飴の雨。

音ゲとか、QMAとか、絵とか、たまに腐れたりとか、そんなブログ。-就活戦線真っただ中-


--------------:--

只今あなたに発信中。

2010-01-31-Sun-23:11
とちゅう
久々にパソ子でお絵かき塗り塗り。
色塗り苦手が克服できません\(^o^)/
メイキングとか見ても、うぬぬーってなる。
ちなみにこれは鉛筆ツールでガリガリ塗っております。
折角SAIだから筆使えよっ!ていうね。
まぁ、それ以前にパソだと線画がもっとgdgdになってる時点でアウアウなわけですが。
パソ子で描いても綺麗に線描くにはどうしたらいいんでしょうねぇー。
ってか皆画像サイズいくつで描いてるんだろ?
気になるう。



昨日、今日とバイトだったんですがやたら雑誌の注文が多いです。
40冊とか25冊とかなんなの?
また東方神起か?
って思ったたんだけど、違いましたー。
うん、あれだよ。
がっかいと言われている某有名な宗教団体だったよ…。
まぁ、おかげで電話注文慣れたけどさ(^q^)

電話苦手だったけど仕事のおかげで慣れてきた。
これは思わぬ誤算で有りがたや。
だけど電話出た時にバイト時と同じ対応しそうになってあぶねぇw



明日もバイトです。
本当はなかったんだけどなっ!^^
でも春休みのうちに稼がないとね、働くぞー!

家紋の本にて

2010-01-31-Sun-14:41
20100131144219
我が家の家紋はっけーん。

ぶらり一人旅。

2010-01-29-Fri-23:46
最近一日一回はくしゃみしてる気がする。
もう…花粉が来ている…だと…?
マジ杉の木とか無くなればいいのに。←



今日は一日ダラダラと過ごしてました。
本当は花粉症の薬を取りに行きたかったんですが、あいにく休みでした(^q^)
なので辺りをぶらぶらしたり、家でダラダラゲームやったり、絵描いたり。
駄目な大学生の典型例です^^←

ブラブラしてる途中寄った本屋で買うつもりなかったのに雑誌買っちゃったりしました。
だって…特集が戦国時代なんだもん…!
表紙には幸村とか伊達宗とか、両兵衛とかしか書いてなかったけど中には他の人もいました。
よかった…!
でも清正は居なかった!\(^o^)/
なんか名言が一個載ってただけでした…。
くそう、もう少しのせてもいいじゃないか。
因みに嘉明は元から期待してなかったのでガックリはしませんでした。←


で、これ読んで思ったのは、折角の春休みだからどっか行こうかな!ってこと。
ずっと前から考えてはいたけど実行はしてなかったので…。
仙台ぐらいなら日帰りで行けるかなーと。
もしくは長野…長野はちょっと遠いか…。
本当は京都とか、愛媛とか、熊本とか行きたいけどね…。
そこまでお金はないのさ、悲しいことに\(^o^)/
とりあえず今度るるぶでも買ってこようかなって思ってます。



さーて、なんだかんだ見続けてるデュラララ見てから寝ようかな。
明日はバイトだじぇー。

一個人

2010-01-29-Fri-18:23
20100129182606
戦国特集とか…買うしかないだろ常孝…。
しかし雑誌とか買うの久々だわー。

繋がる音の輪。

2010-01-28-Thu-23:55
今日、バイト先で戦国武将好きなんですよって話を店長にしてました。
誰が好きか聞かれて加藤清正ですって言ったら、

なんでそんな渋いとこw(^q^)

って言われました。
渋い…のか…?
同じ加藤でも嘉明も好きですって言ったら名前ぐらいしか知らないって言われたしね。
まぁ、誰それって人もいるだろうから、名前だけでも知ってるのはいい方だけどね。
とりあえずバイト先では戦国話は出来ないんだなぁ、ということが分かりました/(^o^)\



昨日の宣言通りポプの戦果あげますよーっと。

H接続
歩いて帰ろう H
ポジティブ2 H
恋しさと せつなさと 心強さと H
幻想水滸伝Ⅴ H
侍戦隊シンケンジャー H
エレクトロロック H
Butterfly H
マンドリンステップH

EX接続
マンドリンステップ EX
嘘 EX

マンドリンステップのHだけ撮影し損ねましたー。
確か93Kとかだったかな…?
とりあえず一通りHやったので、そろそろEX解禁&H接続に本腰入れていきます!(`・ω・´)
あ、あとポプともが解禁したのでID載せます。

ポプともID:0852-9103-9878

です。
以前と変わってませんね。
超チャ中心にヘッポコスコア載せていきますのでよろしくお願いしますー。



明日は何しようかなぁ。
あ、とりあえず花粉症の薬を取りに行かなければ。

駅のアナウンス

2010-01-28-Thu-23:30
『只今ー電車遅れましてー先ほど●●駅(前の駅)を出発いたしましたー。
ご迷惑をお願いしますー。』

ご迷惑をお願いってなんぞwww

私が望んだ世界とは。

2010-01-27-Wed-23:54
最近ネットの調子が悪くて書けませんでした。
まったくあの駄目回線が…っ!(○言○)ギリッ



今日は映画を見に行きましたー。
CMでやってて気になってたサロゲートです。
1時半からのを見に行ったので、10時半ごろ出発。
いつもは9時半からとかのを見るので、映画見に行くのに遅く出るとか久々でした。

チケ買ってからご飯ー。
庄左衛門というラーメン屋さんに行きました。
初めていったんですが、美味しかったです!
味噌バタラーメンだったんですが、スープ美味しいし、麺も太め。
私好みの味でよかったです(*´∀`*)
でも餃子が水餃子だけだったのが減点かな…。
私は焼き餃子が好きである。
ただ、ラーメンスクエアのお店なんで、多分そのうち無くなるな…(´・ω・`)
無くなる前にもう一回食べたいなぁ。


で、1時半から映画!
簡潔に感想言うとまぁまぁでした!(`・ω・´)←
なんかね…終わり方がうーんな感じ。
あと盛り上がり方もちょっと何か欠けてる感じ。
もっとアイロボットみたいな感じだと思ったんですがねぇ。
まぁ、すっごい期待して見たわけでもないのでガッカリすることもありませんでしたが。
正直これなら金曜ロードショーでもよかったなぁって感じでした。


映画の後は妹の要望でアニメイトへ。
漫画コーナーふらふら見てたら面白そうな漫画があったので購入。
最近の私は漫画を買い過ぎである。(ここ一週間バイト先で5冊購入した奴←)
あとデュラララの1話が流れてたのでそれ見たり。
1話だけ見て無かったのでありがたかったです。
アニメは何巻までやるんだろうなぁ。

今回は珍しく本屋には寄りませんでした!
何故なら私がまた積読を増やすからである。
とりあえず今ある分をある程度消化してから買おうと思ってます。
少なくともあと5冊減らしてからだな…うん…。
読みたい本はまたいくつか出てきたんですけどね。
我慢我慢。



帰りにばあちゃん家に寄って、叔母さんからソウル土産をいただきました。
私は妹と一緒に茶啜ってばあちゃんの話を聞いてました。
ばあちゃん、話長い(^q^)
で、ご飯食べて帰宅しましたー。



明日は夜はバイトだー。
やる気があったらお昼にポップ作ろう。
多分やる気で無いけど。←
あ、ポップンの収穫は明日にでも書きますね!



**************************************
ブクログ更新しましたー。
漫画買い過ぎ(^q^)

これは酷い…

2010-01-26-Tue-23:49
日記書きたいのですが、ネットが繋がらない状態です…。
マジ部屋に鍵かけんじゃねーよ^^^^^

ポプ収穫の報告とかしたいんですが、また後日ということで…(´・ω・`)

f植物園の巣穴  天帝妖狐。

2010-01-23-Sat-23:26
今日はバイトだったんですが、なんかずっとスタンプ押してましたよ。
ご近所に配るというチラシにぺったんぺったんお店のスタンプ押してました。
多分レジ打ってた時間よりスタンプ押してた時間のが長いw
まぁ、地味な作業好きだからいいんですけどね(^q^)



しばらく本の感想サボっていたので今日は本の感想!
今日はf植物園の巣穴と天帝妖狐の二冊です。



f植物園の巣穴

f植物園の巣穴は和風ファンタジーを意識した作品。
妻を亡くした植物園の職員、佐田豊彦はある日突然歯の痛みを感じる。
越してきたばかりだった豊彦は近所の歯科医の評価通りの煎り豆腐屋に聞きに行く。
が、名前を覚えるのが苦手な豊彦は結局、唯一覚えていたf郷歯科医へと行くことにする。
この歯科医へいったことにより、以降豊彦は様々な不思議な現象と出くわすこととなる。
そしてそれは自らの埋もれてしまった記憶とリンクしていくのであった。


書き方が特殊であり、()や「」といった記号が会話や考えを表す際、一切使われていない。
常に主人公の視点から書かれているため、()は使用されず、会話はすべて―を使って表している。
時代が昭和辺りであろうと予想されることの他に、書体から和風、といったものを醸し出している感じがした。
和風ファンタジーのような作品になってますが、心理学的なことも関係している作品になっています。
埋もれた記憶、いわゆるトラウマのようなものを隠すために行われた記憶のすり替えが最終的な問題になっている。
これを、豊彦が自らの過去の場へ足を向けることによって解決していく。
その過程が非常に空想的に書かれていた。

心理学を学んでいる私からすると、なかなか面白い作品でした。
しかし、当初予想していたものとはちょっと違う内容だったため、少しがっかり。
終始落ち着いた文章だったので、ギャグを読むのに疲れた人とかにはオススメです。


天帝妖狐
天帝妖狐は『A MASKRD BALL』と『天帝妖狐』の短編二本を収録したもの。

『A MASKRD BALL』は高校を舞台にした話である。
高校に通う上村が煙草を吸うために剣道場の裏にある男子トイレへ通っていた。
ある時、ふと壁を見ると

ラクガキスルベカラズ

という落書きがされていた。
あんたもしてるじゃないか、というPNと共に書かれた数個の落書きに、上村もG.U.のPNで参加する。
その後、学校内で様々な事件が起こる。
壊された自動販売機、壊された先生の自動車、同じ学年の女子への落書き…。
全ての事件はカタカナで落書きを残した人物によるものと考えた上村は、ある行動を起こし、カタカナのカレをおびき出すことにする。


『天帝妖狐』は全身を包帯で覆い隠した男、夜木とその男を保護した杏子という少女の話。
この話はすでに起きてしまったことを追って話している。
夜木がどうしてこのような恰好だったのか、という過去の話を手紙から伝える視点。
杏子という少女が夜木と出会ってから現在に至るまでの視点。
それぞれが交差し、展開。
最終的に現在の時系列に到達するのである。


正直妖狐という字にホイホイされて買った。←
しかし、以外にも面白くてズンズン読み進めてしまいました。
A MASKRD BALLでは、途中まではあまりホラーって感じはしませんでした。
事件があるたび、カタカナのカレがやったんじゃないのかーっていう流れだったので。
でも、最後の最後でホラー要素。
ぐぐっっとくるものではなく、割と淡々と読み進んだ感じでした。

天帝妖狐は夜木自身が人が人でなくなってゆく恐怖を描いている。
が、それだけでなく、それでも夜木を信じようとする杏子の心理。
人で有りたかった夜木の悲しみというのが伝わり、なかなか泣ける作品になっている。
というか、正直涙ぐんだ。
最後のやり取りは正直泣ける。
ただ、作品の中で鍵となっているサナエという人物に関する話とかあればもっとよかったかな?と思いました。

ホラー小説を読むのは初めてでしたが、なかなか面白かったので乙一さんの話は他のも読んでみたいなーと思いました。




ふいー。
久々に書くとちょっと疲れるな´`
明日もバイトです。
でも7時までだから楽だー。

弾ける音の輪。

2010-01-22-Fri-23:50
更新不定期出来そうとか言っておきながらまた昨日書けませんでした!
駄目だこいつ早くなんとかしないと状態でごめんなさい。←
あ、リアタイに乗せたチョコソーダは不味かったですw(^q^)
全然オススメできない。
でもネタとしては凄くオススメできます。
さー…どうやって処分しようかな。



なんだかんだ新作出ると火がつくねってことでポップンしてきましたー。
撫子メタルが結構好きなのに譜面が嫌いな罠。
あとはsanaさんの曲が好きだなー。

H接続
ホタルノヒカリ H
J-ハウスポップ2 H
萌えポップ H
キューティーエレポップ H
茶事リスニング H
ラバソー H
嘘 H

EXクリア(Lv39以上の曲のみ掲載します)
トゥーイーポップ EX
撫子メタル EX

クリックでスコア詳細です。
相変わらず点数が低い(^q^)
GOOD5以下のはもしかしたらパフェ取れるかもだから粘着してみようかしら…。


あと隠し曲が一曲出ましたー。
ラブリーくのいちポップ
なんか突然出て、しかも2回連続で出ました。
条件が良く分からない…。
攻略で有名なDreamさんによると、

 出現方法(検証中)
 1) 「ポップン18」カテゴリのクリアメダルを25枚(?)集める
 2) ステージ1かステージ2で、「ポップン18」カテゴリの曲をプレイ
 3) その次のステージで出現

とのこと。
使用キャラとか、やった曲とか全然違ったからその可能性は高いんじゃないかなーと。
判明したらまた載せますねー。



明日はバイトだー。
お昼一人かもしれないという罠。
なにそれ寂しいんだけど。←



以下コメント返信です。

チョコレートドリンク

2010-01-22-Fri-22:48
20100122225026
と、呼べるのだろうか?
チョコレートスパークリング。

チョコレートなのに無色透明なのはどういうことだ…?(^q^)
匂いがめっちゃチョコレート。
これは駄目そうな臭いがプンプンするぜ!/(^q^)\

火蓋は切られた。

2010-01-20-Wed-23:45
やっとテスト終わりましたー!
昨日はレポート〆切が今日だったのでひぃひぃ言いながらやってました。
レポート怖い…ブルブル。
これで不定期更新終わるといいな!(`・ω・´)



今日はポプの新作起動日でしたね!
帰りにチョロっとやってきましたよー。
で、いろんなところで17のまとめやってるので私も乗せてみますー。

選曲TOP10
1.スターヒーロー
2.ハイパーファンタジア
3.トーキョーロマンREMIX
4.忍者メタル
5.ブルーバード
6.ラブリーモータウン
7.カプセルプリンセス
8.エレジィ2
9.ジャパニーズオルタレーション
10.コスモポップ
11.Butter-FRY
12.フレンチシネジャズ
13.エレビッツJポップ
14.キネマ2
15.リトルロック
16.ネイチャー
17.羞恥心
18.昭和ノワール
19.アドレッセンス
20.サイバーウエスタン

大体がクリアできないから執着ってのか、接続できないから執着ってのですね。
まぁ、50~100回ぐらいしかやってないからそこまで執着してないのも入ってるかもですが。



で、18。
早速やってきましたー。
地元が4曲設定のままなので嬉しい。
やっぱやる人減ってるからかなー。
取り合えず接続したのだけ写メってきましたー。

トランスユーロREMIX H
パラボラ H
ガールズ・カントリー H
JAP H
エレクトロロック EX

クリックで画像出ます。
後は撫子メタルとか幻水Ⅴとか色々やりました。
でもいかんせん、久々だったので倍速がいくつだったか覚えて無くて微妙に遅かったりして叩きにくかったです(^q^)
他にも接続できそうなのがあったので出来たらいいなぁ。

あ、あと今回はもうEXはクリアすれば解禁なんですね。
うーん、ノーマルやらなくていいのは楽だけどなんだかなぁ。
まぁ、楽だから嬉しいっちゃ嬉しいけどね。



さて、明日から春休みです!
うーん、大学生楽でいいわ。
まぁ、バイトはあるけどね!\(^o^)/

幸福な一日。

2010-01-17-Sun-23:15
午前中は布団から出られない日々が続いています。
布団から出るのが12時過ぎとかあるあるすぎて…もう…。
この駄目人間がって感じの日々を送ってます。
うーん…時間がもったいないからせめて10時ぐらいには起きれるようにしたい。



富田君と遊ぶ…というかおしゃべりしてきました!
ママンから託された物を渡すためだけなんですが、それだけじゃつまんないのでついでにお喋りーみたいな。
託された物は無事富田君の手に渡りました。
喜んでくれてなにより…うざったいぐらいでしたww^^←

ご飯食べて、その後はドリバでお喋りー。
友人のこととか、家のこととか、歴史の話とか、何故か宗教の話とか。
彼女と話してると話に統一感がない気がしますw

で、なんか3時半ぐらいに偶然妹と遭遇して乱入される。
何故電波キャッチしたし。←
結局皆絵描くぜ的な流れになって、最終的には皆でお絵かき。
うちの子を描いてもらって大変満足です*^^*
そして設定とかも気に入ってくれてて嬉しかったです。
でも漫画とかお話とかは(頭が足りて無い的な意味で)無理だ/(^o^)\
妹もイナイレの子を描いてもらってウハウハしてました。



5時半ごろに帰宅して、富田君とはお別れー。
またかまってやってねー^^

帰宅後は私の成人祝いにご飯食べに行きました。
しゃぶしゃぶうめぇ。
きしめんうめぇ。
で、大変満足でした!
でも飲み放題コースにしたせいで梅酒飲めんかった(´・ω・`)
色んな種類の飲みたかったなぁ。
それだけが心残り。


そんな感じの一日でした。
なんか寝てばっかじゃない休日は久々だったかもー。



明日は休みです。
でもレポート完成してないからやらなきゃなぁ。
面倒くさい´`

都会の交差点で行き交う人々。

2010-01-15-Fri-23:48
テスト期間がそろそろ終わるぞーってウハウハしてます^^
後はレポート2つとテスト1つだけ!
SPIもあるけどSPIは成績に入るわけじゃないからいいや。
とりあえずレポートはがんばっぞー!



今日はテスト無い日だったのでお休みでしたー。
ってことでゴロゴロ。
というか、(夕方)4時まで寝てました。
どう考えても時間の使い方間違ってる^^

その後は妹の友達が着てて、暇だったので混ざってみる。
とっかえだまやってるの見たり、ぷよやってるの見たりしました。
なんか段々妹の友達と馴染んできてるなー。
まぁ、向こうも気にしてないっぽいからいいか。

ご飯食べた後にちょっとレポートして、現在に至る。
4時まで寝てたから全然眠くないぜっ!^^←

とりあえずデュラララがアニメ化したっていうから見てみようかと思って起きてます。
デュラララは1、2巻しか読んでないけどな。
さっき公式見てきたんですが、静ちゃんが小野ってのが…。
小野さん出るのは知ってたけど、絶対折原の方だと思ってた。
まぁ、ちゃんと見る気はないからいいっちゃいいんだけどね。
うーん…でも…うーん…静ちゃんかぁ…。←



あ、そういえば明日はセンターですね。
受験生の皆さんは頑張ってくださいー!

んんー?

2010-01-14-Thu-09:35
眼鏡が見つからない…なんでだ?(´・ω・`)
時間だから出るけど、今日はバイトだから帰ったら探さんとなぁ。

夢の狭間。

2010-01-13-Wed-23:01
おおう…バイトの後は眠くていかん。
なんでか眠くてしょうがないんですよねー。
あと肩痛い。
うーん、こってんのかなぁ。



今日はテストでした。
比較文化と心理。
なんかどっちもうーん…な出来。
多分単位は大丈夫だと思いますが…。
取れてなかったらやばいなぁ。
取れてますように。



うーん…書くネタないな。
すいませんが眠いんで今日はこの辺で…。
因みに明日は英語の共通試験です。
正直何もしてないよ!\(^o^)/
英語とか滅びろっ!←

真冬フリーダム。

2010-01-12-Tue-23:37
どうもお久しぶりです。
何日ぶりだ…?
多分4、5日ぶりですよね、サボっててサーセン(^q^)
ここのところテスト・バイト・バイト・成人式・テストて感じですごく忙しくて…。
毎回変えて来る頃には疲れ果てて書く体力がありませんでしたー。
ちなみに明日もテスト!うえーい\(^o^)/
何にもしてないけどなんとかなるなる!^^←



今日は恐怖の英語のテストでしたー。
おぉ…怖い怖い…ブルブル
単位取れるかどうかが正直微妙っていうね!
でももっと悪い人もいるだろうと信じて単位取れてることを祈ります。←

そして英語のテスト前!
お昼休みだったんですが、関東地方も雪が降りました!
初雪じゃないらしいですがね。
初雪は金曜の夜中とかに降ったって坂下君から聞いたので…。
でも雪はやっぱり見る分にはいいですね!
凄く…寒いけど…。
しかも途中から雨に変わっちゃったしなー残念。
3㎝ぐらい積ってほしかったな。



さっきヤホーメール見たら注文したCDが切れてた。

(´・ω・`)

手に入ると思ったのになぁ。
密林さんは置いてなかった気がするし…。
あとで密林さん見てみよう。



では、明日のテストに備えて寝まーす。
がんばっぞー。

うわぁ

2010-01-12-Tue-12:45
寒い寒いと思ってたら雪降ってきた。
どーりで寒いわけだ。

髢と着物

2010-01-11-Mon-13:17
20100111132019
成人式終了ー
4時から飲みだー´`

あうあー

2010-01-08-Fri-12:48
20100108125132
ドイツ語オワタ\(^o^)/

黒に赤に染まる。

2010-01-07-Thu-23:36
寒い日が続きますねー。
思わず朝は布団の中で過ごしてしまいます。
とりあえずそろそろ寒中見舞い描かないとな、と思っています。
年賀状出してない友達に出すっていったんでね…。
ついでに年賀状出し返せなかった人にも出そう。



本日は受けてる授業が予備日だったのでお休み!
でも明日テストだから必死こいてやってました。
とりあえず、心理学ノート終わらせて。
そのあとひたすらドイツ語。
rとlの違いとか、eとaの上にの違いとか、fとvの違いとかが覚えられないー。
発音すると同じに聞こえるんだもん(´・ω・`)
外国語やっぱ苦手。
得意な人羨ましいです、切実に。
とりあず、必死こいてやったけど何処まで点数取れるか…。
50取れるといいな…!



では、明日は1、2、4限がテストっていう地獄のテスト日なのでそろそろ寝ます!
わー7時代に起きるの久々だぁ。←

明日テストなんだが

2010-01-07-Thu-17:38
20100107174026
今暗記シート(手作り)でテストしたら赤まみれだった。
明日大丈夫かなこれ/(^o^)\

炭素に溺れる。

2010-01-05-Tue-23:48
久々にipodさんを起動させたら電池が死にそうでした。
あるぇーこれから学校行くのにな(・3・)
でも帰りまでなんとかもってくれた。
えらいぞぽっぽさん。



今日は何故か4限だけと思い込んでいたので起きたのが11時半。
で、ちょっとしてから普通に3限もあることに気がついて急いで準備。
何故自分勘違いしたし…。
まぁ、間に合ったからよかったけど。
そんな具合でテストの方は無事終了しましたー。
まぁ、そんな難しいテストじゃないからな。
むしろ金曜のテストラッシュの方が恐ろしい…ブルブル。
現在進行形で暗記シート作ってるけど無理そー/(^o^)\
50取れればいいやもう。←


帰りに大学の最寄り駅近くの本屋によってキューティクル探偵因幡の3、4巻購入。
やべぇ、これ超面白いって続き買おうと思ったら、うちのバイト先置いてないんだもん(´・ω・`)
しかし、もちさんのギャグがツボ過ぎてやばい。
パパムパも面白かったからなぁ。
因幡は因幡さんと荻さんのボケっぷりがたまらんです。
あと因幡さん可愛い、正直飼いたい。←
早く5巻出てほしいわー。



家に帰ってきたら妹がニヤニヤしながらイナイレ2を渡してきました。
お前…買わないって言ってたじゃん…!
しかもちゃっかり赤と青両方買ってました。
金あるなおい。
何故両方買いたしっていったら

妹 だっておねぇ買わないじゃん。

って言われました。
それだけで2本買う決意が出来る君が素晴らしい。
でも今お姉さんは無双に夢中&テスト前だからあんまり期待するな妹よ。←



明日はテストがないぞー!
でも授業はあるんだよな、面倒くさいー。


******************************
ブクログ小説・漫画更新しましたー。
小説が登録数100冊超えたぞー!(´∀`)
小説だけじゃなくて絵本もあるけどなっ!



追記にコメント返信です!

細い路地では狐が笑う。

2010-01-04-Mon-23:40
バイト先でよく一緒のお姉さん、やっぱりオタクなのかもしれないなぁと思いました。
今日新テニヌ買って帰ってた。
でもそれだけでオタクっていうのは決められないけど。
うぬぬ…今度それらしい話題を振ってみようかしら…。



昨日は池袋に行ってきました!
面子はヒヨさんと富田君と私。
週3で会ってるとかワロスww


10時集合だけどやっぱり時間通りに来ない私ら。
富田君が20分遅れるとかで暇な間にコンビニで密林の支払い済ませておいたり。
コンビニ支払いが出来るのは嬉しい限りであるー。

目的は薄い本を売ること。
最近池袋いく目的そればっかだな!
新しいところ行きてぇという私の我が儘でらしんばん以外のところへ。
祭典カタログの広告に載ってた場所にしようと思ったんだが、いかんせん場所を微妙に覚えてない。
この先だった気がっていうあいまいな記憶で場所を探したらありました!
危うく素通りするところだったわ。
新刊は買い取ってくれなかったけど合計で3300円ほどになりました!
なかなかの値段だな。
買い取ってもらえなかったのはヒヨさんがらしんばんで売るとのことで、ご一緒させていただきました。
ので、多分合計3500円ぐらいになったのかな。


お昼前にヒヨさんの希望でメイトへ。
ヒヨさんにキャラポス選んでよ、五年引き寄せろよ^^と、言われてどうせ来ないよーと一つ選ぶ。

で、見事に五年引き当てていたっていう。

何故自分のとして買わなかった自分…orz
でもこれ自分用として選んでたら当たらなかったんだろうな…。
と、考えるようにしました。
じゃないと挫けそうだから。←


お昼は富田君がピザを主張してましたが、ピザ屋混んでたからまた今度ねってなりました。
平日に行った時にしようぜ!
で、ふらんす亭でご飯食べました。
チーズバーグにしましたが、美味しかったです(*´ω`)


ご飯後は虎で妹にお土産買ってからジュンク堂へ。
比較的歴史コーナーでハァハァしてから文芸コーナーへ。
歴史コーナーの本は高くて買えないからハァハァするだけなのだ。←
文芸の歴史小説コーナーでハァハァしながら物色。
文芸コーナーで長野まゆみさん作品を見つけて怒涛の籠投入開始。
気付いた時にはどうしてこうなった状態。
もし歴史コーナーの本を迷わずに突っ込んでいたら…恐ろしい金額に…ブルブル。
ためらってよかった。
でもいつか読んでやるぜ…。

地下で漫画を見て、ずっと欲しかった漫画も購入。
金額がすげぇことになったぜ。
一人でこんな金額出したの、オラ初めてだ。←
ヒヨさんにもいい加減にしなさいと言われました、テヘ☆^^
頑張って消化していくよー!


19時頃、地元に帰ってきて皆と別れましたー。
付き合ってくれて(特に本屋)ありがとう!



今日で冬休み終わり!
短すぎるだろ常考。
そして明日は心理のテストだー。
感想書くペーパーに記入してねぇや、明日学校行く前に書かねば…。

ジュンク堂にて

2010-01-03-Sun-19:33
20100103193430
買いすぎた\(^o^)/


私 友達にいい加減にしなさいって言われたねん。

ヒヨさん あえて言おう、いい加減にしなさい。


しまったお母さんがここにも!/(^o^)\

Wenn es Sie gibt, so bin ich gut!

2010-01-02-Sat-23:36
改めて明けましておめでとうございます!
皆さん新年をいかがお過ごしでしょうか?
年明け2日目から仕事が入っていたのでゆっくり出来ませんでした(^q^)
でも買ってる漫画の新刊出てたからよかったのかな。
やっぱり殺し屋さんは面白いなぁ。



昨日のこと書きます!

昨日は年明け1時間前ぐらいから年明け麻雀の巻き込まれ、年明け20分たってもやってました\(^o^)/
因みに友人たちとの待ち合わせは0時20分でした。←
けっきょく妹に2000点差ぐらいで負けて、友人待たせてるから私は抜けて合流。
年明け早々遅刻ですまん(^q^)

面子は坂下君、富田君、ヒヨさん、Y姐さんと私の5人。
年明け早々富田君はネタなことしてくれたらしく、見れなかったのが残念だったなぁ、と思いました。
近場の神社に初詣に行ったんですが、もう人いっぱいでした。
でも皆で騒いでるとあっという間ですね。
30分ぐらい並んでたけどそんな気しなかった。
お願い事しておみくじ引いて。
まぁ、初詣ってこんな感じだよなって思いました。
お守りとか売ってるとこの干支の置物の虎の眉毛が竹谷っぽくて衝動買いしそうになったのは内緒。


その後は駄弁りたいねってことになって新年でも24でやってるのジョナヘ。
皆でおしゃべりしたり、絵描いたりして過ごしました。
皆から絵がもらえてホクホクっすよ(*´v`*)
今年はいい年になりそうな予感…!
イチゴパフェもおいしかった!


5時半頃にお暇して、地元駅へ帰還。
時間的に初日の出見るか?ってことになって公園へ。
行ったのはいいけど、位置が悪くて見れませんでした。残念。
じゃあ帰ろうかってことになって、我が家の前でヒヨさんとY姐さんとお別れ。
富田君と坂下君ははちょっと野暮用により、我が家による…

予定が鍵が事故っていて開かない/(^o^)\
(鍵が事故る…我が家の鍵はかける時に横にするのですが、斜めになっていると外から鍵が開けられなくなるのです。)

新年早々締め出しをくらい、どうしようか迷い、とりあえず坂下君と富田君を家まで送る。
富田君が9時頃まで家に入れたら居なよと言ってくれたのでお言葉に甘え富田君家へ。
報酬として絵を描かされましたが、転んでもタダで起きないのが私である。
しっかり戦国布教してきました^^
興味持ってくれたみたいなので色々喋ってきました。
これを機会に好きになってくれたら万々歳である^^


9時頃おいとまして帰宅。
富田君はお世話になってすみませんでした。
心配してくれた坂下君もありがとう!

因みにその後、オール状態で婆ちゃん家に突撃してきました。
さすがに眠くて死んだ(^q^)



そんな感じの元日でした!
最初から飛ばし過ぎである。
明日は池袋行ってくるよー!
めっさ人多そう…。

新しき世界。

2010-01-01-Fri-23:51
明けましておめでとうございます!
去年はオフ友を初め、リンク先の方々、訪問者の皆様に色々お世話になりました。
今年もお世話になれたらいいな、と思ってます^q^


本日は疲れにより、新年の挨拶のみにさせていただきます。
では、今年もよろしくお願いします!
HOME
