飴の雨。

音ゲとか、QMAとか、絵とか、たまに腐れたりとか、そんなブログ。-就活戦線真っただ中-


--------------:--

白い狐のお導き。

2010-10-31-Sun-23:01
はっぴーはーろうぃーん。
ってことですが、今年は何もないです。
忙しすぎて何もできな…orz
絵とか描きたくても悲しいかな、ペンタブぶっ壊れてるし。
スキャナも自由に使える所にないしなー。
ってか一昨日ぐらいにハロウィンそろそろだって気付いたっていうね。
時すでに遅し…(´∀`)



さて、副専攻のレポートが終わってないよっていう罠(^q^)
あまりにもやりたく無さ過ぎて出来なかった。
その結果が、友人と遊んで、ドライブに行って、ゲームしてたっていうね。←
おかげでイッシュ図鑑完成しちゃたよ、あっはっは。


そんなこと言っても逃れられないので、夜は頑張ってレポ書いてました。
レポートの内容はね、自分の好きなものだから調べるのは全然構わないんだけどね。

まとめるのがすこぶる苦手なんですよ僕ぁ。

しかもテーマの内容が曖昧な情報ばっかりなものにしたから余計にね。
あと宗教苦手なのにこういうのにした自分にも問題があったと思う\(^o^)/
狐が好きなん、しょうがないん。
あ、ちなみにテーマは日本人の持つ狐に対する対極のイメージです。
簡単に言うと、日本にはなんで稲荷の良い狐さんと悪戯する狐さんがいるのかな、ってことを調べたレポです。
正直私はこのテーマ、自分で書くんじゃなくて誰かが書いたの読みたいよ。
とりあえずぽちぽち打ってまして、完成しそうだったら提出日ずらしても良いって言われたから、ずらす気満々でいます。
先生ごめんね!
皆はこんな人になってはいけないよ!^^



あれ、今日で10月終わるってことはもう11月…?
うわ、やるべきこと何もしてないよ(^q^)
10月カムバック!11月こっちくんな!←

気の向くままドライブしよう。

2010-10-28-Thu-23:11
うわー最近ほんと日記書いてないな…。
マジですいません。
レポートがね…切羽詰まってるんだ…へへっ。
俺、このレポートが終わったらポケモン図鑑完成させるんだ…。



そういえば、以前車運転するぜ(`・ω・´)って言ってたけど、保険の更新の関係で結局乗れなかったという。
なんか今月末更新するらしい…なんという…。
そんな訳で免許取っても1週間以上運転できなかった始末。
バイトもあるし、1限授業とってる日多いしな…しょうがないんだけどね。



今日はレポートするために1限休んじゃったり。
まぁ、知り合い出てるから問題ないだろうと。←
で、レポートポチポチして、1時ぐらいにご飯どうしよう…って思ってたら。

隣の部屋に兄が寝てた。

(^q^)
隣の兄はよく居眠りする兄だ。
じゃなくて、何でいるねんっていう。
起こしたら、なんか今日は休みだったらしい。
びっくりしたわー。

で、二人でご飯食べに行ったりしました。
途中で運転してみろよって言われて、途中からは私が運転。
遅ぇwwwwwwって言われたけど、うるせぇよっていうね。
免許取りたてなんてこんなもんなんだよ!
ご飯は、兄が友人に美味しいらしいって聞いたハンバーグ屋へ。
何か…お昼時なのにガラガラだったよ。
いや、美味しかったんだけどさぁ。
ドリバでだらだらしつつ、ポケモン交換してたら7時過ぎてたとかね。
どんだけポケモン交換してんだよって言う。


家帰ってから、久々に銭湯行ってまったりして帰宅。
そういえば銭湯に塩サウナってあるんだけど、あれなんの意味あるんだろうね。
よく分かんないけど、とりあえず塩擦っておけばいいのかなって思って毎回擦ってるけど。



明日はヒヨさんと会ってくる予定。
レポート?何とかなるでしょ(^q^)←

うわー!

2010-10-24-Sun-23:50

こ、これは凄い東京タワーだー!

歌えや、騒げや。

2010-10-23-Sat-23:19
今年の冬は寒いそうだよ。
いやん、寒いの嫌いなのに(´・ω・`)
まぁ、暑いよりはいいけどね。
冬服欲しいなぁ…私冬服少ないんすよね…。



そういえば、金曜に試験受けに行ったんですが、免許取れたよー!(´∀`)
5000円以上飛んだけどね!
お金かかるなー免許…orz
まぁ、もうとったから大丈夫大丈夫。
今度家の車運転してみよーっと。



今日は妹連れて学祭に行ってきましたー。
3年目にして初めて自分の学校の学祭に行くとかw

まぁ、友人のサークルの物買って売上貢献したり、何か食ったりって感じ。
地元のお祭りとそんな変わんないなーと思いましたが、学祭ってそんなもんだよね。
友人のとこはじゃがバタとおしるこでした。
どっちも美味しかったよー。
じゃがバタは半分妹にあげましたが。
あとお隣でやってたたこ焼きが美味しかったです。
うまうま。



帰ってきた後はなんか眠かったので2時間ぐらい睡眠。
その後直ぐバイト行って、さっき帰ってきましたー。
いやー週刊絵で見る日本史、買っちゃったよorz
面白かったら買ってみようかな、なんて思って見てみたら意外とよかったから…。
とりあえず第5回目に予定されている賤ヶ岳の戦いが非常に楽しみです^^
七本槍!七本槍!



明日は特に予定もないから、車運転してみようかな。
超、怖いけど(^q^)


**************************************
*ブクログ 漫画・小説更新

まどろみに身をゆだねる

2010-10-20-Wed-23:25
ふぉおお…またもやパソ子さんが体調不良を訴えています…!
なんでやねん。
この環境が悪いのか、私の扱いが悪いのか、ただ単に寿命なのか…。
まぁ、もしかしたら全部かもしれないですが。
うーん、今回貯金始めたら新しいパソ子購入にしようかしら(´・ω・`)



今日は午前中で学校が終わったので、ママンとご飯食べに行くついでに勉強してきました。

と言いたいのですが。

あまりにもやる気が出なかった&眠かったせいで、絵描いて、寝てただけでした。←
一様、明後日にでも学科試験受けに行こうと思ってるから勉強しなきゃならんのだがなぁ。
明日はバイトだし。
明日の2限授業ないから、そこで勉強するしかないかー。


帰りに洋服とかみたけど、お金ないから買えないぜ。
まぁ、買えないことわかってたからそんな真面目に物色してないんだけどね。
物色すると欲しくなっちゃうからさ。
そろそろ寒くなってきたので冬ものが真面目に欲しいです。
でもな…今月きつかったからな…。
ちょっと見当だな、服はorz



あーどうしよう、それ以外今日はなにもしてないから書くことないよ(^q^)
絵描いたけどあげられないような絵ばっかだし。
しょうがないので、今日はこれにて。

教えて!新解先生!

2010-10-18-Mon-23:17
漫画読むと創作意欲湧くよねってのは私だけでしょうか?
漫画買ってきて読んだり、特に薄い本読んだりすると凄く創作意欲が刺激される。
他人の作品を見ると負けてられないぜ!ってなるのかな?
何が負けてられないのか意味が分からんけど。
凄い絵描いたり、漫画描いたりしたくなるんですよね。
明日授業中に描くかな!(`・ω・´)キリリッ←



今日、授業中に先生が面白いよーとオススメしてくれた本があるので紹介ー。

新解さんの謎 (文春文庫)新解さんの謎 (文春文庫)
(1999/04)
赤瀬川 原平

商品詳細を見る


これです。
新解さん、これは新明解国語辞典のことなんですが、この辞書がなんとも可笑しな辞書でして。
その可笑しなところについて書かれている本なんです。
新解さんは私の電子辞書にも入っているのですが、全然気付かなかった面白い点が満載なんです。
新版出たら絶対買ってしまう、という新解さんファンがいるということも頷けます。
ってか面白すぎて電車で読めないw
マジでオススメなので読んでみるといいですよ^^



さて、明日はちょっくら2、3限サボって卒検受けてきます!(`・ω・´)
う…受かるといいなぁ…!

影法師は手を振らない。

2010-10-17-Sun-23:36
お久しぶりです!
最近リア充とは別の意味で忙しくて…。
一週間も日記書けてなくて面目ないです、生きてます(;´v`)


10月序盤が忙しかったんですが、免許をいい加減どうにかせんと!と思いまして。
ここのところ、ずっと本試験の練習問題を解いてたりしてました。
あ、金曜はヒヨさんと遊んだりもしたけれど。←
でも、おかげで効果測定は91点だったよ!

なんか私のいない間に、何点でも合格に方針変わってたみたいだけどね!

私負け組乙じゃねぇか…orz
まぁ、効果測定終わったから卒検頑張って受けてきます。
一回で通れるといいなあ。
運転二週間ぶりだからな…頑張ろう…。

しかしリアルがマジで忙しくて大変です。
来週も忙しいかもーと思うとしょんぼりせざるを得ない(´・ω・`)



あ、忙しい日々ですが、今日は久々にポップンのオンリーに行ったりとかしました。
バイトなかったし、行きつけのサイトさん出るって聞いてたので…ね!
全盛期に行ったときに比べたら、SP数があー…なことになってましたが。
でも、SPに見合った以上に人が来ていたことはビックリしました。
ポップンもまだまだ頑張るなぁ、と。
ずっとやってる身としてはまだまだ頑張っていただきたいですね!

しかし、こういう所に行くとついつい、買う予定のなかったものも買ってしまいますねー(;´∀`)
いや、心はホカホカになるんですがね!
懐が真逆の状態に…ね…orz
定期切れたから買わんといけんし、検定受けようと思ってるから検定料とか出さんといけんしなのにこれはヤバい。
ママンの本のお使い分請求せんと検定受けられないな…。
あぁあ早く給料日来い!



明日は久々にゼミがあったり。
3週間ぐらいゼミなかったからなぁ…。
なんともゆるいゼミだ。
まぁ、そんなゼミがわりと好きなんですが^^

一度投げ捨てた武器、もう離さない。

2010-10-10-Sun-23:00
あーもーまたネットが重いぃいい…orz
なんでなん、なんで重いん。
ろくにブログすら開けないなんてどういうことなんだと。
何が原因なのかわからん(´・ω・`)
電源抜くのは何らかの影響が出そうで嫌なんだよなぁ…。



えーっと、昨日就活EXPO行ってきました!
凄かったです、いろんな企業がギュウギュウ詰めっていうか、てんこ盛りっていうか…。
有名企業ばっかりだけどね!^^
とりあえず、今回は
・コナミ
・コーエー
・ハドソン
・バンダイナムコゲームス
・スクエア・エニックス
を見てきました!
スクエアとかは、12時には最終回の整理券無くなってて、そのギリギリの手に入れました。
流石スクエアと言うか、凄いね。
結局今回はゲーム企業の所しか見れませんでしたが、11月?だったかな?
近いうちにまたやるみたいなのでまた行って、今度はいろんなところ見ようと思います!

しかし、今回巡ってみて思ったのは、やっぱり私漫画ゲーム系が好きだな、と思いました。
だからそっち系で就けたらいいなぁと…。
一度諦めてたけど、でもやっぱり諦め切れてなかったなと実感しました。
なので、頑張ってみようかな…なんて思ってます。
勿論、司書もなってみたいというのもあるので、司書の勉強も頑張ってみようと思います。うん。
無理だったらどうしよう…お金貯めて専門でも行こうかしら(^q^)ハハッ


そんな感じで、今日は筋肉痛で死んでましたw
自分体力なさすぎワロタw
肩がね、ガッチガチでしたよー(;´∀`)あはー
まぁ、自分のやりたいこと改めて見つけられたからよかったかな。
うん、がんばります(`・ω・´)



明日は体育の日だけど私は学校だよ!\(^o^)/
授業日数合わせとか爆発すればいいのに!

おぼろげな記憶。

2010-10-08-Fri-23:21
お久しぶりです!
最近やたらめったらネットの調子が悪くて書けませんでした。
今日こそはと思ってみたらやっぱり調子悪くて、ルーター指し直したら一発で治った罠。
今までの私の苦労は…(^q^)
まぁ、調子戻ったからよしとしよう…。



のぼうの城の映画化詳細が文庫帯に乗ってたのでちょろっと情報集めしたのですが。
主演が野村萬斎さんって書いてあったので、誰?って思って検索してみた。
名前だけだと基本検索しないと誰かわからないぐらい芸能人わからないです(^q^)
ってか検索しても分かんない確率の方が高いけどね。
で、検索してみたら、にほんごであそぼのややこしやーってやってる人だったw
wikiで調べたら映画色々でてるみたいだった。
ってか陰陽師の清明さんだったし。
私授業で見たことあるじゃないか(^q^)
でも個人的にはもうちょっと、こう、顔がのっぺりした感じの人がよかったなーと。
なんかこう、読んでる感じでは冴えない顔してそうな気がしたので。

でも、のぼうの城は面白かったので映画は見に行く予定です。
今から楽しみだなー。



最近は大学に行ってからバイトに行ってーの日々が続いてクタクタです。
なんか今日とか3時まで寝てたし。
時間無駄にしすぎで死にたい(^q^)
今日は仙台レポとか、課題とか、小説とか、色々やろうとと思ってたのに…。
結局まだレポ完成してないのでもう少し後になるかも…orz
思った以上に色々忙しくて完成してないっていうね。
ポケモンにあてる時間を減らせよって話ですけど。←
クリアしたからぼちぼち減るよ、多分。

あ、そういえば別HNで小説サイト(笑)始めました(^q^)
基本絵描きなのに、何故小説サイト始めたのか私。
まぁこれで文章能力向上したらいいな、という後付けでもしておきましょう。←
しかしいつも思うけど、文章書くのって難しいね。



さて、明日はEXPO行ってきまーす。
本格的に就活が始まってきてガタブルです…。

味噌の風味に出汁が香る。

2010-10-04-Mon-23:47
世にも奇妙な物語。
いつも見逃しちゃうんだけど、今回は結構見れました。
1話目かな?あんま見れなかったけど、本のやり取りの話。
あれ設定がよかったなーちゃんと見たかった。
あと殺意取扱説明書が面白かったw



さて、今日はちょっとこの間ゲーセンに行ったときに収穫があったので報告です!(`・ω・´)

接続
ラグタイム H
万葉歌 H

新規クリア(Lv39以上)
オリエンタルミソロジー EX

味噌ロジークリアきたぁあああああ(゚∀゚)ああああああ!!
って思わず(小さく)ガッツポーズしちゃいましたw恥ずかしい奴だww
でも粘着してよかったです!
報われるもんだなぁ(´∀`)
個人的にはランキング3位止まりだったのが吃驚。
かなり粘着したからもっと上いってるかと思ったー。
未だにH接続で粘着したサイコロビーが1位から不動なのが謎。


そんな訳で久々にホクホクしながらゲーセンを後にできました。
いやー、やっぱり粘着してたもんがクリア出来ると嬉しいですな。
次は陣旗に粘着かな(`・ω・´)



あ、そういえばポケモン、一様ストーリークリアしました。
ちょっと批判(?)なのかもしれないので、(少なくとも不快に思う人はいるかもしれない)ので畳んどきます。
見たい方だけお願いしますー。

さーて、風呂入って寝ようかなー。

古きを知り、新しきに生かす。

2010-10-03-Sun-22:44
10月ですねーこの間も言った気がするけど。
あと半年ぐらい時間戻ってほしいかな!^^
全然10月って感じしないよ、色々ヤバいなぁ。
お気楽に言ってる場合じゃないけど、このブログではお気楽に行きたいと思いますー。←



今日はゼミ散歩ってことで江戸城に行ってきました!
皇居だよ皇居!
1時間で行けるのに行ったことなかったっていうね。
ってか割と最近まで入れることすら知らなかったという。←
皇居内って聞いてたからさ(^q^)

正直石垣と門ぐらいしかなかったのですが、それでもやっぱり興奮します(^q^)
あぁ、あと同心室とかあったな。
なんかこう、見るだけでも歴史を肌で感じられるというか…。
まさにそれがいい、としか言いようが無い。
良さを言葉で伝えられないのが残念です…私ボキャブラリー少ないから。
そんなわけで地味に興奮してたのですが、ゼミで仲良しな子がいないので興奮は表に出さずじまいでした。
これ身内で行ってたらかなり興奮してたわ。←

江戸城は他のお城と違って舗装が凄いです。
めっちゃ道良い、流石皇居内。
あと平城?なのかな?
まぁ、埋め立てて造ったから山城ではないと思うのですが、急な坂とか無いに等しかったですね。
お城跡見学してるのに疲れなーいって新鮮。


あ、吉良邸跡にもいったのですが、吉良低跡地には見事にマンションが立ち並んでました。

(´・ω・`)

ゼミで一緒の子が、残さないのかなーみたいなこと言ってたけど、多分空襲で焼けたんじゃないかなという私の予想。
実際はどうだったのかよくわかんないけど…。
でもそういうの見ちゃうとなんか悲しいよね。
出来るだけ残してほしいものです。



帰りに皆でちゃんこ食って飲んで帰ってきました。
初めてちゃんこ食べたけど美味しかったなぁ(´∀`)
最後に雑炊で〆たんですが、めっさ美味しかったです。
あと先生に日本酒2杯飲まされたから今もちょっと頭ぼーっとしてるw
日本酒、美味しいけど回るからキツイっす(ノ∀`)



今度江戸城→江戸東京博物館みたいな日帰りプラン組んでみようかな。
就活始める学生が何言ってんだかって感じですが。
でも行きたいなー…だれか行きませんか?←

秋は深まり、恵みを実らせる。

2010-10-01-Fri-23:18
あがが9月が終わっちゃったよ、正直まだ9月気分んんんん\(^q^)/
やることやってないし、こういう時に限ってやりたいことがいっぱいある!
やりたいことがいっぱいあるってのは良いことなんだけどね!
きっと私の頭が全力で逃避の心理が働かせているんだろうなぁ(^q^)



今日は教習で運転の見極め受けてきました。
運転は大丈夫、と太鼓判押されたので早く効果測定うけんとなぁ。(学力試験)
ってかこれで卒業試験受けたらもう卒業だよ、早い。
お世話になったあの黒ウサギ(ウォーニングマン)とも、もう会えんのか…。
まぁ、よーつべ行けば会えますが。←
色々あわあわした2ヶ月間だったけど、結構楽しかったです。

問題は一人になって運転できるかだけど(^q^)←

でも運転できるように頑張るよ!\(^o^)/
まだ免許取れてないけど!←



あ、神様のカルテの2巻が発売したのが嬉しくてポップ描いてみました!

ポップ

クリックでちょっと大きくできます。
神様のカルテ、この情報だと桜井君がイチ先生みたいだけど…。
なんか個人的には桜井君ってイメージじゃないんだよなぁ…。
もっとこう、地味なんだけど…まぁ、でもイケ面の部類に入るんじゃね?みたいな人が良かった。
芸能人わからんから、そんな人いるのか分からんけど。
見に行くかどうかは分かんないかな。
この作品は凄く好きだけどね。
良い話ですので宜しければ皆さんも、是非。



ゼミの皇居訪問、明日だと思ってたけどいつの間にか明後日になってた罠。
まぁ明後日もバイト休みだから良いんだけどね。


*****************************************************
*ブクログ 漫画更新
HOME
