飴の雨。

音ゲとか、QMAとか、絵とか、たまに腐れたりとか、そんなブログ。-就活戦線真っただ中-


--------------:--

祝福の唄。

2010-02-28-Sun-23:24
風邪のせいでガチで声が出ないです(^q^)
今日もバイトなのにな、って思いながらもちゃんと行きました。
ただ、声のボリュームがいつもの1/2だったけどね。
あと暇すぎて死にそうだった。
1時間の間に5人ぐらいしかレジ来なかった。
あとずっと判子押してるかブックカバー作るだけとか暇すぎる。
まぁ、接客してるよりはマシだけさぁ…。



今日はそのくらいしかないので昨日のことー。

昨日は坂下君が
『某お方の誕生祝いしたいけどケーキホールは一人じゃキツイ』
ってことでケーキ食べに坂下君家に行きました^^
正直ケーキに全力で釣られました。←
出てきたケーキ、イチゴショートだったしな!わっほい!
で、ローソク刺す係と、吹き消す係と、切り分ける係と、皆に分ける係になりました。
…色々やりすぎだろ(^q^)
まぁ、イチゴショート美味しかったので別にいいです。
皆イチゴくれたしね、美味しかった!(*´∀`*)


その後は割と駄弁って終わりました。
あとこれ好きだと思うよ!ってオススメしてくれた漫画を借りたりしました。
表紙だけ見ると軍事ものっぽい感じ?
まだ読んでないんですが、楽しみです^^

私がバイトの為、4時過ぎに坂下君家を出ました。
坂下君が本屋行きたいってんで、坂下君とヒヨさんも同行。
バイトまでちょっと時間あったので、おなか満たそうかーってことで途中でパン買って皆で食べたりしました。
あそこのパン屋、はじめて行ったけど美味しかった。
またあそこでパン買って晩御飯にしようかな(*´ω`)
10分ぐらい前にバイト先行って、2人とは別れました。
売上貢献してくれてありがとう^^


家に帰ってからは風邪が割と悪化してました\(^o^)/
風呂入って薬飲んで即行ダウンしました。
薬飲んだおかげか今日はそれなりに楽になってましたけどね。




明日はバイト休みだー。
でも来週はバイト週5なんだけどねっ!
これは酷い/(^o^)\
でもお金欲しいから頑張る。

やっぱり

2010-02-27-Sat-20:04
風邪かもしれない(^q^)
おでこがちと熱いので微熱あるかもしれない。
まぁ、今バイト中だからどうしようもないですけどねっ!/(^o^)\

桜咲く頃に会いましょう。

2010-02-26-Fri-23:23
今日は雨が降ったので、花粉が少ないはずなのに鼻水が止まりません。
これは…もしかして風邪か?
ママンが引いてたから可能性としてはあるんだよなぁ。
風邪だったら嫌だな。
まぁ、花粉症でも嫌だけど。



先日まで都立試験の関係で休みだった妹も今日から学校です。
そんな訳で今日からまた一人ですよ、はい。
旅行行くからあんまお金使いたくないなーって外出避けてるせいで酷く暇です。

あまりにも暇なのでニコから動画引っ張ってきて動画とか作り始めてみたり。
また途中で飽きるだろうに何故始めるかなっ!\(^o^)/←
でもちゃんと作る気もないのでカクカクになる罠。
妹にもカクカク動画だなって言われました。
言われなくても分かってるよ!/(^o^)\
でもこれは私だけのせいじゃないと思うんだ…。
ムービーメーカーさんの限界でもあると思うんだ。
重いくせに細かい設定は出来ない子。
あと他に使ってるユーザーなんていないから、しょっちゅう開けなくなるのやめて/(^o^)\



そういえばQMAが春にⅦ起動らしいですね!
新キャラが一人、女の子が増えるみたいですねー。
でも個人的にはちょっと微妙かな…。
なんかピンクピンクしかったです。
あとDSも新しいの出るんですよね。
女の子の新キャラはDSの方が好みですね。
DSのキャラはアーケードには移植されないんですよね(´・ω・`)
まぁ、出てもこれ以上カード作らないから関係ないけどさ。



明日は坂下君家にお邪魔してからバイトです。
来週のバイトがバカみたいに入ってるんだが(^q^)
週5はキツいよ…。

代償はあなたの目。

2010-02-23-Tue-23:57
花粉が飛び始めている…やべぇ…。

\やべぇ/

暖かくなるのはいいことだけどこれはいただけない。
雨降れ雨!←



今日は妹と映画を見に行ってきました!
今回見たのは『コララインと魔法のボタン』ってやつです。
妹が見たいーと言っていたので一緒に行ってきました^^
本当は字幕で見たかったんですが、字幕はろっぽんぎーでしかやってないらしく断念しました。
私は行ってもよかったけど妹がダルイって言ったので。
そんなわけで吹き替えで見てきました。

感想としてはまぁまぁ面白かったかなって感じです。
相変わらず3D眼鏡かけるので、眼鏡on眼鏡ですがw
どうにか改善してくれんかしら…あの3D眼鏡…orz

最近は魔女が助けてくれる系の話が多いのでそういう感じかと思ったら、魔女倒すぜー系でした。
映像はすごくきれいだったんですが、話が後半はちょっと無理やり終わらせた感があってそこが残念。
もうちょっと前半削って後半に余裕持たせてもよかったんじゃないかなぁ。
あと吹き替えは主人公の女の子の女優さん?がちょっと微妙。
黒猫カッコイイよ黒猫、と思ったら黒猫は劇団ひとりでした。
妹となん…だと…!?って思わず言ってしまったw
劇団ひとりは地味に声当て上手いからなぁ。
うん、まぁ、なんだかんだ満足でした^^



映画見た後はお昼食べにラーメンスクエアへ。
味噌ラーメン美味しいよ味噌ラーメン。
でも昨日のお昼ごはんもラーメンだったんで若干飽きてた(^q^)←
明日のお昼ご飯は麺類以外にしよう。


後は妹の希望でアニメイトによって、ビッカメによって帰りました。
アニメイトでみたけど、殿と一緒はOVAなんですね。
放送はしないのかー(´・ω・`)
しかしまた小野さんと杉田さん出るのか…。
最近よく見るなぁ。
アニメは気になるけどOVA買うほどでもないんだよなぁ。
ニコとかよつべで出回ったりするかしら…。←



あーもうなんかすっごい眠いんで寝ます。
でもお風呂入ってないからお風呂入ってから…。
…兄と妹がまだ入って無いんだよなorz(長期休みに入ったので学校や仕事ある人のが風呂優先システム)



以下コメント返信!

一つ目の龍。

2010-02-22-Mon-23:44
もう寒さも少しずつ薄れてきましたね!
これもうマフラー要らなくね?って思ったら寒かったです(^q^)
夜にチャリこぐならまだまだ必要ですね…さむさむ。



仙台に行くための宿とバス予約してきました!(`・ω・´)
折角の春休み、だからやっぱり行こう!と決心しました。
最初は1日で見る予定だったけど、白石も見たいと思ったら時間が足りない(^q^)
ので、2日間に変更しました。
多分見たいところ全部見れる…はず…!
泊まりだから温泉にも入れるぞー(´∀`)

うわわ、一人旅とか初めてだから緊張するよよよ。
とりあえず今から下準備をのそのそと始めています。
見るところの時間計算とか、ご飯食べるところとか。
行ったことないところだから調べるのが大変です。
旅行の下準備ちゃんとできる人は凄いなぁ。
ぼちぼち準備したいと思います(`・ω・´)


あと仙台に行くので政宗公関連の書物も購入しました!
実はちゃんと政宗公関係の本ってちゃんと読んだことないんですよね。
政宗公の本っていっぱいあるからさ。
今回買ったのは「伊達家の秘話」ってやつ。
新刊のコーナーにあったから多分最近の本かと。
時間があれば小説も買って読みたいです。
予習してから見に行きたいものね。
はー楽しみ楽しみ(*´ω`)



明日は妹と映画見に行ってきます!
都立高校は入試らしいですね。
都内の高校生のみなさん、頑張ってください!(`・ω・´)

**********************************
*ブクログ 小説更新
 
あ、折角にゃんにゃn(ryの日だから猫系の何か描けばよかった。

沸き起こる衝動。

2010-02-20-Sat-23:42
昨日はドライブ行ってて日記書けませんでしたー。
いやー久々に行ったから楽しかったです。
糞みたいに使えなかったトランスミッターも新しいやつになったので環境もよかったし^^
夜のドライブはやっぱ楽しいわ。
次の日起きれなくなるけど!←



唐突に漫画が描きたくなったのでガガッと久々に描いてみた。
のですが、とてもじゃないけど見せられるものじゃないので挙げません\(^o^)/
ネタが自分しか分かんないってが一番の理由なんですが、あとまぁ構成がgdgdすぎるとか…。
いやー…もっとスキル上げないとだめですね。
せめてここにあげても恥ずかしくないものぐらいは描けるようになりたい。
あと背景が豆腐なのをなんとかしたい。
背景何それ美味しいの?人間ですので/(^o^)\

創作っ子(戦国とか、オリジとか)中心のサイトとか作りたい。
でも如何せん、私はサイト運営には向いてない性格してるので無理かなーと思ってます。
だってすぐ放棄しちゃうし。←
飽きっぽいというか、まめに管理するってことが出来ないんですよね。
運営できる友人たちがすげぇぜ。



チューボーですよ見てたらグラタン食べたくなった。
かぼちゃグラタンが食べたいよう。
あとしばらくポップンやってないからポップンやりたい。

街も人も、寝静まった夜更け。

2010-02-18-Thu-23:07
あーバイトのせいでやたら肩がこってます。
なんで肩こるんだろうなぁ?
べつにずっと同じ姿勢ってわけでもないのに。
あと今日はやたら社員さんがいて怖かったです。
なんであんなにいるん…?



昨日はヒヨさんとやさいのようせいの映画を見に行ってきました!(`・ω・´)
やさいのようせいは皆可愛いくて、なごむ内容なので好きなんですが、まさか映画化するとは…!
近場でやってなかったんですが、見たいのでいつも行かないところまで足をのばしました。


10時前に待ち合わせってことでヒヨさんと合流。
やっぱり時間内に待ち合わせ場所に行けない私らであった(^ω^)←
40分ほど電車に揺られ、池袋へ。
ここでいつもは乗らない、というか今まで乗ったことなかった東武線に乗りました!
しかし、何駅乗るか覚えて無かった上にアナウンス聞いてないせいで乗り過ごしてるんじゃないかと思い始める。←
でも駅覧見てたら近くのお兄さんが何処行くのーって聞いて、駅名行ったら次の次だよって教えてくれました。
し…親切…!(´;ω;`)ブワッ
見知らぬ他人からの優しさなんて久々だったので感激しました。
ありがとうお兄さん…。

で、駅について徒歩2分。
ショッピングモール的な場所へ到着!
始まる1時間前だったので券を先に買ってから時間つぶしに本屋へ。
やっぱりアメリカンジョークとかブラックジョークは面白いよねとか、これおもしろいよーとか、そんな感じの話をしながらうろうろしてました。
欲しい本は無事あったので購入しました。
で、時間が来たので映画館へー。


映画の感想としてはよかったです!
特にガーリック好きの私には鼻血ものでした(^q^)←
ガーリックも可愛かったけど、芽キャベツもレタスも白ナスもピーナッツも皆可愛かったぜ…!
あと映画限定のキャラのこも可愛かった!
ストーリーもなんかいつもやってるやつをちょっと長くしたような感じだったので、違和感は全くありませんでしたしね。
強いて言うなら、3D映画の眼鏡がいただけませんでしたね。
3D映画初めて見たんですけどあれは眼鏡の人には優しくないね(^q^)
眼鏡on眼鏡はねぇわー。
でも本当に立体的に見えてすげぇなって思いました。


ご飯食べた後は池袋へ。
欲しかった漫画を虎で買って、東急によって、アニメイトに行きました。
東急では欲しかったボールペンが売ってたんでそれを購入。
本当は新書のブックカバーも欲しかったんですが、いいのがなくて断念。
…あ、ロフトも見ればよかった!←

池袋にってからは会話が割と深夜テンションだった希ガス。
テンション高すぐる\(^o^)/
帰るまでずっとそんなテンションだったっていうね。
まぁ、アニメイトで(ヒヨさんが)思わぬ収穫があったんだから仕方がない。


5時半ぐらいになったので帰宅!
ヒヨさん、付き合ってくれてありがとうねぇ(´∀`)
やさいのようせいはDVDになったらもう一回見たいなぁ。



そういえば仙台行き計画は地味に進行しています。
行けたら来月行ってくるかも…!(`・ω・´)


******************************
*ブクログ 小説・漫画共に更新

やさいのようせい

2010-02-17-Wed-13:49
20100217135011
映画見てきたよー!

暗がり怖がり。

2010-02-16-Tue-23:57
深夜番組って何か見ちゃうんですよねー。
なんか変な番組だったり、海外のドラマだったり、アニメだったり。
特に変な番組はいいね!
わけ分からんことやってる番組って面白いよ、深夜独特のテンションで。
あとこの間はBONEやってたなぁ。
あれ面白いですよね。
今度TSUTAYAで借りてこようかしらん。



今日は久々に8時半に起きました。
まぁ、特にすることはないんですが。
なのでまたダラダラ絵描いたり、本読んだり。
ロードレース中の妹に下らんメール送ってみたりもしました。←

で、妹が帰ってきて飯食ってないって訴えるのでファミレスへ。
私は先に食べていたので、ドリバとデザートだけ頼んで読書。
ドリバがある環境はいいですね。
あとバミヤンは追い出されなくていい。
最近のサイゼは追い出されるからなぁ。
あれはいけんよ。
安いから重宝するんだけどなぁ。
あーもっと東京にもジョイフルとかできればいいのに。



6時半ごろ帰ってきたんですがまた雪ですよ。
今年は雪が多いなぁ。
自転車だったから寒過ぎて死ぬかと思った。←



明日はヒヨさんと映画を見に行ってきます!
楽しみなのだー(´∀`)


*****************************************
*ブクログ小説更新

のぶおじゃないのよ

2010-02-16-Tue-17:09
20100216171215
ルビがのぶおになっとるwwwww
信雄涙目wwwww

町は夕闇に染まる。

2010-02-15-Mon-23:15
起きたら16時ってなにこれ酷いでした\(^o^)/
学校から帰ってきた妹に叩き起こされました。
起こされたときにずっと寝てたって言ったら死ねばいいのにって言われました。
ひ、酷い。



ずっと寝てたからネタがないですねー…。
あ、もそもそ無双やってたぐらい?
ちょこちょこやってはいるんですがいかんせん、一人で地道にやってるからなかなか収穫がなくて…。
無双演武で金クリア目指して発動中の判子付け頑張ってるぐらい。
信さんとか家康とかを地味にやってます。
信さんは無双乱舞がCOMみたいに上手く当てられないんですがどうすれば(^q^)
ってかCOM上手すぎるだろ…あんな的確に当てられん。

しかし3やってるとあれだ。
秀吉と家康が『きれいなひでよし』と『きれいないえやす』になっててアカン!
いくらなんでもこんなこと言わねーだろだらけでアカン!
だから3やってると2が恋しくなってくる。
2返してもらったからちょっと2やろうかな…。
でも2は清正がいないんだよね…。
まぁ、モブも好きだけどねっ!



あとはもそっとお絵かきしてました。
最近創作っ子描くのが楽しくてたまらん。
色々設定考える上での知識が足りて無いけどね。
ちゃんと調べてから設定する質の妹には渋い顔をされそうな設定である。
まぁ、自分の趣味で作ってるのだから気にしないけどねっ!^^←




明日は妹がロードレースらしいです!
会場が私が高校の時と同じ場所らしいです。
やっぱ都立は皆あそこで走るのかなぁ。
頑張って走ってくるがよい。←

目に見えぬ者たち。

2010-02-13-Sat-23:21
今日の寒さ異常。
最近こればっか言ってる気がする(^q^)
でも今日は雪だったからね!
雪降るとかガチで布団から出れない。
でも花粉の季節になるから春にはなってほしくないなぁ。←



今日バイト先で頼んだ本が届きましたー!
はいそこ、また読み終わってないのにこいつは…って目で見ない。
だって欲しかったんだもん。
因みに買ったのはこれ。

戦国時代のハラノムシ―『針聞書』のゆかいな病魔たち戦国時代のハラノムシ―『針聞書』のゆかいな病魔たち
(2007/05)
不明

商品詳細を見る


戦国時代の医学書に実際に描かれていたものらしいですよ!
しかもフルカラー!
これは…買うしかねぇだろ…(^q^)ジュル
でも何処にも売ってなかったんですよねー。
密林はあんまりにも本の扱い悪いから頼むの嫌だし。
仕方ないからバイト先の店で頼もうって思ったら、

店長 発行が国書刊行会wwwwwこれは注文しないとないわwwwwwww

って言われました。
なんかずいぶんマイナーなとこだったみたいです。
なるほど、どこ見でもないわけだ。


しかしバイト先って私が欲しい本、ことごとく置いてないんですよね
まぁ、新しい本屋だからしょうがないのかなぁ…?(´・ω・`)
毎回客注するのも悪いなぁ、と思いつつもています。←
だって安いんだもん。
今月はもう流石に自重する。



明日で連勤最終日です。
4連勤はキツいわーっていったら兄者に怒られました。

紙とインクと埃のにおい。

2010-02-11-Thu-23:59
昨日の暖かさは何なのか。
凄く…寒いです…。
しかも夜中は雪になるとかって聞いたんですが。
今年は雪が多いなぁ。
明日もバイトあるんで積りませんように。


今日は起きてゴロゴロしてからご飯を食べに行きました。
ちょっと割引券ちらつかせたらこれだよ^^←
なんかココスのバレンタイン限定のデザートが半額ーみたいなやつでした。
でもそこまで特別美味しいもんでも無かったなぁ。
チョコアイスは美味しかったです。
後一枚あるけどどうしよう…14日までなんだよなぁ。
まぁ、どうにかしよう。
あれだったら捨ててもいいし。←



5時からはバイトー。
今日はやたらこれありますか、あれありますかって聞かれたなぁ。
検索苦手なんだからやめてくれ。
得意なのはブックカバーを折ることですっ!^^←
あと付録付けしてました。
付録付けも楽しいからすきー。
まぁ、いい時間つぶしが出来てよかったです。
明日は何かすることあるかなぁ。
あるといいけど…ずっとカバー折ってるのって飽きるんだよね。←



あー…今年はバレンタインどうしよう。
折角チョコやすいから今年もなんか作ろうかしら。

声と声が重なりあって。

2010-02-10-Wed-23:19
起きたら3時半とか大分廃人な生活をしています。
駄目だこいつ早くなんとk(ry
せめて9時半ぐらいには起きるような生活をしなければ…!



昨日は坂下君とカラオケに行ってきましたー!
いやー楽しかったです*^^*
正直最初から最後までずっとアニソン関係ばっかり歌ってた気がする。
アニソン以外もちょろっと歌ったけど。
歌いたいもん歌えたんですっきりです!
最近DAMばっかりだから今度行くときには違うところので歌いたいなぁ。


カラオケの後は本屋とロフト、ゲーセンに行ってきました。
本屋では坂下君が漫画買いたいってことで。
ついでに仙台るるぶ見てきたけど、正直私が見たいのって城とかだからるるぶ買わなくてもいいな、と思いました。
ってかお土産の特集BASARA関係ばっかでちょっとえー…って思いました。
まぁ、稼げるときに稼がなきゃってのは分かるけど…ね…。

ロフトでは今年の手帳を買いました。
まだ買ってなかったんですよね。
ついでにバイト先で使う用にお気に入りのボールペン買おうと思ったら、そのボールペンもう売ってなかった(´・ω・`)
書きやすくて好きだったのに…しょうがないか。


ゲーセンではQMAやってきました!
行ったゲーセンが予習2回設定でわっほいでした^^
近場は予習1回だからなぁ。
100円2クレで計4クレやってきたけど結果は準決勝、予選落ちでしたー。
あと実力テストと検定を1回ずつ。
坂下君のおかげで声優検定A取れました!
流石だぜ…私中の人全然わかんないからな…。
実力テストの歴史もAぐらいは取りたいなぁ。
世界史と近代も入ってくると難しいんだぜ。



さて、明日からバイトが4連勤だー。
orz



*******************************************
*ブクログの小説覧から一冊消去
 内容が自分の求めていたものとはあまりにも違い過ぎたので読むの断念…(´・ω・`)
 全部読まずに諦めたのは初めてだなぁ。

モノクロの鍵盤を弾く。

2010-02-08-Mon-23:06
私以外皆学校&仕事の為、平日は結構さみしいです。
休みが長いとこう…だんだんやることが無くなってくるので…orz
最近は本読んでるけどねー…。
やっぱり一人はさみしいぜ。



ポップンやってきたので戦果載せますねー。
結構やったけど収穫はちょっとだったぜー(´・ω・`)

接続
シンパシー4 H
パラボラ EX
ホタルノヒカリ EX

クリア(Lv39以上)
ラブリーくのいちポップ EX
プログレッシブ(BEMANI) EX

クリックで詳細見れます。
スコアが低いのはもう気にしないでくださいな\(^o^)/

シンパシー4はPSPの特典で解禁パス入れないと出来ないらしいですが、解禁出来ちゃいましたw
結構単純だから自力で解禁出来ちゃうかもーって情報を得ていたのでポチポチ。
してたら3回目ぐらいで解禁出来ました。
シンパシーシリーズはやっぱいい曲ですね、開けられてよかったわー。

プログレッシブは42だし、某所でハードpfのEX出来れば問題なしって言われてたからやるの戸惑ってたんですよね。
私ハードpfEX出来ないんで(^q^)
でも今日やったらそんなでもなかった…です…。
なんか追加譜面にしては難しくないなーと思いました。
今までの追加譜面って設定レベルより譜面難しい気がしてたんでちょっと吃驚。
これだったらまたやりたいなぁ。


QMAもやりましたが問題巡り合わせ悪くて全部予選落ち。
メイン、サブカ共にミノに落ちちゃいましたー(´・ω・`)
世界地理が全く分からない私にアメリカの州の問題を出しちゃだめだよ…ブルブル。
そしてことごとく2択で外してorz
今日は運が悪かったんだ、うん。



明日はちょっと遊んできますよっと。
おほー。


**************************
*漫画・小説ブクログ更新

*プロフ編集
 DSマジアカデータ消去しました。

*マイリス更新
 記憶にある分だけ更新。
 若干ズレがあるかも。

気になって

2010-02-08-Mon-14:20
20100208142247
思わず購入。
どんな味なんだろう…ドキドキ

うぜぇ

2010-02-08-Mon-00:37
あまりのネットの繋がら無さに私の頭の血管が切れそうなので、今日は日記書くのやめます。
マジいつか叩き壊しそうで怖い^^^^^##

平平凡凡。

2010-02-06-Sat-23:16
今日の風の強さはなんなのよってぐらい強かったです。
時々家が揺れたよ…。
まぁ、築19年とかだから仕方ない。
これでバイト行くとか憂鬱だなーとか思ってました。
風強いなか行くのと、雨のなか行くのは嫌ですよね。



今日は我が兄様の誕生日でしたー。
でも私朝起きたの遅いし、バイトだったしで結局会ってないので、なんかしたとかは無かったです。←
とりあえず誕生日プレゼントだけは机の上に置いておいた。
これで私の誕生日なにもくれなかったら怒る^^←
まぁ、兄は10年以上誕生日に何もくれて無い気がするから気にしないけどさ。



あー…バイトだったってだけだからネタがない。
そしてひどく眠い…。
ので、寝ます。
こんな日記でサーセン(^q^)



ぱちぱちどもです。
追記に拍手返信ですー。

あなたのことが好きだから。

2010-02-05-Fri-23:53
なんかカラオケ行きたい…!
でも一人カラオケはさみしいのであった。
今度誰か誘って行こうかなぁ。



今日はずっと家で本読んだり、絵描いたりして過ごしましたー。
なのでネタがない…。
久々に落書きでもあげますかー。
お姉さん
お姉さん。
着物の柄って何それ美味しいの状態(^q^)

年の差
年の差の一様夫婦…。←
足が若干短くなってしまったなぁ。
体描くの苦手すぎて終わってる(^q^)

双子
双子ちゃん。
髪型がいまいちなのでデザイン考え直したいかも。


今気付いたけど全部創作じゃねーか。
創作って考えるのが楽しんだよなぁ。
夢(というなの妄想)が広がリング^^←
最近版権書いてないなぁ…。
折角ポップン新バージョン起動したから今度描いてみようかな。



明日はバイトです。
昨日バイトの帰りにゴミ箱片付けたときに、ゴミだけ捨ててゴミ箱持っていかなかったこと突っ込まれるだろうか。
なんか忘れちゃうんだよなー…許して店長(^q^)←

うぼぁ

2010-02-05-Fri-18:02
20100205180424
これは酷い鯛焼きww
でもうんまーい(*´∀`)

奇跡がこれから始まる。

2010-02-04-Thu-23:25
夕方に外出たけどまだ雪残ってましたー。
まぁ、雪かきの残骸みたいな雪しか残ってなかったんでほぼ溶けてましたが。
きっと私の作って雪うさぎは無残な姿になっているんだろうなぁ。



今日買った漫画が面白かったので紹介。

保健室の死神  1 (ジャンプコミックス)保健室の死神 1 (ジャンプコミックス)
(2010/02/04)
藍本 松

商品詳細を見る

ジャンプですよジャンプ。
ジャンプの漫画とか久々に買った。
サムライウサギ終わって以来だな…。

以前ジャンプ読んでる友人に、最近のジャンプってなんか面白いのある?って聞いた時に出た代物。
面白いよっ!^^
ってそういえば言ってたなーと思って購入しました。
うん、正直言って当たりだった^^
なんか悪魔みたいのが出てきたりして(正確には病魔ですが)割と私好み。
ギャグも交じってるし、絵も割と好みだし。
これは2巻以降も買うな。
結構オススメですよーっと。



あとブクログ、漫画と小説更新しましたー。
割と更新しましたって言ってない時にも更新してたりするけど。←

で、ついにブクログがやってくれましたね。
積読カテゴリ作りやがった…!
なんという私向けタグw
あ、増やさないようには努力してます。
そのせいで最近は漫画買ってるんだけどね。←
地道に消化してますよー。
まだまだ読みたいものが出てきちゃって困ってますがねっ!^^



明日はなんもないなー。
なんか肩痛いからおとなしくしとこうかしら(´・ω・`)

欠けてしまった音譜。

2010-02-03-Wed-23:54
昨日ちょっと運動したら筋肉痛になって死んでる紫水です。
やべぇよ…運動不足にもほどがあった/(^o^)\
明日からちょっと運動しようかな、うん…。



今日はママンとカーテン買いに行きました。
筋肉痛だけど鞭打ったよー^^
実は我が部屋にカーテンという代物が今なくてですね…。
まぁ、買ってきたはいいけど付ける道具がなくてアッー!!/(^o^)\状態なんですがね。


で、ポップンも行ってきたので戦果あげますよーっと。

EX接続
茶事リスニング EX
J-ハウスポップ2 EX
萌ポップ EX

EXクリア
オリエンタルフォークロア EX

オリエンタルフォークロアは実は2回目の挑戦。
1回目は何故か落ちたんですよね…何故だ。
これも最後の黄色と青の4つ分ぐらい気付かずに落としたんで、もっかいやったらもうっちょっとスコア伸びるかも。


QMAもちょこっとやりました。
トーナメントやったけど準決勝落ちと4位でしたー。
フェニになるとちょっとマイナーな問題多くなるよね。
まぁ、スポーツとか芸能は正答率80%の問題も答えられないけどねっ!^^←
だから一般人と話が出来ないんだよ…orz



明日はバイトです。
なんか今また雪降ってるんですが、明日の夕方には溶けてますよね?(^q^)
私の仕事靴、底の作りがヤワなんで水分に弱いんです…。

神様のカルテ。

2010-02-01-Mon-23:56
雪降って、積って若干テンションあがってます!
新雪踏むの楽しいぜ。
近所の小学生よりも早く堪能して踏める場所なくしてやるぜ^^←



今日は本の感想書きます!
ちょっとずつ消化消化!


神様のカルテ

栗原一止は信州の「24時間、365日対応」小さな病院で働く内科医である。
常に医師が不足しているにもかかわらず、24時間患者を受け付けるため宿直の時はてんてこ舞い。
専門ではない分野の診療をするのも日常茶飯事なら、睡眠を三日取れないことも日常茶飯事である。
そんな一止に、母校の医局から大学病院へ来ないか、という誘いの声がかかる。
大学に戻れば、休みも増え愛する妻ハルと過ごす時間が増える。
最先端の医療を学ぶこともできる。
だが、大学病院や大病院に「手遅れ」と見放された患者たちと、精一杯向き合う医者がいてもいいのではないか。
そんな二つの思いに揺れる一止の背中を押してくれたのは、高齢の患者・安曇さんからの思いがけない贈り物だった。

この話は主人公である一止の視点で物語は展開。
一止が夏目漱石を敬愛している、ということから文章は全体的に古めかしい言葉を使っている。
しかし、喋り口調になるためか、古めかしい言葉を使っている割には硬い文章にはなっていない。
一止の周りの同僚医師や看護師、院長や副院長だけでなく、栗原夫婦の暮らす「御嶽荘」の住人たちも個性的でなかなか面白い。
医者が本職の新人作家さんのようですが、テーマもはっきりしており、キャラクターの個性もそれぞれ立っている。
文章、物語共に上手く書けていると思った。


正直言って植物図鑑の表紙を描いた人のだーという理由の表紙買い作品でした。
が、期待以上に面白い作品でした。
基本的にくすくすと笑える物語なのですが、所々ぐっとくるものがあります。
個人的に面白いなぁ、と思ったのはやたら古めかしい言葉を使う一止さん。
彼が勝手にあだ名を付けているところ。
そのあだ名が人物の個性をぴたりと当てはめていてそれがまた面白い。

最後の安曇さんからの贈り物は誰でも心に響くものであると思います。
本屋大賞、小学館文庫小説賞受賞した作品ですので、そのうち文庫になるかもしれませんね。
オススメです(´ω`)



やっとバイト休みだー。
明日は家で飯が食える…!

雪ではしゃぐ19歳

2010-02-01-Mon-23:11
20100201231424
雪だー!!ヽ(´∀`)ノ
積もったー!!ヽ(´∀`)ノ
HOME
