飴の雨。

音ゲとか、QMAとか、絵とか、たまに腐れたりとか、そんなブログ。-就活戦線真っただ中-


--------------:--

桜舞い散る。

2010-03-30-Tue-23:45
明日で3月も終わりですね。
桜もぼちぼち咲き始めているのでお花見とか行きたいなぁ。



昨日はヒヨさんと出かけてきました。
いつもとちょっと違って洋服一緒に見たり、女の子らしいことしてました!
本当は当初服なんて買う予定無かったんだけどねっ!←
5000円分買ってしまった…これは酷い。
そして欲しかった花柄のスカート買ってねぇし。
花柄のワンピは買ったけどね。
まーかわいい服手に入ったからいいかなぁ…。



で、今日から学校でした!
久々に学校言った気がする。
春休み中は一回も行かなかったから…2ヶ月ぶりかな。
まぁ、どこが変わったとかはなかったです。
当たり前だけどねー。

ガイダンスの30分前に着いたんですが、教室が別のガイダンスで使用中だったので、適当に時間つぶし。
購買部でお菓子でも買おうかと思ったら、やってなくてしょぼん(´・ω・`)
しょうがないので本読んで時間つぶし。
時間になってガイダンス受けてたら、消しゴムなくした。
(´・ω・`)
まだ1/3ぐらい残ってたのに…もったいない。
真面目にガイダンス聞かないで、落書きしてたのがいけなかったのだろうか。←
結局見つからなかったので諦めました。

帰ろうと思ったら同じ課程受けてる友人と偶然に遭遇。
教室広くて見つからなかったけど、ちゃんと来てたんだね!^^←
必須科目増えてたねとか、春休みどうだったとか、そんな話をしました。
なんか久々に話したから変な感じー。


帰りにはちょっと靴の底がすり減ってきたので靴や寄ったりしました。
いい靴があったけど色がなぁ…orz
足が入る靴って私の足だとそんなにないから貴重なんだけどね…。
あー…甲高幅広足は辛いぜ…。
あとちょっとだけ服見たり。
昨日買ったくせに何故服をみる私。
結局何も買いませんでしたけどねー。



さて、明日はちょっと早く出なきゃならないからさっさと風呂入って寝ないと。
健康診断とか嫌だなー(´゚д゚`)



以下コメント返信です!

ヲタ判定バトンバトン。

2010-03-28-Sun-23:44
正直今日はバイトに行っただけで、他に何もなかったので、ネタがないのでバトンです。
咎浪さんのところから拉致ってきました。
バトンバトンってなんぞwww


ヲタ判定バトンバトン
○・×でお答えください

Q1 ヲタと言われて完全否定できない 
A1


Q2 レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系
A2


Q3 アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったこがある
A3


Q4 携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
A4


Q5 予約特典目的でゲームの予約したことがある。
A5


Q6 学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
A6


Q7 テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
A7


Q8 友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
A8
×

Q9 iPodやMDにアニソンが入ってる。
A9


Q10 深夜アニメを録画したことがある。
A10


Q11 検索サイトで声優の名前を検索したことがある
A11


Q12 普段はシラケキャラ。
A12
×

Q13 髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない
A13


Q14 リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
A14


Q15 アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
A15


Q16 「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。
A16
× 得ろげー←こうなった

Q17 「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
A17
× 涼みや←こうなった

Q18 他のヲタを馬鹿にしたことがある
A18


Q19 自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
A19
×

Q20 授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある
A20


Q21 アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
A21


Q22 また、それを貼っている。
A22


Q23 鼻歌はいつもアニソンだ。
A23
×

Q24 体育の授業があると憂鬱だ。
A24


Q25 お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある
A25


Q26 土日は引きこもる。
A26


Q27 アニメの為にトイレを我慢したことがある。
A27


Q28 サッカーの面白さがわからない。
A28


Q29 「オフサイド」って何?って思う。
A29
×

Q30 野球を見たら、延長してほしくないと強く願う
A30


Q31 よく知っているスポーツが一つもない。
A31
×

Q32 コミケに行ったことがある。
A32


Q33 エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
A33
×

Q34 人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
A34


Q35 男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じない
A35


Q36 最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり
A36
○ 漫画に使ってるから同じことだよね

Q37 好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
A37


Q38 夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす
A38


Q39 友達のほどんどがインドア派。
A39


Q40 課題もないのに変な小説を書いたことがある。
A40
×

Q41 家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
A41
×

Q42 残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
A42


Q43 カラオケでアニソンを歌ったことがある。
A43


Q44 フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
A44


Q45 秋葉原が大好き。
A45
×

Q46 お疲れ様でした━判定━
A46
計33個ですた。

Q47 「一つも当てはまらない」超健常者。 です
A47

Q48 ○「1~5個」 まぁ、健常者です。
A48

Q49 ○「6~15」ちょっとヲタ入ってます。
A49

Q50 ○「16~30個」 ヲタです。
A50


Q51 ○「31~40個」 キモヲタ入ってます
A51
私ここだー。

Q52 ○「41~45個」完全なるヲタです。ヤバすぎです。
A52


判定以下Q&Aにする意味がわからなかった(^q^)
ってかこれオタ関係無い質問あるし。
オタじゃなくても体育が嫌いなやつはおるだろうに。

頭だけでは何もできない。

2010-03-27-Sat-23:48
久々に晴れたーと思ったら、風が凄く冷たくて騙されました
くっそ、これなら割と薄着で平気じゃねとか思った自分が馬鹿だった。
やっぱり春なんだなぁ…まだまだ寒い。
あと久々にスギ花粉は死滅すればいいと思った。←



えーっと、丁度メンテ時間にぶつかったりだのなんだので2日ほど書けませんでした!
タイミングが悪すぐるorz
その間には映画とか見てきました、Gフォースを2Dで。
子供向けの内容だったけどなかなか面白かったです!
まぁ、子供向けだってわかってたから、色々期待することなく見てたからってのもあると思いますが。
CGも違和感無かったですし。
時間の問題で2Dだったんですが、3Dで見なくても十分面白かったです。
むしろ3Dだと虫系が出てくるシーンとかあるので駄目な人とかは2Dのがいいかもー。
あとこれはきっと吹き替えの方が楽しく見れると思います^^

QMAもちょろちょろやってました。
戦果としてはサブカで久々に100点取りました!
写真撮りたかったけど100点取れるとは思ってなかったんで間に合いませんでしたー(´・ω・`)
しかし前回100点取ったのもサブカだった希ガス。
100点は取れてもなかなか優勝できないサブカ…。
クラス上がる時は大体2位-3位-2位とかで上がることに定評があります。←
メインでは割と優勝できるのに…何故だ。



そういえば柚子ペパーミントの3巻が出てたのでウキウキして買ったんですが、4巻が来月でるらしい。
あれって思って帯見てみたらゴツボ☆さんが三ヶ月連続で単行本が出るらしい。
3月が柚子ペパーミントの3巻、4月が同4巻、5月が少年探偵犬神ゲルの5巻…。

…!?(^q^)

げ、げげげ、ゲルの二期がついに出るだとぉおおお!?

うわうわっ!ゴツボ☆さんの作品で一番好きなのがゲルなのでスゲェ嬉しいです!!
二期描くかも的なのは4巻にも書いてあったけど正直本当に描くとは思ってませんでたし!←
あぁああ…ご、5月か…。
楽しみ過ぎて待てねぇええええ!
久々にこんなにテンションあがりましたよ!
多分仙台旅行以来かな!
あ、そんな久々でもなかったな(^q^)←
何はともあれ、たっのしみだー!
虎とかアニメイトで買ったらなんか特典付くかなぁー買う前に調べないとな(*´∀`*)



****************************

*プロフ ACゲームデータ更新
*ブクログ 小説・漫画更新




以下コメント返信です!

二つの学び舎。

2010-03-24-Wed-23:18
春になったとはいえ、やっぱり雨が降ると寒いです。
そろそろしまおうかと思ってたマフラーを思わず出してしまいました。
うーむ、まだまだ油断大敵ですね。
花粉が飛ばないのはいいですが、寒いのはいただけないのだ。



さて、今日はQMAⅦやってきました!
11時開店のゲーセンが2時半に行ったのにまだセッティングしてて、

( ^ω^)あれ?ここのゲーセンって14時開店だったっけ?

って思わず妹と言ってしまいました。
あのゲーセンは開店時間に行ってもいつも開いてねぇしな。


で、仕方がないので夜に再度出陣。
やっぱり混んでました(^q^)
まぁ、しょうがない。
この辺だとここしかゲーセンないからなぁ…。

メインで3回、サブを1回やってきました!
設定はメインだけキャラ変更。
もともとユウはⅣの頃にお姉ちゃん目当てで使ってたので…(^q^)←
なのでメインはミューに変更しました。
パンツはいて無い二代目幼女です^^
サブカはセリオスのままで、ネームはどっちも変えてません。
今はどっちもミノ辺りをうろついてるので当たったら宜しくですー^^

戦果は
メイン 優勝‐4位‐優勝
サブカ 4位
 でした。
ちなみミューの優勝画像はこんなん。
やっぱりどう見てもパンツはいて無い。

個人的に嬉しかったのは準決勝が2ジャンル、出題形式2種に変更になったのが嬉しい。
スポーツとか芸能来るともう決勝いける可能性がほぼ零になりますからね!
まぁ、おててつないで出てきたら意味無いですけど。←
あとちびキャラがリニューアルされてて可愛くなってて嬉しい*^^*
逆にリストラキャラが9人もいるってのはショック。
再登場するのかなぁ…?



久々にポップンもやりました!
熱帯はあえて避けてしまったよ\(^o^)/←
久々で良い点出せる気もしないし、メインで入れるレベルの部屋で勝てる気もしないしorz
なので解禁された曲とかちょこちょこやってきました。

接続
シンケンジャー EX

クリア(Lv39以上)
一揆 EX


一揆は40だったんで久々だから出来んかもーって思ったけど出来ました!
ってか同じ40でも撫子メタルの方が難しいくないですか…?
あとやったのは接続出来ないものばっかでした(´・ω・`)
BAD1が多かったのが悔しいなぁ…。



明日はバイトだー。
あーそろそろ学校が始まるから色々準備せねば…。



*私信*
高校合格おめでとうございます!
高校生活楽しんでくださいねー^^

途切れる電波。

2010-03-23-Tue-23:44
ネットが繋がらないorz
書くことがあると繋がらないのは何故だパソ子ぉおお!
仕方ないので簡易日記…。
・年金を学生だから待って手続きをしてきました
・やたらファミレスで絵を描く(紙ナプキン10枚分くらい)
・QMAⅦやろうと思ったら近場ゲーセンはどこもⅥのままだったorz

こんな感じ。
携帯だと長い日記打てないわ…。



近場ゲーセンは明日QMAⅦが起動らしいので、やりにいこうと思います。
早く起きれたら髪切りに行きたいかもー。

買い物終了

2010-03-21-Sun-11:25
私の戦いは大体一時間で終わる(^q^)

ビニールシートが

2010-03-21-Sun-05:27
引っ掛かって電車止まったwww
早く再開しろしwwwww/(^o^)\

ちょっ

2010-03-21-Sun-04:33
めっさ風強いんだがwwwww
どういうこと?wwwww

西から上ったお日様が。

2010-03-20-Sat-23:54
明日は春コミなんで4時起きです。
これ書いたら寝ます。
っていっても書くことほとんどないけど…。

今もう1時まわってるよ!^^

これから3時間だけ睡眠とって起きるなんて器用な事できるんだろうか…。
前日に11時までバイト入ってるとか酷いわー。
当日休みとったから2日連続で休むのはなぁ…って思った1ヶ月前の自分を恨むわ。



本当はバイト前にQMAをやりたかったんですが、起きたのお昼の2時半だったから無理でした。
バイト5時からあったしね…。
そして電車のダイヤ変わったの忘れてて駅までダッシュする羽目になったり。
45分発ぐらいの変えないで残してほしかったわorz

バイト先では特にこれといったことはなかったですね。
電話多かったけど私は一回も出なかったぐらい^^←
他の人が取ってくれたからなぁ。
電話嫌いな私にはありがたい。
電話って相手の声聞きとりにくいから耳が雑な私にはキツいのです。
まぁ、仕事ではそんなこといってられんのだろうが(´・ω・`)



もう書くことないやー。
半日以上寝てたからしょうがないか。←
では、そろそろ睡眠を取ろうと思います!
おやすみなさいー^^

でんぐり返って、丸まって。

2010-03-19-Fri-23:58
バカとテストと召喚獣にはまりました。
たまたま深夜やってるのを見たら、キャラクター可愛いし、面白かったのでまとめてガガッと見ちゃったのがいけなかったね…。
漫画も全部買っちゃったし。
原作はラノベだけどラノベは多分気力が出ない限り読まないだろうな…^^←
面白いから皆も見るといいよ!



今日はヒヨさんと会ってきたよ!
まぁ、お互いにお土産渡すって目的ですが。
前回坂下君と遊んだ時と同じだわww

まぁ、普通にあって話して、お土産渡して、ダラダラしてっていつものパターン。
他にはオススメの漫画読ませたりしました。
こうして私は彼女らを洗脳していくのです^^←
あと春コミのカタログ見せたりしました。
今回は誰得ヒヨさん得の配置だねって話したり^^
地元始発に乗るけどきっと買いたいものは帰るって信じてる…!

あとは歴史話したりとか。
原文資料とか読める人は凄いよねとか、あの人の手紙がどうだとか、逸話いっぱい知ってる人ってどっから仕入れるんだろうとか。
手紙とかの文って本に載ってても私読めないんですよね。
勉強不足ってのは知ってるよ!\(^o^)/
orz
手紙原文見てちょっとだけでも内容把握できるようになりたいです…。


その後二人で黙々と絵描いたりとかしてたらもうヒヨさんが帰宅する時間。
今度会うのは2日後ってことでバイバイしました。



明日はバイトだー。
QMA7起動したらしいからやりたいなぁ。
でもリストラ多いらしいからなぁ…(´・ω・`)
新キャラも良いけど何故アロエを消したしコンマイ…。

けん、けん、ぱー。

2010-03-17-Wed-23:10
3日間の出来事をまとめて書くよ!(`・ω・´)←



@月曜
坂下君が我が家に遊びに来ましたー。
まぁ、宮城旅行のお土産を渡すのがメインだけどね!
喜んでもらえたようでなによりなにより^^
あとはまぁ、ニコニコ見たり、ゆかりんのお話を聞いたり、おやつ食べたり。
坂下君がしてくれるゆかりんの話ってあんまり知らなくても楽しめるから凄いなぁ。
7時ぐらいまでやんややんやして、坂下君帰宅ー。

あとは妹がボンバーマンランド2を5時間ぐらいでクリアしてた。
どんだけやり慣れてんだよw



@火曜
特にこれといったことはなかったです(^q^)←
だらだらと動画見たり、絵描いたり、本読んだり、ゲームして過ごしました。



@今日
今日はちょっとこの間読んだ『名探偵音野順の事件簿』が漫画でも出てるって聞いたのでそれを探しに行きました。
メイトに行けばきっとあるだろうと思ったのですが、無かった。
その上にあった本屋に行ったけど、無かった。
駅の近くの本屋にも、デパートの上の本屋にも、無かった。

…あれ?(^q^)

おっかしいなぁ…2月下旬に出た漫画なのになぁ(^q^)
出版社マイナーなのかなぁ、と思いながら他に近くに本屋がないかググる。
普段降りない駅の出口の方に本屋があることを知り、そこに行ったらありました!
よかったよかった^^

漫画の方は小説にかなり忠実でよかったです!
頁の都合で台詞すっ飛ばしてる所とかもありましたが、全然気にならない程度。
1コマの台詞が多いのは推理物だからしょうがないしね。
小説関係を漫画にした奴で気に入ったのは初めてかもしれない…。



こんな感じの3日間でしたー。
明日はバイト。
あーめんどうだなぁ(´・ω・`)

以下コメント返信です!

宮城県旅行記 ― 二日目@白石編 ―

2010-03-14-Sun-23:16
宮城県レポ二日目!
今回は白石編です。



朝は6時半に起き、朝風呂。
展望の露天風呂があるとかで今回はそっちへ。
天気は良くなかったのですが、見晴らしがよかったです^^
夜、晴れていたら星が綺麗だろうなーと思いました。

7時半にご飯を食べ、準備をしてから出発。
久々に朝ごはんしっかり食べた気がする(^q^)←
バスに乗って駅まで戻り、行ったん荷物を預けてから白石城へ。
行く途中、夜は暗くて気付かなかったのですが、至る所に気になる上り旗があることに気がつきました。
こじゅうろうくんっていうそうです。
なんか段々可愛く見えてくるところが凄い…。


白石城の隣にも神社があったので先にこちらへお参り。
今回、神社のお参りだけで500円以上は使ってる気がする(^q^)
券売機で白石城、武家屋敷、3Dシアターの入場券を購入。
3Dシアターの上映が10時半からあるとのことだったので先にミュージアムへ行くことに。
展示物を鑑賞&メモしながら10時半まで時間つぶし。
でも展示品、あんまり景綱に関する資料なかったなぁ。
もっとあるもんかと思ってました。
あとは大河の独眼竜政宗で景綱が活躍してるとこを選抜したビデオを流していたのでそれも鑑賞。
独眼竜政宗ちょっと見てみたくなりました。

10時半になったのでシアターへ。
大坂の陣での話だったので、景綱よりは重長メインな感じ。
内容は、史実か逸話かを映像化したものだと思われます。
しかし、重長の乗った馬がウロウロしてたり、父親に閉め出されたりで、笑いをこらえるのに必死でしたw
あと別に3Dにする必要はないんじゃないかと思ってしまいました^^←


シアター見た後は白石城へ。
白石城は天守閣が再建されていて、中を見学することが出来ました。
そんな大きな天守閣でもないので展示品も鎧のレプリカとかぐらいしかなかったですね。
しかし、木造建築、土壁で再建されていて、木造オンリーの天守閣では今の日本では最大らしいです。
たしかそんなこと言って気ががする!←
天守の最上階から見た景色は凄く綺麗でした^^


白石城を後にしてから武家屋敷へ。
片倉家の家臣の小関右衛門七という方の屋敷だったようです。
中の机に、片倉家他家臣団の旗差し物だとか、石高とかが書いてある資料や、手紙などが展示されていました。
寒かったので中で焚かれていた墨が凄く暖かかったです(*´ω`)
武家屋敷は季節ごとに特別展示見たいのをしてるみたいですが、私が行った時には特にこれといったものはやっていませんでした。
うーん、残念。
10月ぐらいに行くと景綱関連の特別展示とかやってるみたいです。


武家屋敷を後にし、駅の近くでお昼としてうーめんを食べました!
うーめんはなんか、細くしたうどんって感じでしたね。
普通の醤油ダレの他に、胡麻ダレと胡桃ダレってのがありました。
胡桃ダレは変わってるなーと思いましたが、ちと甘いので私の舌には合いませんでした(´・ω・`)
でも3種も味があるので飽きることなく食べられました。
天ぷらもサクサクだった!

駅の近くに小十郎プラザってのがあったので覗いてみました。
まぁ、片倉小十郎景綱関連の商品売ってるよ!ってところなんですが。
半分がBASARA商品だった…orz
…まぁ、いいけど…ね!
こじゅうろうくんの商品も売ってたのでそこで購入。
あと景綱の鎧のレプリカが置いてあったので撮らせてもらいました!
展示してる所じゃ撮影禁止だからね、撮れると思ってなかったのでよかったです(´∀`)


さてさて、そろそろ帰りのバスの時間も近くなり仙台へ逆戻りです。
時間的に余裕があったので、無事旅が終わったことへのお礼詣りに再び青葉神社へ。
お礼詣りのが終わるころ、雪が降り始めました。
降ることは知ってましたが、観光中には降られず、このタイミングで降るのはグットタイミングだなーと思いました。


仙台駅に戻ってお土産を購入。
一番迷ったのはバイト先へのお土産だった。←
16時30分のバスに乗り、東京へ帰りましたー。
雪の影響でちょっと遅くなったけど、雪の積もった仙台の街を見れたので個人的には満足です^^


一人旅で不安だったけど、楽しい旅になってよかったです!
今回は仙台博物館が休館で見れなかったので、またいつか仙台には行ってみたいなーと思っています。
他のところで行きたいところがまだまだあるので、また旅行できるといいな!^^

宮城県旅行記 ― 一日目@仙台編 ―

2010-03-12-Fri-23:31
はい、宮城県旅行のレポ一日目です!
量が多いので二日に分けて書きます。
でも一日だけでも多いな…(^q^)
青字は写真だったり落書きだったりです。



23時40分発のバスに乗って出発。
隣の席のお姉さんが夜行バス慣れしてて凄かったですw


5時半頃、仙台駅に到着!
あまりの寒さに歯がガチガチいいました、マジで。
朝の最低気温舐めてたわ…。
あまりにも寒いので近くのマックで朝ごはん兼時間つぶしをしました。

7時前にマックを出て、駅のコインロッカーに荷物を預け、青葉神社へ向かうため北仙台へ行きました。
地下鉄に乗って行ったのですが、やっぱり地下の方が暖かい気がする!
北仙台から徒歩10分ほどで青葉神社へ到着。
丘陵の上にあるので結構な階段でした…ハヒハヒ(^q^;)
今回の旅行が楽しく無事に終わるように政宗公と愛姫様にお願いしてきました!
境内に家臣を祀った祖霊社もありましたので、こちらにもお参り。
護身お守りも購入し、青葉神社を後にしました。
この後知ったのですが、青葉神社の宮司さんは片倉家の16代目当主だとか。
多分お守りを売ってくださった方がそうなんだと思いますが、優しそうな顔をしたお爺さんでした(*´v`*)


8時頃に仙台駅に逆戻り。
成田山行きのバスに乗り込み、仙台武家屋敷へ。
場所の問題の他、平日兼開館直ぐだったためか、私以外誰もいませんでした!
一人で見てると博物館って静かだからちょっと怖かったです(^q^)
中には国分壮氏が、伊達政宗が仙台に移るまでの約400年間の歴史についてのジオラマの他、鎧兜、刀、銃、陶磁器、手紙などなどの数多くの展示物。
展示品の中には政宗公の肉筆文、墨蹟はもちろん、他にも武田信玄や徳川家康の肉筆文もあり、なんと加藤清正の銅像や墨蹟なんかもありました。
正直に言おう、凄く興奮した。
でも写真撮りたかったけど展示品は基本的に撮影禁止なので…清正撮りたかったorz

仙台に戻るバスが午前中は11時50分頃が最終。
後は夕方になってしまうため、11時半頃に出発しました。
出るまで時間があったので館長のおじさんやおばさんとお話ししたのですが、凄く良い方でした。


仙台に戻り、るーぷるバスで青葉城跡へ!
やっぱり観光名所を回るバスなので乗る人が観光に来てる人ばっかりでした。
バスの運転手の方が走ってる途中で色々話をしてくれるのが面白かったです。
こういう話をしてくれるバスっていいよね!^^

青葉城跡はあの有名な伊達政宗像があるあそこです!
やっぱり撮ってる人いっぱいいましたね、もちろん私も銅像撮りましたよ!(`・ω・´)
青葉城は再建されているのは脇櫓と石垣のみ。
元々天守閣のないお城ですからね…。
ただ、資料館があり、その中でCG映像で復元した仙台城を見ることが出来ました。
ナレーションが政宗公と片倉殿だったのですが、やりとりがなんか面白かったですw
他の展示品もやはり政宗公中心に伊達家関連の資料がおいてありました。

資料館の隣には護国神社があったのでそこでもお参り。
お賽銭入れて、また今回の旅行が無事に過ごせるようお祈りしました。
途中、絵馬をかけるところがあったのでなんとなーく見たらありましたよ、痛絵馬。
BASARA好きなのは分かるけど公共の場所では自重しようぜ!
資料館向かいにあった伊達の牛たんでご飯。
牛たんは利久が美味しいと聞いていましたが、回るルート的にもちょっと無理かなと思っていたので。
でも伊達の牛たんも美味しかったです(´v`)


この時点で15時ぐらい。
この時間なら行くの断念した瑞鳳殿にもいけるじゃないか!と思い瑞鳳殿へ。
タクシー使うの勿体なかったので徒歩って行きました。
行く途中で再建された脇櫓や支倉常長の銅像、片倉小十郎邸跡なんかも写真に収められたので後悔はしていない。

瑞鳳殿は経ヶ峰にある政宗公の霊廟です。
つまり、山の上にあるんです。
これは酷い急な坂道+階段です。
\(^q^)/
まぁ、根性で上りましたとも!
今回の観光名所、山の上ばっかだな!政宗公山好きなのか!←
瑞鳳殿では政宗公他、二代目忠宗公、三代目綱宗公にもごあいさつ。
お線香を上げたかったですが、販売していなかったので(私が販売所を見つけられんかっただけかもしれないが)あげられませんでした(´・ω・`)
資料館では霊廟が再建された際に行った発掘調査の映像他、副葬品の一部、復元容貌像などなどが展示されていました。
家康は眼鏡もってたって有名だけど、政宗も持ってたらしいですね。
鉛筆作った人だから、眼鏡も家康に見せびらかされて羨ましくて作った(もしくは輸入)のかしら?w
眼鏡持ってたとか、細川から家紋所望したとか、
愛用の煙管があったとか初耳多くてよかったです^^
あとよろしければ署名をーってとこが面白かったですw


18時頃、仙台駅へ到着。
コインロッカーから荷物を出して、旅館のある白石へ。
電車乗る時、ドアをボタン押して乗るのに吃驚しました!
やっぱ東北は寒いから使わない時は閉めて温度保つためかなぁ。
初めてこういう電車乗ったので興奮しました。


で、約45分電車に揺られ白石に到着。
地元の方には失礼かもしれませんが…何もねぇ。
思わず大の字にしちゃうほど何もなかったです、すいませんw
旅館では朝食のみの一泊予約なので近くのお蕎麦屋さんでご飯を済ましました。
ご飯食べた後、タクシーに乗って旅館へ。
タクシーの運ちゃんがめっさ訛っててキュンキュンしました。←

旅館はそんな大きなところじゃなんですが、露天風呂付のところ。
入った時間が時間だった為か、はたまた平日の為か。
どっちかは分かりませんが誰もいなくて貸し切り状態でわっほいでした!
良い湯でしたー(*´∀`*)

疲れもあってか22時には就寝。
明日ちゃんと一人で起きれるかどうかだけが不安でした。←



一日目はこんな感じ。
二日目に続く!

コメント返信。

2010-03-12-Fri-22:31
レポ覧が長くなったのでコメント返信は別にしました。
追記に返信ですー。

サヨナラの涙雨。

2010-03-10-Wed-23:34
帰陣
まさむね/創作戦国


昨日の夜10時に東京に舞い戻ってきました。
いやー宮城観光、凄く楽しかったです!興奮した!(^q^)
観光中はずっと楽しくて、一番疲れたのは行きと帰りのバスでした!←
ずっと座ってなきゃならんから疲れるよね。
あと夜行バスって意外にしんどい。
でも安いから次旅行する時もきっと夜行バス使うわ。←
詳しいレポはまた今度まとめて書きます!


今日は疲れているのでこの辺で。

ちょっとそこまで。

2010-03-09-Tue-23:00
だてむね
まさむね/創作戦国

3/7~3/9の間、ちょっくら仙台に観光に行くので留守にします。
旅行中はちょろっとリアタイ更新するぐらいになるかと思われます。
帰宅まではこれが一番上の記事になりますのでご了承くださいなー。

では、行ってまいります!(`・ω・´)

今から

2010-03-09-Tue-16:32
東京に帰ります(`・ω・´)
さよなら仙台! ノシ

天気予報見たから知ってたが

2010-03-09-Tue-14:13
雪降ってきたよ…!!

変わった形の3Dメガネ

2010-03-09-Tue-10:30
20100309103243
眼鏡かけてる人にも優しい設計だ!

久々に

2010-03-09-Tue-09:01
朝ごはんしっかり食べたぞ(`・ω・´)
今日も張り切って観光行ってきます!

やったー

2010-03-08-Mon-15:53
時間的に瑞鳳殿は見れないかも…って思ってたけどいけた!(`・ω・´)

うむぅ

2010-03-08-Mon-11:48
博物館の展示物って当たり前だけど、撮影出来ないのが残念。
書き写せない物とかもあるからなぁ。

仙台着いた!

2010-03-08-Mon-05:48
うわぁああ予想以上に寒いぃいいい!><
防寒はしてきたんだけどなぁ…やっぱ東京とは違うわ。

MUSICバトン。

2010-03-06-Sat-23:41
蓮さんところにて、MUSICバトンですー。
バトン久々な気がするー。


MUSICバトン

これは地雷バトンです

注意
・見たら必ずやること
・題名を『コンパスは神だ!』にすること

ルール
今から「PC」または「音楽プレイヤー」などの機器で音楽をランダム再生していただきす
そして、最初の曲から20曲目までを答えなければいけません。


・一曲目

『Fashion』 新堂敦士
新堂アルバムのlongバージョンですね。
新堂の曲って丁度私がポップン絶頂期にやってた曲だからポップン!って感じがするんですよね。
あーまたコンマイに戻ってくればいいのに(´・ω・`)

・二曲目
『exstense』 parsec
これはポップン16の中でも良曲すぎるだろ…。
声・曲調・歌詞…全部含めて好きです。

・三曲目
『SUZZZZZY』 PLUS-TECH SQUEEZE BOX
PLUS-TECH SQUEEZE BOXの曲は全部英語だから何言ってるか分かんないけど好き。
これはカートゥーン系を意識したアルバムの曲の一曲。
ドラムがきいてていいぜ。

・四曲目
『FRISBEE』 ORANGENOISE SHORTCUT
オレンジノイズきたぁぁぁあああ!
フリスビーはサビのトランペットがいい演出をしていると思う。
この何とも表現し辛い杉本さんの歌詞と曲調が凄くマッチしていて好きな曲の一つです!

・五曲目
『ポラリスの涙』 音速ライン
五曲目にしてやっと日本語のタイトルきた。
確かなんかのアニメのEDだったんだよねこれ。
音速ラインの曲にしては4分とかちょっと長い。

・六曲目
『Melt Into The Sky』 ORANGENOISE SHORTCUT
おぉお、また好きな曲きたぁああ!
カラオケにも入ってる数少ないうちの一つの曲です(`・ω・´)
エレクトーンとギターがマッチしてて、良いテンポも良くて好きだ!

・七曲目
『星間飛行』 ランカ・リー(中島愛)
出たwwwwwキラッ☆wwwwww
ニコのせいでネタ曲にしか聞こえない罠(^q^)
兄者がいい曲だっていってたけどね。

・八曲目
『SUPER LOVE』 後藤紗緒里・伊藤亜矢子・川瀬晶子・儀武ゆう子・こやまきみこ・稲村優奈
たしかノリのいい電波曲入れたくて入れたんだよな。
こいこい7は欠片も知らない。←

・九曲目
『true my heart -premium-』 佐倉紗織
すなーおな気持ちできしめぇええええん!!
ニコでお馴染みの電波曲。
でも私はプレミアムじゃなくて通常版の方が好きである。

・十曲目
『Save you』 ウッチーズ
あーこれもポップンの良曲ですよねー。
ウッチーズは毎回曲が良すぎる。

・十一曲目
『シュレーディンガーの猫』 Cait Sith
シュレーディンガーは譜面鬼畜すぎるけど曲は好き。
ピアノがポロポロってテンポが良くて、曲調も明るいので(´ω`)
キャラクターの方も何気に好きである^^

・十二曲目
『ナガレボシ』 ROUND TABLE feat,Nino
夜桜四重奏のED。
声も歌詞も割と好き。
でもアニメは設定が納得できないものに変っていたので1話で見るのやめた(^q^)

・十三曲目
『味楽る!ミミカ ナンバーワン』 おみむらまゆこ
カモーネカモネ♪ミーラクルカモネ♪
これもある意味電波ソングだよなーw
別に面白いわけじゃないけど、割とアニメも見てたわ^^

・十四曲目
『セーラースターソング(トランスREMIX)』 石田燿子
セーラームーンのテーマソングってどれも歌詞が凄くいいと思う。
トランスREMIXはテンポが良くなってて好き!
石田燿子さんの歌うアニメトランスはいい感じにリミックスされててどれも良い^^

・十五曲目
『剣の舞』 ハチャトゥリアン
wwwwwwwここで夢wwwwwwwww
音楽ファンタジー夢のアレンジの入ったやつです。
夢はこのアレンジ曲全部突っ込んだサントラを出せばよいと思います(^q^)

・十六曲目
『サクラサク』 北乃きい
これは確かCDTVで聞いて良いなーと思って入れた曲だったかな?
サビのところが盛り上がってて好きです^^

・十七曲目
『都会の色』 ORANGENOISE SHORTCUT
オレンジノイズのゆったり系の曲!
最近買ったCDに入ってた曲だからまだあんまり聞けてない曲だ。
歌詞が可愛くていいなーまったりできる(*´ω`)

・十八曲目
『コンビニ』 ブリーフ&トランクス
ここでブリトラwwwwwwwwwww
ドライブの時に必ず一回は聞く曲。
我が家の家族は卵の部分が大好きである^^

・十九曲目
『ホウキ曇』 RYTHEM
じゃパンのOP。
妹が見てて、良い曲だなーと思って入れた曲ですね。
このグループのハモリはホントに綺麗だと思う。

・二十曲目
『HERO』 宇宙戦隊NOIZ
最近兄者に貰った曲。
明るいビジュアル系(ビジュアル系はなんか暗い感じのイメージがある)って感じの曲。
これも好きだけどNOIZんらフロムスカイウォーカーの方が好きだったりする。


20曲終了!
流石に20曲だと長い…。
以外にもいきものがかりが一曲も来なかったなぁ。
一曲ぐらいは来ると思ってた。
地雷らしいけどべつにやらなくてもいいですよー(´ω`)



拍手ありがとうございました!
続きでコメント返信ですー。

白い紙は黄色く染まる。

2010-03-05-Fri-23:08
最高気温20℃ってなんなんだ。
急に暖かくなったと思ったら明日は寒いらしいからなぁ。
体壊さないように気をつけよう。
皆さんもお気をつけてー。



今日はパパンと近場の古本市に行ってきました!
パパンと二人で出掛けるのは久々だったなぁ(´ω`)

なんか8階建てのビルかなんかの8階が会場だったんですが、結構広い!
お昼前じゃなくてお昼後にくればよかったなぁ…とちょっと後悔。
気を取り直して棚をどんどん見て行きました。
なんか…うん、凄かったです!
普通にかなり昔の本とかあったし(明治とか?)、あと紐綴じの本もいっぱい置いてありました!
こりゃすげぇ。
正直量が量だったんで、ほとんど流し見状態だったのが惜しかったです。


生物関係の本とか、民俗学関係の本とかもいっぱいあって欲しかったんですが、今回の目的は特設コーナーも出来てた歴史なのでそっちには手をつけず。
そっちにまで手を出すと札数、購入金額がすごいことになっちゃうからね。
で、戦利品

ほん

結果、購入は8冊。
箱入りの本買っちまったぜ…へへっ^^←
1050円と2000円なんて安い方だしな!
本当は有名大名家の戦国時代中心に書かれた歴史本(箱入り)も欲しかったんですが、流石に手が出せなかったorz
6500円ってなるとなぁ…旅行もあるから手が出せなかった。
島津家と大友家は欲しかったなぁ…(´・ω・`)
でもきっとこれが豊臣子飼いとか、藤堂家とか、細川家とかだったらきっと買ってたな。←
これでしばらく歴史関係の本買えないなぁと思いました(^q^)
他にも読みたいのあるのにね。


パパンと一緒にご飯食べてから帰宅!
うどん屋にいったのですが、うどんもちもちしてて美味しかった(*´∀`)
ちなみに、パパンは買うつもりなかったけど結局買ってしまったらしい。
しょうがないさ、あそこに行って一冊も買わないって方が凄いと思う。
あーまた機会があったら行きたいな!
今度は神田の古本市とか行ってみたいかも…。



明日、明後日とバイトです。
旅行の為にもがんばっぞー!

誕生日祝う、蝋燭増えたけど。

2010-03-04-Thu-23:55
煙草に酒
純と水影/創作

ハッピバースデートゥーミー♪
ってことで正式に酒と煙草が解禁です!
まぁ、煙草は吸わないですが。
10代卒業だな^^の友人の言葉に、もう二十歳から卒業できなくていいと思いました^^^^^←

誕生日ということで、友人たちから誕生日絵貰ったり、メール貰ったりでニヨニヨしてました^^
皆ありがとうねー!
しかし、家の人間は4日が終わる10分前に誕生日おめでとうとか言いやがる連中ばかりです。

どういう…ことなの…?(^q^)

…最初から期待なんてしてないやい!><
でも家族の誰一人からも誕生日プレゼントがないってことはちょっと悲しかったんだぜ…。
予想はしてたけどね!\(^o^)/←


そして、結局特にこれといったこともなく普通にバイトでした(^q^)
集英社が

折角二十歳になったんだからバイト帰りに酒でも買って帰ろうかと思ったのですが、見事に忘れました\(^o^)/
普通にお茶と牛乳買って帰ってしまったよ。
酒売り場スルー。
まぁ、いいけどさー。
折角二十歳になったから今度皆で飲み会したいんだぜー。



明日は古本市に行ってきます!
たっのしみだー(*´∀`*)

春の訪れ。

2010-03-01-Mon-23:57
ネット繋ぐのに40分も50分もかかるってどういうことなの我が家のルーターorz
正直隣の部屋と10往復も20往復もしなきゃならない意味がわからない。
って言ってるそばからまた回線切れるしね。
なんなのもう…これのせいでストレス溜まって切れそうだよorzorzorz



今日はちょっと鞄が欲しかったのでちょろっと買い物に出かけてきました。
ショルダーが欲しいなーと思って行ったのです、が。
結局服と、タイツと、春コミのカタログ買って帰りました。

…あれ?( ^ω^)

…服もタイツも欲しかったし、春コミのカタログも買おうと思ってましたがね。
今日買おうと思ってはいなかったのに(^q^)
結局ショルダー買えなかったし。
なんかいいのがなぁ…無かったんだよなぁ。
ロフトにちょっといいのあったんだけどね。
うーん、どうしよう…。
まぁ、5日も休みだからまた見に行けばいいかな。



で、家に帰ってからは借りた漫画読み進めたり、パソでもそもそ動画の続きやったり。
繰り返しの動作だから6枚で2秒も進む。
普通6枚じゃ1秒ぐらいしか進まないからラクチン^^



明日はバイトだー。
まだ風邪が完全に治ってないけど、明日には治ってるといいな!
HOME
