飴の雨。

音ゲとか、QMAとか、絵とか、たまに腐れたりとか、そんなブログ。-就活戦線真っただ中-


--------------:--

お久しぶり、お元気でしたか。

2009-11-29-Sun-23:45
なんか眠いなー昨日遅かったからか?
と、思ったら月一のあれでした。
どうりで眠いわけだ、睡眠時間がいつもの倍になる時だもの(^q^)



今日は高校の友達と会ってきましたー。
久々に部活面子全員そろって嬉しかったです*^^*
結構久々なんだけどあんまり久々って感じがしなかったです。
なんでだろう?
割と半年に1回とかは絶対にあってるからかなー。

前半はみんなポケモンやってました。
私は持ってないので見てるだけ(^q^)
リメイクのは配置とか割と同じなのに立体になってる所がなんか凄かったです。
あと皆のポケウォーカーを振ってました。
ゆっくり降らないとカウントしない仕様が凄い。


12時頃に用事がーってことでお二人帰宅。
なんかいつもの面子になったぞ!\(^o^)/
皆でご飯食べてから、だらだらしてたら。

暇そうだね… スッ( ・∀・)つ□←スケブ

ま た ス ケ ブ か 。
ってことでやっぱりお絵かきタイムにもつれ込みました。
なんかもう恒例になってる希ガス(^q^)
まぁ、私もいろいろ皆に描いてもらったからいいけどね!
懐がホカホカです*^^*


皆で絵描いたり、ゲームしたりワイワイして5時頃に解散。
帰りはヒヨさんと杉本さんの話で盛り上がりました。
やっぱりソフロは名曲だよねとか、最初声聞いたとき女の人だと思ってたとか。
後者は私だけじゃなかったと安心しました^^←


そんな感じの一日でした!
皆と話せて楽しかったです、また集まって話しましょー(´∀`)ノ



明日は午後から。
雨は朝だけっぽいからよかったー。

もういくつ寝ると。

2009-11-28-Sat-23:44
車に乗らないとー♪
いけないわけではないさいぇー♪
ってのが頭から離れません。
誰の歌なんだろう…異様に頭に残ります。
あと中途半端なところで切られのがむかつく(^q^)←


そういえば、そろそろ年賀状を書き始める時期ですが、欲しい方とかいらっしゃいますかね?
欲しい方、いらっしゃれば下にメルフォを用意しましたー。
そこで本名(HNはあってもなくても可)、郵便番号と住所を記入して送ってくださいまし。
情報は年賀状を送り次第消去しますのでご安心を。
絵柄についてはポップン・落乱・創作(戦国)の3種を一様予定…してます。
3種も描けるんだろうか…(^q^)
このジャンルがいいとかあったらそれも書いといてくださいまし。

あとオフ友で、喪中だから年賀状受け取れないよ!><って人がいたら連絡くれると嬉しいです。
テラ私信ですみません。



明日は高校の友人にあうぞー。
10時には出るから早めに起きなければ…。

スポットライトは全てを照らせない。

2009-11-27-Fri-23:19
あうー左の肩甲骨あたりが痛い。
背中痛くなる時って大体左の肩甲骨あたりが痛くなるんですよねー。
まぁ、痛くなるときは疲れてるときって決まってるんですがね。
今日はお風呂にバブでも入れようっと。



ドイツ語で分かんないとこ当てられて、訳言ったら全然違うねーって言われて、もっかい訳やらされた。
分かんないです、って言っても頑張ってで糸冬。

がんばってって言われても分かんないもんは分かんないんですけどねっ!

これぐらい出来てよみたいに言われてめっさ腹たちました。
馬鹿ですいませんね^^^^^
そのせいでしばらく不機嫌オーラ出してました。
あ、でも読み入る頃には気持ち切り替えましたよ。
一緒にやる友達に悪いし、友達のアドリブがおもろくてそんなの吹っ飛んだ^^
やっぱ友達っていいなー凄いなーとこんな些細なことでも思ったりしますよ。
私の周りの友達はみんないい人でよかった。



教養演習で山登りしてる途中、同じ学部の子(私、友人×2、たった一人の男子Tさん)でいろいろ話したりするんですが。
その時、Tさんに私と友人がオタだとバレました。
しかも、「腐?w」とかも聞かれました\(^o^)/
その辺は認めつつも、こう濁したりしました。
結構仲良くしてもらってるので、それで引かれたら嫌だなーと思ったので。
でもなんか割とみんな周りに腐とかいるみたいで全然動じてなかったわ、よかった。

ってか今までよくオタだと知られてなかったのか!と、ちょっと驚きましたww
とっくに知られてると思ってました。
だって音ゲとか、遊戯王とか、携帯獣とか、教室でも結構いろいろ話してたんで。
しかも割と見た目でオタっぽいと思われそうな外見してるんですがね(^q^)アイタタタ
意外と見た目ではわかんないもんなのかー。



明日はお休みだー。
今日山登りしたから明日筋肉痛になるかも\(^o^)/

展望台ー

2009-11-27-Fri-14:11
20091127141406
学校の授業で展望台へ!
晴れてたらよかったんになー´`

あと一歩が踏み出せず。

2009-11-26-Thu-23:38
読むのが遅いのか、買うのが早いのか…。
どうにも積読が増える一方なのは何故なのか/(^o^)\
ついに妹に自重しろしって言われてしまいました。
だって仕方ないじゃない、読みたいんですもの。←



今日はメール着信で起きました。
見てみると、一緒に池袋に行きませんかという坂下君からのデートのお誘い。
どうせ予定もなかったのでホイホイとついていくことにしました^^


10時頃に我が家にお迎えに来てくれて、電車でプァーンと1時間。
あっという間に池袋です。
二人とも朝食べてない状態だったので、腹ごしらえにサイゼへ行きました。
一時期食べすぎて飽きてたんでしばらく控えてたんですが、ミラノ風ドリア久々に食べるとウマーですね。
ご飯食べた後はしばらく駄弁り。
ゆかりんの話とか、天然さんの話とか、言葉通じないって大変って話とか、家族の話とか、坂下君のいとこの話とか、ゆかりんの話とか聞いたり話したりしました。
いとことか居ないんで話聞いてると羨ましいです。
ってか坂下君の兄弟やいとこの話はすごく面白い。
二時間ほど駄弁った後に退出ー。
なんかお昼はご馳走になっちゃいました、ゴチですー^^


その後は虎に行ったり、薄い本(中古屋)を見に行ったり、CD見に行ったり。
割と乙女道中心にブラブラ。
その後にちょっとゲセンへ行ったり。
QMAで歴史テストやったり、トーナメントやって2位だったり。
ポップンでコスモポップだったかな…?あれ接続しましたー。
あと点数更新をいくつかと、エレジィ2が逆ボで涙目になったりしました。
次は…出来るといいな…。


適当に見たいもの見て、買いたいもん買ってから本題のMP3を買いに電機屋へ。
池袋は今電気製品安いって聞きましたが、ほんとに安いですねー。
ipodが8GMで15000円だもんなー。
坂下君はあの、歌詞が一緒にでるよ!みたいな最近CMやってるMP3を買ってました。
ピンク売り切れてたからオレンジにしてた。
ピンク普通に可愛かったからな、人気だったのかも。
いいなぁ、私も新しいのほしくなった(^q^)←


帰りにジュンク堂へ寄らせてもらって本を物色。
買うまい、と思ってたのに結局買っちゃったよ…。
やっぱり見ると買っちゃうもんですね、知ってた\(^o^)/←
あと、前に見たサイトさんが漫画出しててそれも買ってしまった。
今回出費多いな!


で、結局出たのは6時頃、帰ったのは7時頃でした。
私もいろいろ買いたいもん買えたのでほっくりでした*´`*
今日は誘ってくれてありがとう、坂下君。



明日はドイツ語だから翻訳をせねば…面倒くさいー/(^o^)\

笹の才蔵 学研M文庫。

2009-11-25-Wed-23:25
先生が来週は細川ガラシャやりますって言ったくせにやらなかったー。
授業終わって先生にそのこと言ったら、希望があるならやるって言ったから希望しました^^
歴史の話は聞くだけで楽しいし。
あ、でも、年号とかいろいろ間違う駄目な先生なんですけどね…。
間違ってたらまたペーパーに書いておこう。



ネタがない、ので本の感想!
今日は可児才蔵の感想です。


可児才蔵は戦国時代、幾重にも主君を変え、最後に福島正則の下で落ち着いた武将である。
物語は永禄12年の本国寺の変を可児才蔵の初陣とし、そこから始まり、晩年までを描いた作品。
様々な主君に仕えた、と史実にあるが、この作品では斉藤龍興、柴田勝家、明智光秀、織田信孝、羽柴秀次、、前田利家、福島正則に仕えていった。
生涯妻を持たなかったようで、この作品でも婚約は一度もしていない。
作品内では合戦での様子を中心に、
・笹差し物
・雨の日の傘
・試合はすべて実践である
・関ヶ原の先駆け
の逸話を盛り込み、可児才蔵という人物が書かれていた。
また、家臣であった竹内久右衛門との交流、可児才蔵が進行していた愛宕信仰を意識的に物語に組み込まれた作品となっていた。

書き手の特徴としては、才蔵とその同郷の同僚や友人が関西弁を喋っている所ですかね。
関西弁といっても、関西弁と触れ合う機会のない都民の私がわかる程度のなまりです。
しかし、ここで関西弁を選んだところが可児才蔵の人物像を想像しやすくしていると思います。
また、なんというか…心の声(?)を書いている部分が多いですね。
その為、その人物の視点となって話を読みやすくなっていました。


これは本当は買う予定ではなかったのですが、いつの間にかかごに入っていたという謎の本でした。←
でも、読んでみたら意外と面白かった!
武断派か文治派かと言えば断然武断派の人物。
小説内で、正則に仕えて以来、一生ついていこうと思った、という部分も納得がいきます。
また、家臣の竹内久右衛門がいい味を出してます。
才蔵は戦に出られぬが為雇ってもらえぬ久右衛門を雇い、養う。
夜目が利かぬ久右衛門は戦には出られないが、武一本の才蔵を別の面でサポートする。
どちらか片方が欠けてはならぬ、二人でいたからこそ今がある。
そんな所がいいなぁ、と思いました。



明日は学部デーという日で授業は休講です。
他の学部はは何かするみたいですが、うちの学部はなんも連絡されてないんで多分なし!
あっても先生何も言ってないから私悪くない!\(^o^)/

宝玉に埋もれた燻し銀。

2009-11-24-Tue-23:02
今日、なんか荷物軽いなーと思ったら歴史の教科書忘れてた。
私としたことが…なんという…/(^o^)\
しかも気付いたの歴史の授業の直前って言うね。
授業始るまで気付かないとか重症。
まぁ、別になくても授業できるから支障ないんですけどね、レジュメあるから。



もそもそと戦国の創作のやつ考えてたりしました。
授業中に(^q^)
心理は普通に分かんないから放棄した。←
英語は理解できないけど、うちのクラスの授業は8割聞いてなくても無問題な授業でして。
正直暇すぐる…。(でも当てられると焦る←)
なのでもそもそ考えてたんですがね、こそこそ携帯見て資料探したり。
で、つい逸話読みふけって一人しか描けなかったっていうね。

しかし人物決まっても服が決まらないんですよねー…。
服考えるのが一番面倒です。
もともとファッションセンス何それおいしいn(ryってやつなので\(^o^)/
現代だったら雑誌とかから持ってくれば問題ないんですがねー。
あー完全創作とかも考えたい。
でもそれ以前に年賀状そろそろ描こうぜ!って言うね!
絵柄全然決めてない(^q^)
あ、いろんなところの年賀企画申し込んでない…そろそろ申し込まねば。



そういえばそろそろ戦国無双3の発売だー(^q^)
なぜPS3じゃなたし、って思ったけどまぁしょうがない。
人物もちょ、おまって言う新キャラが何人かいたけどもう無双だから何も言うまい。
BASARA並みにはっちゃけてなければおkだ。

とりあえずあまぞんで頼んだけど発売日に届くかなぁ。
午後授業ないから午前中に来るといいな、と希望。

蛇の目

2009-11-24-Tue-21:23
20091124212432
巷で評判らしい抹茶バウムー。
蛇の目蛇の目^^

文鳥・夢十夜 新潮文庫。

2009-11-23-Mon-23:18
学校行くとき電車込んでた\(^o^)/
さすが休日…12時発の下りでも電車が混んでるぜ…。
でもその代わり、私の学部は木曜は休みだからね!
先生がなんか言わなければだけど(^q^)



今日は本の感想いきます^^
夏目漱石の文鳥・夢十夜の感想ー。

新潮文庫の文鳥・夢十夜はこの二作品の他、
・永日小品
・思い出す事など
・ケーベル先生
・変な音
・手紙
の五作品を入れた短編集の本となっていました。
そのうち、夢十夜はタイトル通り夏目漱石が見た(?)10の夢を書いたもの。
永日小品は他の作品に比べ、とても短い話、25作品をまとめたものです。


夏目漱石の作品なので、小説内の世界は日本近代的です。
また、舞台だけでなく、文章の表現の仕方などもそういった雰囲気が出てる気がしました。
一番印象に残った作品は『思い出す事など』。
これ随筆…?と思ってしまうような書き方で、割とリアリティがありました。
あとは夢十夜の第一夜。
もともと夢十夜を以前授業でやり、全部読んでみたいと思い買ったという。
でも授業でもやった第一夜が一番良かったですね。
夢十夜の中で一番繊細で綺麗。
そして最後にほわっと心があったかくなるような、そんな感じの作品だと思いました。

タイトルになっている文鳥・夢十夜はもちろん、他の作品も飲み込みやすいものでした。
しかし、これは多分もっと本を読んで、年くってからもう一回読んだ方が深く読めるんじゃないかと思いました。
特に『思い出す事など』。
病気をしていて、こんなこと思ってたんだーぐらいにしか捉えられないんですよね。
だから年くってからとか、読書スキルあげてからの方がもっと考えることが多いと思いました。


短編、といってもしっかりとした文章になっているので、普段小説を読まない人にはお勧めできないです。
あと、淡々とした文章となっていましたので、つらつらと続くような話が苦手な人はお勧めできないかも。
しかし、有名作家さんの作品なので読んで損はしないと思いますよー。



あ!今日、大谷吉継読み終わりました!
一冊感想書いてもまた一冊くるって…これは酷い(^q^)
まぁ、感想貯めてるせいだけどね!

語り継がれる古き物語。

2009-11-22-Sun-23:27
最近、寝坊的な意味で生活リズムがガタガタです。
起きたら2時って…そりゃないぜベイベー。
でも悪いのは私じゃない、寒さなんだ!←



今日はアッス(我が家の亀)の冬支度用品買いに行っただけなので昨日のことでも。


昨日は立川に行くママンと妹についていきました!
目的は本と昼飯です^^

12時頃に着いたので早速昼ご飯に。
ラーメンスクエアでラーメン食いました。
侍ってところだったんですが、チャーシューは美味かったけど麺は微妙だったな。
博多だからしょうがないかもだけど、私はもう少し太いほうがよかったな。
あ、麺の固さ選べるのが良かった。


後は妹の学校用セーター買いにイーストボーイへ行ってる間に、私はビレバンをのぞいてました。
ビレバンいろんなもんが置いてあって見るだけで楽しい。
なんか良さげなCDとかあったけど、今回は見送り。
レースのデザインいっぱい入ったデータCDとかも売ってたなぁ。
まぁ、私はフリーのでいいかなーと思ってるので見るだけでしたが。
あとウサビッチ見たり、絵本見たり。


ママンと妹が買い物終わった後、合流してメイトへ。
なんか妹がイナイレのキャラポスが欲しいとかで行きました。
無ぇ、って妹が定員に聞きにいっている間に、私はにんじゃーのとこのぞいた後、漫画コーナーへ。
殿といっしょと黒鷺の新刊が出てて、あとキッチンのスキマっていうのが絵がなかなか好みだったので購入。
戻ってきたら妹がキャラポス箱買いしてた。
こいつ…最近私に似てきたぞ…!(腐女子的な意味で)


メイト出た後、やっと本命の本屋へ。
近所と違って本屋大きいからテンション上がります^^
早速時代小説コーナーへ足を運び、興味ありそうなものを探っていたら。

以前置いてなかった天下布武が…!!!!

ちょっと古いからかどこも置いてなかったんですよ!
これはうれしい収穫^^
即行で籠行きでした、いやったぁあああ!!

時代小説コーナーでほくほくした後は文庫コーナーで読みたかった本をもそもそ物色。
5冊ぐらいあったけど既に3冊ほど単行本ぶち込んでたんで、3冊に抑えました。
高くて買えないけど歴史コーナーも物色。
そこで気づいたんだが、意外と私の大学の歴史の先生、本出してたんだと知りました。
あの先生の授業は面白いから好き。
そこのコーナーで家紋や旗印が載っている奴を発見。
結構ページ数あるのに600円ほどという意外な安さに思わず籠に突っ込んでしまいました。


そんな訳で、合計7冊購入。
これでしばらく本買わなくても平気だぞ!^^
ママンの買った本もあったので15冊ぐらいの本を持たされました。
正直、重かった\(^o^)/
でも愛の重さだと思えb(ry
おかげで今日筋肉痛でした。
左腕痛い\(^o^)/



明日は皆休みだろうけど、私は学校です!
日程合わせとか死ねばいいのに…orz


*****************************
ブクログの漫画、小説共々更新しておきましたー。
漫画で擬人化タグつかってた気がするけどないなーって思ったら、ヘ.タ.リ.ア登録し忘れてたことが判明。
どうでもいいだろうが、へたりは原作派である。

なんと!

2009-11-21-Sat-20:03
20091121200506
天下布武入手…っ!
ずっと探して見つからなかったのにあった!
オリオン愛してるぅぅうううううう!!>////<

あつめタイ\(^o^)/

2009-11-20-Fri-18:07
20091120180825
オワタ噴いたwwwww

それでも日は昇る。

2009-11-19-Thu-23:53
起きたら11時だった。(※今日は2限始り)

今から準備して、電車乗って行くとすると着くの多分12時すぎぐらい。
授業終わるのは12時半。

…( ^ω^)

あれー?( ^ω^)

仕方がなか、ってことで自主休校しました!^^
今日はどうせ話聞いてそのまとめ書くだけの授業だから大丈夫だよ、きっと。←



そんなわけで今日は家で家事してました。
まぁ、ママンとご飯食べた後の洗い物やったり、自分の部屋掃除したりしただけだけど。
掃除っていっても自分が出来る範囲しか出来ないので、掃除しても汚い部屋ですけどね!\(^o^)/
妹のものを勝手に捨てられないからね…。
共同部屋不便すぐる。

で、一日中部屋にいたという駄目人間っぷりなので時間の感覚がないです。
もう0時…だと…?
時間の流れ恐ろしい。
明日はドイツ語が映画なので深夜のアニメを見てから寝よう。
きっとまた明日眠いって言ったら友人に遅くまで起きてるからだぞ!って言われるぞーぅ。
私が眠いのはデフォだけどね!^^←



そういえば携帯いじっててふらふらと彷徨ってたら、これいいなーっていう漫画を発見。
でも電子配信しかしてない…コミックスはない…だと…。
電子コミックスはお金がかかるからなぁ。
ピンポイントでこれだけ読みたいって時不便。
あきらめるべきか…うむむ。

二万打感謝!

2009-11-18-Wed-23:22
二万打感謝!
20000HITありがとうございました!
ってことで配布イラストですー。
なんか背景とか普段描かないからgdgd(^q^)
やっぱりこう、経験がものを言いますねこういうのは。

こんな絵ですがよろしければ貰っていってやってください!
クリックで原寸大になります。
あ、展示の際はここのブログ名の記入をお願いします。

紙の降る城。

2009-11-16-Mon-23:44
眠くてそして何もする気がおきません。
なんだ…ここまで無気力なのはオラ初めてだぞ…!?
…いや、たぶん初めてではないかな。←
やる気でろー私ー。



今日は特にこれといったことがないですねー。
することがなかったので本ずっと読んでたぐらい。
うーん、本の感想でも書きますか。
今回は村上元三さんの『紙の降る城』の感想!


紙の降る城は江戸時代中頃を舞台にした短編時代小説。
全部で10話が収録されています。
主人公は武士だったり、浪人だったり、大名だったり、お金のない町人だったりと様々。
江戸時代の武家社会の喜悲劇が描いています。


どの話も長すぎず、スルリと読める話になっていました。
以前村上元三さんの加藤清正を読んだのですが、その時と同様、読みやすい文章ながらもしっかりと時代を表す文章で書かれていました。
完全創作の時代小説は初めて読んだのですが、面白かったです。
なかなか人情あふれる心温まる話であったり、かといってそればかりでない。
どうしようもない不条理のある話もあるし、くすりと笑える話もある。
同じタイプの話が続いている訳ではないので飽きずに読める作品だと思います。





そういえばお昼にパスタ茹でた時にミートソース缶がなかったから、ハヤシライスのレトルトのやつかけて食べたら意外とおいしかった。
意外といけるもんだ、今度レトルトカレーもかけてみようかなー。



以下コメント返信です。

三日月少年漂流記。

2009-11-15-Sun-23:15
結局20000HIT絵は完成しませんでしたー\(^o^)/
色塗りが上手くできなくてあばーしてました(^q^)
あんまちゃんとした絵描かないからね!こういうときにツケが回ってくるんだよね!\(^o^)/
実は昨日書いた時点ですでに今日中は無理かなーって思ってました。←
今週中に出来たらいいかなぁ…。



今日、久々に天地人見ました。
最初のほうしか見てなかったんですが、いつの間にか大阪城陥落ですか…早いもんだ。
なんかもう、うん、なんか個人的にツッコミどころが多かった。
大河だからあんま細かいところは気にしちゃいけないのかもだけど!
個人的には千姫事件の切っ掛け総スルーってのが納得いかない。
坂崎さんはどうしたー\(^o^)/
でも秀頼と千姫のラブラブっぷりはうまうまでした、もぐもぐ(^q^)



ネタがないので三日月少年漂流記の感想でも!

三日月少年漂流記は簡潔に言うと、銅貨、水蓮という二人の少年が消えた三日月少年を追う話。
三日月少年というのは地域内に数体だけ置かれている充電池で動く自動人形のこと。
ある日、忽然と姿を消してしまった三日月少年は盗まれたと噂される。
その噂を聞いた銅貨の親友である水蓮は三日月少年を探しに行くという。
そして銅貨は水蓮の提案に乗ったのであった。
始発の電車に乗り込み、二人の小さな冒険が始まる。


話は長野まゆみさんらしい少し古い時代的な書き方(ゞや〱などを使う)がされています。
ただ、今まで私の読んだ長野まゆみさんの作品の『少年アリス』や『螺子式少年』のとは違い、リアルに近い世界観になっていました。
頁数は150頁ほど、というとても短い作品となっています。
文字も大きめなので実質普通の小説の100頁ほどの内容だと思います。


これは個人的に長野まゆみさんの作品で一番面白いです!
なんで早く読まなかったのか不思議でしょうがないくらい面白かった。

癖のある水蓮が銅貨と仲良できるのは、銅貨が素直に感心して張り合わない部分があるからかなーと思いました。
からかわれてちょっと拗ねてみたり、助け合ったり、他愛もないことを話したり。
ちょっとしたことが、彼らは本当に仲がいいんだなと思わされます。
親に内緒で遠くへ出かける小学生の様な感じで、それがひどく微笑ましいです。
三日月少年について楽しむ、というよりはそれを追いかける二人の様子を楽しむ作品でした。

でも長野まゆみさん作品の独特のファンタジー感がダイレクトに来ないので、
「長野まゆみさんの作品を読んでみたい!」
という人にはこの作品よりも少年アリスや螺子式少年の方がオススメかもしれません。



あと残ってる感想は紙の降る城、文鳥・夢十夜、可児才蔵かな?
またネタがない時にでも書きますねー^^

春恋し。

2009-11-14-Sat-23:57
南陸先輩

妹と可愛い可愛いと言っているイナイレの南陸さん。
妹曰く、スカウトで人脈ってマイナーな子だからかあんま描いてる人いないとのこと。

(´・ω・`)

可愛いのになぁ。

ってか基本可愛いという子がことごとくマイナーだと妹に言われる始末。
なんで…なん…?
まぁいいけどね、マイナー好きになるのはいつものことだもの!\(^o^)/



昨日と一昨日は死んでました(^q^)
なんかやたら眠かったんですよね。
昨日の睡眠時間計12時間以上。
明らかに寝過ぎである。
友人3人ぐらいから冬眠したんじゃね?^^って言われました。
出来る事なら冬眠したい。←

あと昨日は風邪の引きかけだったのか、やたらだるかったです。
今日はもう大丈夫ですけどね^^



あ、そうだそうだ。

\20000HITありがとうございますー!/
   *.゚。;゚* ヽ(*´∀`*)ノ *゚;。゚.*

見てくださってる人に感謝です!
いやーここまでいくとは…。
正直そんなたいしたこと書いてないのにね^^
とりあえず現在進行形で20000HITのフリー絵とか調子に乗って描いてます。
明日までに完成できるといいなぁ。

井の中の蛙大海を知らず。

2009-11-11-Wed-23:29
足が痛くなくなったと思ったら首が痛くなったー。
動かすと痛いんだよなぁ。
寝違えたんだろうか…。
まぁ、それはおいといて、今日ポッキーの日でしたね。
ポッキー買ったけど安くならないのな!
せめて安くしてくれよ!\(^o^)/



今日やたら授業が戦国に縁があって、

なんなの私を萌死させたいの?(^q^)

って感じでした。
火曜が歴史学で戦国ハァハァなのにね、水曜も立て続けとか(^q^)

でも比較文化の先生が色々間違いすぎてて逆に笑えた。
正直どうなのさ先生としてw
前回も間違えてたしね!
まぁ、私は知ってるし、ただの余談だからいいのかな。
とりあえず来週のリアクションペーパーに書くけど絶対先生訂正しない。
だって先週の間違ってた点、今週訂正されなかったもん^^



ポップンやってきましたー。
旧曲ばっかりやってました。
昔の曲は良曲ばっかで好き^^
あんまりやってないやつばっかりだから、かなりスコア更新しました。
点数低いけどね!

そして水道局EXやったら落ちた/(^o^)\
なんであれ私できたんだろう…不思議すぎる。←


そして弐寺、新しくなってたんですね。
最近行ったゲセンには弐寺置いてなかったんで気づきませんでした。
ちょっとやりたかったけどポップンやったあとだったし、弐寺混んでたんで今日はやりませんでした。
うーん、新曲が気になる。



明日は午前中だけ!
でも一番だるい授業なんだよなー。
落書きして過ごしてようかな。←

(fly higher than) the stars.

2009-11-10-Tue-23:50
sugireo
クリックで原寸大、ちょこっと大きくなります。
背景はうさぎの庭さんの素材をお借りしましたー。

きいちゃんからある物を受け取ってウハウハして描きました*^^*
これは便利すぐる…。
とりあえずお礼として描いた物ーってことできいちゃんへ。
良ければもらってくださいなー。

描いてて思ったけど、スギレオって普通の子だから描きやすい。
普通の子なんだけど、なんだかんだで特徴が無くはないから描きやすいのかなぁ。
妹曰く、特徴がない普通すぎる子は逆に描きにくいらしいので。
あーなんかポップンやりたくなってきた。



今日は先週英語サボっちゃったぜ☆だったんでが、なんか先週特に何もしてなかったみたいです。
先々週、体調悪くてプリントだったから、それの答え合わせとかだったんかなぁ。
まぁ、なにはともあれ進んでなくてよかったです。

しかし、英語はよかったんですが、私の鼻はよくなかったです。
ティッシュが切れてて、今日はいいかなぁと思ったんですが。
今日に限って鼻水が酷い(^q^)
なんなの、この鼻…昨日までなんともなかったくせに…!
周りで風邪が流行っているので風邪じゃないことを祈ります。



明日は午後からじゃー。
現在進行形で雨降ってるんだが明日雨なの?
明日の昼までにはやんでほしいなぁ。

Want to ride my bicycle. I want to ride my bicycle.

2009-11-09-Mon-23:44
足の痛みが地味に治まらない。
なんでなん?(^q^)
このまま地味に痛いままだったら嫌だなー病院行った方がいいんかね。
木曜まで痛いままだったら病院に行きます。



ネタがないので落書きでもー。

reo
ファミレスで描いた一発で描いたレオ君。
描いてて懐かしーってなりました。
最近オレンジノイズ聞きまくってるせいかスギレオが描きたくなるー。
リエサナも描きたくなります。
オレンジノイズの曲は本当にスギレオリエサナに会ってる曲だなーって思います。



明日は英語じゃないか…!
全然やってない…ってか前回出てないからどこやればいいかわかんない\(^o^)/

一度あったら友達で。

2009-11-08-Sun-23:03
昨日あたりからなんだか右足首の辺りが痛い。
な、なんでだ…?
別に捻った覚えも、打った覚えもないのに痛い。
歩きすぎたわけでもないのになぁ。
地味に痛いところがなんか嫌です(^q^)



今日はどっかに行こうかと思ったんですが、結局どこにも行かずじまい。
妹が友達とぐだぐだするーって言ってファミレスへ行ったのについて行きました。←
いや、だって来ていいって皆言ったから!
そこで一緒にぐだぐだしてきました。
ガストバーガーがおいしかったです。


家に帰ってから、妹とその友達とボンバーマンやってました。
ボンバーマンなんて久々にやったから特殊技の操作とかが分からんかった。
そしてSFのやつなんですが、やたら暴動を起こしてバグりました\(^o^)/
もう寿命なんだよきっと…ww

ボンバーマンの後は妹たちがゲームしてるのを見ながら絵の下書きをばばーっと描いたり。
久々に構図が思いついたので、今度ペン入れしたいです。
今週中に描けるといいなぁ。



明日は学校かー面倒だなぁ。
そういえば、9人という定員ぎりぎりだったうちのゼミは果して追加が来ているのだろうか…。
選考になったら嫌だな。



**********************************
あ、ブクログ更新しましたー。
気になる方はどぞー。

星屑をトラックに乗せて。

2009-11-07-Sat-22:03
妹がパソ貸してくれって言ってるんですが、やたら偉そうでムカつきます^^#
確かに貸していいといったけど、そこまで偉そうにされる意味が分からない。
いっとくがこのパソコンは私のパソコンだからなっ!><



昨日はにいやんに連れられて私と、にいやんと、にいやんの相方さんとドライブに行ってきました!
…なんで私連れていったん?(^q^)
まぁ、仲良くなれたからいいけどさぁ。
私の人見知りのことをまったく考慮しない兄で困るぜ\(^o^)/


適当に走るよーって言って高速に乗り出して、これはもう帰るの遅くなるなと覚悟しました。
そして日記書けねぇな、とも覚悟しました。

てけとうにSAを回ったりして、最終的には

小山
何故か小山についていました。
せっかくだから小山評定の看板撮影。
暗いから見にくいね、そりゃそうだ、午前3時だもん\(^o^)/
あの小山評定の場所だぜ!ってきゃっきゃしてました。
深夜テンションぱねぇ。


それから相方さん送ってから帰宅。
高速の途中で若干エンジントラブルがあったり、工事の影響でやたら混んでるところがあったので帰ったのは5時半ごろでした!

どうしてこうなった。

私的には3時頃には家に帰ってるはずだったのにね。
クソ眠かった(^q^)



そんなわけで今日はぐーすか寝てました。
妹の友達が遊びに来たのでちょっとからんだりしてました。
あとはちょっとゲームやったり、夏目読んだり。
読み終わったのでやっと別のに手を出せる。
次は何を読もうかなー^^



明日は特に予定がないんだよなぁ。
どっか行けたら行きたい。

サービスエリア

2009-11-07-Sat-01:16
20091107011814
に、今います。
羽生だよ羽生←

僕らは完璧なのさ!

2009-11-05-Thu-23:24
杉本さんフィーバーが到来しています、声が良すぎてはぁはぁする。←
音楽も好みだから聞いてて飽きないし^^
でも音楽聴きながら本読むと、私本読むペースが遅くなるんですよね。
出来たら明日夏目漱石を読み終わりたいけどなぁ。



さて、リアタイに載せたいちごマフィン。
以前教養演習で提出したレポートが食材について、だったんですが。
その関係の物を実際に作って持ってくと点数がプラスになるとのことで頑張って作った次第です^^
全30個…。
まぁ、小さいんで量の割にはそんなに手間はかかんなかったです。
作った後にちゃんとできてるか妹と味見。

私 食え食え

妹 わー

もぐもぐ

私 微妙だな

妹 うん、凄く微妙

というわけで、期待すると痛い目にあうマフィンになりました^^^^^
牛乳欲しくなるねー、うん、でも美味しい。
って即答で微妙といったやつに言われました、どっちだよ、お姉さんにお世辞いらないよ。


そして作り終わった後に発表用の文章に直してたんですが。
提出したレポートがgdgdだったことが判明。

\(^o^)/

今読み返してみると凄く恥ずかしい間違いをしている。
先生に突っ込まれたら嫌だなー。
まぁ、秋学期終了時に訂正版を提出するらしいから別にいいのかな…。



アッー!!教養演習に気を取られてドイツ語やってない!/(^o^)\
…なんとかなるか!←

大量の

2009-11-05-Thu-16:36
20091105163820
イチゴマフィン。
計30個のチビマフィン達です^^

あの子のことをもっと知りたいバトン。

2009-11-04-Wed-23:06
厘希さんからいただきました!
やったかもしれないけどネタがないのでやります^^←



☆あの子のことをもっと知りたいバトン☆

[注意]
・5日以内に書くこと
・書かない人は罰ゲーム
・バトンを回した人はルールを守っているかチェック!!
・10人に回すこと

[回す方]

わりと皆に回した気がするんだが…(^q^)

・ヒヨさん
・坂下君
・富田君
・未雨さん
・直さん
・あかりさん
・きいちゃん
・シキさん
・ゆかりのさん
・咎浪さん

スルー可です。
お暇な時にでもどうぞー。

☆名前は?
紫水です。

☆歳は?
19です。

☆職業は?
文化とか、文学を学んでる学生と腐女子^^

☆趣味
ゲーム、お絵かき、ネサフ、音楽聴くetc...

☆特技
目薬が一発でさせます。

☆好きなタイプ
趣味が合う人。
じゃないと話題がなくて私が死んでまう/(^o^)\

☆好きな人いる?
紺の忍び装束を着てるボサボサ髪のあの子。←

☆資格持ってる?
一様色彩検定と書道。
秘書検とか受けようかと思って受けてない。
そして車の免許が欲しい。

☆悩みはある?
悩みのない人間なんていないって古畑に出てたなんかの先生が言ってた!

☆送り主は?
厘希さんです。

☆送り主にやらせたいことは?
絵を描いているところをじっくり見たいです。
誰かが絵を描いているところ絵を見るの好きなんです。

☆送り主を動物に例えると?
うーん…なんでしょう…。
歌が好きとのことなのでウグイスとかで。

☆送り主が犬で捨てられてたら?
拾って誰か責任持って飼ってくれそうな方を見つけます。
私は責任を持って生き物を飼えないやつなので!\(^o^)/

☆送り主に会ったらなんて言う?
若干てんぱりながらはじめましてだと思う。
The☆Chickenなんで\(^o^)/

☆送り主とライブに行くなら?
ライブより一緒にゲーセンに行きませんか←

☆最後に一言
こんなやつですが、これからもよろしくお願いします!

The usual thing comparatively.

2009-11-03-Tue-23:03
明日レジュメ提出なのにコピー機インク切れ。
こんな時に…(^言^)ギリッ
仕方がないので明日学校で印刷しようかな…と。
にいやんが今日中にインク取り替えてくれればいいけど、どうかなー。



今日はヒヨさんと坂下君と遊びました!
といっても、皆で好きな子と語ったり、絵描いたり、ゲームしたり、ゴロゴロしたりって感じでしたが。

いつもと変わんないね!^^

皆お金がないんだよ…。
あと外が寒いんだよ…。
でも本来の目的はヒヨさんに漫画を返すことだったからね。
それ以外何も予定考えてなかったし。←
割とフリーダムに皆で楽しみたので私はおkでした^^


あとは妹が作ったミルフィーユを皆で食べたり。
なかなか美味かったです。
ヒヨさんと坂下君にも好評。
流石私の妹だ^^
美味しかったからまた作ってもらおーっと。


7時頃に皆さんご帰宅。
今日は寒かったので玄関駄弁りはなし。
なぜかというと、私の装備がジャージのみだったからである。
これで外は寒い(^q^)



さて、明日は買い物しないとなー。
金曜用にいろいろ材料を買って帰らねば…。

北風に乗り木の葉は踊る。

2009-11-02-Mon-23:21
31日に約6時間ほどペンタブ握ってたせいで暫く真面目な絵描きたくないです。←
もう…色付けとかやだ、無理/(^o^)\
最後力尽きてこっちあげた絵は一色塗とか言う暴挙しちゃったりね。
ホント、あんなんでスイマセン\(^o^)/



今日は午後から学校。
寒くて死にそうで、家出る直前までもう学校行きたくないとか言ってた。
でもゼミの希望出してないし、今日締切だから絶対行かなきゃいけなかったから行きました。
4限までちゃんと受けてやっと帰れるーと思ったら。

めっさ寒い。

田舎なめてたわ…地元も田舎くさいけど大学のが2℃ぐらい絶対寒い。
そしてめっちゃ暗かった。
え、今4時半なんですけど…?(^q^)
ってぐらいな暗さだった、ありえん。
それなりに着たつもりだったけどやっぱりコート着てくればよかったと後悔しながら帰りました。



地元着いたらコンビニの前で妹に会ったので、一緒にコンビニへ。
さむいさむい言ってるくせにアイス買いました^^←
雪見大福のチョコのやつ、あれ美味しいです。
めっちゃチョコアイスって感じでヤバい、ハマった、美味い。
帰りは延々と妹にイナイレ話。
最近毎日聞かされてる気がする、だんだんキャラ覚えてきちゃったし。



明日は寒くて、明後日は気温が上がるみたいですね。
気温の変化が激しくて何着てくか迷うぜー。

背を向けずに突き進め!

2009-11-01-Sun-23:46
起きたら12時だった\(^o^)/
最近休日は誰も起こしてくれないからいつもこんなんです…。
休日ってなんか誰か起こしてくれないと起きれないんですよねー。
平日は起きれるのになんででしょうね。



今日は主に家でレジュメ作ってました。
金曜の発表がね…くそ面倒くさい…。
水曜に先生のとこに持っていかなきゃいけないんでね、早めに。
他にも発表用の原稿と質問されても大丈夫なように色々調べないといけないんですよね。
夏休みのレポートまんま読みだとレジュメとずれが出来るからな…。
あと10分強で話せるかどうかわかんないからまとめないといけないし。
あー…もうそれは今度でいいやー。
今からやるのは面倒くさい(^q^)←


ご飯食べた後は驚きの嵐!を見てました。
嵐はトークが面白いですよね。
あと毎回バカなことやってて面白い。
いつも笑ってるけど船シリーズ、今回も爆笑でしたw
ご飯中見れなかったからそこで何をやってたのかが気になります。
ご飯中はね…チャンネル権がないんでね…(´・ω・`)

歌はそんなに興味がなかったので、後半はお風呂入ってました。
でたら黒薔薇やってたけどすぐに妹にチャンネルかえられてしまった。
結局4品出来たんだろうか…見とけばよかったorz



何で明日休みにならないのか…。
いや、まぁゼミ希望のやつ出さなきゃいけないから休みでも行かなきゃいけないんだけどさ。
明日休みだったら4連休なのになー。


あ、ブクログの漫画の方、更新しました。
興味ある方はどうぞー。



以下コメント返信です。
HOME
