飴の雨。

音ゲとか、QMAとか、絵とか、たまに腐れたりとか、そんなブログ。-就活戦線真っただ中-


--------------:--

日本丸

2010-04-30-Fri-15:11

すごいぞーかっこいいぞー!
80歳らしい、すごいぞー!

ごはーん

2010-04-30-Fri-12:11

かき揚げが…でかい…。

横浜ー

2010-04-30-Fri-09:41

ポンペイ展きたよー^^

閉鎖された雪の国。

2010-04-29-Thu-23:48
昨日は寒かったのに今日はやけに暑かった。
マジで風邪ひきそうだよ、天気がドS過ぎるよ。
もっとバファ●ンのような優しさを持って!



今日はバイトが9時上がりだったので帰りにちょろっとゲーセンによりました。
休みだからか人が多いぞー。
でもポップンは空いてるぞー。
ちょっと悲しいな…( ´-`)


まずポップン戦果!
実は2日分溜まってたので今日は収穫ちょっと多め^^

クリア
サイコビリー EX

接続
じょんがらスピリチュアル
フォレストスノウ2 N
歩いて帰ろう EX
チェンバーポップ EX

風雲録解禁
サイコビリー EX
じょんがらスピリチュアル H
フォレストスノウ2 N・H


頂いたアドバイスのおかげでちょっと矢が当たるようになりました!やったー!ヽ(´∀`)ノ
でも全部当てるとかは出来ないっすねー。

ママン(´∀`)あんたが下手なんだよ

知ってた!\(^o^)/←
でも全然当たらなかったのが辛うじて何本か当たるようになったから、きっとやってるうちにあたる…はず!

あとフォレストスノウ2の狐さんが可愛いなーと思いました。
狐っていうだけで私ホイホイになる。←
イナリにもホイホイされたしな\(^o^)/
解禁もそもそ進めたら使ってみたいな!


QMAも戦果多め!
メイン
2位 2回
3位 1回
4位 1回
準決落ち 4回
予選落ち 2回

サブカ
1位 2回
3位 1回
準決落ち 2回
予選落ち 1回

100円2クレだといっぱいできて良いですねー*^^*
そしてメインがフェニに上がってしまいましたーこえぇ。
すぐミノに落ちると思いますがね!(`・ω・´)←



明日はちょろっと横浜に行ってきます!
ポンペイ展を見に行くのだー。



**********************************
*ブクログ 漫画・小説更新


以下コメント返信。

お天気雨

2010-04-29-Thu-11:15

狐の嫁入りだー

アッガイ4種類全部当ててやらぁ!

2010-04-28-Wed-09:29

○| ̄|_

きらきらと輝くもの。

2010-04-26-Mon-23:12
今日は暖かいおー( ^ω^)
と、思ったのですが明日は雨。
また寒いだろうなぁ。
しばらく冬物をクリーニングに出すのは自重しておいた方がいいだろうか…。



今月やたら漫画買ってるなーと思って、どんだけ買ったか調べてみた。

・死神の保健室 2巻
・うさひよ 1巻
・スズナリ~あやかし甚吉奇聞録~
・トライピース 6巻
・アニコイ 3巻
・柚子ペパーミント 4巻
・荒川アンダーザブリッジ 10巻
・落第忍者乱太郎 47巻
      計8冊

明らかに買い過ぎだわw
これ本屋でバイトしてるせいもあるだろうけど、今月は読んでる本の続きが出過ぎだよ。
7割は続きだからなぁ。
しかも来月も新刊出るしな…大丈夫だろうか私の財布/(^o^)\


しかし、漫画は買ってるけどゲームは買ってないんですよねー。
なんかこれ面白そう!ってゲームが最近出て無くて…。
このあいだ買ったゲームはわりと前に出てたゲームだったしなぁ。
今欲しいかもーって思ってるゲームもPSのだし。
まぁ、私のゲームの趣向がちょっと変わってるってのもあるんでしょうけどね。
あとロープレ飽きやすいのも原因のひとつかも\(^o^)/←
なんかでないかなーちょっと調べてみようかな。



明日は1限からなので今日はこの辺で!
夜中なのに甘いものが食べたいぞー(^q^)←



********************************
*ブクログ 漫画更新

おめでとうとありがとう。

2010-04-25-Sun-23:31
昼は暖かいけど夜は冷えるね!
寝る直前とかは掛け布団だけど十分だけど、起きた時には毛布ないと寒いんだよなぁ…。
この辺の調節が難しい。
うーん…ちょっと暑いの我慢して毛布を使用すべきなのだろうか…。



今日は、本当はカラオケに行く予定だったのですが、友人の都合上キャンセル。
その代わり、ヒヨさんと遊ぶことになりました。
お誕生日おめでとうってことでケーキ焼いて待ってました^^
まぁ、私がケーキ食べたかったから焼いたってのもあるけど。←

チーズケーキ
ケーキはこんな感じ、食べかけで失礼。
チーズケーキは混ぜて焼くだけなのに美味しいから便利ー。
スポンジみたいに手間がかからないしね。
ヒヨさんも美味しく頂いてくれたみたいで何よりでした*^^*

前半はダラダラ漫画読んだり、アニメ見たり、MAD見たり。
前回のような女の子らしいことは欠片もしてませんでした\(^o^)/
でもこれがいつもの私らなので全然気にしません。←
4時頃になって、私がゲーセン行きたいって言いだして、ゲーセンに行くことに。
久々に隣の駅まで自転車こいだw



珍しくQMAが混んでたのでポップンからプレイ!
相変わらず流鏑馬は当たりません、うえーい(^q^)
ヒヨさんがやらせてーっていうんで流鏑馬のとこはやってもらったら、彼女はしっかり当ててました。

(^q^)アルェー

どんだけ私下手なんだよと。
でも今日ブログ確認したら、コメでわざわざコツを教えて下さった方がいたので(ありがとうございます!)、それを参考にして当てられるよう頑張ります!
私は…生まれ変わってみせる…!←


戦果はこちらー。
接続
ダークメルヒェン EX

風雲録解禁
じょんがらスピリチュアル N

今は北海道に攻め入ってます(`・ω・´)
3曲連続で武将にあたってて大変です。
せめてサイコビリーEXぐらいは早く解禁させたい…。


QMAは準決勝落ち3回と3位1回でした。
今日は予選は問題がそれなりに良くて、1位とかで通ったりしてたんですがねぇ。
タイポが出て決勝行けなかったりとかでorz
濁点、半濁点、ーは打ち損ねが多いから気をつけないと…。
新キャラ追加は次のアップデートの時らしいから火曜ですかね?
どんな子か気になるけどこれ以上サブカ作る気にななれないなー^^;;



明日から生物技能検定の講座があるけど、ゼミと被ってるから出られないんだよなぁ。
受験しようかどうかは検討中だけど。
まぁ、出なくても3級ぐらいならとれるとは思うけどね。



以下コメント返信です!

馬に跨り流鏑馬の稽古。

2010-04-23-Fri-23:25
雨が降ると寒い!
でも明日は晴れて暖かくなるらしい。
なんか最近気温がめちゃくちゃなせいで風邪引きそうです。
ってか若干引きかけてる\(^o^)/
酷くならないように風邪薬飲んどこう。




今日はポップン風雲録やってきましたよー。
あの、最初の流鏑馬なんですが…。
皆さんあれ…当てられます…?
どうにも私は下手糞なのか全く当たらない罠。

( ´・ω・`)

どうやったら当てられるのか…折角5本もある矢が無駄になっています。
だれかおせーてくださいorz


で、風雲録!
東京から北上6回目にしてサイコビリー解禁です。
とりあえずN解禁した後またまた北上。
今青森を攻めてます(`・ω・´)

しかしサイコビリー担当キャラに物申したい。
なんでカゲトラじゃないの?(^q^)
なんか宮城で曲あるって聞いたから、絶対カゲトラだと思ってたのに…政宗…だと…?
カゲトラは政宗擬して作ったキャラなんだからカゲトラ出してくれたって…ウッ…(´;ω;`)
そしてどう見てもBASARAの筆頭にしか見えないよ…狙っただろコンマイ…。
まぁ、別にいいけどね!
なんか悔しいのでしばらくはカゲトラ使うよ!←


その他戦果はこちらー。
接続
サイコビリー N
アニメヒロイン H

風雲録解禁
サイコビリー N・H

サイコビリーはビートが220だからちょっと調節しにくいなぁ、と思いました。
200とかなら3.5なんだけど…220で3.5だとちょっと早い。
でも3だとちょっと遅い。
調節がなぁ…でもEXは3.5でやった方が良さそうだな、まだ解禁してないけど。


QMAもやってきましたがこれといった戦果無し。
3位が一回取れたのみで、あとは予選落ち、準決勝落ちでした。
あと協力プレイやったけど、あれPASERI使わないとオンラインも3階以上にも行けないとか。
やって損したわ(´・ω・`)

あ、QMAは今度新キャラが追加されるらしいですね。
e-アミュで見てみたらなんか女の子はアイコをもっと地味にした感じの子だった。←
ってかいまさら追加って…。
人気の旧キャラは追加するかも的なことコンマイんが言ってたのはこのことかもしれんな…。
まぁ、今更出しても遅いよって感じですがね。



明日はバイトです。
給料日後の土日だから混みそうだな…。

雨に混ざった土の匂い。

2010-04-21-Wed-23:25
あいぽっぽさんが謎のクラッシュを起こしました。
なに中身パーン!\(^o^)/しちゃってるのよ。
まぁ、復元データ落としたら大丈夫っぽい感じ。
曲の入れ直しとかになったら面倒くさすぎるから安心しました。



今日は持っていく本が下巻と間違えて、すでに読んだ上巻持って行ってしまったり。
朝ごはん用に持っていったチョココロネを落としたり。
夜雨降るの忘れてて傘忘れたり。
コンビニに出てた新作の食べ物があんまり美味しくなかったり…。
わりと踏んだり蹴ったりなんだが\(^o^)/
まぁ、ほとんど自業自得なんですがね。

個人的にチョココロネ落としたのが一番痛かった…。
美味しそうだったのになぁ…あのチョココロネ…(´・ω・`)
一口も食べずに落とすとか何処の漫画だよと小一時間。
こんなこと実際にあるんだな。



今日は疲れたのでこの辺で。
明日もまたまたバイトです。
明日いったら明後日は休み!
3連勤最後の日だからがんばっぞーorz



****************************
*ブクログ小説 更新

勝利の栄光。

2010-04-20-Tue-23:44
珍しく授業中に一睡もしなかった紫水です。
どうしても授業中って10、20分意識飛んでることが多いんですよねー。
集中力が足らんのかしら?(´・ω・`)
そんな訳で珍しく一睡もしなかったけど、その分落書きはしてました。←
でも落書きしてても問題ない時にしか描いてなかったよ!多分!
そして最近落書きばっか描いてるのせいか、ミニキャラ描くの上手くなってきた気がする。
その代わり普通の絵はグレードダウンしちゃってますがねw\(^o^)/



今日はバイト帰りにQMAをやってきましたー。
21時上がりだから出来る芸当!
以前は23時上がりだったから出来なかったんですよねー。

戦果としては、
メイン
準決勝落ち-4位

サブカ
準決勝落ち-1位

こんな感じ。
なんと、成績がヘタレ過ぎてヘタレンといわれていたサブカが優勝しました!
前作でもほとんど優勝できず、昇級も2-3-2とかで上がるようなヘタレだったのに…w
ちなみにヘタレンセリオスの優勝画像はこんな感じー。
とりあえず、優勝画像見れて一安心^^


ポップンもやりたかったのですが、閉店時間になってしまい出来ませんでした(´・ω・`)
くそう…普段わりとQMA混んでるから空いてるとついついやっちゃうんだよなぁ。
まだ一曲も出してないので今度やった時には一曲ぐらいは解禁させたいです。




明日もバイト!

orz

新しい人が入るまでは週4になりそうな予感です…。
週4はキツいから嫌なんだけどなぁ。
早く新しい人が入りますように!

恐れられる孤島。

2010-04-18-Sun-23:29
くしゃみがヤバいぐらい出ます。
なんでこんな出るんだ…?
正直花粉ピーク時と同じぐらい今日はぐしゅぐしゅいってます。
鼻がいたひ…風邪でも引いたんだろうか?



今日は昨日結局見に行けなかった映画を見に行ってきました!
見に行った映画はシャッターアイランドだったんですが。
うん、見終わった後にもやもやする映画だった…。
あと割と見ながら頭使う映画だったなぁ。

舞台が犯罪者収容精神科病院で、主人公はその病院で失踪した女性を探しに派遣された連邦保安官。
しかしそこには恐るべき事実が…!


みたいな感じ。
真相のヒントが映画の中に隠れてるってので割と注意してみたり、考えながら見たりって感じだから大変だった。
でも精神病的なものが関わってるから、心理専攻の人とかが見たら割と面白いかもしれない。
真相がわかった後でも色々と推論出来る感じだったのでー。
私は心理は副専攻で取ってるからちょろっと勉強したけど、やっぱり専攻者に比べたら知識が浅いから、深いところまでは考えられない。
まぁ、さっき言ったように、見終わった後に推論が色々出来るってやつだから結局、見終わっても分からないところがいくつかあるんですよね。
なので、それの作者が作っていた真相を詳しく書いた本とか出れば面白いのになぁ、と思いました。
そんな感じ!



映画見た後は本屋をぶらぶら。
ママンがレスポの雑誌付録のバックが欲しいってんで寄りました。

どうせだから北山猛邦さんの少年検閲官があったら買っていこうと思ったら、「先着20名様に冊子プレゼント」なんていうポップが!
これは買うだろう、と思い購入。
げっと
店員さんに駄目もとで聞いたけど、まだあったようでいただけました!
これは嬉しいぞ!(*´ω`*)
冊子は、少年検閲官のキャラクターたちで、北山さんがネーム、表紙イラストを描いている片山若子さんが描いた4コマとイラストでした。
音野順の事件簿シリーズを買ってもついてくるってことだったので、そっちのシリーズのキャラも出るかと思ったのですが、そっちはでませんでした…。
でも可愛かったからよし。
これ、音野順の新作出た時に同じことを音野順シリーズのキャラクターでやってくれないかな…。←
今読んでる本を読んだら読みたいと思います^^



さて、レジュメ作成も終わったし、荒川見て寝るかな!

突然切れる導線。

2010-04-16-Fri-23:40
最近パソコンが突然シャットダウンする症状が出ています。
なにこれ怖い。
そんな状況で課題作成しなきゃならないという。
なにこれ怖い。
こまめに保存はしていますが…日記書いてるこの時も現在進行形でシャットダウンの恐怖におびえています…ブルブル。
あれか?
この間でたプレリリースのなんちゃらが原因かなぁ。
ちょっと調べてみようかしら、めんどうだけど。←



今日は授業始ってから最初の休みです^^
でもグループの子が、何故か資料送れなかったーとのことだったので、直に取りに来ました。
学校休みなのに学校に行くとか…orz
折角行ったので、ついでに履修申請もしてきました。
あと資料作成の続き。
正直これ月曜までにできるんだろうか…。←
いや、まぁ完成させなきゃいけないんですがね。


あと、バイト先でここ1ヶ月ぐらいで2人辞めちゃったので、折角日曜休みにしてもらったけど、新しい人が入るまで日曜出ることになりました。

意味ねー/(^o^)\

月曜の課題の関係で、意外と苦しいことが分かったのでなるべく週4は避けたいんですが仕方がない。
そのかわり水曜は拒否ってるしな。


そしてゲーセンに行きたいのですが、定期買って、教科書買って、携帯代払ったらお金がなくなりました\(^o^)/
QMAやりたいよーポプもやりたいよー。
だれか間違って私の口座に100万ぐらい振り込んでほしい。←



明日は映画見に行くことになりました!
最近見たい映画が多くてちょっと嬉しいです^^
早く起きないとなー。



以下コメント返信です!

暗闇を灯す明かりを探して。

2010-04-13-Tue-23:22
昨日から授業が始まりました。
まぁ、授業って言っても全部ガイダンスですが。
月曜は午後からで、最後がゼミなんですが…。
ですが……。
知ってる人が一人もいない。

でもって私以外の周りの人間はお友達同士ーばっか。

そしてどう見てもリア充乙しかいない。

絶望したorz
でも、グループ学習?みたいのは割とまともそうな子と組むことになったので一安心。
正直あのゼミに馴染める気はしないけどなー…。
ちょっと憂鬱である。
まぁ…どうにかなるかな…。
先生はとっても面白い先生で好きなんですがね。

あとゼミが意外と忙しそうな感じ。
毎回…ではないかな、2週間に一回はレジュメ作って発表みたいなことしないといけないみたい。
金曜日授業入れなくてよかった…あと日曜日のバイトシフト外してもらってよかったー。



今日は授業+バイトのコンボ。
このコンボ久々過ぎて疲れたー。
多分1限から授業だったってのも大いに関係してそう。
朝から学校って疲れるー。←
そしてこのコンボがくると1日何も出来ないことが判明。

orz

…わかってたけどね!←
でも火曜は割と面白そうな授業が多いので、頑張って行きます(`・ω・´)
とりあえず一般言語学の授業が楽しみ過ぎる。


そういえばそろそろバイトで研修中バッチを外すことになりそうでガクブル。
社員のAさんはやたら褒めてくれてたけど、当然のことしかやってないっすよ私。
そして出来るべきことが出来て無い\(^o^)/←
マジ客が怖いわー。



明日は昼間だけでバイトは休み!
ゼミの資料を調べないとなぁ…。

天下を一つに。

2010-04-10-Sat-23:37
バイトしてる時、毎回思うのですがイヤホン両耳したままレジ行く人ってなんなんですかね?
今日も3人ぐらいそういうお客さんいたんですが、正直やめてほしい。
特に本屋なんて色々聞くことあるって初めて行くんじゃないから知ってるだろうに。
そのまま商品突き出して適当に遇いたくなります^^
そんな訳で、皆はそういうことしないようにね。
本屋のアルバイト定員からのちょっとしたお願いです。



久々にゲーセンにも行ってきました。
ポップンの解禁イベ始ってから1回も行ってなかったなぁ、と思いポップンをプレイ。
久々に戦果あがりましたー。

接続
歩いて帰ろう EX
シンパシー4 EX

点数の低さは気にしない方向で^^^^^
解禁イベはあれですね、地道に制圧していくしかないんですかねー。
今回は2、3回やったんですが、1曲も解禁出来ませんでした(´・ω・`)
解禁場所とかより制圧数だったりするのかな?
とりあえず、東京とから徐々に北上して行ってます。
東京周辺ならポプとも軍団で出るかもですー。

QMAもやったのですが、QMAは全部予選落ち…。
準決勝で5位を2回も叩きだしたのが悔しくてしょうがないです…くっ!
あと数秒早く答えられてたらーって時は悔しいです。
やっぱタイプはもう少し早く出来ないとだめだなぁ。



明日は実質春休み最後の日です。
月曜からは学校。
教科書買わなきゃなぁ…面倒くさいな(´・ω・`)←

窓の外の飛行機雲。

2010-04-08-Thu-23:09
時間割
マリリン/創作

時間割が決まったどー。
事前登録科目が全部第一通ったから、変動する必要がナッシングでよかったー。
授業的には言語学が多め。
ずっととりたかったけど、今まで必修とかぶっててとれかったんで念願です(`・ω・´)
金曜の休みはちょっと無理やりだったり^^
平日の休み欲しかったん!←
正直国際関係論とかあんまり受けたいと思わないんだけどね…。
来年は異文化コミュニケーション論とりたいなぁ。

時間割が決まったので、バイトのシフトも変えてもらいました。
日曜の休みを勝ち取ったぜ…!
流石に学校始まって休日二日間出勤になるとキツイからね。
これでゴメン無理だったー^^って言われたら終わるけどな。←



今日はやたら眠い。
バイト中めっさ眠くてうとうとしてた。
ありがとうございますは笑顔で言ってたけどねっ!^^
風呂入って寝ます。
最近寝つきが悪いので、今日はぐっすり寝れるといいなぁ。



**************************************
* ブクログ漫画・小説 更新

バイト先の机なんだが

2010-04-08-Thu-20:14
20100408201615
飯を食うスペースがない…ぞ…?(^q^)

鉄を金へと夢を見て。

2010-04-05-Mon-23:20
珍しく携帯から日記。
最近サボっててスイマセン!><
どうにもパソ子が使えない子になってまして。
まぁ、回線繋がらないのはパソ子の性じゃないってわかってるんですがね…。



休み中はドライブ行ったり、焼肉行ったりしました(´∀`)
あとバイトね、うん。
焼肉は久々で、美味かったですー。
石焼きビビンバがたまらん。
やっぱりコチュジャンいっぱい入れた方が美味しいです、入れすぎ注意だけど!


あと、やっとPSPのソフト&メモカ買いました!
妹から譲り受け、早約1年…。←
ずーっと買おう買おう、と思ってたんですが、なかなか機会がなくて。

ソフトはマナケミアの1を買いました。
2やってたんで、1も気になってたんですよね。
普通やる順逆だろってツッコミは受け付けません^^

1はなんか声優さん豪華な気がする。
大塚明夫が良い声過ぎてやべぇ(^q^)
あと2よりも難しい気がする。
野宿出来ないし、モンスターも強い気がする。
調合も2と地味に違うしなー。
まぁ、その内慣れるだろうから、ゆっくり進めます(´ω`)

しかし、マナケミアで慣れてる性か、本家アトリエシリーズには手を出しにくいです。
マナケミアはRPG要素の方が強い気がする。
アトリエシリーズは新作どんどん出てるけど、マナケミアも3出してくれるといいな。



明日もお休みだー。
妹は明日から学校らしいです。
頑張れ高校生^^

昨日の

2010-04-02-Fri-21:29
日記あげ忘れてたんであげますた。
何故下書きになってたし。

愛情の裏返し。

2010-04-01-Thu-23:51
今日が4月1日であることに気がついたのが4月1日が終わる10分前で、何もできなかった紫水です。
おっかしいなぁ…明日発売のおざんぷ様の単行本のスリップにずっと『4/2』って書いてたのに…。
全然気付かなかった。←
折角のエイプリルフール、何もできなかったのが残念です(´・ω・`)
でも10分前に気付いたから、終わる前に行きつけのサイトさんには行ったんだぜ。←



昨日は学校に健康診断しに行ってきました。
まぁ、予想通りというか…ね…。
太ってたよ!\(^o^)/
身長はもちろん変わってませんでしたとも。
ってかこの時期、もう伸びねえよって言うね。
あと視力がやっばいことになっててアッー!!/(^o^)\
眼科医って矯正とかした方がいいのかなぁ…。
眼科って混むから嫌いなんだよなぁ。←

健康診断の後は学部ガイダンス。
面倒だったので適当に聞き流してました。←
単位のことはもちろんだけど、就活とか始まるからそれ関係の説明が多かったなぁ。
就活…orz
ガイダンスの5割ぐらいは自分の時間割書くので聞いてませんでした。←
時間割考えるのって面倒くさい。
とりあえず卒業単位分ぐらいは欲しいかな、と時間割組んでます。
32単位+司書資格分10単位分くらい、っていう時間割にしたんですが、

なんか凄い2年に比べてスカスカなんだが。

こんなスカスカでいいんだろうか…(^q^)
金曜休みに出来るかもーって感じだけど、どうしよう。
金曜取りたい授業1教科しかないからなぁ…。
事前登録の選考がどうなるか分かんないからそれ次第って感じだな。
受けてみたい授業だけど、あれだったら4年になってから取ってもいいしな。



今日はお休みでしたー。
ってか授業が10日からだからそれまでは休みなんですよね^^
7日に事前登録科目の選考結果がでるから7日は行かなきゃいけませんが。
あ、あと司書過程の科目も事前登録あったから3日か5日に学校行かなきゃな…。

折角時間があるので、QMAをやりに行ったんですが1位はとれませんでした(´・ω・`)
サブカでやってた時、ガーゴに一回落ちたんですが、

2位-5位-3位

でミノに戻りました。
どんだけヘタレなんだよ(^q^)
サブカでやってるときはこんなんばっかりだよ…だからヘタレンとか言われるんだ。←
メインもこれといった成績残せず…ぐぬぬ。
タイプとかで早さ勝負の問題になると残れないのが痛いんだよなぁ。


バイト先では、明日発売のジャンプの単行本をせこせこと処理。

私(´∀`) 買っていっていっすか?

店長^^ だめっす

即答で断られました\(^o^)/
店側の親方が許してくれないらしいです…おざんぷ様は特に厳しいらしい。
店長じゃなくて社員さんだけだったら買えただろうな、これ。←
まぁ、お使い分と自分用だけど、フラゲしてほど欲しいもんでもないからいいけど。
次のシフトの時に買うだー。



明日はお休み!
明日もダラダラすごすぞー^^
HOME
