飴の雨。

音ゲとか、QMAとか、絵とか、たまに腐れたりとか、そんなブログ。-就活戦線真っただ中-


--------------:--

寒空に響く鐘の音。

2010-12-31-Fri-18:17
買い出しに出るときに着替えるのが面倒で、ジャージ・サンダル・すっぴんの三拍子で出かけてきました。←
正直女子としてどうかと思う(^q^)
でもいちいち化粧するのとか面倒なんだもん。
そう言ってる時点で駄目なんだろうなってことは分かってます\(^o^)/



今年最後なので、今年のまとめを箇条書きで!


・仙台に旅行行った
・今年から授業に英語がなくて喜ぶ
・新しい漫画に色々手を出した
・滋賀に旅行行った
・創作中心サイトを始めた
・ポケモンBWにハマる
・祭典@夏の陣で軽い熱中症
・ポップン18でポップンが地味に再熱
・友人達と旅行に行った
・免許とった
・3年目にしてようやく自分の学校の学祭を見に行く
・5年ぶり位にポップンのオンリーに行った
・友人を無双にハメた
・就活/(^o^)\
・twitter始めた


印象に残った出来事はこのへんでしょうか…?
なんかこうやって振り返ってみると、色々挑戦した年だったかもしれない。
旅行に行ってみたり、特別展示見に行ったり、免許とったり、サイト始めてみたり、ツイッター始めたり、お世話になってる方に会う機会があったから挨拶に行ったり、就活始まっちゃったり。
…最後のいらんわーorz
ともかく、2年次に比べて時間が出来た分、色々出来たような気がします!
ただ後半は忙しすぎて何も出来てない気がしますーうおぉ…/(^o^)\



そんな感じの1年でした。
今年も付き合って下さったリンク先の方々、訪問して下さった方々に感謝です。
来年も宜しくして頂ければいいなーと思っております。
では、残り短い2010年ですが、良いお年をお過ごしください!

今更過ぎるけど年賀企画とかどうですか

2010-12-30-Thu-23:00
企画終了しました。

参加して下さった方々、ありがとうございました!
携帯からなので畳むだけ畳んどきます。
メールチェックしてませんので、返信まだー?の方は暫しお待ち下さい(;´・ω・`)

苦い思いは遠い過去。

2010-12-28-Tue-23:29
家でパソ開く時間無いのでバイト帰りに携帯から。
電車乗れなくて、次の電車まで10分状態ですよははは。



今日は結局掃除しませんでした\(^o^)/←
明日…いや、明後日やるよ明後日。


お昼ご飯をママンと妹と食べに行って、そのあとユニクロに行きました。
ヒートテック安いよって言ったらね。ママンがね。
私は特に買うもの無かったのでウロウロ。
ユニクロは安いね。
安いといえば、私と評判のしまむらに行ったことが無いので、一度くらいは行ってみたいですね。
車運転出来るようになったし、今度行こうかなー。



夕方からはバイト。
なんか無駄に忙しかったorz
お客さん多いのに、仕事が多いっていう。
そりゃねーよな状態でした。
年末だってのに…去年より絶対忙しかったよ、今日。
バイトは年内最後なので、社員さんによいお年をーと挨拶してきました。
よいお年をーって言うの好きです。
なんか良くないですか?(´ω`)



そして明日は祭典に行ってきます。
前日に遅番バイトとか、前回の反省が全く生かされてない件\(^o^)/
まぁ、なんとかなるさ。
冬だし!夏じゃないし!
とりあえず凍らないように頑張ります。←
家帰ったら即行風呂入って寝ます
3時間は寝たい!出来れば!><



では、電車も来たようなのでこの辺で。

毎日がハッピーデイ。

2010-12-27-Mon-23:48
もーいーくつねーるーとー。
お正月だよ!!
もうすぐ今年が終わるるるる…。
やるべきことが何一つやれてない!
これは酷い絶望した!!
まぁ、来年から本気だすよ…来年から…。←



今日は今年最後の講義日でしたー。
それ以外ホントに上げられることが無い日でした。
何この寂しい子\(^o^)/
そんな訳で、私は明日から1週間ちょいの冬休みでございます。
とは言いましても、祭典に大晦日にお正月…。
イベントが沢山あるので、あっという間に終わるんでしょうな。
折角の休みなのに…。
とりあえず祭典とお年玉を楽しみに生きたいと思います。
そういえば今年はオフ友で集まったりするんだろうか?



明日はちょっとお掃除でもしようかな…。
流石に部屋が汚すぎるので^^;
片づけ苦手過ぎて笑えない。
ってか本置く場所が本当に無い。
今年、本屋でバイトし始めてから一気に本増えたからなぁ…。
本棚欲しいわ。
って言っても、その本棚を置く場所が無いわけですが\(^o^)/


**********************************
お知らせ
*朱里*その様、柚希様、受付いたしました。

メリークリスマス。

2010-12-26-Sun-23:19
今日は家族でクリスマスパーティーをしました。
といってもご飯が豪華で、最後にケーキ食べるぐらいですがね。
特にこれといって特別なことはないですよー。
ただ、ケーキが大好きなケーキ屋さんのケーキで、凄くうまうまでした(´∀`)
あそこのケーキ屋さんは甘さ控えめで美味しいのだ…。


あとお昼にちょっと買い物に出かけました。
冬ものも大分安くなってるし…とコートを探しに買い物に出かけたのですが、なかなか如何せん。
良いコートは見つかりませんでした(´・ω・`)
うーん、就活でも切れるやつがいいなーと考えるとね、うん。
サイズが無いんですよねorz
当方、肩幅が広いので基本アウターはLなんですが、スーツ着るとなるとやっぱいっこ上のサイズがいいのかなと思いまして。
でもそうなるとサイズが無いんですよね…。
痩せ思考の日本のファッション良くないです!><
明日学校近くのお店も見てみようかしら…。


その帰りに1回だけポップンやってきました。
戦果は以下の通り。

接続
ネオビジュアル H

クリア(Lv39以上)
ラボテクノ EX

EX常駐
ラボテクノ

どっちもこれは酷い点数w
ネオビジュアルは初回の方が点数良い件。
ラボテクノはなんだか知らんが、最後の最後気が抜けて何個か落とした結果があのゲージである。
なんであんな気が抜けたのか、本人も分からぬ次第で御座います\(^o^)/



さて、冬休みに入っているところも多い様ですが、私は明後日から冬休みなので明日はばっちり講義です。
ゼミが無いのがせめてもの救い。


*********************************
*ブクログ 漫画更新

聖なる夜に響く鐘。

2010-12-25-Sat-23:37
メリークリスマス。リア充は爆発しろ。←
北の方とか日本海側は雪とか降ったんでしょうか?
雪降ってるのを見たり、ホワイトクリスマスって響きは好きです。
翌日地獄を見るけどな。



我が家はクリスマスパーチーは明日やることになっているので、今日は普通にバイトでした。
クリスマスのせいか、夜は正直暇すぎて店員さんとダラダラしてました。←
痛いニュースとか見ても、むしろ2chまとめ見なよとかいう店員さんが好きですw
色々それしていいの?wってこともしくれるしww
帰りにごっさり漫画買って帰宅しました。
なんか今月発売の漫画多いなー(;´∀`)
お金下ろしてないから全部買えて無いー。
ブクログも更新せななー。



昨日言ってたポップンの戦果あげます!

接続
さんぽ H
アルクアラウンド H
ソラニン H
じょいふる H
80's プリティポップ H
アメポップ H
Pfポップ H
ミス・パラレルワールド EX

EXクリア(Lv39以上)
ルーニックエア EX
おしゃまスウィング EX

さんぽとおしゃまスウィングの点数の低さに驚きを隠せない私である。
あとBAD1多すぎっていう\(^o^)/
ひっさびさにホームに行ったら19稼働+カード排出付き+4曲設定という神設定なのですが。が!
上のスコア見て分かる通り、後ろの青い蛍光灯が画面に映ってすこぶるウザいんですよね。
それさえなければなぁ…orz
今度店員さんに行ったら改善されたりするんだろうか?(´・ω・`)



明日は家でパーティーをする予定でござんす。
時間まで何してようかしら…。
掃除をする気はあまりない。←

ー…ぶつりっ。

2010-12-24-Fri-23:49
ネットが重い!!
何故にこんなに重いのか…。
たまになるんだよなー…まぁ、刺し直せばなおるんですが…今はちょっと刺し直しが出来ない状況でして…。
仕方ないのでこのまま日記を書くよっていう。



今日はヒヨさんと遊びました!
といっても冬の祭典のカタログを見る為なんですが。
二人でもそっと見たりしてました。
カタログを見るだけでも割と楽しいよね。

後は二人で落書きしたり、pkmnしたり、おしゃべりしたり。
ヒヨさんの落書き帳見してもらってウホッてしてました、主に私がw
他人の絵を見るのが好きです。
他人の絵を見ると、やっぱり見習うべき点がいっぱいあるんですよね。
そういういいとこを吸収して、私も絵が上手くなりたいなーと思うわけですよ。
あとヒヨさんは絵関係の学校に行ってるので、授業のお話がとても面白いです。
正直侵入したい(真顔)←



夜はご飯食べた後にちょろっとポップンに行ってきました。
今日はネットが繋がりにくいので、戦果は後日ってことで…。
EX常駐がちょっとずつ増えてきて嬉しいです(´ω`)
常駐作業が進んできたので、ちょっとだけカード出るほうでもプレイしてみたいなーと思っております。
描き下ろしが出ると、隠し解禁の番号が描いてあるんだっけ?
でもレアカード扱いなんでしょうね。
確率何分の1なんだろう…。
今現役でポプやってる友人ってほとんどいないから共有とか出来んしなー…。
一人で頑張るしかないかー(´・ω・`)



明日はクリスマスですが、私はバイトです。
リア充爆発しろ。←
妹が風邪ひいたので、それがうつりません様にと祈っております。

街へ出かけよう。

2010-12-22-Wed-23:35
昨日はめっさ寒かったのに今日は暖かくてなんだかなー。
こう頻繁に気温が変わると体調崩しそうで怖いです。



課題も終わったし、午後授業無かったからポップンやってきたよ!
いつも行ってる所が1K200円だったから、今日は別のとこ行きました。
200円なのにカード排出も無しとかないわー。
あ、前作と変わってないけど、一様ポプともコード。

0852-9103-9878

登録ご自由にどうぞー^^
Lv40前後ぐらいですが、COOL率はそんな高くないです。


今作はカードがあるとは聞いていましたが、カード排出を選ぶと1曲なんですね。
とりあえずEX常駐を増やしたいので、今は3曲の方をやってます(`・ω・´)
新作だからやっぱり戦果いっぱいです!
多いので戦果、感想は畳んどきまーす。
戦果がいっぱいあると嬉しいなー*^^*

皆が否定すれば、所詮ただの紙切れである。

2010-12-21-Tue-23:16
携帯からダイレクトアタック。
明日早いし、日記書く諦めようかと思ったけど、やっぱり書くことにしたー。



今日は旧筐体で19稼働日でしたね!

私バイトだったけど!\(^o^)/

昨日も言ったけどね!
やりに行きたかったなー。
まぁ、明日やりに行くけどね。



バイトだったのですが、今日は大変でした。
地元のこと掲載してる雑誌がめっさ売れるし、ファッション誌新しい号発売日だしで…。
しかも冬のボーナス効果も継続中。
レジは戦争状態ですよ。
あと何故か左足薬指をつったという。
なんでこんな忙しい日に…。
しかもめっちゃ痛い/(^o^)\
最近足の指ピンポイントでつるんですよね。
マジなにこれ病気?ww
頑張ったので、然り気無くタイムカード30分に打って帰りました。
時給半分分、入ってるといいな^^←



明日は1限だけ!
俺、授業終わったら課題終わらせてポップンやりに行くんだ…(^q^)

天下統一。

2010-12-20-Mon-23:54
明日は旧筐体ポップンの新作起動日です、ね!
楽しみだけど、私明日バイトうわぁあああ/(^o^)\
1限から学校あって、3時まで学校。
1時間かけて帰宅で6時からバイト。
休憩挟まないからご飯食べて行きたいなーって考えると、出来ないわ\(^o^)/

orz

まぁ、水曜は午後無しなんで明後日やりに行けばいい話ですが…。
やりたかったなぁ(´・ω・`)


そんなわけで今日は18のまとめー。
総プレイ数は100回。
おぉ…最盛期の半分以下だけど100回ぴったりって凄い。
選曲TOP10は

1位 A.I.デイトポップ 
2位 サイコビリー 
3位 オリエンタルミソロジー 
4位 陣旗プログレッシブ 
5位 シンパシー4 
6位 幻想水滸伝Ⅴ 
7位 万葉歌
8位 侍戦隊シンケンジャー
9位 ラブリーくのいちポップ
10位 フォレストスノウ2

こんな感じでしたー。
見事に新曲ばっか。
上位5位はやっぱり粘着組ですねー。
結構楽しくやらせていただいたので、19も楽しみですー(´∀`)



さてさて、1限だからそろそろ寝ようかな。
バイト行かないでポップンやりに行きたいようわぁあああ。

愛してる、より好きの方が君らしい。

2010-12-19-Sun-23:43
年賀状ペン入れ終わったどー!
あとはパソ子に読み込ませて色塗るだけです。
ただ、21日にポップンだし、25日までに出せる自信が無いので元日に届かない可能性大です\(^o^)/←
これでスキャナたんがバグったりしたら終わるけどね!



今日は一日まったり家で過ごしてましたー。
だって外寒いんだもん。

9時半ぐらいに起きて、11時ぐらいまでダラダラ。
12時頃にお昼食べて、久々に無双に興じてみる。
最近きいちゃんがが5のエンパにどっぷりなようなので、私も久々にプレイ。
いやー久々にやると楽しいもんです。
あと、やっぱり自分で作ったエディットっ子は可愛くてしょうがないですね。
オリジっ子に似せた子を作ってもそっとプレイしたら楽しい楽しい^^
ホウ統のおじちゃんと結婚させたのですが作ったエディットっ子が。
背=最小 体格=細身・中の下 性格=無邪気

どう考えても犯罪ですありがとうございました\(^o^)/

妹 ちゃうねん。孫とお爺ちゃんやねん。

私 なるほど納得。

妹も私もホウ統のおじちゃんが大好きなのでこんな結果に落ち着きました。
ホウ統のおじちゃんカッコいいよはぁはぁ。←



で、無双もそこそこに切り上げて年賀状描きに。
久々に衝動買いしたライトボックスとか出したぞ。
コピー用紙にざーっとアタリ描いて、そのあとザックリ濃いめに下書き。
ライトボックス使って新しいコピー用紙にペンで本描き。

下書きしたにもかかわらず、一か所間違えた罠\(^o^)/

まぁ、別に間違えても大丈夫な場所だけどね…うん。
描いておきたかったなぁ。



下書き終わったので明日提出のレポートをサクサク打ってました。
ただこれ発表するの嫌過ぎるっていうww
なんでよりによって明日が発表なんだ/(^o^)\
歴史とかの時に当たってくれればよかったのになぁ…。

沈む夕日に昇る月。

2010-12-18-Sat-23:06
起きたら14時半だった。
これは酷い…。
まぁ、原因は二度寝したせいだと思いますが!
二度寝すると確実に二回目起きるのは12時過ぎるんですが。



今日は妹と飯食いに行った後、バイトに行ってきました。
ボーナス&クリスマス効果はまだ続いてるみたいです。
土曜日なのに割と忙しかったですー。
売上もかなり良かったみたいだし。
私が2000円分買い物した影響も大きいみたいですが。
2000円分買ったけど、実際の私の買い物分は800円ぐらいなんだよ!\(^o^)/
パパンに頼まれた買い物がね。
ってか本屋言ってると皆買い物頼みすぎだよ><
この本家族が…知ってたけどな!



早くポップン19がやりたいです。
本当はセミナー行った帰りに出来たのですが、スーツ着てたし、7時過ぎてたのでやめたっていう。
まぁ、あと3日の辛抱なんですがねー。
早くも稼働している方々が戦果挙げてるのをみてギリギリしてます。
羨ましす。



明日は何にも予定ないから、年賀状描きでもしようかな。
ペンタブがぶっこしたんでパソで塗るか悩み中。
マウスで塗れる自信が無いんだよなぁ…アニメ塗りなら何とかなるかなぁ…。

高根の花。

2010-12-17-Fri-23:51
部屋が凄く寒いです。
おかげで指がもの凄く冷たいということになってます。
これは酷い。
凄くキーボードが打ちにくいw


さて、今日は企業のセミナーに行ってきましたよ!
その企業ってのがですね、我らがKONAMIさんですよ…!
緊張しすぎて1時間も前に着いてたっていうw緊張しすぎw
しかたないので近くの本屋で30分時間つぶしました(^q^)

案内してくれた人事のお姉さん方、皆綺麗でしたー。
お兄さんも爽やか系が多い。
元気と笑顔の挨拶だけはしっかりしてきましたよ^^

内容はEXPOでやった内容をもっと詳しくしたような感じ。
しかし話を聞けば聞くほど、私は諦めた方がいい名じゃないかと思ってしまう…(´∀`)←
一様他の企業も考えてるから、無理にゲーム会社行かなくてもいいんだけどね。うん。
1時間ぐらい会社とか採用の説明で、その後はスペース自由行動でした。

スペースは内定者とかの話が出てる映像コーナーと、KONAMIが出してるゲームの体験コーナー、あとTwitterスペースがありました。
体験コーナーにポップン19あったよ!w
でもポップンは普段やってるしってことで、私は他のやったことのないゲームに触れてみました。
REFLEC BEATっていうのをやったり、某どうぶつの森みたいなのを触ったり、パワプロ君に触れてみたり、スロット触ったり、DanceEvolutionやってる人見たり。
REFLEC BEATってのは初めて見たけどなかなかおもしろかったです。
ポップンをタッチ式にしたような感じかなぁ…。
我が家の周辺にはないけど、やってる人もいたみたいで、凄いポチポチ押してる人もいました。

社員さんの話とか聞きたかったけど、何聞けばいいか悩んでるうちに時間終了orz
うぅう…こんなときしか聞けないのに惜しいことしました…。
でも詳しい話も聞けたし、楽しかったです(´∀`)
キチンと挨拶だけは出来たので良しとしよう。←


7時過ぎにへろへろになって帰ってきたら、夕飯が何も準備されてなかったという。
なに爆睡してんだこの愚妹がぁああああ\(^o^)/
仕方ないのでご飯は出前取りました。
親子丼ウマー。



で、KONAMIでもツイッターの話題とか出てたので、やっぱり毛嫌いしないで登録しとこうかな…就活にも役立つかもしれないし…ってことでツイッター登録しました。
プラグインも挿入しといたよ。
そんなわけで、フォローしてくれる方大歓迎です。
一人とかなにそれ寂しいだしね(^q^)

帰宅中

2010-12-17-Fri-18:49
セミナーから帰ってきましたー。
なんか、こう、聞きたいこととかあったけどいざとなると聞けんかった…。
私この業界向いてないのかなぁ(´・ω・`)

甘い夢に包まれて。

2010-12-16-Thu-23:26
寒くなると甘いものが無性に食べたくなるのは何ででしょう?
なんだかこう、チョコレート系がものすごく食べたくなる。
しかも夜とかに。
あんま食べない方がいいんですよね…太るし。
いや、まぁ、既に割とパフトですがね(^q^)



無性にポップンがしたくなって、今日はポップンしてきました。
もうすぐ19稼働なのに…(^q^)
戦果は一様あったけどね!

接続
ジグ H
フォレストスノウ2 H
メガネ歌謡 EX

パフェ
ダークオペラ H

なーんか全体的に点数低いw
COOL率がまた落ちてきた感じかなーと…。
19稼働したらまたちょこちょこやりたいなーと思っているので、回復することを祈ります。



明日は企業のセミナーに行ってきます。
あぁあ…六本木ってのも怖いけど、大手兼憧れ過ぎてなんか大変なことになってます!
あばばば(;゚д゚)

切り取られた一コマ。

2010-12-14-Tue-23:18
なんかカウンター凄く回ってるんですが…なんで!?(;゚д゚)
普段10前後ぐらいのがいきなり50とか回るとビビるからやめてほしい。
青少年うんちゃら法の話を載せたからかなぁ?



今日はもっそりのっそりした日でしたよ。
っていうか普通に授業出て、バイト行っただけなんですが。
バイト先で社員さんとずっとお腹減りましたねーって話をしてました。

授業が余りにも暇だったので漫画なんかもそっと描いてました。←
こんなん。
まんがー
描いたは良いけど中途半端になってしまったという\(^o^)/
まぁ、別になんとなく書きたいなーで描いた奴なんで、終わらなくても良いんですがね。
90分授業で、多分描いてたのは1時間ぐらいかな…。
1時間で1枚が限界っぽいです。
こういうのはコマ割り考えるのに一番苦労します。



あーゲーセンに行きたいなー。
ってか早く19やりたいよ(´・ω・`)
友人の話によると、大学の駅から2駅ぐらい離れたとこにあるゲーセンにあるらしいのですが…。
ただ、そのゲーセンがどこにあるのか知らないんだよなぁ。
うむむ…。

浮かんでは消える、それはまるで泡のように。

2010-12-13-Mon-23:59
髪切ったらなんか落ち着かないです。
髪に触る癖があるので、触っててなんか違和感が…。
毎回髪切るたびにこの違和感に襲われます。
まぁ、毎回割とバッサリ切ってる影響だと思いますがね。
ズボラなのであんまり美容院に行きません(´∀`)←



ちょっと真面目な話!

先ほどリアタイにもあげたのですが、東京で青少年健全育成条例法の改正案が可決されてしまいましたね。
本会議は15日らしいですが。
要は、こういったことに影響されて子供が変な事件起こすんだよ!ってことで規制しようってことだよね?
違ったらごめんなさい。
でもこういうのって正直、大人の子供に対する教育が行き届いてないってのが一番あるんじゃないかなと思いますよ、ぼかぁ。
駄目なことは駄目だ、ってキチンと教えなきゃいけんですよ。
特にやっちゃいけないことが分からない子供は、大人が教えてあげなきゃいけないと思います。
それでも理解出来ないやつは漫画だのなんだのじゃなくて、そういったジャンルに隔たりなく影響されて変な事件起こすもんだよ。
まぁ、もともとこんな条例を作ろうとした切っ掛けを作ったのは、間違いなく私のような人間がいることも関係していると思うので、頭ごなしに否定する気は無いです。
が、すべて漫画とかアニメのせいにするのは良くないと思いますよー。


しかし、規制内容があいまい表現のため、どこまで規制されるのかが分かんないですねー…。
可決したら規制確実なんだろうなって作品もあるけどけど…下手したら只のバトル漫画とかも規制対象に入っちゃうかもしれないし。
実際今の段階だと、どこまで規制されるのかが分かんない。
一番心配なのは可決したらもうすでに出ている作品たちにどんな影響が出てしまうのか。
そういったことを規制することで、表現出来ない作品の世界観はどうなってしまうのか。
あ、でも18禁表示にすれば出版は一様出来るのか…。
でも、世界観だすためにちょろっとだけ描いてて、実際そういうことメインで描いてない作品ってどうなんかな?
センゴクとか、黒鷺とか。
既に18歳以上になっている私は購入側としては問題ないのですが、既に出ている作品に今後影響が出ちゃったりするのは嫌だなーと思います。
世界観が変わったり、話の趣旨が変われば確実に読まなくなりますし。
あと本屋がバイト先である私としては、販売側もどうなるのかってのが気になりますー。
あんまり面倒なことにならないといいけど…。

まぁ、賛成にしろ反対にしろ、色々考えさせられるよねこういう条例は。
賛成の人も、反対の人も、お互いの主張を聞いてお互い納得のいく結論、なんてそうそうできないもんだから難しいよな。
私は漫画やアニメが好きで、創作物を作る人間なので、勿論反対派なのですが、賛成派の考えも分からなくはないんですよねぇ。
でもやっぱり、創作物のせいにしてほしくないな(´・ω・`)



さて、明日は1限からあるのでそろそろ風呂入って寝まーす。

東京都ェ…

2010-12-13-Mon-23:58
東京都青少年健全育成条例改正案について、都議会総務委員会で13日午後、採決が行われ、賛成多数で可決された。
詳細:yahoo!JAPANニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101213-00000472-yom-soci

思いを断ち切る。

2010-12-12-Sun-23:51
髪バッサリ切ってきました!
現在こんな感じです。
髪
ショートにしてくださいっていったらボブカットにされました。
今の流行りだからショート=ボブになるのはしょうがないかね。
私、ボブはあんまり似合わないと思うだがなぁ。
ちょっと短くし過ぎたかなーとか思いましたが、まぁいいか、と楽観視しております(^q^)



今日は遠出して、洋服買って遊んできました!
本当は妹の服買う予定だったんですが、当の妹は予定入ってて無理とか言い出しやがりました。
ので、ママンと二人で出てきました。
私はずっと欲しかったチェック柄シャツを買えてご満悦です(´∀`)ワハー
ママンは、私が着てちょっと余る=妹も着れるんじゃね?みたいなアバウトすぎる目測で服を購入してました。
いいのかそれで。
まぁ、無理だったら私が着ればいいだけの話ですが。


で帰りにちょろっとゲーセンへ。
ポップンはまだまだ戦国時代でしたー。
戦果はこの通り。

接続
A・Iデイトポップ H

EXが繋がらなさ過ぎてムギーッ!!ってなってたらH接続してないことに気が付きました\(^o^)/←
ってことで接続ー。
そこそこ良い点数出せたぞ!
あとはパフェ狙いでダークオペラHとか、ハイスクールラブソングEXとかやったけど駄目でしたー。
やっぱりパフェは難しいですねー。
どうも、こう、緊張して変なところでGOODが出ちゃいます。
他はカプセルプリンセスEXの点数更新しときました。
そのぐらいかなぁ。
隣でやってるお兄ちゃんがフルーフEXの接続を頑張ってて、思わず応援したくなっちゃいました。
頑張れ高校生…!

帰りにカードショップに寄ったけど、良い物は無くて購入は無し。
夕方になったので帰宅しましたー。



さて、明日からまた学校だー。
なんか忙しい週になりそうで嫌だなぁ…(´-`)

Don't get carried away with your success.

2010-12-11-Sat-23:45
昨日コミケカタログチェックしてたら朝の4時になってたっていう。
なんか眠いなーと思ったらそんな落ちっていう…。
通りで眠いわけだわ。



今日は普通にぶらぶら遊んで、その後バイトに行きました。
頼まれてたPOPを提出したら、なんか冬にフェアやるらしいからまたPOP書いてねとか言われました。

社員さん(´∀`) 5枚ぐらい書いてほしいな!

私(´_ゝ`)無理です

思わず即答しました。
何書くかもわかってないし、5枚とか無理無理無理^^
絶対書くやつ指定されるの1週間前とかだぜ、前科からして!
皆で1枚ずつ書けばいいじゃない…ね?
POP1枚に付き500円出るなら喜んでやりますが。←



そういえば、名将言行録上・中・下を購入してしまいました…。
中古なんですがね。
某所で元ネタとしてよく取り上げられているので、読んでみたいなーと思っていたのですが、ついに買ってしまいました。
あー読んでない本たまってるのになぁ…。←
バイト先にも取り置き本あるし。
欲しい物リストもいっぱい増えてきたし。
なんか読む速度と欲しいものが増える速度が比例しません\(^o^)/
でも欲しい物は欲しい、と思った時に買わないと後悔するって聞いたから!><
後悔はしていない、反省もしていない。
ただお財布が寒くなるだけだ!←
届くの楽しみにして、明日お金振り込んできまーす(´∀`)



明日はちょっと遠出してきます。
あと髪切りに行ってきまーす(´ω`)
染めたいけど、時期的に無理だなぁ…。

動乱の時代は続く。

2010-12-10-Fri-23:01
美味しい紅茶が飲みたいです、寒いから。
そういえばこの間知ったのですが、オレンジペコーって品種とか、オレンジが入ってるわけじゃなくて、葉っぱの大きさらしいですね。
私はてっきりオレンジピューレとかが入ってて、オレンジの香りがするのかと思ってました。



今日はテストが終わった妹と共にゲーセンに行ってきました(`・ω・´)
ポップンが19に進化してるか見に行ったわけです。
まぁ、あれですよね、うん。

予想通り18が通常運行してました\(^o^)/

張り紙に21日稼働って書いてありました。
ってことはやっぱり近場はどこも21日稼働かなー。

そんなわけで18やってきました。
なんか学生さんが多くてやたらジロジロ見られました。
こっち見んな高校生(;^ω^)
戦果はー…点数更新ぐらいです。
今回は接続とかは無かったです。
ハードpfがなぁ…もう3、4ゲージあれば出来そうなんですがね…。
19稼働前にもう一回ぐらいはやり修めとしてやっておきたいかな。


戦国大戦も1回だけ。
織田伝が終わったので武田伝をもそもそと進行中です。
イベントぽこぽこ開けるのがたのすぃー(´∀`)
会話聞くのが楽しいんですよね、うん。
カードがまだまだ足りないので全部は開けられないんですが、開けられるのだけ開けてます。
あと使ってるカードのレベル上げも兼ねてね。
今回は使えば使うほど強くなるって効果があるからなぁ。
新規で入れるとその辺が大変です。



そろそろ髪を切りたいなぁ。
肩より上ぐらいまで切りたい。
今度はショートにしてもらおうかしら…。

歩こう、音の道を。

2010-12-09-Thu-23:14
本格的に寒くなってくるとお風呂から出るのが辛くなります。
脱衣所が信じられないぐらい冷えるんですよね…。
家の脱衣所には暖房なんて近代文明の遺産が装着されてないので。
風呂場で服着たくなっちゃいます、濡れるからしないけどね!



さて、今日はポップン19稼働日らしいですね!
私は授業に就活セミナー、バイトというトリプルコンボのせいで近場のゲーセンが新しい筐体になったかどうかも確認できてません\(^o^)/
明日はお休みなのでちょっと見に行ってこようかなーと計画しております。
新キャラも楽しみですが、やっぱりなによりも新曲が楽しみです!
引退かなーだのなんだのほざいてますが、新作がでるとやっぱり毎作やっちゃうんですよねー。
かれこれこの調子が続いて7、8年とかかな…。
長いもんだなー…そんだけやってるとは思えない腕だけどなっ!\(^o^)/

そういえば今まで
・新筐体(最近のやつ)
・新旧筐体(5とかその辺のころのやつ)
・旧筐体(初代のやつ)
って呼んできたけど一番新しいのなんて呼べばいいんだろう?
新新筐体?
まぁ、どうでもいいけど新しい筐体やりにくそうだよね(^q^)←



明日は妹がテスト最終日なのでご飯が一人じゃないぞー!
凄いぞー寂しくないぞー!

以下コメント返信です。

出動準備、発進!

2010-12-08-Wed-23:54
また日が空いてしまった…!
なるべく開けたくないんですがね(´・ω・`)
バイトが入ったりとかすると帰るのが遅くて、疎かになってしまいます…。



なんか今週、来週はバイトが多いですよね。
卒業旅行に行ってる子がいるので、その分空いてるせいなんですが。
今週来週は週4になってしまいました…。
あー…学校のセミナーも出なだしな…。
忙しいのはしょうがないけど、やっぱり忙しいのは嫌です。

そういえば、バイト先に行ったらこんなのがあったよ。
あ!
よつばとのあれだよね(^q^)
なんであんねんうちの店にwww誰だよ作ったのっていうwww
無駄に出来良いしね。
思わず写真に撮っちゃったよw



あ、そろそろ年賀状描かなきゃな(`・ω・´)
デザイン考えるのは苦手ですが、この段階が一番楽しいと思います。
今年はどうしようかなー。


拍手ありがとうございました!

暗闇は光によって暴かれる。

2010-12-05-Sun-23:18
また日記書くまでに日が空いてしまった…。
とりあえず箇条書きで3日間の出来事でも。


金曜日
・課題終わってるからまったりできる休日でわっほい。
・仕事休みだったママンとお出かけ。
・夜は妹の勉強に付き合うためファミレスまで車出す。
・ポケモンでゴースの孵化作業。
・1時過ぎぐらいに帰宅。

土曜日
・11時ぐらいに起床。
・妹とご飯食べに行く。
・妹勉強、私昨日の孵化作業の続き。
・途中で飽きて小説を読む。
・バイトなので私のみ5時頃に帰宅。
・6時からバイトでブックカバー折る作業ゲー。
閉店1時間前に現行万引きに遭遇。
・そのせいで何時もより上がるの遅くなった割に、30分は伸びてないから給料は変わらないという…。
・これは酷い\(^o^)/
・帰宅してから風呂行こうよって兄者に誘われて銭湯へ。
・3時頃帰宅。

日曜日
・またもや11時頃起床。
・1時半にヒヨさんが妹から借りてた物を返しに来るということになってたので、昼をもそっと食べて準備。
・ヒヨさんが来てからはポケモンでまったり。
・ハイリンクハイリンク。
・3時半頃、ポップンがverアップする前にやっておきたいなーと思い、ゲーセンに誘う。
・出陣。
・ゲーセン行ったら案の定ポップン好いてるーっていう。
・何回かプレイ。
・ついでに戦国も1回プレイ。
・帰りにカードショップのぞいてちょっとだけ買う。
お金\(^o^)/
・6時半頃家に帰参して、ちょと立ち話。
・7時過ぎに解散。
・兄者にドライブ行こうって言われて付き合って今に至る。



こんな感じでした。
意外と色々ありましたよこの3日間。
特に土曜日な^^^^^
レジにいると分からんところでするからなー。
まぁ、防犯カメラにはバッチリなんですけどね。
カバー折ってると分からんとよ(´・ω・`)



追記にポップン戦果ー。

入れ違い、すれ違い。

2010-12-02-Thu-23:01
12月ってあっという間に過ぎ去っていくよね。
行事だの年末だので他の季節に比べて忙しい。
流石師走っていうだけはあると思うんだ。
師も走りまわる忙しさで師走なんだっけ?
前に調べたけどもう忘れちゃったなー(´-`)



今日は副専攻レポートの提出日だったんですが。
昼休みに行ったら担当の先生の部屋に行ったら、が3階の教員控え室にいるとのこと。

3階教員控え室に行く。

先生居ないらしい。

先生の部屋行く。

3階の教員控え室にいるとのこと。

…(^q^)アルェー
ノックしても反応なし。
どこに行ってるのかわからないし、入れ違っちゃったら嫌だなーと思ったのでその場で待機してたら、就職ガイダンス始まっちゃったよっていう。
実は先生は3階教員控室の奥にいたらしいという。
2時過ぎぐらいになって先生が戻ってきて(なんか入り口近くにいた先生から、私が来たことを聞いたらしい。)、それで提出は出来ました。
ただ、ガイダンスは始まってから30分以上経ってたから、今行ってもな…(´・ω・`)ってなったのでそのまま帰りました。
今度友人に内容聞いとこう…。



帰りにちょろっとゲーセンに寄りました。
ポップンは筐体がちょっと不調でした。
なんかいつもより重かったです。
ボタンが重いと横階段が辛いー。
結局、撫子メタルHの点数更新ぐらいしかできませんでした。
隅田川恋歌EXがBAD2から抜け出せないし…orz

戦国大戦も1回だけ。
大対戦モードが始まったのでやりましたが、皆さん強いです(´・ω・`)
コストが9だからデッキ組も結構かかわりますよねー…難しい。
とりあえず銃2、槍2、騎馬1でやりましたが1回だけ勝てました!
弓2、槍2、騎馬1でもやったんですが、やっぱり銃が無いときついなーと思いました。
織田伝が全部終わったから、そろそろ全国対戦も頑張ってみようかしら。



明日は金曜だから学校お休み!
明日は朝雨みたいだから余計に嬉しいです。
やったーい(´∀`)
HOME
