飴の雨。

音ゲとか、QMAとか、絵とか、たまに腐れたりとか、そんなブログ。-就活戦線真っただ中-


--------------:--

欠落あろうとも才は欠けず。

2010-06-30-Wed-23:31
久々に寝坊した!\(^o^)/
いやー2限休講だったからって油断しましたね。
まさかの二度寝しちゃいました。
しょうがないので友人に寝坊して出れないーってメールしたら、

友人 私も欠席するよ!ヽ(*´∀`)ノ

なんでそんな嬉しそうなんだ。
まぁ、その子の友人がノート見せてくれるそうなので、その写したノートを見せてもらおうかなと思ってます。←



昨日読み終わった『伊達政宗の手紙』が面白かったのでそれの感想でも。
本の感想書くの久々っすねw


『伊達政宗の手紙』はタイトル通り伊達政宗の手紙についての本ですね。
これは、実際に残っていた政宗の手紙の実写写真、書き下し文、意訳が掲載されています。
あと時代背景、人物紹介、著者の意見やら感想やら…みたいな感じ。
手紙は家臣に宛てた手紙、家族に宛てた手紙、小姓に宛てた手紙辺りが中心。
友人などに宛てた手紙もありました。

個人的に文章の書き下し文の他に意訳があったのが嬉しいですね。
書き下し文があるって時点で親切なのですが、意訳がついてるってとこが更に良い。
わりと書き下し文でも訳が分かんないことってあるんですよね。
でもって著者の方の意訳が上手い!
読んでいて違和感が感じられませんでした。
あと、家族に宛てた手紙とが多かったので、今まで知らなかった政宗の一面とかも見れたのが面白かったです。
これは1700円出したけど良かった。
それだけの価値は有りますよ^^
ただ、政宗にカッコイイ印象しか持ってない人は読まないほうがいいかも。
理想像崩れるかもよーっと。
なんせ政宗の肖像画とか銅像見てショック受ける方々がいるこの御時世っすからね(笑)



さて、明日行けば学校お休み!
久々にバイトも3連休でなんだか今週はのびのびだなぁ。


*****************************
*ブクログ 小説更新

(´・ω・`)

2010-06-29-Tue-08:52
傘電車に忘れた…(´・ω・`)

北へ北へ。

2010-06-28-Mon-23:17
晴れてないのにジメジメしててめっさ汗かきます。
個人的に気温高くて暑いより、ジメジメの性で熱く感じるほうが堪えます…。
笠持っていくのも面倒だし…。
あー早く梅雨明けないかなー。



先日とパソ子が無かった時の分のポップン戦果あげまーす。
半分以上先日データだったりします。
何故かポップンやりまくったからなぁ。

接続
レクリスレイヴ N
陣旗プログレッシブ N
R&B&M H
R&B&M EX

風雲録解禁
フォレストスノウ2 EX
じょんがらスピリチュアル EX
R&B&M H・EX
レクスリレイヴ N・H・EX
陣旗プログレッシブ N・H
プリティ雅 N


フォレストスノウ2EXもクリアしたんですが、うっかり写真撮り忘れました(ノ∀`)タハー
あ、あと政宗のダンスがカッコいいという情報を手に入れたので、ダンスかけてやってみました。
案外普通だった。←
でも服青なのに真ん中に立ってるから青ポップ君が同化して非常に見にくいです\(^o^)/
オジャマとしては割と成り立ってます。

しかし久々にポップンいっぱいやったなーって感じです。
他にもちょろちょろスコア更新とかしましたよー。


QMAのやったのですが、メインカードがフェニに上がってガーゴまで落ちました\(^o^)/
光の速さで落ちて行ったよ…。
だってスポーツタイプと芸能タイプとか無理だよそもそも基礎知識すら無いよorz
まぁ、ミノには多分直ぐ上がれると思うので頑張ります。

あ、あとメインだけだけど今の状況撮ってきました。
今
今はこんな感じです。
某が全力否定!!って言ってたら確実に私です^^
もし当たったらよろしくですー。



明日は1限からです。
バイトはサッカーあるから暇かなぁ…。

2010-06-28-Mon-15:00
本っていうのは読んでいる人の趣味がかなりわかったしまうものだと思うんです。
故に授業の例のために生徒が出していた本を借りて使うなんて、割と先生らめぇええ!!><だと思うんですよね!


因みに私が出していた本の『伊達政宗の手紙』は、先生に見つかる前にこっそり鞄に仕舞いました^^
羞恥プレイとか御免ですよ。

滋賀レポ2日目。

2010-06-27-Sun-23:10
滋賀レポ2日目です!
今週中にあげられて一安心です(´∀`)
これでペンタブが回復すればもっとよかったのですがね…orz
例によって畳んどきまーす。

滋賀レポ1日目。

2010-06-26-Sat-23:29
やっとこさ滋賀観光レポート!
ただ、ペンタブが調子悪くて落書きがあげられません…orz
そんでもってスキャナの調子も悪いorzorz
ってことで今回のレポは落書きなしで写真のみです。
あと長いので畳んどきます。

どうやら

2010-06-25-Fri-18:29
人身から再開し始めた電車に丁度乗ってしまったようです。
電車混みすぎ\(^o^)/

終焉のレクイエム。

2010-06-22-Tue-23:59
梅雨入りしたせいか天気の悪い日が続きますね。
なんか雨が降りそうで降らないってのが一番腹が立つ。
折りたたみ持ち歩かなきゃならないのが嫌なんですよねー。
荷物になるし。
只でさえ重い鞄が更に重く…(○言○)ギリッ
洗濯も迂闊にできないしなー。
部屋干しだと干すスペースがなくなるしねっ!\(^o^)/



今日は携帯忘れるわ、DS忘れるわで割と残念な日でした。
携帯忘れた日に限って学校で奇怪なことが起きる罠。
何故私携帯を忘れたし/(^o^)\
別にもってないと不安とかは無いんですがねー。
くそぅ…惜しいことをしたぜ。



バイトー…は、リアルであげたポップを社員さんに渡しました。
なかなか菌が上手く描けたので、そこだけ満足^^←
その時に社員さんにそうだそうだー、と引き留められたり。

社員さん 紫水さん、ちょっとお願いがあるんだけどいい?

私 嫌です^^

冗談です、ちゃんと聞きましたよ。
で、そのお願いってのが店舗企画で使う本のポップ描いてっていう話。
別に描くのはいいんだけどさ。

期限が25日まで。

ちょえええwww鬼畜過ぎるだろうぇうぇwwwww
その本一度たりとも読んだことないんですがwww
しかも現物無しとかwww
でもって私日曜検定試験なんですがwww

嘗めてるのか^^^^^

ってか何故もっと早く言わなたし(^q^)
まぁ、なんとか頑張ってやりますが…。
本社もずいぶん無茶を言ってくれるもんだぜ。
あーこれで給料あがったりしないかなぁー。←



明日は勉強しないとなー。
この間やったら正解率6割だったんだが、試験受かるのかなぁ?(^q^)←


**********************************
*ブクログ 小説更新

店頭用ポップ2

2010-06-22-Tue-23:17

後輩ちゃんに菌が大好評でした。
しかしこの宣伝、書店のポップの宣伝ちゃうんじゃないか?(^q^)

強く望めど叶わぬ願い。

2010-06-21-Mon-23:05
orz

行きたいイベントと検定試験日が被ってたぁああああ!!

orz

マジで検定ふけたい…けど検定代出してくれたのママンだからふけられないー。
これは酷い/(^o^)\
誰か行く人居るかなぁ…。
ちょっと聞いてみようかな、うん。
泣けるわー。



今日はリア充のこと帰ったんだが、頑張って話したよ!
無理やり話題絞り出して帰りずっと話してたよ、頑張ったよ私。
1対1なら何とか…なる…のか?って感じでした。
3人とかだと無理。
複数人数相手ってもともと苦手だからね、はっはーん。←
しかし今日は良かったけど来週は無理そう(^q^)
また適当に理由つけて逃げようかな…。←


あと、お願いランキング見ようと思ったら今日やってないのね。
サッカーやっててショボン(´・ω・`)
まぁこの時期じゃしょうがないけどな…。
風呂入って大人しく寝ますー。

**********************************
* ブクログ漫画・小説 更新

流石歴女!

2010-06-21-Mon-16:34
って知り合いと友達の間ぐらいの子に言われた。
携帯に永楽通寳のストラップ着けてて、それ見られて言われたんだが。

何故歴女と知ってるし(;゚д゚)

しかし、私は歴史詳しい的な意味の歴女にしてはは知識が乏しい。
故にどちらかといえば腐女子オタク的な意味の歴女に近いので(創作もしてるし)、少し恥ずかしかったです;*´`*
あー…もっと知識つけんとなぁ。

終わりのない物語。

2010-06-20-Sun-23:49
なんということでしょう。
あいぽっぽさんの編集してたら、丸一日潰れた。

orz

まさかここまで時間かかるとは思ってなかった。
ってか現在進行形で同期中。
パソ子さんパーン!!\(^o^)/した後の一から入れ直しだからか、同期がめっさ遅い。
私涙目である。
そんなわけで今日は何もしてませんorz



一昨日の飲み会はめっさ楽しかったです!
飲んで食って、遊んでカラオケして…。
カラオケとかすげー盛り上がった。
なんかアニソン電波ソン歌い放題でしたw
ただ、二人これなかったのが残念。
今度は全員そろってやりたいものです。

しかし(明け方)6時までカラオケしてたもんだから、次の日gdgdでしたねw
でも、バイト行ったらもう一人入って子も店長も朝帰りとかいうミラクル。
この店駄目すぐるwww
そんな状態だったので、帰ってきたらすぐバタンキューで寝ちゃいまいた。
疲れた疲れた。



明日からまた学校。
明日の時間割は好きな教科が無いから嫌だなー(´・ω・`)

おかえりなさい。

2010-06-17-Thu-23:04
パソ子が戻ってきましたぁぁああ!!
お帰りパソ子…!
これで滋賀レポも書けるし、ゲーセンの戦果もあげられる!
そして文字打つのが面倒くさくない!
これが一番めんどうだったからなぁ。
あーキーボードやっぱいいわ´`

しかし、結局リカバリかけられたので、色々一から設定し直しになったのが面倒です。
まずキーボード入力のIMEがおかしいしね、今さっき直したけど。
あと辞書登録とかその他ダウンロード類…。
あいぽっぽさんも曲入れなおしだし。
まぁ、扱いの悪い私が悪いんですがね。



さて、パソ子も戻ってきたので滋賀レポあげゆ!って言いたいところですが。
まだ完成してないんすよねwww←
ちょろっちょろっっとはまとめてるんですがね、まとめ終わってないし、絵も描き終わってない(^q^)
まぁ、前回レポ同様、適当絵なんで直ぐあがると思いますがね。
とりあえず来週中までにあげられるように頑張りますー。

そして最近ちょっとついったーなるものに興味を持っています。ウズッ
でもあれって友達いなーいって人は寂しい状況になるよね…。
ミクシもそんなだったから入らんかったんだよなー。
友達作れればいいけど、私苦手だかんな。
ついったー入ったら友人が「ふぉろーしにいくよ!^^」って言ってくれたけどね。
うん、そのうちやるかもです。



さて、明日は休みです!
そして飲み会です!
前と違って友人たちと行くから楽しみなんだぜー*^^*

言語学の授業

2010-06-15-Tue-15:03
Y先生 スイスと隣合わせの国ってどこかわかる?

友人 ドイツ。

Y先生 うん、ドイツ。他には?

(´・ω・`) うーん…オーストリア?

Y先生 オーストリア…はちょっと違うかなー。

(´・ω・`)゙ (あれーじゃあ何処だ?辞書ひくかー)

― スイス ドイツ、イタリア、フランス、リヒテンシュタイン、オーストリアに囲まれた国。公用語は… ―

(;´・ω・`) せ…先生…。

泣いて、笑って、喧嘩して。

2010-06-13-Sun-23:57
今日は検定の試験日でした!
結果は正直あんま良くないです…。
やっぱり先週今週とテストだなんだでドタバタしてたのが痛かったですねー。
もうちょいちゃんと勉強しとけば良かった(´・ω・`)
まぁ、3級も申し込んだんで今月末また頑張ってきます。
今度はちゃんと勉強していくぞ!


試験後は一緒に受けてた友人達とご飯食べて、ゲーセンへ。
久々にQMAやりたくてしょうがなかったのでやってきました^^
友人達もつられてQMAやってたり。
なので皆で店内対戦やったりしました。
店内対戦久しぶり。
一人でやってもいいけど、誰かと一緒のがやっぱり楽しいです、こういうこと出来るし^^
後サブカのアクセ変えたりしました。
めっさ趣味全快でいってみました、巡り会っても引かないように^^^^^←

あとポップンもちょろっと!
やっぱり自分より上手い人の前でやるのは緊張するのぅ。
どうやったらあんなCOOL判定だせるのか…。
あとオジャマ無理、死んじゃう。←
バシバシ叩いてる友人を見て、私はもうここまで出来る情熱は無いなーと思ってしました。
でもやっぱりポップンは好きだから完全に引退って出来ないんだろうなw
戦果は後日パソ子が復活した後にでも!


ゲーセンの後はちょこっとだけカラオケ。
1時間だけ歌ったのですが、ちょっと物足りないですね。
まぁ、300円で1時間歌えてお得だったし、友人達の美声も聞けたから良し。
洋楽歌えるとかマジすげぇよ…。



5時頃友人達とお別れ!お疲れっした!
6時半からコンパ参加って言ってたので近くの本屋で暇潰し。
今話題の告白を立ち読みで読破したり(←)、手書きポップの多い店だったので、参考のためにじろじろ見たりしました。
割と手書きポップって文字オンリーのが多いんですよねー。
私はそんな上手い宣伝出来ないんで、絵に頼っちゃうんですがね^^;



時間になったのでコンパ参加。
行ったらご飯ほとんどなくなってて噴いたwこれは酷かったwww
中華料理屋さんだったんですが、割と美味しかったです(*´v`)
杏仁豆腐が一番美味しかった。
ただ梅酒美味しくなくて、それだけが不満でしたねー。
甘いだけの梅酒とかいらんわ。
主に先生と話してばっかりだったけど、それなのに楽しんできました。
とりあえずギクシャクした感じにならなくて、ひと安心です。



今日はこんな感じでした。
ふいー、疲れた。
明日はテストだけど、勉強ちょっとしか出来てない…大丈夫だろうか(´・ω・`)


以下コメント返信です。

ゼミコンパ終了

2010-06-13-Sun-20:11
ゼミコンパ行ってきて今終わりましたー。
つまんなくはなかったけど、楽しい訳ではなかったなー(´-`)
あと行ったお店が梅酒美味しくなくて残念でした。

銀世界に、独りぼっち。

2010-06-11-Fri-23:46
最近暑いなーと思うのですが、まだ梅雨入りしてないので油断はできませんね。
関東は早ければ来週に梅雨に入りだったかな?
梅雨は嫌だけど、夏はもっとやだなー。
暑いの苦手なんで^^;



今日は講義無しの日でお休み!
日曜日の試験のためにルーペを買いに行ったんですが、ユザワヤには売ってませんでしたー(´・ω・`)
3.5倍までなら売ってたけど…指定が5倍以上だからなぁ。
仕方ないので明日東急にまで足を伸ばそうかと思ってます。
あー面倒くさい。←


目的のものが無かったので、帰りに洋服とか雑貨とか見て回りました。
でも今月は収入少ないだろうからあんま無駄遣い出来ない…。
しかし、そういう時に限って欲しいものが!/(^o^)\
でも今日は見るだけ!って決めてたので何も買いませんでした。
あのプ●さんの財布可愛かったな…欲しかった(´・ω・`)
そして可愛い服もあったー。
貯金あるけど使えないって辛いぜ…。



家では日曜の試験の問題をチョロチョロやって、あとポケモンでレッドさん倒しました。
平均Lv69の状態でごり押ししました^^←
あまりのごり押しっぷりに妹に最低よ!と、言われる始末。
何故そんな蔑んだ目で見た妹よ(^q^)
個人的には勝ったからいいやーなんですけどね。

そんなことで無事、ふしぎちゃん(フシギダネ)ゲットしましたー。
ふしぎちゃんかわゆいのだ*^^*
あとは図鑑だけど、全部あつまんのかなー。
まぁ、適当にやっていこうかなと思います。



落書きしたくなったけどもうすぐ2時回るのでそろそろ寝ますw
明日はバイトじゃー。

暗黒空間。

2010-06-10-Thu-23:56
パソ子がパァーン!!しました\(^o^)/

orz

学校持ってったら中身のなんたらがうんたらかんたらって言われて(←)、結局修理に出すことにー。
去年ゼミの前段階の授業一緒だった知り合いが丁寧に教えてくれたのに、半分以上忘れた。←
これでデータ全部パァーン!!です\(^o^)/
まぁ、とっておきたいのはメモリに入れたりしてますがね。

そんな訳でしばらく携帯から日記書きます。
そして彦根・長浜レポを上げる日がまた伸びると…/(^o^)\
どうしょもないからしょうがないか。



今日はSPIの模擬がありました。
無論、パァーン!!してきました\(^o^)/
さすがに勉強せんとヤバイなと気づきました。
何がヤバいって利益の出し方とかが全然わからん。
図形もヤバい感じでしたね…出来たの集合と時速ぐらい。←
今度SPI関係の本買ってこよう。
確か1ヶ月ぐらい前にも同じこと思ってましたが。←
あー就活嫌なのじゃー(´・ω・`)



さて、では今日はこの辺で。
携帯で打つの大変だな。



以下コメント返信です。

店頭用ポップ

2010-06-08-Tue-23:21

作ったよ!(`・ω・´)
因みに宣伝は密林さんからパクってきました^^←

故郷の地を踏みしめる。

2010-06-07-Mon-23:29
かえったど
帰ってきましたー!
本当は昨日帰ってましたが、昨日は疲れとバイトでダウンしてましたw
レポは今週はまだまだ忙しいので、多分来週にはあげられるかと…。
とりあえず来週を目標にします。←
パソコンの調子も悪いので明後日学校持ってって見てもらおうと思ってます。
あーもう色々大変だー(´・ω・`)



今日はレポート提出日だったのですが、まだ地味に完成していなかったので、早めに学校に行ってぽちぽちしてました。
いやー最近学校のパソによくお世話になります。
人多いとこであんまやりたくないんですが、贅沢は言ってられんす。
あとは普通に授業だったり、ゼミだったり。

家に帰ってからはお土産の整理したり、荷物整理したりしてました。
整理すると分かるが、やっぱお土産が一番重いんだよな。
前回仙台行った時もそうだったんだよなー。
もうちょっとおっきいキャリー買った方がいいんかなぁー。
まぁ、そんなしょっちゅう旅行に行くわけじゃないけどさ!
あー学生のうちにあと2、3回は旅行にいっときたいぜ(´・ω・`)



明日はバイトです!
昨日バイト行った時に死神の保健室3巻が売り切れ買えなかったから、入ってるといいな!
うちの店はA級以外の漫画の仕入れが少ないのが残念すぐる(´・ω・`)
私が読むのは大体A-かB級だからなっ!←


***************************************
*ブクログ 漫画更新
*リンク更新
 優柔腑暖 MB → ※この後スタッフが美味しくいただきました。



以下コメント返信ですー。

西へ西へと。

2010-06-05-Sat-23:59
携帯からこにゃにゃちわです。
お父上の突然の思い付きにより、今日から5日まで滋賀へ旅行に行ってまいります!
行くことは3週間前ぐらいに言われてましたが、予定立てとけよって言われたのが一昨日なので、何も予定立てられてない旅行です\(^o^)/
とりあえずる●ぶ買ったw

彦根城に行くことしかパパンは決めてなかったようなので、る●ぶ見ながら考えてます、現在進行形で。
こんなぶっつけな旅行だけど、楽しんできます!



※5日まで、この記事が一番上になります。
気まぐれにリアタイ更新するかもです。

今から

2010-06-05-Sat-23:22
帰ります!
さよなら彦根…!(´・ω・`)ノシ

夕飯

2010-06-05-Sat-20:39

肉美味そう!

長浜城

2010-06-05-Sat-14:20

来てます(`・ω・´)
中が資料館らしいので楽しみ楽しみ*^^*

ホテルついた

2010-06-04-Fri-18:25

琵琶湖が海みたい。
そして何故かいるひこにゃんww

彦根JO

2010-06-04-Fri-14:12

階段急で怖いw
でもすっげー眺めいいです(`・ω・´)

なおましゃあああ><

2010-06-04-Fri-05:41

彦根来たよ!

ママン…(´・ω・`)

2010-06-03-Thu-13:55
ママン(`・ω・´) 外でご飯食べよ!

私 いいよー着いたら連絡する



―到着―

私 着いたからTELるか

『此方の携帯は只今電源が入っていないk(ry』

ぉおう…私どうすりゃいいの?(´・ω・`)

学校を辞めることにしました。

2010-06-01-Tue-23:55
久々にばっとん。
坂下君とこで踏みましたー。
地雷バトンだけど別にやらなくてもいいですw


▼見ちゃった人は忙しくてもやってください。
※タイトルを「学校(仕事や趣味)を辞める(止める)ことにしました。」に設定すること。地雷バトンです。

▼みたらスグやるバトン←これ大事
※見た人、必ずやること。今すぐやること。
HN:
紫水
職業:学生
病気:アレルギー性結膜炎&花粉症
装備:メガネ(赤)
性格:マニュアル人間、人見知り
アホ癖:これってアホっぽい癖って意味?よくわからん
兄弟:兄・妹

▼すきなもの
色:
モノクロ、セピア、パステル
番号:
動物:フカフカした生き物
飲み物:
ソーダ:微炭酸
本:歴史、ファンタジーなど
花:桜、カスミソウ、ガーベラなど
携帯は何:P905i(黒)
コンピューターから離れられる?:割と平気
殴り合いのケンカしたことある?:多分無い
犯罪犯したことある?:ガキの頃なら
お水/ホストに見間違えられたことある?:ない
ウソついたことある?:あるってか無い人とかいるのか?w

誰かを愛したことある?:多分ない←
友達とキスしたことある?:ない
誰かの心をもてあそんだことある?:ある
人を利用したことある?:ある
使われたことは?:多分ある
髪染めてる?:今は染めて無い
髪の毛巻いてる?:美容院のお姉さんに髪に癖がつきにくくて巻けないって言われました\(^o^)/
タトゥーしてる?:のん
ピアスあけてる?:のん
カンニングしたことある?:ガキの頃なら
お酒飲む?:たまに
ジェットコースター好き?:好き
どこかに引っ越しできたらな〜と思う?:面倒だろうからあんまり思わない
掃除好き?:テスト前日とかに突然好きになる←
丸文字?どんな筆記?:丸では無い…あんまり綺麗でもない
ウェブカメラ持ってる?:
いんや
運転の仕方知ってる?:ゴーカート運転できれば出来るらしいよ
何かを盗んだことある?:酢昆布とか
拳銃を手にしたことある?:モデルガンなら

▼今現在
着ている服:
白シャツ+ボーダーキャミ+7分丈ジーパン
臭い:石鹸
髪型:セミロング
したいこと:明日テストということからの現実逃避←
聴いてるCD:何も聞いてないよ
1番最近読んだ本:少年探偵犬神ゲルの1~5巻
1番最近観た映画:アリスインワンダーランド
1番最後に電話で喋った人:
初恋覚えてる?:多分まだだと思うんだ←
まだ好き?:上記参照
新聞読む?:たまになら…我が家は新聞とってないので
ゲイやレズの友達はいる?:友達ってか知り合い程度なら自称でそう言ってる子はいました
奇跡を信じる?:半信半疑
成績いい?:悪かないけど馬鹿高、馬鹿大だしなぁ…。
帽子かぶる?:たまになら
自己嫌悪する?:自己嫌悪=私って方程式に出来るぐらいする←
何かに依存してる?:携帯かなぁ…
何かを集めてる?:戦国関係の本とか?
身近に感じれる友達はいる?:いる
親友はいる?:いる
自分の字好き?:もうちょっと綺麗に書けるようになりたい



お疲れっしたー。
HOME
