飴の雨。

音ゲとか、QMAとか、絵とか、たまに腐れたりとか、そんなブログ。-就活戦線真っただ中-


--------------:--

知って得する、知らなきゃ損損。

2011-01-31-Mon-23:13
病院行って花粉症の薬貰ってきました(`・ω・´)
これから花粉の季節と思うと憂鬱すぎます…。
くしゃみ鼻水…ブルブル。
花粉とか死滅すればいいのに!



今日から筆記対策で勉強を始めたのですが、なんだか常識力無さ過ぎる事実が発覚(^q^)
重要項目の半分以上も分からないとなると、ねorz
英語なんか特にそう。
まぁ、英語は企業用語とかがあるから、これから覚えればいいかなとは思うけど…。
もともと英語力ないからなぁ。
中学英単語集みたいので多少単語覚えたほうがいいかもな…(´∞`)
しかし、歴史と国語はやってて楽しいな。
やっぱり私、なんだかんだ勉強そんな嫌いじゃないなーと思いました。



考えに考えた結果、親族が働いているところか、研究機関に就職したいな、なんていう希望に落ち着いて来ました。
出来れば地元近く。そして事務。
親族が働いてる系列所は、話を聞いていて自分の働いているところが想像しやすかったこと。
研究機関は、知らないことを知ることが好きなので、そういった人たちを支ることが出来たらいいな、という理由から。
でもまだ迷ってたり。
なんでかっていうと、他の業種っていうか、そういうのが良く分かってないとこがあるので、希望してるとこに行けなかったらどうするの?って状況になっちゃってるんですよね…。
研究機関なんてのはめっさ倍率高そうだし…。
明日は学校で就活のイベントがあるので、ちょっと相談してみようかなと思います。
またもだもだしちゃって何も聞けずに終わる、なんてことにならないようにしないと…。



そんな訳で明日は学校さ行ってくるだー。
ちなみに明後日も行く予定。
10時半からだから8時起きかなー。
生協で写真も撮ってもらわな。

外の世界の話をしよう。

2011-01-30-Sun-22:36
新しい眼鏡買ったど(`・ω・´)
黒ぶちの眼鏡です。
脇についてるワンポイントいらねって感じでしたが、形と色は割と良い感じかと。
今の赤メガネは就活には向かんかなぁ、と思ったので黒いのをね。



説明会に行ってきました(`・ω・´)
なんか社長さんが直接お話しする少人数だったのですが、なんだか思ってた説明かと全然違いました。
でもお仕事内容がちょっとわかりにくかったかな…。
6人ぐらいの少人数でやってたんですが、皆凄かったです。
何社ぐらい参加した?って聞かれたんですが、皆さんいろんなところの説明会に参加していたようです。
1数社行ったって人もいました。
私とかこの会社が初めてなんだがw
まぁ、行った数とかはあんまり気にしないようにします。
行けばいいってもんじゃないですしね。
逆にどこの会社がどうなのか、分かんなくなりそう。

そういえば、家の人間は皆同じ業界に就職した人間ばかりなので、あまり就活の話が出来ないんですよね。
結構、コネ?が多かったみたいで…(´・ω・`)
就活した兄は特殊業界っていうか、そんなんだから範囲も狭目なので…。
色々聞いても皆、いんじゃね?大丈夫じゃね?って感じだから、うーん…って感じです。
ゆるいのはいいけど、こういうときにゆるいのはちょっと困るかも。



明日は病院に行ってきます。
あとはちょっと息抜きかなぁ。
明後日、明々後日は予定があるし…うん。

過去を振り返る。

2011-01-28-Fri-23:42
寒がりになってしまったのか。
それとも今年が寒いだけなのか。
最近のちょっとした疑問。
寒がりになったって方なら、年だなーと思います。
でも例年より寒いって言ってるからなぁ。


今日も得に書くこと無いなぁ…。
今日は証明写真を撮りに行って、学校で求人チェック。
就職課、利用しようしようって思ってたのに結局また聞けなかった…。
今度行ったときに聞こう、うん。

家に帰ってからはずーっと自己PRと学校生活でしたことの格闘をしてました。
日曜に履歴書一緒に持って来いって言われちゃったからね。
4時ごろ初めて、結局これでいいかなー…ってなったのが12時過ぎ。
どうなんだろ…これでいいんかな…。
まぁ、大本命、って思ってるわけじゃないから練習ってことで。



そういえばお風呂入って体重計乗ってみたら体重減ってた。
完全にストレス痩せだと思われるので、正直あんま喜べない^^;
まぁ、もともと太いから痩せてもそんな変わって見えんだろうけどなー。
贅肉消えろー。



あー明日土曜日だけどバイトもあるし、履歴書書かんとならんから休みっぽくねぇ(^q^)
日曜は説明会だし…2月頭は学校で合同説明会…。
って来週忙しいな、おい。

大声ダイヤモンド。

2011-01-27-Thu-23:34
妹友人ズが家に来ると、にぎやか通りこしてうるせぇwwになります。
まぁ、花の女子高生だからしょうがないか。
そういうお年頃だもんね。



今日はテストってきましたよ!
いやー…なんかね、うん…。
まぁ、何とかなるだろう…。←
多分単位は取れてる、はず!(`・ω・´)
OCRだし、論述もそこそこに書いたからね。
単位は多分大丈夫。

そんな訳で明日から春休みです。
全然喜べないのは3年の春休みだからですねわかりますぅううう\(^o^)/
旅行とか行きたいけど、無理だな…。
折角の休みなのにね。
でも就職したいから頑張る…。



家に帰ってからはパパンとご飯食べに行きました。
最近そんなに食欲無いんですよね。
食べるには食べましたが、やっぱり何時もより食べてない感がある。
大丈夫だろうか私。
ぼへっと小説読んで、家に帰ってからぼへっと色々考える。
あとは友人に自分の良いとこってどこよっていうメール出して見たり。
やっぱりこういうことは他人の方が分かることもあるよねっていう。
頑張るず。


明日は写真撮ってきます。
スーツ着るの面倒だな…。
あ、履歴書も書かないと。


*********************************
*ブクログ 小説更新

鳥かごの中で羽伸ばし。

2011-01-26-Wed-23:10
頭ボーのネガティブデーが続いております。
なんか、頭にもやがかかってるみたいな感じ?
乙女の日が重なるといかんですな…はぁ。



今日は妹と一緒にちょっと遊びに行ってきました。
息抜きも大事。
って言ってもそんな大したことしてないけど…。
妹がカードショップに行きたい、っていうんでそれに付き合ってきました。
私は欲しいのが無かったので、適当にフラフラしてました。
あとはビレバンに行ってフラフラ品物見たり。
ビレバンは見てるだけで面白いからいいね^^
ちょっと欲しいかなーと思ったCDもあったのですが、視聴できなかったのでやめました。

で、ゲーセンにちょこっと寄ったけど、戦国大戦1セットしかやらなかったよ。
本当はポップンもやりたかったんですが、行ったところが600円5クレとかいう神設定だったので、時間の都合上出来ませんでした。
出たカードはダブリばっかりだったしなぁ…。
ちょっとガッカリです。



家に帰ってからは本読んでました。
大分たまってたからなぁ。
一つ消化です。
感想としてはそこそこって感じでしたね。
それなりに面白いけど、がっつりくる面白さじゃなかったな、うん。



そういえば説明会の予約入れました。
履歴書買ってこないとなぁ。
明日学校に行くついでに買ってこよう。
しっかし、一件は普通に予約取ったけど、もう一件は予約満員やった…。
しょうがないから電話してみるかなー…。
ってかなんかもう、色々どうしよう。



明日はテストなのでこの辺でー。
ちょっと勉強せなならん…。

分かれ道、迷走、踏み出せない私。

2011-01-25-Tue-23:48
休みに入ると起きるのが遅くなるな…。
不規則な生活良くない!って思いつつも、起きるのがお昼になっちゃうんですよねー。
せめて10時には起きるように頑張ろう。



今日はお昼頃起きて、またダラダラと色々しながら過ごしてました。
とりあえず、エントリーってしても志望動機が思い付かなかったり。
そんなんじゃ駄目なんだろうけど、なんて言えばいいか分からんのですよね。
こういう関係の企業に就職したい、でもってこの会社は知ってる会社だったから、みたいな感じでエントリーしちゃったから。
うーん、その会社の特徴かー…それを見つけるのが難しい…。
まぁ、まだ日があるのでまったり考えます。



で、6時からバイト。
今日はちょっとトラブルあったらり、なんやかんやで忙しかったです。
でもって乙女の日なのでお腹が痛くて、頭がボーっとしてヤバかったです。
もう、ホント眠い。
帰りに筆記用に一般常識本買おうと思ったのですが、どれがいいのかが分からない。
色々出過ぎてるから逆に選びにくいって言う…。
確か中学の時も参考書買うの、いっぱい出過ぎてて迷ったんだよなぁ。
どれ買えばいいんだよって。
密林さんで評価とか見ようかしら…。



最近マジで就活ネタばっかりですみません(;^ω^)
でも吐き出しとけば、それなりに気が楽になるし、あれならアドバイスとか貰えたりするかもーと思ってますので…。
多分しばらくはこんな内容がちょくちょく出ると思います。
面白い無い様ではないと思いますが、お付き合い頂ければ幸いです。



明日は妹が昼にはいるそうです。
やったね、お昼が一人ぼっちじゃない!(´∀`)
妹も勉強頑張るんだから、私も頑張らないとな。

拍手ありがとうございました!
なんかもう、色々がんばります…!><

想像を形に。

2011-01-24-Mon-23:33
味噌とバターの合わせ技と考えた人は神だと思う。
あの組合せの美味しさはなんなんでしょうね…。
ただ、胃がキてる時はオススメできない組み合わせですよね。
胃が弱い時はこのパンチがきつい。



今日はお昼にもっそり起きて落書きしてました。
本読もうと思ってたのに、いつの間にか落書きしてた(^q^)
まぁ、いいんだけどね。
明日は本でも読んでようかしら。
あ、明日バイトだったわ(´・ω・`)

SAIは文字打ちが出来ないので、文字打ちの時だけPIXIAを使っているのですが、PIXIAの使い方がいまだによくわかりません。
そんなこと呟いてたら、ニコ動に凄い人が説明がしてくれてるよ!と教えてもらったので、今度見てみようかなーと思ってます。
学生のうちにフォトショを買おうと思って、未だに買っていない罠。
学生のうちに買った方が安いじゃない?
今度お金作って買おうかなー…。
そんなしょっちゅうお絵描きする人間じゃないので悩みどころです。



あ、そういえばやるやる詐欺しなかったよ!
とりあえずブックマークしてた会社をエントリーしまくった。
でもなぁ…地味に大きい会社が多いから、どうなることやら…。
中小も調べんとな。
ってか中小じゃないと受からない気がしてしまう…。



明日はバイトです。
火曜日だからそんなに暇じゃないかもな。
あーそろそろ木曜のテストに向けて勉強もせねば。

それは、出口の無い迷路ではないのよ。

2011-01-23-Sun-23:10
久々に雨降ったよ!って思ったらほとんど降らずに止みました。
え…えー?(;´д`)
折角乾燥した空気がどうにかなると思ってたのに…。
雪になってもいいからこう、空気を潤してほしい。
もう2週間ぐらい雨降ってねーべ。



今日は鶴ヶ島に兄者のたまえ(車)を見に行くのにつきあってきました。
なんかなー色々時間かかった。
私はお昼ご飯目当てだったけど、これだったら家にいた方が良かったかも、なんて思ってしまった(^q^)←
まぁ、帰りに銭湯楽しめたからよかったかな。
初めて行ったとこだったけど、なかなか良かったです。
源泉湯とか久しぶりだわ。
そんなこと言ってたら旅行行きたくなった。
行きたいなー…学生のうちにあと2回ぐらいは行っておきたい。



家に帰ってからはもそっと企業のこと調べたりしてたんですが。
なんか、こう。
自分が何をしたいか分からない。
ゲームやら絵やらは好きだけど、それに関連したお仕事って本当に自分に向いてるの?みたいな…。
ゲーム関係行きたい!なんて言ってたけれど、調べれば調べるほど自分には向いてない気がしてしまうのです。
まぁ、うだうだしてても始まらないので、エントリーしてみようかなと思いますが…。
正直性格的に私はおもっクソ、事務が向いてると思うのです。
でも事務ってだけだと幅が広すぎる。
自分が働きたいところってどこだ?みたいな…。
少なくとも土日祝日は休みで年末年始は休めるところがいいです。
あと福利厚生ね。これ大事。

と、まぁそんなことをもやもやと考えておりました。
とりあえず、明日はブクマかけてるところをどっかしらエントリーしたい。
チキらずに頑張りたいです(`・ω・´)



来週からは学校がナッシングです。
ごめん嘘、木曜はテストがあります。
でも木曜以外は休みなので、若干春休み状態です。
休みに入るけど頑張るずー。


*******************************************
*ブクログ 漫画・小説更新

本の城。

2011-01-22-Sat-23:46
買った漫画が当たりだったぞ!わぁい(^∀^)
この間買った本がハズレだったので嬉しいです。
月間紙のだからコミック刊行は半年に一回だけどね!\(^o^)/



今日は午前中は家でダラダラ。
お願いランキング見た後、お笑いのなんかを見て、所さんの目がテンを見てました。
お笑いのが面白かったなぁ。
なんていうコンビかわかんないけど、アンパンマンの替え歌が凄く面白かった。
絵がやたらシュールだしww
所さんの目がテンはオタクを科学ーって言ってたけど、オタクってのはその程度で納得できるような作りはしてねぇぜ…って内容でした。
メイドさんが好きなのはメイドさんの服が魅力的だからだよ!←



で、5時半からはバイトでした。
今日は仕事が沢山あったので、あっという間でした。
INBSを入れて在庫調べる作業があるのですが、その仕事が好きだったりします。
トーハンの売上上位の本のINBS10桁ポチポチ打って、検索かけて、在庫数書いてーの繰り返しなんですがね。
最近その作業なかったので久々でした。
楽しかったうひょーい(´∀`)
400冊調べたけど、1年やってるともう打つの慣れたから1時間半位で終わりました。
またあの仕事来るといいな(´ω`)



で、今はバイト終わりでファミレスにいます。
夕飯が無かったからさ…へへっ寂しくなんかねぇぜ。
しかし、そろそろ2時なので帰ろうと思います。
明日はまたもや鶴ヶ島に出陣予定。
着いていけばご飯が出る、はず!(`・ω・´)

絵描きさんへの質問バトン。

2011-01-20-Thu-23:35
読みたい本の数と読むペース、本を置くスペース。
全てがかみ合っていません。
あぁあ…欲しい本はいっぱいあるのに…。
置く場所も無ければ、読むペースも追い付いていないorz
自分の本棚があればなぁ。



今日はバイト行こうと思ったら、リアルタイムで人身に鉢合わせして吃驚しました。
隣のホームだったし、見えない位置だったから全然何があったかわかんなかったですが。
でも見なくてよかったです…。
人身の現場ってみるとガチでトラウマになるって聞くので(´・ω・`)
それで電車止まってて30分バイトに遅刻したよ。
電話しといたんで問題は無かったですがね。
しかし事故った人はどうなったんだろう…。



さて、他にネタが無いので久々にバトンでも。
バトンっていうか質問集な気がする(^q^)

バトン

Q1 でわ、質問させていただきます。
A1 どぞどぞ。
Q2 本格的に絵を描き始めたのは何年前ですか?
A2 うーんと、小5の時かな?前々から絵描くのは好きだったけど、絵の上手な友人に影響されたのが一番大きな要因かな。
Q3 絵を描くとき「これがなければ描けない!!」という物は有りますか?
A3 特にはないとおもいます。紙とペンと描けるスペースがあればそれで。
Q4 何処から描き始めますか?
A4 輪郭だったり、目だったり、髪だったり。絶対ここから、ってのはありません(^q^)
Q5 描くときはシャーペン派?鉛筆派?
A5 シャーペンです。
Q6 デジタルでは描きますか?
A6 苦手ですが。
Q7 全体で一番難しいところは?
A7 下半身。基本腰から上しか描かないので\(^o^)/
Q8 全体で一番得意なところは?
A8 髪の毛描くのはとても楽しいです。
Q9 一日どのくらい絵を描きますか?
A9 日によるなぁ…。多い時は授業3限分(計270分)ぶっ続けで描いて、さらに家でも描くって日もあれば、全く描かない日もある。
Q10 絵の種類は?(少年漫画・少女漫画・BL・百合・デフォルメ・その他)
A10 普段の絵は少年漫画…でいいのかな?よく同人っぽい絵って言われます。デフォルメも結構描きます。
Q11 男と女、描くのが多いのは?
A11 男。絵柄的に女とも言い張れるものもある。←
Q12 よく描く服は?または描くのが好きな服は?
A12 和服が多いです、ジャンル的な意味で。描くのが好きなのだと和服はもちろん、軍服とか、制服とか、コスチューム類とか楽しいです。
Q13 右向きと左向きではどちらが多い?
A13 向かって左向き。右利きなので…。
Q14 日頃何に描いている?
A14 印刷済みコピー用紙の裏か、ルーズリーフか、無地のノート。
Q15 よく描くポーズは?
A15 棒立ち以外なら、脚組んで偉そうに座ってるのとかかな。
Q16 お気に入りの目の色は?
A16 赤。赤目好きです^^
Q17 好きなキャラの性格は?
A17 ツンデレ。愛すべき馬鹿。めんどくさがり。その他もろもろ。
Q18 尊敬している絵師さんはいますか?またその方の名前は?(無制限)
A18 絵描き中心の方だったらPOPさんとか、白星紅白さん、萩谷薫さんなどなど。同人さんなら桜坂バンビさん、あささんなどなど。尊敬する方は沢山います><
Q19 背景は描くほう?
A19 毎回豆腐ですが何か?^^
Q20 オリジナルを描きますか?それともアニメやゲームのキャラを描きますか?
A20 最近は専ら創作類しか描いてません。他はポップンとか無双とか、描きたくなったジャンルで気ままに。
Q21 絵を描くことについてのこだわりは?
A21 真剣に描くときは何日かに分けて描く、とかかなぁ?
Q22 ここまでです!
A22 おお、終わった。
Q23 疲れましたか?
A23 そんなでもないです^^
Q24 でわ、あなたにとって絵を描くこととは・・・?
A24 趣味、息抜き、楽しみ。そんなところかな?
Q25 有難う御座いました!!
A25 こちらこそです。

無音の世界。

2011-01-19-Wed-23:32
またもや音声デバイスがぶっ飛びました。

しすいは あきらめた ▼

だって何しても直んないんだもーんorz
しばらくすれば直るかなぁ…直るといいな…。



今日は図書館経営論のテストでしたー。
これは、ヤバい。
と思っていたのですが、意外と書けました(´∀`)
記述だけでも書けるようにしとかんと…って思ってたのが良かったみたいです。
とりあえず単位は大丈夫、だと思います。
中間もそれなりに出来たしなー。
あとは来週の国際関係論だけだ(`・ω・´)キリッ

そんでもって、明日授業受けたら、来週のテスト1教科だけなんですよね。
だから春休み入ったも同然な感じになります。
でも、春休み入ったら流石に色々せんとなぁ。
一般常識とかSPIとか勉強してないから勉強せんといけんし。
こんなこと言ってるとやるやる詐欺になりそうで怖い(^q^)
やるやる詐欺にならんよう頑張らないと…。



そういえば、今日は花粉症の薬貰おうと思って病院に行きました。
が。
水曜は午後は診察やって無かったというorz
普段病院行かないから覚えてないんだよなぁ…。
明日も授業は午前だけなので、明日また行ってみようと思ってます。
花粉とか死滅すればいいのに(´・ω・`)



明日は1限だけ授業です。
1限だけって逆にだるいよね。
でもテストの詳細発表があるので頑張っていきます。

あいさつの魔法。

2011-01-17-Mon-23:48
どうも兄者に夜連れまわされると日記書けんですね。
まぁ、別にいいんだけどさぁ…。
こう、もうちょっと早く帰る努力をしていただきたい。



土日はバイトやらなんやらで特に特質した出来事はありませんでした。
そして今日は今日で普通に授業、テストーって感じだったので…。

ガチで書くことが無い。

うーん、買った漫画が外れだったとか…ぐらいしか…。
面白そう!wktk!(`・ω・´)
って思って買ったんですが、はいはいホモ乙って感じで(´・ω・`)
展開もあんまり好きな展開じゃなくて…。
続くみたいだけどこれはもう買わないな…と。
やっぱりアマゾンさんの評価出てから買えばよかったなぁ。
もう一冊はまぁ、うん、そこそこって感じでした。



そういえば前から思っていたのですが、ACジャパンのCMって病気だと思う。

たーのしーいー♪なーかまーがー♪
\ ぽぽぽぽーん /

毎回思うのですが、ACジャパンのCMってなにを宣伝しているのかわからない(^q^)
気になる方はググるといいよ!



明日もテストですが、明日のテストより明後日のテストの方が不安だよ^^
単位取れるだろうか…あの先生のテスト苦手なんだよなぁ…orz

*******************************************
*ブクログ 漫画更新

音は繋がり、音楽となる。

2011-01-14-Fri-23:25
あにゃーん。
手がかじかんでキーが打ちにくいよう。
もう5回ぐらいタイポしてるよ。
指先は急速に冷えちゃうからなぁ…末端冷え性なのかな?



今日はそんなネタが無いので、溜まってたポップンの戦果あげるよ!(`・ω・´)

接続
エレクトリックダンスウェーブ EX
胸キュン☆マレット EX
コンテンポラリーネイション5 H
ウォーアイニー EX
アルクアラウンド EX
ソラニン EX

クリア(Lv39以上)
マサラ EX
メカニカルジャズ EX
コンテンポラリーネイション5 EX

胸キュン☆マレット接続は地味に嬉しいです!
あの階段が綺麗に押せると気持ちいいですね、ボタンの調子が悪いと無理だけど。
接続は出来なかったのであげてませんが、やっとこさハートEXと水中家族EXもやりました。
ハートはやっぱいい曲ですねー。
ちょくちょくやっちゃうだろうな、ハートは。
頑張って接続目指しちゃおうかしら…。

あとコンポラ5!でましたね、猫又!
良い曲でしたねー(●´ω`●)
IRもう次のに入っちゃたみたいでしばらく出来ませんが、早く解禁してほしいものです。
キャラの猫さんもカッコいいしな!



明日はちょっと鶴ヶ島?まで遠征してきます。
兄のタマエ(車)を見てもらうのについて来て欲しいらしいので。
私、明日バイトだから4時までに帰れなかったらアウトなんだけどな(^q^)

夜中に目覚めた子羊は。

2011-01-12-Wed-23:14
電車に乗ると1番端の席に座りたい紫水です。
パーソナルスペースは超、取りたい。
携帯いじったりすると尚更とりたいですね。
メールならまだしも、サイト見たり小説打ってる時は隣に人来ると即効閉じますからね。



そういえばなんか弄ってたらペンタブが直ったぽいです。
わほーい!新しいの買わなくて済む!
まさか復活するとは思わなかったぜ。
そんなことで久々にパソ子で絵描いてみたり。
ついったのアイコンも変えたかったしね。
で、描いたのがこれ。

なおいえしゃま
クリックで原寸サイズにできます。
創作戦国で直家しゃまです。
誰か描こうか迷って、結局直家様にしました。
割と最近作ったのですが、結構デザイン気に入ってたり^^
色は即興で決めたのですが…多分こんな色合いで大丈夫だと…。←
色合いのセンスが無いので変になってないか非常に心配である(^q^)

ってかあれだよね。
折角ペンタブ使えるようになったのにアニメ塗りでミニキャラ。
これならペンタブ使わなくても出来rあうわー\(^o^)/
でも久々に描くと楽しいなぁ。
パソ描きパソ塗りはそんな得意じゃないけど、暇があったらちょこちょこ描けたらいいな。
と、前々から思ってますが、意外とやる気無いと無理なんですよね(^q^)
うーやる気、出ろ!



明日は1限受けて終了です。
課題も無いからすぐに帰れる。
バイトも無いから午後も家にいられる。
素晴らしいと思わないか諸君^^


拍手ありがとうございました!
以下コメント返信ですー。

救うは汝にあらず。

2011-01-11-Tue-23:12
自分の部屋が寒い。
人が3人いて、パソ子がついてて、テレビがついてるのに、寒い。
でも暖房器具置くスペースがわが部屋には無いのであった。
電機毛布とか買っちゃおうかしら…。
あーでもあと2ヶ月の辛抱だからな…頑張ろう。



1月11日はワンワンワンで犬の日。
らしいですが、Wikiさんに聞いたら今日は塩の日っていわれました。
謙信公が信玄公に塩を送った日らしいですよー。
うちの大学の先生の話によると、それは後付けの逸話で、実際は無かったよ的な話を聞きましたが。
1550年ぐらいの話はそんなに詳しくないのでわからないですー。
そんな話を友人としながら、私は秀吉のデザインどうしようかなーと考えてました。←



今日から本格的に学校でした。
1限からテストあるの忘れてて ( ゚д゚) ←まさにこんな感じでした。
まぁ、何とかなったけどね。
テストが総合講義でよかったー。

授業が終わってからはバイトでした。
忙しいっちゃ忙しかったのかな?
でも9時以降は暇だったので、頼まれてたPOPを書いてました。
POP書き良く頼まれるけど私もそんなに暇じゃないのですのよ、皆さん。
いや、暇だけどホントは暇じゃいけないってのが正しいんですが。←
今日はちょっとだけ早めに閉めて終了。
寒かったので思わず帰りにおでんかってもーた(´ω`)



明日提出のレポが仕上がって無いのでこの辺でー。
学校だとカラー印刷できないからなぁ…不便。

遡る時間。

2011-01-10-Mon-23:40
最近のこの寒さ何なんだろう…。
正直勘弁してほしい、寒い(´・ω・`)
布団から出たくないです。
廊下が寒いから足が冷える冷える…。



昨日は大変な目にあいました…。
ちょっと詳しく書くのは止めておきますが、皆無事でよかったってことだけは、ね。
正直あんな体験するとは思わなかったぜー。


えーっと、一昨日とその前の話。
一昨日は卒論発表で強制登校。
出席取るとか言ってたけど、うちのゼミは結局取らなかったという。
で、ゼミ発表聞いた後は飲み会で打ち上げ。
帰りに殆ど顔を合わせたことのない4年の先輩と一緒の電車だったという。
正直気まずかった(^q^)
まぁ、お酒は言ってたから結構話してたけどね。
お酒が入ると少しだけおしゃべりになる私。
帰ってからちょろっと遊びに行って帰宅。

その前はヒヨさんと池袋で遊んでました。
薄い本の整理がメインだったんですが、思わぬほど良い値で売れました。
びっくらこいたーびっくらこいーたー。
打った後はゲーセンでフィーバー。
戦国大戦もやったりしてました。
ハマるにはお金がかかるものだから、あまり周りの人には勧めたりはしません。
でもハマってくれるならそれは大歓迎だったり!^^
服もみたけど、結局何も買わずに帰宅って感じでした。
自分好みの可愛いのがなかったのだ…。



で、今日は昨日のゴタゴタで帰ってきたのが7時頃だったので、14時まで爆睡。
のそっと起きて準備して、16時からバイトだったのでバイトに行ってきました。
バイト終わってからはダラダラ過ごして今に至るという。
なんか、うん。
今日何もしてねーなー…と思いますorz
しかたないっちゃしかたないのですがね…。



明日から本格的に学校が始まります。
うーん、正直実感わかないな…。
1限からなので早く起きなければ。

これは酷い

2011-01-09-Sun-22:57
携帯で
ポチポチ地味に
打ってたら

電源二度押し
白紙に戻る

  紫水


orz
そんなわけで今日は日記無しです。
これは酷いorzorz

文字で綴られた空想世界。

2011-01-06-Thu-23:54
最近本読んでないな…。
なんかスイッチが入らないんですよねー。
本読まないと漫画に逃げちゃうんで、出費的にはあんまり変わらないんですがね。
本読んだ方が頭には良いんだろうと思うんですがね。
うー…夢中になって読むにはスイッチが入らないとやっぱり無理です。
スイッチが入らない状態で読むと、直ぐに読むの疲れちゃうんですよね。
不便な頭である。



今日は一日、本の整理をしていました。
本は本でも薄い本だけどね!
本当はちゃんとした本の方も整理したいのですが…。
ってか本棚が欲しい。
マジで自分の本を置くスペースがない(´・ω・`)
パパンは自分の本を全部自分の部屋に持っていけばいいのに!


6時からはバイトで、ずーっとレジ。
今日は寒いと同時に、風が強いのも重なってレジがめっさ寒かった。
私んとこは出入り口にドアが無いのでね…。
で、ビルの入り口近くに店があるんで、寒い日は目っさ寒いんですよね…。
なんかドア的な何かがあれば寒くないのに!
ちなみにレジは狭すぎて暖房器具なんて置けないよっていう。
カバーかけたりとか、手使う作業が多いから暖かくしてほしいんだけどなぁ。
多分私が在籍している間に改善はされないと思うんだよね。
夏は暑くて冬は寒い。
それ、どうなのよっていう(^q^)

で、帰りは兄が迎えに来てくれて12時に帰宅しました。



アイライナーがぽっきり折れてしまったので、新しいの買わなきゃなーと思ったのですが、バイト終了時間には当たり前だけど薬局閉まってるっていう。
あとマスカラも無くなりそうだから買わんとなー。
明日出かけるのに、こんな時に折れたり無くなったりするんだよな(´・ω・`)
明日、友達がいいよーっつったらついでに洋服も見ようかな…冬物安くなってるかも。

****************************************
*ブクログ 小説・漫画更新

紫水に浸して、紫に染めて。

2011-01-05-Wed-23:40
最近やたらアクセス多いのは何でしょうかw
なんかちょっと怖いよ…!
まぁ、見てくれる方は多い方がいい…のかな?
よう分かりませんが。
とりあえず、観覧者が多くともいつも通りで行きますよ。



今日はママンと妹と一緒に遊びに行ってきましたよ!
お昼ご飯を食べて、カラオケ。
カラオケ元日に行ったんだけどなぁ(^q^)
しっかり歌ってきましたけどね!
まさかJOYにリトルロック入ってるなんて思ってなかったので私大興奮。
でもorangenoiseは入ってないんだねJOY…。
入れてくれるといいなー。
ソフロが入ったら10回は歌うぞ、私。←


カラオケ行った後はゲーセンに行きました。
ポップンは戦果は2つ。
なんですが、前にゲーセン行ったときの戦果挙げて無かったことに気付いたので、まとめてー。

接続
only my railgun H
アンデスヒーリング EX
ウォーアイニー H
じょいふる EX
ウィンターキュートロック EX
イノセント3 EX

クリア(Lv39以上)
ハイパードラマティック EX

EX常駐
じょいふる
ウィンターキュートロック
イノセント3
ハイパードラマティック


今日戦果出したのはイノセント3とウィンターロックだけなのですが…。
なんか、うん、恒例だけどさ。
点数低いのはご愛敬ってことで^^;;


後は戦国大戦もプレイ。
今日は対人戦中心で銃デッキつかってやったよ!(`・ω・´)
ただ、銃デッキはやっぱり難しいです。
こう、引き際がね、難しい。
あとガンガン攻められちゃうと辛いですね…上手く対処できない。
まだまだ調節が必要感が否めません。

しっかし引いたカードで、折角R3枚も引いたんですが…。
1枚はダブり、2枚は上杉家でした。
…私上杉デッキつかってないねん(´・ω・`)
こればっかりは運なんでどうしようもないですがね。
欲しい人もいるだろうし。
私は使わないけどな\(^o^)/



んで、夜になったので帰りましたよーと。
部屋が寒過ぎて指が上手く動かんて。
明日はバイトです。
めんどうだなーと思いながら頑張ってきます。
超、面倒。←

一面の雪に咲く一輪の花。

2011-01-04-Tue-23:36
なんとなく買った漫画が面白かったの満足してます、紫水です。
ジャンプのでえーっとエグニマってタイトルだったかな?
アマゾンさんだと割と賛否両論だったけど、私は面白かったと思いますよ、うん。
生徒会長さんと社長令嬢が好みです、うへへ(^q^)



今日はバイト先で頼まれてたPOPをぼんやり考えたり、企業の情報見たりしてました。
POPってインパクトが大事だと思うんですよ。
特に本屋のPOPって、一目見て内容が気になるって思わせないといけない気がするんですよ。
私の場合、絵を入れたりして目を引こうとしてるんですが。
こう、文字だけで出来る人って本当にすごいと思います。
ビレバンのPOPとかホント凄いと思う。
あれ、マジで真似したいもん。←
あとは買いたくなるような紹介だよねー…。
こればっかりは勉強しないとどうにもならん気がしてしまう。
POP書きの本買ってしまおうかしら…とか考えちゃうよね。



で、仕事始めの皆様と同時に、私もバイト始めでした。
1週間ぶりだよ仕事が。
仕事始めだし、混むかなーって思ったらめっさ暇でした。
やること無さ過ぎて苦痛でした。
こんなに暇なのは久々だよ…一か月ぶりぐらいじゃないかなorz
これ、明後日も同じような状態だったら嫌だなー。
ってかレジが寒過ぎてどうにかしてほしい。
足が、超寒い。



明日はお休みです。
そんでもって、ママンと妹と出かけるかもしれない。
カラオケ行くって言ってた気が…私元日に行ったんだがなぁ(^q^)


拍手ありがとうございました!
以下コメント返信!

平野に響くは掛け声、銃声、馬の声。

2011-01-03-Mon-23:44
!?
アクセス数がやたら多いのは何でなん?(;^ω^)
昨日の日記とか二人の軍師の話をした覚えしかないんですが…。
たまにぎゅんっ!って伸びるとびっくりしちゃいます。
いつも言ってることだけどね。


三箇日、オール1時過ぎ起きでなんか萎えました(´・ω・`)
寝過ぎだろ自分っていう…。
初日はしょうがないとして、3日連続とか。
明日はバイトがあるから早く起きたいなー。
せめて10時には起きたい。



今日は兄をゲーセンに誘ってゲーセンに行きました。
ゲーセン行く前に車いじっていい?っていうんで手伝ったんですが。
まさかの1時間半もの時間を費やす車いじりでした\(^o^)/
正直5分ぐらいで終わる車いじりだと思ってた。
2時ぐらいに行かない?って誘ったから、家出たの結局3時半過ぎだったよ。
こんなことならもっと早くに誘えばよかった(´・ω・`)


そんなこんななgdgd加減ですが、結局ゲーセンには行きましたよ。
ポップンやろうと思ったらまさかの18でしたけどね!!
4曲設定になったよ!^^じゃねぇよ世間さまはもう19だよぉおおおお!!\(^o^)/
仕方ないので戦国大戦に張り付いてました。
戦国に張り付くとお金がドンドコ飛ぶから、あまりしたくないんだけどね。

3回、計9Kやってきました。
武田伝をもそっとやりつつカードのレベル上げ。
あとイベント空け中心にやりました。
基本デッキは織田と武田の2種類になってきたなぁ(´ω`)
ktkr!!なカードは特になかったけど、R佐久間さん引きました。
SRはやっぱりなかなかこないなぁ。
まぁ、一回やりにいって1枚でもR引ければ上々だよね、うん。

地味ーに大対戦とか、対人戦もやってます。
でもやっぱり皆強いですねー。
一番いいデッキってやっぱり槍3の騎馬2なんですかね?
騎馬2入れると鉄砲入れるのはきついよね…。
仮デッキで鉄砲3の槍2とか作ってみたけどどうだろう…。
今度使ってみようかな。


8時頃に帰宅して、兄がまた銭湯行きたいってんで銭湯に行ってきました。
自分以外の運転で行くのは楽でいいですなー。
正直私は運転するよりも助手席にいたい派です^^



さて、明日は仕事はじめだー。
社会人の方は明日仕事始めの方多いだろうから、バイト忙しいかもなぁ…。
ってか仕事多そう…電話多かったら嫌だなー。

必然に繋がる計算式。

2011-01-02-Sun-23:16
朝よりも夜中の方が寒いですね。
3時4時ぐらいが寒い。
夜中に廊下歩くと足先が冷える冷える。
もこもこ靴下が必須ですよ(´・ω・`)



今日は午後起床で3時ごろまでまったり。
4時から二人の軍師だったので、DVDをスタンバイ設定。
楽しみ過ぎて1時間ぐらいもだもだして、絵描いたりして時間つぶし。
4時からはぶっ続けで見てましたよ!

なんかもう、ね。
両兵衛良いね!!
秀吉さんも良い味出してたし、半兵衛さんやたら淡々としてる爽やかマンだし、官兵衛はちゃんとウッカリするし!
あと個人的にはね、もう清水さんがカッコ良過ぎる(^q^)
清水さんってどんな作品に出ててもカッコいいからズルイ。
マジでたまらん。
あと、大返しのところまでしかみてないので、続きは明日見ようと思ってます。
ってか撮ってあるからもう一周みても良いかなとかね。
うふふ(*´∀`)


しかし、こういうの見てると歴史小説読みたくなってきちゃうなー。
歴史小説のストックは無いから買うか借りるかだけど…。
持ってるの読み返すのでもいいけどね。
加藤清正と鉄の首枷はもう一回読みたいなぁ。



明日はちょっとお出かけしようかなーと。
外寒くないといいな。

拍手ありがとうございました!

富士の高嶺で鷹が鳴く。

2011-01-01-Sat-23:41
明けましておめでとうございます。
昨年は沢山の方々にお世話になりました。
今年も昨年と変わらず、気ままに続けていこうと思っておりますので、本年も宜しくお願い致します。



そんな感じで明けました。
2011年になってしまいましたねー…早い早い。
現在進行形で車の中なのですが、とりあえず元日ぐらいは更新したいってことで、ね。



今年は去年同様、年越しで友人達と会ってフィーバーしてきました!
カラオケ行って初日の出見て。
こういったことは社会人になっても続けられたらいいなぁ。
社会人の子もいるので私でもきっと出来る、と信じてる。
やっぱり友人ズで集まって騒ぐのは楽しいです。
ただ、帰る頃にはねむねむでもう若くねぇわーなんて思ったり(^q^)←
7時まで起きてるのがキツいっす。
結局お昼まで寝てました。


起きてからは、新年の挨拶をしてからお昼ご飯。
ご飯後にじっちゃんばっちゃん家に行ってきました。
蜜柑とお茶とお年玉をご馳走になりました(´∀`)わほーい
お年玉は後日通帳に入れに行こう。
じっちゃんばっちゃんも、叔父さん叔母さんも元気そうでなによりでした。
従兄弟がいないので、それがちと寂しいぜ…。
もう今更いらないけどね!←



で、今は家に帰って夕飯食べて、銭湯に連れてかれて、ドライブしてます。
そろそろ家につくかなーって感じです。
今日はぐっすり寝れるといいな。


では、最後にもう一度。
本年も宜しくお願い致します!(´∀`)
HOME
