飴の雨。

音ゲとか、QMAとか、絵とか、たまに腐れたりとか、そんなブログ。-就活戦線真っただ中-


--------------:--

どんな対価を払おうとも抹消しよう。

2011-07-30-Sat-23:31
今日から兄者が帰省中ですー。
なんか月一ペースで来るよね、兄者(´∀`)
まぁ、別にいいんですけどね。
今月なんかはお墓参りあるしね、うん。



えーっと、今日はバイトでした。
雨降ったけど、そんなに忙しくなかったなぁ。
あ、バイト中にずっと前に見かけてなんだったかなー…ってなってた小説をやっと見つけました!
岩井さんだったような…そうじゃなかったような…って思っていたのですが、やっぱり岩井さんでした!
でも、短編集っぽいし、近くの図書館にあるっぽいから図書館でそこだけ読めばいいかなと思い未購入。
かわりに堀さんが主人公の小説を密林中古で購入しました。
堀は堀でも主水の方だよ!
嘉明の家臣の方だよ、何でもお任せ、何でも出来ちゃう秀政の方じゃないよ!
結構評価良かったから期待(´ω`*)
はぁ…ところで嘉明が主人公の小説っていつ出るんだろう。(切実)



明日はお墓参りとご飯食べに行きます。
あとジョイフルも行くのかな…わからん。
久々に虎兎リアタイで見て寝ようと思います(´ω`)ノシ

不死鳥のごとく。

2011-07-29-Fri-23:14
どーんと浮上。
体調不良も治り完全復活です!(`・ω・´)



日記書いてない間は色々ありました!
歌舞伎見に行って、名古屋行って、胃腸炎になって、治ったと思ったらレポートでバタバタして…。
特に胃腸炎で予定が1週間ほどずれて、プリンタがぶっこして、本当にレポート死ぬかと思った…。
プリンタは親戚に借りて、なんとか提出出来たけどね!


17日に日帰りで名古屋とか無茶ぶりしてきたんですが、凄く良かったです…!!
名古屋城を見に行って、ご飯食べただけなんですがもう…もう…!!

凄く清正公でした…!!!!!!

名古屋城は尾張徳川なのに!凄く清正公で!思った以上に清正公充できて!!
ぼかぁもうそれでホント満足でした…場所配分の地図に嘉明の名前もあったし_(:3」∠)_
石垣が清正公が作ったってのがね、大きかったんだろうね。
もしかして清正と高虎の合わせ技の城なのかなーと思ったりしましたが、押し面が清正公だけだったので違うのかな?
お城はそんなに詳しくないのでわかりません。
今度調べてみよう。

石垣の石、間違えないように印をーってのは知ってたんですが、実際の印を初めて見ました。
お団子っぽいのとか、采配とか、模様とか色々ありました。
最初は印っていうと家紋とかなのかなぁ?と思っていたので驚いたと同時に非常に楽しかったです。
こう、遊び心が入ってる感じがして良いなぁと思ったのです。
そして清正公のが采配+自分の名前+家臣の名前ってのが、清正公らしいなぁと思ってしまったり。
逸話でも思うのですが、清正公は几帳面な人だと思う。



と、名古屋の話ばっかりになってしまいましたねw
私は明日から夏休みです!
最後の夏休みになると…いいなぁ…(^q^)ハハッ

結局

2011-07-21-Thu-21:54
胃腸炎っぽいって言われて、お薬貰いました。
出血止まらないようなら腸に傷ついてるかもとか言われました。
なにそれ怖い。

うーん…下痢止まらんお腹痛い_(:3」 ∠)_

体調不良なう

2011-07-20-Wed-23:46
風邪かと思ったがそうじゃないかもしれない。
明日病院行ってきます。

海の香りと梅の香り。

2011-07-14-Thu-23:42
一週間空いた(´∀`)
最近は課題とか卒論とかで図書館ばたばたしたりしてました。
あとはバイト。
実は課題まだ終わってないんだけどね。
あっはっはー(´∀`)
来週までに表作ってレポまとめないと…。



今日は息抜きで小田原城に行ってきました!
2時間かけてぶーんと小田原へ!
小田原城天守にて今週末まで開催されている甲冑展を見てきました。
こういう時しか見れないものもあるので、ね!
兜も甲冑も素敵ですよね(*´ω`)
兜は凄く個性的ですけど、甲冑も見比べるとところどころ違っていて個性出てるんですよねー。
甲冑も兜も上手く描けないけど、描けるようになりたいなぁ。
描けるものの範囲が広がれば、描く楽しみも増えますからね(´ω`)

天守見た後はミュージアムにいって、拝見ー。
大体天守と内容同じだけど、紙芝居のやつは結構面白い。
あと、シアターの人形がどれも右手だけ地味に上がっているのが非常に気になりました。←
人形の出来…いいのに…!

あとどうでもいいことかもしれませんが、嘉明と安治の名前があっただけで胸熱でした。
伊予松山と長浜行きたい。


帰りにお土産屋に寄って、お饅頭と地酒を買って行帰りました!
小田原は梅の産地で有名なようで、梅酒の地酒を買ったので今から楽しみです(*´ω`)
1個200円の梅の試食したんですが、すげぇ美味かった。
…そういえば小田原城、象さんが居なくなってたけどなんでだろ?(´・ω・`)



明日はまた課題頑張るかな…。
エクセル起動させるの、久々かもしれない。

あの人のママに会うまえに。

2011-07-08-Fri-22:36
湿度凄い…70%とかなんなの_(:3」∠)_
気温が高いより、湿度が高い方がしんどいです…。
いや、気温が高いのもしんどいですがね。



最近はのんびり卒論やったり、絵描いたりしてます。
昨日は卒論の資料を読んでいたんですが、なんか…うん。
司馬さんが直家様の事凄い書き方してて、司馬さんは直家様嫌いなの…?って思ってしまいましたw
危険物とか毒物とか、天性陰湿とか…いや、間違ってるとは言えないですがね?
でも私は、そんな直家様が好きだよ。
しかし、なんか直家様は様付けで呼んじゃうよ。なんでだろう。



で、今は魔女宅なうであります。
ジブリ作品では、トトロと千ちひが好きですが、魔女宅もなかなか面白いですよね。
魔女宅はジジが可愛いです、お人形の代わりになるところが可愛いです(*´ω`)
あと、パン屋のおじさんが素敵。
かぼちゃとニシンのパイはあまり美味しくなさそうに感じるのですが、どうなのでしょう。
私は普通にかぼちゃのパイの方がいいなぁ。

ジブリ作品には色々民俗学的要素が多いと聞きますが、魔女宅は何が盛り込まれているんでしょうねぇ。
先週はもののけやってましたが、もののけは深すぎて分かんないです。
そういうの色々聞くのは好きなんですけど、見ただけじゃわかんないですね。
やっぱり知識がないと駄目だなぁ、と思います。



来週、小田原に行くことにやったよ!
やったー甲冑展見られる!\(^o^)/
予定日に急な予定が入りません様に…!

その触れた手を離さないで。

2011-07-06-Wed-23:01
今日2時間しか寝てないのに、吃驚するほど眠くない。
いや、寝ようと思えば寝れるだろうけど、別に寝ようと思わなければ起きてられるというか…。
今夜は流石にちゃんと寝たい(´ω`;)



ジャンプの新しく単行本でたやつが面白い!
magico 1 (ジャンプコミックス)magico 1 (ジャンプコミックス)
(2011/07/04)
岩本 直輝

商品詳細を見る

これなんですが、ジャンル分けするなら魔法バトル系かな…?
主人公がヒロインを助ける為に、二人で色々するーみたいな話です。
表紙の子が主人公とヒロインなんですが、この二人が初々しくて凄く可愛いんですよ!
夫婦なんで、サムライうさぎを思い出しました(*´ω`)
サムライうさぎが好きだったよって人にはオススメかも!

あと、ジャンプで今週から連載始ったやつも気になリング。
噂によるとなかなか面白いらしいとか…。
単行本出たら買おうかな。
ジャンプ系増えたなーと思ったら、2つ連載終わる(終わった?)からそんなに変わんないか。



明日はお休みだけど、お家に誰もいないー。
ってか小田原城の甲冑展示が18日までだから行きたい…誰か一緒に行ってくれる人いないかな…。

僕はずっとずっと歌っていたいんだ。

2011-07-03-Sun-23:32
じめーっとした空気が漂っていて嫌ですね。
晴れていても、曇っていても、雨が降っても、湿気の性でなんだか暑い…。
からっとした晴れの方がいいです。
でも暑いのは嫌い。←



今日は死んだあいぽっぽさんが戻ってこないことに確信を持ち、新しい子を迎えに行きました!
一人は寂しいので友人を誘ってれっつゴーしましたw

しっかし新しいあいぽっぽさんちっせぇです!
でもそのかわり動画見れなくなったw
まぁ、動画はあんまり見ないから見れなくても問題はないんだけどさ…。
見れるなら見れた方がよかったなぁと。
ケースはスケルトンの赤!
赤カッコいいよ赤!
あとアイホンがぶっちしたので新しいのを購入。
前のと同じ奴を買いました(´ω`)


お昼はカレー屋さんでカレードリア。
初めて入ったお店だったけど、結構美味しかったのだ。
まぁ、カレー屋で外れってあんまり無いってのもあるとおもうけど(´∀`)
きになるメニューがまだあったので、今度また行ってみたいものです。


ご飯の後はビレバンでちょっとお買い物。
前に欲しかったCDを購入しました。
お金があると、何時もよりお財布が緩くなるなぁ(苦笑い)
で、その後はふらふら色んなもの見たあとに、ちょこっとゲーセンに行きました!
戦果はこちら。

クリア (Lv39以上)
キルト EX
サイバーメタル EX

サイバーメタルは撮り損ねた(´∀`)
やっとこさキルト解禁!
指、なんかシステム新しくなった?
初めてやった時と違って吃驚した。
あとやらなさ過ぎてなのか、バージョンが新しくなってたからなのか分かんないけど指のデータ消えてたw
キルトのお姉さん可愛いです!
ちょっと使いたいなーと思いつつ未だにスムーチ。
あと少年リップルズが好きすぎてやり過ぎな件。
でも今回は調子悪くて、画面黄ばみっぱなし。

QMAも久々にプレイ!
戦国検定Sとったよー(´∀`)
戦国検定 S
今回はサクッと取れて嬉しい!
前よりちょっとは知識入ったのか、問題のめぐりが良かったのかw
ともかくとったもの勝ちだよね、やったー!



6時頃に帰宅して友達とバイバイしました。
あいぽっぽって新しくつないでも、パソの方の曲はリセットされないんだ!
入れ直さなくて良いんだねー便利(´∀`)
明日の学校の御供に連れて行きます!るんるん♪

踊るジョーカー。

2011-07-01-Fri-23:42
7月に入ったのでテンプレ変えてみました。
夏なので夏らしく、爽やかなテンプレをお借りしました。
うーん、もう7月とかホント早い(苦笑)



今日は学校休みだったのに学校行っちゃいました。
マジお馬鹿(^q^)
でもって、3時半から説明会あるのうっかり忘れてたりとかね…。
間に合いましたが…うーん。
選考受けるけど、私に合う雰囲気じゃないかもなぁ…。
面接の練習にもなるので、選考は頑張って受けます。


時間がないのでスーツのままバイトに行きましたー。
いやー動きずらい動きずらい(´・ω・`)
靴が慣れてないから長時間履いてると足が痛くて…。
そして月頭だから雑誌が多い!
帰りがけに明日発売の雑誌出すの大変でした…3日が日曜だから多いってのもあるんだよな…。

あっそうだ!
踊るジョーカー (名探偵音野順の事件簿 ) (創元推理文庫)踊るジョーカー (名探偵音野順の事件簿 ) (創元推理文庫)
(2011/06/29)
北山 猛邦

商品詳細を見る

私の大好きな作品が文庫化したので宣伝!
超がつくほど気弱で引きこもりがちな名探偵と、世話焼きさんな推理小説家の二人の織りなすコージーミステリーです!
登場キャラが個性的なので、ラノベみたいにサクサク読めるのにちゃんとミステリー。
北山さんお得意の物理トリック満載です!
オススメなので!文庫化したので!皆さん是非是非!ヾ(´∀`)ノ゙



なんか演劇見に行きたいなー。
今何やってるかしらないけど、舞台の劇がみたい。
誰か誘ったら来るだろうか…。
HOME
