飴の雨。

音ゲとか、QMAとか、絵とか、たまに腐れたりとか、そんなブログ。-就活戦線真っただ中-


--------------:--

年末年始?そんなの関係ねぇよ!!

2009-12-31-Thu-21:37
今バイトからあがりました!
人いなくて暇だったわー。

これから年越し蕎麦食べて、年明け後に友人ズと合流です。

月がとっても綺麗なので凄くいいのですが、それって寒くなる証拠なのでなんだかなぁ。
残り数時間ですが、皆さんよいお年をー!(`・ω・´)

気分は上々。

2009-12-30-Wed-23:23
皆さん大掃除は終わりましたかー?
私は自分のテリトリーだけ掃除してたら地味に文句言われました(^q^)
だって一昨日その前と友人ズとあって勉強とかしたりして、昨日は祭典、明日はバイト。
せめて自分のテリトリーだけは綺麗にしておきたい。
ので、優先して掃除してたら力尽きたん。←
まぁ、テレビ周りも片付けたから許してママン!



以下昨日の感想ですよっと!
地味に長いので読みたい方だけどうぞー。

太陽は沈んでも、月は昇らず。

2009-12-30-Wed-00:36
昼間はすっごく楽しかったのですが、夜のある一件の性でテンションがた落ちしました。
こんな気分悪い状態じゃレポ書けないので詳しくは明日書きます。



申し訳ないが、以下愚痴です。

***************************
追記消しました。
お見苦しいところ見せて申し訳ありませんでした。

明日を夢見る。

2009-12-28-Mon-23:13
今年の冬はすっごく寒い!って感じることがあんまないですねー。
寒いには寒いんですがね。
まぁ、まだまだ冬はこれからだから何とも言えませんが。
雪とか降るのかなぁ…?
雪は結構好きなので降るといいなぁ。



今日はヒヨさんと祭典カタログみてました!
お金ねぇよってことで、一冊だけ買って割り勘にしようって話になって、私が購入。
ので、ヒヨさんがみてなかったんですよね。
ちなみに坂下君も見てないらしいので、明日1日目分だけ持っていきます(^q^)
うひぃ、重いぜw

やべぇよ金が足りねぇよww
と二人で話しながらじろじろ見てました。
ヒヨさんは今年は西と東と両方行かなならんらしいので大変そうです。
そして今回は地元駅@始発遅いで行くので、混むとことかどうしようかねーってなります。
詳しくは明日並んでるときでいいかなぁと。


後は昼ドラ一緒に見たり、ゴロゴロしたり、パソやったり。
そんな感じで過ごして、ヒヨさんは用事があるらしく4時半に去って行きました。



その後はまたもやパソコンと格闘。
こいつは最近仕事しなさすぎなんだが…どうなっているんだorz
データ詰め込み過ぎなんかなぁ?
今度整理しようかな。



さて、そろそろお風呂はいって仮眠取ります。
4時間ぐらいは寝られそうかなぁ。

城を埋め尽くす黒、黒、黒。

2009-12-27-Sun-23:26
家族中風邪ひきかけだらけです\(^o^)/
私は一昨日からなので若干治りかけですが。
誰もインフルじゃないことを祈ります。
インフル怖い…(((´・ω・`)))ブルブル



今日はきいちゃんとノート作りしてきました!
喋りながらやってたけど、かなり進みましたよー。
やっぱり一人でやるより、誰かいた方がはかどりますね。
多分半分以上は書き写しできたんじゃないかな。

話してたことは以前彼女にかした戦国無双の話とか、絵の話とか、家族の話とか、色々ぶっちゃけた話とかとか。
なかでも無双を気に入ってもらえたことは嬉しかったですねー。
無双の話ができる子が増えたぞ!^^ニコニコ
このまま戦国時代その物の方にも引きこんdげふんげふん。
貸せたらそのうち3も貸したいな!
まだ私やってるけどね!←



そんで、家帰ってから3やってましたー。
とりあえず全員クリアしたんで、全員金クリア目指して頑張ってます!
今のところ、
清正・三成・秀吉・ねね・幸村・慶次・伊達宗・毛利・黒官・はんべ・信玄
が、金クリアになりました!
次は立花夫婦と北条のおっちゃんあたりを金にしようかなーと計画中。
成長限界突破は清正・秀吉・毛利・はんべが突破中です。
突破してないキャラのレベル上げは金クリア後かな。

そういえば、清正は村雨城やってもらったことも関係して、最強になりました^^
最強になったついでにユニークもゲットしましたー。
清正のユニークつおい。
でも個人的にはパワータイプよりノーマルかスピードがよかったなー。



明日はヒヨさんと明後日の計画立てます!
今回は地元駅始発だから大変だなー(^q^)


******************************************************
ブクログ(小説)更新しました。

あと、さっきニュースで見たけど曹操の墓が見つかったらしいですね!
ってか今まで特定されてなかったんかー。
テンション上がってきた^^

持ち込みノート作成中

2009-12-27-Sun-17:45
20091227174814
文字が細かすぎて気持ち悪い(^q^)

桜を纏え、大和撫子。

2009-12-26-Sat-23:21
皆さんクリスマスはどうお過ごしでしたでしょうか?
私は24日はバイトで、サンタとなるお父さん方の為にラッピングやらなんやらに追われていました。
25日は年賀状印刷の為、プリンタと壮絶な格闘をしていました。

充実したクリスマスなんか存在してないよっ!/(^o^)\

でも年賀状は無事25日に出せたから問題なしです。
よかったよかった。
多分1日に届くと思いますが、都内の方はもしかしたら1日に届かないかもです…。



今日は振り袖を着て前撮りしてきました。
いやーもう、苦しくて死ぬかと思った。
めっせぎゅっぎゅ締めるから本当に苦しい。
そして運動不足のせいか、凄く背筋が痛くなりましたー(^q^)ウボァ
また腹筋と背筋鍛えようかしら…。

写真撮ってるときは結構無理な姿勢とかとらされて大変でした。
首が死ぬ(^q^)
そして作り笑いってやつが苦手すぎる。
笑ってーって言われても意外と出来ないもんだ。


そんな感じでヘトヘトになって家に帰ったらばたんきゅー。
目が覚めたらバイトの時間の30分前。
準備して家でる頃には乗る電車の5分まえ。

\(^o^)/

久々に駅までダッシュしました。
喉痛くなるぐらいダッシュ、風邪引きかけてるから非常に喉にやさしくない。
なんとか電車間に合ったからよかったです。
とりあえず、バイトのある日に仮眠なんか取るもんじゃないな、と学習しました(^q^)



明日はきいちゃんとテスト用のノート作りしてきます。
頑張って9時までには起きるぞー!

雨はやがて虹へと変わる。

2009-12-23-Wed-23:16
ボールペンで字が綺麗に書けません。
かつて書道やってた人間の描く字じゃないぐらい汚い。
どういう…ことだ…?(^q^)
なんでだろう。
あれか、ゆーきゃんのボールペン習字をやれってかこのやろう。


今日は成人式の髪型の相談に行きました。
なんか、すごく面倒だった。←
普段ヘアカタログとか見ないから正直選べって言われても困るって。
適当にこんな感じで一過なーってのにしときました。
一生残るもんそれでいいのかって感じですけどね(^q^)←


帰ってからは年賀状の続きをせこせこ。
やっとこさ終わりましたよー。
あと印刷するだけ。
とりあえず、明日印刷して、明後日住所書きして出す予定。
だから…元旦に届くかな…?
寒中見舞い組はちょっと遅くなるかと思います。
別で描く予定なので…。

あ、絵は結局一種類です。
正直思った以上に予定がキツキツでいくつも描けんかった(´・ω・`)
まぁ、これ描いて的なのもないから別にいいかなと。
やる気なくてサーセン\(^o^)/
毎年何種類か描く!って言って結局一種類しか描いてない気がする。←



そういえば明日、ついに私のバイト先の本屋がオープンです。
そして夜にがっつりシフト入ってます。
…。

研修二回(一回はほとんどノーカン状態)でオープン迎えるとか大丈夫なのか…?(^q^)

色々重要なこと教わってない気がする…ぞ。
レジとか打ち方しか教わってないしな。
まぁ、研修中の札付けてるから多少のミスはお客さん見逃してくれるよね。
店長もフォローしてくれるよね。
私そう信じてるから。←
緊張するわー。



ついに明日で今年の授業は終わりです。
やったー。
冬休みゆっくりできないけどな\(^o^)/
明日はなんか外来の人の話聞くだけだから、店長に宿題にされてたポップ描きでもしてようかな。
大体こんなにしようと思うってのはあるから、後は描くだけだー。

優先すべきは主である。

2009-12-22-Tue-23:43
年賀状@まだまだ描き途中な紫水です。
今日は家に帰ったらやろうと思ったら妹が絶賛ペンタブ使用中。
家にはペンタブ一台しかないです。
まぁ、何台もある家の方が珍しいと思いますが。
しかも妹のなんで何も言えないんですよねー/(^o^)\
そんな訳でしょうがないからまだ塗ってない部分の色乗せだけしました。
あー25日に絶対完成しないわ(^q^)

ちなみに途中のがこんな感じ。
とらあ。
虎に見えてれば嬉しい。
まだ修正するかもだけどこんな感じ。
明日はペンタブ使えるといいな…。



今日は学校で歴史学が最後の授業でした。
レポート出して、一年間の感想書いて終わり。

(´・ω・`)

私の一週間のうちの楽しみがなくなったんだがどうすればいい?←
特に英語とか出る気しねぇえええ!になる。
困った、でも次の英語の時間はテストだからちゃんと出ますよ。
あー同じのも受けられればいいのに(´・ω・`)


ってか今日スケジュール見て思ったのが、12月の残りと1月は意外と余裕がねぁなってこと。
テストとかテストとか。
やらなきゃいけないことが今は年賀状と、バイトのこと覚えるってことと、あとバイト先のポップ描かなきゃだし。
あと冬休み明け速攻で外国語テストだから英語独語やらなだし。
年末正月ゆっくりしてられねぇー/(^o^)\
こんな忙しい年末と正月嫌だ…。
何故冬休み最終日を4日にしたし大学…。
やれるだけ頑張りますがね…独語死ぬかもー(^q^)



明日はなんか成人式のなんやらかんやらの打ち合わせにいてきます。
めんどうくさいのぉ。

研修終了

2009-12-21-Mon-23:43
20091221234447
バイトの研修、今終わりますた。
終電の一本前ってどういうことだ?
おっさん話長いぜ…/(^o^)\

そして帰ったらレポートっていうね!
睡眠不足で死ねる!/(^o^)\

貧しい人に金貨を一枚。

2009-12-20-Sun-23:19
昼間は日が出てて寒くないけど、日が沈むとめっさ寒いですね!
もうすっかり冬…。
冬物の服が少ない私には過ごし難い季節です。
あー服欲しいなー。



今日は妹とママンと一緒に池袋に行きましたー。
妹が誕生日+クリプレってことでiPod欲しいってことで買いに行ったんですよね。
で、買いに行ったんですがこの時期です。
某真っ赤なお鼻のトナカイ乗って来るおっさんになる為に、沢山の親御さんが来ていてですね。
クリスマスという聖夜に向けて恋人たちがお互いの贈り物の準備とかで来ていてですね。
すごく…大変でした…。(人が多くて)
でも人が多い割にはiPodコーナーはそこまで待つことはなく順調に購入。
黒のiPodを買ってました。
いいなぁ…8GMとか羨ましい。
私も買い替えたい。


お昼食べた後にアニメイトへ。
妹がイナイレのなんかを買うって言うのでそれに付き合う。
ママンがカピバラさん欲しいって言ってそれに付き合う。
私はお金がないから何も買えない/(^o^)\

orz

しょうがないのでコミケのカタログだけ買いました。
お金がなくてもコミケには行くよ!\(^o^)/←


メイトを後にして、ジュンク堂へ。
今はとりあえずこれが欲しい!と思っていた本は4冊中2冊しかありませんでした。
(´・ω・`)
まぁ、ないものはしょうがない。
どこに行っても見かけないので1月辺りに密林で頼みます。
ママンが大量に本を買ったので左手がものすごく重くなりました。
自分の本は自分で持って!と言いたいところですが、本代出してもらった建前何も言えなかった\(^o^)/



帰宅後は皆でご飯食べに行って、家に帰ってからはレポート。
火曜提出なのに全然やってない&明日はバイト研修ってことで、流石にゲームしてられなかった。
しかも一番最初のプリントがえらくまとめ難い。
無理やりまとめたけど終わってないしなー。
明日また頑張ろう。



今日はちょっと歩きすぎて疲れたな。
風呂に入って寝ます。

皆の雄姿を見届けた末。

2009-12-18-Fri-23:59
今日はバイトの研修でしたよ!
めっさ緊張した、やべぇ。
おかげで一緒に研修をしたお兄さんとあんまりしゃべれなかったよ。
まぁ、人見知りってのもあるけどね!←
なに話せはいいのかわからんのよぉおおおorz

挨拶の練習して、説明されたこと頑張ってメモ取って、レジ打ちを何回かやらされました。
レジがハイテクすぎてほわわっ!てなりました。
タッチパネルだった!凄い!
でも最近は普通ですよね。
前のバイト先がレジ古かっただけだね。
あと文庫のあの紙のカバー作りしてました。
あれが一番楽しかった、地味な作業大好き^^

しかしなぁ…なんか色んな面が凄く…不安です…。
以前は飲食店だったからなぁ…色々違う。
とりあえずレジだけは出来てねっ!^^って言われたけど大丈夫だろうか…。
まぁ、頑張りますわ。
あー接客のとき緊張してミスらないといいなぁ。



そういえば戦国3ですが、無双演武全員終わりましたー!
いやー頑張った頑張った。
しかしストレートで金クリア取れた子はいなかったなぁ。
まぁ、私は下手糞だからしょうがない\(^o^)/
最後が無印時代の攻撃範囲の狭さからあんまり好きじゃなくて最後まで残ってた半蔵だったんですが、半蔵のED泣きかけた。
だっておねね様が…おねね様がぁ…(´;ω;`)ウッ
合戦中にそんなこと言われると撃破したくなくなるよ、切なくなるよ…。
…まぁ、倒すけどね!

あと左近EDがよかったです。
秀吉とおねね様以外のEDは、三成か清正、どっちか絶対死んでたんで左近GJ!って思いました。
3人そろってこそだよ!
あと3の三成は清正のこと気にかけ過ぎだと思います。
別にそこまで仲が悪いってわけじゃない二人が理想すぎて頭爆発する。←


で、とりあえず全員クリアしたので今度は金クリアとユニーク回収でもしようかなと思ってます。
なので早速、清正は金クリアにしときましたーえへ(*´ω`*)
次は誰を金クリアにしようかしら。
ってか今回の金クリアの恩賞ってなんなんすかね?
だれか知ってる人いたら情報求です。



明日はパパンが壊れたから本棚を買いに行くらしいので、ホイホイついていこうと思ってます。
いいなー私も本棚欲しいわー。

籠の鳥。

2009-12-17-Thu-23:25
また昨日の日記書いたのに下書きのまんまになってたorz
たまにやっちゃうんだよなぁ。
気付け私!




なんか凄く漫画とか絵とか描きたいです。
漫画なんて描けないのに漫画描きたい。←
やらなきゃいけないことがいっぱいあるのと、もともと描けねぇよっていう二点から描けませんけど!
主に後者のせいでなっ!\(^q^)/
上手い人がほんに羨ましいわ…だれか才能くれ。
妹には「どうせ自己満足なんだから描けばいいじゃない」とそそのかされてますが私負けない。←


ちなみに来週までにやること。

・歴史学レポート
・サイコロジーの授業感想一ヶ月分
・年賀状完成
・バイトの研修行くので内容覚える

なんかやることいっぱいで挫けそう!\(^o^)/
上から優先なわけだが、年賀状完成するんだろうか…。
正直年賀状が25日までに出せたら奇跡。←
上に書いたやることのほかにも無双の誘惑があってうぇうぇ状態です(^q^)

最低限来週の火曜提出の歴史学レポートは今週末には終わらせねば…単位が…。
授業は好きだけどまとめは苦手だよう先生。
でも楽しかったから許す。←
時々関東以外の武将の名前が出てドキドキしたんだぜ。
突然言われるとニヤッとしてしまうからいかんぜよ、もっと出してほしいけど。←
とれるなら来年とりたいけどなー無理だからなー(´・ω・`)
歴史学とお別れはさみしいです。



あー明日は1限からだから早く風呂に入らねば。
最近朝寒いから早く寝ても起きられない私はどうすればいいのか/(^o^)\

お望みとあらば。

2009-12-16-Wed-23:26
今日は学校行かなくてもよかったなと思っちゃう駄目学生、紫水です。
半分以上映像見るだけの授業とか正直でなくてもよかったわ…。
しかもなぜか雨降ってるし。
雨降るとか聞いてないから傘持ってなかったよ!メルマガの馬鹿っ!><



夜にあったちょっと面白かった出来事。
夕飯を食べていたときにチャンネルをぱちぱち変えてた時。

私 なんかいいのやってないかなー (パチパチ←チャンネル変えてる)

ママンΣ( ・ω・)あ、イナイレやってる!

私 あーそうだね、水曜だからね (パチ)

ママン( ´・ω・`)


アニメからチャンネル変えて残念がる親とか初めて見たwwww
結局見たいのないから戻してあげました。
イナイレ、アニメは見てないから話全然わからん。
とりあえず妹が爆睡してたので、五月蠅くなくてよかったなぁと思いました。←
あいつぁーテレビ見てる時の絶叫っぷりが激しすぎるぜ。



そういえば年賀状の下書きがやっとこさ終わりましたん。
虎はなんとか虎に見えるんじゃないかなーぐらいにはなりましたよ^^;
よかったよかった。
しかし、パソで描き始めたんですが、

ラフ→下書きの下書き→下書き→本塗りとペン入れ開始

っていう凄く効率の悪いことしてます。
パソで描くの苦手なん…。
そして只今恐怖の色塗り中です…ガクガク。
普段塗らないから色塗り作業が凄く…遅いです…。
そして、色塗りが出来ないのでPixivでメイキング見て参考にしながら塗り塗り。
してるんですが、メイキング1コマ目見ただけで挫けそうです。←
上手い人って線画の時点で上手いんだよね…知ってた!\(^o^)/
とりあえず今日はもう肩痛いから終了。
3時間強かけて頭しか出来てないというのはどういうことなんだ…遅すぎだろ常考orz



明日は2限だけ!
もう2回サボってるからサボれないんだぜー/(^o^)\



************************************
拍手ありがとうございました!
本の感想もちょくちょくあげられるよう頑張ります^^

大谷吉継 PHP文庫。

2009-12-15-Tue-23:39
バイト決まりましたー!
今日採用の電話がありましたよ、やったね^^
ずっとやってみたかったバイトなんで頑張ります。



今日は大谷吉継の感想!


大谷吉継は石田三成の親友であり、後に病を患うが、関ヶ原の戦いで三成の為にあえて西軍についた武将である。
この作品では18歳の秀吉の小姓時代から始り、関ヶ原で討死にするまでが描かれている。
幼少期は口が悪く、直ぐに手が出る意外と悪童に書かれている。(病後も割と口が悪いが)
また、小姓時代が終わった後も子飼い勢との絡みが多く書かれており、小説に出るのは珍しい加藤嘉明や脇坂安治、片桐且元などが暫し登場する。
特に特徴となっていると感じたものは、秀吉や子飼い勢を初め、かなり方言を用いている。
後の標準語(現代語?)訳を見ないと分からないような方言も多々。
また、大谷吉継に関する資料が少ないということから、創作の部位が多い思われる。


感想としては…。
信長、秀吉に愛され、商人や利休にもヨイショされ、明政府からも信用を得て、治める土地の人間は誰もが拝む。
賤ヶ岳の戦いぶりで生涯利家を感心させると同時に恐怖させ、西軍につくとなると家康がうろたえ、敵と知るとだれもが恐怖する。
…これはあまりにもヨイショされ過ぎではないだろうか、というのが正直な感想。
確かに大谷吉継は文治派としてはかなり優れた人物であったろうし、三成に比べれば断然人望もあったとは思う。
そして、主人公として扱うのだからカッコよく書かれるのも仕方ないとも言える。
でもあまりにも最初から最後までヨイショされ過ぎな気がする。
ここまで皆に愛され、敵に恐れられるという人物に仕上がっていた作品は初めてだよ…。
そして周りの人物(三成を除く子飼いズ)が割とおバカに書かれている気がする。
特に正則。
確かに馬鹿だけど…これはあまりにも可愛そうなぐらい頭が足りてない気が…。


あと個人的に入れてほしかった逸話が入ってなかった。
・病んだ後のお茶の話
・裏切った秀秋に対して叫んだ呪いの言葉
この二つは入れといて欲しかったなぁ。
有名な話だし。


そんなわけであんまりお勧めできないです。
大谷吉継は他社からも出ているので他社の本を読んだ方がいいんじゃないかなーと思います。
凄くヒーローな大谷さんが見たいなら読んでみるのもいいかもです。



明日は3限のためだけに学校だよ!
なんというダルさ…3限だけって一番ダルい…。

猫の知らせ。

2009-12-14-Mon-23:27
年賀状の絵が絶賛未完成です\(^o^)/
虎が…虎がなぁ…。
どうみても虎柄の猫にしかならんのだよなぁ。
…もうこれでいっすかね?^^←
虎っぽくするにはどうすればいいのか。
ちょっとぐらいは動物描けるようになりたいもんだ。



そういえばいつの間にか旅行に行っていたにいやんからお土産貰いました。

ひこにゃん
ひこにゃん根付ー。
彦根城行ったの?って嬉々として聞いたら行ってないって笑顔で返されました。
あれ…彦根城限定って…?(^q^)
まぁ、可愛いからいいか。

彦根城もいつか行ってみたいのー。
お城見に行きたい、現存12天守はいつか見に行きたい!
あと歴史的資料をみたいよう。
国立博物館の特別展示でいいものを発見してしまったので、4月か5月に平日だけど休みって日があるといいな。
はぁ…早く免許取りたい。



明日は2限あるから朝起きねば…。
めっちゃ寒いせいで朝起きるのが大変です、ひぃひぃ。
だれか私の部屋に暖房を入れてくれ。

積み上げられる知識の塔。

2009-12-13-Sun-23:59
もう大分寒くなって、冬だなーと思ったのでテンプレ変えてみましたー。
冬!って感じの選んだ。
ただカラムが右なのが残念。
左カラムが好きなのだー。


今日はヒヨさんが遊びに来ましたー。
まぁ、何してたかってーとこの間と同じでしたw
二人で無双やってわいきゃい。
戦国話でわいきゃい。

超 楽しかったです(^q^)

やりながら武将の話できるのが凄くいい…。
特に子飼いの話が出来るのがすごく楽しいです。
嘉明ぃいい!とか言ってても引かないヒヨさんはいい人です。(キリッ)
あと折角なので演武無いキャラとか育ててもらったりね、あざーっした^^
1人でやっててもいいけど、やっぱり2人でやった方が楽しい気がする!

我が家で無双をおもくそ話せるのはにいやんだけなんですが、最近は仕事の関係で無双やってないので語れないんですよね。
妹はたまーに付き合ってくれっけど、話は一方的になったりね。
普段付き合ってくれない理由が地図読めないからっていうね。
地図ぐらい読めるようになってくれ高校生…orz

そんなわけで凄く楽しかったです。
こんな家だけどまた遊びに来てね!\(^o^)/



密林で欲しい本整理してたはずなのに、逆に欲しい本が増えました…うぎぎ。
うーん…今積読が7冊あるからなぁ…当分買えないんだよなぁ…。
今日気付いたんですが、欲しい本が増える流れが、

本読む、または無双やる、もしくは暇でWiki拝見

誰よこれって人を見かける

興味持って調べる

主人公にした本がないか調べる

密林の欲しいものリストにぶち込む

ということを自覚しました\(^o^)/
主に4番目の行為が欲しいものを増やすことに繋がるんだと思ってはいます。
でも調べずにはいられないのであったー。←
やっぱりお話で読みたいのよ!



そういえばバイトの面接をしました。
力仕事に定評のある本屋です\(^o^)/
店長さんいい人そうな感じだったから受かってるといいなぁと思ってます。
現在凄くハラハラしながら電話待ち中です。

語尾の「ポコ!」が地味にうざい

2009-12-12-Sat-23:31
20091212233410
松風きたぁあああ!!
めっさ長い道のりだった。

やっぱり鷹丸でやらずに最初から2Pで清正でやりゃよかったんだ。
さすが清正*^^*

大切な人へバトン。

2009-12-12-Sat-23:19
今日はバトンですよー。
咎浪さんから頂きました。
どうもですー^^



【大切な人へバトン】
マジで大切だと思ってる人10人に送る
送り主が本当に大切なら送り返す

◇名前

紫水です。

◇生年月日

平成年度の3月4日生まれ。

◇誰から送られた?
咎浪さんですよー。

◇送り主は大切?
うむ^^
ノリの良い子は貴重な存在ですから!

◇送り主との交流はいつから?
前々から知ってはいたけど、交流は割と最近だなぁ。
妹伝いで交流が始まった。

◇送り主の性格は?送り主とこれからも?
割とぶっ飛んでると思っている^^(褒め言葉)←
仲よくしたいですね。
妹のこともよろしくね。

◇送る人はあなたにとって大切?
そりゃそうっすよ^^

◇送る人に対して一言
これからもよろしくですー。

◇送る10人(やらなくてもおk)
・ヒヨさん
・坂下君
・富田君
・未雨さん
・藍蝶さん
・あかりさん
・直さん
・きいちゃん
・シキさん
・咎浪さん



明日はヒヨさんが遊びに来るぜ!
部屋片付けなあかんな…これは…/(^o^)\

古より伝わりし宝玉。

2009-12-11-Fri-23:50
雨の日って傘という荷物が増えるから面倒ですよね。
特に忘れっぽい私は傘をどこぞに忘れることが多々あるんで困ります。
先月だか先々月は電車にビニ傘2本も置いてきちゃったからなぁ。
非常にもったいないことをした。



今日は学校で生物分類検定の過去問やったりしましたよ!
55問中24問正解。
半分も言ってない私涙目/(^o^)\
多分常識だろう常考って問題も間違えてたわ…恥ずかしいやつだ。
学校では申し込めないから受けたい人は各自で申し込んでねって言われた。
なんてこったい。
過去問集買っちゃったからなぁ…。
でも検定料3000円だし、特に持ってなくてもいい検定だし。
5月までちょっと検討するかな。



あ!戦ムソ3の村雨城やっと終わりました\(^o^)/
私は下手糞なのでミッション失敗したり村雨城でアッー!!したりしてかなり時間かかりました。
お疲れ様清正公、そして私。
あの電気玉が特にウザい…ああいう弾かなきゃいかんのよ系は苦手です。
そして一様ストーリーのたぬは全部集めた!
あとは鷹丸ミッションのたぬ集めれば松風が手に入るはず…!
明日は頑張って松風手に入れっぞー^^

そいえば、村雨城は奈落でたぬ全部集めると熊鞍が手に入るらしですね!
無理そー/(^o^)\
でも熊可愛かったから熊鞍欲しい。
遅いけど可愛いから許す、欲しい。←
熊鞍は後々でいいかなぁ…。



明日はバイトの面接に行ってきあす。
うわぁああ怖いよぉおおorz

心此処に非ず。

2009-12-10-Thu-23:49
最近ゲームやってて頭痛くなるのが早くなった気がします。
昔は5時間ぶっ続けでやってても無問題だったのになぁ。
あれか、年かな!^^
こまめに休憩入れないとダメだね、ってことで最近はちょくちょく休憩しながらやってます。
そのせいか無双進むのが遅いぜ。



今日は結局学校行きませんでした。
なんか行くのが面倒だったんで…。←
家でもそもそ本読んだりしてました。

12時頃に妹が帰宅。
高校生はテスト期間は帰りが早いね。
妹の勉強ついでにガストにご飯を食べに行きました。
なんかガスト久々に来たきがす。
私は年賀状の絵考えなきゃーと思ってもそもそ考案。
してたはずなのにあの結果である/(^o^)\(※リアタイ参照)
結局紙は落書きばっかりになってしまいました。
おかしいな、こんなはずじゃなかったのにな(^q^)

あと妹にイナイレの照美描かされた。
ふつくしい中学生とか描けん、無理\(^o^)/
無理すぎて後半(手とか足とか)割と適当に描いて出したら(^言^)←こんな顔された。
イナイレのキャラ基本難しい。


そんな感じで結局年賀状の絵、思いつかなかった…。
今週中ぐらいには思案しときたい。
週末にはもそっと描けるといいな!



明日はちゃんと学校行くよ!
ドイツ語だってこと今思い出したけどもういいや、明日やろう。←

あれあれー?

2009-12-10-Thu-18:03
20091210180606
年賀状の下書きしたかったのにいつの間にか全く関係ない落書きに…。
あれあれー?/(^o^)\

我が心、捨ててでも。

2009-12-09-Wed-23:35
なんとかレポート出して生きてます。
今はゲームやら本やらで歴史分補給して回復してます。
でも本の方は読み終わっちゃったから次は歴史以外の本を読まな。(自分ルール)
2つ読んだらまた歴史よむぞー!



そういえば無双で官兵衛ストーリーをやったんですが、ぱねぇっす。
他の子でやってるとかなり悪役っぽく思えてしまうけど、実際はかなり自己犠牲型だったりとか。
半兵衛は官兵衛倒すと怒ったけど、官兵衛はそんなことなかったから何とも思ってないのかなーと思ってたけど、そんなことんなかったり。
そういうの弱いんだからやめろよっ!><ってぐらい割とツボついてました。
くそう…肥に踊らされてる気がするぜ…。

あと三成救出戦とかあるのかわっほいって思ったら、マップがどう見ても本能寺だったり。
今回の本能寺は室内出たり入ったりだから、馬乗ってられなくて面倒だから好きじゃないんだよなぁ(´・ω・`)
そして政宗が来た時何、故って思ってしまった。
明らかに三成救出はないだろう…。
今作はいろいろ解せんところが多すぎるよ肥。


ちなみに今ストーリー終わってるのは、

信長・光秀・信玄・幸村・北条・甲斐姫・秀吉・ねね
清正・三成・半兵衛・官兵衛・直江・正宗・宗茂・毛利
市・稲姫

です!
大分終わってきたぞー!(`・ω・´)
あと村雨城もちょっとずつ進めてます、清正で。
タヌキ見つけるの難しいよ。
語尾にポコって付けるところがむかつくタヌキ…。←



明日は2限だけ!
正直先生が好きじゃないからあんまり行きたくない(^q^)←

侵食する黒。

2009-12-07-Mon-22:59
レポート終わったぁあああ!
でも終わった時間が10時半!
日記書いて、風呂入って、明日の準備して…ってこれじゃ無双が出来ない/(^o^)\
なんだなんだ、あれか?
イワクマー(今回のレポート提出指定した心理の先生)のせいですか?^^
ちなみに無双が一日遅く来たのも裏でイワクマーが手引きしたと勝手に思ってます。←
くそう…でも私負けない。
お風呂入って、明日の準備したら無双やる。←



そういえば昨日ベットから降りようとした時、左足が嫌な音がしたんですよ。
グギッて。
で、地味に痛ぇぜ…って思いながらも放置してたら左足の薬指が大変なことになました。

なんか紫色になっとるんだ。

歩くとき地味に痛い(^q^)
折れてるとかないよね?って妹に聞いたら大丈夫じゃねって言われたから病院には行ってません。←
指動かすと地味に痛い、けど動かせるから大丈夫かなーなんて悠長に考えてます(^q^)ウボァ
あんまり酷いようなら病院行きます。


あと最近寒くなってきた為か、指先が冷たくてキーボード打ちにくい。
レポート作ってたからずっとキーボード打ってたのに全然指先温まらない。
ってか布団に入ってるのにつま先も冷たいし。
これ風呂入ったら絶対足にしみるわ…。



明日は2限からだから早く起きねばー。
先生急な腹痛になってくれないかしら(・ω・)←

熱きゲレンデを駆け抜けろ!

2009-12-06-Sun-23:01
二日放置すいません!
ずっと無双やってたよー!\(^o^)/←
朝起きて無双やって、お昼食べて無双やって、夕飯食って無双やってました。

まさにひきこもりという名の廃人。

あ、でも昨日は銭湯とか行ったりしましたよ!
露天風呂たまらんです。
近くにあればいいけどいかんせん、我が家の近くになないので車がないと無理なのですよね。
あー早く免許取りたい(´・ω・`)



先ほど書いたように、戦国無双3が家にきてからずっと無双づけなんですが。
やっと半分ほど終わりましたー。
とりあえず、新キャラやりてぇってことで新キャラからガンガン攻めて、今は旧キャラ攻めてます。
新キャラは癖のある武器が多かったから使いにくいかなーと思ったんですが、意外と使いやすいのが多い。
半兵衛とかめっさ使いにくそうって思ってたけど全然そんなことなくて使いやすかった。
あとステージ数が前回より多い気がする。
そして前回より立体になってる気がする。
船とか普通に迷った…(^q^)


しかし元々清正好きっていうフィルターもあるんですが、清正がカッコよすぎてたまらん。
馬鹿キャラだったらどうしようってハラハラしてたけど全然そんなことなかった!
普通にかっこ良いよ!
でも中の人が銀魂の銀さんなので、最初まじめな銀さんがずっと喋ってるように感じたw
清正ストーリーやってた時ニヤけが止まらず、他のストーリーで清正が喋ってもニヤニヤします。
正直病気だと思う^^
俺…前キャラストーリー終わらせたら…清正を最強にするんだ…(^q^)

ちなみに今日は三成ストーリーやって、関ヶ原が(対私的に)狙いすぎで頭爆発するかと思った。
ヒヨさんが我が家に来ていて一緒にやってたんですが、二人してわきゃわきゃ言ってました。
あそこまで興奮したのは忍玉の予算会議以来だぜ…。←
マジ肥GJ、ちょっと肥見直したわ^^

あと、立花の宗茂さんが見た目王子なのに性格全然で見た目詐欺だと思いました。
ちゃんという嫁がいながらいろんな奴口説きまくりだしw
この人の逸話…凄く王子です…ってのが多いのにな…^^
ちゃんにはっ倒されてればいいと思いました(^ω^)


あーずっと無双やってた割に日記書いてなかったから感想が書ききれないです\(^o^)/
まぁ、うん。
とにかく面白いっす、たまらん!
描けたら絵だの何だの描けたらいいな。



無双に夢中になっててレポート放置してた!ヤバい!/(^o^)\
明日は無双お預けでレポート作成だな…。

佐川ぁああああ!

2009-12-04-Fri-20:00
20091204200230
やっと無双きたぁあああ!!
うほほっ設定資料分厚いw(*^q^*)
今日は朝まで無双やるぜ^^←

ころりと横たわり畳の目を数える。

2009-12-03-Thu-23:43
今天下布武読んでるんですが、なんかもう、動悸息切れが激しい(^q^)ハァハァ←
電車の中で思わずニヤッとしてしまう自分が憎いです。
明らかに周りから見たら変人…だがそんな周りの目には怯まないぜっ!←
上巻読み終わったからやっと下巻。
楽しみでおらワクワクすっぞ!(^q^)ハァハァ←



そういえば今日、戦国無双3の発売日ですね!

私は今日の17時に発送したよ!っていうメールが密林から来たよ!\(^o^)/

orz
遅ぇよ密林…まぁ、予約した日から既に発送予定日4日になってたけどさ…。
でもさっき確認したら到着予定日が5日だったよ、なめてるのか。
ソワソワしながらテレビ周りを掃除してWiiをセットしていた私のあの時間を返せ。
あれか?無双届いたら火曜提出のレポートそっちのけでやるってことが見透かされてるのか…?(^q^)
やるな密林、さては先生の根回しか。←
くそう…しょうがないから無双届くまでにレポートに全力で打ち込んでやんよ。
勘違いしないでよね!無双が届かないからやってるだけなんだからねっ!>///<←



しかしよく考えると今月いろいろ忙しい。
無双来るし、年賀状書かなきゃ出し、祭典行くし、漫画描きたいし、レポートやらなきゃだし。(重要なことほど前に置いてみました←)
とりあえず無双やりつつも年賀状の構図考えねば…。
あと20日で出来るのかなー(^q^)
期限内に年賀状を出せた試しが片手で足りるぐらいしかないです。←
1日に届かなかったらごめんね皆!^^



明日ドイツ語だって忘れてたわ、やっべ。
私のところまで来ませんようにー。

宵山万華鏡。

2009-12-02-Wed-23:59
戦国無双3の代金振り込んできたぞー!^^
でも明日発売だけどきっと明日には届かないっ!\(^o^)/
だって配送予定日が既に4日~になってたからね、うんわかってた。
あー早くせいしょこさんに会いたいよー。



今日はネタがないので本の感想!
宵山万華鏡の感想です。



京都祇園祭の宵山で展開される不思議な話をつづったファンタジー小説。
同時系列、別主人公を扱った連作短編小説になっていました。
主人公は全部で6人。
バレエ教室の帰りの姉妹。
友人に誘われやってきた青年。
宵山の前にある計画を持ちかけられた学生。
数年前に祇園祭宵山で従姉妹が失踪した女性。
一年前に父を亡くし画廊を手伝う青年。
バラバラのようでいて、全てが繋がっている。
全てが繋がっているからこそ、宵山という不思議な存在を掴むことができる。


読んだ感想としては全体的に賑やか、且つふわふわとしているような感じ。
連作短編となっていることで、様々な視点から宵山の祭りを見ることができる。
それによってこの作品に含まれている奇怪さ、面白さ、暖かさ、そして少しの恐怖を感じ取っていけるのかな、と思いました。
しかし、個人的には4章と5章の話がんー…?と思うものでした。
この章がなにを示しているかは分かるし、他の話と繋げる話にしているのも納得はいく。
そして「奇怪」や「少しの恐怖」の部分がぐっと深めている、とは思います。
ですが、個人的には2、3章での盛り上がりが一気にがくっと下がるし、割となくても問題ないんじゃ…と思ってしまいました。
しかも、この4章と5章のせいで最終章の「奇怪」さがあまり強調されていない感じがしました。
一番ラストの話なのに、前の話のせいでぼんやりしちゃってる感じ。
単発で読んでみると本当に不思議な話なんですけどね。

そんな訳で私の中ではちょっと不完全燃焼。
前半が面白かった分、ちょっと残念です。



明日は雨らしいです。
寒いのに雨降ったらさらに寒いじゃないか、このやろう。
しかもママンがいないから夕飯の買い物して帰らなきゃならんのに…なんでこんな時に…(^言^)ギリッ
HOME
