飴の雨。

音ゲとか、QMAとか、絵とか、たまに腐れたりとか、そんなブログ。-就活戦線真っただ中-


--------------:--

ぱふとうさぎ

2009-08-30-Sun-14:48
20090830145031
買ったよぉおお!
可愛いようさぎはぁはぁ←
このぱふと具合がたまらん*><*

塊魂の王様のコスプレします。

2009-08-29-Sat-23:59
おあーゲリラ豪雨とやらに遭遇しましたよ。
ズボンびっしょびしょ。
ぺたぺたするし冷たいしで散々でした(´・ω・`)
傘がある意味がなかったです、びしょびしょー。



今日はばとーん。
強制らしいですがやらなくてもいいです(^q^)
ななさんから頂きましたー。


見てしまった方はタイトルを『〇〇のコスプレをします』としてバトン強制です。
このバトンはその作品の好きなキャラを“一人”答えていくものです。
(分からない場合は×)

■マクロスF

×
マクロス知らん…ランカちゃんぐらいしかわからない。

■コードギアス
×
ルルーシュとスザク?ぐらいしかしらない(^q^)

■ソウルイーター
キッド
トンプソン姉妹と凄い迷った。
むしろこれは三人一組なんじゃ…と思ってます(^q^)
クロナとエルカ、ミフネも好き。

■機動戦士ガンダム00
×
ガンダム最初しか知らない(^q^)

■カードキャプターさくら
ケロちゃん
でも実際ほとんど見たことなかったりします^^←
再放送ちょこっと見たぐらい?

■夏目友人帳
ニャンコ先生
お前がマジで欲しい。

■隠の王
宵風
三巻ぐらいまでしか読んでないけど(^q^)

■ポケットモンスター
ヒノアラシ
マグマラシもバクフーンも愛おしい。
他にもいるけど一番好きになったのはこの子なのでこの子で。

■みなみけ
千秋
夏奈も好き^^

■らき☆すた
こなた
らきすたそこまで読んでないけど…。

■忍たま
竹谷
本当は五年全員と言いたいところ。
五年可愛いよ五年(*^q^*)

■銀魂
神楽
ゴールデンタイムでもゲロ吐く神楽が好き^^←
沖田とのコンビは最強だと思う。

■モノクロームファクター
×
なんぞそれ。

■あまつき
×
一巻読んだけ別に面白いと感じなかったし、キャラも好きになれなかったので…。

■D.Gray-man
チョメ助
サチコ可愛いよサチコ^^

■家庭教師ヒットマンREBORN!
柿ピー
あと雲雀さんとか、マーモンとベルのコンビが好き。

■伯爵と妖精
×
なんぞそれ。

■今日からマ王!
×
読んだことないっす。
ユーリぐらいしか知らない。

■ワンピース
×
サーセン尾田栄一郎さんの絵あんま好きじゃないです><

■もやしもん
ヨーグルティ
こいつしかいないだろう^^

■しゅごキャラ!
×
特に好きなキャラはいないっすねぇ。

■ボーカロイド
ミク
でもボカロの声は好きじゃないです、スイマセン><

■マリア様がみてる
×
読んだことないからなぁ…。

■ハートの国のアリス
×
名前しか知らない。

■仮面ライダー電王
×
見たことないです。

■テイルズ
坊ちゃん
ハロルド、プレセア辺りも好き。

■幽遊白書
×
あんま見てないからなー。
特別思い入れのあるキャラはいないです。

■黒執事
葬儀屋
タナカさんとフィニアンとメイリンも好きです。

■プリキュア
×
これも特別思い入れのあるキャラはいないですねー。

■新世紀エヴァンゲリオン
よくグッツで見るあの使徒
名前がわかんないですorz

■ドラえもん
王ドラ
ドラえもんズ好き。

■涼宮ハルヒの憂鬱
鶴屋さん

■ヘタリア
スイス
リヒテンと一緒にいるとなおよし^^

■名探偵コナン
×
特にあげるほど好きな子はいないですねー。

■天元突破グレンラガン
×
見たことない…。
でも一様シモンとヨーコとアニキはわかる。

■フルーツバスケット
×
一巻しか読んだことない…。

■純情ロマンチカ
×
見たことないっす。

■遊戯王
羽蛾
竜崎とか絽馬も好きです^^

■NARUTO
ヒナタ
ネジも好きです、日向家好きだった。
あと砂の三兄弟とか。

■おおきく振りかぶって
三橋
一巻しか読んでないけど三橋は可愛かった

■かんなぎ
×
読んだことないからわからんですー。

■東方
チルノ
某お方の漫画のチルノが大好きですw

■ケロロ軍曹
トロロ
トロロは可愛すぎると思う、チビケロ系は問答無用で好き^^
あとはガルルとか、クルルとか、ケロロとか。

■咎狗の血
×
やったことないですー。
某社のミニフィギュアは可愛いと思いますが、実物はみたことないしなー。


こんな感じ。
追加とかはしなくていいのかな?
意外と×が多いなーと思いました。
最近タイトルコスしてきます系多いなw

手放すもの、求めるもの。

2009-08-27-Thu-23:55
昨日またfc2のメンテに引っかかりました。
なんでこうよく引っかかるかなぁ…(^言^)ギリッ
最近やたら多いけど大丈夫なのかfc2…。



昨日は本当は坂下君と池袋に行く予定だったんですが、坂下君の予定が変わり行けなくなってしまいました。
どうしようかなー…でも日改めて行くのもなー…と思っていたところ、メッセログインしていたヒヨさんを誘ってみる。
私も売りたいものあるから良いよーとの事で結局昨日行ってきました。

11時前に集合だったのに見事に寝坊し、11時に起きる私\(^o^)/←
最近集合時間に起きる事が多いぞぉ☆^^←
ホント皆さんサーセンww

12時半頃に着いて、とりあえず売りに行こうかと用事を済ませました。
何を売ったかはご想像にお任せします^^
あ、危ないもんじゃないです。
妹に頼まれた分も含め計6000円。
かなりいい値で売れましたー。
ただ夏で買う予定で買えなかった物を買ったらその分消えました\(^o^)/
なんでなん?(^q^)
まぁ幸せだから良いですけど!


お昼食べてからはぶらぶらして、4時半頃に地元へ。
ヒヨさんに夕飯のお買い物を付き合ってもらってから解散しましたー。
昨日から土曜の夜までママンが旅行でいないので私がご飯作らなきゃならないんですよ^^;;
いつも献立考えるママンは偉大だなーと思いました。
レパートリー無ぇ(^q^)



昨日はそんな感じの一日でした。
今日の事は特に書くこと無いので(^q^)
しかし昨日今日と妹の友達がうちに泊まってるからにぎやかです。
お隣の部屋(お父様)から苦情が来ないかひやひやしましたが大丈夫だったようです。
よかったよかった^^

さて…明日の昼と夜は何にしようかしら…。

君がいた夏は遠い夢の中。

2009-08-25-Tue-23:06
久々に腹筋したら腹が痛いです(^q^)←
腹筋とかホント久々…。
でも夏あんま動いてないからなー…一日10回とかしようかしら。
三日坊主なんでいつまで続くかわかんないけど。←



今日は詳細が書けなかった最近のことー。

土曜日
朝、お祭りどうしようかーって話を坂下君としていたところ、
富田君が日曜の方が都合がいいらしいけど暇なので構ってください(^q^)
とのことで、坂下君宅へ。

何するとか別になかったんで適当にダラダラ過ごす感じ。
漫画読ませてもらったり、絵描いたり。
そしてなんとなく成り行きで泊まることになったため家へ連絡。

私 なんか成り行きで泊まることになった

妹 えぇぇぇえええええ!!

私 なんだ?お姉さんが居ないと寂しいかい?^^

妹 いや別に

さっきのえぇえはなんだったんだ(^q^)
まぁ、別にいいんですけどね。
別に冷たい反応されてもお姉さん寂しくなんてないんだから><←

その後は坂下君がギャルゲーやる様を見ていたり、アニメ見たり、坂下君にいじめられたり、コンビニ行ったり、坂下君にいじめられたりしました。(重要なことなので(ry)
もう、ホントにあんまりいじめないで欲しい(^q^)
こっちはガチで必死でした。
彼女には一生かないそうにありませんよ…ホント…。
結果、就寝が4時過ぎになりました。



日曜日
自分家じゃないせいか、やたら早く目が覚めて7時頃起床。
この能力家でも使えればいいのに…。
坂下君は前日完徹だったらしいので起こさない方がいいかなーと思い、そのままに。
そして勝手ながらテレビつけさせてもらい(←)、何故かヒーロータイム満喫。←
あとプリキュアとか、日曜の朝のアニメを色々見てたら9時半頃坂下君起床。
二人でしばらくゴロゴロした後、お昼前にはかえると告げていたので10時過ぎに帰宅。
坂下君に家の前まで送ってもらいました^^

家に帰るとにいやんがオフの準備?してたっぽくて、ただいまついでになんかやりたくなった塊魂を取りに行く。

にいやん 新作出るんだよね?

私 もう出てるよ!カンパしてくれたら買ってくるよ!^^

っていったら本当にくれたので買ってきましたw
メイツ増えてて回収が面倒くさいよーww


2時ぐらいまでやって、眠かったので昼寝。
5時前頃に祭りの集合は6時ねー^^っていう坂下君のメールに返信したにもかかわらず、また寝てしまい6時に起きる。←
ごめん遅れるーとメールを入れ、出発。
皆待たせてました、すんません(^q^)

お祭りでは皆で酒買って、お好み焼きだのタコ焼きだの買って食ったり飲んだりしてました^^
ヒヨさんがロックマン布教のために持ってきていたのを何故か私に託してきて、ティウンティウンしまくりました/(^o^)\
ロックマン難しい/(^o^)\
あとりんご飴買って食べてたら好きなん?って聞かれたから別にそんな好きじゃないっていったら

( ゚Д゚)…?

って顔皆にされましたw
別に好きじゃないんだけどなんか買っちゃうんだよなー´`


その後はちょっとぶらぶら散歩したり、元中見に行ったりしました。
そしてやっぱり坂下君は意地悪だと思いました(^q^)
ほどほどにしないと嫌いになるからな!><(嫌いになるとか無理だけど←)

10時半頃坂下君宅前に到着。
私はやたら眠かったのでここで帰らせてもらいましたー。
今度眠くないときに皆で語りましょう。



そんな感じの二日間でした!
追記にてコメント返信ですー。

三日ルールバトン。

2009-08-24-Mon-23:45
シキさんから頂きましたー!
葱オフ行けなくて残念です(´・ω・`)
またの機会に参加出来たら参加させていただきますね…!><



三日ルールバトン
三日以内に答えられなかった人は罰ゲームを受けてもらいます。


まだセフセフですよね^^←

●バトンを回す10人を教えて下さい
・ヒヨさん
・坂下君
・富田君
・藍蝶さん
・未雨さん
・あかりさん
・直さん
・茉莉
・蓮さん
・きいちゃん

罰ゲームの都合上、人を選ばせて頂きました^^

●貴方の名前は?
紫水です

●年はいくつ?
not浪人で大学2年生

●好きな芸能人10人
・中居正広
・妻夫木聡
・田村正和
・二宮和也
・神木隆之介
・若林正恭
・仲間由紀恵
・ベッキー
・釈由美子

好き…というかドラマだけでしか見たことない人も交じってます。
芸能人わかんねぇw

●好きな食べ物10個
・オムライス
・グラタン
・桃
・苺
・チーズ
・うどん
・ハンバーグ
・ふろふき大根
・プリン
・紅茶

10個じゃ足りねぇ(^q^)←

●萌えポイント10個
・鎖骨
・細腰
・手
・笑顔
・方言
・和
・双子
・ギャップ
・ツンデレ
・強気

後半4つは主に二次元向け。

●萎えポイント10個
・長すぎる連載
・早すぎるアニメ化
・そしてアニメ化の影響で人気出る漫画
・度の過ぎるネガティブ発言
・ギャル系
・人混み
・いちゃもん
・冗談が通じない
・常識の範囲内のマナーを守れないやつ
・台本風、やたら記号の多い小説

こっちはリアルばっかだなぁ。
二次元は結構何でもいける口なので^^

●好きな曲10曲
・Dough-Nuts Town's map
・ラビの森
・ベイビーP
・smooooch・∀・
・Fiddle-dee-dee!!
・ビスケット
・Homesick Pt. 2&3
・花の唄
・ドラマチック
・夢のゆくえ

ありすぎるのでiPodから選曲TOP10。

●今欲しいもの10個
・お金
・時間
・やる気
・画力
・学力
・自分の部屋
・ペンタブ
・本棚
・服
・新しいメガネ

上に行くほど欲しいものです。

●三日以内に答えられなかった人への罰
・竹谷をください←



祭りの事とかはまた後日ー。

うおー

2009-08-23-Sun-23:13
お友達の家に泊まって、祭りに行ってきました。
楽しかったけど疲れたーので詳細はまた明日ー(;´∀`)

未知の世界へ旅立とう。

2009-08-21-Fri-23:09
最近不在になっててすいませんんん!
別に忙しいとかそんなんじゃないです!
ただ眠くて死んだ世に寝ていただけですサーセン\(^o^)/



絵を描こうと思っても、ついこの間ピクシアさんに保存してない状態で強制終了という裏切り行為をされたので描く気が起きません。
おかげで私の3時間がパァになったんですよ、これは酷い。
なんで…裏切ったん…ピクシアさん…(^q^)

妹 これが僕の愛なんだよ^^

そんな愛いりません。
はぁ…もう少し期間おいたらまた再開しようと思ってます。
…同じ絵にペン入れすんの嫌だなー。←
でも一枚絵を描くのは苦手だったりします。
なんでみんなそんなポコポコ一枚絵描けるのかが分からない。
その才能ひとかけらでいいから分けてください(^q^)



そういえばPSPが届きました!
まだソフトもメモカもない状態なので操作してないから直ってるかどうかわかんなんですが(^q^)
お金が入ったらソフト欲しいなぁ!
ととものとか欲しいです、あとはマナケミアの1。
ちなみにPS3だけど塊魂も欲しかったりします^^
近場で1000円ぐらい安く売ってたんだよなぁ…ほすぃい。
とりあえず優先順位的にはPSPのが先ですけどね。
あー欲しいものばっかり増える/(^o^)\



メイド刑事ってなんでもメイドに巣りゃいいってもんじゃねぇぞって感じですよね…。
まぁ…刑事ドラマの罠、最初見たら最後までつい見ちゃうを発動されちゃいましたけど…。←

思わず

2009-08-19-Wed-21:53
20090819215428
美味しそうだったので買ってしまったー
ホントはウメッシュだけにしようと思ったんになぁ…´`

あなたには見えない私のしるし。

2009-08-18-Tue-23:11
最近書き込み不定期ですね、すいません\(^o^)/
暑さはそんなでもないですが、最近蚊が多いですね。
脇の下あたりを蚊に刺されてめっさ痒いです。
なんでそんな微妙な位置を刺されたのか…orz



昨日は富田君が、今日はヒヨさんが我が家に来ましたよ^^
暇すぎたのでかまってもらったんです…。
いや、富田君は若干流れだったんですが。←
二人に絵描いてもらったり、ごろごろだらだら戯れたりして楽しかったです!
やっぱり一人より誰かにかまってもらってる方がいいですね。
ゲームも一人より二人!


富田君は某銀魂のもじゃ公について語り、ヒヨさんは某ロックマンの時間君と氷君について語ってくれました。(某の意味がない)
普段触れないことの話を聞くとなんか新鮮ですね^^
なんか聞いてて結構楽しいです。
でも描けないので描いてー言われると笑ってで左へ受け流します^^←
私18以上の人って描けないんで。←
大人とか無理…大人にならない…。
はっ…!もしかして私が大人になりたくないって気持が反映されてるんじゃ…!
とかいってたら妹にねーよって言われました。
最近妹が全体的に冷たいです…(^q^)



明日は何しよう…。
いい加減バイト見つけたいorz←まだ見つからない

忍者コスして忍者村に行きます。

2009-08-16-Sun-23:29
起きたら(昼の)3時ってどういうことなん?(^q^)
いくら4時過ぎまで起きてたからって寝過ぎじゃないかい…?
なんか一日損した気分…orz



ネタがないのでひろってきました。
ななさんから受け取りましたー。
何度目かわからないこの地雷バトンだったり^^


【地雷バトン】
あははっヽ(´∞`)ノ
見てしまった!!
そこのあなた残念、地雷です☆
タイトルを「○○コスして○○に行きます」にすること!

【漫画バトン】
ルール:見た人は必ずやる事!
答え終わったら問題を一つ追加すること!(強制)
◎⇒キャラもストーリーも知っている(20個あったらオタク)
○⇒だいたい知ってる
△⇒聞いたことはある
×⇒全く知らない


●僕の初恋をキミに捧ぐ⇒
●僕等がいた⇒
●天使がくれたもの⇒×
●恋空⇒
●NARUTO⇒
●D.Gray-man⇒
●テニスの王子様⇒
●BLEACH⇒
●ONE PIECE⇒
●ガンダム⇒
●ファイナルファンタジー⇒
●新世紀エヴァンゲリオン⇒
●ドラゴンクエスト⇒
●BLACK CAT⇒
●ドラゴンボール⇒
●北斗の拳⇒
●ボボボーボ・ボーボボ⇒
●HUNTERxHUNTER⇒
●銀魂⇒
●DEATH NOTE⇒
●魔人探偵脳噛ネウロ⇒
●DR.スランプアラレちゃん⇒
●新世紀GPX⇒×
●スラムダンク⇒
●名探偵コナン⇒
●ビックリマン・愛の戦士⇒
●どうぶつの森⇒
●こち亀⇒
●ぴちぴちピッチ⇒△ 
●ヒカルの碁⇒
●聖剣伝説⇒×
●幽遊白書⇒
●ふたりはプリキュア⇒
●世界名作劇場⇒
●ジブリ作品⇒
●ドラえもん⇒

●家庭教師ヒットマンREBOAN!⇒
●仮面ライダーカブト⇒
●ハチミツとクローバー⇒
●シャーマンキング⇒
●ムヒョとロージーの魔法律相談事務所⇒
●金色のガッシュ⇒
●ラブ☆コン⇒
●ソニック⇒
●大乱闘スマッシュブラザーズDX⇒
●ZOMBIE-LOAN⇒×
●元祖浦安鉄筋家族⇒×
●鋼の錬金術師⇒○ 
●ポケットモンスターAG⇒
●ゲド戦記⇒
●ジャングルはいつもハレのちグウ⇒
●サザエさん⇒
●ブレイブ・ストーリー⇒
●NANA⇒
●あずまんが大王⇒
●ツバサ・クロニクル⇒
●フルーツバスケット⇒
●少年少女⇒
●らき☆すた⇒
●カードキャプターさくら⇒
●結界師⇒
●神様家族⇒
●うえきの法則⇒
●アイシールド21⇒
●ギャグマンガ日和⇒
●遊戯王⇒
●あたしンち⇒
●ライフ⇒
●きらりんレボリューション⇒
●ちびまる子ちゃん⇒
●恋空(映画)⇒
●犬夜叉⇒
●砂時計⇒
●ゼロの使い魔⇒
●メジャー⇒
●君に届け⇒
●桜蘭高校ホスト部⇒
●ロッキンヘブン⇒×
●エア・ギア⇒
●紳士同盟⇒
●お前は絶対オレのもの⇒×
●スキって言わなきゃグレちゃうぞ☆⇒×
●さくら前線⇒×
●ひとひらの恋が降る⇒×
●フルムーンジョーカ⇒×
●チャームエンジェル⇒×
●うわさの翠くん!!⇒
●アンパンマン⇒
●最遊記りろーどがんろっく⇒×
●悩殺ジャンキー⇒
●涼宮ハルヒの憂鬱⇒
●ローゼンメイデン⇒
●バッテリー⇒
●黒執事⇒
●天元突破グレンラガン⇒
●.hack//G.U⇒
●ファイブ⇒×
●ソウル・イーター⇒
●ひぐらしのなく頃に⇒
●こばと⇒×
●隠の王 ⇒
●キングダムハーツ⇒
●BLOOD+⇒
●純情ロマンチカ⇒
●コードギアス⇒
●Lamento⇒
●咎狗の血⇒
●テイルズ オブ ジ アビス⇒
●蟲師⇒
●さよなら絶望先生⇒
●あまつき⇒
●しゅごキャラ!⇒○ 
●灼眼のシャナ⇒
●テレパシー少女蘭⇒
●Mr.FULLSWING⇒
●サムライうさぎ⇒
●真逆家族⇒×
●スクールデイズ⇒
●xxxHOLiC⇒
●おおきく振りかぶって⇒
●ストレンジプラス⇒
●夜桜四十奏⇒
●姫ちゃんのリボン⇒
●お父さんは心配性⇒×
●魔法騎士レイアース⇒◎ 
●マクロスF⇒
●けいおん!⇒○ 
●紅心王子⇒
●バクマン。⇒
●紅⇒×
●勝利の悪魔⇒×
●あぁ女神様⇒
●いじめ⇒
●ロザリオとバンパイア⇒
●とらドラ!⇒
●SKETDANCE(スケットダンス)⇒
●みなみけ⇒
●ぴたテン⇒
●堀さんと宮村くん⇒

(追加)
●落第忍者乱太郎⇒


感想:
◎数⇒計35個
(追加分抜かす)

○と◎の基準があいまいなので、
△→知ってるのはタイトルだけ
○→アニメ数話見たことある
   or現在出ている漫画巻数の半分未満読んだ
   orある程度あらすじが言える
◎→アニメかなり見た
   or現在出ている漫画巻数の半分以上読んだ
こんな感じで評価。

あとは、
どうぶつの森とかゲームはやったけど漫画は読んだことないから△。
スマブラDXとかゲームしか聞いたことないのでゲームやったから◎。
ジブリは映画作品で7作ぐらいで半分見てなかったから○。
で評価しました。
ってか何で漫画バトンなのにゲームとか映画とかあるん?w


地雷ですけどやらなくてもいいですよー。

夏のひととき、沢山の夢。

2009-08-15-Sat-23:12
※昨日の話なので畳んどきます。
オタ話ゆえ興味のある方だけどぞー。



※昨日の話
13日日記参照

お…終わった…

2009-08-14-Fri-15:35
20090814153634
今からご飯です^^
実は三人揃ってペペロンチーノとドリンクバー←

今から

2009-08-14-Fri-03:52
20090814035204
いてきまーす。
4時間寝たから大丈夫だろう^^

恋に恋して火傷する。

2009-08-13-Thu-22:11
最高気温33℃ってなにそれ…馬鹿なの死ぬの?
という天気予報のメルマガで今日は起きました、紫水です。
そんな気温だからみんな引きこもりになるんだよ!
日差しなくてもムシムシあっついからほんと嫌になります…。
晴れててもムシムシしてるけどね!



今日は妹のPSPで十字キーぶっこした古いほうを古本市場に持っていきましたー。
妹は既に3000の新しいのかったんで、直ったら古いほうもらってもいいとか!
いやっほーいヽ(´∀`)ノ
なんか古本市場まで持っていくのがダルかったらしく新しいのかったとか。
も、もったいない!

持ってったやつは保証期間内だから多分タダでなおるはずです。
もしかしたらかかるかもー的なこと言われたけど、新品よりは全然安いので問題なっしんぐ。
これでPSPが手に入るならうっひょっひょいだわー^^



家に帰ってからは明日の準備とかを黙々と進めてました。
夏は初めてだからなー大丈夫だろうか…。
とりあえず熱射病にならないように気を付けます。
あと回り方なぁ…。
未だに悩んでます。



4時出なんでそろそろ寝ようと思います。
あーどきどきするー。

蕾が咲き開くとき。

2009-08-12-Wed-23:08
台風のせいで東京は晴れっぱなしですね。
台風死ね。
土砂崩れとか、地震とか、本当に各地大変ですね。
私は頑張って下さいとしかいえないんですけどね(´・ω・`)

あとニュースのりぴーのことばっかやるの止めてけれ。
微妙に本名とかぶってるから家の連中がうるせぇ/(^o^)\



今日はヒヨさんと祭典についての話し合いをしました。
ジャンルが同じなんで、こう…どう壁を回るかとか…。
意外と壁になってしまってるところが多くて…。
まぁ、人気なのは知ってたからいつか壁になると思ってたけどね!
結局なんとなく決めたけどまた変えるかもって感じ。
駅で合流する同ジャンル好きな子がどうするのかなーとか、そういうのももしかしたら関係するかもだしな…。

今回は予算がそこまで無いので10K以内に抑えたい。
いまのところ超えてないけど…値段わかんないとことかもあるから微妙なところ。
うぇうぇ、学生ニートやっぱあかんなww(^q^)


あとは二人で無双5エンパやってました!
ヒヨさんもエディで好きなの作ってもらって、二人で作ったのでやんややんややってました^^
(↑「や」ばっかりで読みにくいな)
やっぱりエディ作るのは楽しいですね。
見てるだけでも楽しかったりする。
しかし、私が作ったのもヒヨさんが作ったのもちみっこ女の子っていう。
なんという幼女。
二人でちみっこいいよちみっこって言いながらやってました。
変態サーセンww(^q^)


7時ぐらいにヒヨさんが帰られて、その後はご飯食べて、gdgd。
にいやんが帰ってきて無双5エンパ参加して、gdgd。
そんな感じでした。



明日は明後日の準備せんと。
はー色んな意味でドキドキだわー。

お友達紹介バトン。

2009-08-11-Tue-21:33
最近ことごとくfc2のメンテに引っかかるんですが…なんでなん?(^q^)
おかげで昨日も日記書けなかったorz
ぷよはぷよでwi-fi対戦中相手に電源落とされるし…。
マナー守ろうぜ、マナー。
最近不運続きなんですけどこれってもしかしてこの間駐輪場139番に止めたせいですか?
おぉ、不運不運。



さて、今日は昨日仕方ないからメモ帳でパチパチ打ってたバトンあげますよ。
直さんからですーありがとうございます^^
こちらこそお世話になってます!


【お友達紹介バトン】
※このバトンは回してくれたお友達を紹介するものです。
※アンカー禁止・送り返し可。回された人は何回でも答えましょう。
※質問部分の名前は自分で変えましょう。
【バトンを回してくれた人:榎維さん】

○先ず始めに【直さん】との関係は?

■オフ友です。

○最初の出会いは?
■高校の通称漫研でかな…?
 あ、その前に学校の帰りかなんかで会ってたかも…わからん。←

○【直さん】は女性?男性?
■おにゃのこですよー。

○見た感じどんな人?
■見た目かー…しっかりしてそうな感じの子です。
 
○貴方から見た【直さん】の長所を3つ。
■体力ある
■結構サバサバしてるとこ
■お話が書ける

○では逆に【直さん】の短所を3つ。
■短所ー…いまぱっと思いつくものはないのでスルーで…。

○【直さん】を色で表すなら?
■濃いめの青ですかね?

○動物で例えると?
■うーん…猫?
 マイペースなとことか。

○貴方から見た【直さん】モテそう?
■うーん…モテなさそうとは思いませんが、モテそうとも違う気がします…。
 サーセン^^;;

○【直さん】との一番の思い出は?
■皆で遊園地行った時のことですかねー。

○喧嘩したことは?
■無いと思いますけどー。

○ラブコールをどうぞ。
■また皆で集まって話したりしようねー^^
 次は祭典で会いませう^^←

○それでは、貴方のイメージに合うお友達10人にバトンを渡して下さい。

・優しい人:
■リンク先の方々
皆さんとっても優しいと思います。
いつもありがとうございます!

・面白い人:
■坂下君
■富田君
■ヒヨさん
■きいちゃん
■シキさん
■蓮さん
オフで笑わせてもらったり、日記で笑わせてもらったりしてます。

・頼りになる人:
■坂下君
■きいちゃん
坂下君には色々お世話になってる気がします。
きいちゃんは大学で凄くお世話になってます。

・繊細な人:
■藍蝶さん
■未雨さん
なんかいろんな意味で繊細だと思います。

・気の合う人:
基本的にオフ友は結構気合うと思うのですが…。
代表して、
■富田君
■ヒヨさん
気の合うというか、私が凄く洗脳した二人?^^←

・不思議な人:
■ゆかりのさん
なんだか不思議な雰囲気がします。

・明るい人:
■あかりさん
■富田君
一緒にいるとこっちも明るくなれます。

・アクティブな人:
■ななさん
色んなことに挑戦したりしてアクティブだと思います。

・センスの良い人:
■やまざきちゃん
■きいちゃん
絵のセンスが私のドツボです。


あ…10人超えてしまった…。
ま、いっか^^←
スルー可ですのでお暇な時にでもどうぞー^^



パチパチどうもですー!
でもマドレーヌサンドの味は思った以上に微妙でした\(^o^)/←

まどれーぬさんど

2009-08-09-Sun-16:07
20090809161004
この間サービスエリアで買ったやつー。
カロリー高そうだけど美味しそうー^^

不思議の国。

2009-08-08-Sat-23:42
最近ゲリラ豪雨多いですねー。
今日もザーザー降ってました。
なんか茨城の方では昨日?雷の影響で信号止まったとか…。
雷は平気ですが、そういうのはちょっと怖いですよねー。
明日もまたあるかもしれないとか…突然の雨は困るからこればっかりはどうにかなって欲しいなぁ。
まぁ、天気はどうにかできることではないのでしょうがないですけど^^;;



昨日は夜の11時ぐらいに連行されてなんか変なゲーセンに連れてかれました(^q^)
なんか、入口に

この先に進みたいものは手を叩け

みたいな変なことが書いてあるゲーセンで、そこに行くまでの道がなんかでずにーしー的な感じのする道だったり。
凄く…ゲーセンっぽくないです…。
って思ったら中は普通のゲーセンだったり。
昨日あげたリアタイはトイレの一角で、見えないですが、滝みたいに上から水がダーって流れてました。
…ホントにゲーセン?(^q^)
色んな意味で面白かったけどさw
その代わりに帰るのが空が明るくなってからになりましたー\(^o^)/
なんたってそのゲーセンがあるのが隣の県だからね!
雀さんチュンチュン\(^o^)/
そんなわけで今日は2時に起きたのですが、6時間ぐらいしか寝てないという罠。
正直眠いんだぜ^^



今日は結局昼を食べたのが3時頃で、夕飯全然ご飯食べられなくてこの食生活はどうなのかと自分で思いました。
最近一日3食食べてない(^q^)←
朝起きてないのがいけないんですけどね…。
仕方ない、眠いものは眠いんだ。←
普通に朝起きれる子になりたいです。
朝型人間の友人が羨ましいです。



以下コメント返信ですー。

なにこれぇ~

2009-08-08-Sat-02:43
20090808024419
信じられるか…?
これ…ゲーセンのトイレにあったんだぜ…?^^

東国に伝わる英雄たち。

2009-08-06-Thu-23:23
おほー今日も暑かったー。
こう暑いと起きた時に汗でべたべたしてんのが嫌です。
朝は起きたらまずタオル濡らして首拭うのが習慣になってきたよー(^q^)
しかし洗濯が面倒くさいです←



久々にポップンやってきましたー^^
久々にホームでやったんですけど…ボタン…重っ!!
これ、スコア更新とかほざいてる場合じゃないですよ、ぎりぎり出来そうな曲もこれじゃできないって!
ってことでほとんど収穫なしです\(^o^)/
レベル低いのをちょこっとやったけど、スコアが凄く…低いです。
そろそろポップンリスト更新しようかなぁ。


QMAもやりました。
検定が別で出来てましたねぇ。
あれかな、やっぱ次週は需要なかったんかな?
とりあえず三国志検定とアニソン検定やりました。
三国志検定はA、アニソン検定はBでした。
アニソン検定はことごとく○×が外れました、運悪すぎ(^q^)
戦国は実力テストであったから検定でないのかなー…。
それだったらちょっとざんねんだな…。



なんか映画が見たい。
でも最近気になる映画ないからなー。
だれかオススメの映画あったら教えてください(^q^)



*********************************
追記:リンク
一件消去
ありがとうございました。

一件追加
蓮さん時間のある時にでもご確認お願いしますー^^
あと竹谷関係の物を書いて(描いて)下さると飛んで跳ねて喜びます^^←

魂なき者の涙。

2009-08-04-Tue-23:23
おぉお、早起きしたから眠いっす…orz
久々に3時寝8時起きしたんで…凄く体に悪い生活!\(^o^)/
でも夜行性なので夜は起きてちゃうんですよねー。
こればっかりはどうしようもない^^←



今日は学校に行ってきましたー。
昨日出せなかったレポートの提出してきました。
夏休み効果でバスがらがら!
ただ高校生がちらほらいましたねー。
頑張れ受験生!
ただうちの学校はあまりオススメできんぞ?^^←


電車内で読んでたカフカが読み終わったんですが、うーんなんだかなぁ。
凄くカフカーって感じの文章でした。
なんていうか、うん、どうしようもないような事とか、人物が凄く曖昧なとことか。
面白いなーというよりは深いなーと思わされた感じですね。
これはまた何年かしてからもう一回読んだ方がいいかな、って感じの作品ですね。
おバカな私には早すぎる作品でした(^q^)



そういえば、初めてエミュおとしてみましたー。
なんか使いたかったのはVista対応してなかったりとかで別の探したり…。
ちゃんとそれで使えるROM探したり…。
でも、いいですねエミュ!
早送りできるのがすごくいいです、戦闘早い!

しかし、ミスティックアークを久々にやったらおもすれぇえええで止まんなかったですwうぇうぇww
次どこに行けばいいとか凄ーく曖昧にしか言ってくれないから攻略サイト見ながらじゃないとできませんが(^q^)←
マイナーだと分かりつつも面白いよと主張。
ただ、ちょっと行ったり来たりとかがあるんでそこが面倒くさいとこがあるかなーって感じです。
でもオススメなんで、是非やってみてください^^



明日はお昼はママンがいないからお昼作らなー\(^o^)/
…何にしよう。

絵師バトン。

2009-08-03-Mon-23:37
昨日は運の悪いことにfc2の緊急メンテに引っかかったせいで更新できませんでした\(^o^)/
皆のとこ見れるのに…うちだけとか…。

と、いうわけで、昨日書いてたバトンあげます。
以前も答えた気がするけど気にしない!
坂下君から頂きました、どもどもー^^


絵師バトン

●お名前は?

紫水です。

●差し支えなければ年齢を
あと半年ぐらいで二十歳です。

●何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
ちっちゃい頃から描くのは好きだったけど…書き続け始めたのは多分小5の頃かな。

●利き手はなんですか?
右。

●長髪と短髪、描きやすいのは?
長髪ですね。
短髪難しいorz

●右向きと左向き、描きやすいのは?
左向き…でいいのかな?
←こっち向き。

●正面と横顔、描きやすいのは?
斜め。←
正直正面と横顔だとどっちもどっちだと思います\(^o^)/

●アナログ派orデジタル派?
アナログ派。
っていうか最近落書きしかしてないしね\(^o^)/
色塗りはデジタルのが多いです。

●絵(下書き)はどこから描き始めますか?
ちゃんとした絵なら丸に十字描いてから、大まかな体の形描いて、顔描くって感じです。
落書きは輪郭からだったり、目からだったり、結構バラバラ。

●自覚している描き癖は?
自覚してないからわかりません/(^o^)\

●ペン入れの時の特徴やコツは?
ペン入れほとんどしないんですがー…。
特徴は多分ところどころ線をわざと太くしたり細くしたりするとこかなぁ?
コツとかないです、いつもテキトー←

●カラーの時の特徴やコツは?
ぼやっと下塗り方が好きなので(誤魔化せる的な意味で^^)一様それが特徴かなぁ?
こちらもへったクソなのでコツとか無いです、参考にしちゃダメ!絶対!

●仕上がりまでの時間はどれくらい?
昔描いてたモノクロ原稿は多分平均1時間半ぐらい?
カラーはもっと時間かかります、オールデジタルは多分3、4時間ぐらい?
正確な時間がわかりません/(^o^)\

●BGMは何を聴きますか?
昔はテレビ付けっぱ。
今はテレビ付けっぱかiPodたんに活躍してもらってます。

●描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
あ、描きたいって思った時に描くから描き始めるまではそんな悩みません。
その分落書きばっかで、しかも描きたいって思わなければ全く描かないという…(^q^)←

●愛用画材を教えて下さい
シャーペン→PILOTの0.3
消しゴム→PILOT
ペン→uni-ball signo bit 0.28 黒
   DELETER NEOPIKO Line 0.05 黒
   HI-TEC-05 0.5&0.25 黒
ペンは気まぐれで使い分けしてます。

●好きな色、よく使う色は?
青とか緑とか、落ち着いた色が多いかなぁ。
あとはクリーム色とか淡い系の色。

●好きなモチーフは?
和風が好きですが、和風っぽい柄とか描けません\(^o^)/

●今の自分の絵に満足してますか?
お、これいいんじゃね?
って思ったものも次の日見るとそんなでもなかったりする。
というわけで全く満足はしてません\(^o^)/

●どんな絵描きを目指してますか?
背景がちゃんと描ける絵描きになりたいですねー。
背景?なにそれ美味しいの?人間なんで^^

●お疲れ様でした。
おつかれちゃーん。

●次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめてください。
名前を出された人は必ず答えること、また一度答えた人は二度目は構いません。

カッコいい→
可愛い→
お洒落→
個性的→
萌え→
絵茶の天才→絵描き
色気→
魅惑→

よろしければどうぞー^^



追記にコメント返信です。

水面下の真紅の踊り子。

2009-08-01-Sat-23:04
もう8月ですかー最近暑くなってきましたねー。
そろそろ梅雨明けでしょうか?
夏は暑いほうが夏って感じしますが、私は暑いの苦手だったりします。
汗っかきにはキツイですー。
夏休みは終わってほしくないけど早く秋になってほしい(^q^)←



今日はだらだら図書館で調べ物をしてきましたー。
もしかしたら資料無いかなーと思ってたんですが、意外とありました。
これほぼ引用すればレポート完成じゃね…?(^q^)←
ってことでレポート作成はその資料中心で頑張って作ります。
がんばるぞー。



家に帰ってからはぷよ7Wi-Fi対戦ー。
でも相変わらず勝てないです(^q^)
現時点で14戦5勝…。
勝率1/3って…/(^o^)\
しかし他人との対戦は楽しくてやめられません。
対戦してるうちに強くなるかなー。
とりあえず未雨さん目標に頑張ります^^


5時過ぎにお祭りに行く約束をしてたヒヨさんが家に到着。
他にも中学時代の友人たちにメールしたんですが、見事に全員にふられました^^
みんな先約があったみたいです、じゃあしょうがない。
ヒヨさんとちょっとぷよで対戦してもらって、そのあとお祭りへ行きましたー。
私はかき氷食べに来たようなもんなんでかき氷以外はあんま食べるつもりなかったです^^←
ってか地元駅前は祭りしょぼいからね!
正直食うもんな…もごもご。

適当な場所に座って、ヒヨさんと食べたり、話したり…っていつもとあんまかわんねぇ(^q^)←
ちなみに話してる内容もいつもとかわりませんでした\(^o^)/
私は楽しいからいいんですけどね!^^
2時間ぐらいダラダラして、本屋によってコンビニに寄って解散!



そして11時半ぐらいに富田君が来てある物をもらってそのまま立ち話ー。
主に漫画とか、アニメとかの話が中心で何故かコスプレの話とかもしました。←
やっぱり私はコスプレは見る専です。
まぁ見るのもあんま好きじゃないけど…。
他は、最近どうよとか、ギャグ漫画日和のアニメのテンポの素晴らしさは異常とか、忍者の予算の話よかったよとか、祭典はどうすんのーとか、そんな感じの話。

気づいたら2時間立ち話してたという^^

まぁ、家の玄関先ではよくあることなんですけどね!w
一軒家だからかなぁ?
ま、楽しいから全然かまわないんですけどね。



パチパチどうもです^^
追記にて拍手返信ですー。
HOME
