いていました。
采配のゆくえの公式サイトが更新されたとのことで見に行ったらこれは酷い小西と正則。
そして実にけしからんくの一と大谷。
それを同じく戦国好きのヒヨリさんに報告して、その後いろいろメールを続けてるうちに絵茶に。

あれ、この流れ前と同じだぞ^^


まぁ、そんなことで絵茶。
うん…なんかヒヨリさんには色々悪いことしちゃった気がします。
でも私は凄く楽しかった、そして幸せだった^q^///////



今日はそのログ上げー。
※注意事項
一つ、重いです
一つ、ログは許可もらってないので私の絵のみ&その時の私側の状況説明
一つ、そのままの切り取り、PNG保存のため携帯からは見られないかも
一つ、オールニ.ン/タ.マ

それでも構わんぜ、って方のみどうぞー。

凍えた地は赤く染められ。

2008-08-27-Wed-23:44
本日のバイトの出来事。
うちの店は1時間ごとの売上が出ていて、お昼、夜の売り上げを別に書くことになっているのですが。
何故か今日はおかしなことに後半がマイナス表示になっていたので店長に報告。

私 店長、20時から23時までの売り上げがマイナスになってます

店長 えっ!?ちょっとー誰ですかマイナスから戻さなかった人ー

私 私今日マイナス使ってません

副店長 俺も使ってないよ

…(履歴を見る)

店長 あ、俺だ


ちょ、おま

あーもう、この店長さんは…。
私が悪いわけじゃないのに私が悪いことした気になっちゃったじゃないですか。
まぁ、別にいいんですがね。



さて、今日もバトンいきますよ。
藍蝶さんから頂きました、というか地雷なんだけどね。


「PC辞書機能優秀診断バトン」

※このバトンは強制です。見た人全員やりましょう!
※パソコンの辞書機能がどれだけ優秀なのか試すバトンです。
※書かれている文章を「一度だけ」変換して、下に書いて下さい。
※カッコの中は読み仮名です。かっこの中の言葉を入力してください。



1.神は死んだ (かみはしんだ) 
神は死んだ

2.十一時二十八分九秒 (じゅういちじにじゅうはっぷんきゅうびょう)
十一時二十八分九秒

3.君も鏡見に来たの? (きみもかがみみにきたの?)
君も蚊が耳に北の?

ちょ、なにこれぇww^q^

4.分かったろ離婚は日本の文化だ (わかったろりこんはにほんのぶんかだ)
分かったロリコンは日本の文化だ

5.ラーメン紫陽花亭 (らーめんあじさいてい)
ラーメン味最低

6.豚角煮丼 (ぶたかくにどん)
部高く似どん

わけわからんwww

7.見猿言わ猿聞か猿 (みざるいわざるきかざる)
見ざる言わざる聞かざる

8.ノリノリで恋したい (のりのりでこいしたい)
ノリノリで恋したい

9.ホリエモン大好き (ほりえもんだいすき) 
ホリエモン大好き

10.ジミヘン (じみへん)
地味編

11.浅香唯 (あさかゆい)
朝霞油井

12.二往復 (におうふく)
に往復

13.福袋買った (ふくぶくろかった)
福袋買った

4.怪盗ルパン(かいとうるぱん)
回答ルパン

15.委託内容 (いたくないよう)
委託内容

16.結婚・・・したい (けっこん・・・したい)
結婚…したい

17.彼女のですます口調 (かのじょのですますくちょう)
彼女のデスマスク蝶

デスマスクwww

18.4年2組 (よねんにくみ)
四年二組

19.岡山県玉野市田井 (おかやまけんたまのしたい)
岡山県玉野市体

20.黒うさぎちゃん (くろうさぎちゃん)
クロウサギちゃん

やらないと罰ゲームですよバトン。

2008-08-26-Tue-23:28
猛烈に絵が描きたいです。
でもそんな時に限って眠い罠。
くそっ!やられたっ!


今日は藍蝶さんから頂いたバトンをやりますよ。
3日以内…だと…!?
多分大丈夫、ギリギリ大丈夫。
だと信じてます^^
罰ゲームが酷だなww



【やらないと罰ゲームですよバトン】


《注意事項》
・廻された方は3日以内にしてください
・嘘書いちゃダメ
・アンカー禁止
・廻した方がルールを守っているか確認してください
・守ってない時は罰ゲーム

《罰ゲーム》
・3日間、語尾に『にゃん』を付けるの刑
・さらにその後3日間語尾に『ですの』をつけるの刑
・3日間自分の一押し萌えキャラをかたるor絵を描くの刑
・さらにその三日後語尾に「ハアハァ」をつけるの刑


廻される方5名


■リンク先の方々。
お持ち帰り自由ですーどぞー。

***

1、あなたの名前は?
紫水です。

2、歳はいくつ?
18。

3、好きなものは?
絵を描く、ゲーム、音楽鑑賞、読書(漫画含む)etc...

4、好きなタイプは?
大雑把にいうと話が合う人。

5、好きな漫画・小説・ゲーム・映画は?
漫画…ゴツボ作品、夜桜、呂布子、落乱、君僕、侍兎etc...
小説…歴史(司馬さん、村上さん)、ファンタジー(長野まゆみさん、上橋さん)etc...
ゲーム…音ゲ、無双、一風変わったゲーム(MOON、ミスティックアーク、塊魂 他)etc...
映画…ナルニア、ナニー、ナイトミュージアム、ライラ、アイロボットetc...

6、好きな食べ物は?
甘い物、果物、野菜、肉。
と、言うか嫌いな物以外は大体好き。

7、好きな音楽は?
テンポのいい曲とか、クラシックとか、民俗音楽とか。
結構なんでもいけます。

8、廻してくれた人は?
藍蝶さん。
いつもお世話になってます、とっても可愛らしい娘です。
でも腐女子w^^

9、廻してくれた人の心の色は?
空色。

10、最後にあなたが廻す人のイメージカラー
ちゃんと決めてないんですが^^
…虹色?

私の記憶にはございません。

2008-08-25-Mon-23:21
何故かfc2めっさ重くてなかなか開かなかった。
20分ロス…ムカつくなぁ。



今日は高校の友人たち(ヒヨリさん、藍蝶さん、るまさん、Mちゃん、Aちゃん)+先輩方と会ってきましたー。
8時45分に待ち合わせとのことだったのですが。

起床 8時半


\(^o^)/


直ぐに遅れるごめんなさいメールを送って即行で準備。
30分遅れで到着、ホントスイマセンでしたorz
しかし、遅れたにもかかわらず温かく迎えてくれた皆さんが大好きだよ。


久々に会ったのですが、なんか…もう、ね。
皆美人に…可愛くなっちゃって。
お姉さん感動した^^


雨だったため、プールは中止。
どうやらカラオケになったようです。
でもカラオケが開くまで時間があったのでバミヤンへ。
皆でドリンクバー頼んだりしてまったり。
私は杏仁とドリバを注文。
あと先輩からセットで付いていた冷奴貰いましたー。
わーい豆腐豆腐(´∀`)

人数が多かったので2テーブルだったんですが、隣がとってもフリーダムでした。
皆やりたいほうだいですw^^
まぁ、それでこそ高校面子とも言えちゃうんですがね。


時間になったのでカラオケに。
人数の関係上2組(ドリバ組、notドリバ組)に分かれる。
私はnot組で、機種はUGAに。
…UGAかぁー(´∀`)
まぁ、別にいいんですけどね。

フリータイムのため7時まで歌い放題。
オタクばっかりなので皆アニソン、キャラソン、電波歌いまくり。
今回はいつもはあんまり歌わないMちゃんの歌声を初めて聞けてちょっと感動。
普通に…上手いじゃないですかっ!
知らない曲も多かったですが、とっても楽しかったですw(´∀`)

そしてカラオケ中も皆スーパーフリーダムタイム。
歌うだけじゃなく、絵描いたりジャンプ読んだりするところがなんかもうww
楽しいからいいんだけどねw
私は基本歌ってばっかりでした^^


結局7時までガッツリ歌いました。
でも私は事情によりここでお別れ。
ヒヨリさんも帰るとのことだったので一緒に帰える。
途中殺し屋さんの2を買って帰宅。
面白いから皆買うといいよ^^



そんな感じでした。
プールには行けなかったけどカラオケも楽しかったです!
また皆で集まれたらいいなぁと思います(´∀`)

氷の海に包まれて。

2008-08-24-Sun-21:00
寒いけどアイスが食べたいです。
抹茶か苺がいいです。
でも買いに行くのはダルイので我慢します。
あー。



昨日もまた飲み会してきたYO!
面子は坂下さん、ヒヨリさん、友人Y、私です。
なんか最近飲み会し過ぎですね、サーセン^^;;;


昨日は近場で1番大きなお祭りに行ってきました。
ただ、残念なことに雨。
お祭り自体はやっていたものの、雨のため食料だけ買って撤退。
途中でコンビニでお酒を購入して坂下さん宅へ。


坂下さん宅へ着いた後はみんなで買った食料を食べる。
お好み焼きうまー。
そしてお酒を開けてまったり飲みながらTV見たり、話したり。
20時半頃、ゲームやりたいねということで皆でツインビー。
皆で出来るゲームはあんまないよーとのことで家が近い私はゲームを取りに一時帰宅。
ぷよ、ギルティ、塊魂など適当にチョイス。
帰宅。

22時頃?皆でワイワイやってたら友人Y登場、参戦。
持ってきたゲームは意外と塊魂が好評でよかったです^^
と、いうか友人Yが普通に上手かった。
初めてでそこまで出来れば凄い方だと思うよ^^


途中からお絵かき大会が始まる。
皆で部隊長描いたり、亀描いたり、ブリジット描いたりしてました。
皆上手くて羨ましいんだぜ。
ちなみに、自分のを写真撮り忘れたから載せられない罠^q^

6時頃、坂下さんと友人Yが撃沈。
ヒヨリさんと2人でお絵かき。
久々に覚え書きとかやったけどあまりカオスにならなかった。


9時頃、坂下さん、友人Y起きる。
インスタント味噌汁にお湯を入れてもらい、朝ごはん代りに食す。
うーん、葱もいいがあさりもいいなぁ。

皆でプリキュア、鬼太郎、マイメロ、絶対可憐チルドレンを見る。
プリキュアの擬人化機能、イケメン過ぎてワロタ。
鬼太郎とか、5期の始めてみた。
明らかにバーローです、本当n(ry
マイメロはなんか変わってる…。
ヒヨコの声がミミカの若旦那だーくらいしか感想がない。
絶対可憐は後半15分寝てたから話がわからん\(^o^)/
そんな感じでぼーっと朝をすごす。


11時頃、解散。
帰宅してお昼を食べて2時間ぐらい寝る。
つもりで6時まで寝てた。

\(^o^)/

ま、いいか。
そんな感じでした。



明日は高校の友人たちとプールに行く予定だけど大丈夫かなぁ…。
と、いうか最近予定入り過ぎだ自分。



以下コメント返信です。

心も体も、全部溶かして。

2008-08-22-Fri-23:42
6時頃、なんか夢で硫酸かけられそうになった所で起きました。
嫌な目覚め方だったなぁ。
で、二度寝したら12時でした。

…(´∀`)

1時にママンがどっかいってたとこから帰ってきて、飯食いに行く。
食べたの結局2時だったよ。



で、ご飯食べた後にゲセンへ。
今日はポップンすいてたからいっぱいやってきたYO!
収穫は以下の通りです。

らぶぱら
ラヴリーパラダイスチューンEX パフェ
やるの忘れてた。
点数も3K近く更新出来て嬉しいっ!(´∀`)

てぃあーず
ティアーズEX パフェ
こちらもやっとこさ、パフェ。
点数が…低い…っ!;;

あと写真撮り忘れましたが、ムードテクノEXも接続しました。
うーん、久々に収穫いっぱい!嬉しいなぁ(´∀`)

熱帯もやりましたが2位ばっかだったよ。
オジャマ…やめてください、マジでorz
リフレクション早く欲しいですorz


QMAは2位が一回取れただけでした。
うーん、やはりスポ芸がなぁ。
タイプとか出ると…無理です(|||´∀`)
早くロマノフてんてーを担任にしたいです。


あと服をちょこっと買って帰宅。
本当は鞄買う予定だったのに…あれぇ?
ま、明日お昼に見に行けばいいか。



以下コメント返信です。

甘い誘惑。

2008-08-21-Thu-23:07
群馬レポ2あげるの忘れてたww
昨日付けで上げたので、見たい方はどぞー。



昨日の夜、兄が2泊3日で居ないので兄の部屋を利用し飲み会を開催しました。
私は妹とママンと一緒の部屋なので普段は出来ないんですよ(´・ω・`)
あ、ちゃんと許可はとりましたよ^^


平日だし、誘うのが2日前だからあんま参加出来る人いないかなぁ?と思い、中学時代の友人共全員にメールを出す。

坂下さん→23時帰宅になるがおk
ヒヨリさん→参加するー(´∀`)
富田君→翌日仕事?知るか!参加するお^^
友人A→おk
友人Y→翌日学校だから23時帰宅ですが大丈夫です
やまざきさん→バイトなので22時から参加すんね


予想外の全員参加^^^^^


7人とかwww狭い部屋に入るのかよwwww
まぁ、なんとかしますが^^


で、当日は19時半に駅集合ー。
お酒はすでに買ってあったので、皆でおつまみとかの買出しー。
20時半頃にやまざきさん以外の面子がそろい、飲み始める。
皆酔いが早いwwww
坂下さんが酒強くてちょっとテンションついていけてなかったようです、ドンマイ。
私はお酒強いらしいですよ、坂下さん曰く。

皆にカルーアを普及したり、家の連中には不評だった黒糖梅酒が坂下さんに美味しいと賛同してもらえたり。
事情によりコンビニに買い出しに行ったりしていたら早くも22時になり、やまざきさん御到着。
部屋に入っての第一声は酒臭っでした。
酔ってるやつにはわかんないんですよね^^
でも翌日、外うろうろした後に部屋入ったら確かに酒臭かった。


23時になり、そろそろ解散組が出てくる。
友人Yを見送り、坂下さんが富田君を連れて帰宅。
のはすが、予想外の富田君の酔いっぷり。
これは…酷い、ってことで私もついて行き坂下さん、富田君を送って行きました。
帰り道が暗くって少し怖かったなんてことはなかったからね。


帰宅後、ヒヨリさん、友人A、やまざきさんとでgdgdする。
突然ぷよぷよやろうぜっ!と言い出したのはこの私です^^
30戦近くやった後、また突然格ゲーやろうぜっ!と言い出したのもこの私です^^^^^

自分勝手すぐる^^^^^

で、なぜかパラッパを少しやった後皆でギルティ。
友人Aが意外に強くて驚き。
きっと格ゲーの才能がある、私は無いがなっ!


そんな事をやってたら4時半に。
うわぁ空が白んでる^q^
ぷよやろうぜ!とか格ゲーやろうぜ!とか言ってたくせに1番最初に眠くなるやつ。
もう4時半だしそろそろ寝るかって話になり、じゃあ私は帰るわーってことでやまざきさんは帰宅。
玄関でお見送りー。
ヒヨリさん、友人Aはうちにお泊りしていきました。


翌日、結局私は寝たのが6時になり4時間睡眠^^
お湯沸かして、皆のインスタントみそ汁を作る。
で、その後何故かまたぷよやってから解散ー。



うん、楽しかったです。
滅多に出来ないってのが惜しいですね、また機会があったらやろうね皆。



因みにその後、5時からのバイトで死ぬほど忙しかったという罠。
2人(1人ホール、1人キッチン)で50人近くの客を相手にしてました。
死ぬかと思った、人間やればなんでも出来るんじゃないかと思った^q^

嵐が去った後にのこのこやってきた店長を殴りたかったのは内緒の話。

オフレポその2。

2008-08-20-Wed-23:37
群馬レポその2、2日目です。



前日4時に寝たにもかかわらず、7時に起床。
眠いし、皆まだ寝てたのでお茶飲んでから二度寝。

9時頃再び起きたときにはユズさん、シキさん、チャットさんが起きてました。
ユズさんが沸かしてくれたお湯を使って皆でインスタントな味噌汁を飲む。
うまー。
マターリした後、とりあえず化粧。(そんなしてないけど)
あとビタとジマさんが起きるまでユズさんのfateをぼーっと見たり、うとうとしたりしてました。
ビタとジマさんが起床したのは結局1時でした^^


準備が済んだところで高崎のイオンへ。
こんなでかいイオンは近くには無いなーと内心驚いていました。

イオンの中でご飯。
フードコートで好きなの食べるってことになったらしい。
私はあんまりお腹減ってなかったので、はなまるうどん。
皆はペッパーライス食べてました。
一部寝起きなのにね、若いな。

しかしビタが追加でうどん買ってきたときに天かす入れ過ぎで噴いたw
無料だからって自重しなさすぎだ、そしてもうそれは天かすじゃないってくらいブヨブヨに汁吸ってたww
なにこのオカラwww


お昼の後は雑貨屋を見たり、本屋を見たり。
外国の漫画(?)みたいので面白そうなのがあったのですが、1400円だったので断念。
本ならまだしも、漫画で1400円払って外れだったら痛すぎるから(´・ω・`)
後日ネットで評価を調べようと思います。


本屋の後はゲセンへ。
そこで初のユビートをプレイ。
結構面白かったです。
シキさんの『モグラ叩きみたい』という言葉は間違ってはないなーと思いましたw
ただ、これは曲がわかってないとやりずらいかもなぁ。
あとふがいないや?だったかな。
あれ確実にYUKIが歌ってないということがちょっとショックだったorz


ゲセンから移動してユズさん宅へ。
ジマさんが帰る時間になったとのことでジマさんとはここで解散。
皆で見送りましたー。

見送り後、夕飯にはちょっと早いとのことでゲセンへ。
ビタが津軽取るのに必死になったり(ゲットしてました)、QMAやったりしました。
で、夕飯。
なんか恒例らしいラーメン屋へ。
普通にラーメン美味しかったです、うちの近くにもあr(ry


ラーメン食べた後、ユズさん宅に戻り皆でgdgd。
11時頃に解散。
群馬を離れました。
途中SAでお土産買って2時に我が家に到着。
わざわざ家まで送ってくれたチャットさんに感謝です。



そんな感じで群馬オフは終了しました。
とっても楽しかったです!(*´∀`)

オフレポその1。

2008-08-19-Tue-23:06
昨日は疲れて眠くて寝ちゃいました。
で、今日は群馬のレポ書くよー。



朝、9時に某駅に行くから8時半に家出るよとビタに言われ7時に起きる。
そして肝心のビタが起きない^^
いつものことですが。
なんとか8時に起こして準備、無事集合場所に9時頃に到着。
チャットさんの車に乗り込み群馬に向けて出発。

高速に乗って行って大体3時間くらい。
群馬に無事到着。
ユズさん、シキさんと合流しましたー。
ちょっと駄弁ってから本屋に行きたいからーってことで本屋へ。
そこに行くと、本当は来る予定にはなかったジマさんが。
正直、おまけみたいに付いてきた私には何が何だか分からなかった。
とりあえず、初対面だったので軽く挨拶しておきました。


面子が揃ったところで昼食へ。
どこ行くのかなーと思ったらジョイフル。

…ジョイフル?

まて、東京にはこんな店…っ!

初めての店でドッキドキ。
メニュー見るとちょ、安っwww
しかもど、ドリンクバーだとう!?
実によい店でした…東京、というかうちの近くにも欲しい。


ご飯後はちょっとゲーセンへ行って皆でポップンを1回ずつくらい。
その後、赤城山へ行くことになりました。

流石に山ということもあり涼しかったです(´∀`)
しかし、天気は下り坂というのもあったのかもしれません。
頂上に来るころには土砂降りになっていて降りられませんでした。
しかたがないのでそのまま下山。
雷がドッカンドッカン落ちてて凄かったです^^


下山後、コンビニにちょっと寄った後ユズさん宅へ。
ちょっとダラけた後銭湯へ。

(記憶にある限り)人生初の銭湯にwktk。
シキさんはいつもは1人らしいので(葱面子は男ばっか)、今日は1人じゃないから嬉しいよ的なことを言ってました。(記憶違いだったらごめんなさいorz)
ちょっとは役に立てたかと思うと来たかいがあるというものです(*´ω`)
で、シキさんと2人でマッタリ入浴。
絵の事とか、ポップンの事とか、目の事とかいろいろ駄弁りましたー。

風呂を上がった後その場で夕食。
後でお酒飲むからあんま食べなくていいやーと私はチョコバナナのみ。
チョコバナナなのにソフト乗ってた、うまー。


銭湯でて皆でお酒、つまみを買ってユズさん宅へ。
一人1kだと…!多人数クオリティですかね^^

みんなで乾杯。
最初はグダグダと駄弁ってる感じ。
12時頃?になってから恒例っぽい麻雀が始まりました。
チャットさんが撃沈していたため、面子はビタ、ユズさん、シキさん、ジマさん。
私は観戦です。

しかし皆お酒は言ってるので下ネタがバンバン出ます。
特にジマさん、フリーダム過ぎてとても輝いてました。
ビタとは違うクオリティの高さがありました。
私もいつも以上に笑ってましたよー、どうにも酔うと笑いのツボが浅くなるみたいです。

2時頃?ジマさんが抜け代わりに入る。
麻雀はそこまでやりこんでないのでジマさんにアドバイスを貰いながらやってました。

なんかやたらあがれた^^

いつも家でやる時はほとんどあがれないのにね。


最終的にはユズさんが撃沈。
ビタ、シキさん、ジマさん、私でやる。
南場が終わったところで終了。
4時になり、切りがいいので皆就寝。

ちなみに結果は覚えてない^^



こんな感じで1日目は終了。
2に続きます。
明日時間のあったら書きますね。

伸ばした手は、ただ闇にのまれ。

2008-08-17-Sun-23:14
凄く…眠いです。
まだ0時なのに珍しいです。



さて、今日はヒヨリさんとカラオケ、古本屋、ゲーセン、ゲーム屋を巡ってきました。
本当はお土産の目玉のオヤジを渡すことが目的だったんですが、それだけじゃつまんないしね。

カラオケは、まぁいつも通り。
でもどっちかっていうといつもよりちょっとカオスだったです。
懐かしのあの歌達が続出してましたw

古本屋では私が暴走。
合計14冊の本を購入。
でも全部105円だったので1470円しか掛からなかったです^^
しかしこの後、本屋はやはり最後によるべきだったと後悔する。
重 い ^^;;;;

ゲーム屋は適当に散策。
特に欲しいものがなかったので即行終了。
ヒヨリさんがペーパーマリオ?だったかな?それ買ってました。
アクション?僕には…無理だっ><


ゲーセンは主にQMA。
ポップンがやたら混んでたのでほとんど出来なかった(´・ω・`)

QMAは私よりもヒヨリさんが好調でした。
結構決勝行ってたなぁ。
私は大した成果もあげられず、ガーゴに落ちましたorz
どれもこれもあのスポーツのせいだっ!
ごめんなさい、私の知識の無さのせいですorz

ポップンはとりあえず隠しを全プレイ完了しました。

42がVしかできてないよ^^

ネガメが点数伸びないよ^^

ティアーズEXがNOGOOD、BAD1だったよ^^^^^

泣きそうorz
あさきの新曲のが出来そうで出来ません。
あれは6速でやってた方がいいのかなぁ…?
しばらく頑張ろうと思います。
他の42無理。


で、時間になったので解散、帰宅ー。
また遊びましょうねー。



家に帰った後電話でなんかバイト先のレジ閉めを頼まれたので出陣。
残金計算で3000円も足りなくて困った。
まぁ、見つかりましたが。

明日から4日連続出勤です。
ナエル('A`)

真夏の戦場。

2008-08-16-Sat-23:56
コミケ参加の方々、お疲れ様でした。
今日は暑かったし、雨も降ったので体調崩さない様お気お付け下さいねー。
そして明日行く方、頑張ってくださいー。



一昨日、昨日と葱オフで群馬に行ってきました!
面子はビタ、ユズさん、シキさん、ジマさん、チャットさん、私。
私は葱じゃないのにお誘い頂き参加させてもらいました。

人見知り激しいし内向的なのでどうなるかと思ったけど、どうにかなりました。
正直、KYだったり空回ってたり、見苦しい面もあったかと思いますがorz
でも目標にしてた参加した方皆と喋るは達成できたし、楽しかったです。
色々お世話になり、ありがとうございました。
もし支障なく、機会がありましたらまた参加させてもらいたいと思います。


レポは時間が出来たときに書こうと思います。
今日は眠いし、時間もないので^^;;



拍手してくださた方、ありがとうございます。
以下コメ返信ですー。

さようなら!

2008-08-15-Fri-23:55
今高速入りましたー。

色々お世話になりました、楽しかったです!

群馬っ!

2008-08-14-Thu-17:03
20080814170407
今群馬に来てます。
山涼しい!

地底に眠りし高貴なる血筋。

2008-08-13-Wed-23:07
なんか今日はドッと疲れた。
6時半から8時まで寝てたからあんまり眠くないです。



今日は本当は一日ダラダラと過ごす予定でしたが、ママンと妹に誘われてエジプト展に行ってきました。
まぁ、予定もないしいいかーと軽い気持ちで参加。
発掘した土器とか、アクセサリーとか、石版とか展示してありました。
あとメインの青いツタン仮面。
意外と面白かったですよー。
でも1番行きたがってた妹が即行で見終わっててめっさ暇そうだった。
もっとじっくり見ろよと小一時間。

折角ナンジャに来たからーという理由でアイスクリームシティへ。
特に食べたいものはなかったんですが、折角来たしと前の記事の物を注文。
意外とさっぱりしてて美味しかったですよーオススメです(´∀`)


その後はご飯をちょっと食べて、本屋へ。
最近事件のあったジュンク堂ですよ^^
でも事件からしばらくたってたからかいつもと変わんなかったです。
本で目当ての物はなかったので漫画の続きを購入。


帰りにケーキを買って帰って終了ですー。
今日は比較的早く帰ってきたなぁ。



明日っからちょっくら遠出してきます!
ドッキドキなんだぜ…っ!
コミケ参加する皆さん、色んな意味で頑張ってくださいw

ナンジャタウン。

2008-08-13-Wed-12:55
20080813125604
鉄板アイスのベリーベリー

フローズンヨーグルト

牛乳

ブルーベリー

ラズベリー

カシューナッツ


うまひ^^

エジプト展

2008-08-13-Wed-11:15
20080813111604
きたよ!

自分取扱い説明書。

2008-08-12-Tue-23:49
前髪切ったら失敗してアッー!!な紫水です。

短 す ぎ た \(^o^)/

明後日オフ参加するのにねーどうしましょ。
ま、いっか。
それよりも今日のヒット数がやたら多いのが気になるところ。


ネタもないのでシキさんのところから頂いたバトンやりますねー。
ありがとうございます。

【自分取り扱い説明書】

【製品説明】
製品名:
紫水
対象年齢:精神年齢18歳前後
主要動力源:欲求、好奇心、遊び心
製造元:東京
製造日:3月4日
保証期間:1年
価格:希望小売価格

【以下の動作方法】
話す:
話しかける(懐けば勝手に話すこともある)
誘う:ゲーセンや本屋など、興味が向きそうな所へはホイホイついていきます
笑わせる:シュールネタを出す
泣かせる:感情を高ぶらせる
怒らせる:ネットがすぐ切れるパソを与える
謝らせる:悪いことをした自覚があれば勝手にします
嫌わせる:ギャル関連の言葉を使う
歌わせる:カラオケに連れて行く(ただし期待をしてはいけない)
倒す:布団などのフカフカしたものを用意する
服従させる:優越点を見せつける

【メンテナンス】
故障かなと思ったら:
やりたい事をやらせましょう
故障だと思われる例:だるさ
拗ねた:しばらく放置しましょう、勝手になおります
笑わなくなった:機嫌が悪いだけだと思われるので、同上の扱いでかまいません
ケアの仕方:適度にかまいましょう
修理の仕方:放置してみましょう

【本製品に対する詳細なお問い合わせ先(回す人)】
ソフトウェア元:
発売元:
販売代理店:
修理担当:
お客様相談室:
苦情係:
特別協賛:


フリーですー。
リンク先でやったない方、ネタがなければどうでしょうか?

闇夜に舞い込む不吉な影。

2008-08-11-Mon-23:55
あっついと外に出る気になりませんよね。
暑いのは嫌いじゃあ。



今日は家でもそもそ絵を描いてました。
ちびキャラ描くのが苦手なので練習ー。
ずっとちまっこいの描いてました。

で、その中でもちょっと上手く描けたんじゃないか的なものを載せようと思います。
ネタもないしね。
ジャンルは忍たまですよー、5年ですよー。
紫水は3年~5年がだーいすきなんだ^^
あ、あと個人的な意見とかも書いてますよー。

それでも見てやんよって方は続き、見てくんろ。

窓を破り光の世界へ。

2008-08-10-Sun-23:55
今日は絵茶室に籠ろうかと思ってましたーが。
なんとなく富田君に遊ばない?ってメールしたらいいよとの返事が…!
ってことで遊んできましたー(´∀`)



基本的に流れはいつもと一緒。

ご飯

カラオケ

ゲーセン

ご飯

私の家で2525

こんな感じ。
いつもと違うのは最後だけですね^^


カラオケは2人で好き勝手、好きなのを歌ってました。
電波曲から普通の曲まで。
いつも通り2時間くらいで終了ー。
最後にテトペッテンソンを歌ってきました。
あれはどこで歌っても画像が出てくるからいいと思います^^
画像があってこそのテトペッテンソンです。


ゲーセンでポップンの隠しやってきましたよ。
とりあえず繚乱とVはクリアしてきました。
両方とも私の苦手な譜面…点数ひっくorz
次はもうちょっと取りたいなぁ…。

あとはsanaさんの曲接続してきましたー。
さな
私はあんま初見接続ってできないので初見で出来て嬉しいです(´∀`)


家で2525は私が見て面白かったのを富田君にずっと見せてましたw
ちなみに見てたのは

・ドナルド関連
・RPGツクール関連
・古泉がサイレントヒルをプレイしたようですシリーズ

です。
古泉のプレイシリーズは私のお気に入りです^^
富田君も満足してくれたようで良かったですww



そんな感じで今さっき解散。
本当に楽しかったですよー(´∀`)
んでは、今日はこれにて。

漆黒にぶちまけた白。

2008-08-09-Sat-23:45
先日のポップンバトンの記事で間違いを発見したので修正しましたー。
またまた見間違いです…orz
ACとCS間違えました、ACって打ったのにorz
AC安定は多分40くらいです。
指摘してくれた兄に感謝ですっ><



今日は兄と兄の相方さんと妹と一緒に勉強しに行きましたー。
といっても私はそんなにしてない。
むしろ皆の邪魔になってた希ガス^^^^^
それでも追い出さなかった皆の優しさに感謝。



うん、今日はそれだけだな。
書くことがないー。
さっき友人にメールしたけど返事がこないー。
いつものことだからそこまで気にしませんが。

絵が描きたいです。
明日あたり絵茶籠ろうかなぁ…。



以下コメント返信です。

空、森、大地。

2008-08-08-Fri-23:53
ばんわ、バイトのシフトでフロア1人の時に限って忙しくなる紫水です。
まぁ…今日はまだマシな方だったけど。
昨日は3人であんなにガラガラだったのにぃ(´・ω・`)
1人だと料理以外全部自分だけだからきついのかなぁ。



今日妹が友人と映画を見に行くついでにアニ●イトによってくって言ってたのでついでにマンガ買ってきてもらいました。
呂布子とケロロの新刊ですが。
アニ●イトで買うとたまーになんか付いたりするからね、貰える物は貰わな損ですたい。
でも今回はなんか特典があったか知らないし、まだ見てないからわかんないです。


あと妹からお土産にーっておまけで貰いました。

ばっさら

なんかもう懐かしすぎて噴いたw

BASARAとかしばらく起動させてないしなぁww
久々にちょっとやりたくなったw(でもやらない)
ちなみにこれ全部私のじゃないです。

伊達→兄
オクラ→私
小十郎→ママン

らしいです。
オクラ、飲んでみたけどあんまり美味しくなかった。
でもこういった物は周りを見て楽しむんだよね…うん。
でも少しは味も考慮していただきたい。



以下コメント返信です。

ポップンバトン。

2008-08-07-Thu-23:18
最近バトンばっかでサーセン^^;;
ネタがないんですorz

ぢんさんのところから頂いてきました。
ありがとうございます♪


☆ポップンバトン

1)ポップンの時のCNは?
NOA
昔のHNですw

2)使用キャラは?
基本神。最近はチップ。

3)なんでそのキャラ?
好きだからだ^^

4)過去に何のキャラを使った?
色々使った。
この質問は前のポッパーバトンにも載ってたからいいよね。

5)一番使用率の長いキャラは?
神ですね。

6)ポップンの最高レベルは?
42。

7)ACの安定は?
多分40前後。

8)カードとお金どっち先にいれる?
カード。

9)ポップンをしてて嬉しかった事は?
出来なかった曲をクリア。
接続、パフェの達成。

10)ポップンをしてて悔しかった事は?
逆ボ。
出来た曲が出来なくなった。

11)好きな譜面は?
AIテクノEXみたいなリズムにのって叩けるやつ。

12)嫌いな譜面は?
交互押し連打。

13)好きな曲は?
いっぱいあるよ。

14)嫌いな曲は?
特にないです。

15)TOP20を全てあげてみて?
これは選曲のやつでいいんかね?

1  ジグREMIX
2  ボールズアウトロック
3  シューゲイザー
4  ワールドツアー2
5  ケロッ!とマーチ 
6  フォールスメルヘン
7  ガールズオルタナティブ
8  リンク
9  ラヴリーパラダイスチューン
10 サイバーデジビート
11 ヴィジュアル4
12 エモ
13 ティアーズ
14 バトルダンス
15 ケルティックウインド
16 ラウンドミクスチャー&ラガ
17 CLIMAX JUMP
18 浪速っ子ブギ
19 アンビション
20 チアパラ

17)ガチバトルする?
できればガチがいい。

18)じゃあおじゃまバトルなんだ?
おじゃまバトルはしたくない…。

19)勝ったらどう思う?
嬉しい。

20)じゃあ負けたらどう思う?
orz

21)武器曲は?
今はアンビション。
でも正直COOL弱いのであんま点数取れない(´・ω・`)

22)コメント変えてる?
最初のコメだけ。
おじゃまやめれになってる。

23)使用ジョブは?
戦士。
早くリフレクション欲しい。

24)そろそろ面倒でしょ?(笑)
うん。

25)あなたはどこの部屋?
はるかなる大海原。

26)昇格したら素直に喜ぶ?
いいえ^^^^^

27) 好きなおじゃま教えて?
ふわふわ判定とか、地震とか簡単なの。

28) 嫌いなおじゃまも教えて?
謎色、バラスピ、逆さとか。

29)3位とったことある?
そりゃねぇ。

30) 熱帯好き?
うーん…まぁまぁ。

31)今後の目標は?
42にメダル増やす。

32)あなたのホームは1回何曲設定?
4曲ー。

33)じゃあ1回いくら?
100円。

34)今のカードでいくらつかった?
この間なくしたから…多分ポップンだけならまだ1万いってないと思うよ。

35)ハイスピいくつつけてる?
曲によりますがな。
大体700前後になるようにしてると思います。

このバトンはあなたの身近にいるポップン好きな人にまわしてね~!
リンク先のポッパーさん。
やってなければどぞー。

あの時の私は。

2008-08-06-Wed-21:38
この間答えたバトン、『つ』2つ入ってたんですね\(^o^)/
気がつきませんでした\(^o^)/

orz

今更変えても意味無いんで変えませんが、回した先の方々ホントスイマセンでした。
おとなしくかき氷にしておけばよかったよ。

あと今更なんだけどカテゴリにリアルタイムを追加しました。
気が向いたら、ちょっとしたネタが出たらリアルで更新しますね。



今日は結局ポップンやりに行けませんでした。
やりにいこうかなぁ、と思ったら兄にDVD!借りにいかね?と誘われTUTAYAへ。
私は特に借りたいものもなかったのでずっと店内をブラブラ。
見たいものは発見できず結局兄が2本借りて終了。
ついてきた意味無い\(^o^)/

で、今だらだらと鑑賞中。
うーん、B級は映画のB級っぷりはぐだぐだ見るのに丁度いいですね。



最後にシキさんとこからバトンですー。
どっかーん。


地雷です。
踏んだ人は必ずやって下さい。
タイトルは適当に変えて下さい^^
地雷をふんだのを怒りにかえ存分にキレてください。
怒ったら口調変わりますよね?

怒った口調で書いてみよう。

1「意味がわからない」

┗意味わかんねぇよ

2「もう1回言って下さい」
┗もっかい言ってみろ

3「何ですか?」
┗何?

4「だから言いましたよね?」
┗だから言ったじゃん

5「何でそうなるのですか?」
┗何でそうなんの?

6「静かにしてください」
┗静かにしろ

7「違います」
┗ちげーよ

8「ふざけないで下さい」
┗ふざけんな

9「真面目にやって下さい」
┗真面目にやれよ

10「うるさいです」
┗うるせぇ

11「貴方に言われたくないです」
┗あんたに言われたくないんだけど

12「消えて下さい」
┗消えろ

13「私ではありません」
┗私じゃないし

いじょー。
私は地雷って言われても別に怒らないけどなぁ。



拍手して下さった方、どうもです!
以下コメント返信です。

ちょ

2008-08-06-Wed-20:13
20080806201411
ママン メロン食べていいよー自分で切りなー

パパン 俺はこのあいだ食ったからいいや

妹 いらね



私&兄 ^^^^^

\(^o^)/

2008-08-06-Wed-08:39
8時15分までに起きようと思ってたのに起きれなかった\(^o^)/
黙祷できなかった\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

赤で描かれてた大きな向日葵。

2008-08-05-Tue-23:37
結局ポップンの隠し解禁。
イベント中に全部解禁できませんでした(´・ω・`)
まぁ、お金の面とかバイトとかあったからしょうがない。
明日解禁だし、時間があったらやりに行こうと思います。
関係ないがユビートやってみたいなぁ。



クリュウさんのブログで見て面白そうだったのでやってみました、ブログ通信簿。

つうしんぼう
クリック拡大

感想。
・なんか私の中1の時の通信簿みたいww
・性別無いのか…!
・22歳…私より年上…。
・マメ度だけ5ですね。
・確かにこのブログ主張は特にないし影響度も低そう。
・図書委員ってw
・自分の意見は結構書いてると思うんだが。
・話題に小説そんな出してない罠。
・漫画原作者とか無理です。


以上。
ブログの結果よりも通信簿貰った時に上に出てた
『先生の手が回らないため、通信簿作成は1日1回までにさせていただきます』
みたいなことが書いてあったことに噴いたw
先生の手ってwサーバーが重くなるからって書けばいいのにww



やってみたい方はこちらからどうぞー。
ブログ通信簿

びたさん坂下さんシキさんykr/noさんなかさんっ!

2008-08-04-Mon-23:29
厘希さんから頂きましたー。
タイトルがなんか長く感じるw



【題名に名前が出た人がビックリして受け取るバトン】

ルール
Ⅰ.回ってきた5文字の言葉を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換
Ⅱ.その変換機能で出る上位5文字を惜し気もなく載せる


設定された言葉は『きもだめし』です。


き→消え・機嫌・着替え・挙手・決めてくれ

も→(´∀`)・物凄い・もうすぐ・申し訳ない・もしかして

だ→大好き・だよー・orz・誰も・だし

め→メートル・めんご・メイちゃん・飯は」・メール

し→しれないけど・地獄かも・瞬間・集中豪雨・(´・ω・`)

面白くなくてサーセンorz


Ⅲ.そして次に回す5文字設定
じゃあこっちも夏らしく『なつまつり』でお願いしますー。

Ⅳ.回してくれた人の印象
可愛らしいイメージもありますが、決断したら一直線って面もありそうな感じがします。

Ⅴ.次に回す大好きな5人
びたさん
坂下さん
シキさん
ykr/noさん
なかさん

よろしければどうぞースルー可です。
HOME NEXT
