飴の雨。

音ゲとか、QMAとか、絵とか、たまに腐れたりとか、そんなブログ。-就活戦線真っただ中-


--------------:--

どんな色が好き?

2011-05-30-Mon-23:06
雨終わったー!と思ったら風ェ…!
晴れてて凄い良い天気でルンルンだったのに、風せいで台無しです。
髪の毛が大変なことになたよ…。
いや、まぁそんな身だしなみに気を使う方じゃないんですがね。うん。



今日は週3回のでした。
学校は情報検索なので、結構楽ちん。
あの授業は課題だけなんだ…課題がな…うん…。
あと履修登録確認しようと思ったら出来なかった。
なんでなんって思ってたら、確認できる日が今日からじゃなくて明日からだったという…。
罠なん?(´・ω・`)←
明日は学校無いので、明後日確認します。
きっと大丈夫だと思うけど。

学校から帰ってからはお家でお絵描きー。
最近めっきりお絵描き中毒です、何もやりたくない証拠です。←
授業中に思い付いたのをパパっと描いてましたが、如何せん色で悩む悩む…。
色彩センスが欲しいです…。
…一様色彩検定持ってるけどね(ボソッ)
あと背景何とかできる装置とかないの?豆腐とかざらなんだけどw
周りの絵師さんが皆ハイセンス過ぎて泣きたくなるよ\(^o^)/


絵あげて思うことは、やっぱり誰かに喜んでもらえるのが一番嬉しいなぁってこと。
何かをして、それで相手が喜んでくれるとこっちまで嬉しくなる。
誰かに何かあげたりするのも、絵描くのもそういう所あるしなぁ。
見返りとかより、喜んでもらえるのが一番うれしい。
あ、絵で返してもらったりするのも嬉しいですけどね!そりゃもう!←



明日はお休み!
だけどバイトがあるから夜は大変かな?
31日って新刊なんだったかな…。

時は戦国!

2011-05-29-Sun-23:57
武将さん方をフォローし始めてから、若干ツイッター中毒になりかかってる紫水が通りますよ。←
こっちからあまり話しかけられない体質なのですが、なんか手動とはいえ、botさん相手だと話しかけやすいです。
あと武将さん通じて別の方とお知り合いになれてやっほいしたり…!
基本ネットでも人見知りさんなので、お知り合いが増えると嬉しいです(*´∀`*)
挨拶すると友達増えるね!



昨日、今日は一日まるっとお休みでした!
土曜日にシフトが入ってないとか久々過ぎて違和感。
久々にパソコンでお絵描きしまくったりしてました。
パソコンで描く時って遅筆になるんですよねー。
まるっと1日潰れることもざらであるという。←
真面目に描く絵が多いからかな…?
そんな風に1日潰れても、やっぱりお絵描きは楽しいです。
自分にもっと自信があれば絵の道に進んだけどなぁ(´・ω・`)
自分の自信の無さを克服するのは課題かもしれない…。



プロフ画変更してみました。
ツイッターにあげたえーしお。
実はどっちも初書きだったりもにょもにょ。
ここ半年ぐらい、あんまり版権絵書かなくなったからなぁ。
創作面白いです。←
他人の子も可愛いけど、うちの子がやっぱり一番可愛いのうちの子至上主義でごめんなさい。
でも余所の子も凄く愛おしいですよ…!
自分で思い付かないデザインが沢山なので、すごく参考になりますし!
そもそも私はあんまりセンスがないからうわぁあああ\(^o^)/
本当にセンス欲しいです…どうやったら上げられるのセンスっていうスキルはorz



明日は学校。
実習の課題はもうクリア済みだぜ、ふふん!
プリンタが謀反起こして、一時どうなるかとひやひやしたけどなっ!

拍手ありがとうございました!

待ち人と来る。

2011-05-27-Fri-23:55
呂布子ちゃんの新刊が久々に出てテンションが上がってます。
鈴木次郎先生マジで好き。
出てくるキャラクターが皆個性的ですごくいい。
美少女もイケメンもロリショタもおじさんもお爺さんもゴツイ系もぷにっと系も描ける。
絵師として真面目に尊敬してます。
絵柄好きだし、お話面白いし。
鈴木先生が描いてるってだけでうみねこ買いそうになっちゃったもん…^///^
うみねこがそんな好きじゃないから買わなかったけど。
まだ読んでないので読んでから寝ようかな、ふんふーん♪



昨日は初めてのGDをしてきました。
いや…難しいわ…。
議論とかは好きだけど、時間が厳しい。
限られた時間の中で何人かの意見をまとめて、結論を出すってのがこんなに大変なこととは…。
今までは時間に捕らわれたりしなかったからなぁ。
ただ、人みしりの私としては頑張った。
自分から話しかけてみたりしたしね、頑張ったよ私…。
通らなかったら通らなかったで別にいいかな、と思います。
大変だったけど、楽しかったし。
反省点もあったから、次があるならそれを生かそう。



今日は学校。
前日2時まで起きてたので授業中眠かったわ…。
でも寝なかったよ、頑張って起きてたよ。
家に帰って、バイトまでお絵描き。
バイトは給料日後効果とハルヒ、僕は友達が少ない、デッドマンワンダーランドのなどの人気物の新刊ラッシュで忙しかったです。
給料日後ってのが一番忙しいんだよな…本屋だから。
買いたい本すぐ買えるとか、1割引とか良い点いっぱいありますけどね。
あと面白いです。
本はやっぱり人の趣向が凄く反映されるのでね。
人間観察好き人間としてはそういった点もとても楽しいです。



明日は土曜日だけど久々にバイト無しです。
なんか2日ともまるっと休みは久々だなー。
好きなことしてゆっくり過ごすかな。

おててつないで。

2011-05-25-Wed-23:11
そろそろプロフの絵を変えたい。
あれ、これ前にも言った気がする!
この間描いたこにたんにしちゃおうかな…でも地味に目キラキラさせ過ぎた感があってだなうぬぬ。
今度考えとこう。うん。



ペンタブが反抗期です。
いや、いつものことなんですがね(^q^)
接触が悪いのか、なかなかパソコンが認識してくなくて…。
ペンタブ相手に時間を取られるのが惜しいです。
ペンタブェ…。
1回認識しちゃえばこっちのものなんですがね。
でもここ最近今まで以上に認識が悪くなってます。
寿命かなー?
もう買ってから5年ぐらい経つから寿命かもしれない。
いっそのこと新しいの買っちゃおうかしら。
でも地味にお値段張るんですよねペンタブ。
…検討しておこ。



で、昨日は説明会。
今日は学校に行ってきました。
なんだかなぁ。
どこの説明会いってもビビビンと来ないよ。
ってか自分のやりたい仕事とかわからん。
明日は一様1次通った場所にGD受けに行くけど、うーん…。
もしかしたら私は働きたくないのかもしれない。←
就活進められてる人は凄いなぁ。
私は勧めてるというか、とりあえずやってる感が否めないよ。
学校の授業は楽しいです。

響け恋の歌。

2011-05-23-Mon-23:05
某サイト様配布のapricotを落としたのですが、可愛くてしょうがないです。
ついついツンツンして構ってしまいます。
レア台詞来るとニヤニヤしてしまう。
余所様の子を見てるとホントセンス欲しいなぁーと思います。
デザインセンス欲しい…あとそれを表現できる技術が欲しい。



今日は学校に行ってきました!
演習が今日から課題出されましたうひー。
2週に1回の課題だから頑張ってやらないとな。
この演習、課題の評価6割だし。
今週は授業入ってない日は皆予定があるから、空いてる時間にやらないと。
創作活動に逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ…。
しかしこんな時に限って絵が描きたいのであった。
絵描きてぇ。



そういえば今日は恋文の日でキスの日らしいですね。
ツイッターでは盛り上がってましたよーリア充爆発しろ。
何か書きたかったけど、かけなかったしなぁ。
本当は日にち的にはもう24日なんですが、恋文をば。

21年間一緒にいてくれた家族も、いつも構ってくれる友人も、こんな僻地をリンクして下さったリンク先の方も、皆大好きです。これからもよろしくね。



明日は説明会行ってきます。
履歴書これでよかったかなぁ…(´・ω・`)
*******************************************
ブクログ 小説更新

どんどん行こう。

2011-05-22-Sun-23:46
最近PCでツイッター開くと思い気がする。
この日記書いてる時はなんともないから、サーバーのせいなのかなぁ?
ツイッターは携帯も結構繋がらないこと多いし…。
まぁ、私のへっぽこ携帯のせいかもしれませんが。
買い替えたいけど、まだ我慢だな。我慢。



今日はちょっとぶらっとお散歩してきました。
雨が降ってたせいか、人通りが少なかったです。
緑の多い道をお散歩してたので、さくらんぼがなってるのを発見したり、紅葉のタネが出来てるのを見つけたりしてほっこりしました。
新しい発見があったりするので、お散歩するのは結構好きです(´ω`)

しかし昨日は夏かと思うぐらい暑かったのに、今日は半袖だと寒いぐらいでした…。
この気温差何とかしていただきたい。
風邪はひかないと思うけど…ひきそうで怖い。



あとは創作活動に没頭したり。
お絵描きと文書きは一度に両方出来ないのが残念。
どっちもやりたいときはどっちかにしないといけませんからねぇ。
最近は絵ばっかり描いてたし、悶々とネタが湧いてきたので今日は文章をポチポチしてました。
でも書きたいところ書けてないって言う。
どういうことなの(・ω・)
もっとまとめる能力がほしいですな…。
あと甘い話書けるようになりたい。
だれか文才おくれ。



あ、そういえば事前登録はじまってるじゃない。
忘れないようにしないと…!

物凄い拍手されてたけど何があったの…( ゚д゚)
あ、ありがとうございました!

1と2と3と4。

2011-05-20-Fri-23:59
最近日記が疎かですなー…。
いや、ツイッターで呟いて入るんですがね。
なんか日記に書くほどのことが無いって言うか…。
最近学校かバイトか本読んでるかだからなぁ。



今日は何故だか朝からずっと腰がいたかったです。
左の骨盤辺り。
なんか起きた時からずーっと痛くって、すぐ治るだろって思ってたんですが現在進行形でまだ痛い。
なんでだろう…。
ってかなんでそんな微妙な位置なんだろう…。
バイトでずっと立ってたことで悪化したのか、左足も痛いし。
親が風邪じゃない?って言ってたけど、別に風邪っぽくもないしなぁ。
鼻水が止まらないけど、これはきっと花粉だし。
うぬー原因不明。



一昨日発売の新刊さん、賤ヶ岳七本槍がめっさ面白いです!!!!
関ヶ原放置で読み始めて今カトキヨまで行きました。←
賤ヶ岳七本槍の面子はマイナーさんが多いのですが、全員分短編ストーリーで書かれてるのですよ!
秀吉に雇われるまでの経緯とかもあったりしてとても良い。
そして子飼いが皆な仲良しでとても良い。俺得である。←
子飼いの他にはやっぱり三成さんが出張ってますね。
ただし、この作品の三成はツンデレではなくデレデレである。
今までの作品では考えられないです。
武断派に対してのデレ三成。
しかしこれはこれで良いと思ってしまう私は終わってるのかもしれません(^q^)



明日もバイト。
でも明日行けば日月はバイトなしだー。
欲しい漫画も出るから買わないと…出費が多い月である…。

五里霧中。

2011-05-17-Tue-23:17
なんだか今日は雨降ったらしいけど、私がバイトに行く時は雨に遭遇しませんでした。
雷も鳴ってたらしいけどなぁ。
気付かなかったのか、こっちは平気だったのか。
気付かなかったなら私の耳は相当やばい(^q^)



昨日は説明会に行ってきました。
うーん…とりあえず行ったけど…うーん。
いいなーとは思うのですが、ねぇ。
筆記通ってんのかな…。
筆記通っても次のGD通る気がしないようえーん。
しかし最近本当に就活やる気で無い…。
行きたいって思えるところが無いわ、何をしたいのかがわからないわ、何が出来るのかがわからないわ、自分のPRできる点がわからないわ。
行き詰って動きが止まってます。
はー…何も出来てないことがしんどいわ(´・ω・`)



今日は学校は無し。
バイトがありました。
で、バイトが週4になったようえーい。
店長、私、就活生…!(^q^)
まぁ、ダメなときは言ってねとかいうけどさ…。
あんな状況じゃ気軽に言えねぇよ…orz
バイトは嫌いじゃないけどさ。
ってかあのバイト先は好きだけどさ。
あー…色々大丈夫かな私(´・ω・`)



明日は朝から学校です。
言語学と社会心理。
授業楽しみすー。

天下太平はまた夢か。

2011-05-15-Sun-22:51
5月15日はタイマー君のお誕生日ですね!
お絵描きしようと思ってすっかり忘れてたよ\(^o^)/
タイマー君おめでとう!



えーっと、今日は普通に休日してましたね…。
家でダラーっと過ごした後にちょっとお出かけ。
ウィンドウショッピングをしてから、喫茶店に入ってまったり本を読んでました。

今は司馬先生の関ヶ原読んでるんですがね。
いやー出る人物が可愛い可愛い。
ニヤニヤが止まりません…うへへ(^q^)
まだ上巻の2/3ぐらいしか読めてないので、殿下が亡くなったばっかりでドンパチは始まってません。
清正達がやっと朝鮮から帰ってきたよーぐらいです。
石田君のへいくわいっぷりがたまりません。
冗談言ったつもりでも、ひねり過ぎて皮肉にしか聞こえないとかw
あと清正がおねね様好きすぎで可愛いですこのマザコンが。←
この先の展開も楽しみすぎます!うひょー!


他にはなんとなく買った漫画が面白かったです!
魔法行商人ロマっていう漫画です。
魔法道具売って、欲望を満たしてその欲望を道具代として頂くーみたいなお話です。
1巻のお話はどれも独立したもので、短編好きな私としては満足いく作品でした。
ぶれないのがいい。
今4巻まで出てるらしいので、今度まとめ買いしてきます。
そして漫画がまた増える私の部屋の本棚…。



明日は説明会後に学校です。
説明会行くけど、うーん…どうだろう。
とりあえず行くだけ行こうと思います…。
最近就活のやる気スイッチが入らないよ(´・ω・`)

消えた金貨はどこへいった?

2011-05-13-Fri-23:28
立川で6億盗まれたとか凄いですねー。
3億円事件更新しちゃったよ、金額的な意味で。
3億円事件みたいに未解決になんなきゃいいけどな。
警察頑張ってくれー。



今日は学校に行ったけど、ガイダンスのみで終了。
30分で終わったよ。
何の為に学校来たのかわかんないよね…(´・ω・`)
ってか借りた本返そうと思って忘れてたし…。
まぁ月曜までだから問題ないけどさぁ。
月曜はスーツでいくことになるから、いやだなぁとおもいました。


夜はバイト。
なんだか知らないけど、今日は凄く忙しかった。
お客さんにしょっちゅう声掛けられるし、本カバー無いし、入荷連絡してないし。
特にお客さんからの問い合わせが多かった。
電話も来るしなー。
なんで今日こんな忙しかったんだろう…。
まぁ、暇すぎて何もすること無いよりはマシですが。



で、さっき家帰ってもっそりご飯食べました。
疲れたのでお風呂に入って寝ようと思います。
肩がー痛いー(^q^)

********************************************
*ブクログ 漫画更新

下手の横好き。

2011-05-12-Thu-23:40
昨日に続き今日も雨。
うーん、もう梅雨入りですか?
雨が降ってる日は気温が下がってほしいなぁ。
ジメジメのむしむしは勘弁です。



今日は一日家に引きこもってました。
うーん、なんか、やらなきゃいけないことはいっぱいあるんですがね。
やる気が起きなくて…。
卒論の資料読んだりしないとなぁ…。
ってか月曜までに読み切れないよ。
一旦返してまた借りないと無理だこれ。


あとは後は食べて、ぼへっと絵描いたり。
落書き
クリックで詳細っていうか全体。
おっきいのでパソ向けですー。
こんな感じの練習画ばっかりです。
体、難しいです\(^o^)/


最近キーボードの具合が良くないので、どうにかしたいです。
来年までは使えると信じているのだが、うーん。
買い替えたいには買い替えたいけど面倒なんですよね、設定とか。
でも、Sキーだけじゃなくて最近はSHIFTキーとENTERキーも大分硬くなってきたからなぁ…。
キーボードだけ買うか…パソを買い替えるか…悩みどころです。



明日は学校です。
2限だけだから二度寝しないように注意しないと。

紙の上を踊る筆。

2011-05-11-Wed-23:41
昨日は暑かったと思ったら今日は寒いとか…。
マジでコート着てくればよかったと後悔するほど寒かった。
気温安定しないの勘弁してくれー。



一昨日から学校が始まりました!
今年は月水金に授業かなー。
秋は多分ゼミだけ。
ゼミ以外は資格で2講座、基本とその他専攻で1講座ずつです。
どの授業も教科書購入なしだやったね。
でも、春は予備期間が無いからテスト一発、救済なしってのを聞いて半泣きです。

単位取れなかったらどーする!(絶望の死んだらどうするのアクセントで)

きっと大丈夫と信じるよ…資格の実習単位取れなかったらどうしよう…orz



えー…他、近状!
最近は自分でもびっくりするぐらい絵を描いています。
絵を描いている、というより練習してるの方が正しいのかも…。
軽く現実逃避も入ってる。←
体を描くのがどうにも苦手なので、講座とか見ながらもさもさ描いております。
おかげで紙が裸体(男)だらけ。←
おにゃのこも描きたいのですが、筋肉を描けるようになりたいので男ばっか描いてます。
色んなポーズ描くのは大変ですなー。
意識してないとバストアップばっかり描くからな、私。
あと動きのある絵が…描けませんorz
まぁ、これは描いて描いて、描くしかないんでしょうね。
筋肉とか、骨格とか、講座見ても分かんないんだぜ(´・ω・`)



明日はお家でぼっちになったんだぜ…。
べ、別に寂しくなんて無いもんね!

日常なのか、非日常なのか。

2011-05-08-Sun-23:36
わぁ日にち空いちゃったなぁ。
花粉シーズン終わったよやったよ!って思って薬飲まなくなったらくしゃみが止まらないよ。
これはいったいどういうことなの…(^q^)
こんなの絶対おかしいよ。



昨日から兄者が帰省しておりまして、先ほど地元に帰りましたー。
昨日はバイト帰りに回収してもらった後銭湯へ。
銭湯行った後にドンキホーテ。
何故に深夜1時にドンキホーテに来てんだっていう。
色々買って、家に帰ってからは5時まで飲みに付き合わされました。
でも買ったお酒はおいしかったです。
ちょっと高かった柚子リキュール買えばよかったかなーと今更思ったりね。


で、今日は兄者が無双やりたいって言うから無双に付き合ったりしてました。
レア武器…ていうのかな?
無双のクロニクルモードでお宝がっぽがっぽ入手しました。
王元姫ばっかり使ってるから、王元姫だけどんどん強くなる罠。
だって可愛いんだもん。←

晩ご飯はお外に食事に行きました。
肉は美味かったです。
サラダバーとスープバーがついてると、バーで張り切り過ぎてメインが入らなくなりそうになったりしません?←
私は子供の頃はよくやってました(^q^)
今回はそれをやりかけて危うかったです。
あそこでブレーキかけといて良かったー。
あと、混んでたためか、焼きたてパンがしょっちゅう補充されてうまうまでした。
焼きたてのクロワッサンの美味しさは異常。



さて、私の大学は明日から本格的に授業開始です。
多分1週間はガイダンスで終わるんじゃないかなーと予想してるのですが、どうなるかはわかりません。
明日請ける授業は多分ガイダンスだけじゃないかなぁ…テキストは初回授業で支持するって書いてあったし…。
とりあえず、遅刻しないようにがんばります。

拍手ありがとうございました!

魔法の言葉で。

2011-05-05-Thu-23:58
かーふーんーしーずんがーおわったぁああああああ!!
らしいです!某天気メルマガによると!!
いやったーい!これでお蒲団が干せるぞー!
今度天気が良い時にポッカポカにしてやるぜ(´∀`)



昨日はヒヨさんにかまってもらって、タイバニを布教しました。
絶対・好きだと・思ったん!!
私が何かの魅力を伝えるのが下手というもありますが、百聞は一見に如かずってことで見せてましたようふふ^^
案の定気に入ってくれたようで嬉しいです。
話せる人が増えるのは嬉しいぜー。
楽しい仲間がポポポポーン!



で、今日は出かけついでに久々にゲセンでポップンをしました。
キルトだしたかったけど、肝心の指が混んでて解禁出来ず。
日を改めて出そうと思います。

タウンモードプレイ済み曲
熱湯泡テクノ
フラワーポップREMIX
ルイナススピリチュアル
アシッディドラムン
ジャズ・アリア

今日はタウンで新曲プレイのみ。
多分新曲のプレイ曲はこれで全部のはず。
フラワーポップがREMIXで出てて嬉しかったです!
フラワーポップ好きです、可愛い(´ω`)
あとアシッディドラムンのキャラが可愛いと思います!
ちょっと使いたいかも…。



明日は学校は無いはず。
久々にバイトが入ってますので頑張ってきますかー!

********************************
*ブクログ 小説更新

新たな日常。

2011-05-02-Mon-23:12
起きたら2時だったとかこれは酷い。
まぁ、前日寝たのが5時とかだったからなぁ。
そろそろ学校もあるので、生活直さないと。



今日は資格のガイダンスに行ってきました。
といっても今年は資格は2つで済みそうです。
あとは卒論と、その他授業。
だから、今年とるのはゼミの他は4、5講義くらいかなぁ?
すくないなぁー。
まぁ、その分卒論書いたり、就活があったりなんでしょうが。
最近就活してないな…。(ボソリッ)

帰りに甘いものでも買おうかな、なんて思ってたら財布忘れてたことに気づいたりね。
道理で鞄が軽いと思ったさ。
何故気付かない私。
特に買うものがあるっていう日じゃなくてよかったです。



夜はマジック見てました。
マジック凄いですよねー。
私も昔はマジックの本を見て、子供だましなマジックとかやってましたよ。
本番弱子さんなんで、本番gdgdだったりしましたが。←
マジックとか、サーカスとか、そういうのは見てて本当に凄いなーって思います。
とってもワクワクしますよね。
趣向が子供でサーセン。



明日は学科のガイダンス。
事前登録が今週だけだから、明日出すの忘れないようにしないと。

虎は唸り、兎は跳ねる。

2011-05-01-Sun-23:36
もう5月に入ってしまいましたね。
今日も今日とて風が強かったです。
春一番って時期でもないのにねぇ。
夕方には雨も降って…とりあえず今日が休日で、かつ何もない日でよかったです。



昨日は健康診断でした!
何故かこの歳になって身長が伸びました1?。
それよりも若干体重が減ってたことの方が嬉しいです。
やったね!
毎回思うのですが、血圧の正常値が分かりません。
特に何も言われないので、平均だとは思うのですが。
50-90って高いの低いの?
今度調べてみようかな。


今日は余りの風の強さに家に引きこもり。
お勉強してたり、絵描いたり、アニメ見たり。
タイバニDVD買いそうで怖い…ってか今の勢いなら買うわ。←
タイバニは好きだけど、多分見る専だな…。
好きだけど描けない。
おじさんとか、ガタイ良い人とか、筋肉とかが描けないのであった\(^o^)/
辛うじてリンリンコンビは描けると思う。
ってかリンリンコンビ以外描ける気がしない。←
これを気に練習してみるか…おじさん…!



明日は資格のガイダンスに行ってきます!
友人の話で、資格取得の粗品が良いものと聞いたので明日忘れずに貰ってこようと思います…!
図書カードとかなにそれ美味しい。


**********************************
*ブクログ 小説更新
HOME
