飴の雨。

音ゲとか、QMAとか、絵とか、たまに腐れたりとか、そんなブログ。-就活戦線真っただ中-


--------------:--

宇喜多直家 人物文庫。

2009-09-28-Mon-23:22
おおぉ…連休が恋しくなってまいりました。
これからあと4日も学校に行くと思うと憂鬱です(^q^)←
妹は都立校だから10月1日は休みなんですよねー。
羨ましい。
唯一の楽しみが金曜の野外演習だー。
早く金曜来いー。



今日は宇喜多直家読み終わったので感想ー。
なんか小西に続き、凄く…黒いです…(^q^)
直家さんあんま知らない状態で読んだんで結構衝撃的でした…。
宇喜多家周辺黒すぎるw
これで秀家さんも黒かったらどうしようw

書かれた時代は直家幼少期~明善寺合戦終了まで。
直家さんが一番華々しい活躍をしたのが、明善寺合戦みたいなんで、無難なところで切ったなーと思います。
秀吉に下るまで書いて欲しかったな、とも思うのですが、面白かったーと思わせるところで切るならここかなとも思いますね。

内容については多分暗殺、合戦とかの主要部分以外は結構創作っぽい感じかなーと。
史実秀家さんの情報を、基本情報しか仕入れてないのでちょっと自信無いですが。
戦国武将では珍しく謀殺、暗殺を多数駆使した方なので好き嫌いはわかれそうですね。
私はそういうのは嫌いじゃないし、むしろほとんど無い例なので面白かったです!
私的には創作多くても幼少期から書かれているものが好きなので、なかなかよかったです。
書き方もしつこくなくて読みやすい感じ^^
ページも400無いぐらいなんで、すらっと読める量でした。
表面だけでも知りたいなーぐらいなら結構オススメの本ですね。


次は歴史はちょっとお休み。
久々に普通の創作本読むぞー。



明日は英語あるのにやってねぇや(^q^)
朝頑張ってやるかー…面倒くさい。

雷陳膠漆。

2009-09-27-Sun-23:53
昨日一昨日と更新できなくてすみません。
回線がね…繋がらない状態でね…。
しかも回線繋いでるの兄の部屋で、兄の部屋にお客さんが来てたんでなすすべもなく/(^o^)\
ネタいっぱいあったのになぁ、オニヤンマとか。
気になる方はリンクのとこにあるきいちゃん宅、スクリーチさんとこの日記を見てみてね!^^←



今日は昨日借りたDVDを見てましたー。
ドラえもんズが見たかったので、オカシナナとムシムシぴょんぴょんを。
いやードラえもんズいいです。
皆可愛くてニヤニヤする*^^*
久々に見て、私は王ドラとエルマタドーラの組み合わせが好きなんだなーと。
シェスタしてるエルマタドーラに突っかかる王ドラがかわいすぐる(*^q^*)
まぁ、皆好きだけどね!^^

でもドラえもん、皆キャスト替えしたってことはドラえもんズもキャスト替えしてるんでしょうか…。
だとしたら新作出てもあんま見たくないなぁ…見たいけど見たくない(´・ω・`)



あとは妹が借りた昔ドラえもんの映画とか。
魔界大冒険と夢幻三剣士。
この二作はめっさみたんで内容全部覚えてるっていう。←
ドラえもんはやっぱ昔の方がいいなーと思います。
思い出いっぱいってのもありますけどね。
あーアニマル惑星とブリキの迷宮見たくなった、借りてくればよかった。



そんなわけでDVD三昧な休日でしたー。
たまにはこんな日もいいなーと思いました^^

自分の説明書バトン。

2009-09-24-Thu-23:05
一昨日(昨日?)はすみませんでしたー。
いやはや、寝た翌日には元通りになったんですがね。
消すの忘れてて夜に慌てて消したんですが…不快になった方がいましたらスイマセンでした^^;;



SWも終わったので学校行ってきましたよー。
2限だけ受けに行くのはやっぱりダルいです。
でも出れば単位くれるけど、出ないと単位もらえないという(^q^)
ローテーション故、1回の休みも痛い授業なのですよ…面倒くさい。
面倒くさくなってサボるってことにならないように気を付けないとなぁ。



で、ネタがないので今日はバトン!
厘希さんとこから頂いてきました、ありがとうございます^^


自分の説明書バトン

以下の「」を答えて下さい。

①私の品名は
「XY染色体型-紫水」です。

②構成
「60」%が「妄想」「30」%が「創作」、残りが「遊び心」で出来ています。

③使用上の注意
あまり長時間使うと
「何もしなくなります」
しばらく放置すると
「自分の世界にダイブします」
「寝っ転がれる環境がある」「他人の家だとしても割合寝っ転がります」

④動作環境
「甘いもの」を与えると喜びます。
「東京マグニチュード8.0 最終話」を与えると悲しみます。
「歴史小説」を与えると「ニヤニヤしながら読みふけります」

⑤禁止事項
突然多量の優しさ」を絶対に与えないで下さい。暴走します。
「ぎっしり外国語が書かれた用紙」を絶対にさせないで下さい。壊れます。
「暗闇に放置すること」を絶対に「しないで下さい」「マジ泣きします」

⑥特典
いまお買い上げすると
「ちょっと薄汚くなっている白熊」が一緒についてくる。
2体以上のご注文で
「12月発売予定の戦国無双3を買ってきます」

⑦使用しない時は
「布団」「テレビのある部屋」にしまって下さい。
「暗い場所」には決して放置しないようにして下さい。

⑧処置
もしもエラーが出た時は
「エラー解消まで放置してみて下さい」
もしも電源がつかない時は
「声をかけて揺すると起動します」
もしも急に動作が止まったら
「すぐに回復する場合が多いのでほって置いて下さい」

⑨廃棄
「生産会社の本社(自宅)」「製品が興味を持っていた場所」へ本品をお持ち下さい引き取ります。

⑩説明書が見たい方→

リンク先の方々、ネタがなければどうぞー^^

…2008年11月15日の日記参照

笑えることという幸せ。

2009-09-22-Tue-23:51
妹が食いかけのブラックサンダーを放置したせいで、朝っぱらから掃除するはめになった紫水です。
妹よ…何故片付けていかなたし…(^q^)
おかげで床にブラックサンダーのカスがばらっばらだったよ。
そしておかげで布団が干せなかったよ、天気よかったのに。
あー…また引き延ばしだー…(´・ω・`)



今日はヒヨさんと遊びました!
昨日も書いたとおり、本返すのが目的だったのですっごくgdgdしてました。
1巻返したら2巻来たしね!ww
まぁ、そこそこ面白かったから読みますけど。
あとこの間でたPSPのロックマンなんとかのオマケサントラについて熱く語られました。
好きなのがピンポイントで入ってないとか可愛そうすぐるww
でも、期待していなかったにもかかわらず、それすらも上回る裏切っぷりよりは全然マシだと思うよ!^^
あるゲームを買った時がね…それは酷いショボさだったからね…。

そのあと、ヒヨさんにこの前買った漫画を見せたらかなり笑ってくれました。
やはり私は彼女と笑いのツボが若干似ているのかもしれない…。
今度また面白いのがあったらジャンジャン勧めて見ようと思いました^^
他はテレビみて二人してゲラゲラ笑ったり、もそもそ絵描いたり。
テレビはなんか、クイズのやつで童謡の秘密!みたいのがやたら面白かったです。
絵は二人して大体いつもとおんなじもん描いてましたね。
ロック描ける彼女は凄いと思います…私頭丸いの無理…(^q^)


7時頃に帰るかーってなったんですが、そこでお決まりの玄関駄弁りです。
無双の話とか、歴史の話とか。
何故玄関で話が弾みたし(^q^)
結局玄関先で10分ぐらい話してたんじゃないだろうか…。
多分私が帰したくないからなんだろうな!^^←
ご飯が出来たのでヒヨさんを解放しました、遊んでくれてありがとうねー!



今日はそんな感じでした。
明日はお出かけじゃー。

川岸の繋がりが許される。

2009-09-21-Mon-23:40
布団干したかったけど干せませんでしたー紫水です。
なんか明日も天気悪いらしいですね…。
あー昨日干しとけばよかったぜ。
まぁ、天気はどうしようもないので晴れるまで布団干しはお預けですねー。
はあ(´・ω・`)



今日はお墓参り行ってきましたよー。
正直お墓参りとか眠かったんであんま行きたくなかったんですが、昼食いっぱぐれるかもしれない感じだったので行きました。←


車で行ったんですが、我が家の車にはあいぽっぽさんを繋げて再生できるやつがあるんですよ。
それがいつのまにか変わってたんですが。
そいつが私のあいぽっぽさんとは相性が悪いようで雑音入りまくりって言う…。
なんでなん?(´・ω・`)
なので車で音楽聴けませんでした…がっかり。

墓地着いて、じいちゃんのお墓に行き、花取り換えたり、お掃除したり、お線香あげたりして終了。
と、思っていたのですが。
そのあとご先祖さんのお墓に行って、知り合いの方のお墓に行って、おばさんの先生のお墓にも行きました。
回るとこ多すぎ(^q^)
でもお墓って墓石に家紋彫るとこが多いので、その家紋をじろじろ見るのが好きだったりしますw
こうやって楽しむのはちょっと不謹慎かもしれませんが、色んな家紋があって楽しかったです^^


そのあとはうどん屋さんでご飯食べて、島忠へ。
パパンが本棚見たいってことだったんで、私もついてきました。
私も本棚欲しいわー…。
でも置く場所がないからなぁ。
やっぱり一人部屋が欲しいです。
島忠で色々家具見てると尚更そう思いますね!
一人暮らしはしたくないけど一人部屋は欲しいです。



家に帰ってからはgdgdしてました。
絵も描いたけど落書きぐらいしかしてないなー。
やる気でろー!



明日はヒヨさんとgdgdする予定!
漫画返すのが目的のため、なんも予定決めてないって言うね!^^←

色とりどりの宝物。

2009-09-20-Sun-23:00
今日は宝塚造形美術大学(新宿キャンパス)の学祭に行ってきました!
やっぱりゲームとか漫画の学校だから凄かったですね。

面白い!
きれい!
可愛い!
凄い!

どの作品もクオリティが高かったです!
特に賞をとってる作品はね…ホント凄かったです。
私みたいに趣味でちょこっと描いてるのとはレベルが違うなぁと思わされましたよ。
私も、もう少しセンスというものがあったらこういう学校行きたかったんですがね^^;;
ホントに羨ましいです、こういう学校行ってる方はみんな頑張ってほしいです!
見ていて凄く楽しい学祭でした!



帰りに本屋に寄ったので本追加。
ってことでブクログ更新しましたー。

久々に買った漫画がなかなか当たりで嬉しかったです^^
しかし最近買う漫画みんな四コマなんだよなー。
今回買ったやつ普通にストーリーだと思ってた。
まぁ、面白かったからいいけど。


文庫は大谷吉継と可児才蔵を買ってきました。
大谷吉継は学研と学陽両方出ていて、どっちにしようか迷った結果学研にしました。
でも熱帯雨林のレビューだと評価低かった…失敗したかなぁ。
レビュー見てから買えばよかった…(´・ω・`)
色々積読読み終わったら他の出版社のも読んでみようと思います。

可児さんはなんで買ったのかわかりません。
正直いつの間にか入ってました…なんでなん(^q^)
どっちかって言うと九鬼さんとか読みたかったんだけどなぁw
まぁ買ったんで読みますけどね。
よく知らない人だから読む気もおきるぜー。

そして一番欲しかった天下布武は売ってませんでした\(^o^)/
なんか私の行くとこ売ってないんだよなーなんでだろ。
確かあれ主人公が細川さんなんだよね…?
だから読みたいんだけどなぁ。
あと賤ヶ岳七本槍もなかった…めっさ読みたい。
ホント読みたいもの多すぎて追い付かないよぉおお/(^o^)\



明日は部屋の掃除でもしよう。
…気がいいなら布団干したいなぁ。



以下コメント返信です!

おおう。

2009-09-19-Sat-23:20
20090919232623
妹にパソコンとられて日記が書けない/(^o^)\

とりあえずQMAの実力テスト、戦国時代Sランクとりましたー!
とだけ報告しときます。
いやったーい!(*´∀`*)

鉄の首枷。

2009-09-18-Fri-23:14
最近電車乗ってるとちょっと気持ち悪くなる時があるんですが、なんでなん?(^q^)
別にそんなことなることなかったのになぁ…。
原因が分からないです。
乗り物酔いは船だけで十分です!><



今日は好きじゃない授業だったんで凄く暇でした…ガイダンスだけだけどさ。
あ、でもテストの成績は良かったです。
先生に良く出来てました、って言われたし。
あと先生が黒田官兵衛とか竹中半兵衛とかいうからドキドキした。
気持ちはよくわかるけど官兵衛と半兵衛の名前を間違えないでください先生。
その辺も授業でやるって言ってたのでそこが凄く楽しみです^^
そこだけやってくれても私は全然かまわないっ!+(`・ω・´)キリッ



ファミ通のことをすっかり忘れてて夜に思い出しました。←
11時ぐらいにまだ置いてないか近くのコンビニ回ったんですが、残念ながら無かったです…。
忘れてたけどファミ通って毎週木曜なんですよね。
そりゃ置いてないよね、うん。
仕方ないので明日発売の見てきます。
でもなぁ…掲載記事変わるだろうからなぁ…。
くそっもっと早く知るべきだった!



あ、鉄の首枷は明日にでも読み終わりそうです。
なんか色々たぎる内容でした…!
予想以上に小西が黒いことにちょっと吃驚です。
結構表裏激しそうだとは思ってたけどここまでとは…。

資料不足により推論や仮定が入ることが結構ありましたが私的には納得のいく内容で、特に文禄の役の講和工作のところは凄く説得力があってなかなか面白かったです!
自分がこうだったんじゃないかと予測したのと同じ推測をされてるのは嬉しいですね^^
最初の方がちょっと読みにくいのが難点かな。
まぁ、秀吉に引き立てられるまではあまり資料がないってのがあるから仕方ないのかも知れませんが…。

でも下手に小説読むよりかは、こっちのがいいかもしれない。
宗教的な事があっさり書かれてるからか、読みやすくなってますし。
宗教系の話苦手な私でも全然大丈夫な書き方でした。
結構オススメです、小西行長について知りたい方は読んでみては如何でしょうか^^



明日は昼ごはんが一人ぼっちです。
地味にさみしい(´・ω・`)

一人ぼっちの夜。

2009-09-17-Thu-23:44
今日の授業は3学部合同で機械的に6クラスに分けられたっていう授業なんですけどね。
就職系だから結構重要なんだけど暇って言うのがね、キツイ。
しかも友人らしき人物が一緒のクラスにいなくてですね…ちょっと絶望的です\(^q^)/
もしかしたら、同じクラスの友人がいたかもしれないから明日講義重ならなくて会ってなかった子に会えるから聞いてみよう。
べ、別にいなくても平気なんだからねっ!><←



帰りにブクオフよったり、ファミ通見てきたりしてふぉおおってなってきました。
ブクオフではチョロっと見て帰るはずだったのにいつの間にか本購入してました。
1200円分…。

あるぇー(^q^)

因みに買った本は江戸時代どんなお店があったかみたいな本と、NEEDLESSのゼロツー。
NEEDLESSのゼロツーは安かったから買ってきました。
この外伝面白すぎるだろ、おもわず声に出して笑っちゃいましたw
江戸時代のやつの本はほぼ資料用。
写真が多く入ってたし、後ろの方に江戸時代あった商売・職業一覧みたいのでずらーっとあったんで!
こういのは見てて楽しいし、創作の資料にもなるので助かります^^
まさに一石二鳥。

ファミ通はもちろん戦国無双目当てで見てきました^^
まぁ、帰ってみてみたら公式でも更新されてたけどね!
宗茂さんの爽やかイケメンっぷりにちょっと殴りたくなる衝動に駆られました^^
愛故ですよ…多分。←
あとくのいちの衣装可愛いなとか、
政宗またちょっと大人っぽくなったねとか、
左近若返った?とか、
慶ちゃん筋肉すげぇなとか、
なんか髪の毛オールバック率高くね?とかとか。
いろいろ思うことはあるのですが、とりあえずおねね様リストラは止めてね肥。
私信じてるから!^^



明日は週に一度の一限から。
ほぼガイダンスだけだろうけど眠いだろうなー。

眠いのでコメント返信は今度で…!
すみません><

新たに立ち上がる戦士たち。

2009-09-15-Tue-23:17
学校始まるとネタがないなー。
最近はあげられるような絵も描いてないしなぁ。
毎日日記に絵あげられる人凄いなぁと思います。
描く気がしないときは全然しないからなぁ。
描いてもあげられないのだったりとかもあるしな!\(^o^)/



今日も今日とて、久々に会う友人たちがー。
やっぱり皆変わってなかったですw
みんな元気そうでなによりでした^^

2限は若干寝て、昼休みにはきいちゃんがポケモン持ってきてたんでそれやってるのじろじろ見てました。
ってか皆ポケモンやり過ぎである。
学食でのDS使用率が異常すぐるwww
まぁ、丁度金銀は私らが小学校高学年ぐらいに出たやつだからしょうがないと言えばしょうがない。
私もやってたしなぁ…DSのはあんま買う気しないけど…。
やるならGBカラーの引っぱり出します^^
3限はまぁ、だらだらうけて、4限はキッチリうけてきました!+(`・ω・´)キリッ←
歴史学で前期提出したレポート帰ってきたんですが、100点でした!
これは普通に嬉しい!頑張って書いたかいがあったってもんだ^^



そういえば戦国無双3でくのいちが復活したという情報を入手したのですが…本当でしょうか。
公式うpされてないし、画像も見てないので確認できてないのですが。
うーん…くのいち嫌いじゃないけど別にいなくてもいいんじゃね?って思ってた派だからちょっと複雑っす。
好きな人にはサーセン。
ってかおねね様と武器かぶるけどどうするんだろう。
かぶるのか、どっちか変わるのか、それともおねね様がリストラ…?
最後のは止めていただきたいな…おねね様好きだし、折角清正出たし。
あ、あと立花さん家の宗茂さんも参戦だとか!
うむむ…み、みたい…。
どっからの情報なんだろう…ファミ通とか任天堂系の雑誌か?
明日本屋寄ってこようかしら…。



明日はお昼からー。
地味にお昼から行くっていうのはダルいです。←
朝早く起きなきゃいけないよりはいいけどさー。

久しぶりの君の声。

2009-09-14-Mon-23:30
おぉぉ…が、学校行くと疲れるなぁ…。
一か月半ぶりの学校、何も変わってませんでした。
強いて言うなら友人の髪が伸びてたことと、友人の携帯が変わってたことぐらいでした。
まぁ、一ヵ月半ならそんなもんですよね。



今日は午後からだったんで午前中ゆっくり準備していきました。
久々に行ったから出る時間の感覚がわかんなくて40分ぐらい早く着いてしまいましたw
でも時間に余裕あるからーとおもって掲示板見て、成績表取りに行こうとしたら待ちが長い/(^o^)\
しかたないから授業終わってから取りに行くことにして教室に行きました。
初日だからガイダンスしかしなくて楽でしたー。
毎日このぐらいに終わればいいのに!←

あ、成績は大丈夫でした!
専攻、副専攻はほぼAだったけど資格課程系がちょっと悪かったぐらい…。
まぁ、資格課程が悪いのは予想済みだから別に凹まない。←
なにはともあれ、単位取れててよかったです^^



5時過ぎ頃に地元に着いて、薬局に行こうとしたら途中に消防車が3台止まってて進入禁止テープ張られてておぉおお!?
火事かな火事かな、と思ったら車のオイルタンクの破損でした。
消防署ってそういう時にも出るんですねー。
しばらく眺めてから、薬局で買い物して帰りました。



明日は2限から。
あー…英語あるの忘れてた/(^o^)\
ヤバいなぁやってない、まぁどうにかなるか。←
4限は通年の授業だから早く終わることないだろうなぁ…。

一瞬の炎のように。

2009-09-13-Sun-23:03
母校の文化祭行って、お祭り行ってきました!
いやー楽しかったです、たぶん今日一番友人に多くあった日だと思うw



母校の文化祭は去年とあんまり変わりませんでしたね。
変わらない感じがなんか落ち着くw

あ、でも一部だけ変わったところが。
日本史研究同好会というものが出来てました。
漫研の部室にちょこーんとスペース置いていたんで、漫研の中から派生したっぽい感じ。
研究報告書みたいのが無料配布で会ったんでもらったんですが、全部BASARA関係の武将。
普通にバサラの武将の絵も描いてある、ってんでBASARAが好きで作ったみたいです。
絵以外(報告書内容)は普通に史実を調べたこととか、多説あるものの検証とかで普通でした。
ただ、内容の片寄具合からBASARAの熱が冷めたらなくなるんじゃないかなー…との友人の一言。
確かにそんな気がしちゃいました…本当に日本史好きなのかちょっと疑わしいというか…^^;;
でも頑張って続けて残って欲しいです!
日本史は面白いからなー。


高校部活面子も合流しておしゃべりー。
そしてお絵かきをしました!
スケッチブック持ってきてるとか皆用意周到すぎw
でも漫研故に、フリーの紙があるのでそれで私も皆に描いてもらいました^^ニコニコ
新しく出たポケモンの話聞いたりとか、ぷよの話したりとか、rkrnの話したりとかで、楽しかったです。
また機会があれば集まって話したいなー。



夕方には地元友人の富田君、坂下君、ヒヨさんとお祭りに行ってきました!
いつも行く神社のお祭りなんで出てるものがショッボイのも皆把握してます^^←
とりあえず皆でかき氷食ったり。
富田君いわく、ブルーハワイとマンゴーとレモンを混ぜるのは良くない、らしいですw^^
ぶらぶら皆で見てまわってたら小学校からの友人Aの相方と遭遇。
友人Aも来てるとのことで特攻。
ダラダラ話したあとに飲み会しようぜ!って話してわかれました。


その後はどうするかーと話してたら結局ゲセンへ行くことに。
皆でマジアカやって盛り上がりました。
今日は何故だかガラガラだったので店内対戦もできました。
4回やって1回しか1位取れなかった私弱いw(^q^)
あとは実力テスト@戦国にまた粘着してみたり。
でもまたSとれなかったっていうね!いい加減取りたい。
まぁ、戦国は飽きないからいいけどさぁ。

ポップンは1回やったら時間切れで選択されたリンセイEXで落ちた/(^o^)\
もう41とか無理ww出来ないwwww
以前やった曲も5000点ぐらいスコア落ちてたしなぁ…落ち過ぎだろw
なんかもう笑うしかないなぁ…まぁ、やってないから当たり前なんですけど。
こういうとき近所にゲセンがなくなったのって痛かったんだなぁと思います。
気軽にできなくなるんで…。
あー誰か駅前にゲーセン作ってくれないかな!/(^o^)\

その後は皆でご飯食べて、富田君とはここでお別れ。
坂下君がDVD借りたいとのことでゲオへ。
皆でワイワイゲーム見たり、漫画見たり。
中古ゲーム屋に行くたびにUFOないか探すんですが、未だに見つけられません。
うぅー…でも熱帯雨林の中古は無駄に高いからなぁ…。
いつか巡り合えることを願って探します。


11時半頃に地元について解散ー。
なんか一日遊んだ!って感じです。
今日お金使いすぎた/(^o^)\



さぁ、ついに明日から学校です。
明日はお昼からですがねー。
秋学期もほどほどにがんばんぞー!

地元の

2009-09-13-Sun-19:01
20090913190221
お祭りにきてますー
坂下君にラムネおごってもらったー!
わーい(*´∀`)

学園の華。

2009-09-12-Sat-23:52
な…なんか今日やたらアクセス数多いんですけどなんでなん…?(;^q^)
昨日の話は普通の話しか書いてないよなぁ?
アクセス数が30以上になるとなんか変なこと書いたっけ?とドキドキしてしまいます。
多いに越したことはないんですが…なんか怖いなぁw



今日は妹の文化祭見に行ってきましたー!
一人で見に行くのは寂しかったので地元友人誘ったらヒヨさんが釣れました^^←
10時頃に待ち合わせして、途中で雨でちょっと足止めくらって、学校には10時半過ぎぐらいにつきました。

さっそく漫研覗いたんですが、やっぱりうちの学校と同じ感じでしたね。
作品展示して、部誌配って、アンケートお願いする。
かわってるとこはくじ引きとかやってましたね!
あとラミカ作りをやらせてくれるとか。
なかなかよかったです、楽しかった。
でも展示作品数が少なかったからあんまり見ごたえがなかったなぁ…。
来年はその辺が改善されるといいな。

あとはちらほら見てから駅へ退却。
駅の近場のラーメン屋でご飯しました。
やっぱりラーメンは味噌がいいね。
個人的には
味噌>醤油=塩>とんこつ
な感じで好き。
ネギが多いと尚良し^^


ご飯食べた後は私の内でダラダラゲームしたり絵描いたりしてました。
妹が友達をひきつれて帰ってきてからは結構うるさかったです。
まぁ、楽しかったし、ヒヨさんも楽しそうだったからいいけどw
7時頃にヒヨさんを駅までお見送り。
明日は母校の文化祭行くぞー!



新マジンガー面白い。
ちゃんと見てるわけじゃないけどやってるとみちゃうんだよなー。
あしゅら男爵可愛いよはぁはぁ(^q^)←
部下は上司に凄い尽すけど、上司はそれを利用してるだけっていうアニメに良くある典型的な設定が大好きです。



以下コメント返信ですー。
また長くなってしまいました…短くまとめられずスイマセン…。

さよなら、貴方への想いとともに。

2009-09-11-Fri-23:19
どうもーいくら寝ても眠気がとれない紫水です。
なんでかわかんないけど寝ても寝足りないんですよねー。
寝る時間が遅いからかなぁー?
それとも生活リズムが乱れ過ぎているせいか…。
どっちにしろ学校始まるから11時ぐらいには起きれるようにならねばなぁ。



今日は髪切ってきましたー^^
夏の間は縛ってた方が楽だからずっと行ってなかったんで本当に久々。
なんか言われるかなーと思ったら担当のお兄さんにも久々だねーって言われました。
そりゃ4、5ヵ月行ってなかったからな!
前髪は基本自分で切っちゃうんであんまり美容院行かないんですよね。
女としてどうなのそれって言われそうだけど気にしない。←

腕の付け根辺りまであったのを鎖骨の上あたりまでバッサリ切りました!
でも大学の友達にはあんま変わんないね!って言われそう^^^^^



帰りにモスによって十勝バーガーとオニポテを買ったんですが、家に帰って開けてみたらオニポテ入ってなくて( ゚д゚)
2品しか頼んでない&お昼のピーク過ぎてるのに忘れるってどういうことなん?(^q^)
お金払ってるし、勿体ないからお店に戻ってみると、顔見たとたん申し訳ございません。
どうやら私が店を出た後に入れ忘れてたことに気づいたようです。
もうちょっとしっかりしてくれ、頼むから^^
まぁ、マヨ抜きでお願いしたのにマヨ入ってるっていう手違いよりは全然マシですがね。



明日は妹の高校の文化祭行ってきます!
漫研がどんなかが楽しみだずぇ~^^

もっと、たかくたかく。

2009-09-10-Thu-23:25
最近昼間は私一人でちと寂しい紫水です。
皆学校、仕事だから仕方がないんですけど…。
まぁ来週から学校だし、こんなゆっくりできるのも今のうちですねー。



今日は一日、昨日買った本を読んだり、絵描いたりして過ごしました。
本はいっぱい買ったからじゃんじゃん読んでいきたいなーと思ってます(`・ω・´)
しかし、いくつか掛け持ちで読むことが出来ない人間なんでなかなか進みません^^;;
掛け持ちで読める人は凄いと思います。
そのスキル私も欲しいです。
あと速読スキルも欲しい。

絵は以前の創作キャラをもそもそと。
ちょっと衣装変更してみたりとか、そんな感じ。
しかし自分の服のセンスの無さに絶望。
同じ系統の創作ジャンルのサイトさん見るとその差が歴然としていて…。
でも以前よりはこう、マシになったかな…?
っていう部分もあるのでちょっと希望も持てます。
今度友人とかにも見せてみてアドバイスとかもらってみようかな…。
あ、でもジャンルが違うから無理かもな…。



そういえばブクログ(小説)を更新しましたー。
積読の追加、未追加だったもので読んだ本の追加、積読中の本で読んだ分を更新しましたー。
しかし改めてみると意外とラノベが多い…。
最近は有名作家さんの本を読んでみたいなーと思ったりもしてます。
芥川龍之介とか、川端康成とか、夏目漱石とかその辺。
もっと時間が欲しいです、やりたいことが多すぎるるる。



明日は髪切ってこようかなーと思います。
美容院行くの久々な気がするww

=============
東京マグニチュードの展開がまさかの展開で( ゚д゚)
もしやと思っていたら…これは悲しすぎる…。

僕らのしるしを取り返せ!

2009-09-09-Wed-23:14
久々に早起きして、遅くまで遊んで疲れましたー。
正直23時現在、眠くてしょうがないです。
でもチルチルミシル見たいから起きてます。
堀君面白すぐる^^



今日は映画デーかなんかで1作1000円で見られるので映画見に行ってきました!^^
リアタイにもあげたように作品は二十世紀少年の最終章です。
いやー…うん、なかなかよかったです。
でも最後の方がちょっとあっけなかった気がしました。
そこでちょっとテンション下がったけど、残りの10分が結構良かったからいいかなーと。
私的な感想で言うと

★★★☆☆

こんな感じでした。
しかし、全三部作を飽きずに見れたのは個人的に凄いと思いました。
ハリポタとか私途中で飽きちゃったんで…^^;;



お昼ごはん食べた後は本屋へ。

ママン 漫画とかじゃなければ(お金)出してあげるよ

とのことだったので、先日本屋に行った時に買えなかった本をまさぐってきました^^
買った本は、

・文鳥・夢十夜 (夏目 漱石:新潮文庫)
・蒲生氏郷 上 (童門 冬二:学陽書房 人物文庫)
・蒲生氏郷 下 (同上)
・宇喜多直家 (高橋 直樹:同上)
・鉄の首枷 小西行長伝 (遠藤 周作:ぶんか社文庫)

以上の5冊。
この間日記に書いたように歴史熱が来てるので5冊中4冊が歴史関係。
本当はあと2冊ぐらい買いたかったけど自重しました\(^o^)/

夏目漱石の文鳥・夢十夜は、以前授業で夢十夜の一部をやった時に良いなーと思い、全部読んでみたいと思ったので購入。
蒲生氏郷はほぼ知識皆無の武将なのでいつか読んでみたいと思い購入。
宇喜多直家は秀家とどっちにしようか迷って、結局上から行こうと思い購入。
そして鉄の首枷は珍しい小西について書かれた本なので購入、小説じゃないのが残念…。

ママンも4冊ほど購入して終了。
また積読が増えちまったぜ…(^q^)
まぁ、ぼちぼち読んでいこうと思います、うへうへ^^



帰りにちょっとだけゲーセンへ。
何故かポップンがめっさ混んでたのでQMAへ。
音ゲが混んでる時はQMAは空いてるんですよねー。
フェニ組に上がってしまったのでひぃひぃ言いながらやってます、うわーい。
運良くないと準決勝行けないとかどうなの…早くミノに落ちたい/(^o^)\

戦績は準決勝落ち、予選落ち、戦国検定A×2。
サブカがAしかとれてないのでSとりたいんですが…どうも前半が安い問題しか出なくて点数が稼げないですorz



5時頃にゲーセンを出て帰宅。
久々に一日中遊んだって感じでした!
楽しかったけど疲れたー、今日は早く寝よう。



以下コメント返信ですー。
申し訳ないくらい長くなってしまいましたので先に謝っておきます…スイマセン;;

!?

2009-09-09-Wed-16:40
2009090916390000.jpg
キーマニ…だと…!?
本物見たの10年ぶりだww

20世紀少年第三章

2009-09-09-Wed-09:46
映画見に来てます!
平日の一番最初の回だから人少ねぇwww

過ぎ去った日々を振り返り。

2009-09-07-Mon-23:39
久々に手帳にいろいろ書き込みをしました、紫水です。
本当は予定入ったらすぐ書くものだとおもうんですけどね^^;;

しかし手帳見たら今週は意外と予定詰まってることが判明。
おぉ…ひ、暇人じゃない…だと…?
水曜は映画を見に行き、土日は高校の文化祭を見に、日曜の夜には祭り。
そして月曜からは学校。
早いなぁ…。
しかし学校の前日に夜まで遊ぶとなるとちょっときつい気もしますw



最近、11月に戦国無双3が出る情報の影響か戦国熱がまたむくむくと上がってきています。
熱が上がるとそればっかり描いちゃうからなぁ…気をつけないと。
せっかくなので歴史小説読みたいです。
こういう時は読書スイッチすぐ入るから読みやすいんですよね。
でも今本棚に読んでない歴史小説は無いから買ってこないとな。
一回読んだのでもいいんですけどね。
やっぱり自分の知らない人物についても知りたいなーという思いがあるので。
明日辺り本屋に行ってこようかなぁ…。



他に書くことがない!←
のでこの辺で。
そろそろ早く起きれるように生活リズム戻さなきゃー。

バトン。

2009-09-06-Sun-23:05
夏休みもあと一週間!
いやー早いですねー。
でも大学の友達に久々に会うと思うとちょっと楽しみです^^
みんなサークルとかで忙しそうだったからなぁ…。



これ以上放置すると忘れそうなので今日もバトンですー。
ななさんから頂きました、どうもですー(´∀`)

■回ってきた質問の最後に自分の質問を付け足して自分も答えること
■終わったら必ず誰かにバトンを回す
■エンドレスなのでどんな質問でもOK
■バトンのタイトルを変えないこと
■ルールを必ず記載すること
■六人に必ず回す、「回す人を先に書いておく」

*回す人*

リンク先の方
ネタがない時にでもいかがですかー

□名前は?
→紫水です。

□いくつ?
→まだ成人してない。

□趣味は?
→絵描く
 音楽聴く
 ゲーム
 ネサフ   …その他もろもろ。

□好きな男性のタイプは
→趣味の合う人、もしくは合わなくても私の趣味を理解してくれる人。

□彼氏or彼女は?
→いませんよー。

□好きな人は居る?
→いませんねー。

□好きな携帯小説は?
→携帯小説読んだことないです。
 二次作のサイトさんの小説しか読んだことないです、すいません。

□好きなアーティストは?
→いきものがかり
 前テレビ見てた時に水野さん可愛すぎると思った。

□好きな音楽は?
→テンポが良くて明るい曲
 電波ソング
 ケルト系民俗音楽
 クラシック

□好きな言葉は?
→果報は寝て待て

□好きな番組は?
→その時歴史が動いた
 2000X
 ダーウィンが来た!
 NH系教育テレビ平日5時半~6時20分までの間

□楽しくできてる?
→なにがwww

□最近あった良いことは?
→パパンの足ふみしてお駄賃貰った^^

□好きな色は?
→モノクロ
 セピア
 パステルカラー

□好きなジャンルは?
→何のジャンル答えりゃいいんだ?ww

□生きてて一番嬉しかったことは?
→一番かー…うーん…決められないです(´・ω・`)

□好きなアニメは?
→落乱
 南国少年パプワくん
 ハットリくん
 ぼのぼの
 ギャグ漫画日和

 昔のアニメ好きー。
 最近のだったらうみねこと東京マグニチュード見てます。

□髪の長さはどのくらい?
→肩より下ぐらい。
 そろそろ切りたい。

□プッチンプリンはプッチンしますか?
→するときとしないときとあります。

□好きな声優さんは誰ですか?
→山崎たくみ
 大塚明夫
 迷ったんでオセロットとスネークですw

 女の人なら
 田村ゆかり
 堀江由衣
 釘宮理恵
 あたりの可愛い声出してる時が好きです。

□好きなスポーツ選手は誰ですか?
→スポーツ選手わからんと!

□休日は何をして過ごしますか?
→お出かけー。
 家にいるときはゲームかパソかお絵かき。

□好きなジブリの名台詞はなんですか?
→魔女宅でキキがデッキブラシに言った
 「飛ばないと燃やしちゃうわよ!」
 ってやつ。

□何フェチですか?
→一番は多分腰だな。

□癖はありますか?
→髪触る

□これだけは譲れないものは?
→うーん…思いつかないです。
 こう、突きつけられると出てくるかも知んないけど今はわかんないです。

□不愉快になる他人の一言は?
→うーん、これは多分人によって変わりますね。

□好きな車種は?
→車わからん\(^o^)/

□最近ハマっているものは?
→お風呂でストレッチー。

□物語の登場人物になるとしたら、誰がいい?(ドラマ・映画・漫画・アニメ・小説・ゲーム何でも可)
→室町時代の近畿地方山奥にある学園の紺色の制服着たモブ

□今食べたい物は?
→うどん
 おいしいうどんが食べたいですー。

□好きなお笑い芸人は?
→お笑い芸人…。
 お笑い的な意味でいうと思い浮かびませんねー。
 顔で言うなら最近はオードリーの若林さんとか。

□嫌いなお笑い芸人は?
→今田耕司。
 山田花子。
 好きになれん、好きな人はスイマセン…。

□誰かに似てるって言われたことある?
→ないとおもいますよー。

□身長と体重は?
→身長は158cm。
 体重は50以上60未満だと思います…。
 最近のってないからなー。

□好きな映画を3つ
→ナニー・マクフィーの魔法のステッキ
 アイ・ロボット
 20世紀少年 第一章

□一番最近見た夢は?
→あーベットの下からムカデみたいな虫がうじゃうじゃ出てくる夢。
 最近そんな変な夢ばっかで夢見が悪い(’A`)

□思わずイラッとする瞬間は?
→妹のあまりにも反抗的な発言

□これだけは理解できないと思うことは?
→ネトゲ中毒者。
 芸能人関係の報道にいちいち反応を示す人やマスコミ。

 私には理解できません。
 
□バンド組むなら何担当したい?
→キーボード。
 一応やってましたし。

□音楽プレーヤーの中身を可能な限り晒してみて下さい
→多すぎるんでiPodのスマートプレイリストだけ。
 BUMP OF CHICKIN
 Plus-Tech Squeeze Box
 SHAKA LABBITS
 Strawberry JAM
 あさき
 いきものがかり
 ゼルダの伝説 時のオカリナ
 新堂敦士

□最後に来たメール、誰から?
→妹。

□妄想デートを語って?
→なんぞぞれw
 そんなの妄想したことないので語れません><

□携帯にストラップ付いてる?
→アニゾーシリーズのいえすうぃーきゃん
 ママンがお土産に買ってきた白いビーズのストラップ

□好きな歴史上の偉人は?
→織田信長
 豊臣秀吉
 加藤清正
 大谷吉継
 藤堂高虎
 坂本竜馬
 蕭何  …その他もろもろ。

□好きな漫画は?
→ゴツボ☆マサルさんの作品
 鈴木次郎さんの作品
 落第忍者乱太郎
 皇国の守護者
 アノニマス
 君と僕
 黒鷺死体宅配便  …その他もろもろ。

□好きな小説は?
→歴史とファンタジーが好きです。

□紅茶派?コーヒー派?
→紅茶派。

□あなたはSですかMですか?
→弄られるより弄る方が好き。
 だからSかなぁ?

□一週間休みがあったら何する?
→現にあと一週間ある訳ですが、とりあえずレポート終わらせます(^q^)

□今どこにいますか?
→自分の部屋のベット。

□自分は妄想好きだと思いますか?
→一日の半分は妄想してると思います^^←

□将来なにやりたい?
→出来たら図書館司書だけど最近無理かなーと思いつつある/(^o^)\

□願い事が3つ何でも叶うとしたら?
→表現力
 理解力
 文章能力
 の向上

□オススメの飲食店はどこですか?
→武蔵小金井にあるインドカレー屋
 あそこはガチで美味い。

□オススメの漫画は?
→殺し屋さん
 これは面白い。
 
□今なんか聴いてる?
→聴いてないっす。

□PCのデスクトップは何ですか?
こんなん

□あなたは中二病ですか?
→昔ほどじゃないが若干抜けてないとこはあるかもww

□貴方のお気に入りは全部で約何件入っていますか?
→50ぐらい?
 数えてないからわからんです。

□好きな有名人は?
→もうめんどうだからここあげなくていいですよね^^←

□持ってる漫画の数は?
→ブクログによると150ぐらい。

□好きな戦国武将は誰ですか?
→加藤清正
 村上元三さんの小説の清正はかっこよすぎる。
 前から好きだったけどこれで一気に一番好きな武将になったといっても過言じゃない。

 あと挙げるなら、前にあげた
 織田信長
 豊臣秀吉
 大谷吉継
 藤堂高虎
 とか、
 伊達政宗
 毛利元就
 辺りかな。
 まだよく知らなくて興味ある人物も沢山いるからこれから増える可能性もある。
 
(追加)
□好きな小説作家は?
ちなみに私は長野まゆみさんという方の小説が好きです。
あとは畠中恵さんの文章も読みやすくて好きです。

Different people with different tastes。

2009-09-03-Thu-23:58
最近はもう涼しいからクーラーいらずでいいですね。
私の部屋は通気性が悪いので若干廊下より暑いですが(^q^)
それでもクーラーいれなくても寝られるぐらいの気温になってます。
ジメジメしてるとつけちゃんですけどね。
湿度高いとベタベタして耐えられんorz



今日やってた珍しい動物の映像みたいなやつが面白かったです。
まぁ、出てきた生き物ほどんど『へんないきもの』シリーズに載ってたやつでしたけど。
あれはいかん、面白すぎる。
生物好きな人はきっと楽しく読めるはず、お勧めです。
しかし1位が絶滅動物ってどうかと思う…。
そしたら絶滅動物全部珍しい動物じゃん!って思うんですがねぇ。



そういえばpixiaさんに裏切られてからパソ子で絵描いてなかったんですが、久々に描きましたー。
やっぱりまだ慣れませんなぁー。
デジタル出来る人ホント尊敬します…。
センスあんまないしなぁー背景とか普段描かないから凄く困る。
pixiaさん使い始めたけどテクスチャ凄い便利だなーと思う反面やっぱり使いこなせないなーと思ったり^^;;
きいちゃんには慣れだよと言われましたが…確かに慣れも関係するだろうなぁと思いました。
うーん、もっと講座とか見て勉強しよう。
せめて恥じない程度には使いこなせるようになりたいです…!
あ、友人宛の描きかけのぶつもそろそろ手をつけたいですね…。
描くって言って随分待たせてるから忘れちゃったかなーごめんよー。



あー夏休みもあと一週間ぐらいだー。
早いなーまぁ、学校嫌いじゃないから全然構いませんがね。
ただ行くのが面倒なだけっていうねー´`

食感覚バトン。

2009-09-02-Wed-23:03
リア妹茉莉からのバトン。
ぶっちゃけネタがないから逃げました!\(^o^)/



『食感覚バトン』

■コンビニで買うオニギリの種類は?

昆布と梅。

■コンビニでよく買う飲み物は?
パックはミルクティーでペットはウーロンだな、きっと。

■目玉焼きにはソース派?醤油派?
醤油ですね。

■寿司で好きなネタは?
お稲荷さんと梅巻き。
海鮮ダメなんだよ!/(^o^)\

■好きなアイスクリームの種類は?
茶系の味、苺、チョコ。
31ならマスクメロンとか、ホッピングシャワーも好き。

■いつもつい買ってしまうお菓子は?
プリンかなぁ?
なんとなく甘いもの買うときはプリンが多い。

■マックで好きなハンバーガーは?
赤からチキン(マヨ抜き)かチーズバーガー。
グラコロも好きです。

■ミスドで好きなドーナッツは?
ポンデリングのダブル抹茶。
あれはガチでうまい。

■味噌汁で好きな具は?
油揚げ、豆腐、長ネギ、カブ、キャベツ、もやし。

■好きなおでんの具は?
餅きん、大根。

■好きな中華マンは?
ファミマの塩豚まん。
肉まんより豚まんが好きです。

■ご飯が少し余った、さて何で食べる?
+卵+長ネギ=チャーハン
もしくは
+玉ねぎ+鶏肉+ケチャップ+卵=オムライス

■他人には理解出来ない食べ合わせは?
えー…たぶんないと思います。
なんかあったっけか?
あったらおせーてください(^q^)←

■マヨネーズ好きはマヨラー。では貴方は何ラー?
これもないと思いますが…。
あ、たけyなんでもないです。

■最近はまっている食品は?
最近ってのはないかなー。
大体最近食べてるもんはずっと食べてきてるもんだしなぁ。

■アンパンマンに出て来るキャラ、誰を食べてみたい?
うーんと…あんま覚えてないからなー…。
無難にソフトクリームマン辺りにしときます。
オクラちゃんの帽子がガチでBASARAの元就の兜に見えます(^q^)

■次にバトンを回す人の名前と、その人を連想する食べ物を書いて下さい。
リンク先の皆さん→フルーツパフェ

フリーでどうぞー^^

笑顔の理由。

2009-09-01-Tue-23:42
世間ではもう始業式なんですねぇ。
ニュースで始業式は教室で~ってとこが多いみたいですが、うちの妹も例外じゃなかったらしいです。

妹 ずっと絵描いてた

流石我が妹
やっぱり姉妹やることが変わらないなーと思いましたw
でも絵描く前に宿題終わらせようね、妹よ^^
しかしインフル怖いですねーかからないように注意しよう。



今日は妹とご飯食べに行った帰りにTSUTAYAによってきました。
久々にビデオ屋によったので色々見ましたが、新作アニメが全くわかりません(^q^)
え、これアニメ化してたの?みたいの多かったです。

ハルヒちゃんちょっとみたいなーと思ったのに、何故かギャグ漫画日和借りてました(・3・)アルェー
やっぱりギャグ漫画日和は1期が一番面白いと思います。
妹子の声は三成じゃないとだめですね!
\ただれろっ!/



あ、!三成で思い出したけど戦国無双3の情報がぼちぼち出てますね!
どっかの黒田さんが大変なことになってたり、清正いるのに正則いなかったりとかありますけど!
個人的には清正がいるのでもう満足です(^q^)←
武器が大鎌っておま、私のツボつきすぎです…!><
使いやすいといいなぁ…まぁ、使いにくくても愛で育てますけどね!^^
あーすごく楽しみ。
wiiで出るってことが一番の悔いですね…なぜPS3じゃなたし。
まー…多分買うと思うけど。←



さーて、レポートの題材決めたからそろそろ調べないとなー。
HOME
