飴の雨。

音ゲとか、QMAとか、絵とか、たまに腐れたりとか、そんなブログ。-就活戦線真っただ中-

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Trick or Treat!

2009-10-31-Sat-23:23
ハロウィン
ハロウィンフリー絵です!
間に合わなかったー…けど時間操作!\(^o^)/←
画像クリックで原寸大になります。

* 配布期間 *
配布期間は終了しました。
お持ち帰りして下さった方々、ありがとうございました!
スポンサーサイト

古き良き物。

2009-10-29-Thu-23:19
秘宝展
皇室の名宝展行ってきました!
8時半起き、9時半出。
いつもの木曜より早起きだよ(^q^)


上野の国立博物館でやってたんですが、なんか、人が凄かったです。
こんな中で見れるのかよ…と思ってたら、案の定人が多すぎて見れないのがありました\(^o^)/
仕方ないので、自分が興味持ったのだけ見るって感じで見てきました。

名宝ってだけあって凄かったです。
日本画が多かったんですが、どれも凄く綺麗。
素人眼なんであんまりどうこう言えないのが残念です。
日本画の他にも彫刻、織物、壺、刀などが展示されてました。
私が特に気に入ったのは十二単を着た女の人の象牙の彫刻。
十二単がまるで本物の布みたいで、触ったら布みたいに柔らかいんじゃないだろうか、ってぐらい綺麗に表現されていました。
とくに凄かったのが持っていた扇子の紐。
今にも揺れ動きそうなぐらい繊細に彫られてました、凄かったです。

合計二時間半、見た作品少ないのに結構時間とったなと思いました。
人が少なくて全部見たとしたら絶対倍はかかるわ…。



お昼を食べた後はちょこっとゲセンへ。
行く途中でなんかのテレビ局が収録してて思わずガン見してしまった。
恥ずかしいから映ってませんように…。

QMAをメインとサブ一回ずつ。
ロープレ検定と声優検定をやりました。
結果はどっちもBでしたー。
ロープレはFFがわかんないんですよねー。
声優もギリギリBとれるぐらいしか知識がない。
あとメインでは実力テストでアニマルをAとりました。

あとポップンを一回。
行ったところがメンテよかったからかスコア更新がちょこっと。
たしかシンパシー3と…ツヨシの曲、ジャンル名わすれちゃった。
でもそこまで点数更新してなかったな、順位変わんなかったし。
久々に釈迦EXとかやったらできました。
いや、意外と出来るもんだー。
メンテのおかげかもしれないけど\(^o^)/
しかしめっさ疲れた、確実に体力は落ちてるな。
弐寺はなかったので出来ませんでした、残念。



適当にぶらついてから帰宅。
久々に人多いとこでいっぱい歩いたから疲れたわー。
明日起きれるかな(^q^)←



以下コメント返信です。

光よ、地を走れ。

2009-10-28-Wed-23:07
最近パソコン付けるのがおっくうで日記つけてなくてスイマセン\(^o^)/
眠いのも影響してるのかなー。
やたら眠いです。



今日は午後からだったけど午前中爆睡してました。
いつの間にか電車乗り過ごしてたし…。
まぁ、終点の駅からもバス出てるからいいんですけどね。
ただ、本数少ないから混むのが面倒なだけだしね。


帰ってから米炊いて、だらだらしてたら妹が

妹 「今日洞面出るよ!」

って言ったので一緒に見ました。
洞面が可愛くて好きだ^^
でも妹が色々と興奮しすぎで半分ぐらい何言ってるのか聞き取れなかった。
こいつ…興奮しすぎである…。
まぁ、話聞いてもストーリーわかんないからいいけどね。
洞面が可愛かったから私は満足です^^
でも出来れば喋って欲しかった…あれ、喋ってたのかな。
妹がわーわー言ってる間に喋ってなかったら喋ってなかったろうけど…まいっか。



明日は授業が休講だから休みです。
そして、ママンが皇位20周年記念かなんかの秘宝展に行きたいらしいのでついて行ってきます。
暇だから行こうと思ったけど楽しみですー。



以下コメント返信ですー。

タイトルが厨二病

2009-10-27-Tue-10:46
20091027104815
設定も厨二だったwww\(^o^)/

くるり、風に木の葉が踊る。

2009-10-25-Sun-23:30
昨日今日と学祭だったのですが結局いきませんでしたー。
だって今日くそ寒かったんだもの。
大学は田舎の方にあるから、もっと寒いだろうなーと思ってました。
大学の友人は皆学祭参加者だから大変だっただろうなぁ。
火曜に会った時に感想でも聞こう。



今日は米の精米に出かけただけですね。
我が家はおじいちゃん家から玄米が送られてくるので定期的に精米に行くんですよ。
丁度精米の日だったんで行ったんですが、寒くて思わずコート引っぱり出しました。
そしてそのせいで学祭行く気無くなりました^^←
精米して家に帰って冬眠してました。


冬眠って言っても布団でゴロゴロしてただけなんですが。
妹がテストだから、勉強教えたりしてました。
私が教えられるのは日本史(16世紀前後)と数学(Ⅰ、Ⅱ、A)のみだけどな。
英語とか無理、科学とか習ってすらいないしね\(^o^)/

そんな感じで教えつつ、ママンが新しく持ってきた謎解きのゲームをやってました。
なんとかとなんとかの謎とき何とかってやつ。←
情報不足分を質問して、真実を見つけ出す!みたいなやつです。
言葉が足りなかったり、表現がちょっと違うだけで違う情報として処理しちゃうんだなーと分からされました。
なかなかおもしろいです。
でも1日で40門近くやっちゃったからすぐ終わりそう\(^o^)/



明日で連休終わり。
寒くなってきたから外に出たくないなぁ(^q^)

ただ君が笑っただけで僕は嬉しい。

2009-10-24-Sat-23:34
朝、あまりの寒さに布団から出られませんでした。
おかげで11時まで布団で夢の世界だぜ…。
まぁ、休日だからいいかーと思ってます。
寝坊できる休日万歳^^



今日はヒヨさんが我が家に来ました。
最近週一で来てますね!^^
いや、渡すものがあるから仕方がない。


渡すもんを渡したら、満面のニヤけ顔を頂きましたw
気持ちは大いに分かります。
前々回漫画を買った時の私の顔だな、と共感しました^^←
幸せそうでなによりでしたー。
こっちもがんばって買い物したかいがあったってもんです。


あと、お借りしていた漫画を返してまた漫画借りました。
今彼女がハマっているロックマンの漫画です。
以前ゲームをやらせてもらった時は、一番優しい難易度でステージ序盤で5回ほどティウンティウンしたのでゲームは私には向いてないと思いました\(^o^)/
布教したいらしいし、漫画まだパラ見だけど面白そうだから頑張って読みます^^
ただハマるかどうかはわからないです。
どうかなー。


他にはお菓子食べたり、ゲームやったり、古畑見たり、絵描いたり。
ゲームはいつの間にか布教する形になっちゃってたりね(^q^)
別に布教するつもりはなかったんですけどね、いつのまにかね。
でも、結果絵もらえたからいいかなーと思ってる私がいる。←

あとじゃがりこをチョコ食べた後に食べると甘しょっぱくて意外と美味しい。
凄く太りそうな食べ方だけどオススメです。



7時頃に見送って、ご飯食べて今にいたります。
これ書き終わったら風呂に入る予定。
連休もあと二日だー。



追記は19日にあったコメント返信です。
ホント気づいてなかったです、遅くなってすいませんんんんんorz

ペパーミントの炎が燃える。

2009-10-23-Fri-23:03
最近眠くて日記書く前に爆睡です!
なんでだ、朝も遅くまで寝てるのにね(^q^)



今日は昨日発売の漫画買いに行きました!
本当は昨日書いた買ったんですが、

一件目 見当たらず
二件目 見当たらず
三件目 見当たらず
四件目 そもそも入荷してない可能性が

ということで全滅してました\(^o^)/
柚子ペパーミントっていう漫画なんですがね…そんなマイナーかな…。
仕方ないので今日、隣の駅の本屋(昨日は寄ってない)に行ったんですが、

めっさ山積みされてました。

…( ゚д゚)
最初からここにくればよかったなぁと思いました。



感想は、敵方のキャラの紹介って感じでしたね。
新キャラがちょろっと出てきて、そのキャラの雰囲気がわかった感じ?
話的にはそんな展開がされてないかなーと。
とりあえずお兄ちゃんと桜ちゃんが可愛い。
あと吉田君とポンカンさんたまらん。

あ、一巻で分かってなかったその他の街の様子とかがわかったりした感じ。
そのぐらいですかねー。
次回から話が展開していきそうな予感なので次回に期待!
一巻読んでる人にしかわからない感想でスイマセン\(^o^)/



ついでにブクログ更新しときましたー。
これから漫画は巻数が合うように時々並べ替えしますね。

壊れたクラリネット。

2009-10-20-Tue-23:16
来週の歴史学が休講とのことで、その前の英語に出る気がありません。
歴史学のために英語頑張ってたのに!←
出たくないなぁ…でもテスト点数良くないから出ないとなぁ。
外国語とかなんであるん?(^q^)



今日は学校帰りに落乱の新刊を買ってニヤニヤしてました。
最初は電車で読もうと思ったんですがダメでした(^q^)
ニヤニヤが止まらなくて、これは…気持ち悪いぞ私ってことでやめて帰宅。
家でさんざんニヤニヤしました、これで4月まで頑張れそう。
4月も4月で楽しみが出来たしな!楽しみー。

落乱のほかには本を一冊。
正直8割表紙買いです^^
表紙描いてるイラストレーターさんが好きだったので…。
でも内容もそこそこ面白そうだと思ったので買いました。
読むのいつになるかなー(^q^)←


あと久々に音ゲとQMAもやりました!
音ゲはポップンと弐寺ー。
久々だったせいかコンボが切れますね。
BAT数は前とそんな変わんないんですが…。
あと点数がちっとも伸びない(^q^)
弐寺は相変わらずmurumuruHができません。
階段がなぁ…あと少し押せればクリアなんだけどなぁああ。

QMAは実力テスト中心にいくつか。
あと全国を2回ほど。
全国は今、どんな手違い?(^q^)でフェニにいるんですが、意外と落ちない…。
意外と予選は通れちゃうんですよねー決勝には行けないんですが(´・ω・`)
そんなわけで2回とも準決勝落ち。
最近優勝画像見てない…。



明日は午後からだけどガイダンス出るから午前中に家を出ます。
うあー緊張するー。

蒲生氏郷 人物文庫。

2009-10-18-Sun-23:51
栗ごはんが食べたいです、炊き込みご飯でも可。
なんかこういったご飯が出ると秋だなーと思います。
我が家では秋の方が頻繁にこういったものが出ます、インスタントなのにね。
もう少し寒くなったら鍋もいいなー。



蒲生氏郷の上下、三日月少年漂流記が読み終わりましたー。
ので、今日は蒲生氏郷の感想でも。


タイトルが蒲生氏郷なんですが、主人公は正直言って二人いる感じ。
蒲生氏郷の他、創作かどうかわかりませんが西野仁右衛門という行商人も主人公として挙げられている感じです。
よって、タイトルの割に蒲生氏郷に焦点を当てているのは上下巻合わせて半分ほど。
蒲生氏郷について書かれている部分の内、参加した合戦の内容がほぼカットされていたり、氏郷以外の視点(賤ヶ岳は柴田軍視点だったり、北陸の一揆平定が伊達軍視点だったり…)で書かれているところも多いです。

あれ…私蒲生氏郷知りたくて読んだのになぁ…?(^q^)

ってなってしまうような内容。
コロコロ視点が変わってしまうため、私的にはあまり好めない書き方でした。
唯一私が良かったと思ったのは、幼少期から死ぬまで書かれていたところでしょうか。

蒲生氏郷について小説、というよりは当時の商人事情に視点を置いて書いたものだったのかな、と思いました。
氏郷知りたい、って人にはオススメできないです。



こんな感じ。
正直ハズレ引いたなーと思ってしまいました…。
三日月少年漂流記の感想は後日にでも。



来週の土日は我が校は学祭です!
気が向いたら行くけど行かない確率の方が高いかもー(^q^)←



*******************************
カテゴリ追加。
最近本の感想が多いのでカテゴリ作ってみました。

白い道に黒の足跡。

2009-10-17-Sat-23:02
昨日は色々死んでました、スイマセン(^q^)
朝グロッキーだったので、午前中ずっと寝てたって言うね。
午後からはちゃんと行ったけどね!
ノート取ってくれたきいちゃんに感謝です*^^*



今日はもう元気になったので、午前中に靴を買いに行きました。
妹の靴がかわいそうなぐらいぶっこしてたので、それのついでに私もーって感じですが。
私もパンプスぶっこしてたんで。
あとなんか安めだったのでついでにブーツも購入。
なかなか可愛いのが買えたので満足ですー^^

その後、本屋によってから昼食。
本屋でアジカンとかのジャケ描いてる方のイラスト集みたいのが出ててめっさ欲しかったです。
でも3500円…。
うぅう…た、高い…でもほしい…。
まぁ、欲しくてもそんなお金ないので買えませんが。
お金出来たら買おう。



午後は先週の買い物分を取りにヒヨさんが家に来ましたー。
戦利品読んでニヨニヨしたり。
話してげらげら笑ったり。
録画してたアニメ見てニヨニヨしたり。
落書きしてうひょうひょしたりしてました。

いつもと変わんないですね!^^

でも楽しかった^^
同じジャンルだと趣味同じだし、知らないジャンル話しても聞いてくれる。
私も知らないジャンルの話聞くのは結構好きです。
あと、落書きもお互い良く知らないジャンル描きっこしてみたり。
いつも描かないジャンル描いたりするのは嫌いじゃないです、なんかこう、ふおーってなる。(意味不)
描いてもらった物はありがたく頂きました*^^*ニヨニヨ


7時頃にはかえらなーってことで、ヒヨさんとお別れー。
またいつでも来なさいな!^^



明日は気力があったらどこか行きたいかも。

思い出よさようなら。

2009-10-15-Thu-23:26
微妙な天気で着る服を迷うこの頃ですね。
日が出てる頃は暖かいけど日が沈むと寒いんですよねー。
そして秋物が少ない私にはキツイ(^q^)
早く冬になれー。



今日は授業のあとに池袋に行ってきました。
読まなくなった本を売りに行ったんですが。
結構いい値で売れましたよー合計で5000円ぐらい。

せっかくだから本屋に行ったのですが、欲しい本が片っぱしから置いていない罠。
あのジュンク堂にない…だと…!?
これは…もう熱帯雨林を利用しろって言っているのか?(^q^)
でも熱帯雨林って本の取り扱い雑だからなぁ…あんまり買いたくないんですよね。
でも、今の積読をあと3冊読むまでに見つけられなかったら諦めて買います。


そんな訳で結局何も買わなかったので、ちょっとお財布が温まりました。
そしてやたら防犯のあのピーピーなるやつに引っかかりました。
なんでなん…?(^q^)
別に私やましいことなんてしてないよ!><



あ、そういえばマックでグラコロ食べました。
やっぱりグラコロ美味しいですね、うまうま(^q^)
期間内にもう一回ぐらいは食べておきたいなー。



明日はドイツ語だからドイツ語やらないとー。
めんどうくさいなー。

厭犬伝。

2009-10-14-Wed-23:23
午後からの授業なのに危うく遅刻するところでした。
起きたら11時半だもんなぁ、あと30分遅かったら諦めてた。←
授業ある日に二度寝はいかんですね!


今日はゼミのガイダンスを聞きにいきましたよー。
個人ガイダンスだから個人個人が聞きに行くのでドキドキします。
でも今日は偶然友達が同じ時間に来たから二人で聞きました。
やっぱり誰かいた方がいいね…!
時間かかるかと思ったけど15分ぐらいで終了だったからよかったです。
聞き終わったらとっとと帰りました^^




日記で書く内容がないので以前読んだ厭犬伝の感想でもー。

厭犬伝はファンタジーノベル賞の大賞受賞作品らしいです。
ある事件がきっかけとなり主人公の厭太郎が、犬千代というある集落の長の娘と"合"という像を動かし戦わせるという競技をすることになる。
と、あらすじは感じですかね。

書き方としては、厭太郎と犬千代、二つの視点を交えて書かれています。
主人公が二人って感じですね、メインは厭太郎だけど。
ヒロインは一様いるけどあってないようなもの。
独特の設定がされており、和風ファンタジーらしさを出すためか、普段あまり見ない漢字が使われているところがあります。
そのため、世界観を把握するまで時間がかかるかも。
世界観把握しないと、物語を読み進めるのも難しい。
あとは"合"が物語の中心となっているため、動きのある描写が多くなっていましたね。
簡単に言うと、バトル中心の和風ファンタジーって感じ。

感想は、個人的には世界観の把握に時間がかかったところがマイナス。
私の語彙力の無さも関係しますが、最初の方は辞書引きながら読み進めてました。
中盤からは戦闘描写が中心となるので、サクサク読めました。
300頁以下なので、序盤で諦めなければすぐに読める本だと思います。
しかし、小説として読むよりは映像として見た方が絶対いい作品になるだろうなーと思いました。
戦闘描写が凄く上手なんですが、先ほど書いたように世界観が独特なため想像しにくいんですよね。
だから、こう、想像してもぼやけちゃうんですよね。
それが非常にもったいなかったです。


そんな感じの内容でした。
あんまりお勧めって感じじゃないなぁ。
和風ファンタジーが読みたいなら上橋菜穂子さんの狐笛のかなたのほうがオススメですよ。



今読んでる本が若干ハズレだったから早く新しいの読みたい…。
せっかく買ったから頑張って読んでますがね。

*************************************
あ、昨日書いた日記が何故か下書きのままだったので公開にしました。
なんで下書きになってたんだろう…。

友達100人できるかな。

2009-10-13-Tue-23:05
学生さんはそろそろテストの時期ですね。
妹が必死こいて数学やってました。
大学は年に二回ですからね…もうそんな時期かーって感じです。



今日は学校でゼミの説明がありました。
なんか各自で好きな先生のとこに話を聞きに行かねばならないらしいです。
2年同じとなると慎重に選びたいのですが、提出期限が22日っていう…。

あと一週間ぐらいしかないじゃん!/(^o^)\

正直決められるのだろうか…ってか決めなきゃいけなんですがね。
あうあう、うちの学校は色々焦り過ぎだよ。
もう少し時間をください…結構重要なことなんだからorz



あ、ちょろちょろとやらせてもらっていたイナイレクリアしましたー。
合計25時間前後ってところですかね。
珍しくサクサク進めたのでプレイ時間がいつもより短い。

今までやったことのないタイプのゲームだったので結構面白かったです。
ただ単純作業ゲーって感じがあるから、飽きるのも早いかも。
キャラが多いからキャラゲーとして出してるとこもありそうだからその辺はいいのかな…。

しかし、さっきも書いたけど本当にキャラが多すぎるw
やっているのにほとんど名前が覚えられてない罠(^q^)
妹が~さん可愛いよ~さんって言ってても誰?(^q^)ってなる。
あ、でも最近妹が連呼してる名前は覚えた。
あと自分の好きだなーって子とか。
正直メインっこより脇キャラのがやっぱり好きだなーと思いました。



明日辺りゼミのこと真剣に考えないとな。
あー絵描きたい。

********************************
テンプレ変えてみましたー。
秋なので秋っぽいのに。
気が向いたらプロフ画像も変えたい。

語り継がれる古き伝説。

2009-10-12-Mon-23:40
休日なのに学校です!
全然ハッピーマンデーじゃないよ!><
まぁ、日数合わせだから仕方ないけどね…。



今日は普通に学校でした。
だから友人の学際見に行けなかったよ…。
まぁ…仕方ないけどね…(´・ω・`)
休日出勤の一番嫌なところは電車が混むところ。
私は上りじゃなくて下りだから休日の方がこむんですよねー。
まぁ、午後からだったからそこまで影響はでなかったけどね^^


今日は古典と心理。
古典は物の怪についてやってるのでハァハァしっぱなしです(^q^)←
物の怪とか妖怪とかたまらん。
ただ先生が下の方まで黒板書くから見えないのがキツイ…。
授業は面白いんだけどね…!

心理は血液型診断について。
先週凄い心理っぽい授業やって頭痛かったのに、今日は知ってることばっかりだったので途中から落書きしてました。
設定をもそもそまた考えたり…ね。
内容が薄かったせいか、授業が早く終わったので早く帰れました。
やったーい。
でも帰りに最近お気にの駄菓子屋がやってなくてしょんぼり。
代わりに本買っちゃいました(^q^)←
面白いといいなぁ。



明日は英語があるから訳やらないとなー。
全然訳やってない…まぁなんとかなるだろ\(^o^)/←



**************************************
あ、ブクログがなんか新しくなってたので更新しましたー。
読みたいにあるのは購入済み未読本です。

性格バトン。

2009-10-11-Sun-23:56
うぉお…肩ががっくがくだぜ(^q^)
でもその重みが幸せ分だからいいんだ…!←



今日はシキさん宅に転がってたバトンを勝手に拾ってきました^^
ネタ提供どもですー。

【性格バトン】

●何型?
A

●自己中?
微妙。
時によっては自己中なこともある、多分。

●長所は?
我慢強いとこかなぁ

●短所は?
めんどくさがりや
激しすぎる人見知り

●泣き虫?
最近ちょっと泣きやすくなってきてる希ガス

●すぐ怒る?
そんなでもない

●めんどくさがり?
うn

●気分屋?
あー、地味にそうかも

●八つ当たり?
ではないと思う…多分

●怒鳴る?
まぁ、怒ってる時はね

●命令する?
~しろよー^^
ぐらいの軽いノリでなら

●物にあたる?
あんまり…あ、でも段ボールズタズタにしたことあったわww

●優しい?
ってよく言われる

●毎日笑顔?
うn
家も学校も楽しいし

●遠慮なく何でも言う?
友人以上の人には結構言うかなぁ

●わがまま?
たまに凄くわがままになります

●おとなしい?
知らない人と会った時は借りてきた猫状態です

●無愛想?
ではないと思う

●どちらかと言うと姫?悪魔?
芋娘

●ズバリ性格良い?悪い?
悪くはないと思ってる

●自分で思う性格
いや、それを今まで答えてきたんだろうww

●人に言われること
なんだろう…怒ると怖そうとか

●男女関係なく友達の理想
少なくともゲームとか漫画の話ができる
あとウザったいしゃべり方しない

●好きな異性の理想
同上

●最近言われて嬉しかったこと
最近かー…性格面の事ではないかも

●バトンの送り主の顔見たことある?
3、4回ほどお会いしてますね

●送り主の印象は?
可愛くて面白い

●次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)
・クール
・可愛い
・癒し
・格好良い
・面白い
・美しい
・楽しい
・頭が良い
・礼儀正しい
・大人
・子供


面倒くさいので持っていきたい方はどうぞー。



世間は明日休みなのに、私は学校だよ!
日数合わせだから仕方ないけどね!/(^o^)\

国際展示場

2009-10-10-Sat-09:07
20091010091007
地味に風が冷たいです。
日は暖かいんだけどなぁ。

おほー!

2009-10-09-Fri-22:46
早出なのでちゃんとした日記でなく、リアタイで失礼します^^;

明日はちょっくら東京ビッグサイトという戦場に行ってきます!
SP1000越えとかはんぱねぇ。
こういうとき思考マイナーでよかったと思います。
マイナーもいっぱいですけどね!
嬉しいけどキツい><
あばば、金が…!

4時半には起きなきゃなのでそろそろ寝ます!

うほっ!

2009-10-08-Thu-07:37
20091008073820
午前休みになった!
このまま午後も休みになれ(^言^)

しかし台風情報面白い。
一日中やってていいよ^^

風神の舞。

2009-10-07-Wed-23:47
皆さん、台風です。
台風が上洛ですよ!
おほー!正直凄く興奮です!
ここ最近、台風が本土上陸なんてほとんどなかったんで…。
特に東京らへん。
友人の話によると千葉は凄いらしいとのこと…。
台風とか、落雷とか、凄く好きなんですよね!
あ、その中で外に出るのは嫌ですけどね^^

朝に関東地方って聞いたんで、学校休校にならないかなーとか思ってます。
ひっそりじゃなく、割と全面的に^^←
7時に警報があったら午前休校…!
休校になればいいなぁ…午前もだけど特に午後、明日の午後めんどいから(^q^)←



今日は4限が急に休校になったので4時に帰宅しました。
いつもより1時間半早いー。
しかし地下教室の授業で急に休校とか先生立ち悪い。
地下だと携帯使えないから休講通達見れないんですよね。
親切な人が教えてくれなきゃ気がつかなかったよ…。


家では宿題のドイツ語を地味にやってみたり(結局わからなかった/(^o^)\)、ご飯炊いたり、DVD見たり、本読んだり。
あ、厭犬伝が読み終わったので、またネタがない時にでも感想書きます。
最近は大体1週間に1冊ペースで読んでるんで、だいぶ積読が減ってきました。
そろそろ本を補充したくなってきたぞー^^
また本屋で漁ってこようかしら…。
歴史の他にもなんか追加したいなー。
私の好きそうな小説でてるといいな。



台風が楽しみで逆に寝られないかもw
朝起きたら過ぎ去ってた!ってならないと、いいな!

その男、心緒大様なり。

2009-10-06-Tue-23:18
眠い眠い、と7時頃に思っても10時頃にはもう眠気飛んでます。
最近ずっとそんな感じって…おかげで夜なかなか寝れませんよ。
画像アップローダーがなかなか開かなくてオヴァー(^q^)してました。
一回再起動かけたら即行で開いた。
これは酷い/(^o^)\



ネタがないので授業中に書いた落書きうpー。

Tさん
クリックでちょっとおっきくなります。
創作戦国のはんべさんです。
髪型、顔はこれでいいかなーと思ってます。
なんとなく描いたけど結構気に入った。
まだ服が考案中なので服は変更の可能性ありって感じですなー。
いろんな格好描ける人が羨ましいです。

端にはぶっ飛んでるもち(エイリアン)が描いてあったのですが、ぶった切れましたw
テラ身内ネタサーセン(^q^)



明日は午後からー。
昼まで寝られるぞーわっほーい(´∀`)

植物図鑑。

2009-10-05-Mon-23:25
なんか今日やたらとパソ子が重いです。
あれーおかしいな、ウイルスは引っかかってないのに。
そのうち直るかな…今日は放置でいいか^^←



今日は実は先週の時点で読み終わってたんですが、植物図鑑の感想でも。
それぐらい今日はネタがないんです!^^

いやに読みやすい小説だと思っていたんですが、元々は角川の携帯小説サイトに載せていたものだったみたいです。
通りで読みやすいわけだわ、3日で読み終わったもん。
会話、改行多めで、1章が短くて全10章+カーテンコールが2話。
1章ごとが短いので、区切りがいいところまで読みたい私にはなかなか良かったです。

内容の感想としては、なんか、読んでてお腹が減る本でした。←
植物図鑑のメインは植物の中でも雑草をメインに取り扱っていました。
そして話の中で食べられる雑草を調理するんですよね、毎章。
それが凄く、美味しそうなんですよぉぉおお。
学校帰りに読むには酷です(^q^)
話の雰囲気は普通の恋愛小説でした。
久々にこんなの読んだからなんか凄いムズムズした(^q^)←

作者さんが図書館戦争を書いた方らしいのですが、あいにく私は図書館戦争読んでないので比べる事ができません\(^o^)/
でも携帯向けに作ったものをちょっと編集したぐらいらしいので、本の小説が好きって人にはあんまむかないかもです。
私も、まぁそこそこ面白いけど、結構内容があっさりしてるなーと思ったので。
そんな感じです、読んでみようかなって方はよろしければ参考にして下されー。



しかしあっさりした文章読んでいたせいか、今読んでる小説が読みにくい…。
漢字多め、独特の表現が多い和風ファンタジーなので。
漢字に弱い私はしょっちゅう辞書と睨めっこですよ(^q^)
創造の種族とか、役職とかの読みが覚えられなくてしょっちゅうページ戻ってるしね!
頑張って読むぞー。



*****************************
ブクログ漫画、小説ともに更新しました。


以下コメント返信ですー。

風邪の向くまま、気の向くまま。

2009-10-04-Sun-23:18
ドライブいってたら日記書けなかったよー\(^o^)/
まぁ、ドライブ行く→日記書けなくなるって方程式はだいぶ前から見出してましたけど。
日記が3日に1度になっててすいません/(^o^)\



金曜は普通に学校行って、3限の教養演習が潰れてがっかりしたりしたぐらい?
教室でパソコンで資料見ながら先生の話を聞くってのになったので、友人と一緒にカオスな落書きを生み出してました。
ちゃんと授業は聞いていたよ!^^


土曜日は肉食いに行きました、焼き肉だーい。
久々の肉にうっほほいと思ってましたが、あいにく私は焼き肉に行くと焼く係になってしまうのです。
皆、肉焼いてくれ!私も食いたい!><

で、帰りにツタヤに寄って先週借りたDVDの返却。
そして新たにまた借りてきました。
ドラパンと七不思議です。
しばらくドラえもんズフィーバーは止まりそうにないです^^
あとCDとちょろっと。
そのままドライブに出て、帰ったのは2時過ぎー。
流石に疲れてたので、そのままばたんきゅーしてました。


今日はすることがなかったのでダラダラしてました。
妹に、これを読む?と勧められたイナイレの漫画を読み、やる?と勧められたイナイレのゲームをやってました。
イナイレばっかだな、しかもゲーム地味にムズイ(^q^)
あれは慣れゲーですね。
ちょろっとやったあと、ずっとドラえもんズ見てました。
七不思議だけエル・マタ・ドーラの声優さん違うんですね、初めて知った。



そんな感じの休日でしたー!
来週の土曜は出かけるから、小銭を作らないとー。

ふかふか、もこもこ。

2009-10-01-Thu-23:52
もう10月ですかー…早いですねー。
最近は朝も半そでじゃ寒いですね。
そろそろ部屋着も長袖に変えようかなぁ。



今日は妹と二人でお昼ごはん。
最近読んだ本の話とか、ゲームの話とか、歴史の話とかを聞きつ聞かれつ。
二人とも結構何でも話聞けるタイプなんで、相手の趣味とか考えずに話せていいです。


で、そのあと以前私が買ったパフトうさぎ。
あれ、実はシリーズでペンギンとぶたがいたんです。
妹がそれのペンギンが欲しいというので、チャリで20分ほどのダイエーへ買いに行きました。

店員さん すいません、ペンギンはもう在庫ないです。

遅 か っ た \(^o^)/
でも実はもうないんじゃないかなーと、予想してました。←
私が見かけたのはうさを買った日が最後だったから、結構日が経ってるので…。
先に妹に釘はさしといたんですが、ルンルン気分の妹には効かなかったようで。
だいぶ落ち込んでました^^;;
今度見つけたら買ってきてあげようかな、と思いました。
…お金があったらだけど。



明日は久々に外で演習だー!
オニヤンマ…明日は引っかかってないといいな…(^q^)
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。