飴の雨。

音ゲとか、QMAとか、絵とか、たまに腐れたりとか、そんなブログ。-就活戦線真っただ中-


--------------:--

雪は溶けて、新芽が目覚める。

2011-02-28-Mon-23:40
いつの間にか2月最終日ですよ奥さん。
これは…酷い…。
花粉も飛び始めてるのに、今日はやたら寒いし。
寒いと思って外見たら雨が雪になってたしね!
寒いわけだわ。



なんだかなー…2月はてんてこ舞いだった気がする。
就活を割と本格的に始めよう、と思って始めて、でも何すればいいのか、どうすればいいのか、当たり前なのかもしれないけど何もかも手探り状態。
就活って何よ。
何したいって言われても、なんでそれしたいって言われても、物凄く抽象的な回答しか出来なくて。
自分は仕事に対して何を求めているかも分からず、不安がずーっと続いてたような状態。
真面目に考え過ぎだよ、とママンに何度も言われました。
そう言われても、こういう人間だからしょうがない。
正直言って、今月の前半と後半は死んでた。

でも、今日行った企業がなんとなくいいなぁ、と思いました。
社長さんが説明を行っていたんですが、喋り方とか、説明の仕方とか。
なんつーか…フィーリング的な何か?
あーいいなぁ、と思ったんですよね。
こういう企業に巡り合えたせいか、今日は家に帰ってからは比較的安定してました。
企業見るってこういうことなのかな、ってのがなんとなーく分かったような気がしたのかもしれない。
行けるかどうかわからないけど、この企業にはエントリーしようと思います。
フィーリングが合うってところを見つけるには、いろんなところ行くしかないんだろうね。
そういう話をしたら、そういうの大事だよって兄も言ってました。
まだまだ忙しい日が続くかもなー。



そんな感じの2月でした。
無双Z買ったのにあまり出来てないのと、ポップンの解禁イベントが全くできてないことが心残りです。
近いうちにポップンやりに行きたいな。
解禁イベントは楽しみの一つだから、やってる内に1度と言わず数回はやりに行きたい。
神が可愛すぎるという情報も噂に聞いたので、ね!
戦国大戦もやってないなぁ…費用がかかるから、節約しようと思うと手が出せないです(´・ω・`)
旅行にも行きたいし…やりたいことばっかりです。
時間とお金が欲しい!



明日はちょっとばっちゃん家に行くママンについていこうかと思います。
市内なんで遠出ではないんですが。

誰かのせいにしたいよ。

2011-02-25-Fri-23:06
風呂上がりにはストレッチ。
最近やたら体硬いことに気が付き、一昨日ぐらいから始めました。
体があったまってる時にやった方が良いって聞いたので、お風呂上がりにやってます。
足が痛いぐらいまで開いて、20秒ぐらいそのままー。
結構キツイです。



今日も2時間ばかり勉強してきました。
非言語はまだやらんとならん感じですなー。
地味にまだ覚えてないとこがちらほらと。
お腹の調子が良くないので、早めに切り上げました。
月一だから仕方ないけど、乙女は辛いね。

家に帰ってからは、ご飯炊いて洗い物をしておきました。
その後はママンがご飯作るのを手伝い。
最近は家事手伝いをよくするなーと自分でも思います。
ママンの味、そのうち作れるようになりたいな。



最近はまたちょっと落ち着かないです…。
なんでだろなー…これが原因だろうかってのはあるけど…。
皆はどうしてるんだろうって考えちゃいます。
皆と同じようにすればいいってもんじゃないのにね。



明日はバイトです。
そういえばお給料、思ったより良かったなぁ。
来月は買い物割引分、請求しておこうっと。

時は減る一方だが、その分思い出は増える一方である。

2011-02-24-Thu-23:54
この日記、始めてからもう5年…かな?
たしか高2の頃から始めたから5年目ぐらいだとおもうんですが。
見返してみると、なんかろくなこと書いてない日記だなーwと思います。
まぁ、ろくなこと書いてなくてもいいのかな?
ただの日記だし。
まぁ、なとなくやってみようかなーで始めた日常日記です。
今では見てくださる方も増えてきましたが、昔はほぼ身内だけだったもんなぁ。
この日記で少しでも楽しんでくれたらいいなぁとか、文章は自分なりに見やすいように打とうとか、思い始めたのもここ2年ぐらいのことですからね。
最近は楽しい話題があんまりなくてごめんなさい。



今日は朝起きて、ES明日必着で出せよって言われてた企業のESを書いてました。
で、速達で提出。
ES通ったとしても狭すぎる門に通れる気がいしないよ。
でも、何事も挑戦だよね。
やってみなけりゃ何も始まらないもの。


妹が帰って来てからご飯食べに行って、勉強に行きました。
非言語の問題をもそもそと。
ちょっとずつ公式覚えてきたかな?
休憩がてら妹と話してたら、何故か中二病の話で盛り上がりましたw
検索して見たのですが、ガチ中二病って凄いですねw
マジでこんなことする人がいるのか…と逆に感心してしまいました。
私の中学時代も地味に黒歴史ですが、中二病ではなかったなぁ。



6時からバイト。
今日は珍しく暇だったなぁ。
与えられた仕事は全部終わらせたし、その後も色々やったけど結構暇だったんですよね。
で、久々にPOPでも作ろうかと思って、以前描いた落書きにコピー用紙セット。
ペン入れして、貼り付ける紙を切ってたら閉店時間。
30分で出来るかと思ったけど、意外と出来ませんでした。
しょうがないからロッカーに閉まって帰ってきたけど、切った紙を貼らないで放置してきたから次行ったときに無くなってそうで怖いw



明日は何にも予定ナッシング。
何しようかなぁ…。
もう夜も遅いから明日考えるかな、おやすみなさいまし。

守るは人か、この星か。

2011-02-23-Wed-23:42
うー…鼻がかゆい!
多分花粉のせいでしょう、花粉本格化イクナイ。
1月末から対策はしてましたが、今年は飛散量が多いみたいなので…。
でもまぁ、大体毎年ですげぇ多いって言ってるけどさ。



今日は説明会に行ってきました。
造園系の企業なんですが、うーん。
狭き門、って感じですね、話聞いた限りでは。
良い感じの人いなけりゃ、誰もとんなくて良いや方針っぽいです。
現にここ5年間で、技術系以外は採用してないとか…。
とりあえずエントリーシート提出しますが、どうなることやら。
帰ってから説明会で出た会社とか調べてみたら、採用情報なくてションボリでした(´・ω・`)

最後のストッキングが伝線してしまったので、帰りに購入。
電車賃と合わせたらお財布の中がアルェー(・3・)状態に。
この間お金下ろしたばっかりなのにな…おかしいな。
明後日お給料日なのですが、いつもより少ないだろうしなぁ。
他のところで節約しないとな…。



そういえば以前はストレスで物が食えなくなったんですが、最近はやたらと食べます。
反動なのか、まだ続いてるのか。
多分反動だと思いますが…そのせいで痩せた分太ったっていうね。
意味ねー/(^o^)\
まぁ、元々褒められるような痩せ方じゃないからね。
ただ、このまま太らないように頑張らんと…。
今のところまだ±0だからね。



明日はバイトです。
バイト行く前にES書いて出さないとな。
何も気にせずに遊びたいなぁ。

日常というものが如何に大切か。

2011-02-22-Tue-23:29
明日早いのにこんな時間に日記を書く。←
といっても、重要なことがあるわけでもないんですがねw
とりあえずメールチェックがてら、日記も書こうと思いまして。



今日は朝起きて、天気が良かったので洗濯してました。
洗おうと思ってたもんと、あと明日着るもの。
お天気がいいと洗濯ものもぽっかりしそうで、なんかいいですよねー。
この時期は花粉が曲者ですが。
あとは洗いものを片づけたり、妹が帰って来てからご飯作ったり。
やっぱりご飯は誰かと一緒の方が美味しいね。
一人でご飯食べてると、何か寂しいです。


ご飯食べた後は勉強しにドリバのある場所へ行きました。
非言語と言語をもそっと勉強。
こういう風に勉強してる時は解けるけど、本番大丈夫かなぁと思ってしまいます。
実際テストしてみると、意外と公式とか解き方が思い出せなかったりするじゃないですか。
こうならないようにするには、きっと数こなすしかないんだろうなぁ。
まぁ、時間がある時にはもそもそ頑張ろうと思います。



6時からはバイト。
給料日後の人が多いのか、1万円札がやたらきたよー。
あと前に注文した漫画が、定番商品だったらしくお店に入ってました。
店員さんに、紫水さん買ってかない?^^って言われたけど、もう買ったじゃないですかっていうw
保存用か布教用にどうとか言われましたが、だが断るしてきました^^
面白いから布教したいけど、布教用を買おうとは思いませんよw持ってるの貸すってのw



で、11時に帰ってきて、ご飯もぐもぐして、お風呂入って今に至ります。
なんだかなー…1日が早いです…。
色々すべきことが出来てない気がしちゃってなぁ。
全部出来るわけでもないっていうか、出来る出来ないの問題じゃないっていうか…。
分かってはいるんですがね。
頭が理論と食い違うといいますか…うん、焦りは禁物ですね。
ほどほどに頑張るず。

二次元世界にようこそ。

2011-02-21-Mon-23:29
銭湯っていいよね。
やっぱり広いお風呂が良いです。
最近は車運転できるようになったから、行きたいときは自分で行けるし。
ただ、パパンが車使ってると行けないけど。
あと、やっぱり費用がかかるからしょっちゅうは行けません、あうあー。



昨日は高校の図書室面子で集まれる人で遊園地に行ってきました。
スケートメインで、その後遊ぼうぜ!みたいな感じ。


10時に集合だったのですが、電車点検による遅れで友人1名が遅刻。
11時頃に入園しましたー。
来る途中、なんだかカート引いてる人が多いなーまさかイベントでもあるのかハハハー、なんて思っていたら、本当にイベントでした。
なんか友人の話によると、月に何回か園内でコスプレ出来るよ!みたいなイベントやってるみたいです。
で、行った日がそのイベント日ドンピシャだったみたいです。
遊園地に来てるはずなんだが…なぁ…と何とも言えない気分でした(;´∀`)


最初はスケート滑りに行きました。
やっぱり遊園地だから人が多い!
でも寒かったせいか、混み過ぎて滑れないぜーみたいなことにはなりませんでしたよ。
よかったよかった。
スケートは5年ぶりぐらいだったのですが、意外と滑れるもんだなーと自分でも吃驚しました。
あと、初めてさんたちが上達早くてこれまた吃驚。
私は滑れるようになるまで結構かかったよ…!?
まぁ、私はガキの頃の話だからまた違うのかもしれないけど…。
でもまぁ、皆で楽しく滑れたのでよかったです(´ω`)


スケート終わった後はご飯食べたり乗物乗ったり。
乗物はおにゃのこ勢は絶叫系駄目ーな子たちだったのでションボリ(´・ω・`)
ちょっと無理言って乗ってもらったのあったんですが、あの反応をみると…。
もう無理言うの止めよう、と思いました。
周りは絶叫系駄目な子が多いのがションボリです。
でも何故かお化け屋敷は皆平気なんだよね、なんでなん?
私は怖いの駄目なのでお化け屋敷無理です。
今回入ったのはショボ目のお化け屋敷だったので、大丈夫でしたが…。
音が怖いし、暗いの怖いし、怖いの見ると夜思い出して怖い。
マジで無理ですブルブル。

あとは空中ブランコ乗ったり、メリーゴーランドという平和的なの乗ったり。
メリーゴーランドは絵的な問題なのか、レイヤーさんがいっぱいいました。
皆良いカメラ持ってて凄いね、私も欲しい。
メリーゴーランドは歴史ある物らしく、乗っていたときにこう、しみじみ考えてしまいました。
こういった歴史あるものは残していきたいね…全部残していくってのは無理だと分かってはいますが、ね。


4時半頃に駅で解散。
残った組は皆でお茶でもしようか、ってことになって隣の駅までてくてく。
でも人数的な問題で入れるところがないなーってなっちゃいました(;´ω`)
人の集まる駅だし、しょうがないです。
私は5時半には出たいって言っていたので、結局そのまま解散の流れになりました。
おひとりさん、ってか主催の子がちょっとしたトラブルでお別れの挨拶出来なかったのが悔やまれます…。
他の子によろしく言っといて、と言いましたが、ホントにお疲れ様でした。
楽しい時間を過ごせました(´ω`)



明日から妹が家にいるらしい。
なんか入試があるとかないとかで、学校は無いそうです。
そうか…中校生ってそんな時期か。
中学生、頑張れ!

今日は

2011-02-20-Sun-22:47
色々あったんですが、今度掻きます。
おやすみなさい。。

ゆったり、まったり、のんびり。

2011-02-19-Sat-23:02
ねむち。
でも2日書いてないから今日は書きます!
買った漫画も読んでないぞーははは。



今日はお昼に銭湯に行ってきました。
お昼に銭湯ってあんまり行かないのでなんか新鮮でした。
昨日の朝、階段からずっこけて打った腰に良い感じでしたよー。
お風呂の鏡に映して見てみたら、凄いあおたんになっててびっくりしました。
うひー道理で痛いわけだ。

お風呂上がった後はまったりご飯。
銭湯のご飯もなかなか美味しいですな(´ω`)
パパンと二人で歴史小説やら歴史の話やらで盛り上がりました。
パパンは歴史詳しいから話してて楽しいです。
勉強にもなりますしねー。



帰った後、ちょこっと無双やってからバイトへ。
バイトはそこそこ忙しい感じでしたー。
面白そうな本があったから買っちゃいました…お金が…。
あ、一個人買ってくるの忘れてしまった!( ゚д゚)
今度バイトの時買ってこよう…忘れないようにしないと。



明日は高校の友人と遊びに行ってきまーす。
楽しみすー(´ω`)

初めての体験。

2011-02-16-Wed-23:52
バレンタインデーきーいっす。
といってももう2日も前なのですが、妹がクッキーを焼いたのでもそっと食べてました。
妹のクッキーは最近上達してきたなぁと思います。
今回のクッキーは凄く、美味しいです。
中にチョコが入ってるのが美味しい。
その代り、私が気まぐれに作ろうと思っていた生チョコが作れなくなっちゃったけどねw



今日はウェブテストをお家でもそもそ受けてたのですが…。
自信ねぇなぁあああorz
頭の良い方しか通らないんだろうな。
応募書類だすけどね…!

そして当方、初めてウェブテストなるものを受けましたが、あれ難しいですねー(´・ω・`)
言語も非言語も…ってか非言語が難しい。
非言語もっと勉強しないとな…と痛感しました。
勉強してる時はそれなりに出来てる気がするんですがねぇ。
意外と出来ないもんだなぁと。
明日は学校行くぐらいしか予定してないから、あとは勉強してこようかしら。


あ、そしてさっき初のお祈りメールが来ましたw
はー…こういう内容のメールか…と。
まぁ、練習がてら受けた会社だったので、全然ショックは無かったんですがね。
あと、通ったら奇跡だわって思ってたから^^←
うーん、しかし…就活は大変ですね。



明日はまた学校に行ってきまーす。
休みだけど結構学校行ってるなぁ。
週1回は行ってる気がする。

優しい世を築きたい。

2011-02-14-Mon-23:41
部屋がめっさ寒いです。
私の部屋…暖房器具ないんですよね…。
キーボード売ってるとだんだん指先が冷えてきて、打ちにくくなるんですよね。
必然的にタイポが多くなってくるから気をつけないと。



今日はESの添削お願いしてきました。
うーん…なんか、難しいです…orz
力入れたこととか、困難だったこととかはなんとなく良い評価貰えたんですがね。
ちょっと加えたりした方がいい的なアドバイスは頂きましたが。
…志望動機がねorz
その会社の特徴!って見つけるの難しくないですか?
なんかどこも同じようなことばっかりしてるから、そういうの見つけるの難しいです(´・ω・`)
明日頑張って書こうと思ってます、はふー…。


家に帰る途中大雪に見舞われました。
この間と違って粒がでかい…!
こりゃー積もるぞ、って思ってたら夜には結構積もってました。
うーん、明日の朝は大変だな。



家に帰ってからは買ってきた戦国無双Zをちょろっとやってました。
流石PS3、めっさ画面が綺麗だよ!
これはZ選んで良かったなーと思いました。
色々プレイし直しだけどなっ!!
あと、分かり切っていたことではありますが、ガラシャ可愛いよガラシャ^^
ただ、今回はシリアス思考なのか、話がちと暗い。
前のストーリーの方が好きだったなぁ。
あと忠興ヤンデレw
最後の最後で愛している(キリッ)ってめっさデレてましたけどw

さて、そこでですが。
モブ顔だけど台詞のあった清正と正則が、プレイヤー化したのは皆さんの記憶にも新しいと思います。
忠興、モブだけど台詞があるってなると次回作はプレイヤーキャラ化フラグですよね!
忠興とガラシャ、美男美女夫婦でプレイできる日が来ることを期待してます!(`・ω・)+
後は誰がくるかなー。
猛将伝出たばっかなのに、次回作に期待をかけてしまう(^q^)



そんな感じでした。
明日はES本書きせんとー。
うーん…難しいんだぜ。

失踪した金貨。

2011-02-13-Sun-23:56
以前書いた家計簿、続けてるんですが。
謎の260円マイナス分がでました。
…何故?(^q^)
260円とかそんな半端な額使った覚えないよー。
原因が分からないんだぜ!



昨日のインターンは結局よくわかんなかったよ!
なんか自社宣伝されただけな気がします…。
会社の雰囲気も自分に合うかどうかわからん、ってか地味に合わない気もする…。
とりあえず、なんか半強制で次のインターン入れられたんで、それは行こうと思ってます。
その後はどうするか分かんないけど…。



今日は未雨さんと遊んできました。
といってもウィンドウショッピングとお話が中心ですが!
お金がないのでウィンドウショッピングですw
欲しい、でも買えない。
いや、買おうと思えば買えるんですが…なにしろ費用が色々かかる時期なので自重です。
見るだけも楽しいです、欲しくなるけどね!

と、お話にファミレスに行く前にふらっとゲーセンで1回だけポプ。
戦果は無かったのですが、高校の旧友と偶然遭遇しました!
髪染めてたんで、一瞬誰だか分かんなかった…。
でも相変わらず元気そうで何よりでした。そして相変わらず可愛い。
今度また会おうぜーって話をしてお別れしました。


ゲームや見て、未雨さんオススメのお店をぷらぷら見てからファミレスへ。
本当は6時ぐらいまで…とか思ってたのですが、長引き7時半まで喋ってました。
趣味の話とか、最近のことの話とか、就活の話とか、お家の話とかとか…。
気が付いたら3時間以上もおしゃべりしてました。
やっぱりお話は一対一の方が話しやすいなぁ。
皆でワイワイ話すのも楽しいですがね。

ファミレスを後にして、近くを散歩しながらお話。
ちょっと寒いけど、散歩しながらってのも良いなぁと思いました。
で、8時も過ぎたので解散、ってことでお別れしました。
なんかやっぱり話してると楽になるな。
まぁ、これで安心してちゃ不味いんですがね^^;



明日はちょっとまた学校に行こうと思ってます。
朝頑張って起きないと…!

去年よりずっと綺麗になった。

2011-02-11-Fri-23:36
都心雪積もるよ!
って散々天気予報で言ってたけど、そんな積もってないかもなーと思いました。
都心住まいじゃないけど、地元殆ど積もってないから…。
まぁ、夜中のうちに積もる可能性も大だけどさ。



今日は朝ってか昼前ぐらいに起床。
兄のぶっこしていたたまえ(車)を迎えに行くとかで駆り出されました。
1時間ぐらいかけて預けてたディーラーへ。
たまえは元気になってましたよ、元気になってよかったよかった。
で、帰りにご飯食べて帰宅。
びっくりドンキーでご飯食べたんですが、期間限定のイチゴパフェがめっちゃ美味かった。
カスタードと生クリームとソフトとイチゴの具合が絶妙です。
あれは終わる前にもう一回ぐらい食べておきたい…!


帰宅してからは兄の買い物にちょっとつきあったり。
といっても、ちょっと見るだけーって感じで、買うものはほとんどなかったんですがね。
私もぼへーっとみてただけ。
自分の部屋が手に入ったら電気ケトルかポットが欲しいな。
お湯がすぐ使えるってのがやっぱり良いですよね…紅茶好きなもんで。


夜は、もしや雪の露天行けんじゃね!?ってことで皆で銭湯行ってきました。
昨日も行ったのにねw
でも着いたころには雪はもう止みかけてて、雪の露天は楽しめませんでした(´・ω・`)
まぁ、外が寒かった分露天は気持ちよかったんですがね。
やっぱり温泉はよかですよー。
ただし、エセ温泉ですがw



今日はそんな感じだったんで、何もしてません…。
そんな日もいんでね?って言われたけど、なんだかなぁ。
あ、明日はインターン行ってきます。
寒いの嫌だなー(´・ω・`)

思いがあれば、それでいい。

2011-02-10-Thu-23:53
関東は今夜っから雪らしいですねー。
しかも結構積もるとか。
土曜日には溶けてっかなぁ…私土曜日インターンなんだが(;´・ω・`)



今日もお勉強してきましたー。
非言語をもそっとしてきました。
やっぱり、数学は嫌いじゃないからやってても苦痛じゃないです。
英語どうしようかな…いっそ英語は捨てて国語に専念しようかしら…。
それぐらい英語が駄目です。
中学生に負ける自信があるぜ!(`・ω・´)←


17時には家に帰ってご飯作り。
今晩はカレーにしましたよ。
なんたって簡単だからね!^^
でも美味しいカレーになりました、満足満足(´ω`)
ご飯食べた後、マターリしてから銭湯へ。
広いお風呂ばんじゃーい。



そうけば、妹と漫画って描くの難しいよねーという話をしてました。
私の場合、漫画描くにしても文書くにしてもオチを考えてないことが多いので、どっちも難しいです。
妹は上手い下手はいい、文は書いてて楽しいって言っててあーそうだよなーと思いました。
私も漫画にしても、文にしても、正直上手くないと思ってます。
自分の想像を形にするってのが楽しいんですよね。
だから妹の気持ち凄くわかるなーと思いました(´ω`)
まぁ、公表してそれで良い評価が貰えるに越したことは無いんですがね。
やっぱり好きだ!とかいいね!って言ってもらえると嬉しいもんですよ。



あ!そういえば戦国無双Z今日発売だった!
結局どっち買おうか迷ってるうちに発売してしまうとは…。
明日買いに行っちゃおうかな…。

なくしてわかる、親と健康。

2011-02-09-Wed-23:52
遊びに行きたい、けど時間とお金がないぜー。
といいつつ、日曜に友達と約束つけましたが!
ずっと張りつめじゃ疲れちゃうもんね…。
色々話せたらいいなぁ。



今日は勉強してきました。
この間の筆記で分かんなかった問題を中心にもそっと練習。
しかしな…英語…英語な…うぐぐ。
英語どうにかしたいけど…うぐぐ。
まぁ非言語が先だな、うん。
2時間ほど勉強してから1時巻本読んで帰宅しました。


で読んでた本、神様のカルテ2を読み終わりました。
読んでもいないのにPOP描いちゃったりしたけど、まぁ、あのPOPで大丈夫な内容だった気がする!←
しかし、まさかあの人が亡くなるとは…って感じでしたね。
神様のカルテは『医者』ってのが多分主要テーマにしてるんだろうけど、結構『死』というものをテーマにしてる感じもあるので、読んでるとウッ(´;ω;`)ときますね。

あと、なんとなくですが1のときよりも読み甲斐があったような気がします。
こう、文章の書き方が上手くなったような気がします。
実際そうか分かりませんが、私はなんとなくそんな気がしましたー。
あと今回は植物が多い。
読んで、これ何の植物?って思って調べたりしちゃいました。



今週末、都心でも積もるかもしれない雪が降るかもしれないらしい。
週末、都心にインターンに行くんだが(^q^)
だからなんでスーツの日に限っt(ry
カイロとか使っちゃおうかな、耐えられる気がしない。

***********************************
*ブクログ 小説更新

空から舞い落ちる星のかけら。

2011-02-08-Tue-23:29
はろーぼんじゅーるぐーてんもるげん!
どこの国の言葉も、その国っぽい感じがするよね!
でも日本は、おはようよりもおはようございますの方が日本っぽいよね。
堅苦しいところがw



会社説明会行ってきました!
行く前にエントリーシート書くらしいから調べとくかって思って調べたら、あらまぁ、びっくり。
噂のブラックだったようでした(^q^)
まぁ、結局説明会行って説明聞いたけど、なんか合わないかなーと思ったので行く気ないのでいいのですが。
でも練習のためにも選考は受けるよ。
ただ、筆記が酷いことになってたから選考残るか分からんけどw


家に帰ろうと思ったら、鍵がかかってて、いつものところに鍵が無いとかいう仕打ちを受けました。
このやろう^^^^^
仕方ないのでスーツのままご飯食べに行きました。
パスタうまうまは良いけど、煙草臭くなってないかしら…。
リセ●シュ買おうかしら。

4時頃家に帰宅してお着替え。
1時間半ぐらいボーっと色々してからバイトに行きました。
バイトはまぁまぁ忙しかったです。
ただ、月半ばに近づいてきたから、ちょっと忙しさが減ったかな?
お店の前が工事中なのも影響してそうだが。



家に帰ってお風呂上がったら雪降ってたので、思わず家族総出でコンビニに行きましたw
都心より埼玉の方が近いといえど、仮にも都民なんでね…雪が珍しいのですよ(´ω`)
あったかいカフェオレ買って帰りました。
今シーズンは無しかと思ったが、雪降ってよかったー。
やっぱり年に1回はみたいよね。



明日は特に何もナッシング。
ドリバのあるところに勉強しに行こうかな。

私と影、二人で一人。

2011-02-07-Mon-22:32
朝起きて誰もいないとショボーン(´・ω・`)ってなってしまいます。
まぁ、皆学校と会社があるからしょうがないんだけどね。
大学生は休みが長いのはいいけど、こういうときにちょと寂しいよね。



今日は大学に自己PR添削してもらいに行ってきましたー。
就職課のお姉さんに顔覚えられたっぽいです。
のこのこやってきたら覚えていただいてもらえてようで、直ぐ声掛けてくれました。
このお姉さん可愛いんだよね、凄く癒される(・ω・)
こここうした方がいいよ、とかアドバイス貰って帰宅。
ファミレスに行って、もそもそと書きましてとりあえず履歴書完成させました。
明日行く説明会はこれでおkかなと。
しかし、明日行く企業ってあんま評判良くないんだよな…。
まぁ、練習と考えて、ね!
企業には悪いけど、そんな感じに気楽に行ってきます。


そういえば、なんとなく家計簿付け始めてみました。
すんごい可愛い家計簿が売ってたんだ…つい買っちゃったんだ…。←
そのままにしといてもなーってことで付けようかなと始めました。
まぁ、家計簿といっても自分のお金の管理に使うので、どちらかというとお小遣い帳に近い感じです。
地道に続けられればいいなーと思ってます。
なんだかんだ、ブログもずいぶん続けてるから何とかなる気がする(`・ω・´)



暖かくなったと思ったら、明日はまた寒い…だと…!?
なんでスーツ着る日に限って寒くなるんだよとorz
しかも明日バイトだしなー。
雨降るとかマジなのか、行きと帰りは降らないでー(´・ω・`)

びっちゃらびっちゃらと泳ぐ。

2011-02-06-Sun-23:19
新しい手帳買ったのに使ってなかった。
今日から使い始めようかなーと思います。
でも、まだ去年の手帳がちょっと残ってるので、それがちょっともったいない…と思ってしまいます(・ω・)



今日はお昼ご飯を食べに行きました。
めっさ食べ応えのあるうどん出すうどん屋さん。
自転車で行くのはちょっと遠いから、あんまりいかないんですがね。
パパンが車出してくれる時は行きます。
そして、パパンのお気に入りのお店なんですが、私も結構好きだったり(´ω`)
とっても美味しいですが、量が多いから食べるの大変だけどね!


ご飯の後はママンと一緒にお出かけしてきました。
お財布また見たけどいいのナッシング。
あっても高かったりなー…財布より中に入れる金額が少ないってなっちゃう(´・ω・`)
仕方ないので今回も見送り!
お茶しに入った喫茶店のケーキが美味しかったよ!


帰りにゲーセンにちょこっとよりました。
神曲やってきましたよーIR曲だから終わる前にやっとかんと思いましてん。
戦果は以下の通り。

接続
ハート EX
神曲 H

クリア(Lv39以上)
神曲 EX

神曲EXはもう少し点数上がってます。
なんかやってたら500点だか1000点ぐらいこうしんしたんですよね。
41になってたけど、そんな難しくなかった気が…40で良いと思います。
あと接続してないから撮ってないけど、キャンディポップEXがやたら点数良かったです。
なんでか分からんけど…多分もう出せない(^q^)←



夜はもそっとお勉強です。
SPIを始めました。
なんか、一般常識よりSPIやってる人のが多い感じだったので鞍替え。
一般常識は電車とかでもそもそ見てればいいかなぁ、と考えてます。
2ちゃんとか見ると1週間前とかにやりゃいいよ、って人もいたけど、私は無理だなぁと思ったのでちょっとずつ覚えていかんとなぁ、と思ってます(^q^)
勉強会とか開いてみたら誰かのってくれっかなぁ?



明日はまた学校行ってきます。
また色々相談してみよー。

いくつになっても、恋はするもの。

2011-02-05-Sat-23:34
最近は朝があんまり寒くなくなってきましたね。
お昼なんか、もうマフラーいらないかなってぐらいになってきました。
花粉症対策も一様してますが、今年は辛くなるかもなぁ…(´・ω・`)



今日は映画を見に行ってきましたよ!
見た映画はRED。
あの元スパイのじっちゃんばっちゃんがーってやつですね。
なかなかアクションが豊富で面白かったです!
あと、アメリカ産なんでしっかりラブラブすることも忘れてませんw
アクションみたいなーって人にはオススメですー(´∀`)

映画見た後はお茶したり、財布が欲しかったので財布をみたり。
財布はピンと来るものが無かったので見送り。
財布って一度買うとしばらく使うものなので悩みますねー。
だからいつまでたっても買えないんだってわかってますがね。
お茶したところは、タルトが美味しいところでイチゴタルトが美味しかったです(´∀`)
ただ、私はイチゴタルトはイチゴがちょっと酸っぱい方が好きかなー。
甘いだけだとね、ちょっと酸っぱいイチゴの方が好きです^^


で、帰ってからはバイトに。
ちょっとムカつく客も来たけど、自分にも不備があったしなぁ…と思いちょっと反省。
でもムカつく客でした^^^^^←
1時間ぐらいムカムカしてましたが、それだけで済んで良かったです。
店長とか社員さんに迷惑掛けずに済んでよかったわー。



最近の一連の出来事で思いつめるのは良くない、ということを身をもって実感したのでした。
なので、最近はこれやったらあとは自由!って決めるようにしてます。
昨日は、大学の就活課で聞きたいこと聞いて、提出書類に書くことをとりあえず書いてみる。
それやったらあとは自由、みたいな感じ。
あとは、昼間は遊んで、夜は勉強するってしてみたりとかね。
なんか別のことしててももやっとすることはありますが、以前ほどではなくなりました。
しばらくはこれで行ってみようかと思います(´ω`)
またあうあう言いだすかもしれないけどね!

躓いて見えるものもある。

2011-02-03-Thu-23:49
昔の記事を見返していたら、ブログ通信なんてのやってたから久々にやってみた。
つうしん
主張度上がっとる。
そしてマメ度が下がっとる。
あと気楽度が上がったかな?
作家目指せとか…前回は確か漫画原作者だったぞw
やってみたい方はこちらからどうぞ^^
ブログ通信簿



今日は坂下君とお茶してきました。
本人から聞いたわけじゃないけど、多分昨日色々書いたから声掛けてくれたのかな?
色々聞いてもらって、心のもやもやが全部消えたわけじゃないけどちょっと楽になりました。
時期が時期だから、まだまだこんな調子が続いちゃうと思います。
でも、吐き出したいときは吐き出して良いって言ってもらえて良かったって思います。
他人に自分のこと話すのは苦手です。
もともと自分のこと、あんまり話せない人間なので…。
泣き虫だから泣くし、なんでそんなことで泣くのよってことで泣いたりするし、泣くと長いし。
でもそれでも良いじゃんって言ってもらえると、なんだろう…助かるなぁと。
坂下君に限ったことではないけど、本当にいい友人もったなってつくづく思います。
こんなところに書くのもちょっと変かもしれないけど、友人たちにはつくづく感謝しています。
皆本当にありがとう。
不甲斐ない私ですが、これからも宜しくしてくれるといいな、と思いました。
何かあったら私も力になりたいしね。



まだまだ不安もいっぱいあります。
迷走してます。
でも、自分に合ったところ見つけられるといいな。
新卒って一度きりだからね。
親には楽しむ気持ちで気楽にやりなよって言われました。
知らないことを知りに行くって気持ちで、気軽にやりなよって。
分かっているけど、分かり切れない自分がいます。
いろんなことで不安いっぱい。
自分に自信が無いからなぁ…多分そこが一番大きいんだろうな。
これをきっかけに自信を持てる人間になれたらいいな、という願望があったり。
そんな感じです。



最近こんな内容ばっかりだな…。
面白くない記事ばかりでサーセンw
しかし、真面目にいろんなこと考える時期なのでご勘弁を(^q^)
でも、昨日までの焦燥感はちょっと消えたかな…うん。

まっくらくらいくらい。

2011-02-02-Wed-23:55
暖かくなった!
って思ってたら今日は寒かった罠。
なんでなん…なんでスーツの日に限って…ブルブル。



今日も説明聞いて来ました。
うーん…なんか、なぁ。
やっぱりこれがしたい!ってのが言えない(´・ω・`)
小さいところでも仲良くまったりお仕事出来る場所がいいとか、虫が良過ぎるんだろうな…。
あとは4年生に相談して、色々励ましてもらったり、大学内定貰った人もいたので選考聞いたりしました。
大学内定は大変そうだな…ってのが正直な感想。
大学職員になって何したいかとか、全然思い付かないし…。
漠然とした目標しかないからなぁ…今度キャリアセンター行ってみよう…。



最近やりたいことがやれてないな。
やりたいことっていうか、好きなこと。
ゲームに熱中も出来ないし、絵も描いてない。
あ、この間ちょっと描いたけどさ。
2月3月とゲーム発売するけど、どうしよう。
買わないで我慢した方がいいのか。
買って気分転換時にやるか。
まぁ、今悩んでもしょうがないかな…。
発売してから考えようかしら。



明日はバイト。
最近ずっと憂鬱な感じだから、社員さんがちょっと心配してたっぽい。
他人にあまり心配かけたくないんだけどな…(´・ω・`)
HOME
