飴の雨。

音ゲとか、QMAとか、絵とか、たまに腐れたりとか、そんなブログ。-就活戦線真っただ中-


--------------:--

くるりと回る、止まることなく。

2008-09-30-Tue-23:57
明日から10月ですか、早いですね。
最近やたら寒くて…急に寒くなるなよっ!
とか思ってましたが、もうすぐ10月ってんならなんか納得しちゃいます。
そろそろ長袖とか出さんとなぁ。



今日は学校でしたが、夕方からヒヨリさんと会ってきました。
28日の熱が…冷めないんだぜ…(^q^)
ってことでずっとサイゼの奥の席で喋ってました。
流石にファミレスなのでちょっと自重…してませんでしたね、すいません。
会話はかなり自重してませんでした。
1時間に1回『けしからんっ!もっとやれ!』って言ってる馬鹿がいたら多分それは私でした^^

しかし描いていた絵はかなり自重してた。
と、いうか私が恥ずかしくて描けないだけだがw
やっぱり家にいる方が全然かけるなーと思います。
人目が気にならないからな。
あー絵描きたい。


一緒に晩御飯食べて、また駄弁り。
9時頃にそろそろ帰るかーってことで途中まで一緒に帰りました。
高校の頃一緒に通った道だったんでなんか懐かしいなーと思いました。
高校…楽しかったなぁorz
どうしようもないことだけど戻りたいと思ってしまいますね。
ヒヨリさん、今日はどうもでした(´∀`)



あ。
そういえば、10月っていうとうちの大学は確か10月に文化祭だったなぁ。
文化祭の時は4連休なので嬉しいです。
私はサークル入ってないんで^^
時間が出来るから、できたらその時にパソコンで絵描いてあげたりしたいです。

ばとぅーぬ。

2008-09-29-Mon-23:29
最近パソコンすらつけるのが2日に1回とかになってきました\(^o^)/
一日があと3時間ぐらい増えてほしい。


こみっくしてーは結局買おうかなーと思ってた本は全部買えませんでした。
この本だけは絶対に買うっ!ってのは全部買えたんですがね…。
まぁ…マイナーだからな…(^q^)
ついでだから他にもーって思ってあげたのが全部大手さんだったらしく全部買えなかったんです。
しかも予想以上の人の多さにも死んだ。

まぁ、総合してみると絶対に欲しかったものは買えたし、ヒヨリさんとうひょうひょできて楽しかったから…五分五分くらいかな。
今度はもっとちゃんと計画たてていきたいなーと思います。
いつ行くかわかんないけどw



で、今日はネタないからまたバトンです。
シキさんのとこからです、ネタどうも(´∀`)



バトン

1.掃除機で顔を吸うがあまりの吸引力に焦る。
ちびの頃やりました。
あまりの強さに泣いた気がする。

2.ダイエットは明日からと自分に言い聞かせるが忘れる。
そもそもあんまりしようと思ってないから。(←諦めてる

3.かっこいい異性を見ると「遊び人」とか「軽そう」と思い込んでしまう。
うーん…カッコイイの種類によると思う。

4.着信ないけどとりあえず暇だから携帯を開いてみる。
あるあるww
しょっちゅう携帯開いてます^^

5.エレベータが落ちた時はジャンプすれば助かると思っていた。
考えたこともなかった。

6.蚊にくわれた跡に爪でバッテンをつける。
やりますね、意外と痒いのが忘れられる。

7.ノートの1ページ目はとりあえず字が綺麗。
ノートっていうか最近はルーズリーフしか使ってないので字が糞汚いです。

8.好きな人の名字を自分の名前と組み合わせて響きのチェック。
好きな人では無いけどやったよw

9.「know」を頭の中で一度「クノウ」と読む。
これはなかった。

10.枕相手にキスの練習をしたことがある。
せめてぬいぐるみにしとけwwwww

11.嵐や台風が近づくとわくわくする
するする、兄や妹ほどじゃないがw
雷なんかは私が一番興奮してるけど。

12.メールやり取り何回もしてる最中に返信遅いと今まで何分間隔で返信きていたか確認する。
間隔を調べたりはしないけど、私の携帯は受信し忘れてることがあるので度々受信確認します。

13.彼が居る前ではチマチマ可愛く食べる。彼が席を外した瞬間ガッついて食べる。
彼がいなくてサーセンww^^

14.みかんの皮をむく前に、親指にさしたままにする。
子供の頃はやったけどなぁ。
今は普通に何もせずに頭からむくわ。



以下コメント返信ですー。

中あつい

2008-09-28-Sun-13:03
20080928130410
買いたい本が半分以上買えなくて涙目な私

遊園地バトン。

2008-09-27-Sat-23:00
ネタがないのでビタさんとこから拾ってきたよ。



遊園地バトン

Q1 遊園地についてまず初めにする事
なんだろう…?
とりあえず地図見るかな?

Q2 遊園地の絶叫マシーン。何回くらいのる?
物によるけど2回ぐらい?

Q3 遊園地と聞いたら何を思いつく?(直感)
西武。

Q4 遊園地の観覧車は何のためだと考える?
個人的には景色を楽しむため。

Q5 遊園地は、日帰り派?お泊まり派?
日帰り。
だって西武遊園地だしww

Q6 もし遊園地にがあるとして、プールと急流すべりどっちが好き?
にがって何ww
どっちも好きだよ。
でも急流すべりってこむからそんな乗らない。

Q7 プールと答えた方に質問。絶叫はニガテ?
別に。

Q8 ニガテなのはどっち? A,急降下  B,回転
A
ごめん、乗らず嫌い^^

Q9 ジェットコースターで歌える?
はずいから歌えない。

Q10 歌うならどんな歌?
いや、歌わないってばww

Q11 遊園地でよく言う言葉って「きゃーーー!」だと思う
言ってる人多いですよね、私はきの字も出てきませんが。

Q12 遊園地で事故多いじゃないですか。絶叫マシーンより怖くない?
怖い怖い。
ジェットコースター逆さまで停止とかマジ怖い。

Q13 遊園地の定番 A,絶叫マシーン  B,観覧車  C,お化け屋敷
A

Q14 ねぇ、私と遊園地いきません?いきましょうよ。←
だが断る^^

Q15 遊園地って虫多いよね。
そんなこたないと思いますが。

Q16 一緒に行くなら A,意気投合な友達  B,自分と正反対体質の彼氏
いやいやいや、どう考えてもAだろww

Q17 彼氏とデートで、遊園地いった事ある?
ないよ。

Q18 バトンやってて、遊園地行きたくなってきた?
チケットあるから行きたいけどねぇ。

Q19 今後遊園地に行く予定は?
今年度中には行きたいな、と思ってます。

Q20 ありがとうございました。最後に一言!
乙。



明日はちょっとこみっくしていに一般参加してきます。
イベント系に参加するのは5年ぶりだなぁ…。
しかも大きいのは初めてだから凄くドキがムネムネします…っ!(((;゚д゚)))

おとぎ話の生物学。

2008-09-26-Fri-23:23
最近やたら眠くて困ります。
1限が眠くて半分くらい授業聞けてなくてアッー!!\(^o^)/
寝不足なのか1限の魔力なのか先生の声のせいなのか理由はわかりません。
うーん、どうにかしないとなぁ。


最近、おとぎ話の生物学という本を読み始めました。
なんとなく古本屋で衝動買いしたものだったんですが、これが結構面白い。
たとえば桃太郎。
なんで桃太郎はカキやミカンなどではなく、桃から生まれたのか。
これは桃が魔よけになると考えられていたから。
ではなぜ魔除けになると考えられたのか、見ないな感じに他の昔話や、その物に関することなどを参考にしてこうだったんじゃないかみたいな推測が書かれてる本です。

本当は『なぜタヌキは人を化かすのか』っていうのを読みたくて買ったんですが、ほかの話も面白い。
以外に説得力があるし、知らなかったことも知れたりしていいなーと思います。
まだ全部読んでないんですが、ページ数も多くないから、明日明後日のうちには読み終わるかな。
おとぎ話も生物学も好きだからなぁ。
続編とかないのか探してみようと思います。



明日も学校です。
土曜学校ってやっぱり嫌だなぁ、精神的に。
バイトもあってダルイです、西武優勝しちゃったし。
なんかやるのかなー面倒くさいことにならなきゃいいけど。

不安定な白黒世界。

2008-09-25-Thu-23:53
最近更新が不定期ですみません。
訪問してくださってる方に申し訳ない…orz



えっと、久々にポップンとQMA行ってきました!
しかし言ったのが23日の祝日だったせいかゲセンがめっさこんでました。

       QMA→□ □
  プレイ中の人→● ●

     待ち→● ● ●

● ● ● ● ● ● ● ●
□ □ □ □ □ □ □ □


この込み具合は…異常だろ…!
※いつもはこれの半分くらいだよ♪

なんか待ち用の椅子が一杯なのが既にありえない。
最近行くとこんなんばっかりでいやだなぁ…(´・ω・`)

でもやってきました。
戦果ー。

0-0-1-1#2-0-1(1-0-1)

うーん、微妙に平均が足りなくてミノに戻れんです。(最後の平均が確か5位)
芸スポタイプが来るとやっぱり通れないです。
正直苗字がわかっても名前がわかんないー\(^o^)/



ポップンもQMAと同じこみようでした。
なんだ、いつもはいないのに今日は4人待ちだとぉ…!?
でもやってきました^^

しかし今回も戦果特になしorz
でも、ブラジャスとなんかが繋げそうだなと思いました。
なんかが思い出せない…なんだったかなぁ。
あ、あとラメントEXの点数を更新しました。
でも80K乗らない…(^q^)
もう少し頑張ってみようかなぁ…。



そんな感じ!
学校が始まるとなかなかゲセンに行けなくて悲しいです…orz
もっと時間があればなぁ。

世界が反転、真っ暗に。

2008-09-22-Mon-23:18
ここ最近の睡眠時間が平均3時間の紫水です^^
寝るのが3時だったり4時だったり…。
学校が1限からある日とか真面目に死ぬww
せめて2時には寝るように努力します。



昨日、今日とバイトでした。
バイト続くと疲れるなーと思います。
まぁ、一日入ってるのが連続してる人よりはマシなんだと思いますが。

昨日はお昼。
お彼岸の時期ゆえ、お墓が大量発生してる地元の店はめっさこみます。
近くにごはん食べれるお店少ないってのもある。
で、私はずっとレジんとこに立ってて会計、物販をやってました。
店長に立ってないで動いてよって言われたけど動けませんから。
接客は全部先輩の方がやってくれちゃってましたしっ!
若干役立たず感を醸し出してましたがしょうがない^^

で、今日は夜。
お彼岸って昼間はこむんですが、夜はなぜかあんまりこまないんですよねー。
今日は寒かったから尚更なのかも。
なので今日は早く店じまい。
10時には帰れてやっほいでした(´∀`)



今気がついたけどバイトのことしか書いてないなぁ。
正直ほかにネタになることが無いんですよね…。
遊びに行きたい、ゲームがやりたいorz



以下コメント返信です。

イラストバトン。

2008-09-20-Sat-23:43
なかさんからいただきましたー。
綺麗な絵ですか…!
入れてくださってありがとうございます(´∀`)



イラストバトン

1.今からイラストバトン始めますけど心境はどうでしょうか?

ちょっと眠いけど大丈夫です。

2.初めに聞きますがパソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?
あー…初めて描いたのは多分10歳くらいの時ですかね。
もともとあんまりかかない方ですが。

3.それでは今、パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか?
ペンタブで描いて、ちゃんと塗ったりするようになったは多分中2ぐらいの時かなぁ。

4.最初の頃に描いた絵を見れますか?
データがあったパソコンすらないですよwww

5.よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?
だかr(ry

6.では何塗りをメインにしてますか?
なんて言えばいいのかなぁ…SAIの筆ツール使ってぼかしながら塗ってます。
アニメでもなく、厚塗りでもなく…グラデ塗り?;;

7.絵のセンスなどでも構いませんが見習いたい人、尊敬している人はいますか?
身近な人で言うと坂下さんとか、やまざきさんとか、富田君とか尊敬しとります。
正直にいいます、中学の時から憧れとりました^^

8.正直に言ってください。自分の絵に自信持ってますか?
微妙だなぁ。
本当になかったらブログに上げたりしないですし。
かといって自信があるとも言い切れないです。

9.それでは次の項目に当てはまる方の名前を書いてその人に回しましょう。

◎可愛い絵
厘希さん
クリュウさん

◎かっこいい絵
ヒヨリさん
やまざきさん
シキさん

◎綺麗な絵
藍蝶さん
なかさん

◎暖かい絵
ゆかりのさん

◎涼しい絵


◎柔らかい絵
るまさん

◎華がある絵


◎萌える絵


全部埋まらない^^^^^
ま、いいか。

誰をどこに入れるかすんげぇ迷いました。
自分で入れといて微妙に違うかなーと思う人もおりますが、選択がこれだと多分そこしかないんだと思います。

持ち帰りはご自由にーお暇なときにでもどうぞー(´∀`)

無理はしないでおくんなさい。

2008-09-19-Fri-23:13
何故かパソコンの調子が悪いです。
一部のHPがお気に入りから開けない…。
応答なしになって強制終了しちゃうんですよね。
ここ開くまでにも1時間くらいかかりました。
一体どうしたのか…異常がないか不安です。
どうか一時的なものでありますように。



今日も今日とて大学でした。
でも今日の講義はほとんどガイダンス&テスト返しでみんな早めに終了。
結構嬉しいです(´∀`)
テストの点数も皆どれも予想以上。
うん、よかったよかった。
秋は金曜は2時間目が空いているので今度からは暇つぶしの物を持ってこないとなー、と思います。
1時間半開くと流石に暇だ。


今日は大学の近くの駅を散策してました。
いつも乗り降りする駅とは違う駅で、あまり見てなかったので。
ショッピングモール的な場所にいって色々見たんですがお金がないので見るだけ。
靴とか鞄とか、新しいの欲しいですねー。
もうどっちもかなりボロボロになってきてるので。
うーん、今度の火曜日、見に行こうかなぁ…。

大学に戻る途中、31で9月限定のダージリンのアイスを見かけました。
紅茶のアイス大好きなんですがお昼もまだだったし、友人も待ってるだろうから今回は諦めました。
でも家の近くに31が無いのでやっぱり食べとけばよかったかなーと今更後悔。
9月中になんとか31に行かなきゃな…!



明日も学校です。
土曜学校ってのはキツイですなー。勘弁してほしいです。
しかも明日からお彼岸バイトの地獄が始まり、3連続でバイト入ってる。
全部入れるなよ店長^^;;;;;;;;

名前バトン。

2008-09-18-Thu-23:12
シキさんから頂きました、どうもですー(´∀`)



名前バトン

Q1.ただいまのHNを教えてください
紫水です。

Q2.名づけ親は?
自分。

Q3.今のHNを変えたいと思ったことはありますか?
まだ無いかなー。

Q4.今までどんなHNを使ったことがありますか
乃亜と知音。
乃亜は結構気に入ってたから長いこと使ってたし、今もe-passとかでも使ってる。

Q5.次変えるとしたらどんなHNにしますか?
ちょっと食べ物とかにしてみたいかもw
もちごめとか。

Q6.実は、今のHN以外に使ってるのあるんじゃないんですか?
いや、ないですねぇ。

Q7.50音「あ」から「ん」の中で好きなひらがなを1つとその理由

なんか可愛くないか?^^

Q8.逆に嫌いなひらがなとその理由

下の丸が消えてろになっちゃうことがしばしば。

Q9.あなたの本名の2番目の字と5番目の字を教えてください
(例:佐藤花子さんの場合 「と」と「な」)
2→ち
5→の

Q10.あなたの苗字は珍しいほうですか?
住んでる地域には多いけど全国的に見ればちょっと珍しいかも。

Q11.あなたの名前は珍しいほうですか?
全く^^

Q12.あなたの周りで1番多い苗字は?
これは友人とかでってことか?
皆ばらばらだけど田がつく人が多いかな。

Q13.将来、女の子が生まれたら何という名前を付けますか?
えー…苗字にあった名前がいいからなぁ。
苗字抜きで考えるなら千夜とか綾とか。

Q14.男の子だったら?
上と同条で悠樹とか飛鳥とか。

Q15.双子の女の子が生まれたら?
あー似たような名前付けたいですね、やっぱりw
千夜と千瀬とか桜と桃香みたいな感じで^^

Q16.次に回す人5人とその人のHNにひとこと
リンク先の方々、ご自由にどうぞー。



以下コメント返信です。

やぁ皆さん、お久しぶりです。

2008-09-16-Tue-23:00
今日からまた学校です。
皆と久々に会いましたが、皆やっぱり変わってませんでした。
まぁ、2か月くらいだしな。
とりあえず元気そうで何よりでした。


しかし今後、週4で7時起きとか面倒…。(←いつも10時起きとか)
しかも水曜は体育だしねっ!
体育とか大学までやる必要なくね?orz
マラソン大会見たいのがないのが唯一の救いかな…。

あ、成績表貰いました。
単位落としたかも、と思っていたのは意外に落ちてませんでした。
よかったよかった。
しかし後期も気を抜けなさそうです。
下手すると落としそうな教科が出現しました^^
頑張らんとなぁ…。



今日はそんな感じでした。
只今ドイツ語予習中です。
学校が始まると自分の時間本当に無くなるから困りますorz
あんまりおもしろくない日記ですみません。

秋だし…テンプレそろそろ変えたいなぁ。

忘れないで、忘れないで。

2008-09-15-Mon-23:27
昨日更新し忘れました。
感想書くとか言ってたのにね、サーセン。
なので今日書きますよっと。



DSのマジアカはなかなかいい感じですよ。
Wi-Fiがあれば普通に全国大戦が出来きます。
ただ初日、2日目は繋げてる人が多いのか、サーバーが物凄く重かったです…。
2、3回ぐらいじゃ繋がらない。

DSとACの違いをあげるなら、
・対戦人数が画面の関係上8人で予選は2回戦まで。
・予習は大戦前にはなく、好きな時に好きなだけ出来る。
・担任の先生は最初からみんな選択できる
・修練生の次は魔術士で初級、中級、上級が無い。
・討伐クエストというのがあり、Wi-Fiでプレイヤーが協力してモンスターを倒すみたいなのがある。
・COM強すぎ

こんな感じ?
問題ではスロットが無いです。
その代り、書きとり問題が出ます。
個人的にはタイプがあったのがビックリです。
あの狭いタッチパネルにびっちり文字が詰まってましたw


DSではアカデミーモードというのが入ってまして。
今それをぼちぼちやってますがなんか…微妙です。
キャラクターと話したりとか出来るけど、トーナメントはCOMのみだし。
転送室を利用すればWi-Fi通信でいけるけど討伐クエストだけだし。
折角だから普通に全国もできるようにしてほしかった。

あと、ワイヤレス対戦が4人じゃ出来ないってとこが…。
普通に店内対戦みたいな感じのも用意してほしかったなぁ、ってのがあります。
皆決勝いっても1人3問だし、COM無駄に強いし…。



こんな感じ。
なんか書いてることは文句の方が多いけど、そこそこにいい出来だと思いますよ。
最後に友達コードあげときます。

友達コード
アカデミー→0087-4914-5452
クイック→3738-2138-8369

プロフのとこにも書いておいたので、登録したい方はどうぞー(´∀`)



明日から学校です。
2か月ぶりだーだるいなぁ。
と、いうか宿題終わってないな。やっべ。



以下コメント返信です。

彼女が好きじゃないと思うとしてた。

2008-09-13-Sat-23:45
黒烏龍茶のCMの歌が大好きです。
本音すぎて面白いww



本日、母校の高校の文化祭に出陣してきました!
午後公開だった気がするので、12時半に友人たちと待ち合わせ。
日にち、公開時間両方当たってたのでよかったです。

とりあえず漫研行けば後輩いるし、先生も来るだろうと思いとりあえず漫研の元へ。
久々に後輩に会えてテンションが上がる。
そして、なんか去年より色々レベルうpしてました。
カード配布とか…そんなの考えたこともなかったよ。

折角だからなんか描いていくかーってことで設置してあるフリースペースに入り浸る。
皆でお絵描きしまくってきました。
うーん…あの空間が何とも言えずかなり描いてきました。
そしてずっとNH●!N●K!言ってました。
調子に乗って友人たちにも描いてもらいました。
自重を知らない卒業生でサーセンww^^


気づいたら一般公開終了の時間。
後輩たち、先生方に別れを告げ高校から退散。
ヒヨリさんがブックオフ寄りたいとのことで私はお付き合い。
後の友人2人とはここで別れました、お疲れさんー。

ブックオフはなんかダメ元で朝日新聞社見たら普通に忍玉あった。
20、22、23、29、41を購入。
持ってないの大量入手でラッキーでした(´∀`)
ヒヨリさんは目当ての物はなかったらしく何も買ってませんでした。
どんまいです。



で、ヒヨリさんと途中まで一緒に帰って帰宅。
帰ったらQMAが届いてましたー。
結局プレイヤーはユウで名前はノア。
友達コードとか今度掲示しますね。

感想は後日。
もう少しやったら寝ます。

おぉ!

2008-09-13-Sat-17:19
20080913172010
届いた!

世界で一番頑張ってる君に。

2008-09-12-Fri-23:39
HARCO氏のこの歌(題名)が大好きです。
聞いてるとちょっと元気が出ます。
あと声で癒されます。
ゆっくり音楽を聞く時間が欲しいなーと最近思います。



今日はDSのQMA発売日ですね。
しかしQMAが届いてません、さすが密林。
明日、早く届くことを祈ってます。
あと発売に合わせてQMAキャラでも描こうかと思ったけど時間がなかった!
ちくしょう、バイトめ!
働きたくないけどお金は欲しいです。

前も書いたけどキャラクターどうしようかまだ考えてます…。
多分変えられないだろうからちょっと真剣になってまだ決まってないという…。
新キャラがなぁ…ちょっと使いたい気もするけど微妙なんだよなぁ…。
使ったことないのもちょっと使ってみたいんだよなぁ…。
と、まだ悩み中です。

あ、もし買った方いましたらあたったらよろしくお願いしますー。
多分名前はノアのまんまですので。



明日は半年ぶりの母校を訪れ、文化祭を楽しんでこようと思ってます。
楽しみだなぁ(´∀`)

立ち上がる9人の戦士。

2008-09-11-Thu-22:19
ばんわ、最近夜は冷えますね。
皆さん風邪引かないように注意して下さいねー。



今日は映画を見に行ってきましたー。
20世紀少年です。
原作読んでないんですが普通に面白かったです。
でも、もしかしたらこれは原作読んでからの方がいいかも…?
登場人物が多いのと、やっぱりカット部分があるから話の流れが速いんですよね。
途中でこれ誰だっけ…?ってなったりしちゃいました。
親が原作読んでたんですが、読んでても普通に映画面白かったって言ってたので。
まだ見てなくて見る予定の方は読んでからの方がいいかもです。


映画見た後はちょっとCD屋へ。
ずっと買ってなかったいきものがかりのアルバムと谷山さんのベストみたいの買いました。
2枚以上買うと20%オフだったらしく1000円位得しました。
やったーい(´∀`)
ポイントカードも作ってもらったけど、私あんまりCD買わないんだよなぁ。


ゲセンにもちょこっと。
ポップンはやたらGOODが出て収穫は無し。
一様オオカミ少年の曲(名前忘れたorz)のスコアを更新したくらいですかね…。

QMAもいまいち。
0‐0‐1‐1#2-2-1(0-1-2)
戦績はこんな感じ。
メインがガーゴに落ちました(´・ω・`)
代わりにサブがフェニに行きそうな感じ…?
フェニ維持って出来ないんですよね…タイプ遅いからorz



夕飯の関係上6時に帰宅。
なんか塊魂やりたくなったんでこれ終わったらやろうと思います。



昨日拍手して下さった方、どうもです!

豆腐バトン。

2008-09-10-Wed-23:39
厘希さんの所から頂きました、地雷バトンです。
え、これなんて言う久々知専用?wwwwwww



豆腐バトン


※地雷バトンです。みたら強制!

やらなかったら明日の朝あなたは豆腐になるでしょう。
豆腐まみれになるんじゃありません。
豆腐になるんです。

・HN
紫水

・歳
大人の本が読める年

・髪の長さ
肩よりちょい長くらい

・目の色
多分黒

・好きな食べ物
甘いもの
果物

・嫌いな食べ物
魚介類(一部除く)
ネバリ物
マヨ

・好きな季節


・嫌いな季節


・好きなタイプ
大雑把に言うと趣味が合う人

・嫌いなタイプ
ギャル系は無理

・あなたはオタク?
うん

・オタクならそのジャンルを(いくつでも)
ブログでの主はポップン、QMA。
時々無双とか違うのもちょこちょこ。
最近は忍者の卵がアツイ。

・(・∀`・)
(´ー`)

・宿題あります?
夏休みの宿題はまだあります。

・頑張って下さい
うい。

・趣味
絵描いたり、音楽聴いたり、ゲームやったり。

・普段の服装
ジャージ+Tシャツ

・好きなお菓子
クランキー
旨ミルク

・嫌いなお菓子
イチゴ味のガム

・癖
考えるときに左上を見る

・特技
眉動かせるよ

・フェチ
とりあえず腰フェチは自覚してる

・アクセサリーつける?
服によっては

・好きなアクセサリーは?
ネックレス系
付けるだけで楽だから

・ブログor日記歴
えーっと…2年半くらいかな…?

・人間歴
年齢と同じじゃね?

・成績
よくない^^^^^

・精神年齢
小学生~中学生だと思うよ^^

・好きな体の一部
腰・手

・好きな曲
今は谷山浩子さんの曲に惹かれてます

・部屋の様子
色んな物が散らばってます
空気が悪い

・将来の夢
一様…司書

・豆腐好き?
ここでやっと豆腐wwwww
豆腐実はすごく好きです
美味しいよね^^*

お疲れ様でした。これをやりとげたあなたの未来は豆腐色です

白すぎるだろ常考wwwwwwwwwwww

流れ流され溶けあって。

2008-09-09-Tue-23:30
5時からバイトだと午後何しようか迷います。
2、3時間ぐらいしか間がないってなると何かするには微妙なんですよね…。
今日はその2、3時間を使ってお勉強。
そろそろ学校始まるからドイツ語復習しとかないとなーと思いまして。
ドイツ語…かっこいいけど難しいよドイツ語…orz
大まかな部分だけでも思い出さないと新学期ヤバいです。


そういえば、バイトで店長と二人になると必ず洗い物がたまります。

理由
●8時頃は混む。
●8時頃に店長が来るので副店長は休憩に入るから2人になる。
●2人だと必然的にキッチン・ホール1人ずつになる。
店長は洗い物をしない。

主に一番下が原因だと思ってます。
お願いだから手の空いてるときに少し位は洗ってほしいです…。
だから帰る時間が遅くなるんだよ…。(といっても5~10分ほどですが)



最近夜中になると絵が描きたくなります。
私が夜行性だからでしょうか?
でも妹によると夜行性の人間なんていないらしいです。
夜の方がテンションあがるんだけどなぁ…。
あーハムスターになりたい。



以下コメント返信です。

ポカポカ陽気に誘われて。

2008-09-08-Mon-22:52
DSのQMA発売まであと4日ですね。
wktkで待ってます。
ただ注文したのが熱帯雨林&17時からバイトだから初日はあんまり出来ないかなーと。
キャラ誰にしようかしら…。



さて、今日は珍しく8時頃に自力で起床しました。
いつもは10時ぐらいまで寝てますが、そろそろ朝起きれるようにしないと。

天気メルマガを見ようと思ったら、ママンから洗濯物干しといてメールが来ていたので洗濯物干し。
私の服もついでに洗濯して干す。
天気がいいから早く乾いていいですね。
でも天気がいい時はアッス君がうるさいです。

ハナマルマーケット見ながらやってたんですが、シールの綺麗な剥がし型やってました。
熱で剥がれるのは知ってたけど、冷やしても剥がれるなんて知らなかったです。
冷やしで取れるならプラスチックとかも平気だなぁ…今度やってみようかしら。


で、洗濯物干し終わった後は寝てました。
結局寝たんじゃ意味ねぇ\(^o^)/
1時半ごろ起きてまだ起きていなかった兄を起こしに行く。
そしてgdgdしながら昼飯を食いに行く。
ドリンクバーを頼んでご飯後もgdgdして6時頃に帰宅。



そんな感じの1日でしたー。
ゲセンに行きたいけどこんな時間じゃもう行けないなー。



以下コメント返信です。

Pop'n『16』Partyバトン。

2008-09-07-Sun-23:35
クリュウさんから頂きました。
どうもですー(´∀`)


Pop'n『16』Partyバトン
※ルール※
・必ず回そう
・最後に質問を一つ増やすこと

▼カード持ってますか?持ってる方はお名前を
メイン:NOA
熱帯用:ノア

▼ACとCSどちらをPlayしていますか?または得意な方はどっち?
両方やってましたがCSは今やってません。

▼最高レベルと安定レベルは?
最高:42
安定:40

▼遅くなりましたが16やってますよね?
やってますよ。

▼再登場のキャラが多いですが、好きな新キャラは誰ですか?
新キャラ限定なんでしょうか…?
新キャラだったらシグシグとマジ4のアナ、チップ、小次郎。
再登場キャラはリエサナが可愛いと思います´`

▼移植曲が多いですよね。ここで好きな移植曲Best3!!
和風プログレッシブ
ティアーズ
マキナ

▼どの曲が1番好き?
クリュウさんと同じくアンビション。
あれは良曲過ぎる。

▼My Bestはどんな感じ?(5位くらいまで)
1 ジグREMIX
2 ボールヅアウトロック
3 ワールドツアー2
4 アンビション
5 シューゲイザー

▼ちなみに15は?(覚えている方のみで結構です)
ごめんなさい、覚えてないですorz

▼ハジメの復活!どう思います?
うーん、ハジメ別に凄い好きな訳じゃないからなんとも…;;

▼新キャラKAKERU-kun!可愛いですよね?
じっくり見たことがないです、サーセン^^;;;

▼レナがぶっちゃけNANAに見えた人!
あるあるwww

▼案の定ユーリが来ましたね☆
絶対出ると思ってたw

▼ミシェル(・∀・)キター!!と叫んだ一人だったりしますか?
ごめんなさい、ミシェルあんま好きくないです(´・ω・`)

▼名無しの正体って……
ただの中島ですね^^

▼プレイヤーキャラ教えて下さい(固定じゃない人は使う頻度の高いキャラ)
メインはたまに変わりますが主にMZDとチップ。
熱帯はMZD固定。

▼シリーズ関係なく好きな譜面Best5!!
ゆるい階段系。
ユロビみたいなバラ落ち。
リズム良く叩ける譜面。

▼逆に苦手譜面Best5!!
トリル。
縦連打。

▼シークレット全部でましたか?
ちょこちょこやってましたが期間中に全部解禁は出来ませんでした(´・ω・`)

▼(CSプレイヤーの方に)CS15に出て欲しいキャラ、アーティストはいますか?
CSしか出てないアーティストってわかんないです。
でもイノセント系全部出てほしいなーと思ってます。

▼弱点を教えて下さい
これ苦手譜面と同じ意味じゃ…?
あ、オジャマ無理です。こっち打つな。

▼思い入れの曲はありますか?(シリーズ関係なく)
うーん…ラメントは結構思い入れあります。
かなり粘着してたし。

▼これから移植して欲しい曲ありますか?(音ゲー他版権含み)
ギタドラの花の唄としっぽのロック。
あれは良曲すぐる。

▼個人的に復活してほしかったキャラクターはいますか?
新衣装系列ってことですかね?
また出ないかなーと思ってたのはほとんど出ちゃってるんですがー…。
うーん…スギレオとベル…とか。

▼16は二言で言うと?
移 植

▼週何回ゲセンに行ってポップンしますか?
ポップンやらないときもあるんで普通にゲセンに行く回数ー。
時によって変わりますが最近は週1~3回くらいです。

▼好きなアーティストBest3
スギレオ(ORANGENOISE・惑星計画 etc...)
N.A.R.D.
TOMOSUKE(Orange Lounge・Zektbach etc...)

惑星計画ってスギレオだよね…?

▼ありがとうこざいます。質問を一つ足して終了です。回す人をどうぞ
付け足す質問…ポプとも使ってますか、またどう思いますか?

ちなみに私は言わずもがな、使ってます。
ポプとも導入はなかなかいいと思ってますよ(´∀`)
ただ、4人までしか表示できないのは惜しいなぁと思ってます。


回す方
・ビタ
・ヒヨリさん
・厘希さん
・シキさん
・ユズさん
・ゆかりのさん
・なかさん
・ぢんさん
・わかなさん

やったことがなければお暇な時にでもどうぞー。



以下コメント返信です。

まわる、まわる、おちる。

2008-09-06-Sat-23:20
そろそろ祭りも終わりの時期ですね…。
今日は地元のお祭りだったんですが、高校の友人と遊んでいたので行けませんでした。
でもって明日はバイト…。
行きたかったなぁ(´・ω・`)
今年は結局かき氷食べられなかった。



さて、今日は先ほど書いたように高校の友人たちと遊んできました。
10時半に集合、ボーリングに行く予定だったけどなんか貸切で12時まで使えないらしくサイゼへ。
駄弁ってから軽くお昼を食べて、私の希望で本屋へ。
なんか面白そうな本はないかと思ったけど特になくてショボーン(´・ω・`)
侍兎の新刊が出てたのでそれのみ購入。

本屋である程度時間が潰せたので再びボーリング場へ。
写真上げたけど見にくかったですね…。
ちなみにスコアは

1ゲーム目 33
2ゲーム目 86

でした。
1ゲーム目が目も当てられないくらい酷かったです^^
でもひっっっさびさに行くと楽しいもんですね(´∀`)


その後、友人の希望でカラオケに。
私は病み上がりなので歌はほどほどにしておきました。
まぁ、特に歌いたいのがなかったってのもありますがw

カラオケ後、みんなで店内やりたいよっ!てことでゲセンへ。
無駄に混んでて吹いた。
QMA全席埋まってるし待ちもちょこちょこ…。
いつもはこんないないのに…っ!

一様3人分の席が空いたので3人で店内(1人はカード忘れたみたいです…)。
アニゲタイプが全然答えられなくて3位\(^o^)/
しかも雑学タイプもムズい…わからんよorz
次やった時は負けないぞう!


6時になり、ちょっと早いけど夕飯に。
またもや友人の希望でもんじゃ屋へ。
久々にもんじゃ食べたけど美味しかったです(´∀`)
あと、みんなモダン焼きを食べたことがなかったらしいので注文。
なかなか好評で安心しました。
今度はお酒を飲める年になってから行きたいですw

ご飯後、またゲセンにちょこっと行って皆でプリクラを撮りました。
プリクラの落書きが好きです、センスないけどw
で、またQMAを皆でちょこっと。
込み過ぎで、しかも連コイン魔のおバカが多くてキレそうだったのは内緒の話^^



9時半になったので皆解散ー。
とっても楽しかったです(´∀`)

だーっつ!

2008-09-06-Sat-14:21
20080906142304
おごってもらいました。
感謝感謝です(*´∀`*)

2ゲームめ。

2008-09-06-Sat-13:52
20080906135318
あれ?伸びたwww

友人たちと。

2008-09-06-Sat-13:18
20080906131903
久々にボーリング。
一番上のこれは酷いスコアが私のです^^

お絵かきバトン。

2008-09-04-Thu-21:11
2日ぶりにこんばんわです。
親がどっかから貰ってきた風邪をうっかりリボン付きで貰っちゃいました。
喉が…死ぬ…っ!
ってことで昨日と一昨日は日記書かずに寝てました。
未だに喉痛いです。
でも元気はあります、元気100倍です。
ごめん、100倍はないわ3倍くらいだわ。



さて、正直ずっと寝てたのでネタがないです。
なので、なかさんの所でフリーのバトンを拝借してきました。
なかさんどうもです(´∀`)


☆お絵かきバトン☆

1.下書きをするとき、先ず何から描き始めますか?
全体のラフ。

2.線は一本で描く?短い線を何度も描いて消してく?
後者ですね。
1本で描くことが出来ません、なのでペン入れ凄く苦手です。

3.一人の下書きを完成させるのに時間はどれくらいかかりますか?
真面目に色までつけるなら3、4時間くらい。
落書きなら10分かかんない。

4.一番最後に描くのはどこ?
顔(というか頭?)からが一番多いです。

5.主線は何で入れますか?
アナログ 水彩ボールペン0.3
PC SAIのペン入れ

6.ペン入れの特徴またはコツを教えて下さい。
太くしたり細くしたりして遊んでます。
コツとかわかんないです、逆に教えてもらいたいorz

7.主線はどの部位から入れますか?
目が多いかなぁ…?

8.ペン入れはどの位時間がかかりますか?
時間計ったことないし、量によるからなぁ。
多分30分~1時間半くらい?

9.色を塗るときは何を使いますか?
アナログ 水彩色鉛筆、色鉛筆、水彩絵具、コピックのどれか
PC SAI、AzPainter

10.塗り始めはどこから?
肌から塗ることが多いです。

11.影はいつつけますか?
肌を塗る場合
 肌色を塗る(下塗り)→下塗りより濃い色→さらに濃い色(→場合によってはさらにここで色)
→次に塗る場所へ(髪、目、服など)

って感じに色ごと個々に解消してます。
影付けるタイミングは一様下塗りの後ってことになるのかな?
分かりにくくてサーセン^^;;;;;

12.塗り方の自分なりの特徴、またはコツを。
アナログ塗り
 薄い色で下塗り→濃い色を乗せる

PC塗(SAI)
 筆で下塗り→上レイヤで水彩を使って濃い色を乗せる→結合→はみ出した部分を消す

コツ…と言えるかどうかは微妙ですが。
子供や女の子の肌の関節部位や、指先にはピンクを入れたりしてます。

13.最後に塗る部分はどこですか?
顔に関する場所、髪以外の場所。

14.背景はいつつけますか?
気が向いたら。

15.どんな背景が多いですか?
グラデーションの線が多いです。
手抜きサーセン^^

16.得意な構図または描きやすい構図は何ですか?
棒立ち、3頭身位に描いたのをうじゃうじゃくっつけたりするの

17.では苦手な構図は?
上からとか下から見た構図、後ろ姿、動きのある構図

18.描きやすいジャンルは?
なんだろう…?
これが描きやすい!って感じたことはあんまりないかなぁ。

19.描きにくいジャンルは?
特に描けないのはファンタジー系と格闘アクション系、メカニック系
魔法、格闘、無機質は好きだけど全然描けません。

20.このバトンを、描き方を知りたい10人に。
坂下さん
ヒヨリさん
やまざきさん
藍蝶さん
るまさん
厘希さん
シキさん
ゆかりのさん

やったことがなければネタがない時にでもどうぞー。

輝く君を見つめることが出来なくて。

2008-09-01-Mon-22:21
今日から9月ですね、早いなぁ。
先日までは雨が降ったりやんだりな嫌な天気だったんですが、今日は凄く晴れてました。
土砂降りも嫌だけど晴れて暑いのも嫌ですねぇ。



今日はずっと絵を描いてましたー。
一部あげますね。

たいまー
16タイマー。
久々にポプキャラを真面目に描いてみました(`・ω・´)
ポプキャラを真面目に…というか自分絵で描くのはやっぱり難しいですね…。
特にイロモノとか。
あとキャラ設定が詳しくないから描きにくいってのもあるのかなぁ。

みみ
もやしもん風ミミ。
意外といけますね、これは色んなキャラで出来そうですw
ニャミは不細工になっちゃったのでカット^^
もやしもんの菌がすごく…可愛いです。



残りは創作キャラの設定をごしゃごしゃ書いたラフ画とか、いろんな構図に挑戦してみたガサガサの絵ばっかりなのでここまでです。
うーん…もっと動きのある絵が描けるようになりたいですね。
色々かけたら楽しいだろうなーと思います。
まぁ、こればっかりは描かないと上達しませんもんね。
頑張ります。
HOME
