飴の雨。

音ゲとか、QMAとか、絵とか、たまに腐れたりとか、そんなブログ。-就活戦線真っただ中-


--------------:--

ネコはコタツでぬっくぬく。

2009-02-27-Fri-23:03
今月の記事の書かなさが酷いですね。
月の半分ぐらいしか書いてない\(^o^)/
ら…来月はもう少し書く努力をします^^;;;



今朝は都心でも雪が降りましたね。
予想以上に降ってたので、これは積もるかなーと心配してましたが積もりませんでした。
やっぱり降る前と降った後に雨が降ったのが大きかったみたいですね。
まぁ、私は雪が降った翌日の朝のコチコチの雪が怖いので積もらなくて良かったと思ってますが(^q^)

しかし寒かったですねー今日は。
昼間の気温が2℃とかありえんです。
多分今日5回以上

「寒い、死ね。」

って言ってました。
やっぱり雪とかいいです。
寒いの嫌、でも見るのは好き←



さて、昨日今日とバイトだったわけですが。
なんか店長の代理?っぽい人が来てました。
正直な感想、死んでくれないかな?^^
なんか色々五月蝿いし、電話しすぎだし、その性で飯食いッぱぐれるし、顔濃いし。
正直もう来て欲しくないorz
何より3月から飯が有料になるのに今日飯が食えなかったのが何より嫌だった。
だってご飯美味しいんだもん、ウチの店。
でも金払うのは嫌だから、タダの内に食べておきたいんですよ。
ケチでサーセン(^q^)
そういうわけで明日は親子丼を食べる計画。
親子丼好きで悪いか。


まぁ、結局何が言いたいかというとバイト止めたいって話だったり←

道化師が嘲笑うように。

2009-02-25-Wed-23:57
今日は明日17起動とのことなのでにいやん等と一緒にゲセンへ。
消去曲となる曲をやっとおかないとねーってことで皆でポップンプレイしてきましたー。
とりあえず9の曲消去対象曲は全部やりました^^
で、そこで携帯弄ってたにいやんの一言が我々の運命を変えたのでした。

にいやん あ。

ん?どしたよ?

にいやん 17起動延期だって。

…。


なん…だと…?

\(^o^)/\(^o^)/



QMAするか/(^o^)\

二人して興ざめしました。
コンマイめ…やってくれるぜ…。
しかし何のために私明日の夜バイト入れなかったんだ\(^o^)/
しかも3月上旬とか起動日バイト入ってそー/(^o^)\
ホントにふざけるのもいい加減にして欲しいぞコンマイ。



以下コメント返信です。

さよなら、さようなら。

2009-02-22-Sun-23:46
もうすぐポップン17起動とのことで楽しみです^^
しかし消去曲と思われる曲数が凄いこと凄いこと。
しかも1の曲消すとか…コンマイ終わったわ(´Д`)
著作権料とかそういう系なのかなぁ…でもホントに1の曲は消してほしくなかったです。
と、いうか改めて消去曲みるとほとんど良曲ばっか。

orz

ネタばれ嫌な方もいると思うので白で隠しときます。
気になる方だけ見て下さいー。


ラップ YOUNG DREAM
レゲエ Baby,I’m yours
ディスコクィーン what i want
ディスコキング FUNKY TOWN 75


ユーロクィーン what i want (EURO MIX)
アニメヒーローR はばたけ、ザ・グレートギャンブラー


J-R&B2 愛を探そう
ダンスポップ TILL THE END OF TIME
ジャングル LA LA LA

4
ティーンフォーク 時代を変えてくTeenage
ドゥーアップ Joy !
ホラー 妖怪Zの唄
オキナワ 夢添うてぃ
ブリットポップ Girls Riot


J-ラップ 昇りつめるの
ロックオペラ Ti voglio bene ancora
センタイ ビーマニ戦隊 ポップンファイブ


ジャズボーカル Lucifer
ブルース 悪の野望はブルース
K-ユーロ (チャグン ヘンボク)
デジポップ 走り抜ける君へ、Hurry up!
トランス Foundation of our love


フレンチポップ MOBO★MOGA


チョコポップ GOODBYE CHOCOLATE KISS
ハイ-テン・Kミックス (オッチ ドゥェ トゥン)
オキナワREMIX 夢添ぅてぃ (des mix)

11
ホラ-2 ワルドック船長のブルース

12
K-ダンス 夢見る少女

15
ハワイアンパンク フリフリハワイアン!

16
ハウス 20, november

ee
スピードガラージ I’m In Love Again
ハウス OVER THE CLOUDS
ロシアンポップ BALALAIKA,CARRIED WITH THE WIND



個人的にこれ消しちゃうのかよってのは1と9全般
あと2のアニメヒーローR4のオキナワ5のJ-ラップ6のデジポップとトランス8の曲
きちんと裏の取れた情報じゃないので確定かどうかはわかりませんが、本当だったら実に悲しいことです(´・ω・`)
とりあえず26日になる前に1回はやりに行こうと思います。

一応強制バトン。

2009-02-21-Sat-23:19
今日は何故かやたらバイトが忙しかったです。
忙しすぎて鼻血出た
まぁ、その忙しい時間過ぎたあとすぐでした(^q^)
まぁ、私ご飯だったんでスッタフルーム?みたいなとこ入ってから、いきなりダバーって出たので迷惑はかけませんでしたが。
ホントびっくりしました、すぐ止まってよかったー。



今日もバトンですー。
最近バトンばっかでスイマセン(´・ω・`)
シキさんとこから頂きました。

【一応強制バトン】
・地雷バトンです
・長いですが頑張ってください
[HN]
 紫水
[性別] 生物学上では女
[年齢] 18
[血液型] A
[星座] うお座
[身長] 158.7センチ
[職業] 学生
[趣味] 絵描き・ネット・ゲーム・読書
[特技] 一発で目薬が入る
[性格] 極度の人見知り、内向的
[座右の銘] 特にないっす
[兄弟] 兄、妹
[ペット] アッシュ、アッシュ、アッシュ(ハナガメ2匹、ケヅメリクガメ1匹)
[髪型] セミロング
[髪の色] 黒
[化粧] 薄いけどしてます
[服の系統] 無難なのが多い
[今日のコーデを頭から爪先までどうぞ] 服装:水玉長袖
                            胸元にフリルのついたキャミ
                            ボーダーワンピ
                        靴下:口に白い線の入った黒のハイソ
                          靴:コンバースの黒
[寝間着] 長そでボーダー、ジャージズボン
[好きな食べ物] グラタン、オムライス、豆腐
[好きな飲み物] お茶、野菜ジュース
[好きな色] パステルカラー、セピア、モノクロ 
[好きなタイプ] 趣味があう人、自分から話題を振ってくれる人
[好きな本] ファンタジー系、歴史系、漫画、絵本
[好きな雑誌] 雑誌読まない\(^o^)/
[好きなゲーム] 音ゲ、QMA、逆転、ぷよぷよ、ゼル伝etc
[好きな風景] 夜桜、夜に降る雪、お天気雨、木漏れ日の綺麗な木の下
[マイブーム] ゲーム? 
[最近のお勧め] ファミマのスパイシーチキン
[最近楽しかったこと] 高校の友人と遊園地言ったこと、坂下さんと池袋デート←
[最近失敗したこと] 今月お金使いすぎた
[最近泣いたこと] 泣くって程じゃないけど、某爬虫類ショップの蛇さんがいなくなってたこと
[最近嬉しかったこと] 働いたから当然だけど、お給料多かったこと
[最近始めてみたいこと] ヨガとか…やってみたい…
[最近買ったもの] なんかチョコのお菓子
[最近欲しいもの] 時間とやる気
[行きたい場所] お城見に行きたい
[地元の名産品] え…ブルーベリーのお菓子、ゆめちゃんとか?あとこげらまんじゅう?
[フェチ] 鎖骨、腰
[SorM] Sよりなことが多い
[昨日見た夢] なんか知らない女の子が出てきた
[休日の過ごし方] ゲームやるか、どっか出かけるか
[明日の予定] 昼に起きてゲームやって、夜バイト
[理想の生活] 働かなくてもお金が入る、理想すぐる←
[よくする妄想] きいちゃらめぇ><
[至福の時] 美味しいもの食べてるとき、欲しいものが手に入った時
[コスプレするなら] コスプレは見る専
[自分の原点] あー…ポップンかなぁ
[お疲れさまでした] お疲れーっす

一発変換バトン

2009-02-19-Thu-23:26
ななさん宅から貰ってきましたー。
やった気もするけど…まいっか。



一発変換バトン

Q1 神は死んだ (かみはしんだ)

A1 髪は死んだ

Q2 十一時二十八分九秒 (じゅういちじにじゅうはっぷんきゅうびょう)
A2 十一時二十八分急病

Q3 君も鏡見に来たの? (きみもかがみみにきたの?)
A3 君もかがみ見に来たの?

Q4 髭男爵氏も大喜び (ひげだんしゃくしもおおよろこび)
A4 髭断杓子も大喜び

Q5 ラーメン紫陽花亭 (らーめんあじさいてい)
A5 ラーメン味最低

Q6 ノリノリで恋したい (のりのりでこいしたい)
A6 ノリノリで恋い慕い

Q7 黒うさぎちゃん (くろうさぎちゃん)
A7 苦労鷺ちゃん

Q8 岡山県玉野市田井 (おかやまけんたまのしたい)
A8 岡山県たまの死体

Q9 浅香唯 (あさかゆい)
A9 朝かゆい

Q10 巨峰咳しながら食べる (きょほうせきしながらたべる)
A10 キョ宝石しながら食べる

Q11 素敵やん? (すてきやん?)
A11 素敵やん?

Q12 結婚・・・したい (けっこん・・・したい)
A12 結婚・・・死体

Q13 彼女のですます口調 (かのじょのですますくちょう)
A13 彼女のデスマスク長

Q14 トイレ洗浄 (といれせんじょう)
A14 トイレ線上

Q15 二往復 (におうふく)
A15 におう服

Q16 なまはげー無視すんな (なまはげーむしすんな)
A16 生派ゲームしすんな

Q17 四年二組 (よねんにくみ)
A17 四年憎み

Q18 見猿言わ猿聞か猿(みざるいわざるきかざる)
A18 見ざる岩ざる着飾る

Q19 福袋買った (ふくぶくろかった)
A19 腹部黒かった

Q20 分かったろ離婚は日本の文化だ (わかったろりこんはにほんのぶんかだ)
A20 分かったロリコンは日本の文化だ


とりあえず、色々酷いな!!\(^q^)/

便りが無いのは良い証拠。

2009-02-18-Wed-23:02
どうもーお久しぶりです^^;;
暫く音信不通になっててサーセン。
遊びに行って疲れてたり、花粉にやられてダウンしてましたー。
とりあえず、花粉死ね^^
とにかくバイト中が一番キツイっすorz
マスクは出来ないし、ドアはあけっぱにされるし…。
ほんとに花粉死ね^^



さて、えっとここ最近の出来事。

14日はバレンタインの用意でブラウニーを鉄板2枚分作りました。
なかなか好評だったのでまた作ってみようかナーと思ってます(´∀`)
あと富田君とにいやんと一緒に夜中にドライブに行ってゲセンでちょこっと遊んだりしました。
凄く…楽しかったです…^q^

15日に高校の友人、先輩後輩と遊園地に行ってきました。
色々あったのでまた今度レポ書きますね^^

16日は花粉でダウンー。
病院にいって薬を貰ってきました。
病院混みすぎ、だから好きじゃないんだ\(^o^)/

17日はバイト。
さっき書いたように、マスクできないとか、ドアあけっぱとかあって私涙目。
スギなんて挿し木で増えるんだから花粉とか死ねばいい←

で、今日は20世紀少年の2章を見に行ってきました!
いやーなかなか面白かったです。
でもって未だにともだちが誰なのか分からない私は推理力0←
原作も読んでみたいですなー…いつかまた漫喫に行ったときにちょっと読んでみようかな。



こんな感じでした!
うわ、4日間も書いてなかったのか。
ちょっと反省。


あ、拍手してくださった方、ありがとうございましたー(´∀`)
こんなgdgdな日記ですが頑張りますね^^

手と手を取り合い交わした約束。

2009-02-13-Fri-23:11
最近本当に二日に一回の更新ですね。
ホントスンマセン\(^o^)/
ネタがないとか、そういうんじゃないんです…。
ただ…睡魔に勝てないだけなんです…スイマセン…。



今日は坂下さんが貸した漫画を返しに来てくれましたー。
私の都合により6時頃に家に突撃してくれました。
何故か妹も混じって3人で話して、10分になったのでN●Kをつける。
スーパー上級生タイムの最後の豆腐と遺作を故意にカットする妹、何故www

見終わった後は3人でわいわい談笑。
何故か朝の7時に録画されていたわけのわからない番組を3人で見る。
わけわからなすぎて爆笑、本当に面白すぎた。
ただ7時とか早起き過ぎて私には無理だ←


7時になったので坂下さん御帰還ー。
玄関まで送っていくよーといってそのまま玄関先で20分話し込む。
わたしは何故家で話すより玄関先で話をした方が話がはずむんだろう…。
確か富田君の時もそうだったような…。
…ま、いいか。
今度またみんなで集まろうねーと、いつになるかわからない約束をかわし、今度こそ本当に帰還した坂下さん。

で、その後飯食って爆睡←
そして今に至るわけです^^
私バカス\(^o^)/



明日は15日に高校の友達に渡す友チョコどもを作るぞー。
あんまりきたいしないでおいてね!!^^

色とりどりの音達。

2009-02-11-Wed-23:42
久々にゲーセン行ってきましたー。
うーん…本当にかなり久々だ、しかも一様一番近くのホーム。
ポップンの台の上に26日入荷って貼ってありました。
連絡はえぇw
とりあえずもそもそとポップン、QMAやってきましたー!



久々のポップン。
とりあえず38ぐらいのをぽこぽこ叩いてきました。
うん、出来なくなってそうなのはないな。
ただ持久力落ちてるのと3つ同時押しとか弱くなってるのが判明。
でも意外と収穫が。
ずっと繋げられなかったダクネス3EXを接続。
あと、たまゆらEXとあとなんか一個点数更新。
何か忘れました\(^o^)/
意外と点数更新とかできるんだなー。
あ、シューケイザーEXはやっぱり落ちました。
あれ出来る気がしないorz


QMAはやっとメインがカンスト突破して大魔導士になりましたー!
もうね、おにいとか妹に協力してもらって…ね…。
皆学問撃ってきたからおにいが大活躍でした、本当に感謝感謝。
しかし3月に新台って話だからそれまでに賢者…?

無理そー^q^

まぁ、まったり頑張ります。
いけるかなぁ。



まぁ、そんな感じでした。
今週も行けたらまた一回ゲーセンに行くつもりです(`・ω・´)

以下コメント返信です。

至福の一時。

2009-02-09-Mon-23:16
バイトが終わってパソコンつけたら日付変わってた、どういうことだ。
あー最近本当に更新不定期サーセン。
最近何もなさ過ぎて書くことがないんです、ごめんなさいorz
とりあえず明日は、15日に会う高校の友人たちとバイト先の方たちへのチョコの材料を買いに行きます。
誰か誘ったらくる…かなぁ?
まぁ、適当に行こうと思います。

あ、こんなところでスイマセンが、シキさんお誕生日おめでとうございます^^
言葉だけでスイマセンーまた機会があればお会いしたいですね!



今日はなんか、もう、うん。
バイト中ずっとそわそわしてた。
どっかの日本引きこもり協会教育テレビのせいで。
妹に頼んで録っておいてもらったから、大丈夫でしたが!

なんか、もう、ヤバい、私キモイ!!^^

ごめん、知ってたね!
それぐらいヤバかったです。
家帰って見てからずーっとニヤニヤしっぱなし。
現在進行形でリピート、こいつ病気だ。←
多分この一週間ずっとこんな感じですね、ごめんなさい。

こんなやつですが皆嫌いにならないでねっ!><
いつもこういう訳じゃないんで…!



妹からネタがなければ絵をあげればいいじゃない、と言われました。
うん、そうだね忘れてた。←
これからはネタがないときは、あげられたら絵あげることにします。

ようこそ不思議の国へ。

2009-02-06-Fri-23:20
ネタがないので水曜日にあった話でもしようと思いますー。



水曜はバイトがなかったので昼に起きてダラダラ飯食ってダラダラゲームしてました。
私的には、それでそのまま一日が終わるはずたったんです。
が、しかし、そこに望んでもいないのに非日常を入れてくれるのが我が妹。

妹 姉様が私の友達んちに行くのは嫌だっつったから家に友達呼んだから~^^

まて、話がわけわかめ

妹曰く、妹が友人の家に行く時に冗談で、
私も行きたいけど私がお前の友達の家に行くわけにはいかんからなぁー
と言ったら、
妹 別にかまわんよ?
とか言いやがって、いや、行かんよと私が言ったのが原因らしい。
翌日、姉様シャイだからそっちには行けないけどうち来るなら遊べるよとか言ったらしい。
おま、何勘違いしてやg(ry


結局妹の友達、Mちゃんが襲来。
あとYちゃんも来るらしいとの話だったのですが、結局来なかったです。
何故か3人でスマブラして、何故か3人で絵描いて。

最終的に何故か妹が塾に行ってMちゃんと2人でテレビみてた^^

…なんで私が妹の友達と二人でテレビみてるんだろうw
まぁ、別にいいんですけどねw
ちなみに見てたのは

6時~6時20分 NHKのアニメ
6時20分~30分 ゆーぎお途中から
6時30分~7時 なんかランキング当てるゆーぎおの後にやってる番組

こんな感じ。
ドーナツうまそー、これ甘いですよー、マリカーは入るだろう、入りそうですよねーみたいな会話をしてました。
なんだかんだ普通にまったり会話してた希ガスw
あとなんか成り行きで絵あげた。
凄く…落書きです…な絵でしたが^^;;;
で、7時になったのでその子をお家に帰しました。



そんなちょっと変わった一日でした。
妹が帰ってきて、絵あげたよって言ったら怒られました。
なんで。

携帯の変換バトン。

2009-02-05-Thu-23:00
シキさんのところで見たばとーんです。



携帯の変換バトン

今あなたの携帯で変換したらまず何が出てくる?
「あ~ん」までやります☆
地雷です☆

☆あ 
あーそうなんかー
☆い 伊作
☆う 受付
☆え 
☆お おきただ
☆か かよ
☆き 
☆く 久々知
☆け 結局
☆こ こっそり
☆さ 三千
☆し してます
☆す すいません
☆せ 成功
☆そ そして
☆た 竹谷
☆ち ちょっと
☆つ 付き合って
☆て 出てって
☆と 登場人物
☆な なくなっちゃ
☆に (・∀・)
☆ぬ 
☆ね 寝落ち
☆の のは
☆は 反応
☆ひ 酷い
☆ふ フラグ
☆へ 返事
☆ほ 他の
☆ま まぁ 
☆み 見つからないと
☆む ムッツリ
☆め 
☆も 求めて
☆や ←
☆ゆ 融合
☆よ 呼ばわりされる
☆ら らめ
☆り 料金
☆る ルート
☆れ 連載
☆ろ д
☆わ わたす
☆を を
☆ん んで



意外とアーッ!!\(^o^)/な単語はあんま入ってなかったですねw
地雷ですがやらなくてもいいですよー。

以下コメント返信です。

スイーツバトン。

2009-02-03-Tue-23:52
ななさんから頂きましたー。
前にやったことあるな、これ、と、思いましたがねたも無いのでやりますよー。



スイーツバトン

1:まずは好きなスイーツ1品言ってみよう!
チョコ。
私の一番は沢山あるのでとりあえず一番最初に浮かんだので。

2:というか、貴女甘党ですよね?
甘党ですよー。

3:よかった良かった。それでは、合言葉代わりに好きな和菓子をどうぞ!
苺大福。
甘酸っぱい苺がいいですね(´∀`)

4:どの程度甘党?お砂糖山盛りとか、糖尿寸前とか。
そこまで言うほど甘党ではないですねー。
チョコとか好きだけど紅茶とかには砂糖いれませんし、ケーキは好きだけど2つ以上は食べられないし。
半端な甘党ですね。

5:和風・洋風・中華どの系統のスイーツが好きですか?
どれも好きですよー。

6:それじゃ、こういうのは苦手って言うのあったり…?
ドライフルーツ系は苦手です。

7:へぇ。…あ、何かしらこだわりとかあるんでしょうかね?
いやー…特には。
とりあえずケーキは地元にある56というケーキ屋さんのが一番美味しいと思ってます。

8:バレンタインは自分で作る?それとも貰う専門?
作るし貰います。

9:ケーキには紅茶、それとも珈琲?
ケーキは紅茶ですね。

10:チーズケーキはベークド派、それともスフレ派?
どれも好きですよー。
レアは含まれないんですねw

11:プッチンプリンはちゃんとプッチンしてますかー?
昔はしてたけど今はしてませんねー。

12:回してくれた人、スイーツ例えてみて?
うーん…チョコですかね。
チョコ好きみたいですし、
日記とか内容しっかり書いてる→味がシッカリしてる
的な…←意味不明

13:では全国(じゃ無くてもいいけど!)の甘党さんに一言!
甘いの美味しい

14:よっし、それじゃ最後に甘党の疑いのある人、それぞれお菓子に例えつつバトンを回すのだ!
フリーでどぞー。
お菓子はカラフルな飴ちゃんで。

15:で、締めを飾る貴方の名前は!?
紫水ですー。
別所ではミカン科の名前を使っております^^

舞台は終幕へ。

2009-02-01-Sun-23:01
今日は久々に立川に行ってきましたー。
最近行ってなかったからなぁ、クリスマスぶり…ってことは1ヶ月ぶりか。
そんなでもなかったな←



最初は武小のカレー屋に行きてぇって私が前々から言っていたので武小へ。
久々に言ったらいつのまにか地元でも有名になってたらしい。
中央線のタウン誌みたいのに載ったらしい、すげぇ。
まぁ、ここは美味しいからしょうがない。
みんなに教えてあげたいなぁ…今度空いてるときみんな誘ってみようかな。


で、その後立川へ。
立川行ったけど得に私は何もしてません。
爬虫類ショップに行ってジュンコ(前に見た美人な蛇さん)が売られててショック受けたり、カードショップのカード選びに付き合ったり、本屋で本探しに付き合ったり。

あ、でも久々にゲーセンに来ました。
QMAが100円2クレだったので、2、3回。
でもメイン、サブ、どちらも優勝とれなくてカンストのままー…。
orz
確か3月に新作?なんでしたっけ?
あわわ、賢者になれるんだろうか…(;゚д゚)

ポップンも久々。
もうかなりできなくなってるんじゃないかとか思ったのですが意外と。
cool率はやっぱり落ちてるものの、腕自体はあんまり落ちてない感じでほっとしました。
しかし、またブラジャスEX繋げなかった…。
5以下ぐらいにはなるんですがねぇ…。
あ、腕はそんなに落ちてない感じだけど持久力は落ちてる気がしました。
きっと41とか出来なさそう、少なくとも亜空間は落ちました\(^o^)/
まぁ、あれは1回メダルつけただけだからなぁ。
2月末に17と聞いたので、そろそろちょこちょこやれたらいいなーなんて思ってます。


最後に帰りにビッカメによってテレビとDVDレコーダーを見る。
大掃除で部屋にスペースが出来たのでテレビ置きたいねーとみんなで話していたので。
大体2つ合わせてやっすいのですませれば11万ぐらい?
んー…支援できるのは5万ぐらいまでかなぁ…。
またママンたちと相談してから買うことになりそう。
しかし少なくとも4月までには欲しい所だ。



5時になったので帰宅ー。
帰宅後は飯食ってダーウィン見て、大河見て、ずっとゲームしてました。
あ、そういえば今年の大河の三成、小栗旬でしたね…!
でもぶっちゃけ私、あの旨味成分の説明してるCM以外の小栗旬知らないんですよね\(^o^)/←
まぁ、有名な人だからきっと演技うまいんだろうなぁと思います。
楽しみ楽しみー。



以下コメント返信です。
HOME
