飴の雨。

音ゲとか、QMAとか、絵とか、たまに腐れたりとか、そんなブログ。-就活戦線真っただ中-

スポンサーサイト

--------------:--

救うは汝にあらず。

2011-01-11-Tue-23:12
自分の部屋が寒い。
人が3人いて、パソ子がついてて、テレビがついてるのに、寒い。
でも暖房器具置くスペースがわが部屋には無いのであった。
電機毛布とか買っちゃおうかしら…。
あーでもあと2ヶ月の辛抱だからな…頑張ろう。



1月11日はワンワンワンで犬の日。
らしいですが、Wikiさんに聞いたら今日は塩の日っていわれました。
謙信公が信玄公に塩を送った日らしいですよー。
うちの大学の先生の話によると、それは後付けの逸話で、実際は無かったよ的な話を聞きましたが。
1550年ぐらいの話はそんなに詳しくないのでわからないですー。
そんな話を友人としながら、私は秀吉のデザインどうしようかなーと考えてました。←



今日から本格的に学校でした。
1限からテストあるの忘れてて ( ゚д゚) ←まさにこんな感じでした。
まぁ、何とかなったけどね。
テストが総合講義でよかったー。

授業が終わってからはバイトでした。
忙しいっちゃ忙しかったのかな?
でも9時以降は暇だったので、頼まれてたPOPを書いてました。
POP書き良く頼まれるけど私もそんなに暇じゃないのですのよ、皆さん。
いや、暇だけどホントは暇じゃいけないってのが正しいんですが。←
今日はちょっとだけ早めに閉めて終了。
寒かったので思わず帰りにおでんかってもーた(´ω`)



明日提出のレポが仕上がって無いのでこの辺でー。
学校だとカラー印刷できないからなぁ…不便。
スポンサーサイト

COMMENT



情報

2011-01-12-Wed-17:25
長野県には、
「塩の道」や[お祭り]「飴市アメイチ」(元は塩市シオイチ)、「塩留めの牛繋ぎの石」が残っているので、機会があれば見に来て下さい( ´∀`)/~~

コメントの投稿

HOME
