飴の雨。

音ゲとか、QMAとか、絵とか、たまに腐れたりとか、そんなブログ。-就活戦線真っただ中-


--------------:--

火の粉を散らし、炎は踊る。

2011-03-31-Thu-23:44
今日はヒヨさんに誘われて映画に行ってきました!
何見たかというと、忍たまです。
そろそろ見ないと終わっちゃうぜよ、ってことで行ってきました。
都心に出向いて見てきたのですが、いやーすごいね。
安心の大人のお姉さん率。
あ、でも見たのは初回で、2回目は子供さんの方が多かったですよ…多分(;´∀`)

いやでも、映画は凄く良かったですよ…!
アニメーションは細かくて丁寧で綺麗。
何時も通りのギャグもあるし、シリアス展開もあり、心温まる話もあり。
忍たまって笑える話でありながら、とっても良い話なんだよなぁ。
別に忍たまとか興味無いんだからね!って人にもお勧めしたい。
一生懸命頑張ってるは組は本当に可愛い。
台詞ありなしにかかわらず、全学年出てるからキャラ目当ての人にもお勧め。←
結論言うと、皆可愛かった、マジで(^q^)



お昼食べた後に、ちょろっと虎に寄ってからゲーセンへ。
いつものところに行ったら、やたらポップン混んでんのな。
タウンモードの新要素のせいだろうか…。
ポップンはいったん諦めて、QMAが新しくなってたのでQMAプレイ。
旧キャラ全員復活ですね!
その代りロマノフ先生居なくなっちゃったけどorz
まぁ…仕方ないよね…(´;ω;`)
キャラはメインはヤンヤンに変更。
サブはセリオスのままでプレイです。
戦国検定がいきなり出ててわっほいですよ(´ω`)
早速やって、メインはとりあえずAだけ取っときました。
オンラインを2回。
決勝までは行けませんでした…うぬー。


いつまでたってもポップンが空かないので移動。
移動した先のゲーセンでハロポプを発見。
ハロポプ入ってたゲーセン、ここだったのかーと。
折角だからやろうか、という話になってプレイ。

結論:なんというキャラゲー

いつかポップンでこんなゲーム出るんじゃね?的な話を以前友人としたことがありました…。
それが実現するとは…!
迷わずMZDプレイキャラでやってます。
好感度上がるたびに台詞変わるとか反則です、神様可愛いカッコいいもだもだ。
MZDだけでなく、妖怪バンドはイケメン美人だし、女の子組可愛いし、なんなんだこのゲーム。
どう考えても腐女子やらオタクやら向けじゃねーか、ホイホイされてやんよ御馳走様です!←
難点を挙げるなら家の近くに無いところです。


移動先のゲーセンはポップンも空いてたのでポップンもプレイ。
うーん、メンテがイマイチ。
あと画面が見にくい(^q^)
ハロポプやった影響もあるのか、判定に対応できずにスコアも低めです…。

タウンモードプレイ済み曲
A.I.テツドル
ラブリーキャットポップ
テクノポップ
タブランベースREMIX

タウン解禁曲
フロンティア
キャンディレイヴ
ラブリーキャットポップ

タブランベースREMIXとか落ちたし\(^o^)/
あの…縦連打苦手なんです…マジで…orz
でもきっと次は出来る…出来る出来るやれるやれる。
キャンディレイブ解禁出来たのが嬉しいので、次はキャラすむーちでやろうかしら(´ω`)



帰りは映画とハロポプの影響によってヒヨさんと再熱再熱!っていってました。
再熱したらおっそろしいことになるのにね…金銭的な意味で。
まぁ、楽しければいいのかなぁ、と思うのであまり気にしない方向で。←
そんなこんなでとっても楽しい一日でした。
ヒヨさんお誘いありがとね、元気出たよ!(・ω・)



*********************************************
*ブクログ 漫画更新

夜空にきらめく花々。

2011-03-29-Tue-23:32
都心は桜の開花宣言があったみたいです。
開花かー。
ってことは、1週間後くらいが見ごろかな?
桜は夜桜が好きです。
夜の暗さに、あの薄ピンクの桜が映えるのですよー。
昼のお花見も良いけど、夜のお花見もオススメです(´∀`)



昨日今日は特にこれがあったってのは無いですねぇ。
咳し過ぎて喉傷めたぐらい。
咳って止まんなくなると怖いね。
なんか手足がしびれたような感覚になって、本当に咳止まんなくて、死ぬかと思った。
本気でちょっと怖かったぜ。

あとはバイトがあったぐらい。
なんか週4が週3に減ってた。
やったーいって喜びたいけど、あんま喜べない気も。
バイト減ってもやることはありますからね…。
はふぅ。


あ、あと学校の授業が5月始めになりました。
地震の影響で延期らしいです。
地震の影響って言っても、学校は被災地と全く関係ない気がするんですが…何故に。
良くわかんないけど、延期になって課題もあるそうです。
課題出すぐらいなら授業してほしい。



頭が痛いので、とっとと風呂入って寝ます。
おやすみなさいですー。

街へ出かけよう。

2011-03-27-Sun-23:36
来週で3月も終わり、ということで春休みもそろそろ終わりです。
学校が始まったら卒制もあるし、就活もあるし、授業もあります。
あー…大変だなぁ。
他人事のように書いてるけど結構焦ってますよ(´∀`)タハー



何かしないといけない気がしても、何をすればいいのかわからなくてもやもやするっていったら

ママン「じゃあ何もしなくていいよ。」

って言われたのでゲーセンに遊びに行きました。
何もしなくてもだもだしてるよりは、好きなことしてた方がいいのかなぁ…と。
これで良いのか、と言われるとこれで良いのだ、とは返せないのですが。
まぁ、そんなもだもだした中で遊んできました。
やってる時は夢中になれるからいいね。


ポップン戦果。
クリア(Lv39以上)
レトロフューチャーREMIX EX

接続
US-ダンスポップ EX

パフェ
ミス・パラレルワールド EX

タウンモードプレイ済み曲
フロンティア
テガミンベース
カラオケREMIX
キャンディレイヴ
アシッドジャズ
イークリニック
ピザ
レトロフューチャーREMIX

smoooochが入っていると聞いてさっそく弐寺建てました。←
sigusigu入ったからsmoooochもその内入ると思ってたんだやったぁ!
個人的にレトロフューチャーREMIXがカッコいいなぁと思いました。
リニアが開通したのでアルトの曲がはやくやりたいです。うきうき。

あと、施設建設してて時間切れになった時のランダムキャラなんですが。
なんかやたらと神様が声掛けてくるんですよね…!
なんだ誘ってんのかこのやろう。←
使用キャラが神様なので、それが関係してるのでしょうか…。
…多分ランダムだと思うのですが。
見た目も喋り方も好きすぎて、出るたびににやにやしてしまうので止めていただきたい。
ごめんなさい嘘です、やっぱ止めないで。
早く19の神様が使いたいよぉおおおお(ゴロゴロ)


戦国大戦も1セットだけ。
カードはALLダブリ。
AリーグからBリーグに降格しました。
2回勝てたけどギリギリだったからなぁ…。
あ、丹羽さんが金星付きました!やったね。
あと髭殿がちゃくちゃくと熟練度を上げています。
鉄砲デッキには欠かせない弾丸補給美味しいですもぐもぐ。



お家に帰ってからは一仕事。
お腹痛かったのでだらだらと調べごと。
しかし、調べれば調べるほど憂鬱になるという結果に。
まぁ、うん、しかたないか…orz



来週は久々に週4でバイトです。
正直やめていただきたいorz
でも新人さんばっかりだからこうなるのもしょうがないのかなぁ…。
バイトは嫌いじゃないんだけどさ(´・ω・`)

湯けむりの中を漂う花びら。

2011-03-26-Sat-23:08
最近ACのCMも落ち着いて来ましたね。
いろんな会社が大分CM流すようになってきた気がする。
某記事を読み、ACも可哀想になぁと思います。



今日はゲーセンにでも行こうかと思いましたら、ガソリンが入ったことで久々に銭湯に行くことになりました。
久々といっても2、3週間ぶりですが。
こんな時期だから空いてるんじゃないかと思っていたのですが、結構混んでました。
寒かったので露天が良かったです。
外は冷え冷え、お風呂はぽっかり。
お風呂上がりにアイス食べて、ちょっとゆっくりしてから帰りました。


お風呂入ったのに化粧してバイトへ。
風が強いので、店内がめっさ寒かったです…。
ビル内出入り口近くにお店があるのですが、お店の方にドアが無いので誰かが入ってくるたびに風が。
暖房フルについてるけど、めっさ寒い。
事務所は暖かいんですがねぇ。
事務所から店内に出ると、ここはシベリアかって思ってしまうぐらい寒いです。←
まだまだレジ下の電気ヒーター君がしまわれる日は遠いみたいです。



先ほど帰宅してご飯ムシャァしてました。
ヨーグルトうまうまです。
読みかけの小説を読み終わったらお風呂に入って寝ようと思います。

折り目正しく。

2011-03-24-Thu-23:01
3月も終わり間近なので、テンプレを春仕様にしてみました。
もうすぐ4月というのに、ここ最近は寒い日が続いてます。
昨日は雪も降ってましたし。
早く温かくなればいいのですがねぇ。



今日は何もない日だったのでどうしようか考えた結果、病院に薬を取りに行って、あとカーテンをつけました。
雨戸があったので目隠しは必要なかったのですが、やっぱりカーテンあった方がいいかなと。
兄が置いていったものを洗濯して、干して、アイロンをかけて取り付けました。
あとついでに、以前洗っておいたワイシャツにもアイロンがけ。
アイロンがけの方法ってあるんですかねぇ。
とりあえずシワが取れればいいやーっていう感覚で私はかけてるんですが…。
ボタンとかにかけちゃ駄目ってのはしってますが、それ以外は知らないです。



妹が学校から帰宅して、ご飯を作った後はぐっすり寝こけてました。
起きたら4時半だった。わぉ。
ご飯が無かったでご飯を炊いて、あと洗い物を片づけました。
パソコンつけて、企業からの返事とかをチェック。
面接の連絡が来たようわー。
希望日いつよってことだったので、明日メール送ろうと思います。
あぁああ緊張するよぉおおおお/(^o^)\



夕飯食べた後に夜のお散歩へ。
最近日課になりつつあるよ…。
お散歩途中、たまたま寄ったコンビニで電池と牛乳を発見。
やったね、寄ってみるもんだ。
朝買った牛乳が早くも半分になっている我が家。
冬場は牛乳が欠かせないのです(`・ω・´)
水が凄く売れてましたが、私の地域は別に問題ないはずだからそんな気にしなくても…と思ってしまいます。
心配して買う人が殺到したせいで、本当に必要な人に行き届かないってことにはなってほしくないなぁと思います。
で、ぷらっと1時間ぐらい歩いて帰宅しました。



明日はまた説明会。
うーん…忙しいのか忙しくないのか、よくわからない状態。
学校始まったらもっと忙しくなるかな…(´・ω・`)

傍らに人、無いが如し。

2011-03-23-Wed-23:09
花粉症のくせにマスクし忘れることが多いです。
外歩いてからしばらくしてハッと気づいたり、家に戻ってからハッと気づいたりします。
その時はいいんですが、朝の症状がひどくなるんですよね。
昼間蓄積した結果とかなんだろうか…。
気をつけないと。



今日は説明会に行ってきました。
なんか全員1次面接やるとかで、何も予定が分からない4月に面接が入りました。うひー。
どっかの説明会と被らないことを祈るわw
しかし、あれです。
説明してる間ずーっと携帯いじってた隣りの女がウザくてしょうがなかった^^^^^
もし、志望してないとしてもマナーとしてそれは無いだろうと。
なんなの馬鹿なの死ぬの?^^
でもきっと私より頭いいんだろうな畜生ぉぉおおおお!!/(^o^)\


午後はママンと合流してお買い物してました。
鞄が欲しかったので、以前気に入った鞄を見つけたお店の系列店へ。
だがしかし、私の求めていた鞄はありませんでした(^q^)
系列店だからって置いてるわけではないのですね…あうあ。
しょうがないので、前見つけたお店に今度寄る機会があったら寄ってみます。

本屋によって、欲しい本を物色購入。
今回は歴史本未購入。
いつの間にか学研M文庫から小西行長が出てたので今度買いたいところ。
学研ならバイト先で買っても良いしな(`・ω・´)+
あと、久々に良い感じの絵本を手に入れたのでご満悦です。
絵がとても繊細で、創造力を掻き立てる絵本です。
時間がある時にじっくり読みたいと思いますー。

後はお店を徘徊してからお茶して帰りました。
スーツで歩き回ってたから肩が疲れました(;´∀`)


夜に散歩に行こうと思ったら雪がざんさか降っててびっくりしました。
もうそろそろ3月も終わるというのに…。
本当はぐるーっと1時間ぐらい散歩しようと思っていたのですが、あまりにも寒かったので打ち切り。
コンビニに寄ってから帰りました。
コンビニには案の定ミネラルウォーターがなかったよ。
こっちは大丈夫だって言ってるのになぁ…。
ただ、他のものは徐々に回復してきましたね。
未だに牛乳が無いのはションボリでしたが、仕方がない。
雪が酷くなる前に帰宅。
街頭で光る雪がとてもきれいでした。



明日は特に予定無し。
どうしようかな…明日考えても良いかな。
今日は疲れたのでこの辺で!

***************************************
*ブクログ 小説更新

英知の限りを尽くせ。

2011-03-21-Mon-23:05
雨が降ってもくしゃみが出る。
部屋の中に花粉が残ってるのやも。
外でるときにマスクしないで済むのは良いですね。



今日は11時ぐらいに起床。
お泊まりしたヒヨさんを起こして、妹も起こしてご飯ゴー。
雨降ったせいか、外は寒かったです。
駅前のモスでご飯もぐもぐして、ちょっとまったりしてから帰宅。
ヒヨさんはこの時にお帰りになりました。

その後はどうすっかなーってぼーっとニュース見て、久々に無双でもやるかとPS3起動。
アップデートしてから、創史演舞の続きプレイ。
知の章をガラシャでプレイしてるやつの続きです。
やってて思ったのですが、ガラシャは騎馬の方が強い気がしますw
遠くまで届くし、属性炎付くし。
お金もたまってきたのでレベルアップと護衛雇用もぼちぼち。
今の面子はおねね様、伊達宗、三成、半兵衛。
あとたまたま捕縛した孫市。
雇用組が完全に趣味である。
いいんだ!結構能力も強いから!
本当は清正も入れたかったよ!←


夕飯食べて、ママンが帰って来てから夜のお散歩に行きました。
雨も上がってたからね。
最近は夜のお散歩に行くことが多いです。
なんか家にいるよりもお散歩してた方が落ち着くんですよね。
今日は曇ってましたけど、晴れてる日は月がとっても綺麗ですし。
家に帰ってお風呂して、ちょっとふにゃーってして、今に至ります。



そういえばおにいから誕生日プレゼントを頂きました。

『宗教で読む戦国時代』

渋いwwwwwwwww
でも戦国時代関係の本をくれたのは嬉しいです。
密林での評価も結構良いみたいなんで、調べてくれたんかなーとかね。
宗教関係は苦手ですが、戦国関係なら読めるかもw
ゆっくり読んでいこうと思います。



明日は予定なし。
何しようかな…本でも読んでようかしら。



*******************************
*ブクログ 小説更新

月夜のティータイム。

2011-03-20-Sun-23:13
花粉相手に遂に粘膜がやられたよ!
鼻かみすぎて鼻血でてん…。
マジ花粉寝ろし。



お昼前にもそっと起きてお昼にフレンチトースト作ってもぐもぐ。
ヒヨさんが来るまでは部屋の片づけしたり、買った本読んでたり。
来てからはお勉強体制入ったよ!(`・ω・´)


ヒヨさんに勉強教えつつ、自分もSPIとか漢字もそもそ。
余りにも漢字疎過ぎて漢検2級をぺらぺらと見てました。
漢字…読めるけど書けないんだよなぁ…orz
本読んでるから読みは結構出来るんですよね。
でも書けない。
確実に普段からパソコン携帯の影響が反映されています。
SPIは選択だから書きとりは無いけどさ。
作文とかだとヤバいよね(^q^)
英語も全然出来ないしなぁ…。


ご飯を召しあがった後はスーパー戦国タイム。
私のテンションが上がり過ぎて、ずっと喋ってた。
おかげで喉が痛いです…でも幸せ!>///<
子飼い可愛いよ子飼い。
三成ツンデレだよ吉継男前だよ清正カッコいいよ嘉明頑固だよ正則馬鹿わいいよ。
逸話の話中心にずっとこんな感じでした。
ヒヨさんにはガンガン話せちゃうんですよねー。
同じ時期に戦国にハマった同士だからかなw
今テンション上がってお絵描き中です。フッフー。


そんな感じでここ最近では考えられないぐらい元気になってました。
やっぱり好きなこと話してると元気になれるね!^^



もう日付変わって時間もたったのでお風呂入ってそろそろ睡眠体制入ります!
でもテンション上がり過ぎて寝れないかもw
明日何も予定ないからいけどね!

悲しくて泣いてばっかいたら目が溶けてなくなった。

2011-03-19-Sat-23:18
不定期でスミマセン。
最近の出だし、こんなあいさつばっかりだな^^;
出来れば毎日書きたいんですがね…こう、私生活が忙しいです。


ここ2日間は就活関係でバタバタとしていました。
お部屋掃除も終わったからね。
本当は掃除よりもこっちを優先するべきなんだけどね!
資料も無事取りに行け、その件はなんとかなりましたー。
通るか分かんないけど、学生課のお兄さん本当にありがとうございました。本当に。
ほかにも説明会だの、履歴書書くだの、ES書くだの、バイトだの…結構いろいろ切羽詰まってましたよ…。
またまた凹んでめっそりモード入っちゃったりね。
まだ何もしてないのにこんなめっそりしてたら、後持たないじゃないか私w
親も心配するからあんまりめっそりモードになりたくないんですがね。
なるべく前向きに!
適度に頑張ります。



今日は郵便を出しに本局まで足を運んで、そのついでにばっちゃの家に行きました。
近場のスーパーにトイレットペーパーと牛乳が全然ないんよ、って話をしたらくれました。
あと醤油とめんつゆとティッシュもくれました。
色々くれすぎである。
いや、ありがたいけどねw
ママンの話によると、ばっちゃは買い物好きなため昔っから備蓄することが多かったらしい。
いっつも色々買ってくるから、たまーに使い切る前に駄目にしちゃうこともあるらしい。
だめじゃん(^q^)
でも、今はパニくった人達の影響で品不足だからね。
備蓄分頂けるならありがたい。
持ち帰る途中、バスの中の人の視線が痛かったけどね。
違うんです、買い溜めじゃないんです><

で、8時からバイト。
今日は停電なしの影響か、すごく売上がよかったです。
土曜日とは思えない売上…。
平日に買いに来なかった人とかが買いに来たりしたんでしょうかね。
いやはや、たかがバイトといえど売上がいいと嬉しい限りです。
あと歴史人が戦国関連だったので買って帰りました。
やっぱメジャー系が多いなぁ、と思ったらいきなりマイナー出したりするから吃驚した。
あ、でもこういった雑誌買う人は皆知ってるだろうからマイナーじゃないのかな…?



明日はヒヨさんと勉強会することになってます。
私も最近勉強おさぼりしてたから良い機会。


************************************
*ブクログ 漫画・小説 更新

新境地。

2011-03-16-Wed-23:39
今日、めっさ花粉ヤバいはずなのに、そこまで症状がひどくなかったです。
なんでだ…私、実は杉じゃないのかなぁ?
多分杉だと思うんですがねぇ。
ちゃんと検査してないから詳しくは分からないですが。



ここ3日間、就活ほったらかしで元・兄の部屋の掃除にとりかかっていました。
でも掃除してたら、役立ちそうな良いものも出てきたから、それはそれでいいんじゃないかな…!
頑張ったかいあって、8割方占領に成功したぜヒャッフゥウウウウ!!
憧れの一人部屋でテンションが上がります( ゚∀゚)○゙ フッフゥ
でもずーっと相部屋だったから一人部屋ちょっと寂しいんだぜ…!
妹とおかんに、いつでも来ていいんだからね!>///<って言っちゃうぐらい寂しい。←
そんな複雑な環境なんだぜ…今度友達呼ぼうかな…。

兄が突然出て行ったから、兄の荷物が残りまくりの状態で何を捨てていいのか悪いのか。
しょうがないから段ボールに突っ込んで、全部階段に放置してあります。
だから今地震が起きたらヤバいんだぜw
まぁ、階段以前に地震が起きたら私に箪笥が降ってくるんで、そっちの心配した方がいいと思いますが。
地震が起きた時、正直家にいる方が危険なんじゃないかと思ってしまう我が家である。←



明日からは流石に切り替えて、就活モード入らんとな…!
生まれた時にバブル崩壊、ゆとり教育真っただ中、襲い来る就職氷河期、そして東日本大地震。
2012年卒の就職は真面目に厳しいと思われる的な事がツイッターで回ってきましたが、ここまで来ると、もう就職できなくてもしょうがないんじゃないかと思えてきます。
そんな気になってはいけないとは思いますがね。
出来る限り頑張ってみますよー!



一昨日は電車が地元までは動かず、今日は午前中&10時以降の運行のみ。
明日も多分今日と同じ感じなんじゃないかと予想してるので、明日は早起きして学校に資料を取りに行こうと思います。
バス…出てるのかな。

星に願いを。

2011-03-14-Mon-23:16
計画停電始まりましたね。
私のところはお昼が範囲だったのですが、供給量がたりてるとかで停電は起こりませんでした。
結構話題にもなってるけど、計画停電の範囲に被災地は入れなくていいんじゃないかな。
それより、首都圏周辺の範囲の時間を広げるとかさ。



今日は兄宅から午前中に帰宅。
都心は電車めっさこんでました。
結構混乱とかもあったみたいですね…。
首都圏は結構電車が主要の移動手段だからなぁ…。
とりあえず、運航制限前に地元戻ってこれたのでよかったです。

ご飯食べた後に、兄が居なくなったので譲り受けた部屋の片づけ。
といっても、まだまだ兄の荷物が多いので移動出来ないのですが。
兄に連絡取りながら、荷物の整理。
本が多いから、それの対処をどうするかだなー。
全部持っていくのは無理だろうし…。
あれなら私が譲り受けても良いのだけれど、若干趣向が違う。
まぁ、譲り受けたらいつか読もうと思いますが。
基本的に本好きなのでね。



風呂入ってから久々にパソ起動。
大分身内知人も落ち着いてきたので、行きつけのイラスト系サイトさんの安否をやっと確認しました。
そしてら、なんとお一方、丁度11日に仙台に旅行に行っていたようで
え、ちょ、凄く心配。
話したことは無いストーカーしてたサイトさんなので、連絡方法知りませんし、安否も書かれていないのでどうしようもないのですが…。
ツイッターのアカ持ってるようですが、サイトには記載されてなかったし(´・ω・`)
無事であることを祈るばかりです…。
大丈夫、きっと無事って信じてる。



明日は大学に資料取りに行こうと思ったけど、大学が入校制限ってか基本禁止の御触れを出してる模様。
行っていいのか悪いのか…あと電車の具合に寄るかー(´・ω・`)

秘密の花園。

2011-03-13-Sun-23:35
今日は兄宅にお邪魔しています。
神奈川より中継。
避難とかでなく、荷物送る手伝いついでのお泊まりなのでご安心をば。


しかし、兄宅に泊まりに来たのに私がご飯作ってる罠。
私、一様客だぞ。
まぁ、料理するの結構好きだからいいけどね。
兄にも、兄の相方さんにも喜んで頂けて光栄でした。
やっぱり食べてくれる人が喜んでくれるのが一番嬉しい。



あ、そういえば東京電力の言っていた停電、私の地区もばっちり入ってました。
あとバイト先も。
バイト先では今後の営業が停電の件でどうするかわからんから、月後半のシフトはどうなるかわからんとのことらしい。
この分だと、就活にもかなり影響出そうだな…。
っていうか、就活とか大々的に休止していいんじゃないか?と思ってしまうんだぜ。
まぁ、するけどさ。

しかし、この2日は地震のゴタゴタで何も出来なかったな。
色々やろうと思っていたのですが、これは仕方ないと思っています。
この2日で知り合いの安否もきちんととれたのでね…。
明日は学校行こうと思っていたのですが、停電情報見たので迷うところ。
下手したら停電で帰り遅くなるかもだからな…。
明日じゃなく、明後日にしよかな。



明日は停電解除後ぐらいに地元に戻るつもり。
電車混むだろうなぁ。

無くなることの恐ろしさ。

2011-03-11-Fri-23:11
しばらく音信不通でスミマセンでした。
都在住の私は無事です。
丁度、都心で説明会の時間を待っているときに地震に見舞われたため、交通機関の面で影響を受けましたが、なんとか帰ってくることが出来ました。

昔は他人事のように大変だなーとか、凄いことになってるなーと思っていた大地震。
怖いなーとは思っていましたが、震度5というのを身をもって体験したことで本当に怖いと思いました。
駅まで徒歩で歩いている途中、駅のテレビで津波の様子や家事の様子、倒壊した家々を見てぞっとしました。
震源が関東なら、同じ状況に見舞われてたかもしれないですからね。
そして、現在ではネット上で交流している方々も多数いる為、そういった方々の身が凄く心配です。
ツイッターなどで安否は確認できているとしても、やはり心配です。
こんなことから、昔は他人事と思っていたことが、凄く身近なことになっています。



震源地は宮城県沖らしいですね。
仙台は丁度去年、初めて一人で行ったところなのでとても思い入れのある県です。
いろんな初めての感動を頂きました。
美味しいものも頂きました。
地元の人にも優しくしてもらいました。
友人と初めて旅行に行ったのも仙台でした。
そういった思い入れのあるところが、大変なことになっている。
でも、今の私には何も出来ません。
家族の無事を確認して、安心して、それのあとニュースを見たり、ツイッターでの正しいと判断した情報を拡散することしか出来ません。
仕方のないこととは思いますが、非常に不甲斐ないです。



そしてこんな時に言うのは不謹慎かもしれませんが…。
瑞鳳殿の石垣や石灯篭が崩れたとのこと。
友人といった思い出の地ということもありますが、歴史好きとしても、こういった文化財が壊れてしまうということは凄く悲傷の思いです。
天災ということで、どうしようもないのですが、こういったことで歴史的なものが失われていくのかと思うと、とても残念です。
とはいっても、命の方が大切。
少しでも多くの方が無事であることを祈ります。

ウサギは跳ねる。

2011-03-08-Tue-23:01
日記が一日おきになってる件。
いやーなんだか多忙で…大変です(´・ω・`)
最近の口癖は『なんだかなぁ…』です。


今週は本当になんなのさーな1週間です。

7日  説明会
8日  バイト
9日  説明会
10日 バイト
11日 説明会
12日 バイト

っていうバイトと説明会のサンドイッチ。

orz

あと履歴書送んなきゃいけん場所もあるし、ESも書かんとだし、学校にも行かんと…うー(´・ω・`)
やらないといけないけど、正直めんどうくs(ry
友達と遊びたいです…。



今日はバイトの時、POPに描いた子の話で盛り上がりました。
社員さんの名前なんてーのって質問に、某歴史人物の創作ですと言える度胸が僕にはなかったよ。
なので、別に考えてないですけどって誤魔化しました^^;
そしたら、髪が長いからか女の子と思ったらしく、女の子な名前を付けられましたw
一人は女の子だけど、もう一人は男の子だよ!黙ってたけどね!w
名前は捺(なつ)と忍(しのぶ)と付けられました。
イチオシを紹介する子だから、どっちもおしって読む字にしたよ!って言ってました。
社員さんとっても楽しそうだったぜ。
私も結構楽しかったです、描いた子を気に入ってもらえると凄く嬉しい。



さて、明日も早いからそろそろ風呂入って寝ますー。
なんかだかなぁ(´・ω・`)

何度夢を潜ったら。

2011-03-06-Sun-23:38
今のあーうーのCMで歌ってるねごと?カロン?
どっちが曲名なのか分かりませんが、あれいいですね。
ああいう声と曲調が好きなので、今度CD借りてみようかなぁ。



今日は妹と勉強してきましたよ。
なんか、勉強してばっかですねw
勉強してりゃいいってもんじゃないんだろうけど、勉強以外思い付かないんだよなぁ。
勉強しないよりはいいんだろうけどさ、ね。
なんだかなぁ…結局分かんないんだよな。
就職課のお姉さんに、100%やりたいことじゃなくていいんだよ。
50%ぐらいとか、これなら出来そうとか、そういうので選べばいいんだよって言われましたが、ね。


家に帰ってからは、読んでなかったジャンプ系漫画の新刊を読んでました。
エニグマの2巻と、逢魔ヶ刻の3巻と、ホケ神の7巻。
どれも面白かったですよー。
逢魔ヶ刻は本誌ではサーカスという話を小耳にはさんだので、次巻が楽しみです…!
ジャンプ系は3カ月に1回新刊だからペースが早いですね。
ホケ神なんて丁度去年頃に出たやつなのにもう7巻なのか。
早いなぁ。



明日は説明会に行ってきます。
良い会社だといいなぁ。


***********************************
*ブクログ 漫画更新

ありがとうって伝えたくて。

2011-03-04-Fri-23:11
ハッピバースデートゥーミー♪
ということで誕生日おめでとう自分。
時期が時期なため不安いっぱいの中で迎えた誕生日ですが、今日ばっかりは自分を甘やかそうと思い遊んできました。
友人らから頂いたメールは大切に保存しました。
本当に毎年ありがとう!



そんな訳で、今日は遊んできました。
久々にゲーセンに突撃してきましたよ。

やっとポップンのタウンモードやってきましたよ!
他人がやってると長い!ってなりそうだけど、自分で操作すると意外と短いなーと思いました。
そんなもんだよね。
とりあえず、ニャミちゃんから隠し曲一曲貰って解禁しました。
あの、OPのやつ。
あと神が可愛すぎてUWAAAAAAAAAAAAAAAAAってなりながら話しかけました。
公式の神の喋り方が好きすぎて困る。
しかもさり気にニャミミとシャツおそろだし、生腕だし、今回のムービー全身見えるタイプだし。
可愛いよう、早く使いたいよう。
ずっといるから何度も話しかけたい衝動を抑えて、いろんな子に話しかけてます。
レオ君も喋り方可愛い。

施設は家と、針葉樹林を幾つかと、ゲーセン、ポップン、郵便局、お屋敷、カフェを作ったのかな?
郵便局はポプともがプレーするとポイント溜まるんだっけ?
なんかそんなこと書いてあったから、作った方がいいかなーと思って作りました。
そんなこんなで適当に好き勝手作ってきました。

最後に戦果!
ちょっと前のやつも一緒だけどあげます。
接続
さんぽ EX
ナイトメアREMIX H

さんぽ、判定辛くないですか…?^^;;
スコア通り、めっさ画面黄色くなりました。
まぁ、私がCOOL苦手ってのもありますがね。
ナイトメアはタウンやってた時にとったもの。
接続してた気もするけど、一様撮っときました。


戦国大戦も一回やってきました。
今Aリーグにいるのですが、なかなか勝てませんね…。
Bぐらいがちょうどいい気がします。うひぃ。
あとデッキの相性も問題あるんだろうなぁ。
鉄砲3槍2でやっていたので、結構大変です。
引きカードはRもSRも無し。
持ってないCが1枚で、後はダブり。
やっぱり2、3回やらないとRやSRは引けませんね。



家に帰ってからはちょっと無双。
その後に銭湯に行って、今に至ります。
銭湯やっぱりいいなぁ。
いつか友人ズと一緒に行きたいものである。



明日からはまた頑張ろうと思います。
しっかし、就活って何も予定ない時って何すればいいんだろう…?(´・ω・`)

親しき中でも。

2011-03-02-Wed-23:40
3月になりましたね。
3月というと自分の誕生日ってのが一番最初に出てくるのですが、なんだか喜べないなぁ。
まだ喜べる年だろって言われたけどね。
あと、花粉が本格的になるのが嫌だなぁ。



今日は昨日突然メールしたにも関わらずおkしてくれたヒヨさんと会ってきました。
就活でへにょへにょになってるのを慰めてもらいました。
あと、今何してるかとかって話とか、ヒヨさんが絵描いてるの見てたりとか。
悩んでること相談にのってもらったり。
談笑もしてちょっと元気になったけど、ね。
家に帰ると友達の前だと強がってる自分がいるってのが分かってしまう(´・ω・`)
色々話して、考えて、相談して貰ってる気がするんだけどね。
なんでかなぁ…。

帰りにあーうーショップに寄ってから帰宅しました。
私はあーうーじゃないんですが、あーうーの携帯をちらほらみてました。
うーん、スマートフォンいいなぁ。
でも文字打ちにくそうなんだよなぁ…。
スマートフォン対応してない課金サイトもまだ結構あるみたいだし。
悩みどころですな。


家に帰ってご飯した後、妹と勉強しに行きました。
もやもやが抜けない状態で勉強しても駄目ですね。
途中で頭使うものは止めよう、と思って言語に移りました。
一般常識って常識じゃないこといっぱい書いてあると思うのは私だけでしょうかw
でも一般常識はやってて楽しい(´ω`)



うーん…明日は学校に行こうかなぁ…。
なんか、こう。
行っても何を聞けばいいのかってなってしまいそう…。
聞きたいことはあるんだけど、何が聞きたいのか自分で分かってないっていう訳がわからない状態。
HOME
